【芸能】早くも興収40億円突破で沸く「天気の子」に聖地巡礼ブーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠監督の最新作「天気の子」は、公開11日で既に40億円を突破、2週連続で映画動員数1位と快進撃を続けている。
そんな中、話題なのが「聖地巡礼」だ。新海作品はリアルな風景をアニメーションに描いているのが特徴で、新宿のJR東京総合病院から始まり、
代々木の廃虚ビル、新宿・歌舞伎町、池袋など山手線での聖地巡りが人気。
とりわけ注目スポットなのが、物語のキーワードになる“神社”が屋上にあるという設定の「代々木会館ビル」だ。
代々木の九龍城ともいわれる同ビルの後ろにドコモの近代的なビルがそびえ立つ様子は作品中でも特徴的で、見物客が連日スマホ片手に訪れている。
「夏休みなので山梨から来た」(18歳学生)。「浪人時代に代ゼミに通っていたので建物がすぐにわかりました。建物がなくなる前に目に焼き付けておきたくて」(40歳会社員)という男性も。
実はこの建物、ドラマ「傷だらけの天使」では3月に逝去した萩原健一さん(享年68)演じる修がペントハウスに住んでいたこともある“名所”。
そんな不思議な建物だが、1日から取り壊し作業を開始。聖地を巡るなら今しかない。
https://news.livedoor.com/article/detail/16883050/
2019年8月5日 15時0分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://tr.twipple.jp/imgp/41/f1f9dc.jpg
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/s/h/kshun10/yoyogi-kaikan1.jpg
https://boku-tabi.com/wp-content/uploads/2019/06/tenkinoko-800x375.jpg
https://my-gadget-lab.com/wp-content/uploads/2019/06/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%81%96%E5%9C%B0%E3%80%80%E7%94%B0%E7%AB%AF%E9%A7%853.png
https://marie2000.com/wp-content/uploads/2019/05/tenkinoko12.jpg 天気の子以外は洋画無双でお寒い限り
夏興行は完全に洋画の勝利 一生懸命盛り上げようとして滑っている感じしかしない >>3
昔、流行ってる場所、くらいの意味で「○○のメッカ」って表現使ってたら本気の抗議が来て言わなくなったな。 完全にポスト駿は新海で決まったな、こんな簡単に決まるものなんだな 傷だらけの天使ビルまだあったのか
再び注目されるなんてショーケンも喜んでるだろう >>3
>たかがアニメの場所ごときで聖地とか片腹痛い
たしかに急に運動すると横っ腹が痛くなるよね、運動不足かもね?
できれば毎日1マンコ・・じゃなかった1万歩は歩いたほうがいいよ つか本当にブームになってんの?
君の名は。の時はまだ確かに話題にもよく出てきてたけど、天気は誰も話題にしてない感じ
まぁ君の名は。もなんであんなに入ったのかよくわからん映画だが >>9
同じような作風ばかりだからそれはない
まだ細田の方がチャレンジ精神がある >>16
夏休み興行の目玉だぞ
今年はやたら洋画が強いから
天気の子がなかったら悲惨なことになっていたな
邦画実写は完全にオワコン化 天気の子含めて興行収入100億超えが4本出そうだが
そのうち邦画は天気の子のみ
邦画実写なんて50億超え1本のみで終わりそう
アニメ映画は50億こえなら4本は確定的だが >>9
>>15
宮崎駿、新海誠はどちらも日本のアニメ映画の監督だが別枠なんじゃ?
同じ日本の歌手でも、演歌歌手の北島三郎と
J-Popの川谷絵音(作詞家作曲家ボーカリストギタリスト)を一緒にしないよね?
たとえば悪すぎたかニャ? 邦画実写のオワコンぶりがやべえな
今の若者は学卒が当たり前だから
邦画実写みたいな辛気臭い作品見て
インテリぶる必要がなくなったからな
意識高い高卒向けコンテンツが邦画実写だからな 入れ替わってるーの遺産がまだあるからある程度は見込めたけどなんか一気に空気化したな 今年はアナ雪もあるから
洋画のシェアが久々に5割超えそう
元々邦画実写だけだととっくに洋画の方がシェア上になっているが
まぁ、東宝が洋画への投資とアニメ映画を成長戦略にして
邦画実写を事実上見捨てているから
洋画が好調なのもある意味当たり前なんだろうが
プロモーションも洋画に注力しているんだろうし 令和元年は邦画実写が終った記念すべき年になりそうだぞ >>27
120億は濃厚
ただライオンキングとかが予想以上に当たった場合は
どうなるかは分からないが この夏はトイストーリー4が100億超え濃厚で
ライオンキングも70〜80億くらいは行くだろうから
天気の子がなかったから完全に洋画に制圧されていたな
冬はアニメ映画の大作がないから完全に洋画無双モードだろうし
そりゃ、東宝も邦画実写見捨てるわって勢いで洋画が凄い1年になっている さすが夏休みになると
トンキンって言葉をよく見るな こんなのやってるの犯罪者予備軍だな
放火に気をつけろ 別に描かれた場所を「聖地」と思い込むのも勝手だし、
そこを巡るのを「巡礼」と称するのも勝手だとはいえ、
せめて「聖地巡礼中」という幟と、あと歩行中は「六根清浄」と唱えながらやってくれないか。
普通に社会生活している者にしてみたら迷惑極まりない行動だから。 深海の新作映画さえみれればストーリーはなんでもいい >>36
↑
夏休みだからか?
小中学生だとこんなことも言ってみるもんなの?ww もうAVで便器の子は出た?
100%のヤレる女!みたいなの(´・ω・`) ちなみに昨日までで既に59億
ライオンキングが確変して興行収入百数十億円とかにならなきゃ
120億円は固い
ただアラジンもトイストーリー4も事前予想より確変しているからな
どうなることやら >>39
代々木会館は新宿からでも歩いて行けるよ
途中にJRの病院もあるし >>42>>43
ありがとうございます!
下調べは入念に行ってから参ります!
3日間しか滞在できないので時間の限り楽しみたいと思います! >>3
スラムダンクの踏切で有名な江ノ電の鎌倉高校前駅とか
海外から来るからな
アニメの聖地巡礼とか馬鹿にできない 代々木会館も解体始まってるからいつまで見られるかな
あそこのカオスは下からの姿ではなく代々木駅二番ホームから見える鳩の出入りする最上階 >>16
少なくとも、興行成績100億突破はほぼ確実な情勢。
恐らく盆明けくらいになると思われる。
実写も含めた歴代邦画で100億を超えたのは僅か9作品で、その10作目に入ることになる。
100億邦画は数年に1度あるかないかの快挙だが、実現すれば2作品連続で達成となる。 >>51
洋画ばっかだからなあ
ボヘミアン、美女と野獣、スターウォーズなど…今年はアラジン
トイ・ストーリーも100億行けそう たかがアニメに聖地とか作り手への過剰な崇拝とか
こういう悪ノリがエスカレーターした先に京アニ放火35人殺しに繋がったんじゃないのかな
次の京アニを生まないためにアニメ業界は気持ち悪いオタク文化を粛清しないと >>54
大きな事件があると何でも結びつけたがる安い人間が沸いてくるもので。 >>40
主題歌は「愛撫できるトコはまだあるかい」で。 >>47
それなら街おこしでここを舞台にしたアニメ作ってーって殺到しそう 懐かしいな
このビルのとなりあった雀荘に毎日のように通ってて、
余裕があるときはこのビルにあった中華屋からチャーハンの出前とってたわw >>8
まじかww 聞いたことないw けど、さすがイスラムwww >>9
エンタメ寄りすぎて賞レースで勝てる作風ではない
あとテーマが恋愛しかないからターゲット世代が限定される >>64
狙って失敗したクソアニメの死体が沢山あんだろ >>9
細田守もいるからアニメ界は明るいよな
利益が下まで分配されてるかは別としても
名前で客を呼べる監督が新海と細田と二人もいるから
特に新海はマジで凄い 新海アンチは青葉と被る
いい加減新海に才能があることを認めたら楽になれるぞ >>1
クソ天気の子まとめ
第一の目的
かると創、価が大嫌いな鳥居をくぐると東京が水没してみんな死ぬというキチガイ思想
つまりカルトそうか公、明党が正義であり、神社は邪教ですよっていうキチガイ精神の布教
第二の目的
ロッテその他在日企業の商品を画面に出しゴミ商品を買わせる
この2つだけがこの糞ステマ映画の目的。
・コラボかタイアップかわかりませんが、そういった商品やサービス、歌を何度も見せられる。
・廃ビルの屋上にある鳥居は結局なんだったのか。
・ヒロインとその弟は、なぜ保護されずに生活できていたのか。
・大小様々な透明な魚たちは、結局なんだったのか。
・ガバガバ警察署。捕まえろや。 ・ご都合主義逃走劇。 ・ガバガバ鉄道員。止めろや。
・最初は主人公を止めようとしたのに、警察が主人公を取り押さえるとキレて警察官に殴りかかるブラック企業おじさん。
・結局禁煙できなかったのに、喘息持ちの娘と仲良くやってそうな公務執行妨害ブラック企業おじさん。
・なぜか「君の名は」のキャラクターが登場してくる。
・↑そんなシーンを入れてくるのに、全体的に説明不足。
・ヒロインを連れもどすときの台詞。
・東京水没後、チョコパイ推し婆ちゃんの発言。
・東京水没後、主人公がコメディータッチなシーンを何度かするので、
「お前東京は大変なことになってんやで」と嫌悪感を覚えてしまう。
・子供の家出、拳銃使用、風俗、ラブホ、心の底から子供と見に行かなくて本当に良かったと思う。
・観てる間、監督の意のままに操られているキャラクターの人間哲学の無さに鳥肌と頭痛と目眩で本気で吐き気が止まらなかった。
・キャラがそこに居るのに、今までどうやって生きてきたかがほとんど分かんないの。
想像の余地すらないから、ずーっと「なんでこんなことすんの…」「何泣いてんの…」って死んだ目で画面観てた
・上映中何度も「つまらないな」と思いながら最後まで見る羽目になりました。
本当に時間が勿体無かった
パクリ検証★
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg
元ネタは茄子じゃないかな
https://i.imgur.com/SSjGFo5.jpg
しね盗作野朗, 映画の景色は新海の画で綺麗に表現しているだけで実際モデルの土地に言ってもゴミゴミしいだけ 新海はメディアに身売りしてからうなぎ登りだが独自性が無くなり面白くなくなった
面白くないのにごり押しw
当然、海外での評価は下がってるけどねww 3人ほどTwitterで巡礼報告してれば大人気とか言われる世の中 単なるステマだろ、これ
アニメで聖地巡礼とかあるの属に言う萌え豚が好きなアニメ
天気の子はねーと思うけどな >>1
>>74
そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね??
新海よ、おまえは私利私欲の為に映画を広告の寄せ集めにし
茄子 スーツケースの渡り鳥 時をかける少女 虹色ほたる からトレース盗作し、
ステマ工作によって片隅他の素晴らしい作品に迷惑をかけた
日本映画界の汚点でありゴミクズだ。今後人間扱いして欲しいなら死ぬまで懺悔しろ。
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg 西武新宿駅前のマックはよく行ってたからおおっ!となったわ
あそこはよく浮浪者が寝床として使ってた >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎 >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎、 前作の余韻でそこそこ客入ってるけど「内容はともかく映像は綺麗だった」とみんな呟いてるのが笑えるw
要するに糞つまんなかったってことだろw
次作が本当の大コケになる >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎 >>89
上映終わったあとの熱気がないんだよな
話しながら出ていく人があまりいないのは久しぶりだった
君の名はのときはすごかったのに >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎、 こいつの作品て
リアルだからどうした?
ってのばっかり >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎
刑務所に行けカス つまらなくても「俺には合わなかったな」程度にしか思わないんだが、あのストーリーはないわ。 廃墟ブームだからね。俺も軍艦島観に行って来たよこの前。新宿にもまだこんなとこあるんだな 京アニ騒動のせいで見る気がしない
思い出しそうになる >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎
刑務所に行けカス, 120億行くとか吹いてるアホいて笑った
70すら怪しいわ 秒速の聖地巡りで岩舟行ったけど連絡通路使わずに対面のホーム降りて線路渡って来るようなJKとかいて驚いたわ
あんな田舎じゃ明里もビッチになるわ
他の作品の蟹田とかも行ったけど現地人すら殆ど見かけなかったな >>9
どう考えても20年後に語られる物を作ってもいないのになぜそんな過大評価出来るのか?熱でもあるんじゃない >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎
刑務所に行け >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎
刑務所に行け。 そういえば「君の名は。はパクリだ!パクリだ!パクリだぁーっ!」と
朝から晩まで、至る所で騒ぎまくる狂態を何年も何年も続けていた
狂人がいたけど
アレ、苦心して作った「これがパクリの証拠だ!」というコラ画像が、
パクリ検証スレでも鼻で笑われてしまってから壊れちゃったんだよな
狂人は怖い 『天気の子』最終興収100億以上ほぼ確定、目標はポニョ、ハウル超えへ
16.43|39.99|59.08|**.**|***.**|***.**|***.** 最終?億 天気の子
13.96|35.84|55.15|72.17|*85.60|*95.76|104.19 最終?億 アラジン
17.06|39.85|55.84|67.17|***.**|***.**|***.** 最終?億 トイスト4
12.8│38.7│62.9│91.0│111.7│128.6│145,6│最終 250.3億 君の名は。
16.3│42.*│7*.*│9*.*│130.*│15*.*│17*.*│最終 304.0億 千と千尋の神隠し(343scr)
14.8│47.5│67.9│84.5│***.*│***.*│128.8│最終 196.0億 ハウルの動く城 (448) ※11月公開
10.3│32.3│52.6│72.1│*99.4│114.7│127.3│最終 155.0億 崖の上のポニョ (481)
*9.6│28.5│43.6│56.0│*72.8│*80.1|*88.5│最終 120,2億 風立ちぬ (454)
*9.0│26.2│39.7│50.2│*64.5│*73.9│*80.1│最終 *92.5億 アリエッティ (447)
*5.0│11.8│16.7│20.1│24.5│26.3│27.4│ 最終 28.8億 未来のミライ
*4.3│10.2│15.4│19.2│22.2│25.3│28.5│ 最終 31..9億 メアリと魔女の花
*9.0│26.2│39.7│50.2│64.5│73.9│80.1│ 最終 92.5億 借りぐらしのアリエッティ
*6.7│**.*│25.8│33.3│39.0│46.6│50.9│ 最終 58.5億 バケモノの子
*3.9│11.5│17.4│22.5│28.5│34.1│37.8│ 最終 44.6億 コクリコ坂から
*3.7│10.2│16.2│22.0│30.0│34.2│37.7│ 最終 42.2億 おおかみこどもの雨と雪
*3.8│10.4│15.8│20.6│26.4│29.4│31.6│ 最終 35.3億 思い出のマーニー 2001年以降の興収100億超えの邦画作品
2001年以降の100億超え…6本 (宮崎作品 4本 実写邦画 1本)
2018年 0
2017年 0
2016年 1 君の名は。 250億
2015年 0
2014年 0
2013年 1 風立ちぬ 120億
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 1 崖の上のポニョ 155億
2007年 0
2006年 0
2005年 1 ハウル 196億
2004年 0
2003年 1 踊る大捜査線2 173億
2002年 0
2001年 1 千と千尋 304億 宮崎作品を外すとこうなってしまう
一人の監督の連続100億超えがいかにとんでもないことか分かる
(「踊る」の本広は二作連続で100億を超えたわけではないので、
これまで連続100億達成した監督は、日本の歴史に宮崎駿一人だけ)
2001年以降の興収100億超えの邦画作品(除宮崎作品)
2018年 0
2017年 0
2016年 1 君の名は。 250億
2015年 0
2014年 0
2013年 0
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 0
2007年 0
2006年 0
2005年 0
2004年 0
2003年 1 踊る大捜査線2 173億
2002年 0
2001年 0 世界の映画マニアの声
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2019/08/04
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 黒澤明 七人の侍
*27位 宮崎駿 千と千尋の神隠し
*53位 高畑勲 火垂るの墓
*65位 宮崎駿 もののけ姫
*75位 新海誠 君の名は。 ←←←☆
116位 黒澤明 羅生門
118位 黒澤明 用心棒
121位 黒澤明 生きる
133位 宮崎駿 となりのトトロ
134位 宮崎駿 ハウルの動く城
135位 黒澤明 乱
176位 小津安二郎 東京物語
218位 宮崎駿 風の谷のナウシカ
242位 宮崎駿 天空の城ラピュタ
249位 大友克洋 AKIRA IMdbランキングで君縄が抜いた作品名を見るとビビる
いま君縄は75位に順位を上げているけど、その下には
市民ケーン、めまい、北北西に進路をとれ、アマデウス、
2001年宇宙の旅、アラビアのロレンス、雨に唄えば、
フルメタルジャケット、タクシードライバー、自転車泥棒、
チャップリンのキッド、スティング、アパートの鍵貸します
…といったジェンド級の名画がズラズラ並び、この下にも
イブの全て、大脱走、お熱いのがお好き、第三の男、
黄金狂時代、許されざる者、スミス都へ行く、…などが
目白押し、何しろ200位が「ベン・ハー」なんだから凄まじい
IMdbランキングは古典が高くなりやすいように、ベテラン
批評家が長い期間高得点を与え続けないとランクが上がらない
システムになっているから、一部のマニアだけが投票しても
こんな中には入れない(実際、ラピュタ・アキラは最近やっと
ランクインした)
海外の君縄の評価は恐ろしいほどだ
「アカデミー」と「金熊」しか知らないニワカには見たくても
見えない世界なのかもしれないけどw この映画の存在すっかり忘れてたわ。協賛企業のCMがウザイ。
どうせ「君の名は」と同じ様なテイストでしょ。見るまでもない。 ほんの数人いればブームだからな
ステマ記事書くなよ 背景画家だと思うけどなあ。絵が綺麗だったという印象ばかりだと思うが。
ストーリーをしっかり追ってみている人はどれくらいいるのだろう。 その背景も写真加工だけだからな
架空の世界になるとダメになる 代々木の廃ビルはもう解体始まってるのかね?
映画観るの遅かったから出遅れたわ(´・ω・`) >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎
刑務所に行け。
クソ天気の子まとめ
第一の目的
かると創、価が大嫌いな鳥居をくぐると東京が水没してみんな死ぬというキチガイ思想
つまりカルトそうか公、明党が正義であり、神社は邪教ですよっていうキチガイ精神の布教
第二の目的
ロッテその他在日企業の商品を画面に出しゴミ商品を買わせる
この2つだけがこの糞ステマ映画の目的 なんか1位から週末落ちそうだから3回目見に行くか
須賀と帆高の関係性を中心に観に行こ、zガンダムのクワトロとカミーユの関係性に似ている
ワンピースが1位でライオンキングが2位
天気の子が3位か 日本のアニメ元気でなによりです
ジャンプアニメよりアニメオリジナルが好きなので天気の子に勝ってほしい >>1
>>74
>>79
しねトレース盗作ステマ野郎
刑務所に行け。
クソ天気の子まとめ
第一の目的
かると創、価が大嫌いな鳥居をくぐると東京が水没してみんな死ぬというキチガイ思想
つまりカルトそうか公、明党が正義であり、神社は邪教ですよっていうキチガイ精神の布教
第二の目的
ロッテその他在日企業の商品を画面に出しゴミ商品を買わせる
この2つだけがこの糞ステマ映画の目的… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています