【映画】ロックバンド“シカゴ”の波乱に満ちた50年を追ったドキュメンタリー公開、ビジュアル解禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/10(水) 18:30 Billboard Japan
ロックバンド“シカゴ”の波乱に満ちた50年を追ったドキュメンタリー公開、ビジュアル解禁
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/77552/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000077/77552/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000077/77552/sub_image182878.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000077/77552/650x_sub_image182879.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000077/77552/650x_sub_image182880.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000077/77552/650x_sub_image182881.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000077/77552/650x_sub_image182882.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000077/77552/650x_sub_image182883.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000077/77552/650x_sub_image182884.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000077/77552/650x_sub_image182885.jpg
米ロックバンド、シカゴの波乱に満ちた50年の軌跡を追ったドキュメンタリー『ザ・ヒストリー・オブ・シカゴ ナウ・モア・ザン・エヴァー』が、9月21日より新宿シネマカリテほか全国で順次公開となることが明らかになった。あわせてビジュアルが解禁された。
47枚のアルバムがゴールドとプラチナに輝き、70枚のシングルがチャートイン、セールス数は1億2200万枚越え。年間公演は100回以上で、結成50周年を超えた現在も圧倒的人気を誇る不滅のスーパー・バンド=シカゴ。
『ザ・ヒストリー・オブ・シカゴ ナウ・モア・ザン・エヴァー』では、1967年の結成からロックの殿堂入りを果たした2016年まで、実に半世紀に及ぶバンドの軌跡を追っている。
看板ギタリストの事故死、リード・ボーカル突然の脱退、幾多のメンバー交代劇、そして頂点からの転落と低迷。それでも何故バンドは続いたのか? 栄光の陰に潜む波乱万丈、50年の歴史を代表曲と共に紐解く。なお、全ての登場曲に日本語対訳が入るそうだ。
◎作品情報
『ザ・ヒストリー・オブ・シカゴ ナウ・モア・ザン・エヴァー』
出演:
ロバート・ラム ジミー・バンコウ リー・ロックネイン ダニー・セラフィン
ウォルト・パラセイダー テリー・キャス ピーター・セテラ デイヴィッド・フォスター アーヴィング・エイゾフ クライヴ・デイヴィス
監督:ピーター・パーディーニ
撮影監督:ジョン・オノレ
2016年/アメリカ作品/114分/ヴィスタサイズ/ステレオ
提供:WOWOWエンタテインメント/ジェットリンク
配給:エレファントハウス/カルチャヴィル
協力:WOWOW
Package Design & Supplementary Material Compilation TM & (c)2016 Fisher KlingensteinVentures, LLC. All Rights Reserved.
(おわり) ピーター・セテラも声が衰えちゃってコレジャナイ感が凄い。 二番煎じにしてもダメだと思う
シカゴ、曲知らない
ほとんど知ってる曲だったクィーンとは違う ワイト島ライブのときに、ぞんざいに扱われていて笑った 最初はファンキーなブラスロックだったのに
いつの間にかムード歌謡になったバンド ふぬけていく過程を追っていっても盛り上がらないだろ 市俄古への長い道の市俄古って当て字の謎もやってくれるのか? これは楽しみ
バンド名が極端に短くなった謎が知りたい こういうの流行ってるの?
モリッシーの映画もやってたよな シカゴ・トランジット・オーソリティー(シカゴ交通局)ってのが元の名前の反体制系のバンドだったことは意外と知られてない この業界も高齢化は避けられんのか…
下にもあったけどドアーズの初期音源とか
50年選手が稼ぎ頭とは >>18
友達がそのことを知っていて、感心したことを思い出した。なんか嬉しい。 デヴィッドフォスタープロデュースのJポップのお手本みたいな時代が最も輝いた時代だからな >>19
こういった商業音楽の文化自体が20世紀のものだからな
21世紀半ば頃にはまた今とは全然違う音楽文化が誕生してるかもね ヒストリー系のドキュメントまでボヘの二番煎じにしようとするせこいクイーンヲタw 子供だましでもストーンズとかクイーンはロックバンドって感じだけど
シカゴとかTOTOはバンドって言うよりか音楽製作プロジェクトチームって感じがするよねw 世界三大名前は知られてるし凄い人なんだろうけど曲を知らない歌手
シカゴ
矢沢永吉
あとは? >>30
逆じゃね?
素直になれなくてとか長い夜は有名だけど
シカゴがどんな人たちなのか知らない人はかなり多い筈 ドキュメンタリーっぽいやつだからなビデオになったら見てもいい ドゥービーとシカゴは似たような道たどってるのでまぎらわしい 長い夜の原題を初見で訳せる日本人って少なそう
俺もわからんかった >>34
シカゴは結果的に80年代が黄金時代になってしまったけど
ドゥービーは78年のWhat a Fool Believesがピークであとはぱっとしないイメージ 30年前良く聴いてたな。最近youtubeのおすすめで出て来て、たまに動画見てるわ。 あの1曲しか知らないけど、ロックバンドだったのか? 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>7
レコードにアイロンで転写できる
シールが入っていて、嬉しくて
Tシャツに張り付けた思い出 >>1
よく読んだら3年前の映画じゃん
スカパーか何かで似たようなの放送してなかったっけ? シカゴなあ、嫌いじゃないけど必死で追うまでもない
そんな感じだった
松山千春は長い夜ってタイトルをパクったなw ロシアンルーレットのシーンはディア・ハンター並みの緊張感で撮影してほしい 最初のバンド名「シカゴ交通局」は本物から苦情が来て改名 >>30
サタデー・イン・ザ・パークと素直になれなくての2発屋だな >>6
この手の映画はクイーンが元祖だと思ってんのか?
クイーン以前に一切存在しないとでも? >>11
全く問題ない
シカゴ カンサス ベイシティローラーズ
パリス ジャパン マンハッタンズ ベルリン >>55
「25 or 6 to 4」というタイトルが「3時34分か35分」という意味だと知ってる人は通。 ていうか劇映画とドキュメンタリー一緒にすんな
そもそもボヘミアンラプソディ自体が
ドアーズやリッチーバレンスやジェリーリールイスやチャーリーパーカーやレイチャールズやティナターナーやチェットベイカーやジミヘンやストーンズや
ビーチボーイズやマディウォーターズジェームスブラウンやフォーシーズンズなどなど
散々作られてるミュージシャン劇映画の二十二番煎じくらいだ 素直になれなくては余計な展開で
それじゃない感が… クライヴ・デイヴィスまだ生きてるんだなコロンビア時代の自伝読んだのが30年前か イーグルスとシカゴとドゥービブラザーズ
代表的なアメリカンバンドのイメージ beach boysと合体してのbeachicagoというのもあったな >>56
クイーンの前にやったNWAのストレイト・アウタ・コンプトンが近年のミュージシャン映画の発火点だろ。
でも、このシカゴのやつはよくあるミュージシャンのドキュメンタリーであってそれ以上でも以下でもないと思うが。 「音楽で世界を変える」系バンドの実は最後発がシカゴ。
シカゴ市で行われた民主党大会で暴動を煽動したかどで起訴された7人の青年「シカゴセブン」を
いかにも連想させるペルソナバンドとして、4人バンド+3人ブラスの7人編成でデビューした。
エアプレインやクイックシルバーといったフラワー世代バンドの代表格はリアルでコミューン生活やトレイル旅行に身を投じたが、
社会派バンドと呼ばれたシカゴの頃にはフワフワとラブアンドピースを夢想してられる社会の空気は消え失せていて、
社会運動が暴動や学校占拠や帰還兵ヘイトといったしゃれにならん領域に触りまくってる時代に突入していた。
だからシカゴは実際は1stアルバムから社会運動への懐疑をがっつり歌ってた。
「長い夜」は警官隊突入の時刻を待つ過激派のピリついた心境を赤裸々に歌った名曲。 >>86
それ映画ビッグリボウスキーの中でも出てきたな
シカゴセブンとは名前は違ってたけど主人公が昔活動していた団体
しかもその主人公は元メタリカのローディというロクデナシのヒッピー役 >>60
一番はバックビートだろ
特にジョンレノンがLSD飲んでシャウトするところ 初期の頃のは結構好きだけど、まあせいぜい If You Leave Me Nowまでだ
それ以降は全く別のバンド シカゴはなんであんなに売れたのに音が貧弱なんだろ
リマスタ関係なしにミドルハイが糞なんだんが >>1 シカゴとの出会いは〈サタデイ・イン・ザ・パーク〉でした。 上にも書いてあるドゥービー・ブラザーズや、シカゴ、スリー・ドッグ・ナイト。
ここら辺が、自分が洋楽(米国)との出会いだった・・・
・・・・・UKの洋楽も同時期だったが、UKの方が自分は好きだ。 >>37
本人達の収入は90年代半ばからやっと食えるようにw
どれだけ搾取されまくってたんだか Saturday In The ParkはともかくHard To Say I'm Sorryってロックか? この後ロックの定義について数百レスの論議が繰り広げられます そういやアメリカってバンドもいたな
名前のない馬と金色の髪の少女 >>98
イギリス生まれなんだよな。在英米国軍人仲間。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています