【ゲーム】「フォートナイト」世界大会、優勝の16歳に過去最高の3.3億円 eスポーツで過去最高額
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米ニューヨークで28日まで開かれていたゲーム「フォートナイト」の世界大会で、ペンシルベニア州の16歳の「ブーガ」ことカイル・ギアスドルフ君が優勝し、賞金300万ドル(約3億3千万円)を手にした。賞金総額は計3千万ドルに上り、eスポーツとしてはいずれも過去最高額となった。
フォートナイトは2017年に発表されたバトルゲームで、ゲーム機のほか、パソコンやスマートフォンでもプレーが可能。26日に開幕した今大会には、世界のプレーヤー約2億5千万人のうち4千万人が参加した予選を勝ち抜いた約200人が集結した。
米スポーツ専門局ESPNによると、ソロ部門の参加者約100人は13〜24歳で、全員が男性。平均年齢は16歳という。優勝したカイル君は1日に8〜10時間プレー。ビデオゲームは3歳から始めたという。
会場はテニスの全米オープンも…残り:234文字/全文:587文字
2019年7月29日11時55分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM7Y30SMM7YUHBI00P.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20190729001042_comm.jpg 結局戦術や経験よりも反射神経なんだよな。フィジカルエリートのみが生き残る。スポーツと同じ >>6
1日8〜10時間もプレイしてたら経験から来る勘もあるだろ >>1-10
ジャニーズ山下智久を器物損壊容疑で書類送検 携帯持ち去る
ジャニーズの山下智久が、東京・六本木の路上で口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとして
器物損壊の疑いで、21日に書類送検されたことが警視庁への取材でわかった。
麻布署によると、山下容疑者は6月25日午前1時ごろ、東京都港区六本木3丁目の路上で、20代の女性の携帯電話を
持ち去った疑いがある。山下は事件直前、女性と一緒にいた20代の男性に声をかけられ、口論になった。女性が
その様子を携帯電話で動画撮影しようとしたところ、山下が取り上げたという。
数日後、山下の所属事務所の関係者が、携帯電話を署に届けた。
山下智久 器物損壊トラブルで書類送付 携帯持ち去りと被害届
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/21/kiji/K20141021009141760.html
「山下智久が携帯持ち去った」 女性とトラブル 警視庁が捜査結果を東京地検に送付
http://www.sankei.com/affairs/news/141021/afr1410210011-n1.html 3億あったら一生食うには困らないな
まぁ浪費して破産しちゃうんだろうけど >>8
そっちのほうがデカイ気がする
上手い奴は超能力者かと思うくらい読みがすごい >>11
フォートナイトその他ゲームひたすらやるだけならそこまで散財しようがないから案外安泰では 一方、日本国内ではいまだに「これはスポーツじゃない」とか「ゲームは教育に悪い」とか言ってるレベル。 >>15
狙撃系はゲームの中では圧倒的に年齢で衰えるらしい
25歳くらいが限界らしい。スポーツ、格闘は結構な年齢大丈夫らしいけど 3.3億っていったらもう働かなくても
子供作って生活できるレベルやな >>13
いやeスポーツの方がフィジカル依存強いだろ
10代後半で反射神経のピークが来て20代半ばには引退って世界だし ヒョロガリのキモオタが久保や八村と並んでアスリートって紹介されるわけでしょ?
違和感あるわ >>1
>ムは3歳から始めたという。
貧乏人多いから賞金をどう使うかのレスばっかだが、
3歳からひたすらやってたって言う英才教育
2億5000万分の1
優勝した事で配信だけでも成功出来るしタタキに会うか女で失敗しなきゃ成功
こう言う成功例は平成底辺キッズの夢 まあeスポーツをメジャーにする為には
ビックリするくらいの高額賞金で釣るのが1番やな >>8
膨大な時間(プレイ経験)からくる、あらゆる経験の蓄積だから
基本的な知識や基礎的なテクニックは同じだが
(まあ反復して繰り返し練習して覚えるのも同じ)
そこから、何をどう導き出すのか、どう形づけるか(自分のものにするか)
そういうのは人によるし、まあ誰でも教えればある一定の水準には達するが
そこから先は、努力だけではなく、感覚というか
本人の資質みたいなものになっていくだろうな
最終的には、その一部の人間同士の競い合いになるのかもな
ただ、肉体スポーツではないので
中学生とか高校生、下手すれば小学生にだって
上手くなって大会で勝つ可能性があるのが面白い
>>18
自分はスマホで荒野行動一緒にやってて
小学生の甥に敵を見つけてもらっていた(発見するのが異常に早い)
>>21
戦術と経験と反射神経のどれも必要な
仮に反射神経だけいい奴を掴まえくれば
そいつが必ず強く(上手く)なるというもんではない >>21
それってフィジカルっていうのか?
数学者だってピークは25くらいっていうけど
フィジカル依存なのか? 面白くて客が入ればアーサーアッシュスタジアムも使える
アメリカは思い切りがいいな 最近TOKIOのフォートナイトCM見なくなったな
映画館で良くわからんCMは頻繁に見るが フォートナイトとかやったことないけど何回もみたい感じになるん これかよw
子供がswitchじゃ勝てない
パソコン買ってくれと五月蝿かったのは Twitterフォロワー数
スポーツ選手トップ5
78百万 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
43百万 ネイマール(サッカー)
43百万 レブロン・ジェームズ(バスケ)
30百万 ヴィラット・コーリ(クリケット)
29百万 サチン・テンドルカール(クリケット)
参考
12百万 ロジャー・フェデラー(テニス)
*6百万 タイガー・ウッズ(ゴルフ)
*5百万 ルイス・ハミルトン(F1)
*4百万 ウサイン・ボルト(陸上)
*4百万 ニンジャ(eスポーツ)
*2百万 マイク・トラウト(野球) 膨大な人数が参加できるシステムなのはわかるが
一体どうやって集金して賞金出してるのかと
参加料でも集めてるのか? >>37
身体的運動そのものを指したり
又はそれら身体的運動の競技だな まあ将棋や囲碁やオセロやポーカーだって賞金大会なわけだし
でも何で「フォートナイト」だけがこんな高額なのか ゲームセンターあらしって 40年ぐらい前?
でも どんなジャンルのゲーム実況見てても
つまらないわけでもないけど やってナンボだしなぁ。 2位が13歳らしいし
Fortniteと違って暴力表現のせいで17歳以上ってレーティングされてしまうFPSってスポーツとしては
マイナスでしかないってことか
Fortnite: UK player finishes second in e-sports World Cup
https://www.bbc.com/news/technology-49141738 おっさんおばさんがいくら否定しても世界でeスポーツは認められてる現実 このゲームでオリンピック種目になるんでしょ。PUBGと共にオリンピックの正式種目のeスポーツで。
たくさんひところして一番最後まで生き残った人が金メダルみたいな。 ゴイスー
とっくにマイナースポーツなんて越えてるじゃんw WBCの優勝よりも賞金高くて笑うw
野球はあっという間にeスポーツに負けたなw >>1
いずれ飽きられるかもしれんがほとんどの従来リアルスポーツよりは見ていて面白いもんな
運動競技はある程度極まってしまうと同じような動きの繰り返しになってしまうし >>28
パワーリフティングは30代ピークで
ウェイトリフティングは20代ピーク
それに近いもんがありそう まだやきうにはパワプロがあるし。eスポーツのパワプロでオリンピックに参加するみたいな。 >>41
Fortniteで子供がFortniteに10万円以上使ったって記事いくつか見るけど
将棋や囲碁じゃ子供がお金そんなに使いようがないんじゃないの
'My son spent £3,160 in one game'
https://www.bbc.com/news/technology-48925623
Disabled mother has no money left after son, 10, spends £1,000 playing Fortnite
https://metro.co.uk/2018/09/02/disabled-mother-has-no-money-left-after-son-10-spends-1000-playing-fortnite-7906463/ >>41
そりゃ儲かってるから
去年の収益が24億ドル(2,400億円)だってよ PCゲーは周辺機器ハイスペックでまとめようと思ったら
かなり金かかるからな RPGもeスポーツの正式種目にして欲しいよね。ffbeでオリンピック出場するとかカッコいいよね。 バトロワものとフォートナイトを同じにしてはだめ
フォートナイトはとにかく建築が速くないと上取れない
これはもう経験じゃどうにもならん
反射神経と動体視力がよくないと話にならん
うまい人のプレーみてると何がどうなってんのかすらわからん
かなりのスローにしてようやくわかるレベル 近い将来に五輪正式種目になるだろ
アレを差し置いて 一方、日本はPUBGのアジア大会で盛り上がっていた >>45,46
ninjaのTwitch配信観てたけど、4人PTで強いの集めて弱いものいじめみたいなのばっかり
あと建築がそんなに早くもない
やっぱ年は関係あると思う 吉本興業の売上500億
フォートナイトの売上2400億
1ゲームの1/5しかないことで騒いでたのかw >>17
こないだDr.Disrespectがアンケート取ってたけだ、(アメリカ人の?)ゲーマーでも半分以上は「eスポーツって名称はクソ」って言ってるよ。スポーツはもうちょっと肉体的鍛錬や負荷のある奴ってイメージなんでしょ。 >>66
お前にもある
生涯収入が1億か年収1億かは知らないが 最初の落下地点でいい武器拾えるかどうかが結構大事で、運要素ある
フォートナイトもそうだけど、うまい人はマグナムくらいあればなんとかなる
最初に強武器拾えたって当たらなければどうということはない
殺されてそいつの手に渡るだけ スポンサー年収
3,100万ドル ユブラジ・シン(クリケット)
2,800万ドル MSドーニ(クリケット)
2,000万ドル ヴィラット・コーリ(クリケット)
2,000万ドル スレシュ・ライナ(クリケット)
1,700万ドル ラヴィチャンドラン・アシュウィン(クリケット)
1,300万ドル プライス・ハーパー(野球)
246万ドル ニンジャ(eスポーツ)
http://www.espn.com/espn/feature/story/_/id/26113613/espn-world-fame-100-2019 その内サッカーゲームの人気プレイヤーが年収300億でリアルサッカーより稼げる時代がくるかもよ フォートナイト聞いたことないんだが
鉄拳の方が世界的には有名なんじゃないの?
あのゲームは燃えると思うんだが
ゲーセンで大の大人が興奮して戦ってた記憶がある >>28
広義にはフィジカルでしょ。反射神経も脳の機能も、生物的、身体的能力なんだから。 なんかもう建築とか編集とか考えるまえに指が動いてるようで凄いよな
反射神経の無くなったおじさんには無理ですわ >>77
知らん
CMとかでもやってる?
ゲーセン好きの仲間内でも聞いたことないが これスポーツじゃねーとか議論あるが、凄まじいほど経済効果あるんじゃないか?
映画産業は白人じゃないから難しいがゲーム産業は米国並みになって欲しいわ。
何で非英語圏のポーランドが席巻してんだよ >>79
もうパブジーはアジア人しかほぼプレーしてないよ Eスポーツがよくニュースになってるけど金の話ばっかでウンザリするわ
稼げないよりは儲かった方が良いに決まってるけどね >>79
海外ではっていうか、PUBGは中華のエイムbotが蔓延して下火になった
そこへフォートナイトがきた
Twitch見てくればわかるけど、配信者の数が断然違う
後追いの荒野行動は主にスマホでやる人が多い
コンシューマーでやってたやつらがフォートナイトのためにPC買うきっかけになったくらいのゲーム 本来のEスポの盛り上がりってこういうFPS(TPS)やRTSなのにな
日本だと格ゲーがまるで最高峰みたいな扱いだけど 最初はPUBGの亜流、劣化クソパクリだろだっせwと思ったが、レーティング無しと建築がでかかった
結果、世界中のクソガキも取り込んで一大ブームを巻き起こした 若者が上手いのは当たり前だからシニア大会が見たい
加山雄三がフォートナイトやってるらしいじゃん 大会若い奴しか居なかったな
やっぱりスポーツは若さだな いや、レーティング無しじゃねーな
レーティングの低さだな
ポップさで誤魔化せば評価なんてどうにでもなるって言う良い皮肉 課金要素大ありだぞ
かっこいいスキンを買うとテンション上がる >>80TOKIO(山口脱退後)が何回もCMやってる 配信見てたけど凄かったわ
13歳ぐらいの少年が大人ボコボコにしてるのが爽快だし、画面は超能力バトルみたいで
何やってるかわからんけど凄い!って感じで熱いし フォートナイトのユーザー数とか考えると日本のゲームショボっなるわ 参加者上位100人全員男かよ
女でゲーム上手い奴って聞かないから能力の問題なんだろうな 有吉のゲーム番組でよくやってるの見るとそんなに面白そうには見えないんだけど、達人同士がやると凄いんかね >>102ドラゴンボールドッカンバトル3億人だぞ? そもそもオッサンは毎日8-10時間もゲームやり込める時間ないわ switchでやろうかなとは思うけど、PUBGからの移行は戸惑わず行けますか? >>9
ダーツやビリヤードもスポーツと考えると、似たようなもんじゃない? 単純にあの場に日本人が2人しかいなかったのが悲しかったわ
やけにカメラに映ってた日本人の少年は上手くて優勝候補なのかと思ったら94位とかだったし
33位ぐらいにもう1人日本人の少年がいてそいつは結構頑張ってたな >>5
鉄平より弟の方がすごいんだろ?
ソニーのなんかのFPSで世界ランク1位取ってたとか >>114
日本じゃマイナーゲームだし
広告代理店が一生懸命売り込んでるゲームだぞ
eスポで煽らなきゃ売れてない
日本じゃ広野行動だし 大会の選手を引退してもチューバー・ストリーマー・解説(は喋りもいるけど)で食っていけるし
30代までに数億稼げば詐欺られなきゃ悠々自適の暮らし
LOLもOWも終わる気配ないし格ゲーでエンブレ主導で上手い下手やってた時代とは隔世の感あるなー スポーツかどうかって議論はさておき、こういう大会で優勝する奴なんかは普通に尊敬に値する
努力じゃどうにもならん才能みたいなものを絶対に持ってるよ >>111
めちゃくちゃ戸惑うよ
俺もPUBGを1年ぐらいやっててフォトナ始めたから最初は操作性違いすぎてクソゲーとしか思えなかった
フォトナで大事なのは索敵や戦術じゃなくて、建築と編集の発想力と操作技術なんだって気付いてからは
PUBGとか何世代前の古臭いゲームだよってぐらいに思えるけどね どれだけ大規模になっても稼げるのは数百人だろ
普通のスポーツなら稼げなくても心身・人脈でリア充人生の足しになるが
こんなの稼げなければ引きこもりまっしぐら >>114
スイッチやPS4勢は多い印象
PAD限定の大会やって欲しい >>111
PUBGは待ちゲー
フォートナイトは攻めゲー
あと、やがて高スぺPCと高リフレッシュモニターが欲しくなるが、その覚悟があるならどうぞ スポーツ選手になるほうがいいわな
余程のバカじゃなきゃ子どもでもわかる >>116
LoLとならぶ超メジャーゲームなんだが? くそ若い奴らばっかが強いってのは浅いゲーム性だよなあ、、、
でも10代後半には見切りを付けられる、ってプロで成功しようが挫折しようが成功ルートやん。
30とかまでしがみついてたらどうしようもない 1日に8時間以上ゲームをプレーって別にフォートナイトだけをやってるわけじゃないんだよな、多分。
それで優勝はすごい。 >>17
どこと比べて「日本は〜」なのか分からんが、世界でもゲームの悪影響の検証は今現在もやってるぞ >4千万人が参加した予選を勝ち抜いた約200人
嘘やん? >>82
こいつらオリンピックにねじ込むのが目的だからな
国体はもうやられたんだっけ? アホネーターが必死でAPEXを盛り上げようとしてるけど全然やな
シュラウドの金魚のフンみたいな奴以外は日本のFPS界を潰すのが目的だろ ゲームとはいえ普通の人には到底到達できない神次元の域にいるんだろうな >>137
DeT○Natorのパブジー部門はコリアだからね
大会の日に合わせて脳死キッズを引き連れてやってくる
あの企業の組織的な嫌がらせは目に余るよな やっぱり10時間くらいやらんと
ダメなのね
トップになるには トムの実況チャンネルが2位になったらしいけどあれ日本人でしょ?
なんで騒がれないんだ
【顔出し】ワールドカップ頑張ります!!
https://www.youtube.com/watch?v=dgRsC2F7WrE
家族でYoutuberやってる
母と双子娘「Lia&Lico」
次男「じゅん」 なんかチートツール(ACT)をプロデューサー自ら黙認どころか推奨してるもんだから蔓延しすぎて
e-sports名乗れない恥さらしの国産ネトゲがあるって聞いたんだけど知ってる方いませんか? 俺の友達にもゲームめちゃくちゃ上手いやついる
そいつ発達障害だからリアルだと付き合い難いんだけどゲームではほんと頼りになる
これ見てゲーマー目指してくれたらいいな 日本はゲーム先進国だったのに
興行としては、世界より10年遅れてるな 自分の子供が「俺は学校や仕事行くよりゲームで億稼ぐから」とか言って
引きこもりになったらと思うと
こういうのは流行ってほしくない感じもするなぁ >>125
switchは今のところモバイル鯖だから、ハイスペpc勢と対戦しないで済むからスタートとしては良い選択な気がする >>143
一番賞金獲得してるけどクリエイティブはおまけ程度にしか見られてない >>147
WHOが今年ゲーム障害を病気認定してたけど
Fortniteの流行が与えた社会的影響も大きかっただろうね
https://www.youtube.com/watch?v=QPTXkp4pPeI >>146
いや20年遅れ
世界ではeスポーツ≒PCゲームだから
海外では20年前の時点でPCのeスポーツゲームが流行ってて大々的に賞金大会やってた
このフォートナイトの世界大会もPC版でやってる
日本では今頃になって地方の家電屋でもゲーミングPCコーナーが出来て
PCゲームがやや流行り始めたかな?という段階 >>104
女は男より反射神経が遅い
女の間で世界トップのプロゲーマーでも男のプロ相手だと全く勝てないから >>119
しかも才能が全てじゃなくて、才能+鍛錬だからね。そして試合で勝つにも、良い練習重ねて行くにも、当然メンタルも必要。
もちろん肉体能力だか筋肉能力だか心肺能力みたいのは極端に不必要だから既存スポーツと同列に語る必要は無いと思うけど。 有吉eeeeのフォートナイト回でバナナ見ると笑っちゃう >>123
実力が足りなくても億稼げるんだよこれが
GAME配信者とかね コロコロで特集してるし、日本でも普通になっていくだろう
この大会もコロコロチャンネルで生配信してたみたいだし プレイが面白いのは麻雀と花札とスロット
観戦が面白いのはバーチャファイターと鉄拳とDOAとボーダーブレイクですね。 >>159
実力だろうが人気だろうがまともに稼げるのは極一部なのは変わりない 20代30代の層からしたらマシュメロがライブしてる空間って感じ eスポーツは身体・精神障碍者でもできる競技
是非パラリンピックに採用してほしい 【いつものアレ】「スペインサッカーの旭日旗なくせ」…徐敬徳教授がラ・リーガに抗議メール「使用を禁止するよう強く要請」[7/29]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564392137/-100
金髪ジャーナリスト「韓国人の方が日本人よりも冷静」 KAZUYA「確かに安倍総理の写真や旭日旗を切り刻んだりするくらい冷静だからな…」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1564391370/-100 >>57
日本以外でパワプロなんて売ってすら居ないだろうがw esportsは選手寿命短すぎて廃れるのも早いだろうな
最終目標は大会で顔売ってストリーマーとして有名になることだし 子供にカネやっちゃ駄目だろ
現物支給がいい
二宮金次郎の伝記とかあげなさい >>168
むしろある意味障碍者しかいないな
ゲームだもんw うちの小学生もやってる
1年前に自分の貯金で買ったswitchはラグいとか訳わからんこと言いだしてps4かPCが欲しいなどと要求がエスカレートして妙に腹立つ で、日本のe-sports界隈はというと・・
て話だよね アメリカの銃で撃ち合うゲームってのは、日本人にウケない
あいつら好きだけど 日本にはPCゲーム文化がない
PCゲームじゃないとスポンサーがつかない >>172
すでにスポンサー収入などで稼ぐプロなんだが?
社会人だぞ eスポーツに反対しているジジイどもが一気に黙ってるなあwww >>181
そこだよな
PCでゲームとか引きこもりの趣味だもんな完全に 今まで日本のプロゲーマー名乗ってたた奴らは口だけで世界大会で何も実績ななかったから
世界で一番か2番のこのゲームで日本人がソロ33位 デュオ20位に入った
ようやく日本人が少しやってくれた感じ 反射神経が一番大切だから20代後半になったらお終い
若い内に稼いで25で別の道が
e-sportsのキャリアプランになるよな
水泳選手と同じだな あっちはあっちこっちはこっちだ
不満があるのなら日本から出ていけばいい 300万ドルは凄いけど
1日に8〜10時間プレーしていたらバカになりそうで恐いわ >>187
純粋にゲームだけやってる奴はほとんどいない
ゲーム会社で働いていたりする この少年の人生でこれがピークか
岩崎恭子みたいだな ps4やSwitchで遊んでるのって一部のマニアだけで世界ではpcのが多い >>4
シェンムー懐かしい
一はやったけど
いろいろ技を覚えていくのが楽しかった
あれ2どうなったことやら
そもそもシェンムーて女の子?
でてきたんかな >>193
PS4なんて1億台弱しか売れてないからな 主催 任天堂 協賛 HORI
みたいなのにしかならんってことか
そりゃ、ビジネスにならんなw 日本人選手結果
ソロ部門は33位と91位。それぞれ賞金5万ドル
デュオ部門は20位。2人で10万ドル
セレブ&プロゲーマータッグ部門は27位。賞金は2万ドル
セレブとして招待された3代目JSBのELLYは1万ドルを東日本大震災義援金に寄付するとのこと >>199
ちょっとバブリーじゃありやしませんか?w 親からゲームを反対され続けた16歳の息子が『フォートナイト』世界大会で
2億4500万円の賞金を獲得。若者たちが大金を手に
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190729c
https://pbs.twimg.com/media/EAg5oU0XkAIIJ1B.jpg
デュオ部門にイギリスから出場したWolfiezことジェイデン・アッシュマン氏が注目の的と
なった。デュオ部門で2位に輝き、賞金225万ドル(約2億4500万円)をチームメイトと
得た15歳のヒーローという点も注目を浴びたが、さらに親からゲームをプレイすることを
真っ向から反対されていたという家庭環境も海外で話題になっている。
学業を優先させようとしていた母親とはいつも衝突していたと振り返っている。母親は
『フォートナイト』がどういうものなのかを理解できず、1日8時間、息子が自室で時間を
無駄にしていると判断したのだ。しかし、氏の2年間の努力がいったいなにを意味して
いたのか、今回の入賞で母親に証明できたと笑顔で語る。
BBCは母親にもインタビューしており、一夜にして息子がミリオネアとなった感想を聞いた。
母親は、自分がかつてビデオゲームのことをまったく理解していなかったこと、そして
息子を学業に専念させるため、ゲームをプレイすることに強く反対していたと振り返る。
そのためには彼のXboxを捨てることさえしたという。
かあちゃん現金やなあ(´・ω・`) オックスブリッジ出身のリーマン、官僚が一生かかって稼げるかどうかの金額を稼いだな ■プロライセンスは必要?
梅原氏: 青
ふ〜ど氏: 赤
ハメコ。氏: 青
がまのあぶら氏: 赤
西谷氏: 青
Nemo氏: 青
らや氏: 赤
にゃん師氏: 青
かげっち氏:未回答
アカホシ氏: 青
梅崎氏: 青
浜村氏: 青
梅原氏:
で、これ、必要?って書いてあるんですけども、必要かどうかって言っちゃうと、必要なわけないんで。
ウメハラの「ゲームと金」座談会ほぼ全文掲載。あの日、eスポーツやプロライセンスをめぐって一体なにが話し合われたのか?
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180309c/2 >>204
てか、それ系のは、高橋名人の名人って必要?
てのと一緒でしょ >>206
まったく違うだろ
名人なんかライセンスもないただの自称なんだから >>45
地区予選敗退
ここ一年で恐ろしいくらいトップ層のレベルが上がってる >>108
正直フォートナイトは有吉の番組より配信者の方が面白い。喋りの上手いしょうじはオススメ >>25
成功しなければ、ただのゲーム好きの落ちこぼれで終わる可能性も大
だからプロを目指す場合は
必ず本業(学業とか仕事)をおろそかにするなってのが基本かもな
(もし道半ばで諦めた時、潰しがきかなくなる)
YouTuberやってる奴なんかはこれ一生で食っていけると
勘違いしてる奴がたまにいたりするが
頭のいいYouTuber(高学歴)ほど、先のことを見据えてる感じ
あくまで足場(一時的な金儲け)としてしか捉えてない
大抵は、この収入はいつかなくなると考えて他の事も同時進行でやってる
まあ、プロゲーマーとしての生きる道はもっと狭く厳しいかもな(現状では)
>>143
おい、こんな所で晒すなよw
ハーフやぞ、あの家庭
父ちゃんはイギリス人やろ、確か
家族はスペインに住んでて子供は学校はインターやろ
(英語か日本語のどちらがメインかは知らんけど)
小さい娘二人がめっちゃ可愛くていつも癒される
ジュンはアホっぽくていいな(ひょうきんでおふざけが過ぎる)
まあ自分は昔から登録してるけど キモオタが市民権得ようと必死になってるのが滑稽
勝手にキモオタ同士で盛り上がってろ
こっちにくんな なんだpcゲームかよ
そりゃ日本じゃ広告代理店がゲーム屋騙して
クソゲー一生懸命芸能人にプレイさせてるわ
日本が遅れてんじゃなくてそもそも土壌じゃないやん プロライセンス? ぜんぜん楽しくなさそう。わくわくしない。(梅原)
(一部略)
非常に申し訳ないんですけど、ぜんぜん興味ない話になっちゃってるんですね。
せっかくこれから大きなことをやろうとしてるのに、ぜんぜんワクワクしないんですよ。
自分は格闘ゲームのプロっていうものになるならないっていったときに、損得よりも
どっちの方が楽しそうかなとか、ワクワクするなっていうところで選んだんですね。
今回の話って、なんか広がってきたから、飛び散ってるものをきれいに整理整頓しませんか
っていう話だと思うんですよね。けど、たぶん直接損とか得がない人たちからしたら
どうでもいい話だと思ったんですね。
自分たちがプロゲーマーライセンスいいよねって言ってても、それを支えてるのって、
さっきの70%の人たちじゃないですか。あの人たちがぜんぜんワクワクしないんですけどとか、
ぜんぜん面白くなさそうなんですけどっていう、それ得すんの一部のやつだけじゃんっていうことを
思われるだろうなって思ってたし、自分も思ってたし。いまの話ってその印象変わってないですよ。
なんかよくわかんないけど、大人の都合の話じゃねっていう。
ウメハラの「ゲームと金」座談会ほぼ全文掲載。あの日、eスポーツやプロライセンスをめぐって一体なにが話し合われたのか?
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180309c/2 ウメハラはただのゲームチャンピオンって感じだな
プロゲーマーってより
メダリスト >>11
こんだけ名前が売れればゲーム配信でまた儲けるよ フォートナイトの建築意味が分からん
何が面白いんだあれ >>55
フォートナイトって10年後どころか5年後も怪しいだろ
野球の勝ち >>216
PUBGのパクリゲーの一つとして
要素追加しただけだから特に意味はない >>188
おまえの考えで行くと、中大兄皇子も頼朝も西郷も日本出て行く事にねりそうだな
中も頼朝もセゴドンも存在しなかった日本に生まれ育ちたかったか? 笑 >>193
フォートナイトの最大ユーザーはPS4。確かPCの3倍ぐらいいたはず。 >>220
10位でも2500万、50位でも1000万。予選通過だけで100万。 ぼくは働かない!eスポーツ選手になるんだ!
勉強も仕事もしない!一日中ゲームに張り付いて努力しているんだ!
批判する奴は雑魚!ぼくが成功出来ないのはeスポーツに寛容じゃない日本のせい!社会のせい! eスポーツだけスポーツの部分に過敏に反応する奴多過ぎでは?
漫画喫茶、電子書籍、ラブホテル、中華そば…
既存の名称を含むからと言って必ずしも同じジャンルに含まれる訳では無いことくらい何となくわかるやろ つい最近イギリスで行われたドラゴンボールファイターズの世界大会
優勝賞金なんと350ドルwww往復の旅費すらでない
これだから日本でeスポーツははやらないw >>227
スポーツと同じにして欲しがってるのは
プロゲーマーだよ >>228
アメリカは人口比で一箇所に人を集めやすいだけだからな
どんなマイナースポーツでも 日本でガチでやってるのはニート、不登校、通信、定時制ばかりだよ
海外には16歳の飛び級大学生とかいるけどな まあ4とナイトくらい課金ビジネス儲かってたら宣伝用にこれくらい賞金出せるんだな >>33
ps4買ってやれよ。switchはきびしいけどps4なら勝負できる。 >>107
残念ながら時代は変わってきてるんだよおじいちゃん アイドル的な人気配信者とかいるし
女にモテモテだよオタク女子だろうけど 「ドローン時代になったら兵器のパイロットは14歳以下の少年少女になる」と新世紀な妄想を垂れ流していたオタクが他スレにいたが、現実にはeスポーツが黎明期だから子供が勝てるのであって、本当にカネになりだしたら他のスポーツ以上に中年に席巻されるわ。
何せ経験と戦略の部分が大きく、瞬発力とか回復力がほとんど関係ない世界だからな 世界で最も有名なスポーツ選手
http://www.espn.com/espn/feature/story/_/id/26113613/espn-world-fame-100-2019
競技別トップ50選手
1位 サッカー(18)
2位 バスケ(7)
3位 クリケット(6) テニス(6)
5位 ゴルフ(4)
7位 総合格闘技(2) ボクシング(2)
9位 F1(1) アメフト(1)スノボ(1) eスポーツ(1) 水泳(1) >>240
アフォすぎ
脳みそ劣化してる中年が10代20代に勝てるわけねえだろ >>228
格ゲーみたいなジャンル全体足してもフォトナのユーザー数に勝てないクソマイナーゲーどうでもいいわw 脳味噌うんぬん言い出したら中年はそれほど劣化してねえからやはり若者に勝機はねえな
ボクシングもテニスも、個人競技は30代後半の実力者が増える一方だしな >>244
各頭葉間を繋げる神経は加齢と共に必ず劣化する、とくに前頭葉は顕著
大抵のビデオゲームは流動的知能の比重がデカいから20代と30代後半じゃ如実に差が出る
https://gigazine.net/news/20140416-brain-decline-start-24/
それを経験とルーティンでカバーできる競技なら別だけどな 20代ですらすでに勝てなくなってきてるからな
21の奴がもう爺だって自虐してるくらい
このgameのピークは14から16才 >>17
同時にゲーム依存症のニュースも出てるからねぇ… まあ単なるゲーム大会だわな
賞金が超高額のゲーム大会 >>17
これ世界中で売れてるゲームだからな
eスポーツが流行らない日本はクソって言い訳はこれと同等のゲームを出してから言え プログラマーとかSEとかに転身したらすごいことにって話題にはならないのね、スポーツなんだ ユーチューブでロックフェスの中継視聴者数が1万人のときに
フォートナイトの中継は1000万人みてたからな >>23
久保はeスポーツの連中と並んでも大差ないだろ みんな目を覚ませよ
eスポーツなんて金儲けの論理優先で不健全だろ
こんなもん放置しとくと
第二の京都アニメーションみたいな悲劇が起こるぞ
ゲームは一日一時間 ユーチューバーでもプロゲーマーでも大金を手にするのはほんの一握り
まあ芸人もプロスポーツ選手も将棋棋士もみんな一緒でしょ 中華が覇権を握ろうと金ばら撒いてるだけで、実際は大赤字だろ?
オリンピック競技に出来なかったら、一斉にハシゴ外されるよ。
セカンドライフを思い出すなぁw
eスポーツとか言ってのぼせ上ってるヤツら、10年後も同じくeスポーツって言ってろよ?
吐いたツバ飲み込ませないよw? >>260
フォートナイト自体は儲かってるよ、賞金も宣伝代の極々一部
まぁ10年後はおっしゃる通りだけど マウスってのがもうゲームって感じしない
パッドをガチャガチャ操作しててほしい >>7
スポーツも一緒だよ
一部の金を稼げるヤツ以外にはね >>247
ハマるってのは依存するって事じゃないの?
ハマるものなんて他にいくらでもあると思うけど >>260
ニワカが適当こいてんなよw
欧米の連中が20年前から地道に地盤固めて今があるんだよバーカw
新興国の中国が力付けてきてんのは事実だがな >>33
親戚の中学生もフォートナイトの性能追求し出して
ゲーミングPCなるものの話をしたら一人で秋葉まで遠征してたわ
この辺からMOD制作やプログラミングにも興味もってくれたらなあ 賞金3億ってその辺のリアルスポーツ選手より稼げるな
年俸で3億貰える奴なんてごく一部の競技の一握りだし ホップ:h1z1
ステップ:PUBG
ジャンプ:フォートナイト
バトロワゲームはこれ以上のものはもう出ないだろう
APEXは最初だけだったしね >>272
Dota2 TIの賞金が今日の時点で既に32億超えてるけどな
全大会の総額で言えばCS:GOも凄い 俺の息子も ずーっとやってるけど電気代が かかるだけだわ草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています