【音楽】 矢沢永吉 8・30“矢沢の日”にテレ朝「Mステ」初出演が決定 タモリとも初対面 2019/08/23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年08月23日 20:54 芸能
テレビ朝日は23日、30日放送の「ミュージックステーション」(金曜後8・00)にロック歌手の矢沢永吉(69)が出演すると発表した。矢沢は同番組へは初出演。MCのタモリ(74)とも初対面になる。
生放送当日の8月30日は“830(ヤザワ)=矢沢の日”。70歳のアニバーサリーイヤーを迎える矢沢。これが初めての「Mステ」出演とあり、テレビ朝日本社のテラスに特設ステージを設置し、
9月4日に7年ぶりにリリースするニューアルバム「いつか、その日が来る日まで…」からの楽曲のほか、代表的なヒット曲も交えた一夜限りのスペシャルメドレーを披露する。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/23/kiji/20190823s00041000240000c.html >>1
アメリカまで行って、日本からの観光ツアー客相手に歌っていたと聞く。 山達は売れる前にANNに呼んでるし、大瀧詠一はアルバムプロデュースされてる(頓挫)から大物ミュージシャンでタモさんと会った事無いのは貴重
あとはさだくらいか >>83
これ、ほとんどのミュージシャンがやる普通の事では?
人気の薄い方のツアーT着てアンコール出て来たりするの良くあるよ >>53
ぶっちゃけジョニー大倉がいないと、ろくな曲書けないからな
ロックンロールに日本語を乗せるのがうまかったのもジョニー大倉
ついでに言うと、今では当たり前の英語と日本語をおりまぜた歌詞はジョニー大倉の発明 ジョニー大倉は死んだから、代わりに娘のヨーコにジョニーのパート歌わせてキャロルの曲やったらええやん
娘、売れてないし 元マネージャーだかに横領されて
20億だか30億だかを借金作ったのに
タオル販売で10年経たずに完済した人でしょ?
どんだけタオル儲かるんだよ 昨夜矢沢永吉の曲のベスト10とかやってたけど
3曲しか知らなかった
ロック好きだけど、矢沢なんか違う 好きな曲有るし嫌いじゃないけど、世界じゃ無名に近いな 歌詞を自分で書かないって、ある種正しいよな
あと、NHKでスタジオミュージシャンに演奏後にチェック自分で切ってるのを見て、なんかすごいなって思った お前がどんだけいい大学に入って、どんだけいい会社に就職しても
お前が一生かかって稼ぐ金額
矢沢の2秒 タモさんは永吉を知らない可能性もあるよな
忘れっぽいしさ 武田鉄矢が矢沢のコンサートの最前列でタオル振ってたのテレビに写し出されてて笑た(・∀・) 矢沢のドキュメント見たけど
いつかその日が来る日までて曲の作詞がなかにし礼なんだよね
なかにし礼は優れた作詞家なのは知ってるけど 分類としては演歌系の
作詞なんじゃね で、この曲もなんとなく演歌ぽいし
矢沢の欠点は作詞できないとこなんだよな 「いつかその日が来る日まで」っておかしいしな
日本語は重複表現みたいなのは避ける傾向にあるはず
「いつかその日が来るまで」の方が日本語としては正しい >>327
いつも部下に裏切られるのは、人望が無いのか、
たまたま部下にワルばかり来るのかどっちなんだろうね 作詞をしないことが欠点だとは全く思わんなぁ。。
フランクシナトラだってエルヴィスプレスリーだって作詞作曲はしてない。
プロが作った曲を圧倒的な歌唱力で歌いこなしていた。 ファンは巨額詐欺事件に引っかかって喜んだよな
だって借金返済のためにコンサートばっかりやるハメになったからなw
あれがなかったら、今頃コンサートなんてやってなくてオーストラリアに
永住してるかもしれない。ファンのためにはよかったんだよ
さだまさしファンも同じだろうな。映画製作に手を出して巨額の借金かかえて
借金返済のためにコンサートやらざるをえなくなったからな
やっぱり歌手は歌ってればいいんだよ。色んな事に手を出さずにな
神様からの教訓だよ >>334
学歴コンプ丸出し ガテン系にありがちな拝金主義 昔ライブハウスツアーやるとかでラジオにプロモ出演してたが
みんなぁ矢沢がライブハウスでやるって聞いたら
絶対チケット手に入らないって思うでしょ?
意外とそうじゃないかもよ
って抜かしてて爆笑したわ
みんなチケット買ってねって素直に言えよw >>336
>>280
矢沢のものまねして馬鹿にしてる >>334
そういいいながら工業高校から転校した定時制高校中退なの隠してるよ
成り上がりで卒業証書は破ったことにしてごまかしてる気の小さいおっさん >>349
その前に40年ぐらい頭の上になんか乗っけてるほうが
金玉ちっさい >>338
山達も福山も異口同音にラジオで言ってたのは楽曲制作で詞を書くのが一番難しいらしい
氷室もソロは自分で書かず松井五郎や森雪之丞や松本隆に外注してるし
歌詞重視のフォーク系と違ってビート重視のロック系は外注する人も多い
フォークでも吉田拓郎ですら外注多いし 録画してた関ジャム見たけど内容濃かったね
矢沢の音楽製作部分にあれだけ言及したのって今までなかったんじゃないかな
最後の時間よ止まれは素人が歌うとこうなりますっていう見本みたいで笑った
でもギターは上手かったね >>342
豊田真由子のパワハラが録音されてた事に文句言ってたし前者の方だろうね >>1
一度紅白出たときガッチガチに緊張してるの虚勢張って隠そうとしてるの見て
ダッセェ老人だと思ったわ。 売り上げ伸ばすため、なりふり構わず、といったところ。 特番なんか見入っちゃうけど
よく考えたら結局日本の猿山のおっさんだったというのが物悲しくもある 永ちゃんとハリーは在日であることを明言してるけど2chでも人気あるな なんだかんだ言ってNHKも間ジャムも面白かったわ。
LAのレコーディングはなんかはじめてのお使い感あったけどw 最近の新しいのは聴かなくなっちゃったけど
今でも時々車の中で映画RUN&RUNのDVD流してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています