【音楽】 「サマソニ」ビーチ・ステージ中止を嘆く堂本ファンに音楽ファンが冷ややかな視線
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽フェス「サマーソニック2019」(千葉・幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム)が16日に開幕。初日の「ビーチ・ステージ」が台風10号の影響で中止にすると発表した。
公式サイトでは「台風の影響によりBEACH STAGEエリアは昨日に続き、目が開けられないほどの強風が続いており大変危険な状況です」と説明。
「昨晩から早朝にかけて復旧作業を試みておりますが、今後さらに数は強まる予報が続いているため、本日の開催目処が立たないことから、お客様、出演アーティスト、関係スタッフの安全を考慮し大変残念ではございますが、本日8/16(金)のBEACH STAGEの開催を中止とさせていただきます」と報告した。
「BEACH STAGE を楽しみにしていただいていたお客様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。
ビーチ・ステージには「KinKi Kids」堂本剛(40)のソロプロジェクト「ENDRECHERI」(エンドリケリー)、INTERSECTION、JUJU、HY、向井太一、秦基博、ロバート・グラスパーらが出演予定だった。
中止発表直後からサマソニの公式アカウントに「ENDRECHERIを見たかった」「行く意味がなくなった」「別の会場で振替できないのか」と、一部の堂本ファンから要望が寄せられた。
これに対し「フェスは国内外のアーティストを楽しむもの」「ENDRECHERIだけ特別扱いできるわけがない」「演者(堂本)の安全は考えないのか」「ENDRECHERIファンの印象が悪くなる」といさめる声もあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000014-tospoweb-ent バービーボーイズのベースがソロでサマソニとは出世したな 耳の具合は大丈夫なの?無理して働かないほうがよくない? ロバートグラスパー来てたのか観たかったな…
堂本?は?難聴やろむりすんな ファンクについてよく勉強してるし頑張ってるんだけどな
お勉強感が抜けないのがね >>7
それメタラー歴20年超えの友達もトキオ観に行ったぞ
メガデス10回以上見てるからトキオ観るって フェス増えすぎ
ジャンル広げすぎ
1つ1つのフェスが薄くなった感じ
音楽好きとフェス好きと異ジャンルのヲタが分かり合えるはずない 堂本剛は歌手としてはミスチルよりも才能あるし
お笑いでは松本人志なんかよりも圧倒的に面白い >>22
…エターナルなみにドン引きだわ。
まあ釣りなんだろうけど。 エンドリケリのためにチケット買った人には残念だったね
フェスは3つくらい観たいバンドがないと損だよ >>26
まあ、なんか独特の世界観をお持ちな感じはあるよね 幕張住みだけど本当に今日の強風はひどかった
真っ直ぐに立っていられなくてよろける場面も多かった
街中でこれだから、ビーチなんて潮が舞って酷かっただろうな
ステージには電飾や音響の金属コードやら引いているんでしょ、感電してしまいそうだよ
中止は残念だろうが仕方ないね エンドリケリーまだやってたのか
244エンドリックスはもう終わったのか TOKIOのときと一緒でくっそ小さいどうでもいいステージに充てがわれてんのにエンタメニュースで『サマソニで満員!熱狂!』とかって取り上げさせようとしてたんだろうな サマソニってオワコンだよな
もともとフェスとしての魅力も皆無
だからサマソニの文化やブランドというものも築けてない
無駄に疲れるだけだから単独ライブに行った方が良い >>33
ほんそれ。
俺はサマソニ見限って今年はコーチュラ行ったが
最高すぎた。来年も行くつもり。 洋楽フェスだったサマソニも、今はJ-POP大会になってしまった。 ロックフェスにアイドルなんか呼ぶなよ。糞と味噌一緒にするなや >>13
ENDLICHERI☆ENDLICHERI じゃなかったっけ?
長いから1回に省略されたの? >>37
もうそうでもしないと開催運営できなくなってるんでしょ >>37
サマソニはロックフェスではないけどな
何で日本人ってフェス=ロックフェスだと思い込んでるんだろ サマソニってこんな感じだっけ?
ロックフェスじゃないの? >>16
マキタ学級が鋭く分析! 堂本剛パクリ芸の行く末
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_54_200804post_469/
10年近く昔の記事だけど結構いいとこ突いてる
> 「松本人志やミスチル桜井といった憧れの人のモノマネを臆面もなくこなしてしまうセンスは、ある意味すごい」 前はマリンスタジアムのメインステージじゃなかったっか
ずいぶん格落ちたな >>37
若い子が洋楽を聴かなくなったのと
海外アーティストにギャラを払えなくなってきてるのが重なって
邦楽アーティストを増やす傾向にあるらしいよ アイドルの集客力に頼らなきゃ継続出来ないフェスに見切りを付けられない音楽ファンもどうかと >>6
そのボケ遠すぎてツッコむ方も損をする奴だよ(´д`) ジャニヲタがジャニタレだけ見たいと思って何が悪い?
文句言うべきはジャニタレ呼ぶ運営にだと思う そのうちサマソニ合衆国とかになって芸人に司会やらせるんだろうな >>51
そういう人がフェスなんか行っても面白くないんじゃないの?
そのアーティストのライブなりコンサートに行った方がいい 出演者のギャラはどうなるんだろ
保険かなんかでなんとかすんのかな >>7
メガデスは単独あれば行くがジャニーズなんて単独行こうと思わないからな。
フェスじゃないと見ることないから、俺もメガデスけってTOKIO見に行ったわ。 サマソニTOKIOでサーフが起きてたのが面白かった そのうち近藤マッチやら少年隊やら呼びそうだな一周まわってロックだファンクだ抜かして >>55
それは正論だけどアーティスト側はそれ以外を求めるためにフェスに出るのであって
運営側の問題じゃないし、堂本に同情するわ
マジで自分のことしか考えないファンが多すぎる >>43
てか、日本はジャンル意識が皆無に近いから
そもそもロックフェスなんて名ばかり スタジアムなんかミュージックステーションみたいなラインナップだし
史上最悪の幕張サマソニだった >>65
ファンだけが悪いのかな?
目当てだけ見て帰るファンのことは昔から言われてるのに
それを見て見ぬ振りして他とはジャンルもファン層も違う
アイドルまで投入するフェス運営って何なのかと思ってるんだけど サマソニは洋楽メインだったんだけど集客悪いから邦楽バンバンよぶようになって
意識高い洋学ヲタが肩身狭いカンジになってる
なんだかんだでフジロックにはかなわない 別にお気に入りの歌手をなんとかして見たいというのは普通だろw エンドリよりもロバートグラスパー観れなかったのが本当に残念だったよ
今回の目当てだったのに ちょっと混雑しすぎ。昭和の海水浴かってのw
メッセ内も全然冷房利かないし。 >>1
サマソニ関連なら体調不良でキャンセルとアナウンスされたOctavianとかいうやつが12時間前のインスタでめっちゃリラックスしながらエステみたいなものを受けてる姿うpしてる件でスレ立ててよ そこまでみんなが文句言ってなかったけどな
数人だろ?大体ファン多いと必ずそういう奴も出てくるもんだが
わざわざ海外から来たのにー、と言ってる海外ファンも文句言ってたのは見た >>37
昨年エンドリ聴いたけど結構本格的なファンクで驚いた
あれをアイドルで片付けるのは可哀想かも
変な先入観無くしたらかなり俺は好みでカッコイイと思った >>45
マキタって10年前そんな酷いバカにした批判してたくせに
今は忘れたかのように剛の音楽褒めてたから当てにならんよ
それに松本人志ミスチルっていうが、これといって似てる作品もない
なんとなく話し方似てる歌い方似てる程度でパクリ扱いされるのは堂本が気の毒
堂本剛って独自の演技や歌踊りの才能あったと思うわ >>45
パクリ芸しか才能ないみたいな書き方で堂本を過小評価しすぎ
キンキ剛は演技力あったよな?自分らしい演技してたと思うよ
デビュー当時の歌声もうまくてミスチル櫻井より良い声質に感じたけどな 堂本剛は芝居は上手かったね
なんでも貶して落とせばいいってもんじゃないわ
ソロのファンクを久保田利伸が褒めてたな
真っ当など真ん中のファンクやってる、と 大阪もキャンセルだらけで文句言ってる奴多かったのに
それは音楽ファンの冷たい視線無いの?w
堂本がジャニ所属だからというだけで、よっしゃ!という揚げ足とり記事だなぁ >>35
コーチュラなんて始まってすらないのに、最高とかどういう神経してんだ? 昨年サマソニ出演した堂本は意外と高く評価されてたからな
生で聴いたら度肝抜いた
かなり迫力あるしセンスいいファンクでジャニファンじゃない奴等もノリノリ
今年の中止は勿体無い 堂本剛って昔は歌上手いと思ったが今はネチッこい歌い方になっててあんまり良くない >>45
なんで無名無能のハゲおっさんに
ここまで上から目線で堂本剛の実力全否定されてんのよ 笑
少年だった頃の演技うまくて多才だった時代見てきてるから、このマキタという人の中傷批評が的外れすぎて呆れた ジャニヲタに冷ややかな視線なんて送ったらバチが当たるよ >>88
そうかな?堂本剛はソロだとファンクらしく歌ってるしグループだと歌い分けてるよな
もう片方の堂本光一の方がねちっこくて下手じゃね? >>88
今も上手い方
ジャニでは圧倒的でダントツだろう
一時期ねちっこい癖あったけど相方の光一はそれ以上にねちっこくてヘタだったからな
光一の歌声がひどくてそっちに気がいくw >>92
別にかっこつけてないしファンク地道にやってるだけだと思うぞ
ジャニーズに所属してこういう濃いファンク活動やってる奴がいても良いだろう
他の後輩も勇気づけられるし音楽やりたい人は目標なると思うが >>92
ジャニーズタレントw と馬鹿にしてたけど
堂本のファンク曲を聴くと印象はガラリと変わった
ちゃんと真面目にファンクやってる >>22
わざと茶化すように言ってるんだろうけど
神格化されてたのは昔の松本人志で今は一ミリも面白くない
ミスチル櫻井の歌声も改めて昔の曲を聴くとカエル声で耳障りなんだよな
冗談抜きで今の堂本の方がマシ >>1
どうせ数人のジャニオタが騒いだだけなんだろ?それを堂本剛のイメージダウンに繋げたい感じが伝わる
ジャニーズの中じゃ堂本剛オタクは大人しいほうだと思うがな
昨年のサマソニの時も地蔵にはならずに行儀よく観て他のミュージシャンの音楽も聴いてたし >>1
これぐらいは許したれよww
ファン多いしわざわざ遠方から観に来た人は落胆してつい感情的になったんじゃねーの?
他のジャニタレ中止だったらもっと低能ファンが発狂してたろw >>45
マキタは自分の発言無かったかのように「俺なぜか堂本オタから嫌われてる」なんて愚痴ってたけどこんな何もかも否定する幼稚な中傷コラム書いてたら当然だな
音楽も芝居もマキタの方が何かの二番煎じで中途半端だから少しは堂本を見習ったらいいかも >>45
で、このマキタってやつの代表作はなに
マキタ自身が宙ぶらりんで何一つ功績残せてないのに散々功績残して花形スターだった堂本剛バカにしても説得力に欠ける
同じぐらいの作品残してから言わんと単なるやっかみw >>101
ほんとこれに尽きる
初夏か秋じゃ駄目なのか?台風時期で猛暑にやる意味 >>1
大阪のほうのキャンセルでも行く予定の客がブーブー文句言ってるのに何故堂本のファンだけ悪者にされてるのか?
ジャニーズだから?流石に堂本や堂本ファン可哀想だとおもう >>1
冷ややかな目線?いやいや運営側にだろ
大阪の方なんて半分近く中止になり批判されてるぞ
チケット代かなり高いから怒る人が出てきても仕方ない
あまりに中止多い場合は払い戻しあってもいいのに
今回ばかりはジャニーズだからって堂本ファン悪く言うのはおかしいわ 堂本剛関連スレが立つと
毎回松本人志ガーミスチル桜井ガーとパクリネタで発狂中傷するアンチ出てくるよねw
でも堂本剛は堂本剛で唯一無二の演技力あるし今のファンクなんて日本では誰のイメージでもない
アンチは20年前から同じネタで叩いてるけど現在何歳なんだろ?50歳辺りかねw >>45
>>105
ミスチル桜井も初期はKANパクってたしな
何でも始める時はコピーして徐々に自分らしい色つけてくもんだよ
マキタとかいう人も音楽やってるとかで一度聴いたら色んなミュージシャンの曲をかき集めたようなパクリ曲だったしw てかこの人、個人事務所で音楽だけやった方が評価上がりそうだよな
ジャニーズになぜ入ったのかわからん
番組とかもないに等しいし
長渕剛みたいに個人事務所で音楽やりながらたまに俳優やるのが一番あってると思うんだけど
外見も音楽の嗜好もジャニーズ感がないんだよな >>106
マキタスポーツは80年代のロック期の長渕剛のパクリまくりだしな
楽曲はいいの認めるが
マキタも堂本をパクリとか言えた義理でもないし ファンが「残念だ」って言ってるだけなのに何を過剰反応してるのかとw AAAのニッシーんみたいに4大ドームツアーすれば怒りも冷めるだろw
やれば良いじゃんw
本当に動員とか出来るの? >>107
>外見も音楽の嗜好もジャニーズ感がないんだよな
10年前から今現在の堂本剛だけ見たら同意なんだけど
昔の全盛期の堂本剛は容姿からして美少年でアイドルの中のアイドルだったんだよ
超絶人気で主演で30%の高数字のドラマもやるしアイドルど真中であり俳優としても高評価うけてた
信じがたいかもしれないが歌はもちろんダンスといえば堂本剛だった >>111
相方のメンヘラハゲよりは小太りなら希望あるw
痩せることできるし >>105
そんな昔からのことを知ってるってことはお前もそれくらいの年なんじゃねーのw >>111
小太り堂本剛>>>>>越えられない壁>>>禿げ堂本光一 堂本って一昨年くらいにもサマソニ出演キャンセルしてた記憶がある
その時は本人の体調不良で
ついてないねこの人 山下智久、「性的サービス」要求で有名スパ“出禁”!
山下智久の恥ずかしい“勘違い”話が、1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた。
都内の有名スパに訪れた山下は「あの俺だよ?」と女性セラピストを口説き、
性的サービスを要求した挙げ句、出禁扱いになってしまっていたという。しかし同スパ・Xには、
芸能人の間では知られた“逸話”が存在しているようだ。 (中略)
「キスやタッチなど直接的なサービスこそないものの、性的興奮を煽るようなマッサージをウリにしている店舗は、
摘発報道が相次ぐ“JKリフレ”に近い。しかしセラピストに手を出そうものなら
『そういうサービスを受けたいなら風俗へどうぞ』と言われてしまう。しかし、
それを知りつつ有名税を行使して禁止事項を突破することがステータスになる部分もあるようで、
中には積極的に利用する芸能人も存在するようです」(風俗業界関係者) (中略)
「実は過去に、EXILEの某有名メンバーが、Xの店舗内でエステシャンを口説くのに成功して、
その場でコトに及んでしまったそうなんです。さらにほかのメンバーまでウワサを聞きつけて来店し、
一時期は従業員が対応に四苦八苦していたと関係者がため息をついていましたから。もしかしたら山Pも、
どこからかこのウワサを耳にして、自分でもイケるんではと“腕試し”してしまったのかも」(同)
これはある意味、芸能人としての“格”を争う勝負だったということ?
しかしジャニーズ事務所所属のアイドルの行動にしては、いささか下半身の暴走が過ぎてしまったかもしれない。(須田恭也)
http://www.jpdo.net/link/1/img/25121.jpg
http://www.peeep.us/515b101b >>111
マジレスするとメンヘラは堂本光一だよな
アスペルガーや発達気味の光一に対応してるうちに堂本剛はカサンドラ症候群でパニ障や鬱になったと思うわ
もちろん大人気で過労死寸前の労働のせいもあるだろうけど >>117
昨年のサマソニは出演してた気がする
もっと批判されるかと思いきや生で聴いた人達から評価よくて意外だったな 別にジャニーズに拘る必要無いだろw
俳優とかアイドルしなくても専門でやってる奴居るんだから >>107
アイドルとして華やかに一時代築いてからの今だから
今は第2の人生に近い >>121>>122
「別にジャニーズに拘る必要無いだろw 」
「ジャニのくせに」
こんなにも上と下で真逆のレスww >>1
半分近く中止になった大阪サマソニには
もっと酷い言葉で批判されてたから
堂本ファンはそこまでじゃなかったよ ジャニだからこそジャニしておくのはもったいないくらい本物とか言われるけど
ジャニから出てしまえば普通に埋もれるよ >>126
事務所にちっちゃい邪魔されなきゃ活躍できる
まあファンクだから王道じゃないし元々が埋もれやすいジャンルだけども 韓流にグループアイドルに子供向けのJポップ
今年のサマソニどうかしてるわ
金曜日FOB以外つまらんかった >>129
堂本は昨年も出演してる
あれだけの生演奏生歌なら最早アイドルの枠じゃない 日本人が出るだけでもイラっとするのに
洋楽は本当に追いやられてるよ >>132
集客力が無い洋楽アーティストさんサイドにも問題がある
そうなった原因はあなたのようなウザい洋楽ファンにもあるんじゃないですか >>132
その点エンドリは海外からもあんまり来ないファンクのジャンルだから楽しめるんだがなあ、意外に完成度高いし。
キンキは嫌いだがJBとかスーパーバタードッグが好きだったから、こういうのをやる奴がフェスに居るのは嬉しい >>45
>>137
おっさんマキタとアンチだけ発狂してて草 >>139
作詞作曲してちゃんと生歌のファンクやってる
歴としたミュージシャンでしょ
アイドル事務所ってだけで偏見持って、ごっこ扱いは醜い >>139
バックの力なにも借りずにやってるミュージシャンなんていねぇーだろ
それを言ったら俳優業もミュージカル業やってる芸能人みんなバックの力でごっこになるわ 堂本がはじめるまでファンクなんて興味なかったばばあがわかったようにファンク語るのおもろい
ついで見かけた >>143
バーカ昨日だけでもビッシュにワニマにリトルグリーンモンスターにALEXANDROSにクリープハイプにリーガルリリーにみんな今年のロッキンに出てたわ >>144
ジャニオタのおばさん達にもファンクの良さ広まってるならいい事じゃん
ちゃんとファンクというマイナージャンル普及してて
誰でも初めは知らないところから始まるんだし
堂本もちゃんと音楽業界に貢献してるって事だな >>146
ロッキンはそこが主力であとはアイドルだらけやん、サマソニはその連中はただのサブだよ >>148
聴く側によって主力とサブは変わるだろ
全てがアイドルでもないし、アイドル出身だからってだけで偏見持ち見下すのはよくない >>107
ジャニーズ入ったの小学生か中1くらい。
時々、長瀬や剛に何でジャニーズ入ったんだ他の事務所に入ればよかったのにって書く人がいるね。
他の事務所は入るのは高校生くらいになってからだけど、二人とも中学の時にはもうアイドルしてたのに。 >>148
サブどころかスタジアムのメインでやってんぞ アイドルに対して偏見は無いけど
「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」って名前でアイドル呼ぶのは間違ってるな
「ミュージック・イン・ジャパン・フェスティバル」に名称変更するべき >>152
でもアイドル曲を歌ってないし
そこら辺の中途半端なバンドよりファンク迫力あるからな
フリフリの衣装で踊られたら流石に違うだろ!となるけど >>153
そういうの屁理屈って言うんだよ
最初は呼んでなかったくせに
ただの運営のご都合なんだろ >>152
中身なんてどうでもいい。名前で出演者を決めろ。
ってこと? >>155
最初は名前で出演者決めてたんじゃないんですか? >>154
屁理屈ってお前の意見だと思うがな
そんなにアイドルがバンドやってフェス出ることに反対なら
運営側に直接意見送ったらいいよ >>157
反対じゃなくて名称変更するべきなんじゃないかって言ってんの >>156
https://withnews.jp/article/f0190814000qq000000000000000W0bs10501qq000019640A
「50%ルール」の理由
サマソニに出演する海外のミュージシャンは、今も清水さんが曲を聴いて選んでいるそうです。海外のフェスやコンベンションに参加したり、YouTubeなどで映像を見たり。実際の出演順を想定して、オファーするそうです。
「このステージはこの順番で、と頭の中で作っていくんです。海外のアーティストは格というものを気にするんですね。こいつより俺は上だろう、とか。
ただ、その通りにはできないので、オーガナイザーである我々がしっかりとした気持ちで、『この順番じゃないとできない』と。僕が順番を決めてオファーをして、OKをもらったアーティストに出演してもらいます。
向こうは『ステージのキャパシティーは? 俺たちは何時に始まるんだ? 前後は誰だ?』と、いろんなことを聞いてくるので、こちらが情報を出して判断してもらう。そういう交渉です」
サマソニは、今も出演者の半数以上を海外のミュージシャンが占めています。20年前に始めた当時は、8割近くが洋楽でした。
「僕は洋楽が好きで、この世界に入ってきた。プロモーターとしても洋楽中心で始まっているので、そこはこだわります。
やっていくうちに日本のアーティストから『出たい』とリクエストがあったり、オーディエンスも『日本のアーティストと一緒に見たい』と、どんどん広がってきましたけど、絶対に50%で押さえたい。
会社としての考え方、プライドもあるし、他のフェスと変わらなくなってしまうので。そこだけは守っていかないといけないと思います」
順番前後するけど
「7〜8年たって、英国人の社長が『コンサートのプロモーターはリスクがあるし、もうやりたくない。お前がやれ。やらないなら会社をたたむ』と言い出したんです。(略)
経営は決して順風満帆ではなく、多額の負債を背負った時期もあったそうです。そんな中でも、グリーンデイやレディオヘッドといった海外のミュージシャンたちの来日公演を担当していたことが、励みになりました。
「一緒に仕事をしてくれている彼らが絶対に大きくなる。何年か先は絶対にプラスにできると信じていて、何となく自信はあった。だから続けられたんです」
>レディオヘッドはアルバムを出すたびに来日公演を行いました。ただ、「Creep」があまりに売れたためか、1997年ごろから、この曲をライブで演奏することをやめました。
2000年夏、清水さんは東京・大阪会場で同時開催する都市型フェス「サマーソニック」をスタートさせます。
「サマソニに来てもらいたい、サマソニはレディオヘッドをヘッドライナーにするために始めたんだ、ということで、ようやく彼らが来てくれたのが2003年です」 >>156
社長インタビューで、宣伝、建前は多いと思うけど読んで見ませんか。
洋楽のプロモーターさんだそうです、サマーソニックの主催者は。 >>152
いま気づいた。
スレタイ読み直して!!
このスレはサマソニの話だよ。
>「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」
のスレじゃないよ。
通りで話がかみあわなかったんだ。 サマソニだかフジロックかだっけ?
プリンスとマドンナを呼ぶの目標にしてたのに全然呼べてないのって >>164
プリンスはコーチェラに出た時のギャラが400万ドルだか500万ドルだかって言われてた
2000年代は明らかに海外と日本での知名度の差が開いてたし呼べる訳なかった ジャニと乃木坂、AKB、福山を呼ばないロッキンは評価したい 堂本剛は歌手としてはミスチルよりも才能あるし
お笑いでは松本人志なんかよりも圧倒的に面白い tool出てたころが面白かったわ
マッシブとかあのへん ENDRECHERIが演ってるガチFUNK路線を理解した上で楽しんでいるオバファンってどれぐらい居るんだろう? わりと堂本は見てみたいな
少なくともBzなんかよりは >>167
わざと褒めて堂本光一ファンババアが連投し始めたけど
実際に今の堂本剛は松本人志より好きだし面白いわ >>166
むしろロッキンなんてどうでもいい
堂本剛のファンク生演奏生歌聴いた凄かった
どのフェスにも合うんじゃね?
アイドル気取りなんて言ってごめんなさいとなったわ >>168
アイドルがミュージカル俳優気取りや司会気取りは言わないねお前
堂本剛はサマソニで高評価だったよ、悔しいねw >>167
>>172
少なくとも堂本光一よりは歌手のミスチル櫻井の方が上手いし
堂本光一よりは松本人志が面白いのは確か キンキの堂本剛スレって
必ず片割れ堂本光一ファンのBBAがソロ活動叩きで過小評価してる印象強いな
サマソニ観に行った一般の感想見たら
想像以上に好評で笑っちまうほど高い評価だぞ
今までジャニだから〜とかアイドルのアーティスト気取りなんてバカにしてた奴らを生のパフォで黙らせたw ググると大阪サマソニは本当に評価高いな
あれだけの歌と演奏やれば当然か 人も二階席までギチギチに入って大盛況だった
聴かず嫌いでアイドルだからと馬鹿にするやいるけど、聴くと誰も馬鹿にしなくなったのが笑えた
そこら辺の中途半端なバンドより完成度高過ぎ
だてに長年やってないね
堂本が拓郎や坂崎にギター習い始めたのが16歳だもんな、今40歳だっけ?
24年やってるから当たり前なんだろうけど >>170
手拍子が「あ、よいしょっ!」って感じのおばちゃんは見かけた
FUNKではなく演歌か民謡
あと、ペンライトをひたすら振り続けてる人が1人いた >>177
ドヤるほど歌ってないし、演奏はバックが凄いからじゃね?
エンドリさんのギターソロ酷かったもん >>179
>>180
行ってないの丸わかりだな
堂本光一ファン婆の必死な捏造叩き >>180
ドヤるほど歌ってたし
演奏はエンドリのギターソロ上手かったぞ
一般で偶然見た人からの評価が上手いと言われてた
むしろそうやって落としてるのはライバルのジャニオタ >>179
実際大阪サマソニで堂本剛観たけど
そんな客は一人もいなかったぞ
なんでバレバレのウソついた?行ってない人が信じてくれるから平気でウソ言い続けてるの?
堂本剛アンチの片割れ堂本光一ファンって韓国人みたいな思考回路なんだな ペンライトなんて持ってる客一人もいないし
手拍子もノリがいい
他のバンドの時も地蔵にならずに盛り上がっていてフェス楽しんでた
それにファン以外が見てみたいとかなり集まってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています