【映画】『ルパン三世』23年ぶり劇場版の公開決定 同作史上初の3DCG 監督・脚本は山崎貴氏
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国民的キャラクター『ルパン三世』の劇場最新作が、12月6日に長編アニメーションとして23年ぶりに公開されることが決定した。
タイトルは『ルパン三世 THE FIRST』で、監督・脚本を務めるのは『ALWAYS 三丁目の夕日シリーズ』『永遠の0』『STAND BY ME ドラえもん』 を
手がけた山崎貴氏が務める。
1967年に『漫画アクション』にて連載がスタートし、1971年にはテレビアニメ化され、誕生から50年以上経った今でも映画・ゲーム・
スピンオフなどさまざまなメディアで老若男女問わず絶大な人気を誇る『ルパン三世』。
今作は『ルパン三世』史上初となる3DCGアニメーションとなり、先日、亡くなった原作者モンキー・パンチさんの悲願でもあった
“フル3DCGによるルパン一味”として誕生する。
生前、キャラクター設定資料を観て「新しい感覚がいっぱいつまったルパンになりそうで、どんな作品になるか想像するだけで、今から
ワクワクしています」とコメントするなど、モンキー・パンチさんが完成を心待ちにしていた“新しいルパン三世”が今冬、スクリーンで活躍する。
山崎監督は「子供の頃、横浜の親戚の家に遊びに行ったとき初めてルパンの映像に出会いました。“何という大人っぽいアニメーションだ。
さすが都会すげー”と強烈な印象が残っています。その後さまざまな名作を生み出したルパン三世という作品はモンキー・パンチ先生の
オリジナルキャラの圧倒的な個性の強さと懐の深さから生まれたものだと思っています」とコメント。
「その系譜の端っこに3DCGという新たなフォーマットで加われるのは本当にうれしいことです。デジタル環境を漫画の世界に持ち込んだ
先駆者であるモンキー・パンチ先生に完成品を観てもらえなかったことが残念です」と心境を語っている。
あわせて、60秒の予告映像とティザービジュアルも解禁。予告はモンキー・パンチさん描いた『ルパン三世』の画から始まり、歴代のルパンが
一堂に会するシリーズの歴史を感じるオープニングで“開幕”。3DCGとなったルパン一味と銭形警部が生き生きと動く様子を表現している。
さらに、映画オリジナルキャラクターに加え、ルパンの「確実に世界を変える何か」という衝撃的なセリフが印象的な映像となっており、
ティザービジュアルには傷だらけになったハットをかぶりステッキを持って不敵に笑うルパン三世の姿が描かれている。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000340-oric-ent
https://pbs.twimg.com/media/D_KApKsVAAEKljg.jpg
映画「ルパン三世 THE FIRST」予告
https://youtube.com/watch?v=Uw7jrQQK3Mc >>430
声質さえ似てれば役を継げるという誤解があるよなー
演技力のほうが重要なのに >>42
カリオストロw
あんなものは本当のルパンじゃねーよ
ニワカも大概にしろ >>363
マジで…オレらの美しい思い出を汚さないでほしいわー
最近のクリエーターって既存のモノに乗っかるばっかだな… 昭和の頃の泥棒メインのルパンが最高だった
今は何か規制でもあるのか? >>475
カリオストロの城のおかげで無理矢理延命されてるシリーズ
ルパンVS複製人間
配給収入 9億1500万円
カリオストロの城
配給収入 3億500万円
>>1 >>375
YOUR STORYドラゴンクエストもお忘れなく >>474
ホントだ、まさか、漫画のあのまま3DCGにするとはな・・・・
ファインディング・ニモの方がマシやな、 >>2
観なくていいです
あなたが観なくても需要あるから売れるんですわ >>489
国民的アニメになれるか否かは
興行収入より視聴率が取れるかどうかのほうが1億倍大事
なんで宮崎駿の後継者がいないと言われてるかって
視聴率を取り続けるアニメ監督が彼以外にいないからだ 山崎監督って、筒井道隆と鴻上尚史とリリーフランキーを足して3で割って、麺棒で間延びさせたような顔のあの監督だろ 素直に宮崎駿に頼めよ
結局カリオストロに影響受けた狙いすぎ感しか作れないのに これはこれで観てみたい
ただ女キャラが総じてアナ雪っぽいのが残念 副題がTHE FIRSTになってるけど、英題はLUPIN THE THIRD THE FIRSTになるの? ルパンがレザーパンツ・ジャケットだと知らなかった。
随分と軽くて柔らかい素材ニダ これで最後でいいよ
最後の作品で宣伝すればそれなりに入るだろう >>104
もう宮崎の化けの皮剥がれてるから
無理だよ
老害 >>1
3DCGとかアホか?
ルパンでありえねーだろ絶対に見ない
と思って予告動画見たらめっちゃ面白そう
見るわ 山崎嫌いだけどこいつ割とヒットメーカーなんだよなぁ
何が良いのか全くわからんが >>104.>>496
効いてる効いてるw
おっさんは思い出の中で永遠に生きてろw >>508
たぶん俺はお前より年下だと思うけどなあ お前ら笑ってるけどさあ
この人オリンピックの演出責任者だよ?
国を批判したら反日呼ばれる風潮では
どんな人材が残っていくかよくわかるだろ
日本はどんどん腐ってる 23年前って何?
なんかここ数年も普通に公開してた気がするんだが >>507
隠し砦でやらかしてるのに仕事途切れない樋口と並んでナゾですわ また山崎か
三丁目の夕日、ヤマト、ドラえもん、クレしん、寄生獣、
ドラクエ
どんだけこいつは駄作作っても許されんの >>496
なんで宮崎駿の後継者がいないと言われてるかって
細田守「」
細田守とジブリ宮ア駿の関係性まとめ。ハウルを監督するはずだった?
宮ア駿とのエピソードw
>>1 また山崎貴か
そこそこには仕上げるけど魂のこもらない作品を作る人 >>517
前半はほぼ大ヒットじゃね、クレしんなんてやってたんだ どうせオールウェイズとかスタンドバイミーとか英タイトル付くんだべ 次元と五右衛門はちゃんと日本人して
いるし、ハードボイルド感もあるけれど、
他のキャラは眼がディズニーっぽいね。 細田と山崎貴は脚本の才能は無いって
いつになったら自分で気づいてくれるの >>521
クレしんじゃなくて
あっぱれ戦国を元にした「BALLAD」ってやつ ディズニー(ピクサー)アニメと比べると技術的に10年くらい遅れてる感じだな
肌の質感とかもっと頑張って欲しいわ ドラクエの映画と顔が同じだな
質感も同じ
どうせ同じスタッフで作ってるんだろう
ルパンなんだからもう少し絵作りに工夫すりゃいいのに 永遠の0の映画も山崎貴でしょ
あれも興行収入良かったしやっぱりヒットメーカーではある 幼い頃に母親を亡くして、不憫に思った父親が亡くなった母親に良く似た女性と再婚したけど、逆にそれが癪に障る思春期息子。 >>517
ゼロから作れないの?この監督 しかも原作あっても原作の良さ全て殺してわざわざ泣かせる安易な展開にしか作れないし >>475
宮ア駿は脚本の才能は無いって
いつになったら自分で気づいてくれるの?w
ロリコンおっさんは思い出の中で永遠に生きてろw
>>1 >>532
ゼロから作るのは別に監督の仕事じゃない
邦画全体の問題 ルパンの新作は台詞がくどくてトラウマだな、あんまし見たくない >>2
ぼ、ぼ、ぼくは ルパンなんだな。おにぎりが欲しいんだな。 >>295
ぼっちゃんのうらなりとか見た?
ちなみに生前の山田曰く
「芝居というものが人間の生活を描くものである以上、いろんなタイプの役者が必要さ。役者である以上どんな役でもこなさなきゃ、というのはシロート考え。どんな器用な人でもおのずから守備範囲というものがある。」 >>510
ロリコン宮ア駿はゼロから作れないの?w
しかも原作の良さ全て殺して安易な展開にしか作れないしw
>>1 次元はほんと変えた方がいい
完全におじいさんになってる ルパンがやりたいんじゃなくて
大手を振って俺流カリ城がやりたいだけだろw やっぱり宮崎ルパンの影響が強いね。
車はフィアットに、カリ城の冒頭の御苦労さん絵もある。 >>534
じゃあ、何与えても泣かせるような安易な展開にしかできないのは監督のせいでは? >>522
ルパン・ザ・サード・ザ・ファースト
俺も何を言ってるかわからねぇ、頭がどうにかなりそうだぜ… >>537
ルパン三世VS名探偵コナンを除いて純粋な劇場版は1996年公開のデッドオアアライブ以来23年ぶり
TVシリーズや年一回金曜ロードショウでやってるテレビスペシャルはもちろんカウントしない >>207
なんかルパンにこだわったそういうのしてほしいよね
別にルパンは大野雄二と契約してるもんじゃないだろ
ルパンの音楽=大野雄二って固定観念に囚われすぎ >>551
小栗旬の実写版はカウントしないのに3DCG版はカウントするって
基準があいまいだな この前やってた峰不二子の嘘とかは、あれはOVAを劇場で先行上映という扱いだろうね 山崎貴と福井晴敏に人気シリーズを任せる風潮はなんなのか >>8
テレビ局指導のクソ実写化企画の請負人
映画監督としての才能はゼロ >>558
ovaとしても売れなさすぎて存在意義ないけどな >>563
それはなかった事というより単独じゃないからじゃないの >>44
山下信者乙w
かっこつけてるのに垢抜けてないルパン三世1期w
>>1 脳死してんじゃないかっていうぐらいCGアニメ&山崎 小栗旬の実写版ルパン三世は
無かった事になってるの >>8
この人五輪の開会式もやるんでしょ?
終わったじゃん コピペ
山崎貴は、元のいい素材の原作を探しだして、それを3割くらいの再現度で再生産して
元を知ってる人間には強烈な不快感を与えて、よく知らない人間にはそれなりの満足感を与える監督
こいつの関わった全ての映画がほぼそう
ドラエモン、クレしん、寄生獣、泣いた赤鬼、詐欺師の0、三丁目も全部そう
だから評価が完全に二分する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています