【音楽】バービーボーイズ、10年ぶりワンマン決定 来年1月に代々木第一体育館 2019/07/08
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-07-08 21:00
1980年代に人気を博し、92年1月に電撃解散した男女ツインボーカルバンド「BARBEE BOYS」(バービーボーイズ)が、10年ぶりとなるワンマンライブ『突然こんなところは嫌いかい?』を行うことが決定した。来年1月13日に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催する。
バービーボーイズはKONTA(Vo/Sax)、杏子(Vo)、いまみちともたか(G)、エンリケ(B)、小沼俊昭(Dr)からなる5人組。シングル「目を閉じておいでよ」、アルバム『LISTEN!』(87年)、『Black List』(88年)、『√5』(89年)などのヒットを連発し、92年1月に解散。2009年からはデビュー25周年を記念してライブ活動を再開していたが、10年3月の日本武道館公演が最後となっていた。
昨年9月にはNHK BSプレミアムの音楽番組『The Covers』の公開収録で一夜復活を遂げ、今月13日には野外フェス『JOIN ALIVE』(北海道・いわみざわ公園)の出演も決まっているが、満を持して10年ぶりとなるワンマンライブ開催を発表。毎月8日を「蜂の日」とし、今後もさまざまな発表を行うとしている。
https://www.oricon.co.jp/news/2139541/full/
(最終更新:2019-07-08 21:00) バブルの香りのするバンドだしそこまで需要はないだろうな 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を この間BSで見たけどさすがに演奏力は大分衰えてたな
コンタは意外と声出てた ギターがアンディサマーズ+ジョニーマーという日本では珍しいタイプのバンド。 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を コンタがトレンディドラマでこっぱずかしい芝居してたことはナイショだ 顔がキライ、顔がキライ、あんたの顔がキライなだけ!
とかいう曲は久々に聴きたい。 >>19
ボーカルとギターが変り者で、
杏子は普通の人って感じ ヤッター!行く行くー!行くっきゃなーい!
(≧∀≦) 杏子がハイキックしようとしてパンチラするまでが仕様 >>27
杏子は若い頃から老け顔だったせいかずっと印象変わらないよね ノーマジーンとか負けるもんかは名曲
てか今の若い子は分からないか。名前すら知らないだろうなぁ 泣いたままで listen to meめちゃめちゃ好き >>24
ポリスは影響感じるけど、
スミスはなんか違う コンタと杏子がデキてるのかと思いきや、
杏子はイマサとヤりまくってたと知って・・・ そういえば、「教師夏休み物語」は再放送しないよなあ。もう一回見たいな。 昔めちゃ聞いたけど魔を閉じておいでよしか思い出せん。 >>26
和久井映見が
コメディエンヌになるとは思わなかった
KONTAに恋する女子高生役w じゅわいよくちゅーるマキのCMソングを歌ってたような。 俺が音楽聴くようになった頃には解散してたからライブ見た事ないんだよなぁ。
KONTAソロからハマって遡って聴いてたわ。
これは是非行きたい。 浮気や不倫の歌詞ばかりのイメージあるわ(´・ω・`) 意外にマイナーなソプラノサックスをメジャーにしたバンド 解散して誰一人ソロで売れなかったバンドだな
いまみちは作曲センスあると思ったが売れなかった とりあえず新曲出そうぜ
過去の曲ばっかりやっててもなあ >>9
あのコンビ、最初のターンが杏子の鬼奴からでまずまず似てるなーって温め具合で、
次のターンのkontaのRGの憑依したような発声が爆笑につながってるなw
一時期何度もリピートしたなー 女がいるのになぜボーイズなのか
当時は分からなかった 狸顔の姉ちゃんがいい女設定になってるのが謎でありかつ笑える件について うわー行きたい
生でカモンレッツゴー聞きたい
なんだったんだ?7daysも 68年生まれだけどバービーボーイズ懐かしいな
今日たまたま開いたスレでシンディローパー懐かしいなとか思ってたのに若かりし頃の色々な事を思い出して感傷に浸る
【音楽】シンディ・ローパー、全シングル曲とMV収録のベスト盤発売 ・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562334519/ いまみちが哲学美学の第一人者
中3国語教科書「温かいスープ」の筆者
(フランス留学中の貧しいとき夕食に通っていた母娘で営むレストランで暖かいスープをもらった話)
である今道友信先生のご子息とは
東大の日本を代表する教授ですよ
びっくり アラバキで眺めてたけど、まあまあ保ってる
新曲出して売れるかどうかは分からんけど 夜ヒットでゲストの和久井映見を睨みながら勇み足サミーを歌ってたコンタが忘れられない デビュー当時のキャッチコピーがハスキーマンとシャウトレディのギターバンド!だったな
今思うとめちゃくちゃダサいキャッチコピー 前の復活で燃え尽きたので遠征は無理
ツアーしてけろ 他の誰にも似てないバンド。あの音もあの声も、唯一無二。
あ、RGと鬼奴のモノマネは愛があって好きです。 ボーカルの人、昔から老け顔のイメージだから久々に
見ても年食ってる違和感というか、ギャップがあまりないな 相当昔の時点で杏子の生歌が地雷化してた気がするが無理やないか? バービースレは鬼奴とRGの名前がよく挙がるんだが
やつらどんだけバービーの曲知ってんのかね
俺は全曲ソラで歌えるほどだけど >>87
あれカメラワーク悪いから分からないけど途中RGが歌うたびに笑い声起きるのは鬼奴のダンスだと思う
カメラがアホだからRGのアップにするけど基本RGが歌ってる時が一番見せ場なんだから引きの絵にしろやって思うわ 途中で30分の休憩時間入れてください
客もみんな年寄りなので ライブにしても音的に派手さがない
ボウイの布袋なんかは派手だけど スーパーでベスト売ってたから買っちゃった
遠くて行けないからこれで我慢するわ ( ´D`)ノ<バービーはStarsOnが最高過ぎてなー。この前のフォルムコンサート行ったけどさ。 定期的にバービーのスレが立つ度に動画漁って聴いちゃうんだよなぁ
メジャーデビュー前のとか痺れるわ 男女のツインボーカルでバービーほど絶妙に合ってた例はいまだに世界中いっこも無い 桑子の乳ふんわりしてて後ろから首筋にキスしながら揉み倒したいわ まあ10年前にもやってたってことを全く知らんかったけど 大阪でもやってくれー
フェスティバルホールぐらいの所がええな ボーカルが何故かポルノに変わってて、コンタはサックス担当に >>140
STARS ONのレーザーディスクまだもってるけど
あれ会場が代々木とドームだな
今でもたまに見るわ >>19
ギターが「女はいらん」って言ったのはここだっけ?
レベッカ? 昔かっこよかったよね。
コンタさんが吹いてたのはサックスだったのか
なぜかチャルメラだと思ってたよ。 >>123
相当昔って2000年代の半ばまでは杏子は福耳で余裕で声出てたろ
相当昔が最近なら知らん >>1
ツアータイトル笑
目を閉じておいでよ、かな? 解散後コンタが日テレのモノマネ番組に出てたのがすごくショックだった
あれからなんかもうアーティストとして見れない >>164
他のバンドでやってた杏子を無理矢理バービーに引き込んだのにそんな事言わないだろ >>152
ホンマや… 歌いながらシャドウはマラソン大会でマネしてたわw なんだったんだ? 7DAYS
が好きだわぁ、楽しそうにポンポン船で撮ってたPVよ >>131
微妙に世代じゃないんだよな
年の離れた兄ちゃん姉ちゃんが聴いてたのを聞いて知った世代 いや鬼奴はけっこうババアだったから、
末期で売れてた時代のBARBEE BOYSは世代だった、 今思うとなんでこの人のスカートひらひらにときめいていたのかわからない ファンじゃないが子供時代にローカルラジオの懸賞でCD当選した
目を〜って曲のCD
違うかな うわあ中学の時めっちゃ好きだった〜
暗闇でダンスとか、でもしょうがないとか
なんだったんだ7daysとか好きだった
女ぎつねon the runが三ツ矢サイダーのCMソングになったときは嬉しかったなw 先の書き込みにバービーボーイズのファンじゃないがCD当選して聞いたことあると書いたが、
同じ時期にパーソンズのディアーブレンズ?のほうが好きだったわ子供時代 コンタが愛し合ってるかい?ってドラマー出たときはなんかショックだったw 三日月の憂鬱って歌は子供の頃だったので変な歌だなと記憶してる あのびわ湖くんの『滋賀県民の歌。』が面白過ぎると話題に
https://youtu.be/j8po6pHze10 >>203
何でもやりたがりなんじゃないの?
イマサにサックス吹けるんだって?と無茶ぶりされて練習したらしいし 1990年前後がこのようなバンド流行った時代か?
JUN SKY WALKER(S)やLINDBERGも懐かしいバンド?
バイセクシャル好きだった 以前KONTAを笑っていいともを観た時に後頭部に縦禿げがあり引いた >>213
遊戯王のリシドが衝撃的だった
キャラソンも歌ってるからなw https://i.imgur.com/AjJ6vkt.jpg * *
* +
n 彡 ⌒ ミ n
+ (ヨ( ´・ω・)E)
Y Y * >>131
自慢することかよ爺さん
白髪だらけの老いぼれが何言ってんだバーカ >>210
その本格的バンドブームよりはちょっと前で
ホコ天とかイカ天から自主的に出てくるというよりは、
レコード会社がメンバー集めてバンド組んでた時代のバンドだね。
BOOWY、REBECCA、TM NETWORKの時代
だから演奏力とか歌唱力が最初からレベル高い。 >>218
おーもしかしたら最初に聴いたのは映画からかもしれない 過大評価じゃなく過小評価な
まああまり売れ線の曲はないけどな 5人組でワンマンライブ?
5人で合体してロボットになるのか >>207
その動画、どんなにクソ曲かと思って見てみたら
普通にレベル高いな。むしろネタ歌詞を除けば好きな部類かも。 >>9
あんだけ似ててあんだけ笑えるモノマネってそうなかなか無いと思う >>207
なんだ単なるマルチかよっ
作った本人か? もう全然需要なくていいよ、埋まらなくていい。
だからチケット取らせてほしい…(´;ω;`) 中学生の頃よく聴いたな。
ブルーハーツは、今でも聞きたくなるが、これは恥ずかしくて聴けない。 ねえいいでしょ コインがないわ
詳しく話すから着替えでも探してて RGは相方、鬼奴はキュートンのくまだまさしが謹慎で大変だな ようつべで離れろよ、っていう曲本当に見てほしい。すごくかっこいいから!カメラワークも最高! >>77
これってJALだかANAのCMソングだったよね 俺的ベスト3 とことん語ろうぜ
金 チャンス到来
銀 負けないぜ
銅 目を閉じておいでよ
4 チビ
5 暗闇でダンス
6 女狐オンザラン
7 なんだったんだ7days
8 泣いたままでリッスントゥミー
9 でもしょうがない
10 もぉやだ
渋すぎるかW キター!って
杏子の声はまだ大丈夫なのか?
KONTAの頭はまだハゲてないのか?
色々と心配なんだが… >>224
そうなのか
エックスの紅は子供時代にCD買ったけどファンじゃないのに何故買ったのかわからない
米米CLUBのCDも子供時代に買ったけどフジヤマの内容わからない部分も
ブルーハーツは、はいすくーる落書き好きだったので好きだった歌も エンリケが全盛期のオハマさんの後ろでクネクネしてた時はこの人なんて世渡り上手なんだろうと思った RGと鬼奴のモノマネがすげぇ好き
You Tubeにある結婚式のビデオレターとして撮ったやつが好き 杏子がラジオでいまさがメチャクチャ厳しくて怖かったと言ってた >>261
>銀 負けないぜ
負けるもんかの間違いかな? 自分よりもう少しだけ上の世代がビンゴなはずだから、このスレの主力は50歳前後かなぁ。 子供の頃より今聞いた方がしっくり来る。昔のバンドは大人びてたんだなと感じる。 >>280
同意
2nd中古レコード買ってきて凄く良くて驚いた全曲イイ。
当時も曲いいなあとは思ってたけど今聞くと更にいい。
おっしゃる通り大人っぽい所が他のソニー系バンドとの違い。 目を閉じておいでよ、なんてクソつまらん曲でブレイクしたのが惜しかった
すでに落ち目だったのに…
売れるタイミングって難しいね >>261
目を閉じておいでよ入れてる時点で素人だと分かる >>294
42〜3でギリギリリアル世代ではないかと 歌詞がかなりエロいんだよな実は
中学のころ聞いてたけど 思ったより反響あるんだろうな
俺も今週末のフェスで31年ぶりにライブ見るがw たまにカラオケで歌うけど50
歳以上は男女問わず受けはイイ >>224
プリプリなんかはアイドルからロックバンドに移行したけど
あれも事務所が集めてきた人たちだよね いまみちともたかって天才だよな
「C'm'on Let's go!」とか、凄いと思う 目閉じのせいでエロいバンドってイメージついちゃって残念
エロもあるけどむしろエグいバンドだったのに >>261
負けないぜワロタw
なんでナイーヴないんや >>313
音へ日本語を乗せる才能はいまみちが一番あると思う
日本語のイントネーションと音階が一致してるからすごい情報量なのに聞けてしまう 【スクープ】老後年金2000万円騒動は在日韓国人への横流しが目的だった!
「無年金の特別永住者にも支給すべき」との野党系識者の発言が原因とのこと。
つまり、日本人の年金加入者一人あたり2000万円分の支給額を削減して
在日韓国人への年金支給に充当しようとしてたんだそうです!
横流しする分、日本人はそれぞれ自前で2000万円を貯蓄すればよいという
本当に恐ろしく厚かましい話ですね。
真面目にコツコツ働いて年金を納めてきた国民のお金をなんだと思っているのでしょうか?
麻生大臣が突っぱねてギリギリのところで阻止されたわけですが、仮に野党が
政権を奪取した場合、みなさんの年金からそれぞれ2000万円が韓国人に横流し
されることになる恐れがあります。みなさん次の選挙は必ず投票に行きましょう。 ゲンスルー見たときにバービーボーイズのギターの人だ!って思った おじさん達まだ
バービーボーイズやX JAPANやBOOWYやレベッカとか聴いてるの?w
俺なんてまだ高校生なのに
日本のロックなんてもう卒業して
ガンズやメタリカとか洋楽の本物のロックを聴いてるのにw
自慢じゃないけど最近なんてもうジャズを聴き始めてるよw >>164
せいきまつ
最初期のせいきまつには女性キーボードプレイヤーが居た バービーの曲は殆どいまみちが書いてたから他の4人は普通にカネに困ってそう >>294
今年45になるけど、中学生の時にCD貸し借りしてたわ。 コンタはサックスとボーカルを両方やるって凄いと思った
チャンス到来・ナイーヴ・ラサーラが好きだわ 杏子は年取らないなってか若いころから老け顔だもんな
コンタは声出るのかね >>328
三曲ともよいね。なんか男女の駆け引き歌ってるのに壮大なメロディー なんだかんだあの当時実力通りのバンドが割拠してたよなー >>330
杏子さんって特に露出激しい訳でも無いのに妙に艶があってエロかったな。
ああいう声の女の人好きになる傾向あったが、杏子さんが原点かも知れん。 椎名林檎系がカバーやってたけど、Youtubeにも動画あったけど
なんか物足りないと思ったけど、たぶんソプラノサックスが足りなかったんだ 何年か前にやってたハゲ丸のバービー特集おもろかったで、つべにあるかも >>304
おーあんたも岩見沢くるのか
お互い楽しもうw イマサは顔の長さに囚われがちだが実はコンタより禿げている
まさに『ギャフン』と言える >>324
マジレスすると高校生がこんな5chみたいな場所に来ちゃだめだろ
目を覚ませ あー行きたいなあ
俺の上司、イマサと高校の同級生だったらしいが
今年で定年なんだよね。ってことはイマサも60なんだよな ボーカルの男のほうは俳優業に専念しちゃって女のほうはむかーしさんまと付き合ってたんだよね 中学?の頃からブラックリスト持ってるが、
これが1・2枚目のベスト番だと今初めて知った イマサのおかげでエフェクトボードからBOSSのvibratoが外せない壮年ギター小僧は手をあげなさい 代々木第一といったら、ラウドネスのライブはすごかった。 最近急にハマってるからこれは朗報
東京ドームのブルーレイは買い?
サブスクで最近のバンドと同列に愛聴してる40代の
おっさんでーすw メンバーみんな元気なのはいいね
春に米米CLUBのライブ行ったらあの大人数で誰一人欠けてなくて感動した
昔に戻してくれる ドーム公演はハウンドドックとかBOOWYのラスト
とかの方が早かった様な 昔二時間ドラマでやたらかすれ声が聞こえるなと思って画面見たらKONTAが出てた 子供の頃KONTAと三上博史が同じ人だと思っていた時があったな 行きてぇ この間のzepも武道館も最高だったからな 代々木第一って何気に行ったことない
武道館ぐらいのキャパなのね
チケット取れるか心配になってきた 何回目の再結成やねん
いい加減新曲作ってアルバム出せよ >>1
ウンコ喰ったら40万円という歌詞を連呼するだけの曲は何だったのか? バービーボーイズはバブルの残滓って視点で見るとなかなか面白い 絶対スカスカだろ
無理チケット配布してもスカスカだろw 絶対スカスカだろ
無理チケット配布してもスカスカだろw Epicのイベントはハゲが発狂したせいでDVD未収録なんだよな 名古屋で見た時は、昭和5年に建てられたとこだったな。 エンリケさんもあゆが売れなくなったから暇になったもんな >>15
”外に出ない毎日”だから被害に遭うこともないな。 >>364
ノシ
ウィル・フェレルとレッチリのドラマーレベルにそっくり 何で解散したの?
お決まりの音楽性の相違はなしで。 なんていうか、杏子のぱんつのクロッチはどえらい色になってそう >>370
ファンが聞きたいのは新曲ではなく昔から知ってる曲
恐らくは新曲出しても売れないだろう >>392
売れなくなったからでしょ
再結成ビジネスのチャンスを残すため 遊んで暮らせそうな金が入る。
金を稼ぐ必要性が無くなる。
活動をせず遊びだす。
解散。
贅沢しすぎて金が無くなる。
再結成後、先頭に戻る。 10年ぶりのライブなのに、ほとんどが口パクだったら呆れる >>407
だってもうおじいちゃんおばあちゃんよ?
声張るのって体力いるのよ?
口パクでもコンサートやってくれるだけで私は満足だわw 甘い恋愛の曲ばかり聴いていた頃、たまたまラジオから聴こえてきたのが離れろよ。
「離れろよ、何故こんなに近づいて、肌を見せて寄り添ってくんだ、踏み込んでくんな」という歌詞が本当に強烈でカッコ良かった >>328
洋ならハノイロックスのマイケルモンローも
コンタみたいに全曲レベルではないけど
サックス吹くボーカル&音が動くベース
バービーとハノイが自分の基本になった >>410
埋めないだろオリンピックで使わないの? >>335
ソプラノサックスがいいよな、このバンドの特徴
鋭い音が良く合ってた 流石に代々木は強気すぎない?
ゼップぐらいでちょうどいい気がする チケット販売情報を確認しようとSONYのオフィシャルサイトに行ったけど何も書いてないw
公式やる気ないなー 加齢臭で代々木が満たされるな
>>24
イマサのはエフェクト効かした空間系って云われてたけど、ポリスのとは違うと思う >>9
RGが結構歌が上手で、鬼奴が面白さを補ってるのな イマサが 一番好きなギターソロは
ブリテンダーズの 愛しのキッズ の
ギターソロだって言ってて
なるほどなと思った >>183
超一流企業に勤めてドームやるレベルのバンドもやるなんて、前世でどんな徳を積んだらそうなるんだよ…
小椋佳なみの羨ましさ >>1
ふたりぼっち、めっちゃかっこよかったコンタ・・・・ >>176
審査員じゃなくてものまねをやるほう?
何のものまねやったんだ? >>419
チケットすぐ売れると思うよ。
前のライブも即完売だった 再結成して上手くいったバンドってあるのかな
プリンセス2、ゴダイゴもイマイチだった
やっぱ継続してて一緒に老いていくのを見てるのとは印象が違う
再結成しました!って出てくると劣化してて「違う人」が出て来てしまうのがね 鳴いたままでミンミンぜみ〜
鳴いたままでアブラぜみ〜oh >>9
YouTube検索すると関連動画で必ずでてくるからね 俺アラフォー
一曲しか知らんそれも鬼奴とRGのモノマネで知る
こんなもんで代々木埋まるかね? 見に行きたいけどいかんせん年取ったもんで立ちっぱなしは無理(ヾノ・ω・`) 正直同じくらいの年齢だが1月にとかは健康でいられるか自信が持てないから予定は立てたくないっす
精々一ヶ月先まで パンツ丸見せしてたトップテンのパフォーマンスから何年経ったんだよ
メンバーみんな50代? >>328
ナイーヴ、ラサーラ、ダメージはコンタを堪能する3曲 なんか、80年代の日本のロックバンドはUKポストパンク・NW系が優勢だな
その一方でアメリカンロックは、シンガーソングライター系がこぞってやっていたというのがまた面白い なあお前ら教えてくれよ
「a nine days' wonder」は何について歌った歌なんだ?
彼女に何があったんだよ
30年経っても全くわからんわ
「微笑みの爆弾」や「夜明けのMEW」と並んで俺的モヤモヤ3大ソングの一つなんだが カバーズで見たけどエンリケはテレビで写せるギリギリだな 半年位前に何かで見た気がする
その時は今回は特別で
もう無いと言ってたような
あれは夢だったのか
ようつべを見ての勘違いだったのか
ボケが進んでいるので解らない >>458
もうやらんとかではなくて周年でなんかするのは嫌とかなんとか
今後もコンスタントに活動したらという声に曖昧な顔で無言で返したとかじゃなかったっけ? >>326
コンタはお金持ちのファンと結婚したんじゃなかったっけ? >>15
半日もたない決済
>>29
つべにあるよ >>451
「涙で綴るパパへの手紙」もよく分からん。 こういうバンドは若いから
男女voが格好良いんであって
50代とかであまり見たくないような気もする この人らが活躍してた時代は個性的なバンドで溢れかえってた良い時代だった >>435
アルフィーってなんで仲良しなん?
3人ともフワフワしてるから? >>435
筋少とユニコーンとディランジェとかかな
3組とも解散前より長いバンド活動になってるし、ライブは勿論、新作も定期的にリリースしてる。 Pバラカンが誉めた(って程でも無いか)数少ない日本のバンドのうちの一つ このバンドのフォロワーっていないような
バービーっぽい曲も他で聴いたことない >>481
東京事変が「Cmon Let's Go」をライブでカバーしてたね >>451
nine days wonderで成語で
日本語だと、人の噂も七十五日みたいな意味になるらしい。
失恋した友達(女の子?)を慰めるのに、
失恋したことを噂する周りの雑音も
9日もすればみんな忘れるから、
また笑って過ごせるよ
って励ますような歌。
そして慰めつつ俺がおまえをモノにしてやるぜ!
という下心も見えるような…? >>435
米米は田舎だと立ち見席が出る勢い
おばさんコスプレイヤーがいっぱいいるw
何よりメンバー和気あいあいで楽しい >>426
いまみちと布袋はああいうアプローチ好きだよね。
ちなみに山下久美子が「愛しのKIDS」をライブでカバーした時の布袋のギターソロは完コピだった。 >>475
3人の趣味嗜好が違いすぎて音楽の方向性もバラバラすぎて2対1の対立にならない https://www.youtube.com/watch?v=GvHmMv2JHDk
この曲で初めてギターで心をかきむしられるような感動体験したんだけど
弾いてる人がこのバンドの人だと最近知った
て事はこんな感じの胸が締め付けられるようなギターがこのバンドの曲でもあるって事なのかなぁ
RGのあの曲しか知らないけど コンタの声はまだ出るのか? が、ライブの裏テーマになってるな。 >>8
そりゃ一日だけなら集まるだろ。
なんだかんだ言っても、東京ドーム埋めたレベルのバンドなんだし。 covers で見たんだけど良かったな
杏子もまだまだ保っていた >>450
UKの連中が使ってる機材が日本メーカー多かったからやりやすかったんじゃない >>435
成功の仕方にもいろいろあるけど、
解散から再結成までの空白を全く感じさせずに普通に再開してそのまま継続できてるのは
ユニコーンだけな気がする。
解散前の最後のアルバムと再結成後の最初のアルバムが、
2年くらいしか間が空いてないかと思うくらい地続きすぎる 中坊の頃に毎日聴いてたなあ
このスレ見ててすごく行きたくなってきた コンタは高音出るのかな?コイソちゃんと叩けるの?この二点だけ不安 もっと年取ったら特養ホームとか回ってほしいな
昔の歌を聞かせるとぼけ老人の脳も活性化するらしいぞ >>531
コンタも杏子もうすぐ60じゃんw
おじいちゃんおばあちゃんに高音出せ!て、なかなか厳しい要求やなw >>335
こういうことがあるのにYouTubeで文句ばっかり書いてる老害はアホだなあ、と
https://www.neol.jp/culture/48724/2/
??ハマくんがBARBEE BOYSのファンになったきっかけは?
ハマ「東京事変がライブでBARBEE BOYSの『C’m’on Let’s go!』をカバーしていて。
僕はもともと日本のバンドについて全然詳しくなかったんですけど、東京事変はすごく好きでツアーにもよく行っていました。
でも、事変の歴史においてもほぼ唯一と言っていい日本のバンドのカバーを自分が行けなかったライブでやっていたので、気になって調べたらBARBEE BOYSの楽曲だとわかって。
僕ら世代は事変を通してBARBEE BOYSを知った人が多いと思うんですよね。そこからBARBEE BOYSのアルバムを全部買いそろえて」 >>532
一時期テレビによく出ていたあの女性だよね。
なんであんな女性と…。
イマサのファンだったのか? イマサが角川春樹の娘と結婚、離婚してたな
ギター1人バンドだったからエフェクター足で切り替えてたな。 >>9
デフォルメしまくってんのかと思って本家の動画見たらそのまんまで笑うよな。
馬鹿にしてんのかと思ったらリスペクトし過ぎた結果があれみたいな。
やりすぎコージーの特番で初めて見た時の衝撃も凄かった。盛り上がり過ぎて後の芸人がフワフワしてた。ゴリがきおいすぎてマイクに唇ぶつけて流血したりしてな。
1.4東京ドームで橋本対小川、大仁田対健介戦の後の試合が全部ビビるぐらいにグダグダになっていたかのように。 >>1
>満を持して10年ぶりとなるワンマンライブ開催を発表
コンタ一人でやるの バービーは3枚目と4枚目のアルバムが好きだったわ
なんか「目を閉じておいでよ」しか知らない、ってコメントをよく見るけど
いやいやそれより前に「女ぎつねon the run」とか「泣いたままでlisten to me」とかあっただろって思う
「目を閉じて〜」が入ってる5枚目以降は正直俺にはあまりハマらなかった >>554
1st〜4thとBLACK LISTまでがリアルバービーだと思う >>559
負けるもんかとかなんだったんだ? 7DAYSとか好きだったな NHKから国民を守る党(立花孝志さん)
の圧勝確定!!
https://youtu.be/F6zdjDb6tIU
q9Nq0zqFfWvNiTj8hw3jYCK952A03K75OjSivO08GnbnJEOMaf >>540
誰だってこうやって過ぎ去ってくだけ
この詩は沁みるなぁ >>559
5枚目からなんか苦しそうだったもんな。
自分もその後ほとんど聴かなくなって解散も友達から聞くまで知らんかった。 >>478
そういえばレベッカが一昨年に「これからはずっと解散しない」再結成したけど
あれ以来とんと音沙汰ないね 久しぶりにライブ行ってみたい
昔見に行った時にスポンサーに味の素がついてたせいか
お土産にちっちゃい味の素の小瓶をもらったのを思い出したw
ラサーラが好きなんだけどあんまし人気ないのかな >>567
「√5」と「eeney meeney barbee moe」は
バービーがバービーを演じているというか延命感が強すぎて自分も苦手です。 杏子さんは胸元ダルダルの服で前屈みになって踊るのに一向に胸チラしない
何故だろうか >>575
売れちゃうとツアー→アルバム→ツアーって1年でサイクル作られて
無理矢理新曲を作るみたいになるんだよね
そして疲弊して才能も枯れていく >>559
曲の良さは2枚め
勢いの3枚目って感じか
LISTEN!もいい曲揃ってたが
その時点で>>575の言う本人がバービーっぽく演ってる感が漂い始めてたように感じたわ この人たち
昔の曲そのまま演っても今のバンドに追いつけないもの出すからな
今のバンドに足りないものなんだろな 男のボーカルの人が
かっぱハゲだって言う
姉ちゃんと喧嘩したわ
かっぱハゲじゃないよね? >>579
激しく同意
自分は3枚目とBLACK LISTがイチオシ
>>581
それ多分イマサ。コンタはM字禿。 >>15
ごめんなさい
とりあえず二つ三つ謝らなきゃならないことがある >>575
自分はちょうどその頃からよく聴くようになったからなんとも・・・
でも、その後に過去のアルバム聴いたらその書き込みが何となくわかる。 ラストアルバムは好きな方なんだが
苦手な人もいるのか
なぜなんだノーマジーン コンタをもう20年くらいテレビで見てない
しわしわお爺ちゃんにやってたらどうしよう ベースの人の歯がすごい
ドラムがレギュラーグリップ >>595
2-3年前に舞台で見たけど あぁコンタだなぁって程度でしたよ 歳は取ってたけどそんなには老けてなかったです >>591
ていうかこのバンドのこと書けばいいと思う。杏子加入の経緯とか、その杏子がいることでベースがなかなか集まらなかったこととか、
無謀な武道館を成功させたこととか、フィクション多少織り交ぜてイマサの洒脱な文章で小説にしたら面白そう。 >>572
ピンクレディーも「解散辞め!宣言」してからとんと音沙汰無い。 レコーディングではライブでの再現性にこだわってアレンジしていたらしいけど、
ギター2本以上必要な曲がそれなりにあるよね
ライブではどうしてたの? バービーボーイズのメンバーに物凄い巨根がいると昔プリィーズのメンバーがラジオで話してたな。
確かベースの人だったと思うが。 >>89
THE ALFEE 1988年3月19日・20日
HOUND DOG 1988年3月28日
BOØWY 1988年4月5日・4月4日
長渕剛 1988年6月19日
BARBEE BOYS 1988年8月22日
TM NETWORK 1988年8月25日
チェッカーズ 1988年8月26日 東京まで遠征したくはないが、地元に来たら行きたい (´・ω・`) >>613
>THE ALFEE 1988年3月19日・20日
しかもこれメリーアンでブレイクする前なんだから驚愕w RGと鬼奴も呼べ
あれには素晴らしいリスペクトがある こんな歳とって「なんだったんだ?7days」とか歌ってる自分たちが恥ずかしくないのかな >>485
「一度ならあんな事でも許せるよ、みなそうだよ」
て言ってるでしょ
単なる失恋とかじゃないと思うけどなぁ 当時からKONTA無理して高音ひりだしてたけど、もう無理だろ みんな金無くなってきたんで,一稼ぎしようと意見がまとまったんじゃ
無いかな. ハゲないぜ ハゲないぜ ah
ハゲるもんか ハゲるもんか
無理でしょ きっとハゲるわ
毛穴が そっと閉じるわ
頭皮をトントン
擦り込んでローション
ハゲるもんか
(´・ω・`)こういう歌だったよな? 去年リリーフランキーの番組に出てたよね。その時ゲストに向井秀徳が出てたんだけど、ザゼンボーイズが最近ライブでやってる新曲がやたらバービーボーイズっぽいのはこの時に感化されたんじゃなかろうか リアルタイム世代じゃないけど、ポルノファンだったこともありその流れでバービー聞いたらはまった。確かに晴一が好きそうな世界観だな
と思ったよ。演奏上手いし、ツインボーカル最高。 ドラムの人は完全復調したのかな
再結成ライブの映像でそこだけは気になった YOUTUBEで暗闇でダンスのライブ映像(初期の頃か?なんか狭そうな箱でやってるやつ)見たら
あまりにも見事でびっくりした。出来すぎてる
と思ったから生じゃなくてMVの別バージョンかもしれないけど。 >>631
たぶんそれ、オーディションの映像じゃね?
だとしたらMVどころかデビュー前の生音だよ なんだったんだ?7daysの、
「ひとりでヒーローやっちゃって 忘れてるモーション」
ってどういう意味? >>632
そうなのか、凄いな
最初から完成されてたバンドだったんだなー バービーは割と今の若い子にも受け入れられやすいと思う。メイクとかが古く見えるのはしょうがないにしても、音楽は風俗っぽさもありつつ全体として古臭くは感じない。 ドラムの人はもうミュージシャンでもなくなってるだろ >>636
今も働いてるかは知らんが、杏子の会社でサラリーマンやってた
大分前の再結成時で部長とかだったハズ >>637
正確に書くと杏子の所属事務所のオフィスオーガスタな
山崎まさよしやハタハタスイッチも所属してる >>622
アルフィーの武道館初ライブが1983年8月14日。
メリーアンのシングル発売日が6月21日。
でした。
ちゃんと調べなくてゴメ。
世間的にはまだ認知されてなかった。 >>618
うろ覚えなんだけど“彼氏に何度も浮気されてとうとう破局してしまった女友達”に歌ってる様な感じはあるな。 >>636
十年前位の再結成の時ギターとベースに引きずられてたもんな。
あれでドラムスの重要性を思い知らされた。 >>639
1983年にアルフィーが世間に認知されてないわけなかろう。小学生の自分でも知るくらいの大ヒットだったのに >>642
6月21日に発売されたシングルがどれどけヒットしようと一ヶ月半後に武道館ライブは出来んぞ。 先日、ブックオフでRADIO-Kの帯付良品が\250で売られていたのでついつい救済してしまった、もうCDなんか聴かないんだけど。 √5ってあんまり評判良くないけどY〜ゆがむ〜とchibiは個人的に凄く好き。でもchibiはファン受けもいいよね? >>635
80年代の中でもU2路線だから今でも通用するタイプの音だよね Nintendo Switch Lite 19800円
きたあああああああああああああああああああああああ [703385583]
http://https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/lite/index.html √5ならさぁどうしようも好き
アイコンタクトからいきなり始まるのが超カッコイイ >>656
さあ どうしようって曲自体はもっと前にあったみたいね。つべで85年当時のライブ見てたらその中で既にやってたわ >>635
バービーの路線は有名どころではポルノと椎名林檎が受け継いでるって感じなのかな
浮雲のギターはイマサっぽいよね ポルノが受け継いでるのって、ハキハキしたボーカルくらいな気がするけど、
音楽性近いものあるの? >>615
アルフィーはブラスバンド部との合同イベント
>>613
長渕があって美空ひばりがないのはなんでだ >>575 個人的にchibiがバービー最後の名曲 イマサが可愛がってる女はどれも顔面崩壊レベルまで整形し過ぎなんだけど、Gacktみたいにセフレに整形勧めてるのか? LIVEには期待出来ないから
アルバムをリリースして欲しい。 コンタのリズムの刻み方 大好き
足をカクカクさせながら、頭を横にコキコキするやつ
具体的に言うと、目を閉じておいでよのPV フットワーク軽いよな
やるほうも行くほうも
どんな歌歌ってたかももう覚えてないわ 男女のツインボーカルってバービーの前にお手本あったの?
当時はすごく斬新に感じたんだけど >>668
ロック界のヒロシ&キーボーと呼ばれていました。 埋まるのか?
再結成ライブなら話題性あるだろうけどさ >>392
尖ってて言うことを聞かなかったから、
言うこと聞かないんなら壊しちゃえ、みたいに
周りの人間に色々吹きこまれてバンドを壊された、みたいな感じ
そういうふうにやられちゃった俺たちは子供だった、ってイマサが述懐してた記憶 どうしようもなく尖ってたのは1人だけだった気がするw >>676
杏子はバンドカラーに応じてビッチっぽさを演じてたって感じでしょ。実際は古風なタイプというか、男を立てて家庭を守るのが一番みたいな価値観の人だと思う。バンド時代はメンバーに凄く気を使ってたみたいだし >>>676
そうなん?
今見ても、同じ印象で「福耳」とかも苦手 そういえばオーガスタの社長の愛人だから厚待遇受けてたって聞いたことあるけど、あの事務所身売りしてユニバーサルに吸収されたんじゃなかったっけ?
スキマや山崎まさよしはともかく杏子の処遇はどうなったのか アンコールで
レイザーブレイドRGと椿原鬼奴が出てきたら
めっちゃ盛り上がると思われ。 >>675
でもあの時代のバンドって結構すぐ解散してたイメージ
ブレイクから解散まで驚くほどサイクル早いバンド多いしそういう時代だったのかも
うまくセーブしたり休止挟んだりして長くやれる人たちもいるけどバービーはそういう感じじゃないし色々疲弊しちゃったのかね >>610
レコーディングでは音が整理されすぎて寂しくなるからほどほどに重ねてるんだと。ライブでギター1本なのにあの華麗なサウンドはホントに凄い! >>682
頑固な職人のイマサと、売れ線やれやれ言う会社の確執ですよねー。
お前がリーダーなら潰してやるとか、メンバーが分裂するように仕向けたり。イマサのインタビュー読むとムカつく >>671
角川娘・逢瀬アキラ・浜崎容子・町あかり?
後者二人は化粧だけど、やり過ぎな目頭とコンセントみたいな鼻がタイプっぽい >>672
デュエットとは一味違うオリジナリティがあるんだよね
サックス吹いたりロングスカートで踊ったり >>654
せまってday by day良い!
タイトル見て蘇ったわw >>676
杏子とかYOUは選ばれた女だよ
そこらのただのビッチじゃなくてビッチの頂点 ライブでの翔んてみせろが好きだったな
今はあんなに飛び跳ねられん 俺は「負けるもんか」が好き過ぎる。
電話を取った時点で負け確定の男と、詰め将棋する女が聞いててワクワクする。 ギターを耳で追ってると変態過ぎてテンションが上がるよね。 ますますひどーくなる♪
ウォアーオーオー
ウォアーオーオー >>8
カーネル「埋まらなければイモ引きゃいいだけ」 >>694
エッジ、アンディ・サマーズ、ジョニーマーのガンボ感が良いよね。
因みにいまみちが影響を受けたと具体的に明言してるのはメンアットワーク カラオケで上司が歌ってたのが初見
後、結構はまってる。歌詞がすげーので
目を閉じておいでよ、顔は奴と違うから
でも馴れた指より、そこがどこか分かるから 客の平均年齢は結構高いだろうな─────
50くらいか──── >>704
あれカッコイイよな
初期のころしかライブでやってねぇけど 正式に再結成するより
数年ごとにライブする方がありがたみがある 松浦雅也は6人目のバービーボーイズ
イマサは3人目のPSY・S >>678
しかし不◯経験者だしラジオはえげつなかったw >>699
ネットもない時代だから
家から出ないなんて深刻だやね >>680
福耳って山崎まさよし、スガシカオと組んだユニットだっけ。
何故当時旬の二人と、とっくに過去の人である杏子が?ってものすごい違和感あったわ。 >>676
杏子姐さん、バービーに参加する前は丸の内の商社のOLさんやで(´・ω・`) なついなw確かつんくとかも当事似たような位置にいなかったっけか? >>9
一時期ハマって動画見ていたな
あの中毒性は何なんだw 杏子は最初からハスキーだったからあんまり声の衰えがないけど
コンタは喉に負担かけるような歌い方を後半にしてたからな
まぁでも久しぶりにやるから回復してるかな >>718
伊藤忠のOLだったな
大妻女子大出身だっけか
バービーは杏子なしの時は集客が悪くて杏子入れたら客が入るように
なったみたいだなw これは楽しみ
今日はバンプライブの物販で メットライフに娘を送ったところ てかワンマンが10年ぶりなだけで去年も再結成してるのね >>702
結構売れてたのに会社がイマサ以外のメンバーを全員引き抜いて別グループを作ろうとしたりしたからね
曲作り等イマサがだいたいやってたからそれやったらバービーボーイズじゃ無くなっちゃうから
まともな判断とは思えないけど、どうもそのくらいレコード会社とか色んなところがイマサを敵視してたみたい
またイマサも大人げないの極地なんだ そこまで敵視されてたって、余程大変なかとを
裏でやらかしたりしてたの? >>726
ツインボーカルさえ残れば、セールスを維持できると考える無能なレコ社スタッフにとって
いまみちは音楽スキル含めクレバー過ぎたんだよね。
今はミュージシャン主導でそこにレコ社がぶら下ってるけど
あの時代は、メディアプロモーションや音源制作費はレコ社主導だったから仕方ないのかな。 イマサがほとんど作詞作曲してたからな
イマサはコンタが愛しあってるかいで俳優やりだしたのは
あんまり良い印象もってなかったようだが
コンタはバービー解散後ソロになってから売れる音楽やるようにと言われて
鬱になったみたいだしな 解散直前のバービーは1人で「大人たち」相手にヒートアップするイマサと
何が何だかよく分かってないまま流されてるその他全員って感じで 親がいまみちさんの同級生だったが、その頃はロン毛パンタロンのいでたちで、(今だと又吉よりも長いくらい)一人だけ周りと違う雰囲気が漂ってたらしい。そう聞いてから音楽を聞くとそんな感じの方がつくるような音楽にも思える。 で、杏子が言い出した
「北島三郎女説」
の出所は何処なのさ >>732
でもやっぱりバービーっぽく作ってて、アルバム3枚目で終了しちゃったよね。 いけないぜ いけないぜ
かまうもんか かまうもんか >>676
確か、親も兄も医者で、本人も丸の内の商社でOLやってた
大学時代にハスキーボイスに憧れてタバコ吸ったら酸欠で倒れて大騒ぎになったらしいw グループ魂と杏子が歌った曲最高だよな
阿部サダヲの声がマジでコンタに聴こえてくる
パイナップル〜乗ってないぜ〜って奴
タイトル忘れたけど どうせなら、クワトロ→渋公→NHKホール→代々木の順でツアーをしてくれ インタビュー読むとコンタはくそ真面目な陰キャ変わり者
イマサはちょっと陰謀論者入ってる変わり者 杏子はこのバンドに不釣り合いなほど明るく朗らかやね どうなのよこれ、ポン太もさすがに声出ないっしょ〜
昔のハイレベルなパフォーマンスを今もし生で見られるならチケット10万でも行くけどさ〜 ふたりぼっちも再上映して欲しい
88、89年くらいの雰囲気味わいたい >>751
RADIO-Kのサントラ6曲入りで当時2,500円ってw 前ランキングでナイーヴが1位だったけど俺もナイーヴが1位だと思うわ
イントロ最高すぎる 何でRGと鬼奴に出てほしい奴がこんなにいるんだ?
RGと鬼奴は俺も嫌いじゃないが、どんなにリスペクトがあろうと面白かろうとワンマンライブには邪魔なノイズでしかないだろ。
10年ぶりなんだぞ。純粋にバービーボーイズだけを楽しみたい。 >>757
どっちの意見もわかるけど去年フェスでRGみたけどめち盛り上げ上手だったわ
前座でテンション上がらせるのはありのような気もする フェスや収録じゃなくてワンマンライブと銘打ってるからなぁ
一曲でも多くバービーの曲聴きたい
RGのモノマネは別に生で見なくていいや
けどグループ魂の片付けられない7DAYSならちょっと見たいかもw バービーよりサイズが見たい。
チャカがうちの娘の大学で教えてると言うのがなんとも...w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています