【芸能】<とんねるず>後輩イジリに見る“一匹狼”ゆえの抜きん出た技術!「予定調和に陥ることを徹底して避けている」
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2018年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が終了したのは、テレビバラエティーの歴史の中でも大きな出来事でした。それ以来、現在に至るまで、お笑いコンビ・とんねるずとしてのレギュラー番組がない状態が続いています。
しかし、これによって石橋貴明さんと木梨憲武さんの二人が活動を休止してしまったわけではありません。むしろ、「とんねるずのみなさんのおかげでした」が放送されていた頃よりも、いろいろな形でそれぞれの姿を見かける機会が増えています。
芸人と関わらない独立独歩の芸人
石橋さんは「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)で、毎回さまざまなゲストを招いてトークをしています。AbemaTVでは、「石橋貴明プレミアム」という特番がこれまでに3回放送されました。一方、木梨さんが新たに始めた「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)も話題になっています。
最近の彼らを見ていると、番組を通してさまざまな若手芸人と共演していることに気付かされます。多くの若手芸人が出演している「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に木梨さんが出演した時には、突発的な行動の連続で芸人たちを散々振り回し、驚かせていました。
とんねるずは元々、他の芸人と関わることが少ない独立独歩型の芸人でした。他に芸人がいない小さい事務所に所属していて、その後は独立して個人事務所を設立しました。同じ事務所の後輩がいないため、芸人との接点がほとんどなかったのです。「とんねるずのみなさんのおかげです」では、ミュージシャンや俳優、アイドルなど、他のジャンルのタレントがゲストとして加わることが多く、芸人はあまり出ていませんでした。
また、番組の裏方であるスタッフを表舞台に引っ張り出すこともありました。とんねるずはコントの中で、彼らをひどい目に遭わせたりする「スタッフイジリ」を得意としていました。いわば、とんねるずにとっては、番組スタッフが後輩芸人のような役割を果たしていた時期が長かったのです。
しかし、番組が「おかげです」から「おかげでした」にリニューアルされた1997年以降、芸人がよく出るようになりました。とんねるずと後輩芸人が絡むところは、それまであまり見られなかったので、当時は新鮮に映りました。おぎやはぎ、バナナマン、有吉弘行さん、カンニング竹山さんなどがよく出ていました。
とんねるずの後輩芸人に対する扱い方は独特です。普通の芸人であれば、一定のルールの範囲内で後輩には優しく接するものです。例えば、「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)のことを考えてみてください。確かに、あの場にいる若手芸人は「面白い話をしなければいけない」というプレッシャーを感じていることでしょう。
ただ、いざ話をすれば、松本人志さんをはじめとする先輩芸人が優しくフォローしてくれたりします。何より、厳しそうに見える松本さんは後輩の話で誰よりもよく笑います。厳しそうに見えても根底のところでは優しいというのが、後輩芸人に対する普通の接し方なのです。
それに比べると、とんねるずの後輩芸人に対するイジリは容赦なく、冷たく見えます。石橋さんはわざと横暴に振る舞い、スベってしまった芸人には「面白くない」とすら言うこともあります。また、木梨さんは先の読めない行動で芸人たちをひたすら翻弄(ほんろう)します。落とし穴に落ちていったん出てきた芸人に体当たりをして、もう一回突き落とすというのは木梨さんの代表的なテクニックです。
とんねるずは決して冷たいわけではありません。長年、バラエティーの最前線で生きてきたプロとして、予定調和に陥ることを徹底して避けているだけなのです。今のお笑い界では芸人同士が優しく助け合うことが普通になっていますが、それが視聴者に見透かされてしまうとスリリングな面白さはなくなってしまいます。
とんねるずは、あえて緊張感を作ることで現場の空気を盛り上げ、笑いを生み出していきます。それは後輩芸人への態度にも表れています。長年、一匹狼として誰ともつるまずに笑いを作ってきたからこそ、周囲を圧倒して場を制する技術が抜きん出ているのです。テレビに出る芸人の数が増えた今の時代、とんねるずの芸風は特別に輝いて見えます。
(お笑い評論家 ラリー遠田)
2019.08.03 オトナンサー
https://otonanswer.jp/post/45984/ >>1
とんねるずのイジリってくそつまらないだろう 夜でいいんで、テレビでやらないかな、
ほかつまらんから、 いつも悪口書いてるラリー遠田さん なんかあったんか? TN・DTの破壊と創造説懐かしいな
とんねるずは既成のものや予定調和を壊して笑いを生んで
ダウンタウンは新しいものを作り上げ笑いを生む 小木も最初は石橋に何も言えずに小声でブツブツ言うてショッパイ対応しかできなかったのが
今じゃ声張り上げて石橋に対応してるからな とんねるず共演者に良くも悪くも強烈なキャラクターつけちゃうから
いつまでたってもネチネチ言うのがいて忘れて動画が残るネットの時代だと相性悪いのも分かるわ >>12
吉本から叩き記事依頼されなくなった途端マンセー記事
分かりやすいねラリー 予定調和を徹底的に避けるという予定調和に陥ってるんじゃないの? 落差が激しいとんねるず流の予定調和を毎回やってるだけだと思うけど。 動画でMステで暴れまくって最後に出来れば撮り直ししてくれって言ってたの見てクソワロタわ。タモリもクソウケてた 食わず嫌いばっかになってたのは予定調和じゃないのか 上の階のアホ夫婦は自分たちだけで有効に時間をつぶす習慣を
身に着けたらどうですか???・?????
どこの人たちもそういう迷惑な習慣を持っているわけではありませんから。 他人には迷惑なだけの存在でも。
充分テロ媒体に成りえます。
集団ストーカー人員の方々は、
そういう観念を見直してから、
ストーカー行動の反省をしてください。 >>1
「とんねるずがここまで時代錯誤になったワケ」って去年かいてたくせに 東京の笑いって、所詮こんなんで笑えるんだって凄いペラいってのをよくわからせてもらった芸人 そんなのその場が上手くいってスイングした時の
単なる結果論だろ
良くも悪くも
ぶっちゃけ芸だよ彼等は
それがテレビとフィットした よほどショックな事に手を出して、
退屈な日常生活の退屈しのぎにでもしようとしている
みたいに受け取られていると思いますよ。
本来なら警告です。
それを忘れないように。 後輩はイジるが逆にイジられるのを徹底的に嫌うバラエティタレントとんねるず ノリダーやホモオダみたいなキャラものやってるときは予定調和しかやってなかったけど 出世のための追い風と勘違いしてませんか???・?????
単なる過去の汚点です。
二度とふざけない為に刻印するという
役割りなってしまったら、
それなりに反省するんですよ。
間違っても気にいらない相手に怪我をさせて
逃げれば済むという簡単なものでもありまえん。 そのままだと自分たちでやった事でもあるにもかかわらず、
他に転嫁したり、八つ当たりをする普段からの傾向から、
吉本興行さんたちのお仕事があるわけです。
しかし、それにもまして笑えないような事を
覚悟でしでかしたらそれなりなんでしょうねw 正直ガキだった頃は好きだった
貧乏家族のコントとか面白かったわ 小木を水槽に突っ込ませたりもみあげバリカンで剃ったりとんねるずにしか出来ないのは面白かったな
今は芸人に対してすることをあたかも一般人にやったような勢いで叩くからつまらん とんねるずのおかげで笑っていいとも最終回の画があんな感じのオールスターになったからな >>31
津田だっけ?
とんねるずのLGBTイジリは差別と批判して
ダウンタウンの黒人差別・パワハラは批判しないダブスタ野郎って 中山功太のしくじり先生面白かったな
吉本内の内輪ネタ散々話した後に自分が内輪ネタ話してるのに気付かずとんねるず内輪ネタつまらないと
そら消えるわと思わず吹いた >>42
ハイ、来ました〜
台本なんて読んだこともないくせに台本通りとか言い出す知ったかバカアンチ バリカンのやつなんか流石の三村が一瞬顔色変えてムカッとしてたろ。
石橋を誉めるんだったら、やたらとスポーツ選手を気分よくさせる技術を誉めろよ。もともと目上に対しての処世には長けているやつだけど、年下年上関係なくのあれはすごいわ。 >>33
とんねるずは永遠に部活の3年のノリ
からむ後輩芸人は何年たっても1、2年として仕えないといけない
つらいね 小学生や中学生でも解るでしょw
集団暴力性は時計じかけロボットのエネルギーにしてもらってね。
間違っても同様の集団行動をとらない相手に、
転嫁しないように。
かなり以前からの課題です。
さっさとそこのとことろを卒業してください。 体育会系の同世代にしか通用しないよね
ダウンタウンもそうだけど還暦近くにもなって20代とやること変わらないの異常
日本の芸能界が全く新陳代謝してない 台本通りとか言ってるバカアンチて台本にどんなことが書いてると思ってるんだろう? 石橋も自分がやって来たように後輩には突っかかってきてほしいのに
匙加減計るのがメンドクサイからか後輩は勝手に神格化して崇めるからプロレスが起きない
結果一方的な圧力に見えちゃうっていうね ひょうきん族にゲスト出演したときに(弱小事務所ってこともあったんだろうけど)
さんまとかたけしとかにいいように弄られて「これじゃ俺たちが潰される!」って思って
年下含めて長期的に芸人とは余り関わらなかったんだわね 勝俣とかがとんねるずは台本読まないて証言してるのに
台本通りとかバカにも程があるよね 木梨が死ぬほどつまらない
グーパンチとか暴れればいいと思ってる >>60
とんねるずは逆らえない先輩と共演避けてたタイプだろ >>1
そうすると
松本はともかく浜田はむしろとんねるずっぽいということになるのでは?
あいつは松本みたいに絶対的な面白さがないから
それを補うための苦肉の策として周りを貶すというテクニックを行使しているぞ バリカンで笑える奴が居た事にビックリ
gyaoの木梨は編集にテンポがあって結構好き 完璧な方が関わっていらっしゃるので、
部屋の模様替えをわざわざやっても無駄でしょうねw この前深夜にやってたボーリング糞つまんなかったけどな タカさんは若手が何か面白いネタ披露しても大抵しかめっ面で「意味わかんない」しか言わないから無能
特に面白い流れにもならない 予定調和じゃない事がもはや予定調和になってた気もするが。
悪い意味でのお約束 >>27
あ〜そう?
俺は好きだけどな。
やっぱり笑いは西になるのかな?
でも吉田ヒロのまゆげボーンとか、
山田なんとかのオグリキャップ引退レースの実況のマネとか?
あれで関西人は大爆笑なんでしょ? 「芸能人の後輩や一般人イジリが子供のイジメに繋がる」って、ゲームが犯罪者や殺人者を作るとか言ってるババアと似てるな。
お前がそのゲームを子にやらさなきゃいいし ゲームをやってもそうならないよう教育すりゃいいだろ親だったらw 抜きんでた技術があるのなら、レギュラー全滅しないw たいむとんねる、タモリ倶楽部路線にシフトチェンジしてから化けたね。
ああ見えて結構な博識、タカさんの魅力だよ。 昔はホントに面白かったけどね。
今はどーなんだろーなー。 >>61
いじられるというよりいじめられてるに近かったけどな、
秋元康がいなかったら、本当につぶされてたかもしれん。 反社吉本逆風でも
反社バーニング秋元とんねるずの評価なんか上がらねえって >>6
ほんまこれ
もう今はほとんどテレビ自体観ないがたまにつけてジュニアとかバナナマンとかの司会だと即消しだわ それで面白いならいいけど、実際はつまらんからな・・・
レギュラー無いってことは客からも芸人からも認められていないってわけで >>1
ごく一部の間でやられていた一気飲み強要を全国に広めて毎年何人もの若者を殺してきたとんねるずとフジテレビ >>1にはディープキス
>>100には鬼手コキ
>>200にはローリングフェラ
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モジモジくん見たい とんねるずは芸英系列→ナベプロイザワ系だよな
業界の庇護ものっそい受けてる立場じゃん えー、予定調和を徹底して避けてるようには見えなかったけど…
と思ったらラリー遠田の記事か。しょーもな たいむとんねる視聴率
6/24 4.1
7/01 休止
7/08 3.5
7/15 2.5
7/22 3.6 小学生の頃盲腸で入院してた時おかげです観てたら腹がよじれるくらい笑ってリアルにお腹痛くなった思い出
食わず嫌いやる前は本当に面白かった 木梨は完全に消えたけど、石橋の消えたくない執念の粘り腰は凄いよね >>97
消灯時間とっくに過ぎてるのに何やってんだ
個室だったのか 秋元は何を気に入ってとんねるずとずっと関わってきたんだろ
むしろワンパターン、一方的な事しかできない予定調和芸人なのに とんねるずやさま〜ずは東京生まれ東京育ち特有のスタイリッシュで
シャープな芸風で東京の人には異常に人気あるけど、ああいうあまりに
東京的なセンスは田舎の人には敬遠されがちなんだよな
田舎の人たちにはやたらと叩かれてる 青春真っ盛りの女の子にチンコ頭とかいっていじめ助長させて
人気絶頂期のバンドを解散させたり
お笑いコンビを大怪我させた挙句、相方の方だけを可愛がったり
とんねるずはやることが普通と違うよね 体育会系や不良系じゃないとつまらんだろ!
同じようなパワーの有る芸人は出てこんな ダウンタウンが今の騒動で評価落としたから、とんねるず再評価の流れか? ラリー遠田ってお笑い通には絶対的な信頼を寄せられるスポークスマン的存在だけど
お笑いに関心がない人には知名度ゼロじゃないの >>112
お笑い好きからもそこまで信頼されてる訳じゃなさそう。 後輩芸人にただデカイと言われ何もせずポカーンとした石橋を見て衰えはこう言うところからなんだろうなと 吉本の集団芸を予定調和と見るなら
とんねるずはパワハラ
関東芸人は吉本に対抗するには
唯一ん拠り所だから逆らえない >>111
り地域が干上がって金減りそうだから
総連が動いたんじゃね? >>112
二行目で本当の事書いてりゃ一行目の信用度が上がると思うなよ 昔からコントでスタッフ虐めてるみたいに見えてたけど、けっこう仲良しなんだよな
撮影が長引いた時、たまに入るオフ映像で、
スタッフがソファーでふんぞりかえってる横で、ドリンク入ったコップに自分で氷入れながら
「ここのスタッフは、タレントに飲み物も出さねえのかよ!」とかいって
スタッフ大爆笑だった 石橋→堺正章路線
木梨→片岡鶴太郎路線
になりそう >>13
それが関東芸人と関西芸人のそれぞれの代表みたいになって後の芸人にも影響を及ぼしていると思う
予定調和や既成の破壊っていうのは、後の関東芸人特有の毒舌や風刺を主体とした笑いに繋がっていくんじゃないかな 芸人と関わらないのではなく嫌われて人が寄り付かない >>116
ダウンタウンも同じじゃね
売れてる芸人は番組呼んで支配下に置く ダウンタウンもとんねるずもどっちも好きが許されない風潮 石橋貴明って意外と交流狭いな
リニューアルしてからゲストおぎやはぎとか竹山ばっか >>129
プロ野球とJリーグどっちも好き、が5chで許されない風潮と似ている フガフガたけしとイジメ芸石橋
こんなのがピーク過ぎてもデカい顔してるから
関東は息苦しいんだろうなあww >>101
消灯時間って電気消しますよ、徘徊しないでくださいね
ってだけでベッドの上で大人しくしてる分には何も怒られんぞ
音は元々昼間でもイヤホン使わんと怒られるし >>1
木梨憲武:嫁が在日朝鮮人(安田成美)
石橋貴明:嫁(鈴木保奈美)との娘が3人とも朝鮮人顔
とんねるずの所属事務所:ケイダッシュ(バーニング系、朝鮮資本)
そりゃ荒れるのも無理はないw 別に弄りをテレビで視たい訳でもないからあっさり切ったなぁ。 吉本がああいう状態だし
石橋は相当チャンスだと思うが。
なんだかんだ芸能界の政治力もそれなりにあるし。 有吉のもみ上げをバリカンで刈ったのは腹抱えて笑ったわ。
ラジオで有吉があれは楽しかったな。と振り替えってたけど。 暴れれば面白いと思ってるんだろ
あとはフジテレビ偉いさんいじってこびることくらいか 貴さんスポーツ番組やって欲しいけどギャラが高くて無理なのかな? 叩かせる為に書いたような記事だな
身内しか笑ってないことに気づけず予定調和に陥ってることに気づけなかったから
後ろ盾失ってテレビから姿を消したんだろ せっかく相手にしてあげたのに。
ワンパターンのアザラシ自慢に気が付かなくて
本当に残念だったねw とんねるずは港さんダーイシとコネ作ったのが賢いよね
結局個人事務所でさえ誰に付いていくかなんだよね とんねるずに対応できるの勝俣、おぎやはぎ、バナナマンくらいだろ いいとも最終回の時のとんねるずは良かったな
特に石橋が、「なげーよ!なげーよ!」と、ダウンタウンに突っかかって行ったのが良かった
あと爆笑の太田もね 基本が出来ない人に限って、あえて変化球で勝負してる(ドヤッ)って言うよね 石橋と一緒だと急にイキりだす木梨嫌い
ピンの時は好きなんだけど 本当にしつこいコーラだなw
あれからまだ暴露されてもしらんぞw >>25
広告料で作った番組の中でさらに広告するなんて業界人にバカウケじゃんw >>1
この自称お笑い評論家の文面読んでるとなんか恥ずかしくなってくるな 生ダラでアイルトンセナとカニージャを知った(´・ω・`) 三田友梨佳に汗だくの状態で抱きついて頬擦りして張り手されたい >>173
絶対しないよ。一番デリケートな所w 後輩はいじれるけど、石橋はそういうのはダメw 憲さんがTV面倒らしいのが一番の問題だよ
たいむとんねるも断ったって話だし 吉本が叩かれてる時に露骨なとんねるず上げ…
わかりやっすぅー レギュラー番組0になった落ちぶれタレントを持ち上げても説得力ないかな トンネルズはローカル芸。
それ以外の何者でもない。 ブレヒトの異化効果の信者かな。
異化効果も続けば、予定調和になるんだが。
しかも、コント55号の異化効果なんて、ただのイジメだがw つうか、年取ってから後輩たくさんいるのに
反抗期の若者みたいな態度とっても合わんだけだよ >>180
誰がとんねるず叩きの記事書かせてたかバレバレだなw それゆけ正和おもしろかったじゃん
ホテルが火事になって頭に火がついてるのにワイングラスで夜景を楽しみながらゆっくり逃げようとする田村正和 >>165
これはあるな
1人のときはそこまでおかしなことはしない 後輩イジリでとんねるず最強だったなぁ
とんねるずと絡んだ時のみやぞんとか2700とかマジで面白かった この前のマイケルジャクソン特集は面白かった
関ジャニの番組とはまた違った感じで >>1
皆さんが終わって一番困ったのは若手を起用して貰ってた吉本興業や他の事務所 吉本お家騒動で余裕がなくなった途端とんねるず叩きがぱったり止む
岡本の指示でやってたんやろうな 独立独歩型だが、ナインティナインは欲しがったんだよな。 >>1
何言ってんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ
みなさんとか30年間同じような企画で同じような事やってて
何の成長も無かったよな、このアホコンビ
予定調和を避けて、何かを作っても同じような事を延々やってた
努力も成長の跡も無いマンネリ芸にみんな飽きたんだよ 明石家さんまダウンタウンは何本番組やってんだよ?って話
つまりとんねるずイラネ 名倉が鬱なら、しゃべくりで石橋呼んだら盛り上がるよマジで >>198
岡村が矢部に報告したら矢部に断るようにって言われたって聞いた >>199
社長が松本のいいなりなんだからそりゃ仕事切らすわけないやろ 予定調和を避けるって…
逆にお約束大好きだろこいつら 河本のように「うるせージジイ」と言い返す芸人が少なかったので、単なるパワハラ芸で終わった。 二人ともいじられるの大嫌い
というかいじられなれしてないからたまにされると変な空気になる
特に石橋 マッコイと組んで芸人と絡みだしてからとんねるず独自のものが消えていったと思う
マッコイの指示によるパワハラもとんねるずとの相乗効果でいじめに見えた
ほんとのうたばんみたいに身内でやってたほうがよかった 喫茶距離感とかお笑いイミグレーション好きだった もう特番とかもやる気ないのかな >>208
ダウンタウンとの一番の差がそこかな。ある時期からあっちはいじられるのO Kとしたのよね
浜田とかパイとかぶつけられてたしw まあもちろん事務所力の差もあるけど 腐る程金持ってんだからもうレギュラー番組なんていらんだろ
芸風的にも若いうちはいいけど歳とってまでやるような感じじゃないしな とんねるず陣営(関係者?ファン?)がDT松本の評価が下がってるのを利用してとんねるずの上げ記事いくつか書いてるよね。最近よく見る。
松本神話は崩れたなと思うけど、そこに空いた席に入るのはとんねるずではないな。自分はね。 こんなもんお笑いマニアが勝手に思ってるファンタジーだろ。
視聴者は誰もこんなふうに考えてない。90年代以前の冠番組を持った
MCが他の出演者を雑魚扱いしながら王様を気取る古いタイプの
バラエティを脱却できずテレビから消えていった時代遅れのコンビというだけ。
視聴者は予定調和を嫌うだって?その視聴者に嫌われてテレビから追放されたのに
なにを言ってるんだか。視聴者のことなんて考えないで自分たちにとって快適な
過去のやり方に固執して、時間を繰り返すアニメみたいにバブルの頃のまま
芸風も知識もストップさせた終わった人々というだけだろう。 後輩からナメられない先輩も必要だと思うな
松ちゃんは吉本の後輩からナメられすぎ
言われっぱなしで情けない
石橋は紳助がヤクザの名前出してきても
全くビビらず、文句あるならかかって来いって言った >>211
ナレーションでさえタカさん、ノリさん呼ばわりだったからな
内村もあんまりいじられはしないけど、感動的な頑張りは一年一回くらいやるしな
たまには身を削らんと嫌われるってことやね 笑いの感覚がズレている人とは仲良くなれないんだろうなと思う
ドリフターズととんねるずは、リトマス試験紙になるな >>219
というか、からみのパターンが減ってくるのよな。後輩がいじっちゃダメだとw
年取るほど後輩の方が増えていくんだし。 >>20
あれ面白かったよな
もう一度見たい
あんなハチャメチャ、今じゃ見ないもん >>1
秋元康シンパも港浩一も元気で頑張っていますので、邪魔しないでください
■ NHK「チコちゃんに叱られる」とクールジャパンと岡村隆史
・番組MCは岡村隆史、チコちゃんの声は木村祐一
・番組制作→✗NHK ○共同テレビジョン
・共同テレビジョンとは、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の“小港”で有名な港浩一が社長の会社
・株主は電通、フジテレビ、関西テレビ、東海テレビ、中日新聞社、ポニーキャニオン、テレビ西日本
・番組プロデューサーは、『ダウンタウンのごっつええ感じ』などを作ってきたバラエティ畑の小松純也
・小松純也は3月末で出向元のフジテレビを退社し、NTT×吉本興業のクールジャパン100億円事業へコンテンツ制作担当として参加
・クールジャパン100億円事業は教育関連の動画配信
・クールジャパン機構は経済産業省が監督している
・経済産業大臣は内閣総理大臣・安倍晋三が任命している
・NHKはチコちゃんのキャラクターライセンスを販売して儲けている
・NTTグループのドコモは電通にCM製作を依頼し、吉本興業芸人が急に出始めた(ナイナイ、渡辺直美、チョコプラ) >>221
そこは内村やボキャブラ世代も大差ないと思うわ
個人的な関係うすくても先輩の私生活や芸風の恥部に牙むいたのは全盛期の有吉くらいや >>224
内村なんかさまぁ〜ず始め後輩にいじられ放題だけど
爆笑太田なんかも、後輩に罵られるの超嬉しそうだw
とんねるずにその気楽さはないよ 水着に釣られてたいむとんねるのボウリング回見たけどとんねるずと若手の絡みは滅茶苦茶やるとんねるず凄ぇとはなってもやられてる側の後輩たちは全く印象に残らないんだよな
若手のうちはよくても大御所ベテランになってパワハラとセクハラしかやってこなかったのが効いてきてるのか露骨に仕事減って人気も落ちたよな
ダウンタウンやウンナンとは埋められない決定的な差ができちゃってる >>225
内村いじりいうても、さまぁ〜ず以外は気遣って内村の人となりまではいじらんよ
内村の狙ったボケに対するツッコミと老いに対してくらい
そういう話ならダウンタウンやさんまも十分こわい >>150
渡哲也にドッキリで「石橋ィ!」で凄まれたの知らないとは >>211
ダウンタウン弄られるようになったのってワールドダウンタウン?
水ダウのイメージ強いんだが。 とんねるずも昔は体張ってたんだよな
木梨のエビフライになるのとかあぶない落ち方してるし >>230
後輩がいじりだしたのはリンカーンでもあった
企画込みならガキ使の廃旅館とか笑ってはいけないとか >>217
多分、猪木のモノマネでシャクレに、「来い来い来い!」って、やったっぽいなww 最近の個人の活動いいよな
特にのりさんいきいきしてる 破天荒なことやってるようで弱いもの虐めしかできない姑息さが嫌い
なんにも面白くないので消えたのも納得 大掛かりなセットがないと・・・
石橋は頭回らなくなってスカシ連発
木梨は初めからテクニックも糞もない 天下人とんねるず最強伝説
▪年間平均視聴率20%超え回数(1989〜2014)
9回 とんねるず (おかげです6 生ダラ2 ねるとん1)
8回 SMAP (スマスマ8)
6回 タモリ (増刊号4 トリビア2)
3回 板東英二 (マジカル3)
2回 ビートたけし(世界まる見え2)
2回 所ジョージ (世界まる見え2)
2回 島田紳助 (バラ色の珍生2)
2回 松村邦洋 (進ぬ!電波少年2)
2回 伊東四朗 (伊東家2)
2回 関口宏 (東京フレンドパーク2)
1回 志村けん (だいじょうぶだぁ1)
1回 明石家さんま(からくりTV1)
1回 笑福亭鶴瓶 (特ホウ1)
1回 大橋巨泉 (ダービー1)
1回 三宅裕司 (夜もヒッパレ1)
1回 みのもんた (愛する二人別れる二人1)
1回 ネプチューン(ネプリーグ1)
0回ダウンコタウンコ←爆笑www
ダウンコタウンコヲタ「ダウンタウンは天下を取った!」
→1つも高視聴率ありませんでした(爆笑)!捏造歪曲のダウンコヲタwww
実績ゼロwネプチューン以下の実績www 天下人とんねるず最強伝説
いいとも最終回に「とんねるずが出て来るとネットが荒れる」とほざいたダウンコ松本。とんねるずが登場し石橋に謝ったチキン野郎www
チンカス扱いしたナイナイに暴露されてやんのwww
石橋「言ったよな?松本が言ったからだよな?」
ダウンコ松本「あぁ!そうです!すいません・・・すいません・・・」
ダウンコ松本振っといてチキン過ぎるだろww
523 名前:名無しさん@恐縮です@転載禁止 :2014/04/04(金) 12:11:10.66 ID:b1leb/+a0
ナイナイのラジオを聴いたけど松本が石橋にぺこぺこ謝ってたつう裏話
吉本的に電波に乗せて大丈夫だったのかよ
せっかくとんねうずと共演せずに積み上げてきたイメージが
ナイナイ矢部
「CM中、松本さんは貴明さんに『すいません!』 『すいません‥‥』って言うてましたわ〜(笑)」
とんねるず、爆笑問題に圧倒され一人だけ場違いな顔をするダウンコ松本w
http://i.imgur.com/tcpoKU3.jpg 発達障害の馬鹿とかいじめて笑いを取る
夜ふかしのオカママツコ、ジャニタレ村上でもできる
低レベルな笑いしかできない石橋爺 今、吉本があの体たらくだから、のちのテレビ番組で、とんねるずが攻勢に出てくるのは確実だな >>242
夜ふかしは視聴率取れてる
たいむとんねるは低視聴率 30年近く放送を続けたフジテレビを代表する人気バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』(以下、『みなさん』)はなぜ終わってしまったのか。
その決定的な要因の1つは視聴率が下がってきたことだろう。
『みなさん』が視聴者の支持を得られなくなってしまったのは、番組の中にある本質的な部分が飽きられ、時代遅れになってしまったからではないか。
ここ数年、とんねるずはコンビとして『みなさん』以外のレギュラー番組を持っていなかった。とんねるずというタレントにとって、この番組こそが生命線だった。
だからこそ、ここに懸ける彼らの意気込みも尋常なものではなかった。
『みなさん』が多くの視聴者に飽きられてしまったのだとしたら、それはとんねるずという芸人が飽きられつつあるということを意味する。
具体的に言うと、とんねるずの「パワハラ(パワー・ハラスメント)的な笑い」が今の時代に合わなくなっているのだ。
■とんねるずの笑いの原点は「素人芸」
とんねるずの笑いの原点は「部室」にある。スポーツの名門である帝京高校の野球部とサッカー部の出身だった石橋貴明と木梨憲武は、
高校生のころから、物まねやギャグで周囲にいる仲間を楽しませる明るいキャラクターの持ち主だった。
デビューしてからの彼らは、なりふり構わない暴力的な芸風で話題になった。
当時の若者に人気があった『オールナイトフジ』『夕やけニャンニャン』(ともにフジテレビ系)などに出演した際には、
一般人にも容赦なく暴言を吐いたり、スタジオの観覧席に飛び込んで乱闘を繰り広げたり、何をするかわからない、危なっかしい魅力を放っていた。
彼らは、自分たちの芸は「素人芸」であると公言していた。普通の芸人は漫才やコントなどのネタを考えて、
劇場でその芸を披露して腕を磨いていくものだが、とんねるずはそのようなプロの芸人の王道を行こうとはしなかった。
あくまでも「目立ちたがり屋の素人がふざけているだけ」というスタンスを崩さなかった。
その分だけ、彼らは自由奔放に振る舞うことができた。それが当時の若者にはたまらなく魅力的に見えた。
特別な芸があるわけでもなく、顔がいいわけでもなく、歌やダンスがうまいわけでもない。
何も持たないただの「素人」が、強がって共演者や観客に暴言を吐いたり、自由に暴れ回ったりする姿は、今よりずっとハードルが高かった芸能界では異彩を放っていた。 石橋はさんま以上にスポーツに詳しい!
へー、それで面白い話ができるの?ただのオタクじゃね? いや、
とんねるずはスタッフにも芸人にも嫌われてる この前のたいむとんねるは面白かったわ。
2回続けて見た。
マイケルジャクソンのは、もっとやって欲しかったわ。
石橋vs草薙ももっと見たかったわw フィッシュ!
フィッシュ!!
フィッシュ!!!
(魚!)
(魚!!)
(魚!!!) >>248
20年くらい前にGrade-Aというスポーツ番組やってコケてるからなw 俺的には
なんとか美容室とかやった時
こんなの今時本気で面白いと思ってるのかと思って
完全に終わったなと思った
そしてその時すでに終わっていた イジりっていっても、番組終われば紳士らしいからな。
うたばんで大泉洋に絶対東京来るなだの、めちゃめちゃ弄ってたけど、収録後に、早く東京に来い!絶対成功するからって言ったらしいしな。 「ある番組に吉本所属のNMB48のメンバーが出演した際、大崎会長と岡本社長が現場に視察に来ていたことがある。番組収録後、メンバーたちが番組内で披露したお手製のデザートを手に『もし良かった食べてください』と
スタッフに配る中、現場にいた岡本社長にも声を掛けたら、『いらん』と不機嫌そうに拒み、『俺は秋元(康)は嫌いや。信用ならん』って吐き捨てたことも。それを隣で見ていた大崎会長は苦笑いを浮かべていましたね」(前出・放送作家)
今でこそ、吉本坂46を展開するなど吉本と秋元は良好な関係だが、当時は微妙な距離感にあったという。
「NMB48が始動した際はAKB48グループをバックアップしている京楽が『沖縄国際映画祭』のスポンサーをするなどの関係性はあったとはいえ、
今ほどの友好頼関係にはありませんでした。とくに若い頃にダウンタウンのマネジャーを務めていた岡本社長は、当時しのぎを削っていた、
とんねるずと縁の深い秋元さんに対して、思うところもあったのでしょう。とはいえ、NMB48のメンバーたちはそんな“芸能史”は知る由もない。
自分の会社のお偉いさんにデザートを差し出したら、あからさまに不機嫌な態度で拒絶されたわけですから、さぞかし驚いたことでしょうね」(前出・放送作家)
https://www.cyzo.com/2019/07/post_210563_entry.html あのプロレス楽しめない人が増えてるようじゃそりゃバラエティもなくなるわな
面白くない時代 東京03に紳助ネタでイジッた時はカッコいいと思った 昔から石橋って人は勢いだけで全然面白くなかった人
木梨のキチガイっぷりで売れてただけ お笑い芸人が出てる番組は
もぉ観ないことにシタのでw とんねるずは素人のノリをテレビに持ち込んだ革命児
ダウンタウンもお笑いの才能ないからとんねるずの真似するしかなかった
どっちも今の時代に合わないから笑えない
事務所のごり押しで露出が多いダウンタウンが老害化してる みなおかで石橋のイジリにマジギレしたのは
永野と和田まんじゅうだっけ?
和田まんじゅうの方はそのあと石橋に気に入られたが
永野は完全拒否だっけ 石橋の顔、声、喋り方、歯茎、
もう何から何まで大嫌い!
物まね芸人が声真似するだけでも耳を塞ぐほど大嫌い!
一日も早く引退してくれ! とりあえず谷に落として
這い上がれなかったら冷たく突き放してるだけでしょ
あと自分らは絶対に谷に落ちない レギュラーが降板、無難なテーマの連続…とんねるず石橋貴明の番組、ジリ貧で最終手段に?
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190521-02744208-naigai
とんねるずの石橋貴明が司会を務める『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)の放送内容が2019年4月からリニューアルされ、不評を買っている。
ネットでは、このリニューアルに対し「当初のコンセプトが無視されている」「もはや全くの別番組」「これじゃただのオジサン向けの情報番組」
といった厳しい声が相次いでいるという。
『たいむとんねる』は放送開始当初から2%〜3%の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)しか獲得できておらず、
フジテレビからまとまった予算が組まれない「ジリ貧状態」が続いているという。
また、石橋のギャラは『みなおか』時代から変わらないため、製作費が圧迫。そのためか、1年間に渡り出演してきたミッツ・マングローブが降板している。
そこでスタッフが一計を案じたのが「タイアップ作戦」。企業の商品を番組内で紹介することで、足りない予算をカバーすることにしたという。 「石橋貴明のバブルノリ」が嫌われてしまうワケ――フジ『たいむとんねる』大コケを考える
http://www.cyzowoman.com/2018/05/post_185818_1.html
「バブル世代に武勇伝を語られても面白くない」――そんな痛烈な批判を巻き起こしたのが、
4月にスタートした深夜バラエティ『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)だ。
今年3月、とんねるずのご長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)が終了
そして新たに石橋をMCに据えて『たいむとんねる』が始まったのだが
「石橋貴明とミッツ・マングローブがゲストと『勝手に語り継ぎたい昔のアレコレ』を掘り起し『あったねぇ〜!懐かしい〜!』を共有する」(公式サイトより)という内容が視聴者にウケにくかったのか
工藤静香をゲストに迎えた「イケイケだった80年代テレビ業界」という初回の視聴率は、3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケしてしまった。
いったい同番組の何が不評を買ったのか。ネット上に飛び交う初回視聴者の声を見ていくと
「石橋が80年代のイケイケ話をドヤ顔で語るってダサい」「バブル時代はとっくに終わってるんだけど……」「石橋はもうオワコンでしょ」など
「石橋×バブル」の組み合わせに、時代遅れ感を抱いている若い世代が多く見受けられた。 とんねるず・木梨憲武の新ラジオ『木梨の会』に呆れ声……“内輪ネタ”連発にウンザリ
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-178259/
『とんねるずのみなさんのおかげでした』が今年3月に終了してからは、それぞれピンで番組を持ちましたが、
深夜テレビと早朝ラジオの違いはあっても、結局2人とも80年代のノリという方向性は同じ。周りから時代遅れと言われようとも、もうこれしかできないんでしょうね」(同)
最近はファンクラブが閉会し、石橋が社長を務める2人の所属事務所の役員から木梨が外れるなど、解散がささやかれるジリ貧状態のとんねるず。
ここまで時代に取り残されると、もはや存在意義などないのではないか。 石橋 動きます。言うだろうな
紳助のやつもヤッたから 予定調和が通用しない。だからさんまなんかは合わないんだろう。
ちゃんと返してくれない、フォローもない。
下手にからむと普通にスルーされて大けがするからなw >>1
とにかくしつこいアンチがいるけど、なんだかんだオリジナリティあったよ
ラジオも好きだった >>1
>石橋さんは「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)で、毎回さまざまなゲストを招いてトークをしています。AbemaTVでは、「石橋貴明プレミアム」という特番がこれまでに3回放送されました。一方、木梨さんが新たに始めた「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)も話題になっています。
なってません>>96
【自治】視スレを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1556988164/26
>還暦ニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の安室コピペ荒らしするひきこもり
08/03(土) ID:Ag1w8waR0 Total 3(21時)
//hissi.org/read.php/mnewsplus/20190803/QWcxdzh3YVIw.html
08/03(土) ID:QI34ylGz0 Total 2(21時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190803/UUkzNHlsR3ow.html
↓現実
【芸能】石橋貴明のお笑い番組論、閉塞感がつまんなくしてる ★2
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475466585/
【芸能】石橋貴明のテレビ批判に批判殺到「とんねるずこそ面白くない」「企画段階で名前出ない」
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475820050/
> *7.9% 19:00-21:54 TBS オール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※時間帯最下位
↓テレビで居場所を無くしてネットへ逃亡
//i.ytimg.com/vi/38GOFlZaSoA/hqdefault.jpg 石橋と親友のK-POPアーティストも登場!
【石橋貴明プレミアム第1弾】石橋貴明プレミアムー芸能界カジノ王決定戦ー 7,211位
【石橋貴明プレミアム第2弾】芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い! 420.1k
【石橋貴明プレミアム第3弾】石橋貴明と友達になりませんか? 317.6k
7/15 2.5 たいむとんねる 弄りとか有吉レベルでもできるから
ちゃんと芸身につけようや 予定調和がない風という予定調和
日本のお笑い番組なんて全てセコくて雑、視聴する価値など全くない >>207
「感動するやん」で、島田紳助司会者をコケにしたからなぁ
なんかその辺で民放各局の株を持ってる所の怒りを買ったような気はする 吉本からすると
とんねるずの、素人宴会芸は駆逐するしかなかったのよ。
悪いね、とんねるずファンの人達。 憲武はラジオとか肩の力が抜けてて楽しんでるのが伝わってきていい感じだけど
貴明はたいむとんねるとかabemaで必死に過去の栄光にしがみついてるみたいで見苦しいね とんねるずもダウンタウンも内輪ネタ視聴者に共有させて
自分たちの世界観に引っ張り込むの上手かったな
これできる人のラジオは面白い >落とし穴に落ちていったん出てきた芸人に体当たりをして、もう一回突き落とすというのは木梨さんの代表的なテクニックです。
それを予定調和というのでは? >>200
泰造とチュートの二人がただの観客になって死んでしまうからだめだろ 所詮芸人ではなくアイドルだからw
てゆうか関東人達は基本的にとんねるずを
過大評価してるよw モー娘。の黄金期の人気はうたばんの功績が大きいよ。
変なあだ名や適度にイジることで一般人にも浸透したからな。 マスゴミにとんねるず叩き記事書かせる暇がなくなった吉本興業www いじりにもなって無いけど
とんねるずのいじりって殆ど笑いに繋がらないし 雛壇クソガヤ芸人を集めて番組を作り吉本が儲かるシステムはもう飽きたし面白くない 昔のとんねるずは凄かった。
今や木梨は事実上好きなことしかやらずほとんど解散状態だし、
とんねるず風笑い自体もう時代遅れになってしまったが。 とんねるずが面白くないといってる奴は、容姿と社会的なポジションが容易に想像できる 木梨のしつこさが本当に無理。いいとも最終回をグダグダにさせたのは、こいつのしつこさ。 ガヤ芸人、雛壇芸人を集めて、それを弄られないと笑いが取れない方がよっぽどつまらない
あんなの吉本芸人を多用する為のテレビ局との寸度番組なのをいい加減気付けよ 関西芸人のどこが面白いんだろう
基本的に関西弁が苦手です。
面白くもない吉本芸人ばかり出すのってテレビ局が吉本の株主だからかな?
雛壇にバカみたいに芸人座らせて、弄られると雛壇芸人が一斉に立ってアピールするあのくだりは本当に見飽きたし気持ち悪い とんねるずとダウンタウンの違いって身長やと思う
とんねるずはデカいから威圧感あってイジるとイジメに見えてアカンかも
ダウンタウンはチビやから 石橋「え?ジャージー牛ってジャージ着てる牛の事じゃないの?」
小木「ほんっっっとくだらねえな、ほんとくだらねえ事しか言わないよないつもいつも」
ちょっとドキドキした まぁ吉本の内紛は元には戻れないね
身から出た錆だよ
もう全国ネットで汚ない関西弁を見たくない いや、むしろいつも予定調和
周りが忖度していじられるだけじゃん
つまんねーのに無理して笑ってる 予定調和を回避するために異化作用を狙って、イジリ又は虐めか。
イジリが常態化すると予定調和になると思うが。
ブレヒト流の異化作用って今の世界の演劇では流行らないよね。 いやむしろそれが予定調和になってるキリッ
て書いてるやついるけど調和になってないから
やっぱり予定調和に陥ることを徹底して避けているんだよな〜 とんねるずを嫌ってる人の特徴
彼女がブス、安月給、友達が居ない、中学高校で虐められた、
スポーツをしたことがない、圧倒的な眼鏡率、貧弱な体、ワキガに気付いていない、車の免許がない、電車が移動手段、殴りあいの喧嘩したことが無いくせに強がるが直ぐに警察を呼ぶ、自分は頭が良いと思い込んでいる。 >>293
中居の舞祭組の面倒の見方は石橋から学んだことを流用してるしな
見えてるのに見えてない人にスポットライト当てるのはとんねるずが1番うまいと思う とんねるずを嫌ってる人特徴
要約すると安月給社畜で人生の負け組 吉本芸人は、同じ吉本の若手だけ弄るような番組ばかり
とんねるずは、事務所関係なしに若手を弄り美味しさを引き出す。 とんねるずが好きな人の特徴。白髪ハゲ肥満に悩み、仕事はもう強制的に一線から外されカラダはあちこちガタガタ。嫁に無視され若い子には疎まれて友達もいないので一人遊びばかり。気が滅入るのでマンガでも読むが老眼でよく見えない。…オレやないかい! >イジリが常態化すると予定調和になると思うが。
常態化と予定調和は違うからな とんねるず→元祖リア充
とんねるずのお笑いに不快感がある奴はいじめられっ子だったのかな? >>306
普通の会社の派閥を煮詰めて腐らせたようなクソさ 貴さんインスタ更新面倒になったのか更新しなくなったな とんねるずのいじりって美味しくさせる意図が見えるけど
ダウンタウンって表も裏もただのパワハラだもんな。
番組終わりに大崎に詰められるとこまでがセット。
後輩に慕われないわけだ。 ラリー遠田みたいな盗作つまみ喰いライターの文章なんて相手しちゃダメよ とんねるずの弱点って「今の世の中の現状使い道が無い」だけだと思う。
そこを乗り越えればまた返り咲くだろ。
ダウンタウンは事務所のおかげで出てるだけだけど >>324
吉本はギャラが入らないガチのイジメだなw 芸人の「イジり」って立場が上の者が下の者に対してするもので、あんなの子供に見せちゃいかんよ
仕事かそうじゃないかなんて分からないのだから 今の若い子達からすると時代遅れのオッサンなのかもだけど、自分のガキの頃はとんねるず本当に面白かった
今でも彼らが出てくるとワクワクする 松村に人力車引っ張らせて坂道突き落とす絵をまた見たい >>330
ほんとこれ。あの頃の勢い持ってる芸人いないよな。 正直芸人ではなく異業種のアイドルや俳優をゲストに呼んでイジッてた時代の方が面白かったな。
同業の後輩芸人をイジッてるのを見るとパワハラにしか見えなくて。 女だけどとんねるず嫌い
バブル世代のとんねるずのノリ、ダサい
吉本のがまし とんねるずを否定する奴らってじゃあ誰が面白いって聞いても答えない、いや答えられない。あいつのどこがなんて否定されたくないから。ただ否定したいだけだろ? 最近のバラエティーは雛壇の演者がきちんと順番守ってさらに編集してだから予定調和感が飽きてくる
だから時に瞬発力を求められるとんねるずの笑いが恋しくなったりするんだよね
こないだのボウリングや木梨のラジオは自分は好き 後輩イジメ
セクハラ
パワハラ
いるいるこんな嫌な先輩www
上に媚び下に冷たく当たる滑稽な先輩wwwww ダウンタウンもとんねるずも偉くなって弄りって言われても痛々しい
歳とったらお笑いも定年で 買うシリーズが見たい
買うシリーズが見たい
買うシリーズが見たい >>1
> また、番組の裏方であるスタッフを表舞台に引っ張り出すこともありました。
顔を出したくない人もいるのに (><) 木梨は趣味仲間多いから楽しく生きていけるよ
問題は石橋だな
後輩いびりばっかしてるから誰からも慕われてない
孤立して死ぬ >>264
芸能界去ってからイジッたところが最高にダサくて情けないと
思わないのか?
自分で企画した番組が全部当たって高視聴率連発した紳助と
人気番組を低視聴率で亡くした挙句、みなおか終わる前に
人気番組にごり押しでゲスト出演させてもらっても場の空気
悪くしただけのバシタカwww なんの予告も無しに浜田と散歩番組やってくれないかなー
無茶やろうとする石橋に
タカやめ〜やみたいな感じの >>340
ダウンタウンもとんねるずも活躍の場所を譲ってもらったんじゃないからな
20代で実力で勝ち取って30年以上出続けてるわけだから
若いのも同じように勝ち上がってくればいいだけ
いないんだよ今はそういうのが >>264
現役中に言ってたら見直したけど辞めてからなのが最高にダサかった とんねるずは嫌い、部活の一発芸が商品化しただけ
ただ、やはりそれを商品化する力を持ってたことは事実で
ひとつの大きな流派としてはしっかり認めている
だから現在大物として存在していることにも、文句は一切ない
ただ、嫌い >>305
小木はパイセン留年生の扱いに慣れてるよなw いじりはイジリでも、スタッフいじりと身内ネタで視聴者が離れていった現実 とんねるずは俺の青春だな
ごっつのほうが好きなやつは多かったけどおれはやっぱりとんねるずだわ >>260
大崎が言うならわかるけど、世代も立場も違う岡本が秋元に対してそんな思いを抱くのがワケわからん。 石橋は、干された頃のヒロミに似てる。
メインの人だから、ひな壇で使えないし
イジリも嫌がるし、汚れ役も嫌がるし
キツイ仕事もやらないし、なのに偉そうだし。
これじゃ仕事こないわ。 スポーツ王だけで年間3億だかの契約だろ
普通に考えてわざわざギャラを下げて雛壇出る意味が無いだろうから 石橋はなんてかな「あるあるネタ」「あったあったネタ」から脱皮できないのよ
あれこれヲタ的な知識あってもそれが邪魔して笑いに落とせなくなってる
実際問題は着ぐるみ着て暴れるしかないのよ >>1
何かここへきてとんねる必死やけどこれも手負いの吉本利用しとんの? とんオタがよく浜田はしゃべりが下手って喚くけど
浜田はゲストの話の邪魔をしないだけ
石橋はちょいちょいど下手なモノマネして話をさえぎってウザい
普通にTV慣れしたスポーツ選手の話の方が面白い
浜田は選手の話が締まらないと思った時だけ突っ込むから
TV司会の仕事が途切れないんだよね こいつらは本当にいじめの助長。
男気じゃんけんとか罰ゲームやろ。
もはやいじりでもなんでもない。 とんねるずのやってたのは簡単に言うと誰かの積み木をバーンと倒して
「さすがとんねるずルールが通じない」と喝采を浴びること
誰も積み木を積み上げてくれなくなり
また自分たちで積み上げる能力もないため自然淘汰された 貴明の素人いじりは、素人次第で場合によっては観ていて辛かったね 30代で事務所独立してるのが単純に凄い。
行動力が凄い。生き方もルックスもカッコイイと思う。
叩き記事にも一切反論しないところも。
わかる人にはわかるはずなんだけどな〜。
本当にシビれるよ、とんねるずの2人は! >>363
こういう馬鹿が叩いてるのかw
罰ゲームやろって罰ゲームだよw ・突発的な行動の連続で芸人たちを散々振り回す
・落とし穴に落ちていったん出てきた芸人に体当たりをして、もう一回突き落とす
これじゃテレビ出れなくなるよ木梨は 浜田の仕切りとフット後藤の仕切りは同じ
典型的漫才師の突っ込み型仕切り
じっくり聞いたろう何か見て思うけど次課長の河本は
聞き役が凄く上手い
これって練習してできるもんじゃなく才能だと思う >>362
ジャンクSPORTSは浜田だから楽しめる
石橋やってもああいう風には回せない
もし石橋がジャンクに参加するなら以前の金子賢のポジション >>365
ショーケン相手にあそこまでやれるのは石橋だから
浜田松本は田舎者だから萎縮してあそこまで出来ない コイツラやダウンタウンの影響を受けたパワハラ・セクハラ親父がいて困る 後輩弄りも全然面白く無いんだが・・・
劣化の一途を辿ってるだけだな >>1
ダウンタウン浜田「あの人らはテレビのタレントさん。我々は芸人。比較されても困る」
そもそもとんねるずは芸人ではないみたいだよ 昭和のバブル期から平成まで駆け抜けたとんねるず
令和になってもがんばってほしいね 木梨は普通に仕切れるけどやらないだけ
https://www.youtube.com/watch?v=Pw9K7nb45zY
こういうの関西芸人がやると漫才の突っ込みそのままにただ威圧するだけになってしまう >>382
お笑いスター誕生でとんねるずウンナンはチャンピオンになっているが、ダウンタウンは予選落ち
とんねるずは振られればネタやるけど
ダウンタウンは早めに漫才やらなくなったな 作家や後輩に御膳立てされないと笑いも取れない無能代表だろ
こいつとかヒロミとかの世代は酷いよな そのくせに、いいともの最終回で木梨がしょうもない予定調和みたいなことしとったな >>20
炎のエスカルゴな笑
旧テレ朝の屋上の金網乗り越えて歌ってたけど今なら放送禁止レベルだよな笑 >>382
とんねるずもショーパブ芸人出身みたいな印象があるけどね
ただ浜田は自分たちが漫才師上がりだという意識があって
しかも漫才の地位が高い関西の人だからそう思うのかもしれない ダウンタウンが最後に漫才やったのっていつ?
90年代以降っほぼやってなくね?
ダウンタウンぐらいBIGになると(田原俊彦かw)漫才もできないよね ベテランは必ずこういう時期あるんだよ
萩本欽ちゃんだってそう。時代がズレたとかマイルドすぎるとか
良い人過ぎてとか言われて。
とんねるずとかダウンタウンもまさにそういう時期というか年代なんだろう。
不思議とまた新しい時代にカミあうタイミングが来る。 >>389
ナイナイは好感度高いがとんねるずは低いw >>395
ダウンタウンは関係ないだろ 安泰だよ
トンネルズだけ過去のタレント あの人は今? なんだよ ダウンタウンの番組なんか低視聴率なのに何故続いてるか?吉本とテレビ局の密月だよ 石橋がタイガーウッズにもうワンゲームやるならロレックスくれて言ってタイガーが違う時計ならやるて言ったら、あれ安いんだよなぁてタイガーに言ってたな とんねるずはラジオは続けるべきだったなあ。ANNじゃなくてもいいから。
後輩イジリというというより後輩頼みになってしまった。時代遅れのパワハラ芸
まあギャラが破格だったからもう十分すぎる程稼いだだろうけどさ。 >.1
なに、この露骨で気持ち悪いほどの提灯記事w つか提灯記事書かせられるだけ
力が回復してきたって事か 体育会系に見られがちだが決して違う
むしろ吉本にすら通ずる洗練されたスカシ芸やねんで
欣ちゃんに駄目って言われないタイプやで ふざけてるように見えるけど柵上って反対側まで行って
曲終わりにちゃんと帰ってこれてる木梨の芸はすごいと思うw
https://www.youtube.com/watch?v=IpX19WcMqlY 男気じゃんけんがつまらなくて見るのを辞めたけど、それ以外は嫌いじゃなかったんだけどなー
アメトークは毎週凄く大好きだったけど、フジモン達のひな壇芸がすごく嫌いになって見るの辞めた
はしご酒はお宅訪問がはじまって、見るのやめた
駄目だな自分 「とんねるずの時代は完全に終わった」との声しきりだ。ゴールデンウイークに公開された木梨憲武(56)の主演映画『いぬやしき』が大コケ。
役作りもあるだろうが、スクリーンの木梨のあまりの“おじいちゃん”ぶりにはビックリ! 顔はシワシワ、上半身裸になると老人特有のシミが無残に浮き出ている。
かたや、石橋貴明(56)の冠番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)も低視聴率で早くも打ち切りが囁かれている。
「石橋はフジに長きにわたり君臨する日枝久相談役と昵懇の仲のため、宮内正喜社長が気を使って代わりの番組を用意したと言われる。
木梨は石橋に出演を誘われたが、企画内容に乗り気ではなく、主演映画を皮切りに俳優業に活動を移すそうです」(バラエティー番組スタッフ)
結局、木梨の代わりに女装家のミッツ・マングローブが進行役に加わり、石橋にとっては初のソロ冠番組となった。
しかし、番組コンセプトの“大人のノスタルジーを刺激する番組”に合わせ、ゲストには1980年代にとんねるずと『夕やけニャンニャン』で共演した工藤静香を呼んだが、初回平均視聴率は3.9%といきなりつまずいた。
「確かに“バブル時代”は流行ってはいましたが、武勇伝を聞かされたところで若者はピンとこないし、同年代もハイハイで終わり。
しかも初回以降、5月28日までの7回の放送は、いずれも3%前後。『みなおか』の最終回も9.7%だったことから、さほど期待はされていませんでしたが、ここまでひどいとはフジも思っていなかったようです」(大手広告代理店関係者)
冒頭にも言ったが、佐藤健とのW主演映画、木梨の『いぬやしき』も散々な結果になった。
「1週目の興行収入は1億6000万円で国内映画ランキング5位。4週目で10位圏外に落ち、5週目までの累計は7億円と惨敗。木梨では客が呼べないことがはっきりしましたよ」(劇場関係者)
『みなおか』終了後の活動が注目された2人だが、揃って相当厳しい状況なのだ。
「石橋の場合、1本500万円と言われたギャラが『たいむとんねる』で80万円にダウンしていることが唯一の救いでしたが、今はそれでも高い。このままでは早くて7月、遅くとも10月の番組改編で打ち切るのでは」(テレビ誌記者)
トンネルと抜けるとそこは寒々とした“荒野”だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/14829622/ とんねるず石橋貴明の低迷&傷心ぶりが 不安になるレベル「面白くない!」と罵 声を浴びせられ… 2018.09.29
https://tocana.jp/i/2018/09/post_18267_entry.html
3月に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)が終了したことを境に、石橋貴明の低迷が始まった。
フジテレビの長年の功労者ということで、新番組「石橋貴明のたいむとんねる」を用意してもらったが、視聴率は低空飛行を続けている。
イケイケで知られた石橋だが、最近はすっかり弱気モードで、面と向かって「面白くない!」と罵声を浴びせられても、言い返すことすらしなかったという。 【美女と芸人カップル「めでたくない率ランキング」】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190623-00010001-flash-ent
対象は、全国の30・40・50代の男性各200人。「美女と芸人」カップル13組について、いいイメージか悪いイメージかを聞き、悪いイメージの比率を「めでたくない率」とした。
●1位:石橋貴明(とんねるず)&鈴木保奈美/めでたくない率32.9%
1997年に鈴木は、F1レポーターの川井一仁と離婚、同じ年に石橋も前妻と離婚。翌年に「できちゃった結婚」を発表した。
石橋と前妻の娘である石橋穂乃香は、「テレビで父の再婚を知った」という。相方の木梨憲武&安田成美夫妻とは、対照的な結果に……。 高校の体育会系部室のノリをTVでやってるだけ
あのノリについていける人や理解できる人は面白いけど
そうじゃなきゃ、ただのイジメと内輪ウケでしかないわな
そもそも芸ではないし
それで看板番組持って長年トップに立ってたのがすごいんだけどな 貴明も声がこもっちゃったな
押しが弱くなってしまう 相手が目下だと思うと徹底的にマウントを取りに来るチンピラと同じ とんねるず、ウンナン、ダウンタウン以前を知らないから、
とんねるずはだいたい予定調和に思える
それでも昔はハチャメチャが面白かった気もするけど、あの頃のエネルギーはもうないでしょ
ずっと後輩のめちゃイケですらエネルギー切れで終わったし
彼らも若い頃のハチャメチャができなくなってた とんねるずについてはともかくとして
芸人同士の介護体制が気持ち悪くつまらないってことは確か 若さの勢い芸だから40代過ぎてからはキツそうだったよな。 共演したての頃
石橋「つまんねーな小木、俺小木嫌いなんだよ」
小木「ブツブツ(小声)…」
今
石橋「え?ジャージー牛ってジャージ着てる牛の事じゃないの?」
小木「ほんっっっとくだらねえな、ほんとくだらねえ事しか言わないよないつもいつも」
石橋に鍛えられて今の小木があるんだよなw >>14小木は今じゃ誰にでも噛みつける存在になったしな >>421
石橋が落ち目になったら強気に出るって小木最低だなw とんねるずは個人的にはみなさんのおかげですのころからすでに面白さが無くなってた
夕焼けニャンニャンのころが好きだったから「みなさん〜」は
ゴールデンだから
抑えてたからな とんねるず最大の弱点は若いころから自分が主役の番組ばかりやってた人で
所ジョージやウンナンみたいな今のTV向きの自分の色消した無難な進行ができないこと
さんまも一緒さんまはトーク番組で生き残ってるけど お笑いはその時代の雰囲気を知らないとちゃんとは楽しめないけど
音楽は楽しめるよね
お笑いってやっぱ音楽に勝てないと思う
とんねるずは昔の歌聞いてるだけでも楽しめる 単純に見た目も芸能界での佇まいもかっこいいと思う。 木梨のラジオ番組は好調。
営業が弱い事で有名でスポンサーが少ないTBSラジオなのに
スポンサーが集まりすぎて枠が埋まり、月交代でスポンサーが変わっている 調子コキのいじめっ子ノリで笑いを取ってただけ
昔から石橋のどこが面白くて笑えるのかと思ってた
こんなのは単に陰湿でゲスな低偏差値っぽさが恥ずかしいだけだと
下品な笑いならまだわかるが下種はわからない
こうした部類はそうしたバカだけに通用するだけで、まともな笑いじゃない 石橋ってゲストの容姿を小馬鹿にしたり弄りまくってたけど
自分の娘もゲロブスなんだなw >>430
仮にお前が貴明にあったら虐められて泣かされるだろうなw >>431
そんなお前の顔なんか見れたもんじゃないけどな とんねるずっていうだけで見る気なくすからなぁ。
どんな面白い番組だとしても避けてしまうから
とんねるず使うのは、もう止めた方がいいと思うけどねぇ。 >>434
甘いなとんねるずは第二次ベビーブーム世代の青春のカリスマだぜ、俺らはあと5年もすりゃ会社のお偉いさんよ、あとは解るな? 時代は変わった
とんねるずは終わってるしとんねるずが終わってると分からない人間も終わっている とんねるずなんていまの芸能界から見たら需要もない
もっと早く自分たちが必要とされていないということに気が付いていれば
まだ違ったんだろうけどな 露出ゼロ
ここまで消えるとはな
みなおか時代も似たようなもんか >>430
秋豚をバックにやりたい放題やってただけで芸は無いよな j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
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j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 終わったと言う人達に対して
しきりにウダウダ言ってる奴
バカみたい 秋元は利益を配分するやり方だから敵作らないけど
大崎は利益を独占してさんまやナイナイのマネを干すやり方だから
恐怖政治が通じてるときはいいけど崩れたら反逆されるよな
関東人と関西人の気質の違いなんだろうか
大崎は堺の人らしけど 随分とレスも進んでるけど
予定調和の意味を本当に理解してない
吉本バカが沸いてて草 世間って芸能人の中でも落ちぶれたお笑い芸人に対しては一番厳しいな
むかし立川談志といかりや長介の対談だったと思うけど
クレイジーキャッツが人気が落ちてドリフが人気が出たときの
クレイジーに対する世間の風当たりが凄い強くてショックだったっていかりやが言ってた 石橋のイジリは好きなんだけどなぁ
今日もフジの女子アナの靴下イジリとか結構好きだわ
アイドルとかイジるのは一番うまかったとも思う。
でも木梨のイジリは悪しき体育会系のノリで嫌いだけど 吉本騒動でいろいろ昔の動画見てるけど
4時ですよだって夕ニャンのパクリだよな? >>452
木梨を叩かないと石橋を持ち上げられないのかよ糞石橋信者は ほんとのうたばんとか見ると
性格が悪いのは木梨の方だよな。 今の石橋に一番お似合いの場所は棺桶の中だけだって誰か教えろ とんねるずやダウンタウンの芸風は年食ったらただのハラスメント 馬鹿高校生のノリでやって来たけど当時ファンだった馬鹿も段々大人になって気付いたんだよ
コイツらつまんねえって
まだ気づいてない馬鹿しか見なくなって来たから視聴率は減るわな もうすべてハラスメントやイジメなんだよね。
時代に合わない。 苦情が怖くてクイズ番組ばかり 、それが時代ならテレビ離れなだけ >>424
この二人が致命的だったのは、お笑いの技術てより周りをキチンと回すようなまともなMCを任せられる能力が無かったってこと >>459
そうそうアンチもヲタも老人なんだよな
5ちゃんで必死にとんねるず叩いてるおまえみたいな老人が哀れだよ 昨日もたいむとんねるで石橋が女子アナのクビ絞めてたけど、ああいうの観ると子供が
観るテレビのゴールデンじゃもう使えないよな >>453
ダウンタウンなんかとんねるずをモデルにして大崎が売り出したから
それを真似た、というと二番煎じ感が出てしまうから「とんねるずが先にやってた」と何ともうまい誤魔化し方だ
第三世代ってのも大崎が言い出したの?
とにかくとんねるずとダウンタウンはたまたま同時期に出来上がったことにしなきゃ色々まずいんだろw 吉本ってマジ糞だな >>464
石橋の番組ってなんで糞つまらないんだろうな? こういうのってあからさまな上下関係が見えると醒めるんだよね
とんねるずが20代のころなら上下関係もそこまで感じなかったと思うんだけど
40代以上になるとよほど上手くやらないとイジメてるように見えてしまう
毒舌とかも同じで30くらいまでなら生意気で面白く感じるけど
それ以上になって立場的に上になってくると傲慢に聞こえて反感を買ってしまう アンチが必死にスレ伸ばしてるのが笑えるよね
どんだけ石橋に興味あんだよ
もうおまえら信者より信者だろ >>464
そんなテレビやゲームで簡単に影響されて善悪の判断もつかないようなガキに育てた親が悪い
まともな親に育てられていれば真似しようとかまず思わない
っていうかそんなん言うなら子供を一切外の世界と関わらせない方がいいんじゃないか
世の中綺麗事だけじゃ済まないだろ バカにされることを極端に嫌い、自虐一つ言えない偉そうに振る舞うやつが愛されるわけがない
その上、他人をバカにするんじゃもうね
木梨もだけど特に石橋 パワハラの笑いは時代遅れととんねるず批判繰り返してたラリー遠田も
吉本興業そのものがパワハラの巣窟だと世間にバレて
パワハラ叩き出来なくなってやんの
どこから金貰って記事書いてたのかバレバレだぞラリー遠田 DQNの馬鹿みたいな事故って
とんねるずの番組のノリなのが多いよね
圧力が掛からないのは木梨嫁コネのお陰なんだろうね
普通なら既に潰されてる 吉本信者か関係者多数来ちゃってます?w
圧力とか潰されるとか、タイムリーなワードを使ってまでとんねるずスレ伸ばしにご苦労様です 昔2人がラジオで将来のこと語ってたけどそれが実現すると思う
今の若い芸人やスタッフにペコペコして媚びてまわり仕事もらうようになるってやつw
ざまあみろ 昔の生ダラみると芸人ほとんど出てないな
ダウンタウンは最初から今田東野130Rで徒党組んでたのに
勝俣ぐらい
勝俣も定岡同じような扱いだし アンチは、ほぼ一人でIDリセットして単発で草生やして書き込みだから、すぐ解る。 昔の番組も見てたけど本当に勢いだけだった様に思う。
そんなに面白いと思った事は無いかな。
底意地の悪さが滲み出て不快な所はずっと変わらないけど。 >>489
信者って本当にキチガイ妄想馬鹿なんだな
今時誰がそんな面倒くさい事するかよ(笑)もう表舞台から消えた男に 石橋さん大人気でウケるw
こうやって相手にされてるうちは大丈夫なんだろうねw
関心持たれなくなったら芸能人は終わりだからね
あと木梨さんにももう少し触れてあげてw パワハラの極みみたいなタレントだし、
仲間びいきも酷くてそれも時代に合っていないし
いろいろもうダメだろうな。 >>382
「わてら漫才師出身やし」と言わないところがダメだな
ザ・タレント、ザ・芸能人といえば
堺正章にかなう芸能人はいない思う 石橋に関しては00年代からの
コンプライアンスの問題で規制が多くなり
暴れて笑わせることができなくなったと思うね
根が真面目っぽいし、加齢もあるとは思うが たしかにリンカーンあたりの松本の東京芸人との絡みはみっともなかった 20年くらい前にもとんねるず終わった感あったよね
みなさんのおかげです→おかげでした になったころ
それがたぶん野猿の予想外のヒットが主な原因で20年延命できたっていう印象 とんねるずはマジで面白く無いから批判が9割で擁護1割くらい 途中からは後輩やスタッフに対して
いじりじゃなくていじめやパワハラ芸に変わってた
初期の頃が好きだったのすごく悲しかった思い出 中堅クラス以上になったテレビマンが、ことごとくとんねるずを使いたがらない。
と言うのはのは、AD時代にコイツらからさんざん苛められたせい。まさに因果応報。 >>502
それが一番デカいね
夕焼けニャンニャンの頃の笑いなんてほとんどやれないw スポーツ王も視聴率落ちてきてるし
完全に消えるのはもう時間の問題w 苛めみたいな弄りかただからなあ、好きになれないわ
有吉の弄りは面白いけどな >>514
一番キツいのは
大してテレビに出ていないのに嫌われてるところ
露出が低いのに嫌われてるってもう詰んでるw バカの極みだな
昔も今もたいして面白くもなく、コネクションしか能の無かったゴミでしかねーのに
まーだテメーらに商品価値があると思ってんだ
最早、そういう意味でしか笑えね―のにな 露出が低いのに関心度高いて凄いよな
石橋オフにゴルフするてスレが完走しちゃうくらい関心高い 上から逃げ回ってただけだろ
常に殿様ポジションじゃないと何もやれないから >>519
落ちぶれてから吉本に媚びだして共演するようになったしなw 嫌いな人の為にわざわざレスしてる奴はなんなのかな、普通に頭おかしいとしか思わないけどね
むしろ、好きなの?って思っちゃう
朝鮮人そんな感じだよね 時代遅れというか、もう芸風が今の若人には理解されなくなっただけだろ
数字取れないんだから、普通に切り捨てられるだけの事 でかいのが韓国人でちびが北朝鮮人なんだろうな?
フジテレビは禿韓国人でキムチくせーから たいむとんねるがミッツ切ってから好調らしいし
まだまだ需要あるんだな >>229
先輩に凄まれてもつまらんでしょ
後輩にイジられようとしないから嫌われていったのに とんねるずは特別面白いとも思わないが
ダウンタウンやウンナンがワイプタレントになっちゃった中で
しっかり自分で何がやってるのは偉いなと思う 後輩のキャラを壊すか、後輩が率先してボケるか、じゃないですか。 とんねるずってもともとセクハラ・パワハラ芸しかないから
今は回顧ネタしかしゃべれなくなってるし ダウンタウンのセクハラ・パワハラは許されて
とんねるずのそれはダメて風潮が不思議だったが
今回の件で吉本が記事書かせてたのがバレて納得いったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています