【音楽】GLAY、ニューアルバム『NO DEMOCRACY』発売決定。メットライフドーム初日に発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GLAY、ニューアルバム『NO DEMOCRACY』発売決定。メットライフドーム初日に発表
2019.8.17 20:30
https://www.barks.jp/news/?id=1000170496
GLAY
https://img.barks.jp/image/review/1000170496/main_w660.jpg
『NO DEMOCRACY』ジャケット
https://img.barks.jp/image/review/1000170496/nodemo_jkt.jpg
2019年8月17日(土)、埼玉県・メットライフドームにてGLAYのライブ<GLAY 25th Anniversary “LIVE DEMOCRACY”>初日公演が開催され、終演後にGLAYニューアルバム『NO DEMOCRACY』の発売詳細が発表された。
ライブ終演後、会場のスクリーンに突如映像が映し出され、既に発売予定のみが発表されていた最新アルバムの詳細情報が解禁された。アルバムの発売日は10月2日(水)、タイトルは『NO DEMOCRACY』。GLAY7つの公約のうち4つ目の公約にあたる作品となる。
デビュー25周年イヤーを「DEMOCRACY(民主主義)」をテーマに、7つの公約を掲げ活動しているGLAY。3つ目の公約として打ち出されたメットライフドームでのライブにて、4つ目の公約である「アルバム発売」の詳細を発表するとは、ファンへの公約実現、そしてファンが願う公約の実現を誓う、なんともGLAYらしい発表の仕方である。
アルバム『NO DEMOCRACY』は、リーダーであるTAKUROが「言葉に拘った作品」と力強く語っているだけあり、25年間一度も止まること無く走り続けている彼らだからこそ語ることのできる“想い”が詰まった作品となっている。GLAYという“個人”が、自分の中にある“嘘のない言葉”で、新たな“時代”に語りかける、そんな曲の数々を集めた1枚だ。今作のタイトルには、内輪だけで民主主義と浮かれていても、いざ一歩外に出てみると、戦争や宗教問題など様々な理由から、未だ民主主義が確立されていない理想とは程遠い現実がある、という意味が込められているとのことである。
これまで様々な音色を奏でてきたGLAYが贈る“言葉に拘った“1枚。早くもどんな楽曲が収録されるのか、気になるところだ。
ニューアルバム『NO DEMOCRACY』
2019年10月2日(水)発売
■CD+DVD(2DVD) ¥5,000+税 / PCCN.00037
■CD ONLY ¥3,000+税 / PCCN.00038
【CD 収録内容】
1. REIWADEMOCRACY
2. 反省ノ色ナシ
3. My name is DATURA
4. Flowers Gone
5. 氷の翼 ※「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」日本語吹替版主題歌
6. 誰もが特別だった頃
7. あゝ、無常
8. 戦禍の子
9. JUST FINE ※2019年セブン−イレブンフェアタイアップ曲
10. はじまりのうた ※TVアニメ「ダイヤのA act U」オープニングテーマ
11. あなたといきてゆく ※テレビ東京系列金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜』主題歌
12. COLORS ※「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」主題歌
13. 愁いのPrisoner ※2018年セブン−イレブンフェアタイアップ曲
14. 元号
(中略)
<GLAY 25th Anniversary “LIVE DEMOCRACY”>
場所:メットライフドーム(旧:西武ドーム)
日程:8月17日(土)、8月18日(日)
公演時間:開場15:00/開演17:00/終演20:00終演予定
URL:http://www.glay.co.jp/live/
(以下略、その他のリリース詳細は引用元サイトをご覧ください。) %event-title%(%date%_%hour2%%minute2%_%channel-name%).ts >>5
山本太郎を応援しているバリバリのパヨクじゃんw 最近よく有線で流れてるけど全然耳に入ってこない
しょうもないメロディしか作れなくなってるな ボーカルの人は年の割にはまあまあ声出てるんじゃないかな。ブサイクだけど >>1
才能の枯渇したアーティストが政治だの環境問題だのに走るのは、駄目な典型 >>5
いい歳こいて恋愛の歌やってる方がよっぽどキモいんですけどw ガンズのチャイニーズ・デモクラシーってアルバムも有ったな 20年前、うちの兄はJIROに似ててモテモテだった 正直ALFEEみたいにいつまでも続けそうでなんだかなあ >>7
あいつ左翼なん?
んでれいわとか名乗ってんのか?
アタマあれなんやな way of differenceで盛り返したと思ったんだけどな
あれから一曲も知らん タクロー曲作れなくなっちゃったの?最近変な曲しかなくない? >>23
マスゴミに守られながらアベガージミンガーとかやるくらいなら軽薄な恋愛ソング歌っててくれたほうがマシ >>38
まぁそうだろうな
なんかのインタビュー見たけどテルがほとんど作ってるらしい 共演NG兄弟リスト
ISSA・・・・・上原多香子、宮沢りえ、柴咲コウ、あびる優、木舩香織、伊東美咲、藤井リナ、福本幸子、元AKB増田有華、一般人
伊藤英明・・・水野美紀、中野美奈子、花田美恵子、山田優、米倉涼子、あびる優、黒木メイサ、奥田英、3P乱交
伊勢谷友介・・広末涼子、浜崎あゆみ、吉川ひなの、麻生久美子、常盤貴子、木村佳乃、比留川游(特定の彼女が居ない時はセフレを作る)、長澤まさみ
向井理・・・・上野樹里、原田夏希、北川景子、椿木琴乃、堀北真希、国仲涼子
玉木宏・・・・加藤ローサ、黒木メイサ、吉高由里子、菅野美穂、深田恭子、上野樹里、島谷ひとみ、学習院大出身のOL、木南晴夏
三浦春馬・・・原田夏希、新垣結衣、加賀美セイラ、岸本セシル、蒼井優、菅原小春
佐藤健・・・・白鳥百合子、秋山莉奈、河西智美、石原さとみ、武井咲、前田敦子、広末涼子、森カンナ(森矢カンナ)、吉岡里帆
綾野剛・・・・戸田恵梨香、芹那、橋本愛、成海璃子、佐久間由衣
加瀬亮・・・・安倍なつみ、市川実日子、チョン・ウンチェ、戸田恵梨香
勝地涼・・・・池脇千鶴、高岡早紀、浅見れいな、戸田恵梨香、前田敦子
木村了・・・・北川景子、南沢奈央、奥菜恵
山下智久・・・後藤真希、加護亜依、平山あや、鈴木えみ、香里奈、山田優、鈴木亜美、北川景子、相武紗季、渡辺知夏子、加賀美セイラ、藤井リナ、佐々木希、
あびる優、隠し子を産ませたフランス人、RIKACO、関東連合の女、AKB大島優子、大森未知、ファレン、石原さとみ、Niki(丹羽仁希)
城田優・・・・北川景子、黒木メイサ、安田美沙子、矢口真里、西内まりや あれだけ売れていたのに
かといって解散もせずに続けるのはそれなりに儲かってるのね ■CD+DVD(2DVD) ¥5,000+税 / PCCN.00037
■CD ONLY ¥3,000+税 / PCCN.00038
何でこんな高いの? 久しぶりに聴いたらいけるかなと思ったけど、やっぱダサかった >>46
こんなの当たり前じゃないの?
この前BUMPのアルバム買ったけどDVD付きでこんなもん もう路線変更して、黒髪ノーメイク太っ腹シワだらけのおっさんバンドになるしかないよ
今応援しているファンはそうなっても応援してくれるよ >>28
B'zはキムタクと組んで週刊誌にとらせたり
俺はこれだけストイックな生活をしてるとこれ見よがしにアピールしたり(なのに声ガラガラw)
いい人アピールばっかりしてて
音楽以外にしか走ってないけどな この時期にセブンのタイアップやるとか本当に運のないバンドだな
まぁそれでも生き残れてるのは凄いことだが 何だろうな、音がダサいのか、歌い方がダサいのか、全部ダサいのか… kissから始まる夜は熱くビコーズアイラブユー(笑) 今日、東京の東横インに泊まってるんだけど、朝食会場はGLAYのTシャツ着た40代50代と見られるオバサンばっか
独身なのか旦那を置いてきたのか知らんが 以前一通りアルバムを聴いていったんだけど、なんでかやっぱりヒットしたシングル曲以外が全く印象に残らないんだよね
何て言ったら良いんだろう?音がつまらないというか聴いてて面白くない
テルの声はハスキーで個性的だとは思うけど
ファンの人達はよくこれをずっと聴けるなって思う グローバルコミュニケーションから
わざとか?ってほどしょうもない曲を連発して一気にファンが離れた
あの勢いはすごかった >>9
老化現象で単純なメロディも覚えられなくなったんだろw >>53
キムタコが稲葉を利用してんだろ
稲葉にお揃いのジャケットプレゼントしたとかくだらないネタで GLAYは昔から一貫してダサかった。
往年のヒット曲を一度でもカラオケで歌ったことのある奴に
彼らをダサいと嗤う資格は無い。 >>14
石原さとみや、今流行りの髭男のメンバーがGLAYファンを公言してると言うのに
年寄りのお前ときたら >>58
今流行りのバンドの髭男やワンオク、アレキのメンバーはGLAYの好きな曲にアルバム曲をあげてる事実
お前の感性がダメなだけ GLAYもBUCK-TICK化してるわな
いつまでやってんねん、みたいな >>61
キムタクにとって稲葉なんて利用するほどのレベルじゃない
お前はB'zを中心に物事見てるからB'zが大人気に見えてるだけ タイアップだらけなのが気になる。
日本の現状はタイアップとらないと多くの人の耳に届かないんだなと >>38
マジかよ
ロスの空気吸うだけで満足してる痛いやつなのか? ベストアルバム売れに売れた頃がピークだろ
あの辺の曲しか知らねえ 特に上手くないんだが、居ないと成り立つ気がしない
かと言ってボーカルのワンマンって訳でもない
GLAYとTMN >>70
ベテランになってもタイアップしまくりな歌手多いな
本当に才能あるのはタイアップに頼らずどんな曲作ってもレコ社から出させてもらえる奴 グローバルコミュニケーションあたりから政治色というか反戦的なのが多くなった?
その辺から聞かなくなって、久しぶりに見たらTERUはDEBUになり、JIROは劣化し、HISASHIはキモい化粧オヤジと化していた
TAKUROは謎のジョンレノン化していた
今の曲はまるで知らない >>77
典型的ミーハーのアラフォーか
まあ芸スポってアラフォー多いからな >>72
むしろGLAYはそのベストが日本で一番CD売れた男性アーティストだから
広く一般に知れ渡ったバンド。だからV系なのにカラオケランキングも平成4位
※B'zは時間差オマケ複数商法なので参考記録 アベ政治の打倒のため、人民が立ち上がり闘争、革命を起こすべき
グレイはそのことを私たちに伝えてくれている。 以前一通りアルバムを聴いていったんだけど、なんでかやっぱりヒットしたシングル曲以外が全く印象に残らないんだよね
何て言ったら良いんだろう?音がつまらないというか聴いてて面白くない
テルの声はハスキーで個性的だとは思うけど
ファンの人達はよくこれをずっと聴けるなって思う >>70>>75
勘違いしてる奴多いけど
別にタイアップすること自体には問題はないんだが
タイアップ商法が批判されるのは
昔の月9みたいにそことタイアップすれば何でも売れるみたいなやり方
タイアップ先自体が価値を持ってることだな
クレイもやってたが未来日記とかあっただろ?
今やそんなコンテンツはないに等しい >>84
やりすぎは良くないだろ
若手にまわして音楽業界新陳代謝せんと YOSHIKI、BOOWY、佐久間正英のおかげで今がある
しかしYOSHIKIはアルバム出さないな あいのりのあいたーくてあいたーくてまでしかわからん タクローの持ってるギターは1959バーストやで
3000万くらいするギターやで >>91
胡散臭いヴィンテージ信仰なんて20年前には終わってたぞwお爺ちゃんw わざとダサくしてるんじゃなくて、
全盛期からずっと垢抜けないんだよな
売れてる時はそれが逆に強みだったが
今はほんとにださいおっちゃんバンド >>93
終わってたら3000万とか値段つかないだろバーカ
それに、そういうことが言いたいならタクローに言えバーカ >>93
こいつクソ無知だな
バーストの値段が異常に上がり始めたのはこの15年くらいの話
20年前なら100万くらいで買えた
終わっとんしゃなくて始まったんだよ 最近のGLAYだとエターナリーはなかなか良かったな。
と思って調べたらもう6年も前の曲だった ライブでも過去の曲しか盛り上がらないのだろうな
そしてクソアレンジやるから過去の曲ですらガッカリする
ツタヤでレンタルできたやつ借りたオレがそうだった GLAYのアルバムはONE LOVEを最後に買って失望してGLAY自体に興味なくしたな >>95>>96
ごく少数の情弱ジジイどもがこねくり回してるだけww無様だなww >>91
経費で落とせる物に何言ってんだこいつ
税金で買ってるようなもの >>46
スピッツなんかDVD付きで8000円くらいで売ってるぞ 全盛期って言っても
BELOVEDのイントロ作ったのが実は佐久間さんって
なんかショックだったな >>86
だからタイアップがつくこと自体はそもそも何の問題もないんだって昔から常にあること
問題はタイアップ先に既に効力があってそれに便乗するだけのタイアップ商法 最近のタクロー曲は思想だだ漏れ
ジャズもどきのクソみたいなアルバムも作ってるけど年取るとこうなるんだろうか
ラブイズビューティフルの時点で隠居すれば良かったのに >>80
B'zは特典商法だからって批判するやつ必ず湧くけど、あの売り上げはライト層が買わないと出せないぞ?
ライト層は特典目当てに複数買いなんてしないし、FC入ったりライブ行く人達でも特典全部揃える!なんてのはごく僅か、誤差の範囲だよ。 90年代に売れたバンド見てると何年もダラダラ続けるべきじゃないと思う
マンネリだし見た目も汚いし信者にぼったくり価格で売ったりみっともない >>102
アホかこいつ
お前に経費で買うだけの稼ぎがあんのか
税金で買ってるとかw
トンデモ負け惜しみ理論やな
そんなこと言う奴初めて見たわ >>101
そもそも俺はタクローがビンテージギターを使ってると事実を述べただけで、ビンテージギターに価値があるとかありがたがってるとか一言も言ってないのに
勝手にビンテージギターに対する劣等感を募らせて噛み付いてきて一人で戦闘モードになってるお前は、
最初から負けてるんだよ
わかったか?負け犬くん >Flowers Gone
これインディーズ時代の曲じゃん
過去の曲リメイクですか? どうせなら昔の曲リメイクして出すならONE AND ONLYとか鎮魂歌〜レクイエム〜あたりやってほしかった いつか でGLAYは死んだ
それ以降はあの世での活動と等しい 90年代のGLAYはほんとに良い曲ばかりだったのに
なぜか2000年代入ってから糞曲ばかりになって消えた印象
ラルクは一定して楽曲のレベル保ってるのに残念でならない
タクローの作曲能力に何らかの衰えがあったんだと思う >>108
んなこと言い出したらAKBの連続ミリオンも同じ事が言えるわけだが
おまえら的には信者が何百枚何千枚と勝ってるだけなんじゃないのか? >>113
ベースにJIRO、ドラムにAKIRAが加入した最初のデモテープに収録されてるなそれ
AKIRAはメジャーデビュー直前に脱退 劣化しながらも活動続けててエックソよりよっぽど立派 >>117
このスレでも言われてるけどグローバルコミュニケーションからおかしくなったんだよね
それ以降、作り手が変わったのかと疑うくらいいい歌がでなくなった 全盛期時代は編曲者が売れ線にしてたアレンジが良かったんだろうかなぁ
本人らは今の音楽のほうが、自分らが本来やりたかった、自分らの好きな音楽なんだろうけど 2000年以降良いアレンジャーが育ってないよな
上で若手にタイアップを回せって行ってる奴いるけど
若手が起用されないのはアレンジがいまいちだからだと思うね
曲だけなら昔も今もそんなにレベル変わらないと思う >>128
5万くらい固定ヲタいたら活動できるしな >>80
複数買うやつなんかそれほどいないよ
アンチや記録破られたアーヲタはすぐ難癖つけるけど
嵐とかならならみんな一人3枚買うけど >>130
嵐やAKBとB'zの線引きがわからないんだよね
なぜ嵐は3枚買ってるのにB'zは複数買われてないの?
都合の良いお前理論は説得力ゼロなんだが >>117
だから佐久間さんとの関係でしょ
全盛期は佐久間プロデュース >>131
嵐とかのジャニは通常・限定A・限定Bがデフォですべて収録曲違い、映像違いがあるから当たり前のように買う
AKBは言わずもがなの握手券・投票券商法
そんなのと同じにするほうがアホやろ 反地雷ライブでARMYて書いたTシャツ着てたのを忘れない >>133
B'zも13種のおまけ付きだったけど
何が違うのかさっぱりだな 政治的なメッセージは年老いたからか。
気に食わん。 もうGLAYって執念深いお姉さん方のファンしか残ってない気がするんだけどね・・・・・・。でもライブなんか
儲からないからな・・・どう切り詰めたって人件費で足出ちゃうから >>135
おまけは所詮おまけなんだよ
曲違いや映像違い、握手券なんかとは全然違う
コンプするやつなんざいない >>138
それはお前の勝手なご都合理論
嵐やAKBがただのオマケでもファンは買う、B'zも同じ ビーズとかどうでもいいんだけど
なんでここで必死に宣伝してるのw 今の30〜40代にとって、昔の流行りものはダサくて仕方ないんだよ、ラルクやグレイみたいな流行りものは、名前を聞くだけでもうダサいし、耳が受け付けない
これがもう一周して何の先入観もない世代がフラッと聞いたときにどう思うかが本当の評価 >>138
B'zもラルクもグレイも
皆同じような商法をやっとる
彼らがAKBや秋本を批判できない腑抜けロックンローラーなのは周知の事実
それを認めた上でAKB批判しましょう
その場合はB'zを絡めない方がいいよ
説得力なくなるから(笑) >>140
B'zのGLAY越えは複数商法ありきっていう現実を認められない馬鹿ヲタがいるんだよ
わざわざGLAYのスレに来てB'z擁護とは笑わせる
どうひいき目に見ても複数商法無しでB'zのベストはGLAYのベストは超えられなかった
B'zの人気は陰ってたわけでGLAYが上り詰める時期に正攻法で勝てるわけがない >>139
お前の方がなんの知識もなしに勝手言いまくってるだけだろ >>140
お前らのヲタから言い出したことなんだが >>142
話をそらしても無駄
ただのオマケなら複数買う奴はいない
握手券やバージョン違いなら必ず複数買いされる
この線引きの論拠を述べなさい アホばかりでよくわからなかったけど
アホ1はB'z擁護したくて
アホ2はグレイ擁護AKB=B'z批判したい
こうかw
B'zもラルクもグレイも
特典複数販売商法してきた奴らだから
AKBレベルの同じ仲間同士仲良くしろよ(笑) >>147
例えば他のアーだってショップ別におまけ違いとか当たり前のようにやってる
そんなもんコンプしようとするヲタが1%でもいると思う?
そんなもんで10万も20万も売上上がると思う?
君の言ってることはただのアンチの暴論なんだよ >>149
そうだな
しかし
B'zのベストがGLAYのレビューを超えたのはB'zの複数商法ありき
500÷13だったとは言わんが
どうひいき目に見ても複数商法なしでGLAYの450万を超えることはなかっただろう >>150
「思う」とか知らんから
論拠を述べなさい >>152
じゃあ難癖つけたそっちから厳密な反論データ持ってきなさい 俺は今の時代に生まれてたら青春時代ずっとネットやってた気がする
合コンだの車で遠出だの絶対してねえ(笑) 最近ではXYZって曲好きだな
疾走感あふれててよい >>154
悪いが
AKBのCDを毎回何千枚も買ってる奴がいるとも「思わん」し
嵐のバージョン違いを必ず何枚も買う奴がいるとも「思わん」
「思う」話で片付くならこれで終わるはずだ >>158
データなんて持ってくるまでもないだろ
同じ「複数商法」なんだから同じだろ
それ以上でも以下でもない
なのにそれをテメーの都合良いように線引きしてるんだからその論拠を示せ >>153
ミュージシャンはほぼ全員左翼だろ
逆は長渕剛ぐらいか
タクローは小泉時代、集団的自衛権が騒がれた頃かな、朝日新聞一面に自費広告で反戦メッセージ出してる
それで右翼から脅迫受けたからそれからは政治活動辞めたそうだ
でも政治絡めないとアイコみたいにラブソングばっかりになってしまうから難しいよな つまんねぇ曲ばっか作ってるよな
何も心が動かされない >>59
俺はむしろあの曲面白いなと思った
誘惑みたいな激しい曲だとX聴いてたほうがいいからな >>162
面白いけどメロディー性が後退したからな
GLAYなんてのはメロディーしかないわけで
そこを失ったら世間は離れるよ >>164
ブームが終わったからダサいものになって誰も聞かなくなったから売れなくなった グレイとかラルクはいまだにファンを見かけるからスゴいよ
ファナティッククライシスのファンです!とか見ねえもの GLAYとかミスチルみたいな90年代j-pop方法論的メロディって出尽くしたんだろうな >>167
まあそういうことになってるんだろうな
バーニングと揉めた後一発目の曲でもあったわけだし 昔も今もしょーもなさは変わらないだろ
TAKUROはキャンプファイヤーでみんな一緒に歌える曲を目指してるらしいな
それ聞いた土屋昌巳はぽかーんとしたとか ラルクサザンはあんま変わんないけどGLAYだけはほんとみっともないほど曲のレベル下がってると思う 電車が汗臭いおばさんの集団にジャックされとる_(┐「ε:)_@西所沢
ジャン
@image_jamjam >>173
ラルクサザンも別人みたいだけどね
特にラルクなんかオルタナ崩れみたいな箸にも棒にもかからん曲ばっかりだし ジュディマリと一緒に解散してたら伝説になってたのに 俺的GLAY曲ベスト5
1 春を愛する人
2 サバイバル
3 winter again
4 together
5 グロリアス
あー俺の青春すわ。いい時代だった。
20万人ライブ行きたかったなぁ。 グローバルコミュニケーションSTAY TUNEDひとひらの自由、の3連発で一気にファン離れたイメージ。Way of Differenceが先だったらまた少し違ったのかもな YOSHIKIの子分だった奴らだっけ?
最近こいつら見掛けないな 佐久間さんプロデュースじゃなくなったりTERUの声がきつくなって聞かなくなった
まあ30年近く歌ってるとしゃあないのかな LET ME BE と 時計 は円熟を迎えたTAKUROの傑作
TAKUROさんは現在の視点から過去を振り返るような歌詞が多い
グロリアスとかまさにそう
だがアラフォーにはそれがたまらない >>104
HISASHIがTAKUROの作った原曲が原形を留めないくらい変わってたって昔言ってたしな
アレンジはほぼ佐久間さんに丸投げしてそう >>133
B'zはメンバーサイン入りをランダムに入れたんだぞ
そりゃオタが爆買いするわな >>117
GLAYよりラルクの方が先にコケたんだぞ
21世紀最初の新曲が70万→20万まで爆下げ
ちなみに近年のシングルはGLAYもラルクも同じレベル
ラルクオタの印象操作はすごいわ >>5
戦争やらせろなんてキチガイ音楽はないから
法律変えろなんてキチガイ音楽もない >>17
ジョン・レノン、マイケル・ジャクソンは? スギゾー病が伝染ったの?
LUNA SEA本体は残り4人が必死に抑えてるよね 若い頃に政治的な曲歌って
年齢を重ねてラブソングになるなら格好いいけど
人より金を持ち腹の出たオッサンたちが歌う政治ソングなんて誰が聴くんだよw >>195
白でも黒でもないからグレイってんだから、色ナシの自分たちを歌ってんじゃね?
つまり「GLAYは反省しました」 氷室の救済策とかあったよな
TAKUROに作詞までさせたのはほんと余計だった >>169
この間いまだにサーフィスのガチオタを見て微妙な気持ちになったわ >>112
つっとけ旧時代の老害が
ビンテージ(笑)とかギター触ったことないニワカ騙しにしかならないから
ギターキッズはゴミ音の骨董品求めてないわけw
メッキはとっくに剥げてんだよハゲがw >>179
STAY TUNEDはそれより前じゃね? GLAYのクレカを出されるとつい吹き出してしまう
ごめんなさい >>208
新規発行停止されてずいぶん経ってるけど
更新カードはまだ届いているのか >>167
単純にバーニングの後ろ盾が消えたからだろ GLAYは売れなくなったと言っても未だにドームツアーできるからね
アリーナホールツアーしかできなくなったビーズとかよりは人気あるでしょ このGのロゴ、虹を意識したのかな?
ふむ、虹ね。虹。
ラルクが活動してないからと戦線布告ですね。
煽られてますよテツヤさん。 音楽性はTOKIO以下なので
おっさんになっても続けると痛々しい もう高音がキツイ
カラオケ下手な奴が無理矢理声出してるみたいで聞き苦しい 元々音楽的な価値は皆無だからな、GLAY
こういう存在が中年まで音楽活動やっていると本当無残
大手フェスの主催者からアイドル以下扱いされて呼ばれないのも
その音楽性の低さのせいだろう >>5
>>7
バリバリのネトウヨホイホイはこちら カッコつけて歌おうとしすぎ。
サバイバル「チュパイチュをあじわえる♪」ってとこで死ぬ程爆笑した >>141
90年代にブレイクした連中はレジェンドとして別格の扱いだよ
80年代以前となると知ってる/知らないから分かれていくけど テル自体が歌下手糞だからなw
声出てなくてほんと惨めwww 浜崎あゆみと同じ時期に売れて
今、同じようになってる。
商業主義の末路 かなりのオタやってたけどここ数年離れててこの曲で最近の曲聴始めた
https://m.youtube.com/watch?v=IZ0nb2ZiovE
やっぱGLAY良いわ オワコンかと思ったら結構タイアップしてんのな
そのごり押しパワーはどっから? >>221とカラオケ言ったけど
エンジェルボイスだった
テレビのカラオケ番組に出てくる連中なんて
点数マシーンに媚び売っただけに聴こえちゃう
局に221を推薦してしまった
ここのURLの末尾に221をつけると推薦URLができあがる おまえらそんな事言って
グレイの全盛期には女からカラオケ歌ってとせがまれても
高音出なくて苦い思いをしてきたんでしょう GLAYのベストアルバム300万枚ぐらい売れたんだろ?凄かったよ昔 >>230
最初に出した青いベストは500万近く売れてたはず
次に出した赤いのが300万 ボウイみたいに早く解散してたら伝説のバンドになれたのにな
無駄に活動期間が長過ぎる どうせなら5ヶ月連続シングルリリースとかやってよ
TAKUROはまだ良曲作れるんだし GLAYはいつ解散しても伝説は無理だろ
あまりに音楽性がなさすぎるし
全盛期のファンの残党のおばちゃん軍団以外にとっては
触れたら行けないレベルのダサい存在だからな
CDバブルのあだ花だな 令和後期からやってきた予言者によればGLAYの解散は2031年らしいぜ!
ラストシングルの溺愛は75枚目のシングルらしい
解散の時にはTERUには孫ができてるとのこと >>1
これだけ遠目でサングラスかければまだマトモには見えるな >>228
うまい人羨ましいな
性格は羨ましくないけど >>59
シンガーソングライター板尾みたいなタイトルの曲ばっかりになったね ディスってるピヨっ子が聴いてるナウいバンド?()
の憧れがGLAYやラルクなんだよなあw
楽器触ったことない奴らが何言ってもGLAYは日本の歌謡史に欠かせない存在なのだよw >>238
最初の嫁の子供にはもう子供いるんじゃないか? たまに有線で最近の曲に混じってグレイやイエモンがかかると歌がねちっこいというか濃いよな
90年代のアーティストですら70年代とかのアーティストに比べてお子ちゃまみたいな扱いされてたけど、
今はさらに薄口になった印象 B'zもGLAYもさすがに声も見た目も劣化しちゃったよな
全盛期は今の米津や川谷みたいなキモいミュージシャンより遥かに華があったけど 一度もCDを買ったことがないグループ
でも恋は真夏のように〜ってのは好きだった 数字大好きなんだよな、このグループは。
2枚同時リリースとかは、もうしないのかな? >>212
大半の奴は98年のシングル同発しか知らないんだろうが
2002年か2003年くらいにシングル2週連続リリースしたり
2012年にまたシングル同発やったり
その後ラルクもやってたアルバム同発とかもやってるからな 出てきた頃からずーっとクソダサいよね
すごい滑稽な人たち あー、山奥にある西武の屋根がついてるだけの野球場か
夏は熱がこもってくそ暑く選手関係者ファンの誰もが一番嫌いというあそこ
ドームと名付けてる厚顔無恥さが凄いな >>100
おなじく
ヘビーゲージとかピュアラブはよかったのに >>255
いくらカラオケ全盛期とはいえ
ここまで音楽性がないバンドが売れたのはマジで謎だよな バーニングだったからだろう
またセブンとコラボしたり無駄にプッシュされてんのはまたバーニングと契約したんか? このグレイってのがメトド使ってる間は
西武は地獄のビジター連戦になるの?
パリグってそういった不公平があるんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています