【音楽】S.ヴァイ+Z.ワイルド+Y.マルムスティーン+N.ベッテンコート+T.アバシの<Generation Axe> 来日公演決定
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S.ヴァイ+Z.ワイルド+Y.マルムスティーン+N.ベッテンコート+T.アバシの<Generation Axe> 来日公演決定
2019/07/29 12:00掲載(Last Update:2019/07/29 12:08)
http://amass.jp/123704/
Generation Axe -The Guitars That Destroyed The World-
https://pbs.twimg.com/media/EAnIWPHVUAAzSse.jpg
スティーヴ・ヴァイ(Steve Vai)、ザック・ワイルド(Zakk Wylde)、イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)、エクストリーム(EXTREME)のヌーノ・ベッテンコート(Nuno Bettencourt)、アニマルズ・アズ・リーダーズ(Animals As Leader)のトシン・アバシ(Tosin Abasi)。
現代ロック・ギター・シーンの最高峰に位置する5名の豪華プレイヤーたちが集結するライヴ・ツアー<ジェネレーション・アックス(Generation Axe)>のジャパン・ツアー決定。
11月25日(月)に福岡・Zepp Fukuoka、26日(火)に大阪・Zepp Namba、28日(木)に名古屋・Zepp Nagoya、29日(金) に東京・豊洲 PITで行われます。
<Generation Axe -The Guitars That Destroyed The World->
メンバー:
スティーヴ・ヴァイ/イングヴェイ・マルムスティーン/ザック・ワイルド/ヌーノ・ベッテンコート/トーシン・アバシ
●11月25日(月) 福岡・Zepp Fukuoka
OPEN 18:00/ START 19:00
2階指定席:\\20,000/ スタンディング:\\10,000
(中略)
●11月26日(火) 大阪・Zepp Namba
OPEN 18:00/ START 19:00
2階指定席:\\20,000/ スタンディング:\\10,000
(中略)
●11月28日(木) 名古屋・Zepp Nagoya
OPEN 18:00/ START 19:00
2階指定席:\\20,000/ スタンディング:\\10,000
(中略)
●11月29日(金) 東京・豊洲 PIT
OPEN 18:00/ START 19:00
オールスタンディング:\\10,000
(中略)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.livenation.co.jp/artist/generation-axe-tickets
(おわり) 東京2020オリンピック
みんなで応援に行きましょう
さぁ会場へ >>5
G3をヴァイとやった上でこのツアーが組まれてるってことは、まあもう一回やってもいいくらいにはうまくやったんだろ >>10
仕事じゃなくてバカンス中の趣味と考えれば何とかなるんじゃないか ヴァイがインギーを上手くおだててコントロールしそう カビ臭い面子だなあ
こんなに新陳代謝の悪いジャンルだったか 音楽性はてんでバラバラな気がするんだが、大丈夫なのか >>19
だって有能な奴はジャズいっちゃうから一本調子のメカ一辺倒の体育会だけ残る アンガスは残念ながら復帰は難しい
リッチーのオヤジもタフなステージはキツイだろう
シェンカー(弟の方)は入国出来るのか怪しい
この人達なら、コージーに叩いてもらいが
既に他界してるからな イングヴェイは昔みたいにわがままいえる立場じゃないだろ
仕事なくてまともなメンバー雇えんのだろ "Highway Star" Steve Vai & Malmsteen & Zakk Wylde@Count Basie Red Bank, NJ 5/9/16
https://www.youtube.com/watch?v=9Hv1iQdtaS8
"Bohemian Rhapsody" Steve Vai & Malmsteen & Zakk Wylde & Nuno@Atlantic City 11/30/18
https://www.youtube.com/watch?v=MZ8b6Gw9rqU >>20
1曲くらいは一緒にセッションはするかもしれないけど
基本的に別々に登場するんじゃないの? 豊洲pitって行ったこと無いけどステージの作り大丈夫かな・・
去年のZepp Tokyo見に行ったけどステージの作りが低くて手元が全然見えなかったんだよな
知的障碍者が建築士やってるのかなあれは・・ >>21
ジャズなんてロック以上にリスナー数少ないんだから食っていけないだろ・・・ ツベ見る限りインギーまた太り出したし切れないし何の曲ひいてっかわかんないし、もう残念すぎるわ >>35
ジャズのほうがスタジオミュージシャンのしごとで食えるとか聞いたことあるけど 関係ないが俺が好きなマイケルシェンカーは元気なのだろうか
https://youtu.be/so3jO_Nrbw0 おっさん狙いのメンツだけどさあ
肝心のおっさん達はもうこういう人達の音楽聴かないんじゃないのかなあ
おいらも含めてだけど ヌーノのスタイルって実はエクストリームみたいなビートの効いた音楽じゃなくて
メチャクチャブルージーで萎える
ザックはヘビーカントリーだしヴァイは意味わからんし
結局メタル好きにアピールできるのはインギーだけ >>1
最近、この手のスーパーバンド多いね
流行ってんの? >>5
つべに上がってる動画を見た限りではうまくやってるみたいよ
とくにヴァイと競演できるのがうれしいみたい
ヌーノとアバシはちょっと遠慮気味だった アバシはこんな爺い共とつるまずに、自分の音楽をやってくれ >>49
単独だともう客が呼べないんだよ
若いのはHR/HMどころかロックも聞かないし、おっさん相手に稼ぐしかない
一部を除いてジョイントツアーが普通、演歌と同じ構図 ボーカルのパワーで考えると、グラハムおじさんかな
まさかのデイブとヴァイの再コラボも良いかも グダグダでもあんだけ弾きながら客煽り出来る豚貴族は流石 >>64
わかる
牛丼食ったあとにテリヤキバーガー食わされるみたいな >>43
マイケルは去年グラハム、ゲイリー、ロビンを連れてめちゃ楽しいライブやったじゃん ライブアルバム発売で何かトラブルあったんじゃなかったっけ
エージェントに金払っても送ってこないだとか ペトルーシの時のG3は見に行ったけど、これは合わないかな >>40
それは昔の話 せいぜい80年代初頭まで
ロック系にはロック専業が向いてる
そもそもスタジオ屋なんかじゃもう喰えません ここにポールギルバートとビリーシーン入れれば面白いのにw インギーは指でベース弾く人間に吐き気を催すと言ってるからなぁ ヌーノは一番下手でセンスない
ヌーノが好きとかいうやつはたいていセンスないアホだった ヌーノはハマらなかったな
ドリームシアターにハマってた時期だったから興味無かった >>78
お前が刻む事と早弾きしかできない
キモオタか田舎モンだからだろ
出身どこだ? >>83
ぼくピロピロとか何も興味ないけど そのヌーノってのはまさに
ヘタだし何の取り柄もないと思ったわ >>77
イングヴェイは人のことどうこう言う前にプロなんだから自分のギターのアレンジ力を磨くべき
速弾きのソロしかこのギタリストにはないやんけ
メタルギター以外でのバッキングのセンスとか相当酷いわ イングヴェイは事故前ならセンスはピカイチだったけどな >>86
いや、本人ひたすらそれに賭けてるんだから外野がとやかくいうことじゃないだろw
例えばirealproでもみて初見でビバップ弾けとか奴にいってなんか意味あるのかw >>26
こんな豪華な抱き合わせなら誰も文句言わんだろ 日本で握手会って言うとバカにするけど
洋楽の世界でも meetandgreet 盛んなのよね
これも音源ではあまり儲からなくなった
ライブ派ミュージシャンの新しい仕事なのかな
でも音楽は好きでも
この辺のHRオジさん達と
会って挨拶はしたくないですw >>88
例えが悪すぎだし極端過ぎるな
ふつうにイングヴェイが敬愛しているジミヘンやウリのようなバッキングセンスがないって言ってるんだよ
ストーンズのカバーも酷かった
ジャンピングとペイントイットブラックを聴いてもソロだけでバッキングが乗りも音色も酷くて聴けなかったわ youtubeにフルショー上がってたから飛ばし見したけど
インギーがもう曲原形留めてないクラスのアレンジかましてるの見てそっと閉じました
もう原曲通りには引けないのかね彼は >>82
ザックは天才
イングヴェイを尊敬してるが、並び立つ程の雄。アメリカンギタリストの覇者
イングヴェイは一方でヨーロピアンの王者
スティーブ・ヴァイは上手いのかもしれんがあまり好きになれない
ヌーノはその5人のうちでは論外の下手くそ。エリック・ジョンソンが良かった
トシン・アバシは巧すぎて驚くが、なんだろう、
基本的には色んな80年代ギターヒーローの技の複合体と気がついた。ベースプレイヤーからの影響も大きい >>100
ザックのどこが天才なんだよニワカ
こいつの才能はリフもソロもオジーと最初にやったノーレストフォージウィックドで枯渇してんじゃん
本当センスねえ難聴のカスだなお前 S.ヴァイ(59)
Y.マルムスティーン(56)
Z.ワイルド(52)
N.ベッテンコート(52)
悲しくなった トシン・アバシなんてマニアック過ぎて知らん人のが多いだろw
アニマル・アズ・リーダーズの1st持ってるけど、なかなか難解だぞ。
エリック・ジョンソンとヴァイとサトリアーニのG3が好きだな。 >>101
あの時のザックの音が衝撃的だったわ。
ゴリゴリとフルピッキングで弾くソロも凄まじかった。
けど、あれ以降のザックはソロでもなんでもイマイチな感じなのは拭えないな。
ジェイク・E・リーのが好きだ。 見に行くのも若くて30代がギリって感じか
メタルつかロック全般ライブ演るのも見るのも高齢化著しいな >>107
そりゃロックは中高年向けのジャンルだから仕方ない >>101
音楽を知らんくせにいきがんなハゲ
くさい息で、おまえごときが生意気にアンカつけてくんなバーカ ちょっとメタル色が強すぎてもう年寄りは耐えられん
アンディ・ティモンズとかガスリー・ゴーヴァンあたりが面子だったら見たかったが >>104
日本だって
B'z松本孝弘(58歳)
YOSHIKI(53歳)とか
そんなもんだろ もしかしてこの5人が交代でドラムとベースとキーボードもやんのか? >>87
そんなに変わっていないと思う。
確かに、'Odyssey'では控えめだったけれど、その後は復活した。
但し、加齢による衰えはある。
それと、メロディーメイカーとしての才能も枯渇しつつある。
まあ、その前に、熱狂的なファン以外は離れたけれど。 30年前のわいにこのメンバーが落ち目で将来ツアーやるって言ってあげたい。信じないだろうなぁ。 スティーヴ・ヴァイって
30年以上前にクロスロードという映画に出演してたけど
その中にギターバトルのシーンがあり
俳優のラルフ・マッチオの方がギターが上手くてコテンパンに負けてた 俺の考えた最強ギタリスト。このメンバ揃えてやってくれ
ヌーノ
ポールギルバート
ジョン ペトルーシ
エディ・ヴァン・ヘイレン
松本孝弘 このメンバーだと喧嘩になりそうだけど大丈夫なのか?w ついでにラッシュのベースとドラム呼んじゃえ
ギターがうるさ過ぎて、リズム隊が持たんだろ そろそろオリジナルメンバーのアルカトラズが見てみたい。 そういやドラゴンフォースのイケメンもヴァイと共演してたな アレックスの兄貴くらいじゃないと
持ちこたえられんかも >>50
でもヴァイはインギーがやりたい放題やってるのを相当我慢して大人の対応しているように見えた >>19
日本ではけっこう新陳代謝起こってるが
リッチーフリークが各世代にいてその影響で裾野はできている
問題は大村孝佳の後だな どっかで音楽からギターソロがなくなってきている、っていうの聞いた。
イングベイ登場時の衝撃をリアルタイムで体験できたのはこの時代を生きて良かったことのひとつだわ。 イングヴェイ
トニーマカパイン
ヴィニームーア
インペリテリ
でも良いけどな ロック自体が下火なのにギターソロとか言ってる状況じゃないな イングヴェイが他のやつと暴れてるのを
横で冷たい目で見ているヴァイが眼に浮かぶ なんで俺の名前が先頭にないんだ?と昔の映画スターのようなことを言い出す約一名 インギーもうそんな元気ないだろ
みんな昔のイメージを引っ張りすぎw ビロピロ早弾きは工房で卒業しろよ、オッサンたちよ。
俺ならロイブキャナン、フレディキング、ポールコゾフ、エリッククラプトン、マットマーフィーなら行くよ。 このメンツを見ると、ジョーサトリアーニの貴重さがよく分かる 洋楽歴30年だけどアバシが一番好きだ
音楽誌の影響のない世代が絶対に海外で通用する、いやビッグになると思える曲を作って
実際海外出るや否やツアーに次ぐツアーで
向こうの先達にコツコツと下克上かましていくのを目の当たりにしてると余計そう思う あっ
豚とかリッチーを好きな層の個性のうみ出せなさ、メディアからの洗脳されぶりはやばいと思うってのを消してしまった >>92
インペリテリはインストものをライブで披露しないから無いな
やるのはいつもover the rainbowだけ アバシは思いつきみたいなシーケンスフレーズを繰り返しタッピング
で弾いてるだけだろ
胡散臭いんだよ >>94
確かに極端だが
あいつバッキングのことなんてなにも考えてないんだから
別にどうでもいいじゃね? >>119
あの映画における最大のクライマックシーンの
ギター・デュエルつまりあのギター決闘シーン
あのシーンを代表するパガニーニを筆頭に
ラルフマッチオによる全ての演奏は
事前にVAIが弾いてそれを録音
つまりはそれを撮影本番で流しながらあて振りしていたという事。
ただラルフマッチオである
言わば
当時ただの若手俳優が本当に高いギター演奏力を持ってるかのように見えるのは
VAIによる指導は勿論だけど
それよりもマッチオのそれの習得能力、再現能力の高さ
と言うのも
2000年前後のプレイヤー誌のインタビューでヴァイが
85年のこの映画「クロスロード」の例のギターバトルシーンについて聞かれた際
当時の指導におけるマッチオのズバ抜けた習得能力そして本番におけるその再現能力を高く評価しつつ回顧していた。
https://www.youtube.com/watch?v=CqdL36VKbMQ
今改めて見ても
VAIじゃなく
マッチオ本人が実際に本当に弾いてるように見える!
この映画知らない人でもこの名シーンは見とくべき。 >>142
こういうのはピロピロよりダサい
何がダサいってピロピロについていけずSRVや下痢ムーアみたいな
ハードロッククズレエセブルースに回帰し
お茶濁す遅弾きハードロックじじい >>152
本物のブルースを探し求めた旅の映画なのに
最後シュレッドにやられそうになってクラシックのパガニーニで撃退するという・・・
おい、ブルースはどこいった?ってなる映画ですね >>155
「空手とはでんでん太鼓である」的テイスト >>153
ビロピロは飽きたんだよ。年齢を重ねるとブルーズに行くもんだよ。 >>157
だからそれがダサい
都落ちじゃん
ジャズいくならわかるけど >>160
本物のジャズになるとつまらないんだよ
メロディーやコード進行がね >>163
つまんないのではなく理解できない、って認められないんだから悲しいよね インギーはネオクラジャンル作ったからすげー
実績はヴァイか >>164
理解とかじゃなくある意味ワンパターンだろ
定型化されてて 今はギターはソロ楽器としてよりも伴奏楽器としての需要の方が高い
ついでに言えば深いディストーションよりもクリーントーンやクランチの方が主流
速弾きギタリストよりもカッティングやバッキングアレンジ能力のあるギタリストの方が時代に求められている
時代遅れと分かっててもそれでもピロピロが好きでやってたり聴いてたりしている人はまあ本人の趣味だから別に良いとは思うけど メンツが変わらんなあ
新顔のアバシもイマイチハマらない マルムスティーンは急病で来ないだろうな(´・ω・`)w >>166
今時のコンテンポラリージャズで強進行連続
バップですぞー的な曲やりませんし
そもそもきみにコードチェンジの区別なんてつくとも思えないけど ヴァイ インギー エディ マカパイン ザックなら30000円で観に行った ギターが五人もいてどうすんだよ
お得感でもあるのか?
単発のコンサート二回行く方がええだろ ヴァイみたいな賢いやつが入ってるからなんとか収集するだろ >>21
その有能な奴とやらがHRの土俵でスレタイの連中に勝てるとでも勘違いしてんのか? >>148
インギーもリッチーもいいがフォロワーは糞だからな >>86
だってインギーは自分の曲を弾くのが仕事だし
便利屋みたいになってもインギーの音楽は良くならんよ
そういうのが聞きたいなら最近のハロウィンとかでいい この手のフェスで一番人気はブラックモアだろうな
ロニーやコージーの垂れ幕を後ろに出しただけでお前ら号泣する >>157
こういうタイプでピロピロできる奴見たことねーわ
菰口とかはもうロックでやることはないと言ってたがあんくらい弾けてはじめて言える えっ?ザックワイルドって生きてたんだ・・・
誰かと勘違いしてるかわからん リッチーってスタジオ盤とライブインジャパンだけだよね、良い演奏してるのは
ライブじゃネックの上を両手で撫でるしょうもない子供騙しパフォーマンスに必死でさ 國友里美・くにともさとみ
名古屋アベック殺人犯の犯人の女の娘
元性風俗嬢
武蔵野美術大学出の生まれは広島県
風俗情報誌に掲載されている
神奈川県横浜にアローズっていう会社出したが社員全員の給料全額未払いのまま全額持ち逃げ中
未だに営業中
追放しよう社会から私達全員で ピロピロ速弾きするだけの大道芸的ギタリスト集めたって感じ? ヴァイって結構変わった事主導するの好きだよね
昔たまたま手に取った著名ギタリストが参加したクリスマスソングのギターインストアルバムがヴァイが監修した奴だった >>1
ブラックサバトというバンドのアンソニーアイオミっていうギターリストと、
クィーンってバンドのブライアン・H・メイってギターリストが仲良いんだとか
後者はボヘミアンラプソディーとかに関係してる人らしいけど、詳しい人いる? >>171
だから聴く側にはつまんないんだよ
演奏者のただのオナニー化してる >>67
ギター好きのオッサン向けなんだから全て椅子席が正解だよな
んで座ってじっくり聴く >>175
ジャズ屋の多くは元ピロピロだからピロピロ専業のやつの7割程度は弾けるけど
ピロピロがジャズやってもジャズ研厨の2割も弾けないよね
ガスリーとかいうやつのショボいウソジャズとか聞くと ああ、やっぱり、って感じで失笑
ジョナサンクライズバーグのピロピロ時代の音源なんかみると
あー こんなバカでもできることいやになってジャズ行ったんだなーってのがよくわかる >>194
おっさん世代なら豊洲だろうが椅子持ち込んでテント張るだろ オッサンになるとブルーズやフォークに行くもの。未だにピロピロ聴いてる輩は脳に欠陥があるに違いない。 ぶるー(ず)とかいってるのは例外なく池沼
むしろあんなアホでもできる底辺音楽にドロップアウトするぐらいならピロピロ貫徹する方が潔い
結局ブルースなんてピロピロで上位に行けなかった負け組の吹きだまり 上の方でインギーのバッキングが語られててワロタ
一回でも生で観てみると良いわ
バッキングなんて良くて白玉ジャ〜ンがある程度
Voはベースとシンセ聴いて歌っとるわ まあ歪ませたギターなんてコード感皆無の音になるからどうあっても歌ガイドには厳しいしね イングヴェイのホワイルマイギタージェントリーウィープスを聴いてクラプトンというのはバッキングもセンスがあるんだというのが分かったよ
https://youtu.be/28fmF-WiP5o
オブリガードの他にもAメロの後ろのアルペジオ的展開、サビの部分の繊細なピッキングタッチとタイム感によるアルペジオ、これは打ち込みでは出来ないものでとても良い。
またバッキングにおいてもアドリブセンスがある。
イングヴェイのは打ち込みでジミヘンの基本パターンだけ延々と繰り返しているだけ。
要はその曲でピロピロしたソロやオプリガードさえ弾ければあとは適当でいいのだろう。
だから音楽的にはとてもつまらない。
速弾きマニアには楽しいだろうがね。 今の豚貴族様では、速弾きヲタもソッポをむく
そりゃ、登場時は衝撃的だったが、今では往年のキレは無く
手癖で雑なピロピロ イングヴェイを気安く馬鹿にするやつのオツムの構造ってほんと、どうなってんだろうと思う
生まれついての品質不良? 馬鹿にされるけどライブで見るとイングヴェイ今でも凄いよ このメンツに、スラッシュかスティービーサラスのメンバーで観たいな >>198
若い頃は自分も年を取ったら演歌を聴くのかと思ったけど
周りを見ても音楽の趣味って20歳ころから変わらないものだ
でもメタルも進化してるからそっちに移っては来てるけど >>209
209は>>197へのレスでした
めんごなさい インストの3時間以上のライブなんて、途中で飽きるだろ >>202
餅は餅屋なわけで豚がビーの曲弾いてつまんない演奏しかできないのはしょうがない
逆にクラプトンにピロピロやれっていったってできないし
ジャズスタンダードの枯葉とかオーバーザレインボウなんぞはアマチュアのセッションに
混ざっても失笑されるレベルのしょうもない演奏
本人の主戦場以外の音楽をプレイしてるザマを必死に論って批判してどうするんだよ 30年前だったら凄かったろうけど。
もうジジイたちの懐メロだもん。 時間が長いんだよなぁ
前回はスタンディングで4時間
ジジイには辛いwww 正確無比なピロピロ王だったヴィニー・ムーアを入れてくれよ この面子だとアンコールはヤンキーローズくらいだな
クレイジートレインはなんか違う (*´・ω・)セックスアンドレリジョン以降スティーブヴァイ聴いていない、今でも神アルバム >>228
デヴィン・タウンゼンドが素晴らしかった
いつの間にかカッパになってたが 高校2年の時に思いついてた駄洒落
イングヴェイ・J・まるむし商店
全く受けなかったというよりインギーもまるむし商店も知ってる人がいなかった >>202
若い頃のインギーが開演前にカントリー弾いたりジミヘンのカバーした時は
ほんとに凄かったのよ。
そん時は速弾きしても心にグッとくるフレーズを弾いてたし。
今はオリジナルを聞いてもつまらないし、
ブルースカバーも期待はずれ。
ただのピロピロデブになってしまった。
そもそもライブでも曲を短縮アレンジでやったりまともにソロを弾かなかったりするし
もう燃え尽きちゃったんじゃないかな。
と、言うわけでファンの俺すら見放した現在のイングヴェイだけ聞いて
インギーのセンスを云々する奴はクソって事 >>230
キミとは全く面識ないと思うけど
そのダジャレは何度も聞いたことがあるw >>195
お前みたいな聴き専に限って臭え口で喚くんだよな
リスペクトの欠片もないバカは死ね ギター練習したけど弾けなかったお前は悪くない
でも謙虚にならなきゃな >>133
ヴァイ大先生は昔から揉め事が嫌いだからね
ダイヤモンドデイヴのバンドにいた時もデイヴとビリーがぎくしゃくし始めた時に既に脱退を決めてた
(契約期間が終わるまではちゃんと在籍)
豚貴族が一時ボロカス言ってたのを知ってるけど気にもしてないようなずっと大人の対応 いつの間にかヌーノとポールギルバートの評価が上がっていて嬉しい
好きなだけでニワカの標的だったもんなぁ… >>202
クラプトンのギターはノイズだらけなんだな
ミキシングしたものを聴いてるから分からないけど この間ストーンズ展のミックスコーナーでも各楽器の演奏聴けたけど
単体で聴くと下手だしそこまで良い演奏でもないんだよね
でも全部混ざると良い感じに聴こえるという不思議w 凄いメンツだな。見に行きたいが地方だし一番近い大阪が平日だし無理 (´・ω・`)ヴァイでもインギーでもザックでもアイオミでもなんだったら大川隆法でも誰でもいいから、誰かサイクスにやる気出させてくれよ…
やる気になった時のベースがマルコメンドーサでボーカルがグラハムボネットだったとしたらおじさん何万でも見に行くからさ… >>212
それはない
枯葉もオーバーザレインボーもイングヴェイよりもボーカルがずっといい
イングヴェイと違って伴奏も上手い
アマチュアのセッションに混じって笑うやつがいたとしたらそやつは音楽を指が速く動くとかでしか評価しない本当の意味での素人だわ
本人の主戦場はピロピロか
それなら確かにクラプトンやその時代のロックギタリストはああいうピロピロは弾けんよw
>>239
その場で曲を初めて聴かされてちょこっとだけ練習して2〜3テイクしか撮ってないんだから途中コードを間違えそうになる箇所があるのは仕方ないよ
それにこの音量でアドリブで弾いたにしてはノイズは相当少ないと思うよ
つうか具体的に何分何秒のところで特にノイズが目立つとか指摘できる? イングヴェイは楽曲的にもセヴンスサインまでだったよ
あれ以降はもう本当にダメ >>246
facing the animalも好きだったな〜
マッツレビンのボーカルも良き
マイレザレクションからのアナザータイムかっこよす
あなた〜ちゃんと納豆食え〜って空耳思い出したww >>245
嘘か本当かわからんエピソード交えてアイツはすごいとか言っても
ふーんとしか思えないよ。
クラプトンは聞き込んで、イングヴェイはちょっと聞いただけでしょ?
もし全盛期のイングヴェイがピロピロにしか聞こえないなら、
それこそ速さに囚われて音楽の本質が聞き取れてない証拠だわ。 >>245
ピロピロが主戦場っていうか、
こういうのがイングヴェイの真骨頂。
ゆっくりしたメロディだけど、クラプトンには弾けないだろうなw
https://youtu.be/xJsVNmkCqW8 >>190
オナニーで何が悪いのかね?
日本語通じない奴に
日本語で落語やって喜んでもらおうなんて落語家もハナから思ってないだろ >>233
?おれ20代半ばから20年近くプロで飯食ってるよ
悔しいですか?ww >>245
> >>212
> それはない
> 枯葉もオーバーザレインボーもイングヴェイよりもボーカルがずっといい
> イングヴェイと違って伴奏も上手い
> アマチュアのセッションに混じって笑うやつがいたとしたらそやつは音楽を指が速く動くとかでしか評価しない本当の意味での素人だわ
いや、バカにするだろ
ジャズなってないすよオジサンてww
実情はジャズスタンダードをプランクトン流にやりました、僕はジャズなんて弾けません
サーセン、ってご本人言ってるわけだから
まあ、そりゃロッ糞のアンタにジャズなんて弾けるわけねーよな、ってことで
誰も非難はしないけどな
畑違いのビーを豚流に弾いてる豚を小馬鹿にしてるお前みたいなアホに
照らし合わせて
畑違いのジャズをクラプトン流で弾いてるクラプトンをバカにすることが
いかに馬鹿なことかお前に思い知らせてやったんだよバーカ(笑) こうして老害たちは自らの醜さも顧みず
罵り合い続けた。すでに夜は明けて空が白み始めた… キモい奴らのキモいレスばかり
この流れを見て分かるように、音楽のヲタク、特に技術を駆使して演奏してるような音楽のヲタクは本当にめんどくさい奴が多い
好きか嫌いかでいいじゃん >>249
いや、若い頃はかなり聴き込んでたよ
今は全くと言っていいほど聴かないがね
CDが棚の中で7枚ほど眠ったままになっている
>>250
良いとは思わない
それこそバッハのアリアを聴いてた方がずっと楽しいしこういうのをギターでやる意義も分からなくなってる
>>253
ジャズになってないだろおっさんなんて誰もバカにしてないから憶測で言われても困るのだが
だいたい枯葉というのはシャンソンだぞ
ただジャズプレイヤーがインストでカバーをよくしているというだけの話だ
お前はイブモンタンの枯葉を聞いて「こんなのジャズではない」とケチを付けるのかね?変わってるね >>257
良いと思わないのはおっさんの意見だからね。
それは仕方ないわ。尊重する。
俺がクラプトンが過大評価されてると思うのと一緒で。
理解できないのはかわいそうとしか思えない。
ま、俺もクラプトンの良さが一ミリもわからないから不幸だわ。
ノーセンス、ノーテクニック、ノーフィーリングにしか聞こえないからね。
てな訳でおいらは落ちます。 > だいたい枯葉というのはシャンソンだぞ
元ネタがシャンソン オーバーザレインボウにしても初演はミュージカル映画
当たり前
> お前はイブモンタンの枯葉を聞いて「こんなのジャズではない」とケチを付けるのかね?変わってるね
イブモンタンはジャズとして演奏してないのだから論議するわけないだろ?
クラプトンがジャズ小屋来てジャズのセッションで枯葉を〜
って喩えから話してるのにバカなのお前w まーとにかくピロピロ系見下してる ぶるー(ず)オヤジほど間抜けな存在はないやね
元々ブルース畑のやつはともかく、ピロ系からドロップアウトしてブルースに落ちた奴は
例外なくピロピロを見下してるからね、弾けもしないのにw
一本調子のメカ一辺倒のピロピロを小馬鹿にするなら
テクニックが高いジャンルへ上ってけよな
ジャズフューなどテクニックが必要なところへはいけないから
ハードロックの下位互換のブルースいったくせにww イングヴェイもピロピロだけってわけでもないけどな
アルペジオも上手いよ
https://youtu.be/EFouKBth15I?t=180 まあまあ、興奮してごちゃごちゃ書くよりも音を聴いて比較するのが一番説得力があるのだよ
https://youtu.be/UQlFOX0YKlQ
https://youtu.be/oVsNa3LaDUE
どっちが音楽になってるか落ち着いて聴いてみたまえ >>262
比較する意味なくね?
個性が違うだけで。
強いて言うならメガネの方は普通の曲を普通に弾いてるだけ。
長髪の方はある意味アニメタル的な「あの曲をこんなにしちゃいました」的な面白さがある >>262
イングヴェイは86年に自動車事故やって酷いケガしてテクもセンスも別人みたいになってるから
最近のクソのような音源を貼って勝ち誇っても意味ねーんだよ >>262
なんでこういうの比較しようとするんだろう。
バカじゃないのお前。
どっちもダサイけど。 >>262
それでも敢えて所感
前者 ┐(´ー `)┌ ヤレヤレ
後者 ヽ(゜∀゜)ノ アヒャ >>155
趣味も大事だけど、学校で習う事もちゃんとやろうな。
っていう映画。 ID:ggUqyhxI0は
ピロピロギター挫折してブルース堕ちしたマヌケのテンプレのような老害 >>155
今はブルースに傾倒してるけどピロピロもやろうと思えば出来るんだよ 参った?
ってストーリーだろ
何事も出来ないよりは出来るに越したことはないって言うのが言いたいのでは
例えば、ピロピロに挫折して何かとアヘ顔でエセブルースを弾いてるガラクタに対するアンチテーゼ >>269
ピロピロギターなどコピーする気にもなれんかったから挫折などしてないわw
まあお前らもピロピロギターと速弾きの連中をバカにしているよえだから煽りに構っても暇つぶしにもならんからもうどうでもいいわ >>274
つまりは感性が衰えてどんなに素晴らしくても速いものは受け入れられなくなったわけだ。 >>274
やる前から挫折じゃんw
イングヴェイはずいぶん聴いたぜ!
↓
やぱクラプトンwwwww
いちばん間抜けなタイプwww ボーカルもハイトーンがでなくなるとさびしいものだが、
ピロピロ系は何歳くらいまでいけるものなんだ
チャック・ベリーは亡くなる数日前まで弾いたいたが、音は相当怪しかった >>274
257 名無しさん@恐縮です sage 2019/08/01(木) 00:37:49.41 ID:ggUqyhxI0
>>249
いや、若い頃はかなり聴き込んでたよ
今は全くと言っていいほど聴かないがね
CDが棚の中で7枚ほど眠ったままになっている
↓
コピーする気にもなれなかった
wwwwwww
できなかったんだろ負け犬wwww
ブルースなら簡単だからそっちに逃げたwww 5人で一束とか、ギタリストの価値が余程下がってるんだろうな。 >>281
同意。これだけの面子でセット売りとは・・・。 割と最近じゃマークリボーのセラミックドッグとか良かったなあ 軽音部だったけどギターで速弾きできるの1割程度だったわ
みんな挫折してパンク走ってた
指が長いとか向き不向きあるかもな >>35
ビル・ブルフォードもジャズに転向したけど食ってけないんで
活動資金稼ぎにABWHや8人イエスに参加したと当時ぶっちゃけてたな わしの好きなギタリスト達で来てくれたら
全ツアーのチケット買うわ
希望は
ランディ・ローズ
スティービー・レイ・ヴォーン
ゲイリー・ムーア
ダイムバッグ・ダレル
で >>282
一見して器用だけど、愚直な器用貧乏みたいな
人達が揃ってるね。
リッチー・コッツェンとか人気ない?
https://www.youtube.com/watch?v=LkKBcEV75WE&list=RDLkKBcEV75WE&start_radio=1&t=327
>>286
お前が天国への階段昇ればタダで見れるぞ。 元ギター小僧も今や50代のオッサンだから
2万円ぐらいポンとだせるんだろうね
ギターオッサンがギターオッサンを観に行く >>280
La Blues Authority っていうVAアルバムがあるけど
これ聴くとブルースはかなりテクニックが要るとわかる >>292
そういうこと書けちゃう君の感覚が一番ブルースと遠い >>285
ビルブラッフォードはジャズちゃうやろ
ジャズ成分一割のロック >>292
メカもいらない
ブルースのテクニックというとは演歌のようなわかりやすい脚色ばかりで底が浅いのだ >>294
80年代後半頃にジャズに転向しようとした時期があったの
クリムゾンが解散してロックに対するモチベーションが落ちまくってた どんなにテクがあっても心に響かないギルモアを呼べ! 現地集合現地解散って感じだろうな
つーかチケットたけえ ピロピロを1時間半も聞かされるのは拷問
余程のマニアな人じゃないと行かないんだろうな 何の曲聴いてもペンタおんりーでブルース進行ばっかりの底辺音楽ブルースよりはまだピロピロの方が技術あるだけましだよね やっぱりブルーズだよね、ピロピロは洋楽聴き始めたころの工房まで。 海外ではピロピロ系のことをなんと呼んでいるんだろうな
ピロピロ以外にしっくりくる言葉が思い浮かばないが >>308
ピロピロからジャズとかフュージョンへ、なら一定の理解を得られると思うんですが
ブルース(笑)じゃ、完全なる落伍者ばればれだから笑われるだけだよ。
ピロピロできなかったのにピロピロ否定は超絶格好悪い。
これプロでも同様で、ゲイリームーアとかそうだよね。ああいうのは実に惨めで哀れ。 これってG3っていうギター3人のイベント、ライブみたいなもの? ブルース厨ってブルースはワビサビあって難しいと勘違いしてるんだろうが
ピロピロ系の暑くらしいビブラートもブルースのも似たり寄ったりで
好むかこの混ざるかだけの問題
豚のチリメンビブラートとかきいてて胸焼けしそうでいやなんだが、
ブルース爺のビブラートも臭さでは負けてない
どっちもダサい
どっちもダサいならスピードがあるピロの方がまだしもマシに感じられるのは当然 ブルースも速弾きも両方オナニーでしかない
聴いてる方はひとつも面白くはないんで
古臭い ザックは紅顔の美少年だったんだけどなんであんな風貌にずっとしてるんだろう? まずブルースじゃなくてブルーズっていう奴は例外なく痛いマヌケ野郎
ラジオのことレディオと呼んでるレベル ザックかヌーノを外してガスリー入れて欲しかった
豚貴族はそのままでいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています