【テレ朝】人気声優の三石琴乃さん、「科捜研の女」でドラマ初出演 事件のカギを握る謎の美女役
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の主人公・月野うさぎ役や「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役などで知られる声優の三石琴乃さんが、女優の沢口靖子さん主演の連続ドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系、木曜午後8時)の第14話(8月22日放送)に出演することが8月15日、明らかになった。三石さんはこれまで、声のみのドラマ出演はあったが、女優として出演するのは初めて。
第14話は、元病院長の男性が殺害される事件が発生。被害者は、葬儀プランナー・神城峰子(中島ひろ子さん)と生前契約を結んでいたことが判明。事件の真実を追い求める榊マリコ(沢口靖子さん)と、被害者の秘密をかたくなに守り抜こうとする峰子は激しく対立し……という展開。三石さんは、事件のカギを握る謎の美女を演じる。
三石さんは、ドラマ出演について「『科捜研の女』といえば誰もが知る国民的ドラマですので、光栄に思いましたが、不安もありました」と明かし、「謎の女というト書きのシーンでは感情を出さないように演じました」とコメント。ドラマでは沢口さん、蒲原刑事役の石井一彰さんと対立するシーンもあり、「沢口さん、石井さんとの1シーンは、最高に緊張しました。マリコさんは、可愛らしく美しくとても真面目な方でした。撮影後は握手してくださって、もうすっかりファンです(笑い)」と振り返った。
◇三石琴乃さんのコメント
――オファーを受けたときの気持ちは?
以前、声だけで犯人を担当したことはありましたが、実際にテレビドラマに出演するのは人生初です。なぜオファーをいただいたのかは、クライマックスに明らかになる、役柄の設定を聞いて納得しました。「科捜研の女」といえば誰もが知る国民的ドラマですので、光栄に思いましたが、不安もありました。でも新しいことにチャレンジすると何か人生が広がると思い、お受けしました。
(以下ソースで)
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000026-mantan-ent
画像 連続ドラマ「科捜研の女」にゲスト出演する三石琴乃さん =テレビ朝日提供
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190814-00000026-mantan-000-2-view.jpg >>847
権威主義の雑魚が他人様に口答えおほ思い上がりも甚だしいな おいおい俳優が声優やっちゃ駄目なんだろ?なんで声優がドラマに出てんだよw ドラマで声優起用なら、あなただけ見えないだな
故・渡部猛が何話だったか声の出演で出てた 声優ファンとかいう障害者の意見なんてなんの価値もないから黙っとけと言いたい
世間からずれてるからいい年してアニメなんて見てるんだよw
ネット以外で言うのやめとけよ恥かくからなw >>856
下手くそじゃなければ俳優だろうが芸人だろうが声優やっても良いわ >>859
声豚はそれを認めないんだよなぁ
声優みたいな陳腐な連中を神格化する知障なのもうなずける 本日の科捜研実況は、チョイ役ゲストで福本清三が登場した時に沸いたw 沢口靖子がプロデューサーなりディレクターなりと
結婚していたら
配偶者似の娘が産まれていたんだろうに機会逃したなあ。 そもそも俳優は声優やるなって意見も良く分からん
昭和のテレビアニメにおけるテアトル・エコーの存在感とか
一体どういう風に考えているんだろ >>860
声優の肩書きにこだわる人っているらしい
声優と名乗っていれば仕事内容は何でもいいって感じの >>866
声優をさんざんバカにしたあげくに
声優業でしか知名度を得られない連中の名前挙げてどうすんだよ
テアトルエコーなんてそもそも役者の集団ではない >>860
口先では声優否定してる引用BBAみたいな奴の方が
芸人とかが声優やるのを殊更嫌がるのが現実 役者の演技と声優の演技は別物
北斗の拳で有名な千葉繁なんて声優と並行して舞台もやってんけどめちゃくちゃ下手クソだぞ 数ある女優がいる中で、なんで三石琴乃?? どういう考えで配役し、どういうルートで三石さんにたどり着いたのか?謎すぎる >>870
>>847に答えてよ
君が考えるテアトル・エコーの線引きは分かったから
青年座や島本須美の場合はどうなのか
>>872
それは単に千葉繁が役者として未熟と言うだけの話だろう
その上で千葉繁の声優の演技が型破りであるか形無しであるかは
各人が判断すれば良い >>875
お前は何時己の未熟過ぎる梅干し並みの脳味噌と向き合うんだよw >>875
そもそも声優は資格業じゃないんだから声優の仕事しかしてなかったらそいつは声優だろ
島本須美は当時特に目立った役者の仕事もないのにアニメのレギュラーは持っていた
これは声優と分類するほうが自然 50も見当違いなクソレス垂れ流してる奴はスルーしたほうがいいぜ? >>879
資格業じゃないと言い出すなら
むしろその後の文脈が当てはまって来ないと思うがな
だって単なる自己申告の範疇に過ぎない事を認めるって事だろ
その上で君は声優だと判断し私は女優だと判断しているだけの話だ >>881
お前自身が俳優声優を定義できないなら>>827が何も成立してないわけだぞ
あとパンダコパンダにも7役者なんか出てないだろ 大体、>>879の論理っておかしいんだよな
例えば愛川欽也なんかはある日を境に
声優から俳優になったとでも言うつもりなのかね
極論すればそういう事なんだけど >>885
声の仕事が出発点ではない
こういう役者は概ね俳優に分類されて良いだろう
声の仕事をやる事を目的として役者になった訳じゃないから
声優養成所の出身者なんかはこれが逆に当てはまる
かつての放送劇団というのは業務内容が声優なだけで
素養は俳優と変わらぬものがあったから今の声優と同じには考えられない >>259
俳優声優論より役者今昔論の方がより的確 今の声優は俳優のデッドコピーでしかない >>886
そういうことだろ
世間的に目立った仕事が声優しかないなら世間は声優とそいつを認識する
愛川欽也はある時期から声優より俳優の仕事で世間に知られるようになったから
ある時期から俳優と認識されたということだ
もっとわかりやすい例でいうと伊武雅刀だろ
ある時期から声優仕事が目立って世間に声優と認識されそうになってきたので
それを良しとしない伊武は意図的に声優業をほぼ辞めた
そして俳優業を積み重ねて世間から俳優と認識されるようになった
声優しかやらないのに俺は俳優だとか言い続けてた三世のおっさんは耳が痛いだろう >>889
そもそもの話なんだが舞台にしか出ないようなやつは俳優でない
ただの大声張り上げは芝居とは言わない
で素養が俳優に極めて足りない連中が声優をやってたということだ
もちろん三世のおっさんもだぞ 声優否定論は本当は職業差別なんでけど
パヨちんのパヤオや高畑が始めた差別だから
きれいな差別扱いで世に定着してしまった >>891
しかし、それは俳優としての素養が無ければ成り立たない話だよな
いきなり0点が65点になったりはしないのだから
その過程における状況はどう説明するの?
君は世間というものを持ち出してその線引きをしたがるようだが
100点だから売れるというものでも無い事は分かってるよね
裏を返せば1点でも売れ得るというのは>>1が証明してるのだから >>896
だから愛川欽也は素養があったんだろ
で山田康雄は素養がなかったということ
主語を大きくしないで個別事例で話せ >>893
人類の歴史に挑戦するとは凄い話だな
舞台に立てない癖に役者面する人間の方がイレギュラーだろ
映画の歴史が何年か知ってるか?
シェイクスピア以来、400年の強固な伝統を誇るイギリスでは
今でも舞台に立てないプロの役者なんていない >>898
素養の有無と世間がどう関係して来るのか分からん
むしろ同業者である役者に認められるかどうかの方が
よほど重要だろう
ことに日本のような名乗ってしまえば
今日から俳優や女優としてまかり通るような国ともなれば猶更
世間に認められる事が全てならキムタクが日本一の名優か? >>900
映画の話もシェイクスピア話もしてない
テアトルエコーの話してるんだよ
つうか単なる一企業の営利活動に何を権威なんか感じてんだ
テアトルエコーの俳優の位置づけって
タモリ倶楽部の空耳アワーとかさんま御殿の再現ビデオに出てくる役者レベルだぞ
実際田中真弓とかそんな感じのレギュラーやってたしな >>901
お前の言う同業者って極めて狭い仲間内でヨイショし合ってるだけだろ
お前の中でテアトルエコーってどんだけ偉大な存在になってんだよ >>194
月に代わっておしおきよ!みたいな有名な決め台詞があるのは良いよね >>902
そもそもの話〜 と切り出しているのに苦しい言い訳だな
テアトル・エコーに対する君の見解は分かったから
早く青年座に対する評価を聞かせて貰いたいものだな
これも役者の集団ではないとでも言うのか
>>903
演劇界における立ち位置を述べているまでの話だが
熊倉一雄とか納谷悟朗とかは文化庁芸術祭で賞貰うだけの力量があっただろ >>541
そういえば俺が高校生の頃だから90年代後半だと思うけど
たまたま深夜チャンネルをまわしたらアニメがやっていて、
そのアニメの女の子キャラが早口で喋っているのがあったけど
このアニメだったのかな
当時はアニメに興味なくて見てなかったけど、何回かチャンネルまわしたらやっていて
なんだこのアニメ、何でこんな早口で喋ってるの?とちょっと謎だった >>887
女子アナとかアイドルが声優やりた〜いとかよく言うけど、
同じことできるならやってみろと思う。 >>907
島本須美のダンナは青年座の同僚なんだが
それがお笑いタレントのちびっこギャングだとよ
俺はちびっこギャングが真面目に役者業やってたとは到底思えない
で毎年マイナー集団にお情けで賞を与えてる文化庁芸術祭とかいう保護事業が何だって 昔実写ゲーの428に大塚明夫出てたけど
予想以上にいかつい風貌だったな >>7
役者の方が立場が上の扱いされてるからだよ
だから数少ない声の仕事を奪われると思ってしまうんだ
でも声優から役者は戸田恵子見れば分かるようにステータスアップだろ?
そういうことなんだよ
出世したのに文句言う馬鹿がどこにいる? >>917
>役者の方が立場が上の扱いされてるから
片手間でも良いからと頼まれる人間の方が格上なのは当然だと思うがな
声優に満足するものがあるならこういう事は起きないだろう でも声優って容姿に難があるから
やっぱりドラマや映画には出ない方がいいだろう
オタクしか喜ばないし 声優を名乗る以上は
映像や演劇といった他畑の役者に負けないだけのものが無いとね
声の演技は別に声優にしか出来ないものじゃないのだから >>1
オカダカズチカにさつまいも巨根で調教されてる人? このドラマは特撮若手俳優とかちょい役でよく使ってるから話題作りに毎週ちょい役ゲストに声優出すのもいいんじゃないかな?
主演からして演技力がどうのこうのなドラマじゃないだろうし >>924
>庵野秀明は、「何かの宴会で三石の姿を見て、葛城ミサトのキャラクターイメージを得た」と語っている。
だそうだ。古くはルパン=山田康雄。押井守もこういった演出があるね(千葉繁が代表例 アイドルアニメに出演してアイドル役やってるのに、リアル活動では1人だけハブられてるみたいだけど
ヲタ的にはそれでいいの?アニメからキャラが1人足らないとかダメじゃね? >>541
何年前か知らないけど、人類40億時代?
それから何年で倍って勢いで増殖してるんだろ
ゴキブリより凄いんじゃないだろうか >>929
何か間違った事を言ってるか?
名を重視する→タレントを起用する
実を重視する→劇団系の役者を起用する
これが声の仕事の現実だろ
声優は名実ともに重視されない仕事を引き受けてるだけ
美味しい仕事を取られていると考えているから
声優オタクとされる連中は非声優の起用を嫌がるのだろう >>930
単純な脳味噌の輩は物事をやたらと単純化したがる法則
自分の好き嫌いで好悪も決めるというおまけ付き 一ノ瀬さんの声の人がたまに2時間サスペンスに出て
野太い声の太った主婦を演じてたね 若い頃飲み会でお偉いさんにセクハラされそうになったらそいつの手を握るってエピソードだけ何か覚えてるわ
手を握られたら相手も嬉しいししっかり握っておけばそれ以上触られる事もないと
相手がクズなら手なんか繋いだら余計にエスカレートさせそうな気がするけど >>898
愛川欽也といえば世界残酷物語の冷徹なナレーション >>924
旧劇場版の実写パートでミサトの服着て出てたはず
後ろ向きだったけど 山ちゃんの俺的代表作はフィフス・エレメントのルビー・ロッド(クリス・タッカー)
モノマネ栗貫の後のルパンはこの人しか…と思ってたらまさかの銭形かよw 昔は売れない俳優が声優やって小遣い稼ぎしてたんだから別にいいんじゃないの 科捜研は今回初の1年シリーズなので川下りやら陶芸やら話題性を出して乗り切ろうとしているが、その一環で三石琴乃出してみたんじゃない?テレ朝に貢献度高いし
このシリーズまで池上季実子残しておけば良かったのにとも思う
シリーズ構成がイメージ的に必殺シリーズと被るんだがスタッフ的にもそうなのかな? >>944
更に階層下がると売れない声優がエロゲーの声当ててたりな、三石さんもやってたような… 答えはマンコでちゅ!マンコでちゅよー!マンコマンコマンコマンコマンコマンコマンコマンコ 声優を俳優がやると声豚怒るのに、声優が俳優やると喜ぶダブスタクズ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。