【女優】真木よう子:「ボイス」のボイスプロファイラーで話題 冷静沈着な難役も「挑戦すべき」と意欲
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俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、独自の捜索ユニット「ECU」の室長で、ボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかりを演じる、真木よう子さん。初回では、「ハマの狂犬」と呼ばれ血気盛んな樋口(唐沢さん)にも物おじしない姿勢と、110番で助けを求める被害者にも落ち着いて対応する姿が、話題となった。どんな時でも冷静沈着に110番に対応する難しい役でも、「挑戦すべき役」と意気込む真木さんに、ひかりの魅力などを聞いた。
◇もっとひかりを掘り下げたい
ドラマは、犯罪被害者からの110番通報に迅速に対応すべく日夜闘い続ける警察の緊急指令室を舞台に、刑事とボイスプロファイラー(声紋分析官)の活躍を描く。唐沢さんは勘と行動力で突き進む“凄腕(すごうで)刑事”で、猟奇殺人犯に妻を殺され、犯人への復讐(ふくしゅう)に燃える樋口彰吾、真木さんが父を殺害された過去を持つ緊急指令室の室長で、どんなかすかな音も聞き逃さないボイスプロファイラーの橘ひかりを演じる。
本作は、日本でも人気を博した韓国のサスペンスドラマ「ボイス〜112の奇跡〜」のリメーク作品。オファーを受けて、「まず、韓国の原作ドラマを見た」という真木さんは、「ボイスプロファイラーとしての聴力があるということ、自身の父親を亡くして真犯人を探すこと、そして110番に助けを求めてきた命を救うことがあって、すごく難しい役どころ」と感じたそうだが、「原作を見たら、すごく面白かったので、挑戦すべき役で、参加させていただきたいと感じました」と語る。
「演出家の方と相談して、もっとひかりを掘り下げていければと感じます」と意欲を示す真木さん。ひかりは110番を受けて、電話越しから聞こえるさまざまな情報を分析し、樋口らを迅速に犯行現場へと導いていく重要な役割だ。情報量が多い役どころで、真木さんは「せりふ量や専門用語が多くて……」と難しさを感じており、「指令する側なので、伝わるようにきちんと言わないといけないので、せりふの1人練習は普段のドラマよりも、圧倒的に増しています」と語る。
◇ひかりとの共通点は「正義感」
初回は、3年前、樋口の妻・未希(菊池桃子さん)が、猟奇殺人犯に殺害される衝撃的なシーンから始まった。ひかりの警察官の父も、同じ男に撲殺されている。妻を撲殺した犯人に対して、犯人を地獄の果てまで追いかけると誓う樋口に対して、ひかりは「彼女1人だけは、復讐することではなく、同じ痛みを他者に与えても癒えることはないと知っている人」と、対照的な考え方を持っている。
真木さんは、そんなひかりについて「彼女のことを尊敬しながら演じています」と明かし、「私は彼女のこと、大好きなんです。遠くで見ていて、憧れる、頑張ってほしい女性ヒーローですね」と話す。
ひかりと共感できる点について聞くと「正義感ですかね」といい、「無駄な正義感が、強い方だと思います。放っておけばいいと思うんですが、つい構ってしまうことも多くて」と苦笑い。「大丈夫かなと心配になって、すぐに手を貸してしまうのが前からあります」と明かした。
>>2以降に続きます
2019年07月20日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20190719dog00m200072000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/07/19/20190719dog00m200072000c/001_size10.jpg
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https://storage.mantan-web.jp/images/2019/07/19/20190719dog00m200072000c/003_size10.jpg >>1の続き
◇ひかりの覚悟を見てもらいたい
真木さんと唐沢さんは、本作で初共演。唐沢さんは冗談好きで、明るい人物として知られているが、シリアスなシーンが連続する本作の現場では、「ふざけられないので、現場でもしっかりと役に入っていらっしゃいますね」と印象を語り、「撮影を重ねて、ひかりと樋口の距離が近づいてくるので、私たちの距離もいい感じで近づいていると思います。最終的には、(ひかりと樋口の)2人が信頼できるバディになれると思います」とにっこり。
本作への出演がチャレンジと感じていたため、撮影現場では緊張していたという真木さんだが、「唐沢さんが『もっと普通のよう子ちゃんでいいんだよ』ってさらっと言ってくれた」おかげで、「肩の荷がスッと下りたことを覚えています」と笑う。「唐沢さんは、スタッフを含めて細かなことや場の雰囲気を見ている方」と尊敬の念ものぞかせた。
最後に、ひかりの見どころについて聞くと、「『お前が一番、被害者の近くにいるんだから、お前の耳が頼りだ』と樋口から言われるシーンがあります。ひかりの聴力で被害者の居場所を突き止めるのですが、絶対に被害者の命を救うという覚悟を、見てもらいたいですね」とアピールしていた。 クッソ下手くそでびっくりしたわ
「もしもし」が「もすもす」にしか聞こえないからなあ >>4
なんか豚鼻になってない?
芳本美代子みたいな 棒だし滑舌悪いし偉そうに演技や役作りについて話してるの見ると腹立つレベル >>22
同感、同感。
しかも韓国版リメイクの場合、
日本の警察組織ではありえないことをやるから、
余計に興ざめするんだよね >>1
真木よう子:在日鮮人。邦画のバトルロワイアル2(東映)以降、その大根演技を披露。
その少し前にメディアが仕掛けた韓国ブームと同時進行で在日鮮人のゴリ推しが進められていた。
BR2を筆頭に映画やドラマ出演への異様なまでのゴリ推し、ねじ込みに製作者陣は辟易。 >>4
乳に水分が吸われてんのか?シワシワなんだが 朝鮮ドラマなの?
逆に向こうで日本原作流したら苦情殺到だぞ 難役というかそういう役しかハマらないんじゃないの? こういうのはダメなんだよ
台詞が棒なんだからさ
本人も言ってたけどどうせ刑事物ならアクションのある役にしてやれよ
もう、あの低音の棒、聞いてるだけで笑っちゃうよ >せりふの1人練習は普段のドラマよりも、圧倒的に増しています
役の掘り下げや演技以前に
声で仕事してる役なんだから
せめて滑舌はプロについて特訓したらいいのに 棒でもいいけど滑舌悪くてイライラした
阿部ちゃん並みに台詞聞き取れない 久しぶりに日本のドラマを見たけどこれは面白かった。今日も見る。 この女下手だよな
雰囲気作ってるつもりなんだろうけどその佇まいが棒 真木よう子がこんなに下手な役者とは知らなかった
滑舌悪すぎて被害者が気の毒だよ >>1
いつもよりセリフ練習していて、コレなんかw
何言っているのか分かんないから話がチンプンカンプン この人ってこんな歯並び汚かったんだってこのドラマで初めて気づいた 唐沢見たかったから第1話見たけど
真木よう子の酷さに脱落しました ホントに何しゃべってるかわからなくてテレビの字幕ONにしたわ。 もう在日朝鮮人のテレビは見たくない。 全て教えてください。確な在日の芸能人、全て引退させる。 この人の演技は全く好きじゃないけど
このドラマの役は機械みたいな役だから棒読みっぽいこの人は合ってると思う
他のドラマや映画の人間味のある役だと微妙だけど
このドラマのハズレは木村祐一
ドラマがシリアスでコメディじゃないのにコメディな感じで邪魔 木村祐一はホント邪魔でしかない
吉本ゴリ押しうぜー
● 真木よう子 ( 本名:金森蓉子 カナモリ ヨンジャ )
□ 目と鼻もアゴも、顔面ほとんどがいじりまくり!
http://i.imgur.com/nKiYy4M.jpg
10代 ( 2003年 ) ⇒ 2年後に突然Gカップに!
http://i.imgur.com/rGKvAjK.jpg
□ チョン丸出しの香ばしさ満開
・ 出身地 千葉県印西の在日部落 ( 現在、姦酷自動車メーカーの開発拠点 )
・ 金森蓉子名義のフェイスブックはハングル文字だらけ!
・ 映画 「 パッチギ 」 で在日役、ドラマ 「 SP 」 は在日脚本家直々の指名 ( 他の脇キャストはオーディション )
・ 「 私辛いモノダメなんです 」 に対し 「 え、じゃ韓国料理はダメなの?」 と脳髄反射で嫌な顔をして切り返す
・ 大豊胸手術、鼻、目の整形をする全身改造人間、いじりまくってるがエラ張りは天然
□ 人格も卑しい在日バカチョン流!
・ 中卒で無名塾に飛び込むが仲代に注意され逆ギレしその足で帰京
・ 台本は自分のセリフしか読まず内容を把握せず
・ 「 自分が映ってないムカツく!」 と、自分が映ってる事を最優先する自称 「 女優 」
・ 私が主役をやりたかったと脚本家 ・ 監督の前で愚痴りだす
・ 私ほどの美人はいない、私が伝説を作る、すげえいい演技してると、大根なのに超自信家
・ 口答えした弟に電球をあて大火傷させたと、TVで得意気に話す
・ いつもヤンキー口調で態度でかく、ファンをこいつら呼ばわり
・ 自ら豊胸し乳を晒す仕事をしたのに、「 胸、見るなヴォケ! 」 とキれ悪態をつく
・ 化粧品の宣伝をしながら 「 口紅使ってる時点で30代以上、普通はグロス 」 とバカチョン丸出し発言
>>51
他にも原作が韓国ドラマのやつあったよね
もう日本のドラマはダメなんだろうな
フジなんか佐藤なんちゃらいうマンガ家とトラブってたし原作に金出さないから衰退するんだろうな 滑舌が悪すぎて向いてない役でしょ
ドラマ自体はおもしろかったけど 録画見た
唐沢はステキなんだけど真木さんがダメだった この女はなんで売れてるのかさっぱりわからん
ほんと在日枠?としか言いようがない 感情的なシーンと棒読みシーンの差が凄いな
泣いたり叫んだりするシーンは活き活きしとる 真木よう子が在日だなんてショックです。 整形しているんですか? 四角くて目の細い朝鮮人の顔と全然違うと思いますが? セリフの量が多いからなのか、こんなに下手だったのかって感じ
変なとこで間とるし滑舌悪くてそういう演技なのか?口が痺れてるのか?と思ったり、話に集中できない 暗算の読み上げみたいな棒読み何とかしろよ入れパイ整形ババア 真木さんって地方出身じゃないのに訛って聞こえる
前述のように
「もしもし」が「もすもす」とかさ
あと無駄に残虐な殺人シーンとか気持ち悪い 今まではただの棒だと思ってたけど、これ観て滑舌も悪いのがよく分かった
雰囲気は合ってるから一言も喋らないでほしい >>16
これ。
韓国版は良すぎた。
リメイクだとうたわないのは、自信がないからだろうな。 韓国なまりなんだろうけど、東北なまりに聞こえて笑ってしまう 原作が極端なんだろうけど、唐沢の警官が頭悪過ぎで格闘も弱過ぎ
真木よう子は何喋ってんのか聞き取れんw 今回特に滑舌がすごいw
みんなあの指令よく聞き取れるなって思うw 真木さん活舌トレーニングした方がいいだろ
セリフ棒読みに加えてカミカミだから
そっちが気になって内容が頭に入ってこない あまりにも言葉が言えなさすぎて真木よう子が出てくるたび笑ってしまう 前の銀行のドラマではセリフもゆったりしててこの人にしては悪くないと思ったんだが今回は酷い
棒なだけならまだ我慢できるけど滑舌が悪すぎて内容が入ってこない
● 真木よう子 ( 本名:金森蓉子 カナモリ ヨンジャ )
□ 目と鼻もアゴも、顔面ほとんどがいじりまくり!
http://i.imgur.com/nKiYy4M.jpg
10代 ( 2003年 ) ⇒ 2年後に突然Gカップに!
http://i.imgur.com/rGKvAjK.jpg
□ チョン丸出しの香ばしさ満開
・ 出身地 千葉県印西の在日部落 ( 現在、姦酷自動車メーカーの開発拠点 )
・ 金森蓉子名義のフェイスブックはハングル文字だらけ!
・ 映画 「 パッチギ 」 で在日役、ドラマ 「 SP 」 は在日脚本家直々の指名 ( 他の脇キャストはオーディション )
・ 「 私辛いモノダメなんです 」 に対し 「 え、じゃ韓国料理はダメなの?」 と脳髄反射で嫌な顔をして切り返す
・ 大豊胸手術、鼻、目の整形をする全身改造人間、いじりまくってるがエラ張りは天然
□ 人格も卑しい在日バカチョン流!
・ 中卒で無名塾に飛び込むが仲代に注意され逆ギレしその足で帰京
・ 台本は自分のセリフしか読まず内容を把握せず
・ 「 自分が映ってないムカツく!」 と、自分が映ってる事を最優先する自称 「 女優 」
・ 私が主役をやりたかったと脚本家 ・ 監督の前で愚痴りだす
・ 私ほどの美人はいない、私が伝説を作る、すげえいい演技してると、大根なのに超自信家
・ 口答えした弟に電球をあて大火傷させたと、TVで得意気に話す
・ いつもヤンキー口調で態度でかく、ファンをこいつら呼ばわり
・ 自ら豊胸し乳を晒す仕事をしたのに、「 胸、見るなヴォケ! 」 とキれ悪態をつく
・ 化粧品の宣伝をしながら 「 口紅使ってる時点で30代以上、普通はグロス 」 とバカチョン丸出し発言
Huluで真木が出ている銀行ものを見たら
うちの妻にそっくりで2度見して、
思わずいいのか悪いのか、声は違うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています