【ドラマ】波瑠、主演ドラマ『G線上のあなたと私』でバイオリン挑戦 「あなそれ」以来の“いくえみ作品”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
波瑠、主演ドラマ「G線上のあなたと私」でバイオリン挑戦 「あなそれ」以来の“いくえみ作品”
7/21(日) 4:30スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000348-sph-ent
「G線上のあなたと私」に出演する(左から)中川大志、波瑠、松下由樹
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190720-00000348-sph-000-3-view.jpg
女優・波瑠(28)が10月スタートのTBSドラマ「G線上のあなたと私」(火曜・後10時)で主演することが20日、明らかになった。いくえみ綾さん原作の同名漫画のドラマ化で、寿退社をするタイミングで婚約を破棄された女性が、バイオリンに出会い前向きになっていく姿を描く。
波瑠は、17年に同局系ドラマ「あなたのことはそれほど」で、不倫に走る女性で話題を呼んだが、再び「いくえみ作品」で恋に破れた女性を演じる。「いくえみ先生の作品にまた関われるのはすごいうれしかったです。前回は不倫でドラマチックというか展開がすごかった。今回は色んな人の心をジリジリさせるというより、群像劇で元気になってもらうような作品です」と話した。
波瑠演じる小暮也映子は、失意の中、街中で聴いたバイオリンの音色にひかれ、バイオリン教室に入る。そこで中川大志(21)が演じる大学生・加瀬理人と、松下由樹(51)演じる主婦・北河幸恵と性別も世代も違う“仲間”と出会い演奏会を目指していく。
波瑠は中川と松下と初共演になる。「初共演なので、(役柄の)まったく違う主婦と大学生とのかみ合うのかかみ合わないのかというチグハグな感じが、(撮影)現場でも生まれて、面白く映ったらいいなと思います。色んな世代の人に楽しんでもらえると思います」と意気込みを語った。
年明けからバイオリンの特訓を始めた。「家で練習を始めると犬が逃げちゃうんです。地獄の叫びみたいなギーッという音が嫌みたいで」と苦笑いを浮かべたが、徐々に心地よい音色が出るようにもなったという。
中川は「(役柄の)飾らない部分を面白く、そしてちょっとかわいらしく演じられたらなと思っています」と抱負。松下も「毎話、心温まる感覚を感じていただけるのかなと思います」と話している。
婚約破棄と同時に職も失いながらも、強く生きていく女性を演じる。「もしこの仕事をしなくて、どこかの会社に就職したら、何年か仕事をしたら次に待っているイベントは結婚なんだと思います。私も『ウワッ』という失敗があっても、意外に普通に生きていくと思います。そういう女性が多いと思うんです」と共感もしている。「日常の中で、ちょっとした勇気を与えられるような空気感を出せればいいなと思います」と話している。
(おわり) 最近はヴァイオリンって言ってるね
発音は区別つかんけど 最初に G線上のアリア Aria On G Line
を聞いたのは、転校生 SODのAVで「全裸オーケストラ」って有ったけど
弦楽器が無かった 波瑠はドラマより突破ファイルの大喜利してる時の方が楽しそう ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
高嶋ちさなんちゃらのヴァイオリンが
ストラリヴァリには聞こえないのが受ける 変な鼻のせいでストーリーも演技も全く頭に入って来ない女優なんだよなぁ
とにかく鼻の穴に目が釘付けになってしまう >>17
ストーリーが入って来ないのは鼻のせいではないと思うぞ
演技が下手糞だからだ >>24
ハイハイ、パックリ拡がった目と鼻を映すな >>6
Violinだからな
Vサインはブイサインで違和感ないしわざわざヴイサインとは言わないけど
風と共に去りぬの Vivien Leigh はヴィヴィアン・リーといきたいところ
ただ、最近外務省が国会に提出した「在外公館名称位置給与法」の改正案によって
国名から『ヴ』を排除しようとしていて、理由が使われなくなってるから、らしいが
日常の使い方に影響あるかどうかは知らないし、まあどうでもいいか あなたのことはそれほどのときは主人公のキャラに文句言ってたよね?今度は大丈夫なの? いくえみの作品は不倫とか婚約破棄とか影がある系なの?誰が見たいの? プロデューサーがクドカンと組んでる女Pだから
クッソつまらなそう
逃げ恥の男Pはなぜ左遷になったの?
バイオリンってカルテットかよ >>31
ナウシカのヴ王はやっぱヴ王だよなぁ
ブ王じゃない >>41
殿馬さん、お疲れさまです(`_´)ゞ
関係ないけど、ヴァイオリンなら、ヲタリストAyasaを出してみたら。
カワイイよ。 あなそれはハチャメチャで面白かったけど、今度のは普通っぽい? ふざけたタイトルやな
「G線上のアリア」をおちょくって面白いんか? あなそれ好きだったなぁ
頭おかしいみっちゃんとイケメン有島くんと棒なのが良かった東出さん 波瑠の使い方間違ってるよな
BORDERの続編待ちかな >>9
それは吹奏楽ですよ
とツッコミながらチンコしごいてた ジャニーズと芸人がいなければ、初回は見てみようかと思う 也映子はまだ20代だろけどちょっとダサくておばちゃんぽいんだよ
波瑠はスタイルの良さを生かしたカッコいい女が似合うと思うんだけどどうなるか
理人はけっこう自分勝手だしイライラさせられるけどそれでも惹かれちゃう魅力がある
そんな役、漫画だからいいけど実写ではムリだと思う >>13
本田翼の数少ない友達が波瑠だからな、一緒にサバゲーやってる位だから。
類は友を呼ぶんだよ。 >>65
3人とも大人になってから教室に通い始める素人の役だから
ド下手くそでも大丈夫 いくえみは昔の作品の方が好き。
「エンゲージ」 「私は夢見る少女」 「君たちはガラス」なんかをドラマ化してほしい。 >>1
やめてー
前のドラマも、G線も漫画の主人公この人じゃない! あなそれとかいくえみとか略されてもわからんわ
記者はアホなのか いくえみ陵って未だに紡木たくのパクりのイメージしかない 夏休みだし、太陽が見ているかも知れないから
の実写が見たい。
どの俳優にもリスクしか無いようなドロドロのドラマを見たい。 いくえみ稜はPOPSで80年代後期の別マ全盛期を支えた作家の一人だけど地味な印象だった。
90年代、00年代と年代に沿って作風を合わせる能力があるから人気が持続してるんだよな。
ちな他の全盛期の作家は多田かおるが死に紡木たくは消え
槙村さとるとくらもちふさこ、宮川匡代は早々にレディース誌に
聖千秋は90年代中頃まで別マにいたけどまさか一番地味はいくえみ稜が最後まで別マにいるとは思わなかった 漫画だからこそ魅力のある作品なんだけど実写でも活かされるのか
全く売れてない超マイナー漫画だよ 確かココハナ連載だったよね?
最近読んでないなあ
未解決のほうが面白いと思うけど 絶対見る!
波瑠ちゃんのヴァイオリンを構える姿とか、絵面が良すぎん?
脚本も良さそうだし、今から、秋が楽しみ! あとは まお先生、理人の兄、 結愛 くらいだよね
主要キャラが少ないから演技が下手なやつがいると台無し
ダメなやつは混ぜないでほしい 波瑠と中川大志 何歳差だっけ?
年下男との恋愛多いね〜 あらすじサラッと見たらサバイバルウェディングみたいなプロットか?
あっちはコメディでそれなりに楽しめたけどこれは期待出来ないな 波瑠と松下由樹か
とりあえず観ないと損な気がするな 波瑠は潔く柔くの役が好きだわ
主役も脇役も出来そうなのがいいね わかるわ
朝が来た前位のショートでの透明感凄かったわ 無名時代docomoのCMで初めて見た時は何だこの地味な鼻でかブスはとしか思わなかったわ >>98
波瑠はショートが似合ってるよな
つかこのドラマは視聴率がヤバそうだ
あなそれ程とれないのは確実っぽい >>36
逃げ恥は磯山の企画だよ
編成に異動する直前の置き土産
那須川の異動はパワハラ説があるね バイオリン見るといつも「指揮者はどこだー」って江口洋介を思い出す。 あなそれは原作と色々変えつつも東出のホラーぶりを楽しめた
これもいい意味で漫画にとらわれずチャレンジしてほしい 中川大志ってこんな顔だっけ?
もっと福士蒼汰みたいでかっこいいイメージあったんだが >>1
>「○○が〜に挑戦」
マスゴミがこんな低レベルだからドラマのレベルも下がるんだよ
べつに本当に弾く必要ないから余計な意識させずに見られるようにしろよ エンターテイメント性の低い漫画
ただあの女教師は、妙に怖さを持つ人間をよく表してる 也映子は波瑠、理人は中川大志で違和感ないけど
主婦の幸恵は堀内敬子か平岩紙がよかった
松下由樹だと大袈裟にギャーギャー騒ぎすぎて違う気がする まお先生 : 真野恵里菜
理人の兄 : 大東駿介
結愛 : 松田るか
こんな感じで いくえみ綾の作品も近年はドラマ化するようになったんだな >>122
じゃなくてテレビも出版も斜陽だから
お互い助け合いましょう
的な漫画原作ドラマや映画大杉
全部とは言わんが企画が練られてないから
見るに耐えないものも
いくえみ作品は起承転あって結でカタルシス!
みたいなんじゃないからなあ
あの空気感とかちゃんと理解してないスタッフがやると
なーんか盛り上がってるようなよくわからんような
ふわふわした話だねーてなる >>123
脚色は昨年度の芸術祭大賞受賞作透明なゆりかごやきのう何食べたを手掛けた安達奈緒子
ちょっと期待してる 松下由樹がこういうジャンルのドラマに二、三番手のレギュラーで出るのは意外と久しぶりな気がする。 >>114
高校卒業したあたりからゴリラ化して今に至る 中川大志じゃ目ヂカラ強すぎじゃね?
いくえみ男子は覇気がなくてぬぼーっとしてるくらいがちょうどいい >>131
あなそれも高齢者が観ないようなドラマだったけどそこそこ取れたんだよなぁ
あれぐらいぶっ飛べばいいけど今度のは大人しそうだから取れないな 漫画読んだけどドラマ化するほどのものでもない
ついでにイメージも全員違ってる >>136
リア充ぽい男も結構出てくるし(大概白黒絵で髪白いやつ、ぬぼーっとしてるのは黒髪)
そういうやつのほうが中川はあってそう 弦の押さえ方を教えるのにバックハグ状態になったり
いくえみのわりには序盤から胸キュンシーン多めなんだよな
理人は無自覚に翻弄しちゃう年下男だから中川でいいのかもしれん 弦楽器は誤魔化しが効かないから実写化は鬼門なんだよな
三人とも大人になってからバイオリン教室に通うんだから
素人っぽくぎこちなく弾いててもいいとはいっても
やっぱりそこそこサマになってないと萎える バイオリンは役者がどんなに頑張ってもちゃんと持てない楽器だね。一目でおかしいと分かる。 相棒のアリスの時が懐かしい
こんな可憐な娘がいるんだと溜息が出た >>147
これ由樹のほうか。どうりでふけてると思ったわ 欺瞞と極端にプライド意識が高い人という印象が残るな
嫌いなタイプなんだけど顔はイマイチでも演技には文句は言えないかな >>151
さすがに鼻(人工)で区別は出来るだろw
でなければ胸の膨らみを見れば分かる G線上のアリアとシュレディンガーの猫はよく使われるが理解してないやつ多数 G線上の部屋とワイシャツとあなたと私といとしさと切なさと心強さと酒と泪と男と女と ドラマでバイオリンとか楽器と聞くと、最近ではカルテット思いだすわ
まあカルテットほとんど見てないけどな
主題歌と松たか子だけ好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています