【テレビ】 アメトーーク!でこち亀芸人、ケンコバの海パン刑事に蛍原「ほんまに出てくる?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年9月3日 19:10
「アメトーーク!」の「こち亀芸人」より。(c)テレビ朝日
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0903/kochikame02_fixw_730_hq.jpg
秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にスポットを当てた「こち亀芸人」が、9月5日にテレビ朝日系のバラエティ番組「アメトーーク!」にて放送される。
番組では塙宣之(ナイツ)、バカリズム、川島明(麒麟)、山内健司(かまいたち)、ケンドーコバヤシ、仲嶺巧(三日月マンハッタン)、小宮浩信(三四郎)、ひるちゃん(インポッシブル)が「こち亀」の魅力を熱弁。周囲が両津勘吉のコスプレをする中、海パン刑事に扮装して登場したケンコバに、「こち亀」について詳しくないMCの蛍原徹は「ほんまに出てくるキャラクター!?」と驚きの表情を浮かべる。
このほか番組では「こち亀」のすべての情報を網羅している仲嶺が、「ゴルフ」「競馬」など、蛍原が挙げたキーワードが出てくる回を即答。さらにひるちゃんは同作の単行本全200巻の表紙をどれでも瞬時に再現できるという特技を披露する。
この記事の画像一覧(全3件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/comic/news/346114
「『アメトーーク!』こち亀芸人」
日時:2019年9月5日(木)23:20〜0:20
MC:蛍原徹
ゲスト:塙宣之(ナイツ)、バカリズム、川島明(麒麟)、山内健司(かまいたち)、ケンドーコバヤシ、仲嶺巧(三日月マンハッタン)、小宮浩信(三四郎)、ひるちゃん(インポッシブル)
下手ゲスト:東野幸治、ベッキー 海パン刑事汚野の元ネタは北野ファンクラブの海パン刑事北野
ダンカンはパンスト刑事 三四郎ってロンハー出まくってたのに全く見なくなったな
水曜日でも見なくなった 「こち亀ゴルフネタ」
・3番アイアン!ポコペン!
・大自然ゴルフ
・アドバイス小橋
「こち亀競馬ネタ」
・ドンケツ
・シンボリ
・チンチンポン
・ビアハヤホロヒレハレ
・名馬の異父母のダイアン号 来年は4年に1度の日暮さん出てくる年なんやで。
(連載終わっちゃったけど) ※防犯協力を要請された方、何か御存知の方は、公明党・創価学会との繋がりのない野党系の政党か、同国会議員の方に情報提供願います。
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci(リンク切れ) i.imgur.com/Kr48zmK.png(同記事スクショ)
記事要約
・「子供110番の家」「子供老人パトロール隊」等の民間防犯団体員に対して県警警部補が「尾行の仕方」「ごまかし方」まで教えている
・防犯パトロールでは一般市民である人物が見える形で尾行や監視行為をし、対象個人へ”身辺への「圧力」”を感じさせている
・端的にストーカー行為と同じで、それが集団で行なわれている
・対象個人が店舗に入ると、店員に防犯パトロールの要員が警戒するように「密告」
・信じた店員は対象人物をあたかも「万引き犯罪者」の如く秘かに、あるいはあからさまに尾行
・防犯パトロールへの警戒対象人物への情報は、警察サイドからのもので検証されていない
※やりすぎ防パトを嫌がらせに利用する為、対象人物情報に、創価学会が不正に嫌がらせしたい人物をねじ込んでいるとの学会員の証言あり
・警察の生活安全課が地元の企業と「防犯協力覚え書」という形の協定書を取り付け回っている
・例えば、病院などは、警察と病院の覚え書によって、病院という場所を監視の場所に変える
・防犯パトロールの要員が、患者へのボランティアという偽装の形で病院に入り込むだけではない
・病院職員自身、看護師が入院病室の対象人物のそばで付きっきりで、会話の立ち聞きをするのは日常茶飯事
・この活動に、ある特定の政治的団体が関与して容易に入り込み、権力化する流れも疑われている。
※ある特定の政治的団体とは創価学会の事である
■やりすぎ防パト問題 実際に行われている事 ※NG規制の為、修正版を掲載(19年8月19日現在)。
NO.2742732 2013/07/28 16:27 コンビニ店員だけど、警察官に変な依頼された。
baku●sai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=119/tid=2742732/tp=1/rw=1/
■スレ主のレス 投稿日時 2013年7月28日午後4時から午後5時にかけて
これから帰宅という時に、急に店長から「警察から仕事の依頼が来たから手伝え」と言われた。内容を聞いたら、女性の顔写真を見せられた。
(あっ、この人……。常連さんで、話したことがあるけど、気さくな人だったな)と考えていたら、
店長が「レジ前に来たら、俺と一緒にその女性の前でニヤニヤするぞ」と言った。馬鹿げた内容に「本当に警察の依頼なのか?」と聞くと、
店長が「いいから黙ってあの人の指示に黙って従え」と店外を指差した。高級車に一人乗ってる中年男がが警察官らしい。
少し経つと、例の女性が本当に入店してきた。会計の時、店長は「よし、やるぞ」って指示通りニヤニヤした。俺はやらなかった。
女性はすごい不快そうだった。女性が店から出た後、警察官が店に入ってきて、「お疲れ様です」と声をかけてきて、店長と笑顔で会話し始めた。
店長が「何でやらなかったんだ?」と俺に聞いてきたから「馬鹿馬鹿しいからです」と答えた。すると「お前明日から来るな」と言われた。
頭にきたので説教を無視して帰宅しようとしたら中年警官が「これは安心安全の為なんです」言い出した。それも無視して帰った。
■4 投稿日時 2013年7月28日午後5時台
店の客の中にもマークするように指示を受けて入店してくる人がいる。カモフラージュの為に買い物もする。
■20 投稿日時 2013年7月28日午後7時台
防犯活動だろ。非行に走らないように見守るので協力して下さいと依頼された事ならある。
あるご近所が外出したら連絡するので、ご近所が通過するのを確認したら思いっきりドアを閉めて下さいって。
■21 投稿日時 2013年7月28日午後7時台
4です。その客を装ったパトロールの人が、警察官に、ある人が入店したら、店内で、大きな声で読売ジャイアンツの話をしてと
依頼された事があったと話してた。指示通りに話すと、その客がびっくりしたらしい。
■27 投稿日時 2013年7月28日午後9時台
学生ボランティアやってた。深夜担当時、コンビニで待機し、ある人が来たら、入口を塞ぐよう警部補に頼まれた。
その日同じ担当の人と「こんなの防犯じゃなくてただの嫌がらせだろ」とやってて情けなくなった。
■45 投稿日時 2013年7月29日午前0時台
警察官に「地域防犯活動に協力して下さい」と写真を見せられて「写真の人間がこれから近くを通過するので演技で構いませんので、
わざとらしいクシャミをして下さい」と頼まれた事がある。ra17 インポッシブルの単行本の表紙の両さんのモノマネ大好き この〇〇芸人とか言うのクソつまんね
その番組のためだけに知識詰め込んでとりつくろってるだけのしょこたんみたいな事やってるのを寄せ集めて毎回何が面白いのか アニメでもスペシャルの度に出てたから知名度ある方だろ
星逃げたよりは知られてるはず 面白そうだけどベッキーが出るから見ない。ベッキー◯ぬべっきー。 結局結婚したのかわからないいまま途中で読むのを挫折してしまった フェーラーリオッサンナニシテマンネン
マークII(ソーズ
あと忘れた(´・ω・`) 街でデボネアに遭遇すると
恐怖を覚えるトラウマを植え付けられた 星逃田が最後に出た回が単行本未収録なままなのは何故なんだろう 今時、ブーメランなんかホモしかいねえよ
ジムにいる競パン野郎は、兜合わせしたがってウインク送る猛者ばっかだわ >>5
誰が見ても香取は黒歴史だろw
両津ならケンドーコバヤシがピッタリだと思うのだがw >>3
今何本か連載やってるみたいだけど話題にすらなってないから相当つまんないんだろな ○○芸人て大体いつも同じメンツだよな
矢口とかしょこたんバリに叩かれないのは何でだろ >>40
ケンコバは関西のなぎら健壱的ポジションだからな。 >>30
アホか
アニメ・漫画回でケンコバ居なければ誰が番組を盛り上げるんだよw
いつも番組を盛り上げつつヲタ知識で確実に笑いを取るのってケンコバくらいだろ
それに10年前と比べて今のケンコバは3ヶ月に一回くらいの出番だぞ 毎回同じ顔ぶれの芸人が台本通りにコントやるだけの番組 >>44
そら矢口や中川のようないっちょ噛みの浅はかな知識じゃないからだろ
まぁケンドーコバヤシくらいだけどな
アメトーークの実況スレやSNSで叩かれていない芸人は! 60巻位で終わってたな
奇乳キャラが乱立し
ごちゃごちゃしたこち亀の絵が
スッキリしだし終わりを告げた
アニメ化も原因の1つだろう
最終回は漫画史に残る糞回として語り継がれるであろう 平成になってからは、つまらない漫画だったと思うが...人それぞれだな >>16
何でそんなので蛍原の評価が上がるんだ?w
アメトーークのアニメ漫画回でケンコバを敵に回すのは分がわるいし、そもそもケンコバはウソなど付いて無いw >>64
原西がアメトーークでブレイクするチャンスだったのになw
ホント原西はフジモンと比べてアメトーークの
出演回数が極端に少ないというw こち亀マニアなら
鴛鴦鸚哥丸鬱男
は当然読めるよな 来年はオリンピックだから日暮が起きるはずだったのにな こち亀で好きな回は
顔面が腫れた両津が凶悪犯に間違われて射殺されそうになる回
両津がヘリに乗って葛飾署と部長宅を襲撃する回
両津と中川が装甲車に乗って警察の追撃を追い払う回 >>63
平成初期は面白かっただろ。当時の時事ネタを頻繁に取り入れてたし時代を感じる 90巻くらいまではまあ読めたけどな
Windows95出たくらいでつまらなくなった >>74
俺は両津、ボルボ、左近寺が逃亡犯として警察から逃げ回る話。 >>9
>海パン刑事汚野の元ネタは北野ファンクラブの海パン刑事北野
>ダンカンはパンスト刑事
パンスト刑事は全裸にパンストなんだよね
攻めてたなぁ ケンドーコバヤシ
すっげえつまらないくせに何にでも絡んでくる >>42
数か月前からウルトラジャンプって秋本治が連載してた雑誌買ってるんだけど
本当勘弁してくれってクオリティだったよ、あんな雑誌に混じってすら >>67
蛍原に宮迫の嘘つきネタで攻めて欲しいってことだよ
ケンコバとか相手は関係無い 部長「両津のバカはどこだ!!(激怒」
中川「先輩は〇〇へ△△に行きました」って誤魔化すラストが大好きだった いじってこその〇〇好き芸人だから
つっこみ満載回は絶対もってくるだろうな
初期両津の発砲暴れまくり
透明人間 霊体化で部長や本部長になりきって全裸のストリート
神との対決
一回だけで終わった一発屋キャラ
実写回 ☆トウデン
こんな大物タレントも?巻末インタビュー >>82
お前さっきからID変えて何を一人で興奮して火病ってるんだw
とりあえずお前がケンコバを叩きたいのは十分伝わったよ
一人だけ浮いてわる目立ちしてるけどw 伊集院リスナーで街の看板に伊集医院って登場した回はなぜか覚えてる 左近寺の初登場回のオチがBL同人ゲーにハマってゲイになる展開だったのが好き >>85
じゃあケンコバの名前出すなよw
紛らわしいなぁ 喧嘩稼業の木多康昭先生も呼べよ!!
100巻くらいまで(本当は80巻まで)は面白かったと公言してるぞ!! こち亀は街でゴルフする話しが好きだったなぁ混雑する山手線も一本遅らせれば楽々みたいなネタがあったやつアレリアルでやってくれ 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
.
. 吉本もう飽きたからしれっと宮迫出しゃいいのに
ひな壇を見たいのに元からいらなかった宮迫の穴埋めでうるさい芸人横に座らせてるから邪魔で邪魔でしょうがない 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
.
. 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!
重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、
吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
.
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
.
売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
チョンと一体化してる限り、日本の左翼は負け続ける
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい
売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
. ケンコバ、サバンナ高橋、木村祐一、千原ジュニア、ほっしゃん、たむらけんじ、この辺で笑ったこと一度もないわ。この界隈で時々面白いのは小薮と宮川ぐらい 蛍原っていつも「ボクはこれ全然知らないんですよ」って設定で司会進行してるけど
絶対知ってるのに知らないフリしてるよね >>83
ケンコバってこの番組の人気アップに1番貢献してるやろ >>9
懐かしい
亀有ブラザーズの曲なんか今じゃ地上波じゃ流せないな 流石にこち亀の海パン刑事知らんのは漫画何も見ない人以外あり得んわな 見たい企画に、何で、何で
ベッキー………
見れないだろ
ふざけるな >>105
確かに蛍原のアメトーークで積み上げた「全然知らんわ〜」を全部網羅したら
とんでもなく何も知らない生きている事すら困難な人間が出来上がりそうだな 東京スタジアムで野球観戦した話が好き!ウグイス嬢と四番が結婚するとかで両津がすねていた所とか 〇〇芸人とか言っていつも同じ奴らが出てる番組だよね 戸塚っていつの間にか消えたよね。寺井は最後まで居たけどさ ハンタハンター芸人の回にもケンコバとかまいたち山内いたけど
絶対に世代違うよね >>118
大人になって読む漫画ではないかもな、高校生ぐらいまでなら楽しめたし、その後は惰性で読み続けた 何だこのメンツw
不倫センスプに仮想通貨詐欺師までおるやん
サロン砲言ってたクズが地上波に出てくんなよ気分悪い >>104
木村祐一はすべらない噺の「キクチさん」で笑えなかったら
ほんとに相性よくないんやろな セーラームーンの刑事やってほしかったわ
あっちのほうが変態度高いだろ ガキの頃は山止たつひこ名義のコミックスが普通に売られてたなあ 香取より先に実写で両さん演じたせんだみつおも呼んでやれよ >>13
日本でやる五輪だし読み切りやると思ってる >>32
テスタオッサンナニヲシテマンネンじゃなかった? >>105
ドラクエの回で当然のように「ドラクエって何?」って言ってたのは
さすがに有り得ないだろうと思ったよ。
その後VTRでドラクエとは?と丁寧な解説が始まるんだけどね。
そこまで無理に知らないフリしないでも・・ってね。 >>120
最終回の1つ前が秀逸だっただけにな
夏春都のうで時計のはなし >>118
少年ジャンプって小学生が読む雑誌だぞ
大人になってもこち亀のためにジャンプ買ってるとかいう奴が理解できなかった
他のも読みたいくせに単なる言い訳だよな >>105
マンネリ化した出演者より蛍原のわざとらしい知らないふりが一番嫌
あれアピールしただけで見る気失せる >>133
テスタオッサンドナイシテマンネンやぞ
そしてマークU(ソーズ)
S.ONY(ススムお兄さん) >>116
吉本中心すぎるよな
「ドラゴンボール」の和田アキ子みたいな非吉本の大物がいると引き締まるけど ぶっちゃけ、そんなにこち亀好きそうなメンバーじゃないよね
ジャンプでついでに読んでましたって感じのメンバーじゃん どうせクイズっぽく「こち亀には4年に一度しか出ないキャラがいるんです!」
(スタジオの声)「ええ〜〜〜〜〜〜!?」
とかやるんだろうなあ。見る前からうんざりするわ。 90年代から両津がまったく発砲しなくなってトーンダウンした
それまでは皆よく撃ってた なんとか芸人とかいいかげんやめろ ニワカばかりでなめてんのか テレ朝だからアニメの声あてやったラサール石井や森尾由美呼ぶのは
NGやったんかなあ 来年オリンピックイヤーちょうどいいじゃん宮迫は日暮役で なんだよベッキーが出るんかよ
見たいけどパスだな
いい加減にしろよテレ朝さんよぉ お大臣寿司屋で熱いお茶を我慢比べしながら飲んで
最後はお互いエキサイトして部長が両津に手錠かけてお茶ブッカケて
両津が手錠かけられたまま部長を手錠でぶん殴る回が面白くて涙流しながら床屋でよんでた。 漫画家の作画ヘの入れ込み方と作品の面白さって比例するからね。 >>11
ゴットタンのプロデューサーが三四郎は忙しくてなかなかキャスティング出来ないって言ってたから水曜日とロンハーも似たような理由だろう 出演者ひどくない? 「誰?」って人ばかり。
こち亀という題材は面白そうなのに残念。 ジャンプの元編集長が書いてたが、80年代にこち亀もアニメ化の機運があったのだが
集英社のお偉方に「警察をコケにするような作品をアニメ化したら国家権力ににらまれる」
って一度沙汰やみになったらしいな。 >>143
そもそもこち亀がそういうスタンスの漫画じゃん。明確なストーリーもないんだし アメトークの歴代で特に貢献した芸人だと
華丸大吉
ケンコバ
有吉
品川
このあたりがトップ5になる? >MCの蛍原徹は「ほんまに出てくるキャラクター!?」と驚きの表情を浮かべる。
エヴァンゲリオンとかジョジョ芸人の企画ならともかくこち亀で何も知らない体で台本進めるの無理ない? >>159
おいおいおい、出川を忘れたらイカンだろ
あいつはアメトーク(あえて音引き1本)がまだ始まりたての頃から
廊下で業界人と会ったら「アメトーク面白いですよ!」と周知・宣伝してくれてたんだぞ >>156
ほんとこれ
バカリ、ケンコバ、川島除いて総とっかえでいい
かまいたち山内なんて誰が見たいんだか
猫の虐待企画見てこいつ嫌いになった 父親が持ってた戸塚とか犬が出て来る単行本は夢中で読んだんだけどなー
奇乳の兆しが見えて嫌な予感がしてたらときメモやら纏やら女尊男卑な女性警官やらが押し寄せて来て胸焼けした
纏と婚約するかも?なラブコメ展開がトドメ >>163
山内は全く合っていないね。
テンポがダントツに悪すぎる。 ぶっちゃけホトチンコスープ単品のアメトークはなんかつまらない >>165
吉本のゴリ押し枠って業界人が言ってたからな
出来レース優勝しただけでバラエティで沸かせる力は無い 俺の中では今でも
HONDAは音田弘
SONYは進おにいさん >>171
優勝した賞レースにかんしては普通におもしろかったよ
トークは壊滅的だからテレビタレントとしてはつまらなさすぎるけど エロビデオの藤田が好きだった
あの膨大なエロビデオコレクション、今は全部HDDに移したのかな >>141
フェーラーリじゃなくてフューラリーじゃなかった? たまに、人情話の回があるのがいい。
部長の娘家族に訪問したり、ヤクザになってしまった友達との同窓会の話とか。 寿司屋辺りの話は出てこなさそう
大体60〜80巻ぐらいまでで終わりそう
ガンダム芸人でも初代にしか触れないのと同じ様に 上野に派遣された回が面白かったな。地図付きで解説入ってて実際愛玉子買いに行ったし。 三大なぜか覚えてしまってるこち亀ワード
・おっはよほほ〜い
・フュラーリ!フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン!
・地面にビールを撒く会
・カベダバヌケタビッチハラーショ!
あとひとつは? 問題です
両津はどこだぁ〜
が最後の絵に使われた回は何回あったでしょう? アニメだとノーパンで画面アップで近づいてきたぞ
モザイク有りとはいえ爆笑した記憶があるわ >>3
誰にも成し得ないどドデカ過ぎる一発だろ
お前はビッグバンにも一発じゃ足りないと言うのか?
いくつ宇宙が必要なんだよw >>118
割と時代の空気と直結したギャグ漫画だから
後から読んでもさほどとなるのは仕方ない >>157
ジャンプのイベント限定で上映されたアニメ版って90年代だっけ?
一回だけ単行本の表紙になったけど 銃器燃やしながら天皇陛下ばんざーーーい
はやらないだろうな朝日やし 出演にベッキーって書いてあるのは助かる。
もはや、アレルゲン表記だもんな。 >>196
>>191
そりゃベッキーも事務所もイメージ回復に必死だからなw
ただここの事務所ちょっと抜けてて、ベッキーのイメージ回復のために選んだ最初の地上波
レギュラー仕事が
これまたベッキーと同じ視聴者の嫌われ者の
不人気在日チョン芸人のジュニアと北海道の
ローカル番組で組ませるというわけのわからん事をして
番組を速攻で潰したというアホ丸出しの作戦を
とるような事務所だからなぁw
人気番組のアメトーークの出演は今のベッキーにとってイメージ回復となるチャンスを作ってくれる番組なだけに是非とも出たかっただろうな >>59
俺も同感。ちょうど60巻あたり。
マリアとか巨乳キャラ出てきてから
古参キャラが埋没してしまった。
ロボット達は可愛かったがな。 >>174
かまいたちのどこが面白いんだ
あんなもん山内が変キャラしてるだけの時代遅れ芸だろ
千鳥枠目指してるのか知らないけどそもそも2人共売れる要素ない 芸能界三大汚物
・ベッキー
・ワッキー
・くっきー マリアが女になった時に全てが終わったと思った
ましてや両さんそっちのけで中川に靡くとは >>200
言われてみればそうだな
まだ千鳥はノブのツッコミがウケて好評だが
かまいたちの2人は
そもそも顔がブサイクすぎてなおかつ結婚までしてしまってるから
あとは事務所がどれだけゴリ押しするかだな
ダイアンにもかまいたちと全く同じことが言えるのだが
コンビそろってブサイクはさすがに売れるの難しいぞw >>145
徐々に社会がマンガ等にも厳しくなってきたからなぁ
それだけリアルに笑いで済まされないほどの事件が増えということ
人が死ぬなんて昔のギャクマンガでは定番だったし >>5
収録行ったからネタバレするけど
VTRで出てくる
そんときに宮迫いじってた >>207
でも両津が女子寮に侵入したり盗撮したり麗子を下着姿で街に放り出してみんなにスマホで撮られたり
そっち方面のヤバい行為は増えてったなw >>207
でも最近になって復活した読み切りみたいな話で新元号がまだわかってない時期に新元号について話すネタで
まさか新元号が「憂鬱」になるなんてなとかいってたがあれは大丈夫だったんだろうか
まあ問題にならなかったし大丈夫だったんだろうw
こち亀の場合死なないけど両さんが車にひかれたり電車にひかれたり高いところから落ちたりとかはあったな
間違って死んで神さまとどうこうとかもあったけど >>207
そのくせ後期に出てきた大阪の小さい婦警はバンバン撃つんだよな
大阪ならいいのか 両津がミリタリ以外の美少女フィギュアとか扱うようになってからつまらなくなったかな
昔は人形のネタはリカちゃん人形とかで
美少女フィギュアオタクとかはキワモノ扱いだったのに 海パン刑事は
たけしが北野ファンクラブでやったキャラのパロディー 俺が20年以上前に働いていた職場に売れる前の秋本治とコインランドリーでいつも一緒に成っていたという先輩が居たんだが、本当の話だったのかな? 予告で見たら東野がいたから楽しみにしてたけどベッキーがいるみたいだから見ないわ >>1
この中じゃむしろ川島が海パン刑事やるべきだろw
コバヤシは部長やってりゃいい 人間UFOキャッチャーの回が好き
車を歯で咥えるやつw 日暮が出て来る巻を教えてくれ
というか、日暮の話だけ抜き出した単行本を出してくれ >>105
蛍原は知らない物は本当にそう言うタイプ
競馬、ゴルフ、北の国からはガチだけどな >>223
日暮はオリンピックじゃなくても起こされる回があるから難易度高いな 数年前、キャプテン翼芸人で
「見たことない。髪型隠したらみんな顔同じやん」
とオープニングで言い放った蛍ちゃん 寿司屋、早矢は許せるが大阪組はマジで許せん。
あんなもんレギュラーにしたらだめ >>228
蛍原派ああ見えて学生時代は野球少年だからなw
野球一本だったんだろ こち亀って面白いけど、ファンが熱く語るような漫画じゃないよね 蛍原がなにも知らないってのはそういう演出だからだろ
ヤラセが当たり前のテレビの演出をまだ本当だと信じてる人も多いんだな >>9
汚野刑事ってなんだよと
番組内でもネタにしてたな こち亀読まないと漫画読んだこと無い人認定されるの? ケンコバがやったらザコシショウにしかならないだろw アメトークはなんでケンコバ持ち上げるんだろうな。
昔ラジオを聞いてたけど、破滅的に面白くなかったよ。
今も誰かをいじってるだけど、本人は死ぬほどつまらない。 >>238
ワンピース読んだ事が無いって言ったら韓国人認定された事があります。 170巻あたりから面白くなったと声を大にして言いたい >>238
蛍ちゃんの年齢でこち亀に露出系の変態刑事が出てくることを一切知らないとなると流石に驚く >>243
気が遠くなるww
ってか、よくそこまで我慢したなwww >>245
いや、途中からつまらなくなったって意見多いからそれに異を唱えたかったんよ >>244
蛍ちゃんがリアルタイムでジャンプ読んでた頃(小学〜高校ぐらい?)は
トンデモ人間みたいな刑事はいたけど、変態刑事はまだいなかったんじゃないかな >>242
明らかに日本がモデルの国で大量の不細工キャラ出してるのにか?
アンチの人は絶対尾田栄一郎反日説唱えてるだろいま。 52巻が全盛期
53巻辺りでリカちゃんネタが被って
「こち亀は終わった」
と全巻グルグル巻きにしてゴミ捨て場に捨てた、妙に尖ってたあの頃のオレ
いやぁ、誰にでも厨二病てあるんだね。恥ずかしい過去だ
いま読めば充分に52巻以降も面白いやんけ…
でも、巨乳化して顔の描き分けが適当になってキャラ設定が壊れたのはいつまで経っても慣れなかった
やはり50巻辺りまでが抜群に面白い スッキリでパラリン関係で香取でた
アメトークでも主演やった香取をゲストに招くのは
当然であってもいいけどな さぁどうなるかだ こに亀かよ、キングダム芸人をやったら漫画が馬鹿売れした時みたいにもっとマイナーな漫画を選べよ アニメまだやってる?
終わった漫画よくやるなぁ。
100巻くらいまでは面白かったけどさ。 >>255
つい先日、パラリンピックに向けた特別編がNHKで放送されたけど
レギュラー放送はやってない >>174
出来レース最悪だっただろ
にゃんこスターとこいつらって
しかもバラエティ向きじゃないだろ
そもそも詐欺師とつるんでる時点で最悪 >>241
お前どんだけコバのことキライやねんw
わざわざID変えてまで言う事かよw
しかもコバをアメトーークがコバを持ち上げてるなんて認識お前しか居ねーよ
ホントのゴリ押しで持ち上げなのは視聴者の嫌われ者で
吉本ゴリ押しの代表格の不人気在日チョン芸人のジュニアだって事は
視聴者ならみんな知ってるよw >>260
コバ面白いか?笑ったこと無いんだが。
ジュニアも面白くない。それは同意。 >>247
170巻あたりからまた面白くなったって、何がどうなって面白くなったのか説明プリーズ >>261
アメトーークの実況ではケンドーコバヤシが出る回は当たり回で
反対にジュニアが出る回はいつもの吉本ゴリ押しによる無理やりな番組ねじ込みでハズレ回だと言われてるw
実際アニメ漫画回でケンコバが場を盛り上げて
笑いを取ってるのは事実だからなぁ
他の芸人でそんな芸人いたら教えてほしい >>263
そうなんだ。実況見てみるよ。
俺が面白いと思うのは、東野、陣内、草薙ww
あとはアンジャッシュ渡部が皆にいじられてるとき。
ケンコバは本当に笑ったことが無い。 後期に登場したキャラの話は面白くないんだけど
両さんが商売初めて大成功して調子に乗ってやり過ぎて販売車が火だるまになって川に落ちる
みたいなマンネリの話なんかはマンネリだけど面白いんだよ ケンコバはマニアック好きじゃないと面白くないかもな。 みんな優しいよな。蛍ちゃんの為に全員バリバリ頑張ってるじゃん
人徳だね >>271
戸塚の破天荒ぶりは面白かったけど時代がな。
入れ墨背負って警官はNGなんだろうな。 >>12
ゴルフはビル街とかの街中でやるやつ
競馬は競馬ゲームのやつが思い浮かんだ みつ三菱娘の乳首はトンボ鉛筆の芯よりどすぐろい
これは譲れない真実味 三菱トンボ鉛筆娘の乳首が黒いのは常識的に見ても真実
三菱えんどうは本当にこちらを見たことあるのかな?
卒ある読んでるだけみたい 寺井が家探す話好きだった
あとはパチンコゲームやってたらリアル換金するために途中からRPGになるやつ >>267
なるほど
そういう人もいるんだなw
まぁ東野もケンドーコバヤシと一緒でゲストに出る時は当たり回だと言われてるが
陣内はアホ過ぎて知識と教養があまり無い分アメトーークの実況では
ジュニアみたいに嫌われてはいないがウケはよくないなw
陣内に草薙にアンジャッシュ渡部とアメトーークでいじられてる
いじられ芸の芸人が好きなんだなw えんどうゆきこはまちがえられたのではなく
三菱自動車販売との合体技で
ドクトルまっくぼも出てる鼻血ブーにはまろうとしたんでは(笑)
もちろん当人ら以外の意思で >>269
ケンコバはマニアック好きじゃなくても、マニアックな知識を題材にしながらも
間口を広げて視聴者に食いつくように話を持っていくと
だいぶ前のYahoo!ニュースの記事になってて評価されてたぞw
>>270
特に吉本の後輩芸人はケンドーコバヤシに後藤に千鳥と喋りのたつ有能な芸人が多いからな
あとは東野くらいか Hpv浜詐欺和田ちょん小倉優の子リン爆発テロで鼻出血が起きる 整形メイクで眼球は変えられるだろ(笑)
夏目もいま見ると黒コンでネコジルみたいな目に大変身してるし(笑) >>198
これを文面通りにしか受け取れないお前はやばい >>279
そうだね、書いて思ったwwいじられ芸人が好きなのかもww
ただそれも上手なパスあってのことだけど、ケンコバ、ジュニアのパスは面白くない。。 ケンコバはラジオの狂信者リスナーがあちこちに潜んでるから叩くと面倒くせーぞ >>288
あんなに面白くラジオの??
まぁ、もうやめとく。
アメトーク自体は蛍原だけになっても好きだから。 >>1
ほんとにコイツらこち亀好きなんか?
自宅に突撃訪問して
こち亀全巻揃ってたら認めたるわ >>287
ジュニアは実際視聴者から嫌われてる吉本ゴリ押しの不人気在日チョン芸人だから分かるが
ケンコバ嫌いなんて珍しいからちょっと驚いた
この前の顔イケてない芸人でもアンガ田中や
稲田にいいパス送ってたぞw
>>288
ケンコバとアンガールズ田中とが楽しそうに喋ってるラジオを聴いてるリスナーは
お前のようなアンチにはそう見えるんだなw
>>289
何をアンチの意見に納得してるんだよw
ケンコバとアンガ田中のラジオのリスナーなんておとなしいもんだよw >>291
>この前の顔イケてない芸人でもアンガ田中や
>稲田にいいパス送ってたぞw
ケンコバはイケてない方に座るべきだと思うんだ。
なんで、あっちに座ってるのかが分からん。しかも普通に。 >>292
アナタまじでケンコバのことキライなんだなw
レス見てると女性のようだが、野郎人気は芸人の中でもトップのケンコバ だが
たしかに女性でケンコバキライは一定数居るみたいだが何故なの?
男だけにその辺の理由がよく分からんから、女性から見たケンコバ 像ってどういうものなのか
聞かせて? 全巻よりむしろ百巻以降はつまらないので持ってませんくらい言えば >>294
それアメトーーク内で言ったら尊敬するがさすがにそんな事絶対に言えねーだろ >>293
すまん、立派な野郎です。
後輩の世話やいたり、プロデューサーの顔色読んだりで、重宝されてるだけだと思ってたww 少年時代に戦後の焼け野原見てたはずなのに
いつの間にか昭和40年代に少年期を過ごしてたことになってるガバガバ設定マンガ 釣り名人設定だったのにいつの間にか釣りなんかやったことないキャラになってたガバガバ設定マンガ 両津がロボット警察官を壊して部長にバレてなかに入れられてやたら重い荷物持ったりラーメン食って吹いたりする話が面白かった
ダメ太郎の作ったロボットの試運転に付き合って制御不能になって街をめちゃくちゃにするやつも面白かった
ロボット派出所面白かったのにな ロボット派出所って派出所の隣に
アラブの大富豪が越してくるネタが没になったから作られたんだっけか ケンコバもザコシショウもデビュー当時から芸風変わって無いな 大原部長の家に遊びに行って毎回家燃やすシリーズはいまだに声出して笑ってしまうなw 部長の怒り顔の銅像作った回は腹がよじれるくらい笑ったわ あの漫画はそんなんなるか!って突っ込み所多数なのに
妙な説得力があったりするところが面白かった
でも中期くらいの人情ものが一番面白い >>307
麻雀してる時に、喧嘩の通報が入り、現場に行ったふりをし、麻雀しながら嘘の連絡する話が好き
「ポンです!ポンポン殴ってます。チーです!血が出てます。泣いてますね、実に・・・」 >>309
「相手はドラを持ってます、これは怖いですよー」 >>228
あの世代の男性ならば別にヲタ趣味ではなくても当然知ってそうなあしたのジョーですら知らないし >>307
写真コピー機で部長と糞を合成させた顔がいまだ忘れられないし思い出すだけで笑いがでてくるわ
知ってるだろ ツッコミってボケの言葉の意味を分かってそれに的確な言葉でツッコミで返すのが役割なんであんなに世間知らずなら仕事にならないだろ >>313
いつかのロンハー?で後藤が有吉にそれに近い意味の指摘をされていたような アニメは愛国者両津勘吉の声が反日パヨクのラサール石井だから放送しなくてもいい 中川から誕生日にもらった景徳鎮の麻雀牌を
行きつけの雀荘に持ってく回が好きだったな 部長が寝てるところを横チンにして
「やんちゃなところがいいね!」って言いながら両津が写真を撮る話で
爆笑したんだけどなんてタイトルの話か分かんない
コミックス買ってまた読みたい >>299
そうなんだ
野郎でケンコバきらいでそんな総評してる人はじめて見たw
芸人で野郎人気トップのコバにそんな顔色を読むようなイメージ全然無いなぁ
どちらかというと調和を好む空気を読むタイプの気ぃ使いの芸人だと思うのだが >>318
ホントこれ
顔がソックリなのに性格が勘吉と真逆の所が面白いw
>>315
なんでこんな事になったんだろ
石井って在チョンなのか? 蛍原は漫画とかアニメ知らなすぎだろ。何見て生きてんだ >>1
海パン刑事って北野ファンクラブから頂いたネタだったよな >>305
なのにケンコバは億プレイヤーの超が付く売れっ子芸人で
ザコシはいまだに地下芸人って一体どういう事なんだw
何とかドキュメンタル二回優勝で帳尻合わせてきたが
それでも今のトーク主体のバラエティではザコシの芸風では
はじめは物珍しがられて重宝されるが一周したらお呼びでは無くなるのだろうな >>323
今ふと思ったが小説は読まないのだろうか
赤川次郎とか星新一でも駄目だったりするのかな 寿司屋やってるあたりとか
そのへんもイジってくれたら、神 >>326
言われてみれば蛍原は漫画だけでなく小説を読んだって話も聞いた事無いなぁw
興味の無い事には全く無関心なのだろうな
ただこんなんでよく今までツッコミ役出来てたなw
それこそツッコミ役ならくりぃむしちゅーの上田やフット後藤のように
色んな知識を頭に入れて置かないと成立しない職業だと思うのだが
ホント蛍原は人徳だけでここまでやってきたんだな
そら宮迫に逆らえないわけだわw 部長のお見舞いで行った病院の場所が、仏具店と墓地に挟まれてたのが可笑しかった >>330
今のその2人はお呼びでは無いのだろうなw >>328
>興味の無い事には全く無関心
ますおか増田もそれっぽい
ただしあの人はボケだが >>328
だからさあ
テレビの演出だろ
いつまで演出を信じてんの
うぶすぎるだろ >>263
ジュニアもキライだがケンコバはそれに輪をかけてもっとキライ、つまらない。
もう50近くもなって未だにこういうのでしか食いつなげないし近々フェイドアウトしそう。
小説といえば北方謙三芸人とかやって欲しいな。 >>297
明らかに、編集者に「ツンデレのツインテール幼女出して」と言われて
秋本が老体に鞭打って自分なりに頑張って考えたであろう檸檬というキャラの痛々しさがな >>329
有田焼の尿瓶お見舞いに持ってったやつな >>32
両津「じゃあこれは日立じゃなくてH-イタチさんなのか?」
おっさん「いやこれはハイタッチとゆー普通のブランドだ」 >>244
この年代の人は漫画=バカの読み物と思っている人もいるし
アニメ=ヲタクって思ってるから内容知らない人も多いよ
漫画やアニメが市民権得たのはここ10年ちょっとくらいだし
ガンダム何周年とかで、金儲け出来ると乗っかり始めたと記憶してる なにも知らないていの蛍原やゲストに作品の魅力をアピールするって演出だろ
ヤラセが当たり前のテレビの演出を信じこんでんのかよ
あんなに無知なわけあるか >>244
「オタク第1世代」と言われる人たちはだいたい蛍ちゃんの5〜6歳ほど上だぞ 髪型にこだわりある芸人やってほしい
和田アキ子・中村俊輔を現在から過去に遡ってどこで髪型が変わるのかスライドショー
ホトちゃんが一瞬坊主になるのと
髪型変わりすぎ芸人で浜ちゃんも ケンコバにはここはボケずにガチで両津に寄せてほしかった なんとなく印象に残ってるのが
部長の日本刀折ってしまって誤魔化す為に同じ刀作ろうとするヤツ >>336
なるほど
やっぱり男性と女性ではケンコバを見る視点が違うんだな
アメトーークスレや実況ではケンコバが出る回は当たり回扱いでいつも絶賛されてるが
女性から見ると
ケンコバのあの芸風が幼稚に見えて受け入ら無いというのはたまに見かけるだけに合点がいったよ
ただケンコバは吉本の中堅芸人の中で上位に位置する高給取りなだけにフェイドアウトはまず無いけどw >>345
だとしても、蛍原はサブカル系の話題とかには全然興味無さそうだけど >>359
だとしてもとかまだ信じてるのかよ
いくら世間知らずでもマリオやドラクエを一切知らないなんて無理がありすぎるわ
紹介してる方もこんな面白いものがありますとかマニアだったら普通に知ってるようなことを説明してるやつ以外が初めて知ったみたいなリアクションしたりするのも台本やリハーサルで打ち合わせてやってる演出だしな ホトちゃんのウィキ見たら北の国からとゴルフは好きみたいだぞ このご時世ですらテレビのやることを盲信してる気持ちわりい低能なやつらがオオインダナ こち亀はやり方次第では寅さんや釣りバカみたいな
長く続く日本映画に成り得たのに勿体ないわ >>362
こんな深夜放送で台本やリハーサルで打合せとかそんな丁寧なことやってられるわけないだろ
お前も盲目的に全否定してるだけで同レベル >>365
深夜に収録してると思ってんのw
さすがテレビのいうこと盲信する低能は違うな 深夜番組だからリハーサルしないキリッって宮迫とかリハーサルのときの流れと違うやんけとかいってただろ すげえな
アメトークがアドリブで進行してるなんて信じてるなんて この話してくださいとかここでこういう流れに持っていってくださいとかリハーサルしてないと思ってんの
リハーサルもなにもなしに熱湯風呂とか使ったりする分けねぇだろ >>366
アホか
タレントのギャラは基本拘束時間で決まるんだよ
深夜帯は予算がないからタレント交えての打合せだのはやってられない
ある程度の尺撮って後は編集で作り上げるのが一般的
てかタレントはプロなんだから番組の主旨さえわかってればそれなりの演出はぶっつけ本番でもできる
台本は作家が作るけどタレントはいちいち読んできてくれないから基本はカンペで指示
タレントが乗ってきたら台本カンペ全無視とかよくあること
てかお前収録現場すら見たことないだろ >>372知ったかは止めろや
「アメトーーク!」のADをしています。ADはたくさんいますが、企画ごとにディレクターとADが1組になって作り上げるので、担当した企画の回は、一から十まで幅広く仕事をこなします。
構成会議、ロケ、収録、編集などでディレクターをフォローしつつ、PR(番組の宣伝VTR)は自分で編集したりします
とある1日のスケジュール
9:00
出社 収録準備
資料の作成(台本やアンケートを刷る、手持ちカンペの用意、大きなスケジュール表を書く)
スタジオの準備(インカムの電池交換、技術さんに収録テープを渡す、美術セットの確認)
楽屋のセッティング(お弁当、飲み物、台本、衣装などを用意)
12:00
1本目 位置決め&カメラリハーサル
撮り逃さないよう、本番の動きを想定したリハーサルをします。進行を担当したり、楽屋にいる出演者への声がけをしたりします。
13:00
出演者テレビ朝日入り 事前打ち合わせ
事前にもらったアンケートをもとに、本番でのトークを出演者と打ち合わせします。
ここで新たなネタが出てくることもあります。
14:00
1本目 収録本番
インカムをつけて、フロアでカンペを出したり、裏で段取りを組んだりします。
16:00
1本目終了 2本目準備
19:00
2本目 位置決め&カメラリハーサル
20:00
出演者テレビ朝日入り 事前打ち合わせ
21:00
2本目 収録本番
23:30
本番終了 片付け
2:00
帰宅 >>372
知ったか
打ち合わせしないってどこ情報だ
テレビのいうこと盲信する低能は違うな >>372
こういう目出度い低能がバラエティを支えてるんだな
そりゃ何度ばれてもヤラセは無くならないわ
こんなバカのゆとりがいるのでは >>373
結局ネットで知った知識でどやってるだけか
カメリハってのは基本はスタッフだけでやるんだぞ
若手とかで暇なタレントは呼ぶこともあるけどベテラン勢はまず来ない
てか彼らは忙しいから時間の合間縫って仕事しててそんな暇が無い
てかそこにもカメリハの後にタレント入りって書いてあるだろうが
その事前打ち合わせだってメイクしながら隣でADが説明してる程度の事なのも日常茶飯事
こんなんでも本番でしっかり演技できるのがプロのタレントなんだよ
もう一度聞くけどお前収録現場すら見たことないだろ タレントはプロだから打ち合わせはしませんキリッ
全部アドリブで進行します
ってバカは早く死んどけ
お前みたいな脳障害に医療費使われたらかなわんわ 雛壇座ってる無名が仕事がつまりまくって打ち合わせもなしにアドリブやってくれるんだってな
すげえな
そんなスキルも経験もないやつに番組の進行委ねるなんて こちの知識でそこらへんの奴らに負ける気がしねーわ。 何でもかんでも演出って言う人のほうがかっこ悪いと思うけどなあ
蛍原は本当に漫画やアニメは見ない人だと思うよ。そういう環境で育ってないと思う。
何でもかんでも演出だって思うほうがうぶでカワイイと思う >>377
なんか発狂しちゃって哀れにしか見えないけど教えてやるわ
番組主旨の打合せってのはマネージャーとかがやるんだよ
タレントはそれを移動中とかに聞きながら現場でどんな役割を演じるか考えるんだよ
でも大御所クラスだと番組のタイトルとサマリーだけ見てあとは全部アドリブとかってのも平気でやってのける
それでもPの想像を超えた演出をしっかりやりのけたりする
年に億稼ぐタレントの能力ってのはすごいんだよ
逆に台本ガチガチでやっちゃうとわざとらしくて面白い画がとれないこともよくある
クイズ番組とかは1時間番組も半日以上収録してることもザラ
喜んだり驚いたりってなリアクションは下手に予定調和にしちゃうと下手な画しかとれない事が多い
演技ってのはお前が考えてるほど簡単なもんじゃ無いんだよ >>381
問題デデン!
部長オチで有名な「両津のバカはどこだ!出てこい!」の初出は何巻? >>382
バラエティは基本演出だよ
ドキュメンタリーでは無いしカメラの前で素の会話するようなタレントはいない
本音を語るのでは無く面白い番組を作るのがプロの仕事
ただバラエティはドラマじゃないんだから一字一句台本通りに進めるわけじゃない
てか俳優じゃ無いんだからそんな起用に演技はできない
ある意味プロレスのような感じで番組の中で自分の求められた演技をしていく
てか全ての番組をドラマのように作ったりしてれば制作費が全部一桁増えてくる
そして一流のタレント同士の掛け合いは下手な作家が考えるようなネタより数倍面白い 私たちの日々の生活に彩りを添えてくれるバラエティ番組
出典
伝説のバラエティ番組ランキング『世代別TOP5も発表! 各時代に燦然と輝く人気番組とは?』 | ORICON STYLE
タレント達が自由にしゃべってるように見えるバラエティ番組やトーク番組
バラエティ番組にも台本があることはご存知でしょうか?
台本の種類は様々ですが
皆さん、バラエティ番組にも台本があることをご存じでしたか?
バラエティ番組には台本があり、リハーサルが行われています
セリフがある台本から、セリフがない台本まで様々です
関東は全体の80パーセント〜90パーセント台本に書かれてあるそうです
かなり、ガチガチに固められている台本もある
リアクションとかも事細かに記載されてたりするから、笑い声足すのも当然なんだろうとは思う
台本通り全てやるのかというのが芸人によって違うだけです
本番中最も大事なのは台本に沿った話をすること、そうしないと出演部分がカットされたり次に番組に呼んでもらえない可能性があるそうだ
これを過去に暴露した芸能人もいる
オードリー若林
若林が他の芸人に一発ギャグを促した後「スベってんじゃねえかよ!」とツッコむセリフまで書かれていたという
爆笑問題太田
自身が司会を務めるテレビ番組『サンデージャポン』(以下『サンジャポ』、TBS系)に台本があり、さらにそこにボケまで書かれていることを暴露した
出典
爆笑太田「ボケが台本に書いてある」発言に、ファンどよめく | 日刊大衆
それこそアドリブに見せて、できている台本もあって作家も何人もついてます。俺のボケは書いてあります >>385
一流のタレントw
笑わせんな
どこまで低能なんだよ ID:L3ddpgvr0は自分の書いたことも忘れるキチガイのようです
372 名無しさん@恐縮です sage 2019/09/05(木) 05:30:42.69 ID:L3ddpgvr0
>>てかタレントはプロなんだから番組の主旨さえわかってればそれなりの演出はぶっつけ本番でもできる
385 名無しさん@恐縮です sage
2019/09/05(木) 06:24:10.95 ID:L3ddpgvr0
>>382
>>バラエティは基本演出だよ 深夜番組は予算も時間もないから台本もリハーサルもしない
バラエティは演出ではなく一流のタレントwのアドリブで進行する
↓
バラエティは基本演出だよ
キチガイか パッチモンの話が面白かった
S・ONYとかH・ONDAとか ウルトラマン芸人につるの剛士を呼んだんだから、これにもラサールと香取を呼べよ ただの緩んだ中年ボディでやられてもな
海パン刑事はマッチョじゃないと全然だめ >>396
あの体形ならドルフィン刑事とかの方が似合ってたかもな >>273
プロレススーパースター列伝に決まってるだろ! どさくさに紛れて便器ーとかいう汚物女が出るらしいなw >>399
物の知らなさも謎だが興味の持てなさも不思議だ
ある意味、逆みうらじゅん 子供の頃こち亀で知った
ゴルゴ13のラオスのけしのバーテンダー
20数年後大人になってゴルゴ読み出してから
出て来たバーテンダーに感動したのを覚えてる せっかくの漫画回なんだしケンコバみたいに他の芸人も両津以外のコスプレしろよ
芸人として駄目じゃん 原作では海パン刑事が無防備モードになった時にフキダシで股間隠してたけど
アニメではモザイクになってかえって生々しくなってたな >>405
確かにそれはあるな
スタッフなんでみんなバラバラにしなかったのか ベッキーとかわざわざ使う意味がわからん
TVつけたらこち亀芸人だったから見ようとしたらこの糞まんがいたから即ニュースゼロにチャンネル変えたわ >>9
「スタジオの状況が変わり次第
映像を切りかえます。」 >>404
え?なんだって
すまん、聞いてなかったもう一度
なんだ停電か? >>122
ハンターハンターなんか世代関係ないやん
ケンコバなんかAVと漫画ばっかり見てるし 長崎出張の途中に立ち寄った大阪でチンピラにボコボコにされる回が好きだった >>408
宮迫復帰させるのにベッキーとかで馴らしてるんじゃ? インポッシブルの奴はリアル両津じゃん。ピッタリだよ!実写はコイツが良かったな お題振られて「こち亀でやってます」で返すネタは、よくある五十音のネタより難易度高いな 自分は80〜90巻ぐらいまでしか読んでない(しかも飛び飛び)けど
このスレ見たら「何ソレ!?超面白そう!」って回がいっぱいだ >>353
最終的に両津の作った刀がみんなで買ったものより出来がよかったってオチね
ニコニコ寮で偽刀を毎晩つくってたがその中に手裏剣があって笑った
「それは作らなくていいだろw」っていうw >>411 擬宝珠の母親が妊娠した。たしかレモンの妹?が生まれた話じゃなかったかな。
完全に勘違いだったというオチ 見たかったけど…Bが出てるから見なかった…(´・ω・`) >>262
面白かったっていうより、それまでがほんとにほんとに酷くて、それよりはほんの少しくらいはマシだよってのが正しいと思う 部長んちに中川と行ったら合戦やってたり落武者いたりしたはず >>423
酷かったらから見なくてよかったよ
濱家のくだりとか本当に寒かった
このままじゃ確実に番組終了だろうなぁ… 特殊刑事デカがすっげー好きなのだが
もっとやってほしかった。 こち亀は要素が多すぎて時間足りなかったな。
全く関係ない濱家をムリヤリ差し込むくらいなら1ネタくらい紹介できただろうに >>344
いやいや漫画を倍ににしてたのはもっと前の世代
あしたのジョー、巨人の星の頃は大学生が電車で漫画を読んでたと新聞で書かれるくらいだった
それから漫画は市民権を得てジャンプは六百万部雑誌になった
蛍原の年代ならジャンプ黄金期世代直撃でしよ
1990年代が一番漫画が売れた >>360
ドラクエなんてやったことない人なんていくらでもいるわ
一応驚いたふりするんだけどやったことない人の方が多いはずだからお約束だね >>431
その人は第1世代でいいんだよ
第2世代は芸人だとバッファロー吾郎とかアメリカザリガニ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています