【音楽】サミー・ヘイガー「D・L・ロスは、俺の時代のヴァン・ヘイレンのほうが成功していたことを認めない」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019.7.8 17:05 BARKS
サミー・ヘイガー「D・L・ロスは、俺の時代のヴァン・ヘイレンのほうが成功していたことを認めない」
https://www.barks.jp/news/?id=1000169282
https://img.barks.jp/image/review/1000169282/001.jpg
サミー・ヘイガーは、ヘイガー時代のヴァン・ヘイレンのほうがデイヴィッド・リー・ロス時代より成功していたのをロスが認めようとしないのは馬鹿げていると話した。
ヴァン・ヘイレンのスタジオ・アルバムは全米チャート上では、ロス時代に『1984』(1984年)と『A Different Kind Of Truth』(2012年)が最高位2位、ヘイガー時代は『5150』(1986年)、『OU812』(1988年)、『For Unlawful Carnal Knowledge』(1991年)、『Balance』(1995年)の4枚全てが1位に輝いた。
『Planet Rock』誌のインタビューで、ロスとのライバル意識について問われたヘイガーは、こう答えた。「俺のレーダーにひっかかりもしなかった。俺はデイヴのアーティスト性に敬意を抱いちゃいないが、彼は頭がよく、優れたショウマンだと思ってる。初期に彼がヴァン・ヘイレンとやってたことは素晴らしかった。彼がいなかったらヴァン・ヘイレンは成功していなかっただろう」
「デイヴに神のご加護を。でも、彼は、俺の時代のヴァン・ヘイレンのほうが彼の時代より成功していたことを認めるのを拒んでる。すごく馬鹿げてる。それじゃあまるで、俺が、自分が加入する前のあのバンドにおける彼の貢献を認めないようなものじゃないか。もしそうだったら、馬鹿げてるだろ?」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki >>922
ジェイソン・ベッカーといえば、ソロの『Perspective』は、米国ではエディのおかげでワーナーから出たんだよな
エディはジェイソンのベネフィットライブも主催してて、それにはビリー・シーンとスティーブ・ルカサーも参加してた >>695
強引な転調はデュラン・デュランの真似かと思ったよ エディの凄さはタッピング時の正確性だから
他のギタリストはへなりすぎ
ヴァイは凄いけど デイブの功績あってのサミー期だろ
あのスリラーと競り合った1984のインパクトをアルバムランクだけで評価するのは乱暴な話かと
シンガーとしてのサミーは好きなんだがこういうのは止めて欲しいわ デイブはデイブでバンヘイレンの人気は自分だと思って、喧嘩別れして
ソロになっても客は自分についてくるだろうと思ったら、そうはならず
晩年はエディにワビ入れて、バンヘイレンに復帰とか、カッコ悪すぎる The Bird and The Bee - Panama
https://youtu.be/1Z-6q2S14hI エディの凄さはリズム感だよ
ジミヘンとエディは独特のかっこいいだけでなく暖かいリズム感がある 天下のエディ・ヴァン・ヘイレンと一緒にやってて
自分のおかげでバンドの人気があるとは思ってなかったよ
自分のほうがもてるとは思ってたが
ソロのほうが儲かるというのもあった ファンじゃなくてもサミーのヴァンヘイレンはツアーでもフェスのメインアクトでも
とにかく客が呼べないということは度々ニュースになっていたのは知っている
>>290
デイブはビリーシーンをめちゃくちゃいじめてた >>957
お前ニワカだなあ80年代だったらホワイトライオンの ヴィトブラッタの方が タッピングはうまいぞ >>922
ジェイソンのやつは、正直そんなに面白くなかった。
何だろう?スティーブ・ヴァイの路線をやろうとして
何かパッとしないアルバムを作った感じ。
アルバムとしては、次のYou Filthy Little Mouthの方が
好きだった。
https://youtu.be/G--f6lw8Uq4
これ、タトゥーの元ネタだと思う。ギター、テリー・キルゴアだし。
中野サンプラザに、昔ライブ見に行ったよ。 DLRの方がインパクトあったけど、売れたのはヘイガー時代で間違いない VAN HALEN Fest.にして歴代Vo.にその当時の歌を歌ってくれれば東京ドームでも客入るだろうな。 >>970
エディとデイブもいるんだろう。
見る価値あんじゃん。
うん、ファイヤー・イン・ザ・ホールが聞けるんなら、
OK。ゲイリーいんならカバーでクィーンの曲やればいい。 デイブ時代はバラードが殆どなくて、強いて挙げれば“I'll Wait”になるのかな?
ピアノを使うことで、じっくり聴かせる曲が増えたのがサミー時代で“Right Now”とか名曲が多い Why can't this be loveのギターソロってあんまり派手じゃないけど良いよな? 確かにヴァン・ヘイレンのボーカルと言えば?と聞かれたらデイブと答えるが
1番聴いたアルバムは?と聞かれたら5150と答える サミーヘイガーの頃のバンヘイレンてベストに入ってる曲以外クソだよな
デイブの頃は捨て曲ないが
ベストに入ってるサミーの曲は全部好き サミーの時の方が興業的には成功してるけどデイヴの方が好き デイブ期のアルバムリマスターで揃えたられたからサミー期も揃えたい 2005年の日本盤だけはremasteredの表記はないがリマスターされてる
音圧上がった程度だが 話題になるだけええやん
サバスなんかオジーが戻ってきたらディオやトニー・マーティンなんて・・・
日本ではふたりの時代も人気があったけれど、世界的にはなかったことされてしまった ディオは他のバンドの印象が強過ぎてな
自分のバンドも売れたし ヴァンヘイレンといえばこの曲というリストに入るのはデイヴリーロス時代の曲ばかり
サミーヘイガー時代のは毒にも薬にもならないBGM曲ばかり >>967
また若かったしな
20代前半だった
かなり早熟だったからまだ伸びしろはあったよ >>985
昨今の80年代リバイバル企画でもヴァン・ヘイレンを扱う場合はデイブ期のみ
サミー期はちょっとしたBGMにすら使われなくなってしまっている >>968
ガッツリ数字出されてるんだから諦めろよヘイガー厨(笑) 5150からは4曲シングルカットされたけどMTV全盛期のあの時代に何故か正式なビデオクリップが作られなかった
当時のMTVやベストヒットUSAでもライブ映像ばっかだった。何でだろう
ジャンプのビデオクリップは確かMTVのベストパフォーマンスだかの賞をもらってたはずなのに >>908
確かVanHalenVも300万枚くらいではないか。
セールス不振のせいでシェローンがクビになったと聞いてたが。
ちなみにA Different Kind of Truthもそれくらいらしいな。
売れてたらもっとアルバム出したんだろうけど。 >>885
それは云えてる
だからこそオリジナルなんだよね でも所詮産業ロック
90年代に入って一気に流れが変わって廃れました
その程度の存在だったのです >>831
同感。凡庸なHRバンドに成り下がったかんじ VAN HALEN のどの曲よりもマイケルとやったとき一番輝いたエディ 5150以降の曲はVHじゃなくてもいいもんな
1984までは唯一無二 サミーもヴァン・ヘイレンに加入しなかったらアルバムもシングルも加入前と同じ微妙な売れ方して80年代で終わってたと思う エディ兄息子デイブで東京ドームでやった時は
けっこう客入ったという記事を見た記憶がある
行ってないから知らないけど >>989
同じ時期のジャーニーもPV作ってなかったな
アンチMTV的なところもあったかね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 13時間 4分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。