【音楽】ニュー・オーダー、約4年ぶり単独来日公演が決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/13 Billboard JAPAN
ニュー・オーダー、約4年ぶり単独来日公演が決定
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/78867/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000078/78867/650x_image.jpg
ニュー・オーダーが、2020年3月に来日公演を開催する。
約4年ぶりとなる今回の単独来日公演では、前回実現しなかった大阪公演も決定。数々の名曲に加え、ジョイ・ディヴィジョンの楽曲も惜しみなく披露される3公演になるとのこと。チケット一般プレイガイド発売日は9月7日。
◎公演情報
【ニュー・オーダー単独来日公演】
2020年3月3日(火)東京・新木場 STUDIO COAST
2020年3月4日(水)東京・新木場 STUDIO COAST
2020年3月6日(金)大阪・Zepp Osaka Bayside
制作・招聘:クリエイティブマン
協力:Traffic
(おわり) >>1
これが最後になるかも・・・来日してくれて
ありがとう。楽しみだw
ジョイディビジョンの曲
やってくれー
俺はイアンカーチス信者 Blue Monday とか World in motion くらいしか知らないが
なかなかカッコイイ 熱く語るヲタ的なファンが日本にいちばんいっぱいいるような気がする ガッチャメラエーオラエー
俺だけ見てればいいんだオラエー ジョイディビジョンやるんやったら行かな
チケットアホみたいに高なるんか
ほな行かん おー!これは行きたい!
権力の美学中心でお願いしまーす 演奏がグダグダでも許される稀有なバンドではある
これが最後かなぁ 何とか行けるようにしよう ハルク・ホーガン
ケビン・ナッシュ
スコット・ホール >>1のアー写は違和感があるなあ
バーナード・サムナーのワンマンバンドみたいに見える >>33
ソロでやってるよ
ニューオーダーの曲とかジョイディヴィジョンの曲を中心に… 前回も新木場だったな
しかし何で平日なんだよ行くけど フッキーが居ないニューオーダーなんて意味ないっつーの いい誕生日プレゼント貰ったわ、ありがとうニューオーダー >>6
イアンカーチス、平べったくいうと
女ふたりの間で悩んで
てんかん発作で苦労して
死んじゃった人 前回もコーストで一万だった気が
Zeppクラスでも良かったのに みんなブルーマンデーばっか挙げるけど俺はトゥルーフェイスのが好き
いまだにこれだけ聞く >>43
数年前の来日は同会場二日間ソールドアウト 最近なぜかテンプテーションとパーフェクトキスを良く聴いてる
リーブミーアローンもいいね ファーファーファファーファーファーファーファー
フ ファっファファファファファ
ファーファーファー
みたいな曲すき everything's gone greenやtemptationが好きなんだけど
あの辺フッキーの持ちネタになってるぽいんだよなぁ >>53
love vigilantesですかね? また新木場かよー
もうちょっとデカいハコでも埋めれるだろ また来るの?(´・ω・`)
たっかいチケット代でもソールドアウトだもんなあ ロックに命を捧げた50代オヤジ共が歓喜の涙零してるだろうな!
すげえよロックは! ニューオーダーってブルーマンデーくらいしか知らないんだけど
他に聴くとしたらどのアルバムから聴くといいか教えて NEW ORDERよりエレクトロニックの3rdがいいな >>67
名盤よな。エレクトロニック3作の中で完成度が最も高い
これがサイドプロジェクトっていうんだからビビるわ >>72
そらもう折り紙つきよ
でも最後かもしれんと思うと観に行きたくなるなぁ〜 >>59
知らないわけないだろ
前回は前座でDJだぞ
ノリノリの瀧もいたw >>72
バーニーの歌が特にね
下手くそさをやじる客に別の客がそれなら家でCD聴いてろって怒鳴り返すまでが世界共通のお約束 >>15
オリジナルあってのリンゴだろw
あと80年代のディスコではパーフェクトキッスとサブカルチャーは人気あったぞ あてつけにDreams Never End演ったら笑う >>55
ありがとう
Bizarre Love Triangleだった >>63とりあえずコンピの「substance」いっとけ
>>67 激しく同意。これで終わりが勿体なさすぎ ジョニーは自分のライブではよくエレクトロニックの曲やってるね
フェスで一緒だとバーニーステージに上げて歌わせてる
マー本人も活動再開にはまんざらでもないとか バーニーは知らん PA、モニターになにか問題があったんだろ?!と毎回思わせるくらいライブが下手なのは昔から
変わらないことがすばらしい 90年代以降はこれと言った曲出してないのに息が長すぎる
固定ファンが熱狂するほどメンバーにスター性とないのに
日本で言えばかつてのムーンライダーズなのかな >>15
ビザール・ラヴ・トライアングルもあるやん 50代のかつての若者が踊るライブか
それか椅子席即売か 俺はサイドプロジェクトではThe Other Twoが一番好き >>95
ジリアンの歌声生で聴きたいからサムワンライクユー演って欲しい 世界三大首吊り
イアン・カーティス
クリス・コーネル
チェスター・ベニントン Shellshock大好きでよく聴いたな。懐かしい 前回ケミカルが来日した時、テンプテーション/スターギターの前半のテンプテーションパートで、ボーカル部分が増量されててちょっと嬉しかった >>99
ニューオーダーのスタート時間に合わせて来ればいいだけじゃないの? 数年前ののサマソニ行った。
当時まだ俺は20代後半で、きっと周りは50代とかばっかなんだろなと思ったら、意外と20代前半くらいの若い女の子もいた。その子がジョイディビィジョンの曲に熱狂してるの見て、やっぱいいバンドは聞かれ続けるんだなと思った >>105
>New Order割と人気なんだなレス眺めてると
30代以上のロックファンにとっては神扱いだからな。
ロキノンでは何度も表紙を飾り、CDは何十万枚も売れて、カリスマ的姿勢は信者を生み出した。
それがバーナードサムナー >>63
権力の美学、テクニーク、サブスタンス
とりあえずこの3枚から
ロックっぽいサウンドが良ければゲット・レディーも名盤 ジョイディビジョンなんて神そのものだろ
あれ嫌いなロックリスナーいないという >>27
喧嘩別れしたのは知ってるが、和解したのかな? >>115
当時のロキノンはジョイ・ディヴィジョンをガン無視してたけどな
なにしろイアン・カーティス生きてた頃は日本盤出てなかったから、レコード会社からのプッシュもなかったんで crystalのmv観て若手バンドと勘違いしたやつらがいたとかいないとか 曲さえ良ければ楽器なんて下手くそでも問題じゃない理論だが
ニュー・オーダーの曲にそもそも上手い演奏なんて必用じゃないだろ 意外にというかめちゃくちゃしっかりギターバンドなのよ
下手だけど
先行申し込んだけど当たるかな リパブリックの最初の曲が最高なんだけど、
何曲か聴いてるうち「同じ曲?」と、
ジャケ引っ張り出して曲名を確認した。
もちろん全然違っていました。 ロキノンが推してたのか
80年代半ばはMMとたまにフールズメイト立読みするくらいだったからピンと来ない ロキノンが推してたというか、当時はスミスとかエコバニと同じくらいの扱いだったのが、
90年代くらいから神格化が進んだ感じじゃないかな クリエイティブマンのサイト見に行ったらニューオーダーのほかにバナナラマとリックアストリーのチケット売ってたwww ジ・アザー・トゥーの自虐っぷりが好きだ
「他の二人」だもんな
ロキノンのインタビューでもジリアンが「私達は玄関のドアマット並みに注目されてたわ」と自虐してて笑った 50代のオッサンだが
ニュー・オーダーの曲を
1曲も知らないんだが 神格化はマンチェスター出身のバンドがこぞってリスペクトしたせいもあると思う
音楽面だけでなくみんな地元クラブでお世話になってるし ギターとベースに若くて上手いメンバー入れたからライブもそんなにひどくない >>116
してない
最近も何故かフッキーが持ってたイアンだかイアンの愛人だかの手紙を
オークションに出そうとして
他のメンバーたちが買うなと声明出すはめに
結局オークションに出すの取りやめたみたいだけど >>130
90年代くらいからロキノン系雑誌読んでないんだけど
神格化されてたの?知らんかったな >>134
>50代のオッサンだが
>ニュー・オーダーの曲を
>1曲も知らないんだが
んなわけない。
50代にとっては皆が通るバンドとして常識扱いだぞ。
ファインタイムとか知らんわけないやんw temptationのイントロ生で聞いたら上がりそう これ若者ころ聞いてて人生成功した人いる?
もう結果はでたころだろ イアンが生きてたらどんなふうになってたんだろうな
イアンが歌うワールドインモーションとかクラフティとかオールザウェイとか興味深いな さっきライブ動画観たが相変わらず歌が下手で安心した 昔、Berlinのフェスのジョニーマーのゲストとして出てたヤツつべで見て、下手くそすぎて安心した。 >>45
古参ファンにはバカにされそうだが世代的にリグレットとクリスタルが好きでした… >>121
音楽の技術のことはよくわからんが、ベースの人は名ベーシストとして有名なんじゃなかったか? >>154
いやいやいや、世の中のベーシストに怒られるよ笑
珍ベーシストとして有名(もちろん褒めてる) >>144
ティアドロップエクスプローズみたいに飽きられて消えてたと思う >>46
あれこそキムディールのいないピクシーズなんて意味あんのか >>138
神格化なんてされてないどころかほとんど取り上げられてなかった(モリッシーとかに比べてという意味で)
たまに白黒2ページくらいのインタビューが載っても「やっぱり面倒くさい親父だった」と記末でちゃかされる感じ
増井修なんかカートコバーンが死んだ日の夜のFMラジオで、
「現役ロックバンドのヴォーカリストが自殺でこの世を去るなんて前代未聞!初めてのことですよ!」と豪語してた
90年代になって神格化し始めたのはどちらかと言うとテクノ系雑誌(及びTVブロス)じゃないかや CD音源でも思い切り音程外す初期のバーニーはガチの音痴だった・・イアンブラウン超えていた
後期はそれに比べれば上手くなった。でもNewOrderはバーニーの声質が重要だった、そこはローゼスも同じ 復活してからの後追いだけど、フジロック良かったなー >>75
ちなみにCMJKもいたよ!
関係者席じゃなくて普通にスタンディングでw BSでマリー・アントワネットの映画観てたらこの人達の曲が流れてきてちょっとびっきりした
セレモニーだったかな? >>159
デブのいないピクシーズよりマシだろ
っていうかキムまともにやってたの1stだけだし >>48
めっちゃ分かる!
ゲコゲコからボーカルが入るまでの間! >>44
気に入った
ブリブリしたベースが聴けるんなら行くが >>104
俺も2012のサマソニ行ったよ
裏がリアーナ、カルヴィンハリスだったのに客も結構入ってて盛り上がってたな ポッパーズMTVで、ピーターバラカンがやたら押してた印象があるな。
ビザールラブトライアングルもトゥルーフェイスもこの番組で見た記憶が。 Regretのイントロのギター、前に見たとき盛大にミスってずっこけた記憶
バーニーはあれだけのキャリア積んでも、歌もギターも一向に上手くならないのは凄い ロキオンが神格化し始めたのはGet Readyの頃から
それ以前は長らくリリースも無かったし特に取り上げられることは無かった >>175
ロキノン読んでたの80年代後半くらいだけど
しょっちゅう取り上げられてた気がするんだが ああ、80年代は分からない
90年代半ば辺りはすでに終わったものして見られてた >>177
90年代前半に中学生だったが、当時Republicが発売されて結構売れてた覚えあるぞ 日本ではU2かニューオーダーかというくらい人気あった。
アメリカでも人気あった >>81
いや、やっぱりライブは最高だよ
そもそもじっと座って聴くようなグループじゃないでしょ >>171
バラカンて80年代ボロクソ批評で有名な人だと思ってたが意外だな〜ジョイディビ時代も含んだ評価なんかな >>94
スタジオコースト2F椅子指定席、通称シルバーシートは
競争率高い(笑) ロキノンがどうこうとかでなく、日本でも普通に売れていた。ジョルジョ・モルダーなんかも大好きな民族なので
『ロウ・ライフ』なんてある意味ではイギリスの正しいギターロック史の流れをくむものだから、
バラカンもきっと好きなんだと思う
バカランちゃうで、上柳アナ! ニューオータニとデペッシュモード好きだったなあ、学生時代
最近はすっかりおっさん化して昭和歌謡曲ばっかり聴いてるわ… >>186
でもモロダー版メトロポリスには納得がいかない >>176
同意
バーニーのインタビューとか読んだ記憶
2001年しばらくぶりにフジロックで来日したから再評価したんじゃね >>187
おまおれ。あとヘアカット100も好きだった。
巡り巡って今はももクロw >>113
オレはまさにゲットレディーからハマった。だけどそこから遡ったら同じバンドかと驚いた(笑)
なんかのインタビューでゲットレディー以降はフッキーの趣向が強いって読んだ気がするんだけどな… >>6
同じです
でも名古屋飛ばし
豊川市民悲しい >>183
褒めるものは褒めるし
ザ・スミスもバラカンによって最初に紹介された ピーター・バラカンはニューオーダーの追っかけしてたくらいの大ファン 世界規模で「上手くなる事を放棄したバンド」「自分の歌唱力を全く省みない作曲力」とか笑われてたのに、
全く気にする事なく1発撮りのPV出したりワールドツアーなんかやっちゃって、
気がついたら、それなりに歌が上手くなってたバーニーの頑固さは認める。 元祖ナード・ロックミュージシャンだよな
同時代のニューウェーブの連中はもっと垢抜けたルックスだった >>87 >>113
どうもありがとう! 参考にします 行きたい気もするけど東京か大阪まで行くのめんどい気もするな
チケットすぐ売り切れちゃうかなあ? >>195
あれー、去年くらいバラカンの番組でザ・スミスは僕はあんまり・・・的なこと言ってたけどなあ >>200
>元祖ナード・ロックミュージシャンだよな
>同時代のニューウェーブの連中はもっと垢抜けたルックスだった
ええ?
ナードとかそんな連中じゃないよニューオーダーのメンバーは。
ホテル破壊しまくったり、クラブで暴れたり、ガラ悪いヤク中チンピラの極みとしてマンチェスターで悪名高かったろ。 そういやハッピー・マンデーズって今どうしてるんだろう 素人にも自分達のファンにも下手くそ扱いされてるのに演奏が上手いミュージシャンにも
リスペクトされて幾度となくカバーされるのがJD、ニューオーダー。本物のパンク
でもやっぱり下手 >>209
地味に活動してる
4年前にはフジロックに来てた ニュー・オーダーのクリスタルとキュアーのフォレストが同じコード進行なのに、全然全く別の曲になってる
ニュー・オーダーのダウツ・イーブン・ヒアとキュアーのブラッドフラワーズが同じコード進行なのに、全然……いや同じだな 俺の持ってるニューウェーブディスクガイドのニューオーダーの項は石野卓球が書いてる
すごいまともで的確な文章
後に、ほんとに俺が書いたの?とか言ったらしいけどw >>214
結構卓球は自分の好きなアーティストに対してはリスペクトしつつ、まともな文章書く。デペッシュモードのんとか読んだら本当に好きなんだなってのが伝わってくる。 ベルリンまでわざわざ見に行くくらいだからね、羨ましい >>210
昔、どっちがパクっただの何だのあったけど、ボーカルとギターの腕はロバート・スミスの圧勝。特にカッティングは。 おマンチェ同士仲良くやれと
ジョイ・ディビジョンから考えると芸歴は長い
技術的には昔も今もあれなのに生き残ってることがスゴイ リグレットでリッケンバッカーを
親の敵のように弾きまくっていた
デブはかっこよかったな。 ジリアンがおばさん過ぎる
もうちょっとシュッとせいや >>214
その本オレも持ってたわ
卓球はDAFでもいい文章書いてて初めてリエゾンダンジュルーズを知った >>1
演奏はものすごく下手糞らしいなw
>>8
うむ
あとパーフェクトキスとか、ロウ・ライフのアルバムに収録の曲が好きだったな >>213
New Order - Everything's Gone Green
https://youtu.be/lRgHSxWnhqk
The Cure - In Between Days
https://youtu.be/scif2vfg1ug >>223
60ちかいばあちゃんなのにひどいな、イギリスのばあさんにしては歳より若く見えるだろ。 >>231
単に老けただけじゃなくて庶民的なオバちゃん化してるのがなあ >>223
前回のライブの時はジリアンへの声援が物凄くて、本人照れて下向いてたのはなんか可愛かったw じゃあ俺The Other TwoのTシャツ着てく(あるのか?) 中高生の頃は姉がニューオーダー好きでよく聴いてたから存在は知ってたがあんまり興味はなかったな
大学入ってかた頃にゲットレディが発売されてそこから一気にハマった
車の免許取ってからしばらくは運転中いつもニューオーダー掛けてたなあ >>209
facebookで出演する野外フェスの告知してるけど、あちこちですごい出まくってるよ
なぜかベズとロウェッタの2人組で(その場合はハピマン名義じゃないけど)というパターンもあり どの曲聞いてもニューオーダーってすぐわかるのは
なんか凄いバンドだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています