【音楽】シンディ・ローパー来日公演、東京2デイズ即完につき追加公演が決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/24(水) 17:00 Rolling Stone Japan
シンディ・ローパー来日公演、東京2デイズ即完につき追加公演が決定
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31562
10月に4年9か月ぶりのジャパン・ツアーを開催するシンディ・ローパー(Courtesy of SONY MUSIC)
https://images.rollingstonejapan.com/articles/31000/31562/ORG/9c44772f938f7d14b4222a15e82ba2e7.jpg
10月に4年9か月ぶりとなる来日公演を行うシンディ・ローパーが、東京2公演が即日ソールドアウトとなったことを受けて、急遽追加公演を発表した。
今回の来日公演は、シンディのデビュー35周年を記念したアニバーサリー・ツアー。東京以外にも既に大阪と名古屋がソールドアウトしており、他地域も売れ行き好調とのこと。追加公演はツアー千秋楽となる10月25日に、Bunkamuraオーチャードホールにて開催。チケットは本日から7月26日9:59まで、ウドープレミアム・メンバーズにて先行予約を実施中だ。
また、彼女のデビュー35周年&来日を記念して、8月28日に日本独自企画の最新ベスト盤『ジャパニーズ・シングル・コレクション -グレイテスト・ヒッツ-』もリリースされる。2枚組のDISC1には、1984年〜1995年に日本で発売された全シングル曲(マキシ・シングルを除く)を、発売順にシングル・バージョンに準じて収録。さらに、シンディ自身も患っている皮膚病「乾癬」についての意識向上キャンペーンにあわせて、2017年末に発表された最新曲「HOPE」もボーナス・トラックとして追加収録。「HOPE」は、彼女自身の病気の経験からインスピレーションを得た、乾癬に苦しむ人々に希望と勇気を与える楽曲で、このたび世界初CD化となる。
DISC2のDVDには、シンディがEPIC在籍時に発表したすべてのミュージック・ビデオを収録。加えて56ページにおよぶブックレットには、収録曲の当時の日本盤全シングル・ジャケット(ドーナツ盤/一部8pCD盤)を12pCDジャケット・サイズで復刻再現して掲載した、ファン垂涎のコレクションとなっている。
<来日公演情報>
シンディ・ローパー デビュー35周年Anniversary Tour
【仙台】10月8日(火)仙台サンプラザホール
【東京】10月10日(木)・11日(金)Bunkamuraオーチャードホール
【名古屋】10月15日(火)名古屋市公会堂
【金沢】10月18日(金)本多の森ホール
【広島】10月21日(月)広島上野学園ホール
【大阪】10月23日(水)グランキューブ大阪
【東京追加】10月25日(金)Bunkamuraオーチャードホール
詳細:https://udo.jp/concert/CyndiLauper
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 震災と放射能で日本から外国人が逃げ出したのに
シンディー・ローパーとレディー・ガガは日本人を励ましに来てくれた time after timeはInojの方が好きだわ いいよね日本て
こんな何十年も前のヒット曲で稼げる国だもん 震災で各ミュージシャンや俳優が次々と来日中止にする中
たった1人予定通りコンサートを行い私の心は日本とともにありますと言い放ったすごい人 ラジオで宣伝してるけど片言の日本語で「こんにちは日本、私はシンディ・ローパーです。」「日本大好きー」ってしゃべってるのがちょっとコワい。 ファミコンのグーニーズはグッドイナフのMVを参考に作られたはず >>10
プロレスに興味がないのに絡んだことを
プロレスファンに謝罪してたそうだ
プロレスを使って便乗商法するタレントより
よっぱど立派だな もう、メイクの下はシンディ・ローバになってるんじゃないのか? シンディ・ローパーなんて初期の3曲ぐらいしかみんな知らんだろ。
俺もだけどw >>27
訂正>>10→>>9
インリンみたいに仕事扱いで興味なかったけど
興味を持つパターンもあるから全部ダメでもないけどね 日本で人気になって、ちょっと日本に住んでた時期があったんだが、
あの短い期間に日本語ペラペラになってたな。
日本語って、案外簡単なのか?
それともシンディが凄いのか? 即完か・・・。すごいね。
シンディー・ローパーってスゲーなーと思ったのは、3.11の震災とか福島原発爆発の後、けっこうすぐに日本でコンサートしてたこと。
3.11直後くらいじゃなかったかな?
今、調べてみたら、
3.11 来日(日本に着陸してから、震災のことを知る。)
3.13 番組収録
3.14 名古屋公演
3.15 名古屋公演
3.16 東京公演
3.17 東京公演
3.18 東京公演
3.21 大阪公演
3.22 大阪公演
3.23 帰国
シンディー・ローパーって、なんかスゲーは・・・。度胸ある。 アルゼンチンの空港で飛行機止まって混乱になりかけたのを
場内マイクで歌って一発で止めた人
そのエピソード聞いた松山千春や白鵬が間違ったやり方でマネしてたけど 初来日公演のキーボードがチャックリーヴェルだったのはおぼえてる
あと掛布のユニで登場して大阪城ホールに掛布コールがおこったこと >>6
在日も祖国にすべて帰ってくれたら良かったのにな この人、本名がメキシコサンショウウオって言うんだよな シンディの震災時の対応には敬意と感謝しかないです
ありがとう
https://youtu.be/_0EjR06Fc4A >>39
会話なら日本語は簡単
読み書きは難易度が異様に高い >>21
ホントに、勲章ものの人やね。
日本政府も、叙勲を考えろよ。 >>43
へー。いまストーンズのツアーで中心になってるやつか >>6
ニーヨのイケメンぷりも忘れんといて
他にもMr.BIGやマルーン5とかいっぱい来てくれたんやで >>41
日本に着いちゃったし、キャンセル料とか面倒くさいし、そのままやっちゃえってノリだろうな >>29
「True colors」「ハイスクールはダンステリア」 何年か前にブルースのカバーアルバム出してたろ
賞も取ってたよな確か >>39
確か売れる前にカラオケ屋でバイトしてて、そこで日本覚えたとか聞いた事ある。
で日本語理解してたからジョン川平の姉ちゃんが「ハイスクールはダンステリア」なんて意味不明の邦題付けたのを知った時大激怒したって。 >>41
無料でネット中継やってた
>>49
そうそうこれこれ。でかい日の丸をマントみたくして ちゃんと地方もシコシコ回るのがエライな。
金沢までいくとかw >>29
たぶん、実際に聞けば誰でも知ってるって有名な曲は、
グーニーズじゃなくGirls Just Want To Have Funのほう >>40
キャラ様を初めて見たとき、シンディ・ローパーのパクリだと思ったよ。 >>29
むしろグーニーズ以外のヒット曲のほうが有名だぞ
日本だとグーニーズのイメージだがw で、あとタイムアフタータイムだな
かなり有名なのが4曲もあるじゃまいか 新幹線でビールとつまみが最高とか言ってたよねこの人w 彼女が元気にあの笑顔で出てくるのを眺めるだけでも見に行きたいだろ、彼女のことを知ってる人は 80年代(要は洋楽全盛期)のアメリカのPOPの女王はこの人だろ
楽しい曲が多いのが良いわあ 10年ぐらい前行ったな
パワフルで驚いた
それと歌唱力あったのに生で気が付いた
あれぐらい歌える歌手って日本じゃほとんど居ない 66歳だよ
かっこよくもありかわいくもあるおばちゃん。愛されるのも分かるよ。 レベッカのフレンズもなんかリバイバルヒットしてるみたいだし
これも売れるよ! こんな小さな箱でやってくれて追加公演まで泣けるね
金なんて腐るほど持ってるのにありがたいね 2011年の紅白のゲストは震災直後の日本で踏み止まってコンサート続けたシンディ姐さんにすべきだった
俺は悔しい モノマネ番組にダンサーやコーラスを大勢引き連れて出演したときに
この人の懐の深さに驚いた覚えがある
さんまをハグしてた >>80
うわっ
もうそんな歳なのか
なんか寂しいのう >>81
キッカケは駆け出しの頃拾って貰ってバイトしたのが
日系人経営の日本食レストランでとても良くしてくれたとか >>81
初来日で歓迎受けたからかねえ。非常に親和性があるとは思うよ
両想いというか >>1
追加公演は来日前から決まってる予定調和
国内も含む全アーティストも一緒
これ豆な >>88
あーそうだった。
>>87
デビュー時に結構年齢いってたからねえ 都市部ばかりじゃなく、僻地の公民館とかにも来てほしい デビュー曲の「ハイスクールはダンステリア」はビルボード1位取ってないんだってな
初の1位は「タイムアフタータイム」 シンディで好きな曲を言え!
あえて、これ↓
Cyndi Lauper - I Drove All Night (Official video)
https://www.youtube.com/watch?v=2y1TZXc5DiY
>>47
無知w >>58
あの時は、キャンセル料がとかそんなレベルの緊張感じゃなかったよ。
金よりも、身体や命の危険を感じるレベルだった。 テレビでも、空間放射線量とかが話題になってたからな。
シンディー・ローパーのようなセレブだったら、コンサートを中止して日本を離れてもおかしくないレベル。
東京にいる芸能人が、関西や九州に逃げたりしてると週刊誌なんかが報じてたからね。
そんな中、よくもコンサートやったと思う。東京なんて、福島第一原発から約200kmくらいの距離だから。
度胸あるな、と。 >>12
それ言うとベンチャーズが( ^ω^)・・・ >>50
しかも文語と口語が異様に違うし、丁寧語や謙譲語など日本人でも難しい。
そもそも「おはようございます」と習っても、
実際に「おはようございます」とハッキリ発音して挨拶する人は少ない。
「はよーざいまーす」これが普通だったり。
他国から来た人がまともに勉強して覚えようとしたら厄介だなと思う。 >>56
いつの間にかバンマスに座ってる。キースもチャックに全てお任せ。そしてライブがつまらなくなってしまった。 グーニーズとツインビーとどっち買おうか悩んでグーニーズを買った小学生の時の思い出 >>99
確かに。
シンディ、日本と心中してもいいくらいの親日なのかな。 ウィアーザワールドでは特徴的な歌声で盛り上げてくれたなあ
ただの一発屋があの集まりに呼ばれるわけ無いのだ ハイスクールはダンステリアも思い出深いけどウィ・アー・ザ・ワールドのソロも好き リックデリンジャーがいたんだよね
割に硬派wなロックファンだったからバカにしてたけど
当日券で武道館行った(初来日 猫が死んだときずっとシンディローパー聴いてたわ
元気でたし励みになったわ >>103
それって別に日本語に限った話じゃないだろ
「check it out」が何でチェケラッチョになるんだよ?(笑) シンディ・ローパーなんて
・girl just wanna have fun
・all through the night
・true colors
・change of heart
・time after time
・drove all night
・good enough
・hole in my heart
・hey now
ぐらいがヒットしただけの一発屋だろ
大物扱いされて草不可避 生き様が好きよ
あと人の良さが内側から出てるとこも
この人はブレずに自分という人間を今も貫いてるからね
Bunkamura楽しみー♪ >>110
>>111
他にも色々あるだろうけど、ハイライトシーンのひとつだな
あの部分一番好きだわ >>90
えーっと…突っ込み部分が多くて…どこから突っ込もうか >>114
おれ日本語しか出来んから、よくわからん。日本語やっかいだろうなと思う反面
どの言語にもあるんじゃねとも思う >>98
それも好きだけど
girls just want have fun
true colors
かなぁ >>114
check it outはチェケラだよ
チェケラッチョはcheck it out,you >>117
Money Changes Everything 昔来日公演みに行ったときは、数日前に怪我したとかでステージ上では終始車椅子だったわ マドンナコピーパクはいろいろ現れたが
シンディは唯一無二だな >>137
そうですね、シンディはメジャーデビューで、いきなりブレイクした感じです
マドンナはファーストアルバムのシングルカットはだんだんヒットし、
セカンドアルバムで大ブレイクしました >>146
ちょっとイっちゃってる感出さないとあかんからねえ
真似するにはあの独特の視線の置き場とか難しいんじゃない? >>146
声質と歌い方が唯一無二だから
そういや、昔、バブルちょい後ぐらいだったかなシンディがフジの物真似番組で
後ろからご本人登場で出てきて物真似してる人担いだ記憶ある Money Changes Everything(1984年)
ライヴでロックしてるじゃん(*'ω'*) グーニーズの曲しか知らん
しかもファミコンのほうが馴染んでる 311のときに逃げなかったシンディ・ローパーとレディ・ガガ >>147
>シンディはメジャーデビューで、いきなりブレイクした感じです
ソロの前にバンドでメジャーデビューしたけどこけたよ… >>117
girl just wanna have funは今聞いても涙が出てくる
青春ど真ん中の曲だわ やっぱ、シンディー、ゆーみん、みゆきは同世代だよね
友情出演しないかなあ ゆーとみゆ これくらいの季節の昼にgirl Just〜めっちゃ聴きたくなる、てか聴いてる >>73
しょっちゅう用務で新幹線利用している人達でさえも意外に富士山は拝めないからな、シンディーは多分富士山眺める事出来たんだろうな ウドープレミア入って追加公演チケとったわ。
遠征するより安上がりだしな〜 >>160
>ソロの前にバンドでメジャーデビューした
それは知りませんでした >>167
いいねー
シンディ・ローパーの歌は聴くだけで本当元気になる。 新幹線に乗って富士山眺めながら日本酒にスルメイカ食べるのが好きなんやっけ? >>167
イントロ、キーボードのビューンってところから胸躍るよ >>172
> それは知りませんでした
…て言っちゃうぐらい無名だから、その回答で正解 ウィーアーザワールドのMVでネックレスがマイクに当たって注意されるところ可愛い グッドイナフってオリアルに入ってないからそこまで有名とは知らなんだ
シンディならタイムアフタータイムが一番誰しもが耳にしたことある名曲では? >>1
うーむ
レディガガとかマドンナとかピンクとかなら行きたいけどな change of heart イントロ〜シンディがポーズを取って立ってる〜で、あの独特のダンス
超格好良い >>1
おい 札幌でやらんとはけしからんな
来ても行かねーけど 当時の与党幹部だった小沢一郎が原発事故で西へ逃げてる時にコンサート強行する漢の中の漢 >>190
テイラースウィフトがババアになっても見たいと思うファンはいるだろ >>146
男女混声ボーカル&フルバンドだけど
Lawrennceなんかどうだろう
https://youtu.be/_yogyn10PBo >>193
スイフトちゃんは婆になってまたLOVE STORYみたいな曲に回帰すると信じてる 知ってたら怖いもの見たさに行きたかったな。
今でもあの破茶滅茶ダンスは踊れるのだろうか‥ >>117
We are the worldもスゴい歌手ばかりで色んな歌手のシーンを瞬時に思い出すけれど
そん中に必ずシンディは出てくる存在感
あれも彼女の歌った名曲リストに加えましょう まだあの声が出せるのか……化けもんだな(いい意味で) >>29
いい曲多いよ。
むしろグーニーズしか知らないことに驚く。 当時マドンナのおっぱいに惑わされずシンディ派だった中2の俺を褒めたい。
よく比較された2人だけど、アメリカの女シンガーってだけの共通点だったよな。
日本ではアルフィーvsTMネットワークとかやってたし。お帰り、シンディ。
Change Of Heart Acoustic
https://www.youtube.com/watch?v=KONNeaMaiPY シンディの歌で一番好きなのは
「燃える!お兄さん」のop
・・・すみません、知っててボケました
けどイントロがそっくり 若い頃は苦労して、枕も経験したってデビュー当時本人が言ってたね 歌手は歌で評価すべき、年齢性別人種など無関係である
>>200
シンディに似た声の歌手が歌っていないので、すぐわかります
それに、いいところを歌わせてもらっている
マイケルジャクソンがシンディに忖度したのでしょうか? 今の時代、動員が伸びずに諸事情云々という言いわけで公演取りやめになる
かつてのレジェンドも珍しくないのにスゴイやん >>146
彼女の個性は彼女のものだが
音楽的には若手でもこーいった音楽をやるバンドはいる
Lawrence
https://youtu.be/EEjeTS3_RzM 追加公演取っちゃった
一度は観たいと思ってたからここ見てて良かった なんか遊戯王のカード子供の為に買ってたの放送されてたの覚えてる
日本語のやつでええんかなと思ったけど 25歳と22歳の兄妹デュオ&フルバンド
これからが楽しみなNYCブルックリンサウンドグループ
Lawrence
https://youtu.be/-zBGN9wLQ3I 25年くらい前にこの人が学会員って創価の人から聞いた事があるのはデマだったのか? グーニーズの曲
タイムアフタータイム
これしか知らない このスレのせいで動画見始めちゃった。オールナイトになりそうw
いいわー 86年武道館。ゲンキィ〜 どっかの空港で暴動になるところを歌って納めた話がすごい >>216
ウェンディ・リヒターという女子レスラー
Muhammad Ali, Hulk Hogan, Cyndi Lauper, Liberace and Wendi Richter time after timeを最近知って好きになった ウーパールーパーが流行った時、どこかのアナウンサーがシンディ・ルーパーって言ったな。ww ガールズがヒットした時でそこそこいい年だったからもう70近いだろ 東日本大震災、特に原発事故がらみで海外セレブが一斉に日本からいなくなった時に真っ先に来日してチャリティーで歌ってくれた恩人。
原発周辺以外の日本は放射能まみれの危険な場所じゃないって証言がどれだけ復興に役立ったか。 ダンステリアは歌を聞いた事がなくても
イントロのメロディは聞いたことある人がまだ多いのでは >>204
キワモノみたいに言われることもあるけど
歌のうまさはマドンナより数段上だな >>75
シンディローパーは幸せ太り ウィーアーザワールドの高音が良いのよね カントリーバンドが売れなくてソロになったから
天真爛漫キャラだけどwe are the worldの頃はもう33歳 シンディローパーはファッションと声の個性が突出してたけど
基本的にヴォーカリストとしてめっちゃすごいよ
歴代最高のポップヴォーカリストの一人と言ってもいい
今聴くとポーイジョージとかも予想外に歌上手い
80年代の歌手は過小評価されてる人たちが多い >>20
なんでも戸川純認定おじさんも
ついにそこまで行ったか…… 俺の中では、カーペンターズのボーカルの次に好きな洋楽女性アーティストだわ>シンディ
3番目がジャニスジョプリンで4番目がマライアで5番目がレディーガガ >>99
山本太郎は家族揃って沖縄に逃げてたな
色々捨て台詞吐いて
妙に印象に残ってる シンディローパーもう50歳くらいかなぁと思ったら66歳と聞いてびびった 椎名林檎がアルバムでカバーしてたアンコンディショナルラブだけ知ってる >>244
ダンステリアって何だろうと思ったら、そんな邦題が付いていたんだな 1stヒットした後に昔働いてた店訪れたらそのままそこで仕事してしばらく音信普通になってたんだっけ?w
航空トラブルの時に他のお客さんの為に歌ってあげたとかほっこりエピ多いよな Girl just wanna have funかGood enough が一番有名なんだろうけどTrue Colorsがええわ True Colorsは歌詞がいいしイントロからもう好き >>268
> Girl just wanna have funかGood enough が一番有名なんだろうけど
一番有名でgood enoughはちょっと無理がある
girl just wanna have funはそのとおりだが、せめてそこはtime after timeかtrue colorsだよな… この人は売れたの30歳くらいだろ
スターにしてはかなり遅咲き
苦労人でもあるんだろうな 確かソロデビュー前に喉壊しちゃったんだよ、それの治療に時間掛かった
一年ぐらい喋らなかったとか オーチャードホール
オペラやバレエも出来る
良いホールね >>232
サンキュー。 オレ、それを見て日程を書き込んだんだよ。
オレなら、コンサートしないで日本を離れたと思うな。それくらいヤバかったもん。
原発が爆発する映像なんか見て、よくもまあ東京でコンサートやったなと思う。
ある意味、シンディー・ローパーは勇者だよ。 日本政府は、マジで叙勲を検討した方が良い。
他にも、Ne-Yo、ジェーン・バーキン、プラシド・ドミンゴ、ジョニー・ウィンター、カイリー・ミノーグ、ミスター・ビッグ、マルーン5、サラ・バレリス、ジャスティン・ビーバー、ジェニファー・ハドソン、SUM41、ケイティ・ペリー、レディー・ガガ、
なんかが、2011年の3月〜6月くらいに日本に来てコンサートとかやってるってまとめサイトに書いてあった。
讃えられるべき行動だと思う。 ずいぶん小さな会場でやるのな ミニスカートはいたら、ローパー・ミニ >>12
ところがどっこいヤンキーにも人気あるんだぜ?
日常的に米軍のラジオ聞いてるけど、
結構な頻度でシンディの曲流れてるから。 >>57
アイアンメイデンもホワイトスネークも来なかったのに来てくれたエアロスミスも忘れないで
ドキュメンタリー出てるけど中々だよあれ ああWhat’s going onのカバーも凄くいいよね
子供だったからオリジナルよりシンディver.を聴いたのが先だった >>86
名前しか知らない人だったけどあの番組みて一発でファンになった、翌日CD買いに行ったわ >>281
アイアンメイデンは来たんだよ
ただライブ会場だったたまアリが避難所になったから開演不可能 グーニーズの曲は名曲だよな
ああいう曲は日本人じゃ作れない 小学生の頃流行ってシンディ・ローパーとマドンナ好きだったなぁ
レコード借りてカセットテープに録音して聴いてた
懐かしい >>6
ジャスティン・ビーバーとバルサも忘れちゃいけない
久保くんレアルに行ったからって恩のあるバルサ叩いちゃいけないで >>10
それくらいで来てくれるっては
よほど日本が気に入ってるんだろうな シンディが東日本大震災でいち早く来日したことを忘れない 昔、六本木で見かけて話した事ある。
周りでは彼女に気づいてはいなかったようで
後で驚いでたw "We Are The World"の収録の時ネックレスがじゃらじゃら音してて外せってクインシー・ジョーンズに怒られてたな 原発事故後、外国人が日本から脱出している時、この人は日本で震災募金活動していた。
日本政府はこの人に感謝状の1枚くらい出すべきだと思うよ >>100
中学のときは両方とも好きだったわ
懐かしい ソニーミュージックTV(KBSTVK)で
金曜深夜に散々みたw SpotifyでTime AfterとTrue Colors
お気に入りにして聴いてるわ Maybe He'll KnowとWho Let In the Rainは名曲だわ 最初にヒット曲だしたとき30歳超えてたはずだから今はもうおばあちゃんだな >>277
もう見てたのねwアンカつけとけばあの感動的な逸話に飛ぶ人数が増えるかなと思って
Ne-Yo、ジェーン・バーキン、プラシド・ドミンゴ、ジョニー・ウィンター、カイリー・ミノーグ、
ミスター・ビッグ、マルーン5、サラ・バレリス、ジャスティン・ビーバー、ジェニファー・ハドソン、
SUM41、ケイティ・ペリー、レディー・ガガ、
ありがたや そりゃ初期のヒット曲しか知らないけど
けっこう年とってからのライブDVD買って見たら良かった 生きとる内に見たいとは思っとったけど未だに金がない
貧乏が全部悪いんや >>6
励ましもなにも、来日当日に震災発生。
羽田が封鎖されてる中、横田から入国。
外人が先を争って日本脱出する中で日本に残り、
ツアー中止にするべきだとの声をはねのけて
自ら募金箱を持ちながら日本ツアーを完遂して、
それからまた来て東北にピアノ寄付したオバハンだよ >>80
日本だと松任谷みたいな位置だよな。松任谷は下手くそだけど(笑) オレは
Who Let in the Rain
が好き 最優秀ポップ・女性ソロ・パフォーマンス (Best Pop Solo Performance, Female)『追憶のブロードウェイ(The Broadway Album)』 - バーブラ・ストライサンド
"トゥルー・カラーズ(True Colors)" - シンディ・ローパー
"パパ・ドント・プリーチ(Papa Don't Preach)" - マドンナ(『トゥルー・ブルー』所収)
"Typical Male" - ティナ・ターナー
"Friends" - ディオンヌ・ワーウィック
1987年 この年の女性歌手のメンツ 今考えてもゴージャス
ノミネートに終わったけど存在感は示せたと思う 若い頃からおばあちゃん顔だからそういう点では得している
売れたのはそれなりの年齢になってだが >>314
日の丸の旗をかざしてくれたのには泣けた >>6
あと指揮者のズービン・メータが本国からの帰国命令を無視して
日本人のためにできることはないかと
関係者の間を走り回ってる >>318
前作メンフィスブルース
ビルボード 26位(ブルースチャート1位)
最新作 ディトゥアー
ビルボード 29位
90年代以降 エミー賞、トニー賞受賞。
アルバムも部門別だけどグラミーノミネートされてたりする。
全盛期とは比べものにならないけど、
消えた訳ではない。 今はハイスクールはダンステリアって曲はないんだっけ 音楽活動自体はずっとやってたけど店員とかもやりつつで最初に大ヒットしたのが30歳くらいってのがアメリカンドリーム的だよな 原発事故の時はいち早く日本に駆けつけてくれたんだよな シンディ・ローパーに泥を塗ったこいつまじでムカつく
被災ピアノ無断で引き渡し容疑 シンディさん寄贈と展示 2019年1月25日16時39分
https://www.asahi.com/articles/ASM1S5TGXM1SUNHB010.html >>309
俺が中学の頃によくテープで聞いてた人だからなあ
もう35年も前の話だよね 確か2回目の岡山F1で前夜祭にシンディ―ローパーが来るって情報が出回ってた
雑誌にも載ってたけど結局ライブやったのはエディ・アーバインだった さすがにこのくらいになるといつ最後の来日公演になるかわからんから行けるなら行っておかないとって感じなんだろうな >>43
キーボード弾いてたのは元レインボー、現ビリージョエルバンドのデイブローゼンタールだぞ トゥルーカラーズより、3枚目アルバムの「ア・ナイト・トゥ・リメンバー」の方が好き >>341
そういうのもあるか
シンディがもうそんな年だなんて
エイジアにはそういう気持ちがあって再結成後は毎回行ってた
ジョン・ウェットンが肥満だったり心臓病したりしてたので長生きしない気がして
スティーブ・ハウもヨボヨボの雰囲気だったし
そしたらウェットンが69歳でガンで死んでしまったから
やはり「あの時行っておいてよかった」となった >>341
そうだな。彼女が引退とかその他・・・なったらすんごくショック受けるだろうな 行けるもんは行っといた方がいいよな
マイケルジャクソンもプリンスもジョージマイケルもピートバーンズもデビッドボウイももう二度と生では見られないからな >>19
そのくらいの英語ならじいさんも知ってそう >>351
ホイットニーもなぁ ・・・
皆早すぎるよ
やはりドラッグの影響かね
マドンナは奔放に見えて自己節制厳しい人らしいし
シンディやマドンナは元気だな >>300
金曜の夜、朝まで見てた ビデオ無いからずっと見てるしかなかったんで、この時代のミュージックビデオはほとんど覚えてるね ソニーのCMも猿のウォークマンやオーバーナイトサクセスとか名作が多かった シンディローパーって比較的短期間の人気だったような
マドンナはずーっとエンタメ界の老害で生き続けてるね
ライバルマイケルやホイットニーとかタヒんだから一番の大御所に いつぞや、人気が最低の頃に名古屋ZipFMでシンディーローパーと行く温泉旅行って企画があったが覚えてる人居ないかな?
20年くらい前。 >>357
初期の頃の超名曲「タイムアフタータイム」や「トゥルーカラーズ」が
大御所含め、色んな人に発売から何十年経ってもカバーされ続けているから
色褪せない面がある
>>358
性別やタイプは全く違うけど、と前置きして
パッと思いついたのは徳永英明かな? タカラ缶チューハイの曲が好きだったんだが、曲名がわけらん >>334
ドローブオールナイトが一番好きだったけど、
年とったらタイム〜の神がかりな美メロに気づいた YouTubeで90年代かな?のバラエティーモノマネ番組にゲスト出演したの見たことある
モノマネやっている人の歌い終わりに歌いながら出てくる
あんな番組親日じゃなきゃ出ないよな >>341
その論法にやられてポール・マッカートニーのライブに毎回行ってる
なかなか最後にならないけど、ジョージ・ハリスンの来日公演は「今行っとかないともう見れない」と思ってそのとおりになったから行かない訳にはいかない 姐さんに追加公演演らせるのかおまえらグッジョブ
>>6
スラッシュもお忘れなく >>12
ブルースとか歌って人気あるよ
ヨーロッパでもツアーするし シンディのwikiはここ数年更新が止まってるけどたくさん書いてあるし読むとより好きになるよ
ついでにマドンナのwikiも読むともっとシンディ好きになるかも カタコトだけど嬉しそうに日本語でMCしてくれるのが好き Girls Just Want to Have Funのオリジナル初めて聞いたわ
普通のロックンロールだな
シンディローパーのバージョンがなかったら埋もれてる曲だな なんだかんだ1番好きな曲は
All THROUGH THE NIGHT 公演に先がけてセットリストが発表されました
1、ハイスクールはダンステリア
2、ハイスクールはダンステリア ジャズバージョン
3、ハイスクールはダンステリア ボサノババージョン
4、ハイスクールはダンステリア アコースティックバージョン
5、ハイスクールはダンステリア ラテンバージョン
6、ハイスクールはダンステリア アカペラバージョン
7、ハイスクールはダンステリア ラップバージョン
8、ハイスクールはダンステリア オペラバージョン
9、ハイスクールはダンステリア シャンソンバージョン
10、ハイスクールはダンステリア音頭
シンディ「日本のファンのみんなに満足してもらえる選曲だと自負してるわ。
待っててね!」 >>1
【東京】10月10日(木)・11日(金)のBunkamuraオーチャードホール って収容人員 2,150人なの?! change of Heartが好き
たまにカラオケで歌っちゃうw >>6
即逃げたのが日本サッカー代表監督のザッケローニな 1986年の静岡公演観に行ったよ
当時友達の姉がテレビ静岡でバイトしてて当日夕方にチケット余ってるとかなんとか連絡があって1000円くらいでチケット譲って貰った記憶がある
田舎で外タレ公演とか当時は本当に珍しくて毎週ベストヒットUSAで観てた人が目の前で演奏してるとか大興奮した思い出w
当時の事を思い出したら他にも色々と思い出しちゃって朝から涙が止まらん… 子供のころ、確かフジのものまね番組に出て歌ってた。すごく歌が上手くてただただびっくりした記憶 優れたトンデモ邦題がないわけでもないので、すべてを否定するつもりはないが、
フェイセズのアルバムタイトル「馬の耳に念仏」は当人らに許可を得ているのか気になる stranger thingsって洋ドラが80sを舞台にしてるんだけどシンディーローパーが流れたりして結構ノスタルジーに浸れる 昔中古店でベスト買ったのに中身が
she's so unusualだった
文句言うのめんどいからしかたなく聞いたら捨て曲なしで笑った
しかし、買い取り時に中身確認しないんだろか。。 >>384
あれは新曲発表まで長かったから期待しすぎた >>358
シンガーソングライターでおばさんになってもディスコに連れて行くから森高千里 >>314
感動的なエピソードを教えてくれてありがとな
こういう話は語りつながにゃいかんね
そしていつまでも感謝の心を忘れないようにしないと 東名阪以外にも足を延ばしてくれる外人には感謝しかない マドンナはずっと流行や売れ線狙ったから今でも現役だけどこの人は90年代入って自分の本当にやりたい音楽始めて消えたな
歌手あるあるだけど日本だとユーミンが2000年以降消えたけど中島みゆきは独自路線で生き残ってるんだよな >>31
time after timeはlike a virginの1000倍の価値がある 歳をとってから繰り返し聴いてる曲は
unconditional loveだな
スザンナホフスによるカバーも同じくらいいいけど
やっぱオリジナルのがいいなあ 90年代は、マドンナ、マイケル、ローリングストーンズですら一瞬でドーム満杯だったのにな
今の海外音楽界はホント酷い
マジで、今の時代ドーム満杯に出来る海外アーティストなんて韓国のグループしかいないだろ? 故郷の音楽を聴きに癇酷人がドームに集まっただけよね >>416
地震後一週間は原発が危険な状態で東京も放射性物質がどのくらい降るか予測つかない状況だったから
来日していたミュージシャンは公演中止して軒並み帰ったんだよ
在京のタレントの何人か海老蔵とかも九州に逃げた
この人は日本がこんな時だからこそってわざわざ残った >>395
秀逸なタイトルの例;PET SHOP BOYS “IT'S A SIN”=「悲しみの天使」
歌詞の内容にも合ってて良い シンディは本当にいい人だからな
俺もサインもらったことあるけど抱き締めてくれておっきしたことある >>417
韓国のグループって確かに何十万人って動員するんだけど
なぜか年ごとにグループが入れ替わってるんだよね。
ジャニーズとかなら嵐とか関ジャニとかが毎年それぞれ何十万人って動員してるんだけど。
韓国は連続して日本でコンサート開いちゃいけない決まりでもあるのかな? まだ60代だったのか
トゥルー・カラーズの頃すでに結構な歳だったような >>117
ホント、とんでもない一発屋よねw
噛んでも噛んでも味の出る美味しいガム 音楽ホールは音響考えたら2000人も入れば良い
それ以上の箱はスポーツやるとこ
音が糞 >>422
「君の瞳に恋してる」とか「素直になれなくて…」もいいよね >>421
うーん白鳥の3000までいくとちょっと厳しくなるからな 人気すげえな
今チケットサイト見たら5万とかで買われてる タイムアフタータイムからのトゥルーカラーズが俺のパターン >>25
アルフィーみたいに世代取りこみしてる
今のアラフィフの青春時代に歌番組に出てたし町でもガンガンかかってた 久しぶりに顔みたけど>>1のだとあまり変わってないな >>98一番カッコイイのはchange of heartかな >>100
マイケルモンローがマドンナは下品みたいなこと言ってたな >>447
マイケルさん、目の方は大丈夫なんだろうか。 マドンナは下品に振る舞うわりには曲とか諸々は堅いんだよなー >>110-111
メイキングでネックレスジャラジャラつけててうるさいみたいなこと言われて、あ、ゴメンてとっぱらったの当時は何も思わなかったけど
レコーディングディレクターよく言えたなって思うしカメラ回ってるとはいえ素直に聞いたシンディもすごいわ 震災後の好イメージだけじゃなくフットワークの軽さもいいね
ものまねや紅白に気軽に出てくれて、夕焼け小焼けで涙したり
日本人の感性に近い親近感を与えてくれる人 年明けにはクイーン+アダムランバートもあるよ(´・ω・`) >>429
税関係とかロンダとか色々
グッズ販売ってレシート出ないよね >>438
俺もその2曲が好きだわ
マイルス・デービスがカバーしたのってどっちだっけ? ハイスクールはダンステリアとタイムアフタタイムくらいしかしらない そもそも日本に恩人のいる人だからね
親日なのも当然
来日して出演した夜ヒットで再会して泣いてたな チケ取れなかったから歌番組に出てほしい
Mステは素人動画が申し訳ないからミュージックフェアやSONGSで 独自性がいい
他人の目なんか気にしてない
自分の信ずる道を行く
そこがいい >>432
同意
小さい箱で見られる幸せ聴ける贅沢サイコー
大きいところへ行きたがる気持ちが分からない USA FOR AFRICAの時のレコーディングでチャラチャラとノイズが入るぞってデレクターが言った
シンディの装飾品だった 80年代のスーパースターの一人だし、そのころのファンはまだまだ多いから
安定して客は集まる。そのころのスターでまだ歌えるのは少ないからなおさら。 グーニーズで知ったわ
劇中にブラウン管で歌ってた
ファミコンのアレンジもめっちゃ好き アルゼンチンの空港で飛行機が止まり暴動になりかけたのを場内マイク使って歌って静めた
それ聞いた松山千春が飛行機の中で真似して歌ったけどうるさいだけというね
そんな状況すら理解できない歌手って >>68
これグーニーズじゃないのか!
ならなんでこんなに印象に残ってるんだろ。グーニーズの映画では使われた曲なのかな。
とにかく教えてくれてありがとw >>407
シンディの方が名曲だしカバーされたり今後とも日常で耳にする
マドンナはインパクトや爆発的なヒットにより歴史に残る
その後のマドンナを象徴する曲
まあどちらも価値ある名曲
中島みゆきと松任谷由実みたいな >>35
ハイスクールはダンステリア
タイムアフタータイム
グーニーズはグッドイナフ
ウィーアザワールド 曲も歌唱力もいいけど
この人は更に人間性も良いからな マライアキャリーやマドンナはスターでい続けるためにユダヤのケツを舐めた
ホイットニーヒューストンやこの人はユダヤのケツを舐めなかった
最近はリオグランデやテイラースイフトがユダヤの軍門に下った
女性歌手に未来がないじだいだよまったく Who Let In the Rainはタイム・アフター・タイムを超える名曲だな >>41
当時、ニコニコで無料ライブ見せてもらったな。
もちろん寄付はしたけれども。 >>29
time after time 名曲だお ちょっと前、ボーイ・ジョージとジョイントでライブツアーしてた。
これ、日本でもやって欲しかった。
https://www.youtube.com/watch?v=jCt0ugbby6M 今更シンディ・ローパーww
まだいたの?
日本に金ぎのためかな もう66歳か。
会場もこれくらいがちょうどいいのか・・・
大の親日家だから、いつまでも元気でいてほしいな! シンディ・ローパーとエリック・クラプトンは日本に住んでるだろ 今や懐メロ歌手の域だが不世出と言っていい程の歌唱力なんだよな。
セリーヌ・デュオンですらシンディのカバー曲出した時は「(まあ頑張ったけど)なんだこりゃ?」と
落胆した程だったしw >>41
トンボ帰りしたイギリスのメタルバンドIRON MAIDEN、お前は駄目だ。 >>473
シーナイーストンの現在をみて驚いた
ブロンドだし貫禄あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています