【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本アニメーション振興会(SPJA)のダラス・ミッドオー氏が今月2日、米ロサンゼルス「Anime Expo 2019」で催されたパネルイベントに登壇。
いまアメリカでは日本漫画が大きく成長していることを明かした。
ミッドオー氏によれば
・日本のコンテンツに触れる機会が増え、またそれらに興味関心を持つ外国人が増えたことで、漫画やアニメはいま激変の時にある
・ミッドオー氏がこの業界に就いた当時は、日本の権利者は日本以外のマーケットに興味を示さなかった。海外ライセンスがあげる収益は全体の5?15%ほどで、彼らにとっては「ソファに眠る小銭」感覚だったのだ
・海外スタジオのアニメ放送権の獲得はこれまで日本での地上波放送一週間前に決まっていた。しかし2019年に状況が一転する。今や権利獲得は1?6ヶ月前が当たり前になったのだ。これにより我々は十分な吹替やローカライズ、マーケティングが可能になった
・アメリカ国内においてグラフィックノベル(アメコミや漫画、絵本など)の売上は出版総売上の2?5%ほどだが、そのうち日本の漫画が占める割合は25%だ。『Dog Boy』などの児童向けコミックを除けば、アメリカで売れるグラフィックノベルの50%を漫画が占めている
・事実、アメリカでは2018年に漫画の売上が急成長を遂げていた。収益は前年度比プラス7.24%を達成。一方でアメコミは同時期にマイナス1%となっていた
http://yurukuyaru.com/archives/80385264.html
★1が立った日時:2019/07/11(木) 20:44:49.57
前スレ
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/ 破産者マップ犯人 遠藤有人
個人情報大量さらし、貧困者データベース犯人 miwa3125 むかーし月刊スーパーマンとか光文社のマーベルとか普通に子どもでも買える値段だった。白黒だったけどあれでいいのよ >>273
ppppppp
効いてる効いてるw
>>1 アメリカ人が漫画太郎先生の素晴らしさに気付く日も近い >>288
ずべべんずべべんずばばびょーんって見たとき天才だと思ったわ 数字のマジックに気づいていない馬鹿が多いなw
更にこの外人は日本アニメーション振興会の人間だぞ?
振興会・・・その中の人間が人気がないと言うと思うw?
アメリカや世界で映画アベンジャーズは歴代2位の興行収入を記録したばかり。
日本のアニメでアメリカで売れた作品あるの? >>290
ミュウツーの逆襲は全米週間興行ランキング1位になったな >>151
バカだな
1年で7%以上も成長してるのに何言ってるんだ >>94
凄え、話が飛び飛びで巻末の年表をみないと訳がわからない。
イキナリ、別次元飛ばされたり、
宇宙人と戦ってたり、反ミュータント国家と戦ってたりw >>205
最近、もう一回見直したが
カンフー系action映画としては悪くない。
ただ北斗神拳の演出が、コレジャナイ感満載だった 一部の人間が必ず買うから伸びてるけどメディアで取り上げられないから
一般の認知がまったくといっていいほどないんだよな
ラノベのほうが売れてるのに一般小説しかニュースにならないという状況と同じ 何年か前にジャンプとか進出したけど失敗じゃなかったのか? アニメはアメリカのが人気あるけど漫画は日本のが圧勝 >>301
仮面ライダードラゴンナイトが全く受けなかった
変身して強くなるより強化マッチョなんだな ラノベ市場は文庫+新書+電子書籍合計で400^500億程。
一般小説は紙の文芸だけで500億超えてるんで、ラノベより売れてないなんて事はないよ。
文庫と新書での分合計したら、比べ物にならない。 >>185
忍者タートルズがそんな風に出てきたんじゃなかったか >>301
お前が冷静になれ
いい大人がなにバカみたいなカッコしてんだ額にAつけて >>303
バワレンは受けて、
ドラゴンナイトが受けないのか〜 >>253
ちなみにワンパンマンのアニメの広告会社はJR東日本企画
ここは名前の通りJR東日本の子会社
というわけでアニメのワンパンマンは不自然なまでに自動車が出てこない >>294
それ継続的な成長なの?
元からの市場規模が小さいから一つでもヒット作が出れば結構変化したりするんじゃない? >>296
それにしてもなにもない所を伏線にするのは無理 >>301日本の戦隊もののパクリのパワーレンジャーは今も大うけしている
完全に変身しているか、人間がパワースーツ着ているかの違いがあるけど
ガキ向けはいいのかな >>290最近もドラゴンボールの新作映画が1位になって話題になってただろ
アニメ枠じゃなくて映画全体で1位 >>290
https://pbs.twimg.com/media/D6YAik3V4AIMNHm.jpg
日本以外の世界がアメリカの文化汚染に対抗できないのは悲しいことだ
星条旗ファシズムに対抗できるのは日本だけだ ディズニーが世界のエンタテイメント市場を寡占化しはじめた
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20190516-00126166/
> 日本でもディズニーに対抗しアベンジャーズが結成される時
ディズニーの寡占化とそれに対抗する為に結束する日本コンテンツという構図は悪くないな
ディズニーというのはポリコレに縛られまくっている会社だからね
ポリコレ臭がキツ過ぎてブランド崩壊したSWがいい例
ハッキリ言ってディズニーのコンテンツって日本のコンテンツと比べるとレベル低くて、与し易い相手
映画『トイ・ストーリー2』、いつの間にかセクハラシーンを削除
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a28309607/toy-story-sexual-harrasment-190708/
実写版『リトル・マーメイド』アリエル役に対する批判にディズニー傘下のテレビ局が反論!
htt〇ps:/〇/w〇ww.elle.com/j〇p/culture/celebgossip/a28319865/little-marmeid-190709/ これからの日本は細田とか新海とかろくなのしかいないよな 日本のマンガ雑誌システムが一番良くできてたってことだよ。
ちゃんと作者が儲かるし作家性も発揮出来る。単行本はコレクションしやすいしね。
アメコミは日本の裏本と同じシステムだと昔聞かされたことがある。 世界では韓国のアニメやゲームが一番人気がある
K-POPが世界中で一番人気だし
日本でも米津玄師やあいみょんが一番人気がある
日本人はK-POPと韓国文化に憧れていて韓国人と付き合いたいと思っている よく「嫌韓・反韓」は中高年だけ。中高生はK-POPを好んで聴いていて彼らに大人気とかいうレスを見かけるけど、
それは中高生がまだ幼くて社会に直接接していないからなんだよなあ。
だけど、その中高生たちもやがては中高年になる訳で、その過程で社会に接していく内に
いつ嫌韓の方向に傾かないとも限らないんだよなあ。
実際に世の中の嫌韓の人も別に生まれた瞬間から嫌韓だった訳じゃないんだし。 >>322
K-POPだけ大人気じゃなく
ジャニーズも大人気だし
声優アイドルも大人気
K-POPだけ突出してはいない
ただ一つのジャンルと捉えられてるだけだよ 創価学会は韓国人の宗教で
その団体の代表的な歌手が米津玄師とあいみょんで
今日本で一番人気あるから
日本人は韓国人に憧れている >>318
965名無しさん@恐縮です2019/07/14(日) 16:28:55.57ID:ZTaKdnxf0
>>930
宮崎駿→全国チェーンのファミレス
新海誠→マック
細田守→三太郎の日のマック それまでK-POPが大好きだった若者が韓国の日本に対する反日行動の現実を知ったら、
きっと心の底から裏切られたと思うんじゃないかなあ。青少年は純粋だからなあ。
その反動で嫌韓に傾いたらもうその思いはそれこそ何を言われても揺ぎ無い位に頑なな物になってしまうと思うんだよなあ。 >>37
連載中?のHUNTER×HUNTERがあってワンピースが入ってない時点でにわかだよな? >>37
なんでGTOが入ってんの?
いや、まぁ好きだけど20選に入る漫画ではない 昔田舎に行った時にはメディアってか紙媒体みたいなもんどこに売ってるか分からなかったけどな >>328
ワンピースは海外での評価が低い
ナルトなんかと比べると日本との落差が凄い >>331
そうなんだ
まぁ、最初は面白かったけど、今微妙だもんな
マム止めるためにケーキ作るとか
ギャグやん・・・ >>313
バンダイナムコはパワーレンジャーから手を引いた模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています