映画「スパイダーマン」MCU離脱騒動 ソニー・ピクチャーズ「ニュースは誤解」プロデューサー離脱について認めるも、MCUへの明言避ける
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米ソニー・ピクチャーズは8月21日(日本時間)映画「スパイダーマン」新作を巡る米報道に対し「多くのニュースは誤解」として、Twitter上で声明を発表。
MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)製作の中心人物であるケヴィン・ファイギ氏が映画「スパイダーマン」新作のリード・プロデューサーから
外れることを認めつつも、作品のMCU離脱については明言を避けました。
発端は米Varietyなどが伝えた、ディズニーとソニー・ピクチャーズの対立報道。これによると、ディズニー側は従来の「興行収入の5%+グッズ収益
(5% of first-dollar gross and all merchandising revenues)」という契約を見直し、ソニー・ピクチャーズ側と五分五分の資本関係を求めており、
交渉は難航。金銭面での折り合いがつかなければ、「スパイダーマン」のMCU離脱が濃厚であるとの内容でした。
こうした報道を受けて、ファンが反発。作品のMCU残留を求める署名活動や、ソニー製品の不買を呼びかける人などが現れるなど、ネット上で
大荒れとなりました。
ソニー・ピクチャーズはこうした声に応える形で、Twitter上で声明を公開。金銭面での対立には言及せず、ファイギ氏の離脱はあくまでもディズニー側の
決定であると釈明。将来的にはファイギ氏のプロデューサー復帰に期待したいとしつつも、ファイギ氏が当面多数のMCU作品を手掛ける立場にあり、
多忙により他社IP(「スパイダーマン」)にまで時間を割く余裕がなくなったのだと説明しました。
ソニー・ピクチャーズは「ケヴィンは素晴らしく、われわれは彼の助力に感謝している。われわれは彼が示してくれた道筋を感謝と共に歩んでいく」と、
ツイートを締めくくっています。今後歩んでいく「道筋」が具体的に何を意味するかは不明。
文字通り受け取るならば、今回発表されたのはファイギ氏の離脱のみで、今後「スパイダーマン」がMCUに残留するかどうかは分かりません。
とはいえファイギ氏こそMCUの主柱ともいうべき人物だけに、これからのシリーズ展開への影響が懸念されます。
ねとらぼ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000077-it_nlab-ent まぁ普通に考えれば新シリーズの軸になるスパイダーマンを外すなんて考えれるわけないわな。
そんなことしたらMCUそのものが潰れてしまうし。 マーベルがディズニーと決別すればみんな幸せになれるのに ファイギが外れるってことはMCUとは絡まないってことだろ
火消しになってないぞ スパイダーマンリブートし過ぎ
サムライミの三部作は名作だったけど >>12
ディズニーは強欲さけどディズニー以上のものはどこも作れないにも事実 確かに決裂ではないだろうが、揉めてるのも確かなようだ MCU外れて、またしても打ち切り既定路線のしょっぱいリブートすんのか? スパイダーマンのおらんニューアベンジャーズって誰を主軸にするんだよ
ストレンジアントマンはリーダーシップってタマじゃないしファルコンバッキーウォーマシンは空気だしブラックパンサーはワカンダ統治で忙しいだろ
まさかのナタリー・ポートマンの女ソーかよ ディズニーはディズニランドだけやってればいいんだよ
何でもかんでも入り込んでくるなよ 深夜ラジオのお笑い企画をマジになって潰したニュースの時も思ったがアメコミオタクってほんと気持ち悪いな ディズニーが何か言えや、とんだけ映画を引っ掻き回せば気がすむんだよ かつて原作コミックの方のスパイダーマンで「魔法だから説明の必要は無い」と言ってのけて
大顰蹙を買ったファイギがこんなにファンから慕われる存在になるとは… ディズニー「おいソニー、スパイダーマンの収益半分よこしやがれ」
ソニー「え!?それはちょっと無茶過ぎませんか?」
ディズニー「あっそ。嫌ならMCUから出て行ってくれ」
ソニー「そ、そんな!ちょっとケビンさん!!」
ディズニー「ケビンは俺の部下や!お前らはもう関係ない!!」
ソニー「、、、」
ソニー嫌いだけど今回はちょっと、、、 >>1
東京ディズニーランドは好調なのにねぇ
スパイダーマンは取り上げるかぁ… これさ、ディズニーがソニーに「適正価格」を提示してスパイダーマンの版権を買い戻せば済む話じゃないの?
そこケチってるからずっと拗れたまんまなわけだろ トムホランドスパイダーはアベンジャーズに出てる時は輝いてるけど単独作面白くなかったわ アメスパ2のラストでチビっ子スパイダーマン登場で涙腺崩壊した自分には最高の映画だった
スパイダーバースもPS4版スパイダーマンも最高
頑張れソニー
ディズニーに負けるな 条件反射でまーたソニーが!とか思ったけど今回のディズニーのやり口は普通にヤクザだなこれ アメコミは見たいとは思はないが、これはデイズニーが欲深過ぎるわ、ソニーは
マーベルの低迷期から支えていたらしいもんな トムホがもう高校生キツイっしょ
仮に次あっても作り始めるの三年後くらいじゃね >>1
これでなんでソニーが叩かれる流れなんだ??
ディズニーの方が問題ありそうだけど。 次回作でスカヨハにスパイダーマンは悪者にされた事がショックでヒーローやめたわとか言わせれば辻褄合うな アメリカ人はスパイダーマンの権利渡せってのがまずあるからね
もともとソニーが持ってたとかどうでもよくてさ >>40
権利もってるソニーが糞みたいなスパイダーマンしか作ってこなかったから
MCU加入後の作品人気からしてさっさと返せと思われてる >>27
そう。この件でソニー叩きしてる奴等って変だよなあ。 >>44
アベンジャーズが素晴らしい作品だとはちっとも思えないが 流石にこれは落とし所探って交渉まとめるでしょ
初回交渉でディズニーが吹っかけ過ぎて揉めてるだけ ディズニーがソニーから版権買い戻せば済む話なんだよね
だけど、それには莫大な金額を要求されるのは必至、なわけでソニーがファンに叩かれ根を上げて安価で版権手放すのを待ってる状態
やり方がまんまヤクザ 独自のアメスパがこけて、
MCUのブランドが拡大した後スパイディをMCUに参加させりゃこうなる流れになるのは目に見えてたわな。 >>46
アベンジャーズ諸々は日本人に人気ないんだよな。
ただスパイダーマンだけが例外。
アベンジャーズシリーズは数十年後に飽きられてると思う。 >>44
アメイジングがクソつまらなかっただけでライミのは超評価されている
しれっと嘘つくなよアホめ そういやキアヌにずっと出演交渉し続けているという話だったけど
なんか当分なさそうね
マトリツクスに、ジョン・ウィック4にジョン・ウィックドラマ版に忙しそう >>46
個人的感想はしらんが
スパイダーマンも原作基準の展開になってきてファンの待ち望んだ方向になってた
が、離脱すると当然その流れから乖離するから長年追ってるファンほど否定的なんだよ ディズニーこうも強欲か…
こういう事すると作品にケチがつくから
ほんとやめてほしい
ソニーは好きじゃないけど
今回に関してはソニピクは悪くないだろ
ディズニーが対等の立場でテーブルに座るのもどうかと思うかという状況で
ディズニーは社長椅子、ソニーはパイプ椅子に座らせて
交渉しようとしてる
いや交渉ですらなく、一方的に自分に有利な条件を押し付けてる
ソニーの意見を取り入れるつもりもない
これならソニーも譲歩する義理もないし
ついにSUMCが実現するのか MCUにもヴェノムにも出てくれ!
カーネイジをヴェノムだけで倒すとかマジで辞めてくれよな! MCUのファンからすればスパイディそのものはともかく、
ソニーは外様みたいなもんだからな >>48
アメスパの評判が悪くて、MCU参加はどっちが持ちかけたかは知らんが
ホイホイ乗っかってMCU参加したのが運の尽き
ディズニーを甘く見すぎてたソニーがアホ >>27
ヴェノムやスパイダーバースの売上もぶんどろうとした説まである 元はと言えばソニーに版権売ったマーベルの判断ミスが元凶なんだよね >>48
これよね
ディズニーの策に嵌まってソニー叩いてる馬鹿が一番救いようがない >>54
スパイディがないとMCUが成り立たないと思わせればマーベル側も譲歩するろうけど
現状のブランド力関係じゃねえ 元は元はなんて言っててもしょうがないじゃん
MCUの大きな流れもあってせっかくいい感じできてるのに
なんで今ひっくり返す必要があるんだっていう
ゲームが売れたのだってそれもあってのことだからな
インソムニアックも買収して全部自分でやりたいのかもしれんけども >>60
経営苦しかったマーベルに
ソニーはスパイダーマンしかいらないって他のキャラクターの映画化権は買わなかったのが
その売れ残りで大ヒット映画シリーズ作られちゃって立場逆転ってとこだな
まあ、ソニーが全部買ってたら今のアメコミフィーバーはなかったかもしれんがw まあ売上の半分要求されたらひっくり返したくもなるわな >>60
X-MENもファンタスティック4も売ってたし
スパイダーマンは大ヒットしたぞ >>65
逆だぞ
スパイダーマンが成功したからその後のアメコミフィーバーがあるわけで >>60
でもまぁそれなしで潰れるぐらいなら売るわ >>5
だろう
キャプマとかブラパンとかファルコンだけじゃ新シリーズは無理
それだけスパイダーマンは人気キャラ ダークナイトが大ヒットしてたころDCとマーベルの立場が逆転するとはちっとも思わなかった >>11
おもしろいでしょうー。
キャットウーマンのような悪夢にはなりませぬよ。 ドビーマグワイアってスパイダーマン以外で見かけんなぁ >>73
完全なるチェックメイトと華麗なるギャツビーは良かった アメリカ人「マーベルヒーローはアメリカのものおおおおおお」
ディズニーが世論ゴリ押しでスパイダーマン映画の版権を獲得する
↓
ディズニーがアジア人ブサイクを投入する。黒人とのキスシーンもある
このパターンだろ。もう読めてるよ サイダーハウス・ルールと楽園をくださいは好きドビーマグワイア >>20
同意
アメイジング・スパイダーマンの続き観たかった あっちではジェレミーレナー(ホークアイ)までが直接ソニーを攻撃する始末
気持ちはわからんでもないがソニーだけが叩かれるのはフェアじゃないと思う
この件は色々不安なんですファイギに動いてもらえるとありがたいね >>1
「ジャングル大帝」と「ライオン・キング」ディズニーがまた日本アニメを丸パクり!
日本の文化を猿真似するアメリカ!手塚治虫も激怒!盗作比較検証
猿真似の本場、中国人、韓国人も驚いた!アメリカを許すな!
Kimba & The Lion King
https://youtu.be/ZpuCIl457vo
https://yout >>70
いやぁ、新キャラ連発で仕切り直して、スパイディはオツマミ程度じゃねーの?
アイアンマンだってアントマンだってドクターストレンジだってガーディアンズオブギャラクシーだって、映画になる前は日本では知られてなかったし よし、次はスパイダーマンがジャングル大帝に乗ってNYを走り回るシリーズでディズニーに対抗しよう スパイダーマンがMCU参加表明した時期は既にMCU人気絶頂だったから
成功は約束されてた
案の定MCUフィーバーの影響で単独作品も10億ドル超の大ヒット
MCU無関係のアメスパは7億ドルくらいの稼ぎだったんだから
そりゃ強欲ディズニーは俺にも分前よこせって言ってくるに決まってんじゃん
それくらい予測しとけよソニーは ディズニーて著作権だかを切れる期限をアメリカの豪腕で延長させたりして昔からクソだよね タイツおじさん達のプロレス映画によくここまで熱中できるな
上級国民のピザゲートとかペドリングとか現実が終わりすぎててファンタジーに逃避するしかないのかな >>91
そらまぁミッキーマウスが著作権切れとか、かなりヤバい事になりそうだからなぁ 作品を人質にしておいて金もっと寄越せって、どう考えてもディズニーががめつ過ぎる
こういう商売許してるとろくなことにならん アメリカ人馬鹿だからファックソニー!ボイコットソニー!って叫びながら007見に行く 状況がよく分からんけどファンがついてるからスパイダーマン切れないという状況ならば適性価格で権利買うのが普通じゃないの
グッズ売上がどんなもんか知らんが5パーから一気に五分五分ってその見返りは? キングダム ハーツシリーズもソニー系からは出せなくなりそうだな >>65
バカだなお前
ソニーに持ち込まれる前に散々方々で断られたに決まってんだろが >>64
サラッと適当な事書くなあ
知らないなら黙ってろよ >>96
今までもグッズ収益はまるままディズニーのもの
その上で今度は映画の収益の半額くれって言っている >>94
実際自分達でコケさせて会社ヤバいからちょっとでも売りに出したのはソニーの方で身売りさせといて人質のなんのって今さらアフォかと >>91
でもそのおかげで日本の著作権も伸びて、著作権者にはありがたいことだったんじゃないの
ただで使わせろという人たちには面白くないだろうけど >>99
お、物知り博士きたな
適当じゃない真実を教えてくれよ
条件は色々出すにせよ
簡単に破談にしちゃえばソニーがやることになるんだから
それは風当たりが強くなるのは当然じゃないの マベ「なぁ3部作終わったしスパイダーマン返してーや」
ソニ「やだやだ!次のスパイダーマン作るもん!」
アメスパ死産
ソニ「あの・・・ちょっとだけなら使わせたってもええよ?ただしうちが収益の95%貰うからな」
マベ「うーん・・・アベンジャーズにスパイダーマンは不可欠だし仕方ないか」
マベスパ大成功
マベ「アベンジャーズのおかげでヒットしたし5%はおかしくない?」
ソニ「は?95%もらういうたやろ!スパイダーマンはうちのもんや!」
マベ「この利益じゃスパイダーマンの映画作っても旨みないなぁ・・・」 >>105
制作費を一銭も出してないしその契約を今まで飲んできて儲かると分かった途端に手のひら返ししただけですが >>105
それは記事が間違いで「初日から」が正解らしい ロックフェラー・センター買収の三菱地所とコロンビア映画買収のソニーは
80・90年代思考のトランプや白人極右からいつ叩かれてもおかしくない状況ではあった サード・ポイントみたいな胡散臭いのが跋扈したりさ
もう信頼されてないんじゃないんですかね >>107
返しても何もマーベルがスパイダーマンの権利をソニーに正式に売却して契約成立してるんだから前提から間違ってるぞ 今のマーベルヒーローものってお手軽なんだよね
アイアンマンのスーツやらスパイダーマンの因子を手に入れたらすぐに無双しちゃう
なろう小説と大差ない 任天堂がマリナーズのオーナーになるって話も大反対にあって頓挫したね ソニーは分が悪い
マーベルから奪ったとされてるから >>5
普通に考えて柱にするならファイギは外れない >>52
キアヌ・リーブスはDCコミックス側でしょ
コンスタンティン MCUのおかげで大ヒットしたのは間違いなんだから
そりゃ分前増やせって言ってくるのは普通だと思う
相手が強欲ディズニーだから色眼鏡で見ちゃうけど、ディズニーじゃなくても要求するだろう ソニーがやってもコケるだけだからさっさとデォズニーに渡せよ >>31
ソニーは絶対スパイダーマンの版権売らないと決めてるらしい そもそもMCUはディズニーがマーベルを買収する前から始まった企画で
マーベルは映画化権利を買ってくれたとことは良好な関係だった
MCU二作目のインクレディブル・ハルクはユニバーサルだしな >>122
ユニバーサルもハルクの権利売り渡してないんだよな
単独映画が売れないからMCUに貸し出してるだけで ぶっちゃけMCUから離脱してほしい派
少数派なんだろうけど
スパイダーマンが見たいだけなのに内容理解するにはアイアンマン見てマイティソー見てアベンジャーズ見てアントマンドクターストレンジガーディアンジオブ何ちゃら…
めんどくさすぎるわ スパイダーマンOUTデッドプールIN(デップー本人が一番ゴネそう) ディズニーはファミリー路線だから
血みどろシーンのデッドプールとか
パニッシャーとか無理でしょう FFHにサム・ライミ版のJJJが出てきたのはソニー側に帰ることの伏線だったのか ヴェノムとスパイダーマンだけでええやん
あと女主役のやつも作るんだっけソニー エンドゲーム が終わって、主要なキャラが皆消えちゃうからMCUがまた盛り返すのキツくね?
アイアンマンと比べて、スパイダーマンじゃあ火力無さすぎる。 >>129
フェイズ4は今のところサブ的なストーリーラインだけどフェイズ5からファン4やX-menの合流が予想されてるからきつくないと思う >>132
マーベルが面白い映画作ってれば権利売らなくて済んだ話
アメコミ関連の権利を一括で売ろうとしたけどソニーがスパイダーマンしか買わなかっただけだし
あの時全権利まとめて買ってたらどうなってたんだろうな、と思うことはあるけど 向こうは映画の権利で揉めるってよくあるよね
キングコングやゴーストバスターズも相当面倒くさいことになってるんでしょ? このままMCUのスパイダーマンでいたいなら
五分五分の資本関係を飲むしかないんじゃない? The amazing spider-man Worldwide $757,930,663
The amazing spider-man 2 Worldwide $708,982,323
spider-man Worldwide $821,708,551
Spider-man 2Worldwide $783,766,341
Spider-man 3 Worldwide $890,871,626
marvel and feige came in and saved their dying franchise???
「マーベルとファイギがスパイダーマンシリーズを救っただって???」
海外ニキのこのコメントは正しい >>137
ソニーが「そんならMCUもういいっすわ…」
ってなったから今こういう状況なんやで ソニーがんばれ
スパイダーマンが脇役になるならMCUに残らなくていい スパイダーマン私物化おばさん事エイミー・パスカルが
SUMCなんてアホなことを言ってるから
ソニーも勘違いしてるから精算してしまえばいい
ディスニー資本パンチでFOXみたいに殴られて
プリプロダクションも監督も決まらない泥沼に落とされて初めて気づく こうなると年末のSWとジュマンジがディズニーとソニピクの代理戦争にすら思えてきたわw
前回全米ではジュマンジがまさかのSW超えで、ディズニー面目丸潰れだったからな〜
近年FOXまで買収したりで増長し過ぎてるから、またあの痛快な展開がみたい >>88
スパイダーマンはアイアンマンから直々受け継がれてるからそれはない。
前世代のMCUの軸はアイアンマンだったからな。 MCUはファイギの
俺が考える最強のアべンジャーズ構想で
MCU=ファイギそのものなんだから
ファイギが抜けて関わらせないと言われた時点で
ソニーのMCU離脱は誤解というのは苦しい言い訳
何を選択してもソニーが得をしない
条件と選択を突きつけられてる
次作ジョン・ワッツは受けんだろ >>143
ジュマンジがいつSW抜いたのw
もしかしてオープニングウィークで一瞬抜いたとかそういう? >>145
ディズニーに一矢報いたいという人間もいるからな
ソニーはディズニーによるFOX買収でクビを切られた人材を雇い入れてるから
この人達が今後ソニーの力になるだろう >>142
ファイギはそんなパスカルに映画製作のイロハを習ったんだがな >>27
ひっでー話
ディズニー関わるとろくなことにならん
スターウォーズ
トイ・ストーリー4
リトルマーメイド >>147
日本で報道されていなかったから知らなかったけど、ソニー製品の不買運動とか
大事になっているようだな
>ホークアイ役ジェレミー・レナー、スパイダーマンのMCU残留を呼びかける
「ソニー・ピクチャーズ、スパイダーマンを返してくれませんか」 ここんとこちょっと興行がいいから勘違い起こしたソニー 映画仕切ってるディズニー「マーベルスタジオ」がガンなんだよね
今までマーベル旧陣営は他と協力して映画作ったりドラマ作ったり協力関係築いてきたのに
映画も自分達でやるドラマも自分達でやるって言い出して >>5
スパなんか全然軸じゃないだろ
MCUは舞台を宇宙にする方向なのに 半分寄こせ!ヤダ!
渡さないソニー死ね!となるのか、よくわからんな マーベルスタジオのやり方に
マーベル旧陣営と協力してドラマ作ってたとこも怒ってるし
出演してた俳優さん達も怒ってるし
それ見てたファンも怒ってるし 興収芳しくなかったからMCUに絡ませてくれって言ってきたのはソニーの方だろう ヴェノムもスパイダーバースも良かったし、ソニー単体でも大丈夫なんじゃねーの >>153
それでクソつまんねーもんしか出来ないくて傾いたしそのやり方で権利関係バラバラで統一バースで動けなかったりで良いこと無いじゃん >>118
といわれてもMCUの社長がそういってるし、キアヌのほうも一応毎回会って話しているけどね
というところまでは認めている
ジョン・ウィック最優先なだけで出ないと決めているわけではない
そもそもコンスタンティンに出ていたという意味ではティルダだってそうだろ 二代目スパイディもダメなん?ソニーの権利ってピーター・パーカーのスパイディの権利だけでしょ なんだこの記事
糞なスターウォーズ作ってるディズニーが擁護されるわけねぇだろ だからディズニーはアベンジャーズの利益もソニーと半々にすればいい話 >>119
だからディズニーはアベンジャーズの利益もソニーと半々にすればいい話 >>146
関係者は口を揃えて「こんなに大ヒットするとは思わなかった」と驚く。全世界55カ国でNo.1、全世界興行収入は1,000億円を超えた。
全米では公開3週目で『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を抜き、No.1の座を3週連続で譲らなかった。さらに7週目になると突然No.1に返り咲くという底力まで発揮している
世界1000億円突破の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ジェイク・カスダン監督に訊く大ヒットの極意
https://theriver.jp/jumanji-jake/ ディズニーがガッツリ権利持ってくとなるとUSJのスパイダーマンのアトラクションやグッズが潰れてディズニーランドにスパイダーマンのアトラクションなんかが出来るって事になるの?
なんか色々とややこしいね >>165
キャラごとに権利契約しないだろ
原作進んで代替わりしたら他のスタジオでもスパイダーマン作れるとかやられたらたまらん スパイダーマンはこういう運命なんだな アニメも微妙だったし >>169
ジュマンジ面白かったよな ジャックブラック最高だった 何だ、スパイダーマンが「オレただの学生だし、アベンジャーズとは一緒にやってらんないよ!キルさんブッサー」って言ったのかと思ったわ。 >>175
まあ以前から予想されてはいたからなぁいずれ拗れるだろうと
何時までもソニピがディズニーから格下扱いされて
あれやこれやと要求され続ける状況には耐えられないだろうって >>175
21世紀FOXがディズニーに買収された
それでX-MENやファンタスティック4の映画化権もディズニーになりアベンジャーシリーズに出せるようになった
こうなると、散逸したマーベルキャラの映画化権を全部ディズニーに集めて全員アベンジャーに出してくれとファンは言いたくなるわな マーベルのファンがディズニー映画を絶対に観ないとか、ディズニーランドにはもういかないとか、SNSとかで活動したら良くね? 所詮は映画化権のみでキャラ版権は現時点でディズニーが持ってる
うちのキャラで儲けたいなら契約見直せは普通なんだけどな
50%は無理だと交渉すべきはソニーであって現時点で悪いのはソニーなんだよ ソニーが持ってるのは『映像化』権だからね
いくら映画で頑張ろうがマーチャンダイジングで儲かるのは
マーベルを持ってるディズニー
それで映画の「制作」もマーベル・スタジオでやらせろと
配給はソニピクでやればいいし
映画の制作費はいらないし興収の甘い汁だけ吸えばいいから
大コケしたときのリスクはなし大当たりしたときは折半という
一応ソニーとってはノーリスクで儲かる仕組みを提示されても
スパイダーマンの金脈はもっと掘れると踏んだソニーは
当てた時に当てた時に丸儲けする方を選んだ
アメージング・スパイダーマンの事は記憶から消してね
3作目が本当に制作できるのかの情報戦がはじまった
ファイギ抜けちゃうよ〜、MCUじゃなくなるよ〜、監督なんで決まらないの〜
ディズニーさんはソニーの鼻にジャブを打って鼻血出させ続けりゃいい マーベルが弱ってるときにアメリカ企業が助けるべきだった
映画大ヒットしてからアメリカの国民的作品を奪うなって言い出すのはむしがよすぎ
と言えソニーの肩を持ちたいとも思わない 映画ゴシップは外れることはまず無いから
もうスパイダーマンはダメだな >>186
形としてはマーベル作品映像化権を取り戻すプロジェクトに
ソニーだけが反対してるのだもの
マーベル・コミックという文化の側面から見たら
ソニーが100%悪になる
そういうふうに見えるようにディズニーが仕掛けてんだから
ソニーが叩かれるのは狙い通り MCUにスパイダーマンを出して
マーベルスタジオにスパイダーマンが戻ってきた
FOXからX-MENを取り戻して
散らばった映像化権を統一してマーベルスタジオが作る
ファイギによるマーベル統一作品が見られると喜んだ矢先
ソニーが「ウチが作るわ」とゴネてファンガッカリ >>186
どちらが悪いかじゃなくて単なる契約の話だからな
映画見る方にしてみりゃお前らが映像権利持ってても宝の持ち腐れだろというだけ >>181
最近のディズニーつまらなさすぎて不買以前の問題だわ('A`) >>188
ソニーはトランプ支持の白人右派を敵に回したのか 映画化の権利しか無いソニーはディズニー(マーベル)がキャラの使用を認めなければ公開出来ない
逆に言えばディズニー(マーベル)もスパイダーマンだけソニー通さないと映画に自由に出せない
ファンから見たらソニーの所為でディズニー(マーベル)が自由にキャラクター使って映画を作れないってなるのは当然だな
キャラクター人気で稼いだ癖に契約見直しでゴネるとかマジでソニークソだな 正直アベンジャーズとしてはスパイダーマンはそんなに重要な役回り無いし要らない子と言えば要らない子ではあるんだが
どちらかというとFOXの件でのファンタスティック4やX-menの方が大事 ディズニーのほうが無理な要求してんのにソニーが叩かれるとかヒデェな
ソニー好きじゃないけど今回の件はディズニーが横暴だよ スパイダーマンの映像化権利だけ買ったソニーはさすがとしか言いようがないな >>121
そりゃアメコミヒーローの中で別格だからね
バンダイにとってのガンダムみたいなもんで、作れば信者が金を落とすから欲しいならディズニーがソニーを買うしかない。実際20thFOXを買ってX-MENを手に入れたし。 >>198
別に同じ条件で何本撮るなんて契約してるんじゃないからヒット飛ばせば条件交渉するのは当然、ソニーが自前で使いこなせるならそれでも良いんだし 『スパイダーマン』の映画化権利の推移
1998年
マーベル「経営不振 ヤバい売れなくて死ぬ」
ソニー「ウチが買ってやるよ」
マーベル「アイアンマンやキャプテンアメリカとかの権利全部詰め合わせて2000万ドルです!どうぞ!」
ソニー「いやスパイダーマンだけでいいよ。1000万ドルで買うわ。ついでにこっちで作った映画の売上のうち5%はあげるよ」
マーベル「うひょーありがてー」
2016年
マーベル「あのーアベンジャーズにスパイダーマン出したいんですけどいいですか…?契約料とかは…」
ソニー「いいよ 無料でいいよ」
マーベル「うひょー」
2017年
ディズニー「アメコミのほとんどの映画権もってるフォックス買収したわ これからは俺が頭な」
マーベル「よろしくおねがいします」
今
ディズニー「スパイダーマンの売上何でソニーから5%しか貰ってないの?50%寄越せよ」
マーベル「は、はい…あの、ソニーさん…」
ソニー「えぇ…流石に無理だよ」
マーベル「ですよねー 無理だそうです」
ディズニー「なんだとおおおお!?ソニーは糞糞糞!」 >>117
まぁなだから今回のディズニー側の決定はおかしいわけ なぜ、こんな権利関係の難しいキャラをアイアンマンの後継者、主軸に据えようと思ったのやら
端役で良かったんだよ >>45
明らかな工作かな
全く悪くないソニーから金を分捕ろうとする奴等だろ >>204
フェイズ4のラインナップ見たら主軸扱いでも無いよ、一旦大きなイベント終わったからどこにでも行けるように様子見という感じでしかない ソニーでもマーベルでもなくディズニーだけが糞、という構図をまず理解しないとな >>155
なるほどそこでレオパルドンが活躍するわけだな >>198
ソニーは昔からやらかしてるから
サム・ライミ降ろしたバカソニー >>202
2016年の所は「無料で良いよ」じゃなくて
「お前らが金出してお前らの人で作った映画の収入の95%な」の間違いだろ 仮にライミの降板が避けられなかったとしても、イチからリブートしたのは悪手の中の悪手だったと思うわ
アメスパの出来以前の問題で、なんで最初から見せられなきゃいかんのかってなった
蜘蛛や伯父のくだりを省いたHCは賢明だったよな ちょっと難はあるけど
サムライミ版で続けて欲しかった ディズニーはサイコパスかよ
こりゃ皆ソニーの味方だわ アメイジングで逝きかけてたスパイダーマンの商品価値を単体映画とインフィニティで取り戻して二本の映画の実利もソニーに渡してそろそろ五分で良い?というのはおかしな話では無いと思うが
ずっとその契約内容で使うとは決めてないんだろ? 突然の契約変更要求
断ったらファンネル使って不買運動拡散
さあどうなる >>216
一本の映画ごとに契約内容決めるならそんなもんだろ、三本をこの条件でとしておいて三本目にいきなり言い出したならおかしな話ではあるけども >>215
アメイジングが逝きかけてたとか
どういう印象操作だよw
スパイダーマンは全作品MCUの半数の映画より稼いでるぞ 歩み寄りもなく酷い条件を断ったらすぐさよならっていうのがもうサイコパス >>218
実際評判悪くて三本目作れなかった状況を逝きかけと表現するのがおかしいか? ソニーにコンテンツ握らせると汚いことするよな
ほぼ無償で援助してあげたのに裏切るとか酷すぎる
互恵関係を築けない会社って感じ(´・ω・`) ジェレミーレナーまでディズニー側について
ソニーが悪いみたいになってるけど
ディズニーが強欲すぎるだけじゃないの? ツムツムにピクサーのキャラがいることはいいけどマーベルのキャラはなんか違うなーって思ってる これだから韓国からホワイト国除外されんだよ
まるで韓日の対立状態を彷彿とさせるような状態
理不尽な韓国への規制をするから日系企業のソニーを親韓ディズニーが制裁しただけ ps4で出たスパイダーマンのゲームの開発会社を完全子会社化したのもこれ絡みだったりする? >>225
韓国はなんとかMCUに食い込みたいらしいね
だがマーベルに韓国人ヒーローがほとんどいないのでなかなか食い込めない
中国はシャンチーでMCUにかなり食い込んでくる様子 >>223
あれショックだったわ
立場があるから仕方ないけど
ちょっとMCUに対して冷めてしまった >>223
元々条件が破格だったんだよ
ディズニー側としてみりゃ出演料代わりに二本の映画の売上ほとんど出したからもうそろそろ正常にして良くない?みたいな状態
時間もスタジオも使って50億程度じゃ割に合わんとなってくるのは当たり前 SIEは昔から買収したがってたらしいからそれは相手が許可しただけだけど
発表のタイミングは関係あるかも
映画だけの会社じゃねぇよってアピールかな xメンやらファンタスティック4まで面倒見るってなったら流石にファイギも厳しいのか 新シリーズからスパイディ外したら、マイナーヒーローとサイドキックだらけで主役不在じゃねーか 制作費半分出すんだろ、だったら利益も半分要求して何が悪いんだ >>234
権利持ってる側が自分たちだけで十分な出資できるから必要ないのだろ >>155
実際アベンジャーズシリーズでのスパイディはただのゲスト出演者だったよね
映画のスパイダーマンは単体の方が主人公の自立性があって魅力的に思える
MCUのスパイディはトニーのお下がり君でしかない
他のヒーローとの絡みは見たかったからそれは良かったけどね アヴェンジャーズの次の敵が見つかったじゃん
ディズニーだよwネズミ帝国vsアヴェンジャーズ 今までのディズニーの取り分が5%で流石にディズニーがブチ切れたってとこだろ? 正直ディズニーからしたらスパイダーマン無いのは辛いが、Xメンあるし、何より金持ちの嫌な奴が主人公の映画と、変態コスプレイケメンのの映画当てた自信もあるだろうし >>239
制作費全く出してないのに5%とグッズ売上全額入ってくる濡れ手に粟状態だったのをディズニーが欲出しただけ >>239
逆ギレやん
権利持ってるのソニーやのに 何でディズニーの横暴でソニーが叩かれるんだよw
ディズニー映画なんてゴミばかりだったのに
最近の強欲さはなにかに乗っ取られてるのか、いや元々か 当然のようにMCUって言ってるけど
MCUってなにそれ >>242
その通り
逆にMCUの権利持ってるのはディズニーだからそこに参加させる料金吊り上げるのも権利だからまるで問題ない >>181
東京ディズニーランドは日本の会社が運営して直営じゃないから本社のアメリカは悔しがってるらしい
世界で一番売り上げのあるディズニーランドなのに エイミーパスカルが企んでる
ヴェノムユニバースにスパイダーマンを無理やり入れようとしている
ヴィランの権利を止めてしまう最終手段をディズニーは持ってるので
どう転んてもソニーに分は無い >>229
デッドラインの記事によると、ジュラシックワールドは権利料だけでスピルバーグに100億円以上はらってるらしいな >>247
ヴェノムユニバース
正しくは
SUMC
Sony's Universe of Marvel Characters 手始めだろファイギを貸さないは
次は監督に別の作品を取らせてスケジュールを潰すのが今時の流行りかな
重要なヴィランを貸さないので話が進まない
おじさんがまた死ぬの永久ループの刑
アメージングみたいに死に体になったら
まだやるかい?! ソニーはドル箱のゾンビランドの続編も控えてるし会社自体は超余裕だろ ぶっちゃけディズニー制作のスパ系は全部つまんないよ。
有色人種を多数出演させることが目的になってて、親友とかMJとかフラッシュとか、割合がおかしい。
作品より企業イメージ優先しすぎ。
スターウォーズでとんでもないブス使ったり、黒人や女を主人公にもってきたのもそうだろ。
作品のネームバリューで客は入ったけど評価はさんざんだった。 >>252
ソニーも黒人女がMIBの主役になったり
ゴーストバスターズが女になったりで大して変わらないと思う >>252
ジュマンジも人種と性別に優しいキャラ構成になってるよね ソニーとユニバーサルで
スパイダーマン&ハルク&ネイモアの映画とかどうだろう >>44
サムライミ版のスパイダーマンがあるからマーベルが持ち直したんだぞ
嘘書いてんじゃねーよアホが >>247
そんな権利はディズニーには無いぞ
ソニーはヴィランを含めた全てのスパイダーマンのキャラを抑えてるから抜かり無し
その数900以上 まさかヴェノムか当たるとはな
スパイダーマン絡めて2作ったがいいわ >>257
それでコケたのがアメイジングだからなあ、当時3とスピンオフのシニスターシックスまで計画してたけど全部お流れ アメイジング、主人公役者はわりといいんだよ
リブートでやり直したのがネックなのと、アメイジング2のラストがクソだったのがなぁ >>245
興行収入で言えばスパイダーマン単体でMCUよりも稼いじゃってるからソニーがMCUに拘る理由が無いんだよなぁ >>259
コケてないけどな
コストかけ過ぎただけで
ディズニーにも良くある話 >>262
収入はそれなりだったけど予定の続編作る価値がないって評価しか得られなかったんだろ、それは普通はコケたって言うんだよ >>263
コケたというのはジョン・カーターみたいな映画を言うのだよ ホークアイ役のやつがなんかワーワー言ってたな
干されたらいいのに 根本の認識がズレてるからね
マーベルはウチの「ヒーローは皆凄いよ」「絡めて大集合させたらもっと凄いよ」なんだけど
ソニー側からすると「スター(スパイディ)の他は雑魚とういかゴミだろう」って感じで
だから買う時もセット売り打診されたけど他はいらんと断った
そこからスパイディ3部作大ヒットでソニーはボロ儲け 判断が正しかったのを証明したが
残ったあり合わせの材料で始まったMCUがまさかの大ヒット これはバットマンのパクリキャラ的な
頭が良くてお金持ちででも生身の人間だから弱点もある便利キャラ アイアンマンがウケたから
これを軸に据えてのシリーズ化が成功し 対してリブートがコケたスパイディ ここで状況が変わり合流
でもロバート・ダウニー・Jrが抜けて確変止まった今後のMCUはやっぱりスターと雑魚になるんだよ
ポリコレ汚染も酷くて女と黒人とアジアンの集まりがワチャワチャやるのを誰が観たいのか
抜けて正解だろうね いずれファンもあんなのに関わらずスパイディを守ってくれてありがとうとか言うんじゃないか そんなに嫌ならアベンジャーズ含めてソニーに売れば良い サムライミ版がインパクト強くてなー
ピーターとハリーの役者が素晴らしかったし
ヒロインがブスだったけど、もはやありとしか思えない
アメイジングは、ピーターとハリーの役を取り替えた感じの安易さが不愉快 >>267
だからそれを断ったのが最初の始まりなんだよ
マーベルは全部買って欲しかったが ソニーはゴミはいらんと断った
一時的にアベンジャーズがウケたのとアメイジングがコケたのが重なったから
利害一致で合流した訳で 今後の予測も両者一致「スパイディ抜きではMCUはコケる」
今はディズニーがオーナーだから何が何でも取り戻したい側と
あんまり関わるメリットも無いから離脱上等な側との交渉
ブラック・ウィドウ(女) ファルコン(黒人)&ウィンター・ソルジャー エターナルズ(ゲイ) シャン・チー(東洋人)
こんなランナップが続くんじゃもうどうしようもない >>266
新作は、アアヴェンジャーズvsレプティリアンでよろ ビールノータニマノクラヤーミニー スパイダーメーン
キラリトーヒーカルイカリーノメー >>269
う〜ん、フェイズ4は観なくてもいいな
フェイズ5にはX-MENリブート始まりそうだし >>15
ディズニーのスターウォーズ最高だな!
俺なら、あんなルークの無駄遣いはできないぜ! MCUのスパイダーマンだから売れた事を忘れてるGK乙 来年公開予定の映画は
「Black Widow」と「Etarnals」
だけだもんな バースでもいじられたトビーマグワイヤ腰フリダンスのせいで3がコケてややこしくなった
トニーキャップが抜けたアベンジャーズに将来性は無いし、正直ホランドスパはつまらんし、個人的にはエンドゲームで MCU完 でいいや >>155
スパイダーマン抜いたら今のアベンジャーズはカスみたいな奴しかいないぞ 昨今のキャスティングの惨劇はこれからも続くんだろうな >>151
もう、ホークアイの声は宮迫のままでいいんじゃないかな アイアンマン、キャプテンアメリカ抜けて作るアヴェンジャーズって
主役と準主役がいない作品て、どうなんだよw >>275
アベンジャーズ関係なしにスパイダーマン単体でも売れるよ >>280
ホークアイはディズニーの犬だけど宮迫は吉本の獅子身中の虫 ついでにホランド解任しろ
あいつネタバレが受けてるだけのTwitter芸人だろ
ピーターはもっと根暗から這い上がっていく感じがいいんだよ
パリピでヤリチンなんてピーターじゃあないやい >>281
キャプテンアメリカはウインターソルジャーが二代目襲名、アイアンマンはアイアンハートでどっちもコミックの路線踏襲するだろうけどね
まあソー、ガーディアン、アントマン、ブラックパンサーと続編やるみたいだしフェイズ5になればファンタスティックとエックスメン合流とまだまだネタは尽きんよ >>285
いや、トニースタークとスティーブがいないんだよ
2代目の問題じゃない。
スパイダーマンの新作は、トニースタークの継承者みたいな話だった
ディズニーがスパーダーマンを手に入れたいという気持ちが強くなるのは仕方が無い つーか、スパイダーマンの正体が世界にバレた!
の後が気になるんだが・・・・ >>266
MCUと関係ない新しいスパイダーマン作ったら、かなり高い確率で黒人になると思うけどね >>286
それファルコンだろ
>>287
そこまでやっても条件合わないならスパイダーマンも要らないよってのが今のディズニー、というか実際アベンジャーズの話としてはそんなにスパイダーマンて出番無いから コミック原作だったら当たり前のように共演できるのに
やっぱ実写となると
俳優の成長問題・ギャラ問題・格差別・会社の権力問題とかあって
クロスオーバーが中途半端になったりするとかあるから
そこら辺が観ていてスッキリしねぇなぁ
ぶっちゃけ観客視点からしたら
「んなもん企業側の都合でしかねぇよ。権利問題なんか知らね。フツーに出せや」ってのが本音だわ >>290
お前、スパイダーマン新作見たのかよ?
とりあえずトム・ホランドは若い!
ここは重要よ 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. ソニーはステマの前科があるから擁護のレスは怪しいんだよね >>269
21世紀FOXをディズニーが手に入れたことでX-MEN出せるようになるからスパイダーマン抜きでもMCUはいけるんじゃ? Captain America
初代 スティーブ・ロジャース
2代目/ウイリアム・ナスランド/元スピリット・オブ・'76
3代目 ジェフリー・メイス/元パトリオット
4代目 ウィリアム・バーンサイド
5代目 バッキー・バーンズ/元ウインターソルジャー
6代目 サム・ウィルソン/元ファルコン >>291
そのコミックでの原作もトニースターク離脱 アイアンマンの後継者登場
ってまんま俳優との契約絡みの影響受けまくってるぞ
トニーが人工知能化してサポートする15歳の天才黒人少女アイアンハート
ポリコレ汚染の極みみたいなキャラクター
共演とか大集合もやり過ぎると飽きが来るし 核となる人気者がいないと続かない
唯一メインに据えて文句なしのヒーローが余所からの借りものじゃ旨味が無いからこうなっただけで
いきなり10倍カネよこせとか狂った要求せずに交渉すりゃ続けられたし
取り下げればまだ続くかもね フツーに出してるだけで満足せずに総取りまでさせろとか 企業の都合を押し付けてるし >>300
アイアンハート
もうついでに下半身麻痺の盲目障害者にしちまえばいいのに まー白人減ってるからな。
未来人のためにさっさと動いてるんだろ >>301
下半身麻痺と盲目は、それぞれマーベルのキャラでいるね >>306
アメイジングも収益は悪くないんだよ
ただ目標に届かなかっただけ マーベル「経営苦しいんで作品の映画化権誰か買って」
↓
ソニー「スパイダーマンだけ買います」
FOX「XMENとF4買います」
↓
ソニー版実写スパイダーマン発表(サムライミ版2002年)
↓
ディズニーがマーベルを買収(2009年)
ディズニーがFOXを買収(2019年)
↓
ディズニー「今までは売上の5%だったが今後は売上50%よこせ」
ディズニー「こっちも制作費半分出すしいいよな?嫌なら契約打ち切りな」
なんかディズニーらしい手口だな どうせ次世代はX-MENがメインになるからどうだっていいよ XMENじゃ引っ張っていくの無理
せっかくスパイダーマンで盛り上がってきたのにきるとかないわ とりあえずジェレミーレナーにはガッカリした
NHKの飼い犬爆笑問題犬田なみのスピードでつぶやいてんじゃねーぞ 糞ソニー信者が何か言ってる(笑)アメスパはつまんないよ、どうみてもサム・ライミ版の超絶劣化焼き直しの暗いお話 ソニーピクチャーズの身売り話が出てた時にスパイダーマンを売らなくて助かったな
スパイダーマンでソニーが息を吹き返した 東映と組んで、「キノコ狩りの男、スパイダーマン!」 白人右翼がアメリカ文化を取り戻せと騒ぎだしたから、次元が変わったかもしれないな
アメリカが弱かった時にコロンビア映画等を掠め取ったと怒っていたし ディズニーは国威発揚アニメを作っていたぐらいの右派だし スパイダーマンをマーヴェルに返せとかいう奴らはディズニーの要求が5%から50%に跳ね上がったのを知らないのかな でもまあ、5%は少ないでしょ。
MCUに50%の価値があるかは知らんけど。 >>289
黒人のスパイダーマンならマイルズ出せばいい
ピーター死ぬけど >>320
そりゃ全額ソニーをが制作費だしてて、ディズニー側はMCUの看板代貰ってただけだからそんなもんだろ
思ったよりスパイダーマンが売れるからもっと金よこせよと朝鮮人みたいなこと言ってきたのがディズニーだからな >>319
マーベルに返したらディズニーの取り分が100%になる >>307
悪いんだよ、国内興行収入で制作費に届かなくてとてもリスキーな状態じゃ次なんか作れねーよってなっちゃったんだから >>319
そもそもアメリカ人にはスパイダーマンはソニーのものではないという考えが
根底にあるからね
ドラえもんが中国資本になるようなものかも >>320
理解してないみたいだけど「興行収入の5割」を要求してるんだよ
そこから劇場側の取り分とか宣伝費と製作費も当然引かれる訳で
要求はつまり「儲け全部とついでに感謝のお布施も吐き出せ」
映画公開する度に莫大な赤字になるけど天下のディズニー様の奴隷になれる事を感謝しろ下僕ってスタンス
交渉しに行ったら「まず土下座しろ」から始まれば相手するのも時間の無駄だよ >>326
五分五分の資本関係と書いてるから制作費や経費も五分出すって事だよ、君が理解出来てない >>327
製作費は半分出してもいいみたいなのは言ったらしいけど
宣伝経費の言及はしてなかったと思うけど?
英文のソース読んであったら教えてくれ で、ソニーはMCU離脱して単独スパイダーマン映画作るの? >>325
日本市場なんて小さいからアメリカのディズニー寄りの声のがまあ影響あるわな MCUって仕組み自体が嫌い
なんで「お、スパイダーマンまたリブート? 今度はどんなんだろ。ファンだから当然チェックやな」
って思っただけでMCU作品ぜんぶ見ないと駄目なの
アメコミなら何でも好きなんじゃねーんだよ。
マーベルならスパイダーマンとX-MENしか興味ねーんだよ
ようやくアベンジャーズ終わってくれたと思ったらまだ続くわ、
しかも今度はX-MENまで合流するわ、抱き合わせで訳分からん奴らの作品見せられるのもううんざりだ それと加えて補足すると興収5割持ってかれた時点で利益はゼロだよ
劇場側が持ってく取り分とディズニーに支払う分で何も残らない
利益の5割じゃないんだから何がどうなろうとも赤字確定 >>329
常識的に読めば五分の資本関係というのはそういう事だからね、宣伝に関してはディズニーから発表したり今でも全く費用出してないわけでも無かろうに これからアイアンマンの遺志を託されたスパイダーマンを中心とした物語になるのかと思ってたけどこれからどうなるんだろう >>334
何回でも言うけど五分なら利益の半分であって
総売り上げの半分持ってく契約がまともだとは思えない
劇場の取り分はマシなところで5割 国によってはもっと持ってかれる >>335
発表ラインナップ見ると最初からそういうつもりだった感じでは無いような感じだけどね >>336
どう君が言い張ろうと五分の資本関係を常識的に読めば経費も半分、利益の半分と理解するだろ
そもそも関係者の発言だって「総売上」の半分と書いてる物は無いんだし >今でも全く費用出してないわけでも無かろうに
これ見落としてた 今でも全く費用出してないよ 製作費貰う立場だからね
さらにMCUに出た際にはソニー側には分配ゼロだよ
>>338
いいから英文の公式発表読んで来いよ 調べる気もないなら引っ込んどけ
ディズニー側が興行収入の5割って発表してるのに 自己レス 訂正
スパイダーマン以外のMCU出演ではソニーに1円たりとも分配はありません
これまでそうだったし 今後の契約交渉であった今回もその提示は無し 残りカスのアベンジャーズよりヴェノムと合流した方が面白い作品出来るだろ
むしろ喜ぶべきだろ MCUの他の作品も、そりゃ一流のスタッフが作ってるから見たら見たでそれなりには面白かったよ
でもやっぱハルクとかソーとかガーディアンズオブギャラクシーとかはかなり義務感で見てた ソニーが散逸した版権やらかきあつめて交渉して10年かけてようやくスパイダーマッの映画化にこぎつけて
それがヒットしたから他の作品も簡単に映画化できたんやで >>342
エンドゲームがゴールとしたら
それぞれの映画はキャラとストーンの説明にすぎないので
アイアンマン
キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー
ハルク
アイアンマン2
アベンジャーズ
キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー
エイジオブウルトロン
シビルウォー
ソー バトルロイヤル
インフィニティウォー
だけ見ればだいたい筋道はわかる。
俺もポリコレパンサーとアントマンは辛かった >>339
だからその興行収入が「総売上」って意味で書いてるって明言されてるソース持ってこいよ
見た目の売上も興行収入だし、利益だけの計算でも興行収入なんだから もともとMCUに数作出て帰るって話だったのを何か月か前に延長したって出てたよな
それがまた覆っただけだから別にしゃあないねって感じ
スパは親愛なる隣人だから相応の相手でいいよ
MCUはキャプマみたいな宇宙が舞台のチートキャラだらけになりそうだし 現実の中のアイアンマンのガコンといった着地音やハム音が良かったのに
キャプマみたいに謎の力で猫も杓子も飛び回ってビーム打ってたらどうでも良くなった。
リアリティって大事よ。 >>344
ポリコレと言うが結構昔からいるヒーローでは有るんだけどな原作白人を無理矢理黒人に変えたとかじゃない ポリコレは原作の白人から黒人に変えた
ニック・フューリーぐらいじゃね >>322
ファイギ主導でマーベルスタジオが作ってんのに?ソニーは金出してるだけ
ソニーが作ったら青春ラブストーリーのライミ版焼きなおしが関の山でアメスパ見たいに飽きられる eg京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい >>322
ファイギ主導でマーベルスタジオが作ってんのに?ソニーは金出してるだけ
ソニーが作ったら青春ラブストーリーのライミ版焼きなおしが関の山でアメスパ見たいに飽きられる >>339
「俺の提示する数字は正しい!
ソースはググれ、リンクなんか教えない!」
完全に詐欺師 アベンジャーズの存在感って
アイアンマン4
キャプテンアメリカ2
ソー2
ハルク1
女&弓1
て感じ。
人気がかたよらないように、
スカウィッチやファルコンウォーマシンを活躍させてたけど
なんかお客さんなイメージだわ MCUを見てない、昔ながらのスパイダーマンファンとしては別に今回の騒動はなんとも思わんなぁ。
正直、何でもかんでも飲み込むMCUは見てないけど余り好きじゃない。
超人が当たり前の世界じゃなく、現実的な世界の中のオンリーワンの超人の物語が好きなんだよな、俺は。 >>359
現実問題として、ヒーロー寄せ集めの映画が大当たりしてるんだからしようがない
DCもDCエクステンデッド・ユニバースと称して同じこと始めてるんだし
MCUの場合、経営再建のために一線級のヒーローの映画化権を売り払ってしまって手元には二線級のヒーローしか残ってなかったから、二線級のヒーローで儲かる映画を作るにはそうするしかなかったという事情もあるが >>332
ほんこれ
なんで抱き合わせで興味ないのまでおさえないといけないんだよ 制作もマーベルスタジオなのかよ
権利と金貸すだけで収益ほとんど全額もっていこうとか強欲すぎる >>362
何もしなくても
興行収益が入るだけのソニーのほうが得だけどな >>362
映画化の最大の収益は、グッズで、そのグッズの商品化権はディズニーが取ってるからソニーの数倍は儲かってるんだがな
最初からグッズの利益をディズニーにあげるからという契約なのにDオタはほんと脳ミソがネズミ並みだな >>368
その辺気になってたけど
やっぱりそうなのか? MCUは楽しんで観てるけど宇宙を相手にするアベンジャーズ、
その中にスパイダーマンがいるのはずっと違和感がつきまとってて好きじゃない
まあレオパルドンをひっさげて戦うんなら手を叩いて喜ぶけど >>370
もともとアメコミってそういうクロスオーバーだらけなんで… >>357
俺の数字じゃなくて
ディズニーの公式のプレスリリースが興行収入の半分ってニュースソース出して
そっからの派生記事→日本の記事で芸スポにはスレ立ってるみたいだけど
何で数日前にやったやりとりをご丁寧にバカ相手繰り返さなきゃならんのか
アホは黙ってろ >>367
みんなひどいと言うが
ノーリスクの投資で利益だけを得られる好条件なんだぞ
ただその三倍ぐらい一発当てたら儲かるかもという目論見があるだけで
スパイダーマンの権利レンタルだけで
映画製作の負担もなく配給はさせてもらえる
確実な利益を取るならこっち
アメージングの二の舞になる
ハルクも他社が権利を持ってるけど
逆レンタルで美味しい汁を吸っている >>368
上げるじゃねーよ
1億7千万ドルで商品化買ってるんだけど
しかも使用料を毎年3千万ドル払ってんだよ >>373
むしろ今までリスクだらけだったんだが
そこを耐えて耐えて今やっとスパイダーマンが金を産むようになった
> コロンビア買収の最大の失敗は、ガバナンス(企業統治)を放棄したことにある
>経営を2人のプロデューサーに丸投げした。ソニーが映画産業に無知であることを見透かした2人は、やりたい放題、浪費を続けた
>彼等がつくった映画は、当然のごとくヒットしなかった。コロンビアは巨額の赤字を垂れ流しつづけ
>とうとう買収から5年後に、ソニーは買収した金額の半分の減損処理に追い込まれた
>ハリウッドへの進出は3000億円超という高い買い物についた。 ディズニーはアベンジャーズが当たってからマーベルを傘下にしただけ
当たるコンテンツを買いあさってるズルい奴 >>377
2009年だから2012年のアベンジャーズが大ヒットする前 >>377
>ディズニーはアベンジャーズが当たってから
アイアンマン(一作目)が当たってからね たぶんまた俳優変えて仕切り直しだろ
アイアンマンの記憶がないトムホとかどう考えても変だもん
また親父が死ぬところからリブート スパイダーマン&デッドプールが
見たい
デッドプールも買えソニー mcu離脱して糞つまんないヴェノムシリーズと合流させればいいじゃん
売れないだろうけどw 今まで
制作費約150億をソニーだけが負担し興行収入で1000億ほどを稼いでいた
ディズニーにわたるロイヤリティは5%で50億とかそんなもん
強欲ディズニーが持ちかけた新契約の内容とされるもの
制作費半分(75億)出すから興行収入も半分(500億)寄越せ
もちろんロイヤリティ(50億)もな
何が夢の国じゃ
そこにあるのは夢は夢でも悪夢じゃろがい X-MEN合流したら別物だな
プロフェッサーXやジーングレイとか反則だろ
サノスより怖いわ ツイッターでソニーたたいてたアカウントがディズニーだったとかで
今騒ぎになってるやつかww 韓国がガンダムや仮面ライダーの版権もってるようなもんだから
アメリカ人からしたら日本からスパイダーマンを取り戻したいだろうな。 ユニバーサルからハルクやネイモアの版権も買い戻せないのに
ソニーからスパイダーマンの版権買い戻せるわけないやろ >>361
ジョージルーカスも抱き合わせで売ってきたろ? >>380
いや、アイアンマンネタをディズニーから借りる形で
作ればえーやん。トムホは若いし続投でお願いしたいわ トム・ホランドがソニーのインスタをフォローから外したとかいう話があるね
てっきりディズニーがヤクザなのかと思ってたけど真相が知りたい >>395
デマだよ
もともとツイッターはフォロー、インスタはフォローしてないって >>392
とか言ってるうちに
ディズニーがシーハルクとミズマーベルとムーンナイトのドラマ化を発表したね
シーハルクの権利ユニバーサルだったよね そもそもスパイダーマンまでチョビヒゲが出しゃばってくるのがウザすぎる
サム・ライミ版を超えられないわけだ まぁ日本人みたいな希少種が何を叫んでも無駄無駄、世界的にはソニーが悪者だから、誰も彼もソニーの映画なんて見なくなる。
そしたら結局ディズニーに買い取られるしかないよね。 アイアンマン出すからアメイジング以下のキッズ向け映画に堕ちた >>278
ソー、キャプマ、ワスプ、ミズマーベル、シーハルク、シュリがアイアンハート、オコエがブラパン
女ばっかり >>401
いや
ディズニーはいろんなとこから怒り買ってるで
マーベルドラマを終わらせた件とか ロバートダウニーはマーベルと契約が切れたから別の役でソニーが雇ったらいいじゃん >>406
トニースタークの名前出さず
謎の富豪役とかで >>401
>結局ディズニーに買い取られるしかないよね。
頭があさ >>401
>そしたら結局ディズニーに買い取られるしかないよね。
頭の悪さが極まってるのはお前だろID:BgCqCdjE0
ソニーを買い取れると思ってるのか?馬鹿が背伸びするな 好きな映画はなんですか
と、聞かれたときに『スパイダーマン!!』って言えないくせにヒットはしてるんだね 一つのレス番に2レスに分けて書く池沼のいるスレッドはここですか?
ほんとソニー信者は馬鹿ばかり ソニー信者がーとかわめく奴って頭足りないから
しょーもない絡み方しか出来ないよね
脳味噌が未発達なのかね トム・ホランドのスパイダーマンもカワイイから好きだけど
サム・サイミ版が面白すぎるんだよなあ トム・ホランドとケヴィン・ファイギ、スパイダーマンのMCU離脱を認める
マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギとスパイダーマン役の俳優トム・ホランドは現地時間8月24日にカルフォルニア州アナハイムで開催されている
ディズニーのファンイベント「D23 Expo 2019」にて、スパイダーマンがマーベル・シネマティック・ユニバースを離脱することを認める発言をした。
「僕たちはつまり5本の素晴らしい映画を作ったことになるんだ」とホランドはEntertainment Weeklyとのインタビューで話している。
「素晴らしい5年間だったよ。人生で最高の時間だった。未来はどうなるかなんてわからない。僕がわかっているのは、今後もスパイダーマンを演じ続け、
最高の時間を過ごすってこと。どういう形を選ぶにしろ、楽しくなると思うよ」
ホランドは続けて「スパイダーマンの未来は違ったものになる。でも、同じくらい最高で素晴らしくなる。今よりももっとクールになる新しい方法を見つけるよ」
ファイギはスパイダーマンについて「感謝と喜びを感じている」と語った。
「MCU内で5本の映画を作りました。単独映画を2本、アベンジャーズとの映画を3本です。実現するとは夢にも思わなかったことでした。
永遠に続くことは不可能だったんです。これができる時間が限られていることはわかっていましたし、描きたかった物語は描きました。
そのことにいつまでも感謝しています」とファイギは語っている。 ソニーもディズニーも利益優先だからな
おれはマーベルスタジオのファンであってソニーもディズニーも好きではない >>13
アメリカ映画でヒットするのは
・ヲタク向けのアメコミ実写
・子供向けCGアニメ
・過去ヒット作の続編やリメイク
ヲタクや子供向け作品しか興行として
成功できなくなっているがそれすらも駄作揃いだよ
アメリカ映画は年々質が低下していて見る価値がない作品ばかり >>34
チビっ子スパイダーマン登場
俺もそのシーンには素直に感動した。 マーベル一番人気のスパイダーマンいなくなってアイアンマンとキャップいないMCUなんて魅力半減じゃん
いよいよウルヴァリン主軸にしないとネタ切れなりそうだな 他社だけどホアキンの、ジョーカーがよかったぽいし
そろそろヴィラン主役にやらないかしら
今のディズニーの犬状態じゃ厳しいかしら マトリックス始動でなくなった気はするけど、キアヌにどれふる気だったんだろう
ヴィランだったら見たかったなあ・・・ スパイダーマンはゴーストライダーとヴェノムと合流しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています