【芸能】有吉弘行は芸人としての能力ゼロ「電波少年」プロデューサーが語る当時 ★2
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https://news.livedoor.com/topics/detail/16735789/
1992年にスタートし、平成を代表する伝説的番組『進め!電波少年』(日本テレビ系)は、猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイクをはじめ、数多くの人気企画を生み出した。その演出・プロデューサーを務めたのがT部長こと土屋敏男(62)だ。
元猿岩石の有吉弘行(45)は、いまや何本も番組MCを務める、超売れっ子芸人だ。そこで、当時の有吉はどんな芸人だったのか、土屋プロデューサーに聞いた。
――ユーラシア大陸横断ヒッチハイク当時(1996年)の有吉弘行さんの、芸人としての能力はどう感じてましたか?
土屋 ゼロ。ゼロですよ。
――そうなんですか?
土屋 ただスケジュールが空いてたってだけだからね。
――ではヒッチハイクが始まってからの有吉さんの印象は?
土屋 ヒッチハイクは視聴者から愛されるようにしないといけないから。VTRの編集のときに「態度悪いな」と思ったところを、全部編集で切らないといけないから、「めんどくせーな」と思ってました。だから今のキャラは、その当時からありましたよ。
――毒舌キャラは、ヒッチハイクの旅にはいらなかったんですね。
土屋 そうそう。最初は使えるところが少なくて。たばこを吸いながらヒッチハイクしてるし。でもそのうち、愚痴も出なくなったね。
本当に食えないから、食えるためだったら、丸坊主だろうが何だろうがやる状態になってくると、だんだんピュアな、きれいな目になってきて。態度もよくなってきたから、使うところも増えました(笑)。
――どのあたりで有吉さんの面白さに気づきましたか?
土屋 いや、最後まで気がつかなかったです。ヒッチハイクから帰って来て、西武球場で単独ライブをやったんですよ。それが面白くなくて、お客さん全員が帰ったからね。それから1年間いろんなテレビに出たけど、結果を残せなくて。どんどんテレビの仕事がなくなって、歌も売れなくなって、その後、3年間仕事がゼロだから。
――そういう時期があったって、ご本人も言ってましたね。
土屋 そこから『内村プロデュース』(テレビ朝日系)のネコ男爵というキャラで出てきて。そこは俺は関係ないから、だから有吉には恨まれてるの。
――有吉さんが再ブレークしてから共演されてますよね。
土屋 俺のあだ名をつけるっていうので。「出たがり豚野郎」だったかな。
――土屋さんの前で言いづらいですが、有吉さん、さすがですね(笑)。有吉さんは人気が落ちたときに、土屋さんが助けてくれなくて恨んでるような発言をしてませんでしたか?
土屋 そうそう。ヒッチハイクに行かせたことを恨んでるんじゃなくて、人気が落ちた後に、なんの援助もしなかったことを恨んでるんですよ。そんなの知らないよね。
西武球場で別れたときに「お前らは今面白くないから、このまま売れるってことは絶対にないよ。お前らが本当にお笑い芸人になりたくて続けていたら、10年後に会おう」って言ったんだから。
――10年後と言えば、くしくも有吉さんが『アメトーーク!』
(テレビ朝日系)で品川(祐)さんのことを「おしゃべりクソ野郎」と呼び、再ブレークのきっかけになった時期ですよ。
土屋 また這い上がって来て、一個一個の仕事をすごい丁寧にやるようになったわけじゃない。それで今の位置になった。それはすごいなと。
なんですごいかっていうと、俺は有吉を上の位置まで持っていったわけじゃない。でも底に落ちて、ツラいわけですよ。ずっと売れない奴は底にいてもツラくないわけ。有吉は一回上に行ったからツラいわけ。
一回上に行った経験がなければ、落ちたときに頑張んない。俺が上まで持っていったから、また上まで行けたということを、有吉はわかってない。だから、まだまだだよ(笑)。
――今の有吉さんがあるのは土屋さんのおかげということですね(笑)。
土屋 まぁね(笑)。
★1が立った日時:2019/07/07(日) 13:17:10.98
【芸能】有吉弘行は芸人としての能力ゼロ「電波少年」プロデューサーが語る当時
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562473030/ ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | わしが‥
| `ニニ' /
ノ `ー―i´ 有吉反省会に土屋が出た時、
こういう番組に出るようになっちゃったんだと完全に見下されてたな 一人じゃ何もできない
誰かを雑にイジってあとは丸投げ
それで相手がスベるとニヤニヤするだけ 滑った時に得意の誘い笑いで誤魔化すんだけど
それを誰も突っ込めない微妙なポジションになっちゃった 有吉が本当に好きなんだよ、どうしたらいいんだろう。。。 正直でエエやん
猿岩石は電波前から他の若手より抜きんでてた言う連中が多い中 >>12
千原ジュニア曰く有吉はカウンター芸の極みらしい
でもこの人の本来のポジションはボケだけど 有吉をいい人キャラみたいに仕立て上げたせいで持ち味殺されたんだろ 電波少年の旅企画でウケたんであって
猿岩石ってお笑いコンビなのに
コントでも漫才でも評価されたことないから
有吉ってそこらへんはコンプレックスや後ろめたさを持っていそう 松村がモノマネするディレクターさんが仕事できる人だったんでしょ? >>14
俺もかな。
金目当て→紗栄子
以来、笑ってない。あれは笑ったw ヒッチハイクは本当面白かったなぁ
見られない時は録画してまで見てたし
今じゃ無理だよね 『電波少年』は、松本明子と松村邦洋という、当時まだ二線級だったタレントを起用した
アポなし企画から、ヒッチハイク企画でドキュメント系へと移行しました。
96年頃は、“スターがテレビを作る”時代から、猿岩石のブレイクを機に“テレビがスターを
作る”という大胆な仮説が証明された転換期だったと思います。
一方で、視聴者が“タレント”と“企画”を一緒くたに考えるようになった節目でもあると感じ
ていて。猿岩石のヒッチハイクは、猿岩石が面白かったわけではなく、普通の若者である
彼らが異国を旅することがウケた。でも世の中は『猿岩石が面白い』ということになる。
帰国後、彼らは引っ張りだこになったわけですが、しばらくすると案の定『猿岩石って
つまらない』と気が付く。ヒッチハイクをしている姿が面白かったんですから当たり前ですよ!(笑) 当時の芸人としての能力ゼロっていうのは本当だったと思う あんだけ上から真っ逆さまに落ちてここまで回復するのってスゴイと思うわ。
坂上忍とかは完全に分野が違う形で復活したけどさ。 水曜どうでしょうが始まったのも96年だったな…
カメラの進歩でハンディに毛の生えたやつでもテレビ放送できるレベルの映像とれるようになったという頃 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
.
. 渡部のことはあんなにイジってたくせに自分は夏目のことイジらせないのが糞ダサかったな >>21
ブラックマヨネーズ相手に実際そう言ってる
「君らはM-1優勝って賞レース獲得してる正真正銘の芸人だけど、俺は雛壇であてただけの芸能人、マツコとか元スポーツ選手と同系列」
って 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
. 有吉ってほんとに売れてんのか?
けっこうテレビは見るほうだがほとんど見ないぞ
無意識のうちに避けてるんだろうか 有吉のラジオのハガキ職人は超ハイレベルだけどな
吉本の闇営業やってる芸人どもの1000倍は面白い 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。
芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
. 芸人としてはダメと言うのもボケの傾向を今の毒舌路線にすれば
それなりに行けたようには思えるね
自力で気づかなかったところが能力ゼロと言われる所以なんだろうが 有吉はトップから落ちぶれた事で毒舌の免罪符を得たってのが1番の強み
マツコもそう、オカマは一般より劣る存在として毒舌の免罪符を持ってる
マツコも有吉も好きだけど毒舌が許されるキャラじゃなきゃこんな売れてない 有吉が芸人であったことなど一度たりともないだろ。 それが悪いとは言わない タレントとして成功してんだからな こいつがやたらテレビに出るようになったころって
テレビ業界全体が落ちぶれていったのとちょうど同じころだな >>38
2019上半期テレビ出演回数
帯番組MC以外では有吉弘行が最上位 >>38
個人的には、散歩番組が好きかな
あれは、ナレーションが上手いからって気がしなくもないが >>42
もうそんな免罪符は失効だから事件も起こしてないのに人気系ランキングで
一切見ない存在になったな。 土屋 ヒッチハイクは視聴者から愛されるようにしないといけないから。VTRの編集のときに「態度悪いな」と思ったところを、全部編集で切らないといけないから、「めんどくせーな」と思ってました。だから今のキャラは、その当時からありましたよ。
つまり有吉の良さを潰してたってことやん
むしろ編集しなかったらもっと売れてたやろ 今の地位が有るのは、誰のお蔭か、どう考えても
土屋より内村だよな
猫男爵だけじゃ無く、劇団プロドーニュでも結構良い役与えてたもんな >>44
紳助が引退した後で、有吉と坂上忍の番組が増えた。 新曲が出る度に同じ日テレのビートたけしのスーパージョッキーにアイドル歌手枠として何度もゲスト出演し1曲披露(ちなみにどんどん有吉のソロパートは減っていく)
事務所の先輩ダチョウ倶楽部や漫画家の蛭子能収、熱湯CMで水着生着替えさせられる本物のアイドルが身体を張るのを真横で見ながら
色物コスプレ姿の辺見えみりに「猿岩石のお二人は今日は歌のゲストですから」と芸人弄りをシャットアウトされる屈辱を味わわされていた当時の有吉 >>42
ただ、そうなると坂上はどうなんだ?
あいつは何の免罪符もなくある程度毒舌キャラが受け入れられてるぞ 有吉のゲーム番組くっそつまらねえ
同じテレ東のゲーム番組ならアルピーのやつのほうが遥かに面白い >>43
有吉自身も芸人と言われるような芸も実績もないことをわかっているよね。
自称TVタレントなのだから。
>>46
有吉の散歩番組は、マスオさん役の声優で持っている部分は大きいと思う。 とんねるずの継承者は有吉なんじゃないかと思ってる
申し子ってやつだな
まあテレビ終わるし次の継承者はいなくてもw >>42
マツコも有吉も質素で芸能人擦れしてないし浮かれても無くて人として嫌じゃ無いな
売れたからってイキって威張る輩が無理 >>56
免罪符がないから臭み消しのためにサポート役だったり、サブMCおかれてるケース多いんだろう
バラエティは仲良しこよしじゃないからああいう役が必要ではあるんだろうけどね 相方の方がルックスもいいし歌も上手いし愛嬌もあって
当時は有吉が勝るところなんかなかった気がする >>61
日テレが作ったわけのわかんねー新会社に隔離され副業などをしながら自由を満喫してる 有吉つまんないとか言ってる奴いるけど
リンカーンの説教先生とか怒りオヤジとか
今見てもすげー面白いよ 芸人として見てる人は少ないでしょ
司会者というかコメンテーター?
無難な仕事しかしていない印象、今後生き残れないけど一生喰っていける貯金は貯めてそう >>1
ほんとマジでクソやったからなぁ、やる気ないし
相方は感じよかったし歌もうまい 電波少年のその態度悪くてカットされた部分がクソ面白そうなんだが >>66
今はつまらないことは暗に認めてるんだなw >>29
散歩番組では悪口も一言も言わずおばさんタレントのように
やっている。 >>64
歌も上手いしルックスもまずまずだったのに水商売に転身してから
テレビに出てきたときに全然面影がないぐらい容姿が崩れていた。 >>46
澤部の番組で伊藤アナがマスオさんに寄せてる感じだけど
ちょっと微妙 有吉は一時は広島ローカルのバラエティーくらいしか仕事なかっただろ
あそこから上がるって普通考えられない
なんか運気か上がる壺でも拾ったか 最初土屋が見いださなかったらその後の挫折も復活もなかったわけだからあながち間違いではない 芸人としての能力があれば
素っ裸に猫の姿でテレビに出たりしないわなw 有吉って何で売れてるのかホントわからない、ツッチー凄いなあ完璧な正論
猫男爵でプチ再ブレークしてからその勢いで今も生き残ってるけど全く面白くないもんなあ なにかと引き換えに賢さを身に着けたんだろうけど。嫌いじゃないわ。 >>81
今、ラジオで後輩の父親が死んで地獄に言ってるとか不愉快な事しか言ってないし、女優の名前を出して小便飲みたいとかセクハラを通り越した事しか言ってないよ。 >>84
酒井の親父の話ならあれは前からのお約束だろ >>73
有吉って番組によって
人格が違いすぎてちょっと怖い…(´・ω・`)
求められるものをやってるだけかもしれないけど
最近はそれがうますぎて恐怖を感じる
有吉の笑顔が信じられない >>39
あいつこんな事言ってましたってコーナーはもうやらないの? 女子アナとのゴタゴタがあった時、
電車の広告に以前から出演してる風邪薬が、小さな文字だけの地味なものに変わっていた
一週間ぐらい経って、どうやら有吉が相手事務所のドンに謝罪したらしい事が判明してから全く同じ広告に有吉の写真がデカデカと載せられていた 冠番組持っててもゲストやら南原の番組出てちゃんとこなしてるのが >>88
そしてやたらと
「本人はこれ言うと怒るけど普段の有吉さんはすごく優しくていい人」
と別のラジオで吹聴しまくるアルコ&ピースも不気味 いいんだよ
若い時はそんなもん
人間何歳で「気づく」かだよ
「何に」かは気づいた者だけが分かる 有吉は干されて変わったから当時は本当に無能だったと思う 有吉の面白さが
さっぱりわからない
所属事務所に
チカラが有るんだろうとは思う >>88
有吉は番組づくりに精を出すサラリーマンみたいなもんだな。
番組が求めるキャラクターを器用にこなすことで仕事を増やしている。
たぶん、仕事がなかった時期を体験しているので余計なことをするより
求められる役割をこなすことを重視しているっぽい。 >>43
まあタレント>芸人だからな
芸人なんかに価値を置いてるのは吉本のクソ芸人くらいだ 猿岩石のライブは伝説になってる。
大入りの客の前で猿岩石の2人が滑り続けて、
最初は湧いてた客がどんどん帰っていく。 有吉はわかってんじゃね?
芸人としちゃ全然あかん猿岩石を売り出し、
歌まで売らせてくれて、
恨みようがないはずが恨んだ己の愚かさを。
だからこその自力再ブレーク。
だからこその相方を許さないんだろ。
だからこその土屋Ⅾにゃ恩があるだろ。
土屋は嫌いだが電波の企画は途中までは好きだったわwww 有吉がまた出始めたくらいの時期にネタやってたけど滑り続けて自分で吹き出す誘い笑いしてどうにか笑われてた
あとロンハーで青木さやかと対談してた時に劇場で客相手にしてきたお笑い芸人には敵わないって言ってて
意外と本人が芸人コンプレックスあるのかなって思った 消える消えると言われてるけど全然消えないね
まぁここでしか言われてないのだが これ土屋がいうと腹立つよな
何様だよって
ただ一つ気になる事はある
闇営業問題発覚前にテレ東のラジオの佐久間のゲストに加地が出た事あるけど(恐らくその時は闇営業問題は既に加地知ってたはず)
色んな芸人を色んな角度から誉めたり貶したりするけど有吉の名前が出た事がない 今の有吉は殆ど不遇時代の努力で出来てるだろう。当然、その前は何もなかった奴だと思うよw 有吉の何が面白いのか全然わからん
ジャニーズの連中のがよっぽど笑わせてくれる >>105
再ブレークのころイロモネア出てたけどクソすべってたな
見ていて痛々しいレベルだった >>107
有吉の話してたじゃん
昔、加地、佐久間、藤井で飲んでたとき
悪口言える人として有吉を呼んだとか
頼りになる芸人として有吉をあげたり
もう一回聴き直せ
ちなみに他のイベントでは
加地Pは有吉大好きって言ってたよ >>102
あれはあれで、100人程度の小さい劇場でやるってこのPが騙して目隠しして楽屋入りさせて
ふたりとも日本に帰ってもまだこのPに騙されたって腹立ててたからな >>109
ジャニタレをここで比較するってwwww
有吉は面白いんじゃなく、
不愉快さが減ってきてテレビ業界になじんだのw >>105
だからIPPONグランプリで優勝した時嬉しかったって言ってたな >>105
自分は芸人らしいことを何一つしてないから芸人と呼ばれるのが恥ずかしいと言ってたな
アメトークで「僕たち〇〇芸人です!」とやると顔がカーッと熱くなると >>105
吉田豪のインタビューでも言ってた
賞レースでの実績もないしただのタレントだって
相方の裏切りで完全に人間不信になったらしいけど 冷静に聞くとあまり面白い事は言わねえよな(笑)
自分の言葉に自分が一番笑ってるのが芸人として卑怯 猿岩石って
当時は吉本だったんじゃない
人気落ちて捨てられて
太田に入って毒舌で再ブレーク 他人の不倫や不祥事には嬉々としていじってくるくせに
自分の不祥事は一切いじらせず、コメントすらしないカス >>65
電波少年の最末期は警察沙汰になるわ内々で済まそうとしたゴタゴタを他局の番組で晒されるわで散々だったけどな
後番組もスタッフが飲酒運転死亡事故起こして超早期打ち切りと呪われまくりだった >>32
ウリナリも土屋の番組
さらに土屋の弟子の高橋は行列が大ヒットし
イッテQは電波の元スタッフ ヒッチハイク時代を知ってる人は
有吉なんて何が面白いの?という感じだけど
若い人には人気歌手あるんだよね。 電波少年は面白かったな
海外を今までと違った角度で見ることができた >>119
これな
面白い返しもできず実力ないのバレちゃった >>107
有吉の事褒めてたわ
何でこんな嘘つくんだろう 悪い人に見せかけて、実は良い人、と見せかけて本当に悪い奴だけど自らそれを吹聴してハードルを下げて愛のある毒舌風に擬態してる >>21
その旅企画も捏造だらけのヤラセだったという 有吉は1スレ1000レスのうち5、6番目くらいに面白いレスをコンスタントに出せるねらーのイメージ >>126
これ
面白くないって奴は見てないだろな >>93
孕ませた女に堕胎を強要して自分の子供を殺害した有吉の優しさとは 有吉って、当時から態度悪いなって思ってたし
今まで、1回も面白いと思ったことないわ >>129
それそれ。
いい意味でも悪い意味でも、
有吉のタレント生命は、
「擬態」 どんなに漫才が上手くてもブラマヨやサンドイッチマンの番組なんか見る気しないからな
やっぱりマツコか有吉の番組を観る
タレントと芸人の能力は全く別物 >>121
パチンコと同じで底辺には
好きな人がそこそこ居る
のかも知れないが、
まともな知性の人には何が
何が面白いのか全く解らない、 今のスタジオでV見てコメントしたり芸人いじってるMCポジションが合ってたんだろうな
紳助がコンプラ問題で引退してアクの強い司会者の番組受けなくなった時流に乗った
あと童顔だから毒吐いてもどこか可愛げあるのも有吉の長所 電波少年に出てくる芸人は、さすがスケジュール真っ白なだけあって、全員こいつら売れないだろうって雰囲気だったな
土屋の言う通り、あそこで一度上見てなかったら有吉もとっくに芸能界逃げ出してたかもな >>144
妊娠がどうとかってやつなら信憑性薄い噂だし
不祥事では無いんじゃないの >>144
独身同士だろ、しかも写真一枚も出てない噂だけ >>119
有吉は自分から夏目との熱愛なんて一切発信してない
勝手にマスゴミが騒ぎ立てて勝手に収束していった
ツーショットの写真さえない
有吉が狐に云々言う気持ち判る
しかもいつまでもそのこと5chで蒸し返して叩く老人脳が多いこと >>138
何で断言できるの?
証拠ないのに
担当した医者かよw ヤフーのテレビ番組表で有吉の番組のレビューを見てみ
もう病的にヤバいアンチがひたすら低評価の口コミを入れてて面白いよ
よくここまで関係ない他人を憎めるなあって >>139
漫才は前もって作れ
熟考できるからな
漫才は作品になるが、
それとは違い「何かの話において、ずっと語れる」
こういう能力がないと厳しいんだよな
馬鹿でも届くのは「漫才や作品」1週間でも1か月でも考えることができるからね
フリートークがもっとも難易度が高いんだよな
咄嗟にできますか???ってのが問われるからね
基礎能力から、笑いのセンス、トークのセンス、技量、発想、トークの構成から
何から、全てが問われるから、よほど優秀な奴しかできないってなるんだよな
有𠮷とマツコは「持論の強さ」ってなるんだよな
「私はこう思うのよ」で、ずっと話せるからな
漫才がベースの能力ともなるが、漫才ができたからできるとは限らないのさ
有𠮷やマツコは、漫才ベースではないけどね
笑いはちょっと下手くそだわな
マツコよりは、有吉の方が上手になるが
「それは違う」「女子アナは嫌い」とか「持論における笑いや面白さがあるだけ」
ってなるんだよな
笑いのトークとは異なるってところか
上沼みたいなのが笑いのトークだからな
さんまとかな 有吉嫌いじゃないけど嵐の桜井とやってる番宣俳優接待番組が
1週間で一番どのテレビ番組よりもつまらないなくなっても誰も困らない番組だと思う >>156
福山雅治が出たやつみたけど
面白かったよ 電波少年のヒッチハイク見て既にナンシー関は有吉の性格の悪さ見抜いていたものな
土屋は「悪いところは全部編集で切った」と言ってるがそれでも隠し切れない性格の
悪さがにじみ出ていたんだろな 猿岩石当時、森脇がくそおもんないのであって、有吉だけ見ると結構面白いんだよなあ 5ちゃんのコメントでも同じ
1週間やそっち、熟考して
20行の文章を書く
こっちの方が簡単なのさ
ざっと書いていく方が難しいってことな
3行とか、そっちの方が簡単
3行だと中身がいらないからね??もっとも簡単なのが
3行程度の中身がないコメント、中身があるようにみせかただけ
ここがもっとも簡単なのさ >>145
有吉自身、信憑性なんか関係なく他人をイジってきたのに
自分だけ信憑性を求めるなんて言い訳通用しねえわ >>161
妊娠がどうとかは女性が傷になるんだから
弄らないだろ >>21
そもそも漫才やコントって本当に面白いのかな
上手いなとは感心するけどあまり笑えないわ
売れる為のプレゼンみたいな物だよね
売れて知名度が高くなれば、テレビやトーク中心になるし >>159
当時クラスに置いてあった猿岩石日記見たら
有吉の文章の方が面白かった記憶 結局みんな同じなんだよ
たけしはラジオでめちゃくちゃ毒舌言ってたし
聞いた時に松本がこれと同じじゃんと思った、有吉も毒舌だよな
定期的に毒説で売れるタレントが出るってだけ >>32
土屋は下山家栗城の仕掛け人でもある
ニートの下山家として栗城をプロデュースしたのが土屋 >>162
そんなこと関係なく有吉は他人を弄ってるだろ
そのくせ自分は弄られ拒否 >>168
堕胎がどうとかは弄れない
過去に弄った事もない すさまじく売れて一旦落ちぶれてから復活という事例自体が
有吉以外、美川憲一と中条きよし位しか思い当たらないもんな。
そんなに一般化できる事柄じゃないわ。 ヒッチハイク中で、現地の人と有吉がお酒飲みながら盛り上がってるところがすごく面白かった
相方はどんな時でも全く面白くなかったな ドロンズはマジメに頑張り過ぎててつまんねぇ、と子供ながらに思った覚えがある
猿岩石とは微かにだが決定的な違いがあった 怒りオヤジの有吉を見て好きになった
あとアリケンのしゃべり場。最高だった
あの時のキレはまだラジオで聴けるから好きな芸人だわ >>171
終わったら「マネー!」って言われてたよねw >>64
猿岩石としたら、相方の力は凄かったと思う。Fblodの曲をこなせる力もあった訳だし。でも、あの雰囲気を振り切って、人気を勝ち得た有吉さんは凄いと思うけど。 そういえば電波少年は出演者使いっぱなしでほとんどあの人は今状態だな
今は街で探してきた素人にその役割があてがわれてる
けど昔と違ってテレビ出た知名度でYouTuberになって小銭稼げるからいい時代になったな サタデーなんとかってラジオ、驚くほどつまらない。
ネタハガキも単なる罵倒でつまらない。
有吉は哲学に文句つける本とミザリー騒動だけ面白かった。 能力ゼロでもこんな忙しくできるんだから
土屋には理解できない能力があったんだろうや >>160
そやな
やたら、
「長文うぜぇ」って意思表示するやつ
結局自分の頭の悪さしか表に出せてねーってかんじの >>179
だから違うんだよ
電波少年で使ってもらって一時天狗になったが、
その後売れなくなって、
再ブレークする前に、土屋に使ってもらったからこそだったと、
解ったって前にテレビで言ってたんだわ。
俺ら芸なかったって ダイエットだけはガチで危険な所は回避するヤラセ番組の記憶しかない 何も面白さなんか持ってないぎ、無礼な態度が面白いと感じる人もいるだろう
だから出てるテレビも夜のニュースの後のやつばっかりなんじゃねーの 有吉VSハマコーを見てこいつなんか凄いなとは思った 有吉が帰ってきたちょい後ボキャブラブームだったからな。
その後もM1が始まり、エンタ笑金とか
芸人が出るにはネタできてなんぼって時期が続いてた。
内P、アメトーク、ロンハーと、芸人たくさん出るけど
ネタやらなくてもいい番組が増えたのが有吉にとってよかった。 この記事の聞き手が
闇芸人の宮迫や入江らと仲良い元ジャリズム山下な件
https://i.imgur.com/qKYiAax.jpg >>172
今も真面目に飲食店経営してるんじゃなかった? 夏目の件で日よったときに
あーこいつも普通のやつなんだなと思った これだけ売れてそれは間違いだったという話か
土屋はもうダメだろ 上を見たから下にいる辛さがわかるか・・・
俺は底辺だから辛くないわw 土屋なんてそこら辺にいる売れなてないタレントや芸人腐るほど集めてクソみたいな番組作ってただけじゃん。
その中でまともに売れたの松村、出川、有吉くらいでしょ。
それを自分が発掘したようなツラしてインタビュー受けてるとこが痛いよね。
しかも未だ日テレにしがみ付いてるパラサイト。 有吉はイケメンなのか、フツメンなのか、ブサメンなのか、未だに分からない
嵐の桜井君も太ってブサイクになってきて、
有吉と横並びして大差ないように見える >>1
毒舌とかあだ名が売りのときにMCやりだした有吉は「いいねえ」って言うコメントを定着させた感性が生き残っている要員のひとつだと思う 有吉ゼミはコーナーが面白いから見てるけど、本人で笑ったことは一度もない
この人だけでなくヘタな芸人より、番宣のためにゲストで出てる役者さんのトークのほうが笑える 【富山ニーとん】とんねるずヲタの荒らしの源は反日パワー
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558599769/193
>ゴキブリニーとん 153ipngnd+toyamahon.toyama.ocn.ne.jp ※反日活動してるニートのとんねるずヲタ(大麻容認・差別主義者の左翼)
通報されたことにビビって、見付からないよう少しキャラを変える有吉・徳井も叩いていたとんねるずヲタ
07/07(日) ID:8H2/bZcM0 Total 26(1 2 10 11 13 14 16 19 20 21 22 23時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190707/OEgyL2JaY00w.html
【日テレ】「イッテQ!」祭り企画BPO“やらせ認定”でMC・内村10月降板!?
7 :名無しさん@恐縮です[]:2019/07/07(日) 14:39:51.04 ID:8H2/bZcM0
不良品松本人志
闇営業宮迫博之
吉本二大悪 消え失せろ!
【芸能】有吉弘行は芸人としての能力ゼロ「電波少年」プロデューサーが語る当時 ★2
14 :名無しさん@恐縮です[]:2019/07/07(日) 20:10:01.66 ID:8H2/bZcM0
有吉で笑ったことが5年以上無い
【東スポ】入江軍団の人気芸人Xに「未成年淫行疑惑」超ロリコン・俳優としても活躍 ★3
236 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/07/07(日) 21:31:41.12 ID:8H2/bZcM0
ロリで徳井思い浮かんだけど大丈夫だろうか
最近TVで女の子のお尻にタッチしたとかいわれてた
【ワイドナJK】白本彩奈「女子高生は韓国で生きてると言っても過言じゃないくらい」→ 松本人志「それ過言やろ。韓国で生きてるって」★3
930 :名無しさん@恐縮です[]:2019/07/07(日) 21:38:04.76 ID:8H2/bZcM0
ネトウヨが発狂したところでこれ事実だからな いくら嫌でも事実は変わらない
この子を叩いても何も変わらないし何かしたいなら 根本的な活動しないと意味が無いぞw
ネトウヨおじさんには何も出来ないだろうが ヒッチハイクで一発当てて
その後、様々な番組に呼ばれまくってたが
気取った態度で全然笑いに欲を感じなかった
こいつらここで面白いとこ見せないと仕事無くなるのに
何をやってるんだろうと思ってた
案の定、仕事が無くなった
有吉はその後に頑張ったわけだけど
なぜ、あの時に頑張らなかったのかは意味がわからん >>204
なんかでも今の有吉とあの頃の有吉てあんま変わらんと思う
照れ屋で皮肉屋で卑屈で天邪鬼だから
いきなり人気者になっててちやほやされて斜に構えてたんだろーなと
天狗にも見えるし調子に乗っても見えるし有吉の性格だとすべてが悪循環になりそう
そういう奴って認知されるきっかけがあだ名だったんだろう 有吉は復活して活躍してるけど、この人は電波少年以降何やってたんだろ?
15年位前に河童の格好した人間を街に出没させて、バッシングされてたところまでは覚えてるけど >>206
ZERO3の大会でウメハラにインタビューやってた >>205
有吉に限らずこちら側の視点が変わってるだけなんだよな
芸人として面白いつまらないって言う価値のある対象は定期的に舞台で客前でネタ披露している芸人のみだわ
有吉もダウンタウンも出川も一緒 >>204
お笑いを客が求めてなかったろ。
バックパッカーやアイドルとしての有吉がすきやねん。 猿岩石って
いわゆるグレートチキンパワーズ的な人気だったよね
まだグレチキの方が
キャーキャー言われながらもコントがウケてた 気づいてない方が多いが有吉はタモリと同種でレスラータイプだから
用意周到でフォーク忍ばしてポーカーフェイス >>156
森脇はアイドル業をこなしてはいたが
有吉は明らかに不満を見せてはいた
やはり決定だが、当時ポケビにいたウドの
ただ叫んでるだけの歌と同時発売で負けたこと 当時ヒッチハイクに同行してたカメラマン大変だったろうな >>156
有吉はあの番組で「ジャニーズ櫻井の迷彩好きを笑いものにしていいんだ」と教えてくれたと思う
そう言う意味では感謝w >>168
有吉いじれないなら
じゃあお前が夏目いじればいいじゃん
田辺に喧嘩売って来い >>206
有吉どん底時代はダチョウ倶楽部の上島竜平の小遣い貰ったり飲み会に付き合って食いつないでいたのは有名だろ。 >>8
それはプロレスだよ
>>168
かといって有吉を"田辺!"と弄ることも土台ムリな話だしなぁw >>216
以前、CS日テレプラスで土屋Pと同行Dが当時を語る特番やってて面白かったわ。 電波少年後、あの番組から生き残った人々がほぼいない件について 自分の力で笑いを取る能力無いのを徹底的に自覚してるのか、芸人としての欲は出さずに
素に近い毒舌の皮肉屋の顔と、天国地獄を経験し這い上がってきた苦労人の顔を番組に合わせてうまく使い分けてるなとは思う 高田文夫が再度売ろうと裏で猛プッシュしてたのはあんまり知られてないな…
今も恩師は高田文夫、上島竜兵じゃないと言ってるw >>225
いとうあさことか黒沢さんは?
意外にいるよ
当時無名であとで有名になってから「電波少年に出てた」って周知される人 >>84
それ聞いた事あるわw
女優の小便飲みたいとか何が面白いんだろうな。
こいつの何が面白いのかサッパリわからん。
吉本が減っても
お笑い界ってこいつみたいなゴキブリが無限にいるね >>231
吉本の行ってQお祭り男なんて男のアナル見るの好きなんだろ
それに比べたらただ喋ってるだけなんて可愛いもんだ >>201
有吉ゼミって、有吉が出ずにヒロミがメインのときが最高視聴率だったんだろ
もう有吉いらねえやんw >>229
進ぬになって長期企画中心になって無名タレントばっかりになったが、進め時代はそれなりのタレントも出ている。
出川哲郎、山崎方正、キャイーン、ふかわりょう、ビビる大木等 >>132
企画と田中とタカアンドトシのハゲが面白いんじゃね?
あれは
有吉無しで成立するわ
昨日の石田ニコル良かったなぁ 言っても土屋さんがピークの時に推してたのがぜんじろうだからな。 >>170
坂上忍とヒロミも入れてあげて
あとは篠原涼子とか?
「愛しさと切なさと心強さ」でダブルミリオンが94年でその後消えて2003年の「ぼくの魔法使い」、2004年には「アットホーム・ダッド」
あたりから女優として評価されてアンフェアで大ブレイク >>203
センスのない人からセンスがないと言われてしまった
ガチで言ってるのなら眼科行くことをオススメします
明らかに脇で出てる芸人やゲストの役者のほうが笑いとってる ベッキーに「何の芸ができるんだ?見せてみろバカヤロウ」って言ってたのがピーク。 こいつが面白いのはラジオだけ
それでもあの番組を作り上げられる能力は大したもんだと思うよ 暴言吐いてピークになったのと売れてない時からコツコツやって、関係者の人からの評判だけで今があるってだけでしょ
坂上忍もそうみたいけど、テレビ離れの若者は見ないし
考えてみたらテレビ業界が終わってるってことなのかもね >>245
たかじんに似たような事言われて哀川翔のモノマネしてたな
糞滑ってたわ >>198
嵐は なぜあんなに人気出たんだろうな 全員の顔だけみたら 芸人のほうがかっこよかったりする アイドルや役者の激太りの原因はおそらくストレスだよ ラジオで言えば、ハガキ職人の力だしなあ
ジャンクの奴らはトーク力あるけど、有吉にそこまでの腕はない >>1
なんで有吉が重宝されてるのかよーわからん
芸人枠なのにネタやってるとこ見たことないし お笑いは「俺たちの感」が全てだからな
とんねるずダウンタウンで育った世代ならロンブー有吉はどこが面白いんだ?って思うだろう
もちろん逆も然り 例えば宴会の席に呼ばれて何かやって下さいと頼まれたら
どうするんだろ >>49
当時それを流すと猿岩石の人気に影響すると思った、土屋の親心だよ。 まぁ常識ある人みたいだし、やらかしたりはしなさそうだなと思う 突然MCの仕事が急激に増えた気がするんだがなんなんだろうな
有吉軍団の旅番組たまにやってるけど全然面白くないんだよな 俺があまりテレビ見なくなってから売れた人だから、いくつもMCやってると聞いて不思議な感じ
俺の中では未だに冴えない猫男爵の人w ダウンタウンと比較してる人がいるけど、仕切りも上手だし
ゲストを引き出して料理するのもすごいと思うよ
有吉は周りの芸人やゲストに助けられてる感があるけど、特に浜ちゃんは逆にそれを嫌う
引き出すのは自分たちの役目だってテレビで言ってた 有吉が付けたあだ名一覧
「元気の押し売り」 ベッキー「エロみっともない」 misono「ヒステリック農業」 高木美保「子供の皮をかぶった子供」 芦田愛菜
「つぶれたマシュマロ」 福田萌「くちびるオバケ」 井上和香「おしゃべりオッパイ女」 MEGUMI「眉毛たまご」 関根麻里
「シャネル潰し」 ハイヒール・モモコ「62点」 優木まおみ「脱走兵」 矢口真里「アッコのお座布団」 峰竜太「ナプキンを食べる妖怪」 ルー大柴
「バブルの生き残り」 中山秀征「どろ人形」 おすぎ「インテリ原始人」 宮崎哲弥「皮肉屋」 やくみつる
「しゃがれマーボー」 三宅裕司「クソ煮込みうどん」 狩野英孝「田舎のポン引き」 伊達みきお(サンドウィッチマン)「前世はいのしし」 アンタッチャブル山崎
「言い訳クソメガネ」 矢作兼(おぎやはぎ)「理屈しゃくれ」 土田晃之「モンスターバージン」 しずちゃん(南海キャンディーズ)「小器晩成」 ダンディ坂野
「プロレスひげ野郎」 ケンドーコバヤシ「茶番劇集団」 ダチョウ倶楽部「しぼりカス」 肥後克広(ダチョウ倶楽部)「変態エロめがね」 大竹一樹(さまぁ〜ず)「実力不足」 月亭方正(山崎邦正)
「ミイラのゾンビ」 田中卓志(アンガールズ)「メリケン粉」 山根良顕(アンガールズ)「屁理屈ガイコツ」 千原ジュニア「ちっちゃいTIM」 クールポコ
「すべりコンベア」 小島よしお「アブラムシ」 福田充徳(チュートリアル)「変態ニヤケ男」 徳井義実(チュートリアル)「ネクララクダ」 田中直樹(ココリコ)
「馬鹿のくせにイジりにくい」 宮迫博之(雨上がり決死隊)「豚クラゲ」 柳原可奈子「おしゃべりクソ野郎」 品川祐「病み上がり」 博多大吉
「ノイローゼごぼう」 ふかわりょう「ラリパッパ」 鳥居みゆき「ペリカン野郎」 宮川大輔「コミックソング」 ムーディ勝山「三遊亭ショボ太郎」 ひぐち君(髭男爵)
「腐れジンギスカン」 加藤浩次「ポンコツ人間」 三村マサカズ(さまぁ〜ず)「ポール・マッカートニー」 日村勇紀(バナナマン)「ニセSMAP」 中居正広(SMAP)
「月9バカ」 木村拓哉(SMAP)「カレーパン」 嵐・大野智「エラ呼吸」 草なぎ剛(SMAP)「兵藤ゆき」 森田剛(V6)
「きれいなゴリラ」 岡田准一(V6)「昼メガネ」 タモリ「迫りくる顔面」 高橋英樹「リズム&暴力」 和田アキ子
「愛欲銀行熱海支店」 五月みどり「奇跡のチンピラ」 やしきたかじん「説明ジジイ」 関根勤 コイツと坂上忍は、ホントに何の芸も無いのに、
もうやることなくて毒づいたら、たまたまウケただけ サンドリの内容が芸スポで取り上げられるといつも笑っちゃうわ
お前ら絶対ラジオ聴いてないだろ すべらない話で面白い芸人はひな壇がダメだし
ひな壇で面白い芸人はすべらない話で面白くない
両方で面白くない品川とかナベアツとか徳井みたいなのもいるけど 好みの問題だよな
テレビの場合、好みの押し付けが多いから問題なだけで
俺は、坂上は嫌いだけど有吉は好きかな
白い雲のようにのイメージが影響しているとは自覚しているけど >>218
櫻井のファッションセンスは前々からいじられてたし
そういう企画もやってたから
有吉が初ではないよ >>250
全員育ちが良くて温厚そうなところが時代にあっていた
SMAPとは対局の仲良し売りもハマった >>260
自分を客観的に見れるんだろうな
それはすごい能力だ
他人に向けてる皮肉屋の目を
自分にも向けることができる人
ただそうなると結婚も何もできなくなりそうだけどな >>265
これどうすれば笑えるの?
そこらへんのアホな小学生
しか言ってない事としか
思えないんだが、 紳助、みの、とんねるず、ロンブーが消えて
マツコ、有吉、坂上がバブってる感じだよね? >>254
有吉が好きじゃないくせに
「なぜ」とかいいつつ有吉関連スレッドに入ってくるお前も謎だよ
芸人枠で云々言うならさんまやくりぃむしちゅーやさまぁーず、ジュニアにも言え
ネプチューンも三人でネタやらなくなったぞ 電波少年の頃はさすがの俺も有吉がこんなに化けるとは思ってなかったわ ロンハーで進路相談してたくらいからしか知らないけど面白いから好き
もうあだ名芸やってない時期であとから動画見たりしたけど面白い
リアルタイムで知ってたらもっと面白かっただろうな?? >>265
>「馬鹿のくせにイジりにくい」 宮迫博之
わかりやすいな。 どちらかというと弄られる側の芸人になりたかったんだろ?
人生望み通りにはいかんな >>275
そういうの場の空気で笑わせるものだから 「品川という踏み台」
これが全て
嫌われものの品川をやり込めた
その姿が制作側の琴線に触れた
それだけ。視聴者は「ネコ男爵」で止まってる 売れる直前にとんねるずの番組に良く呼ばれたの覚えてる
番組内で誰だったかに「芸人が面白いと思う芸人」として紹介されてた
有吉はその少し前、しばらく腰低い自虐キャラで通してたので、その印象しかない自分には何が面白いのか謎に思ってた >>241
土屋が絶頂期もその前も一貫して押してたのはウンナンだぞ(笑)
土屋はD成り立ての頃からウンナンと仕事がしたくて
完全に他局のニッポン放送のウンナンのオールナイトニッポンまで
古郷名物うなぎパイ持参して、何度も日参しOK貰おうとしてた男
南原「あの男(ツッチー)ってちょっと頭オカシイ(笑)
ニッポン放送と日本テレビ、一見名称が似てるけど全然違う系列
ニッポン放送はフジサンケイ系、日本テレビは読売系
ラジオ局入る時に受付で名前と企業名書くんだけど、毎回受付のお姉さんが
( ゚Д゚)ハァ?目を白黒させてるから(笑)
普通来ないよ、この両社の親会社メッチャ仲悪いんだから」
内村「訴訟してるよね(笑)」 >>272
ジュニアとか淳もギャラ下げればゴールデンの番組持てるのか?
ギャラがーって子供みたい >>233
あー良いね
女とか無しで
共演したことあんのかな 有吉のMCは見ててハラハラする
コメント好きだけど安定感に欠ける この人くらい丸顔の骨格の人見たことない
頭もウチワみたいに絶壁で平べったいんだろうな
整形前の渡辺マリナもこんなんだった
渡辺は顎と鼻にプロテ入れてエラ削って輪郭変えたけど 喋りながら自分で笑って、自分面白いこと喋ってますよ風に演出するのがうまいよねコイツ。
まぁお笑いなんてそんなのばっかりだけどな。 昔のような先輩芸人に弄られて毒吐くスタイルのが面白い
でもただ弄られる側に収まる感じでもないんだよな 有吉がテリー伊藤にあだ名をつけてって言われて『出たがりロンパリ野郎』って言った時はこいつスゲェって思ったわ 有吉は結婚したらガクッと人気が堕ちそうだな
人気の基に独身である事も大きいと思う
まあでもこれは中居とかにも言える事だが
>>288
それで「シャララ」→「ウンナン世界征服宣言」→「ウリナリ」
と、かな〜り長く関係が続いて行ったという訳か、なーるへそ・・・ >>301
結婚できないというキャラが免罪符になってるからね 有吉は芸人というよりタレントだよな。
博識のないタモリというか。
観察眼だけは図抜けてあると思うけどね。 >>303
有吉にもっと芸術的な教養があれば最強だっただろうなあ
そこが残念なのよ 散歩の番組とか見てると声掛けてきた年寄とかに「寒いんでお体気をつけて下さいね」
なんて言ってるのを最近よく見るがアレは本気なのかウケ狙いなのかわからな過ぎて狂気すら感じてゾワゾワする
マツコの影響受けてるだけかな? >>304
自覚があるのか分からんが有吉はサブカル系の人に凄いコンプレックス持ってるんだよな >>305
意図的に好感度上げに行ってるだろ
ウケ狙い風を装って
それが有吉 島田秀平をゲストに呼んで
占いはインチキというのを大前提にトークしてたのが良かった バナナマンの設樂は電波少年に出る前の猿岩石のコントは面白かったって言ってたぞ
ヒッチハイクで一時的に人気でたけど、それってライブとかで力つける時間を奪っただけじゃねーのかね 猫男爵として下手に出てた時はまったくつまらんというか邪魔だったが
内村たちが有吉の自宅に行った時に、過去の栄光の自慢を始めたらおもしろかった
下っ端よりこういう生意気偉そうキャラのほうが似合うと思ったから
その路線でブレイクしたのは当然といえば当然 >>305
わかる
有吉が言うと全部皮肉に聞こえてしまう…(´・ω・`) >>306
多分理解できないんだろうね
マツコは割と音楽とかファッションとか好きだろうけどね
有吉が音楽理解出来る人間だったら
Mステでタモリの後継者やってほしかった 猿岩石見てるとやっぱ森脇の無能っぷりは目立った
無能というか、森脇は普通の若者すぎ >>88
わかる。なんか怖さを感じるよね
家に帰るとすごく冷めた顔してそう
有吉って。良い人では無いと思う
ぶっちゃけ嫌いな部類 >>316
怖さは感じないな、一言一言に頭の悪さを凄く感じる
ブタ野郎って良く言うけど、ヒネリがないんだよね >>313
有吉は松本みたいな引いてから押すようなミュージシャンを楽しませながら毒を言うテクニックがないからな
有吉相手にエレカシの奴なんて出したらスゲーつまんない殴り合いになりそう ゼロだったというか今もゼロのまま
「僕達の嫌いな品川に悪口を言ってくれた」というだけで品川に言ってる悪口の内容も平凡 >>308
占いはインチキという誰でもわかってる事を言うだけの人って感じあるわ
「占いはどうインチキなのかを分析する」という高度な事は出来ないのが有吉って感じ
マツコは割と分析までやるから男っぽいけど、有吉は分析出来ないから女っぽい コイツ、厳し目のことを言う大物には黙りこくってチキン化する感じ
言葉がとっさに出て来ないタイプだしあまりトークの応酬をやりあうのは苦手なんだろうな 有吉が這い上がるきっかけになった当時のアメトークは今見直すとつまんなかったなあ
隣にいたつぶやきシローの方が面白い毒舌やってた 有吉の壁と有吉ぃぃeeeeは特につまんないわ
内村のような人ならいいけど、この人の陰険な性格だとワイワイ楽しむ番組は水が合わない 有吉はさておきこの土屋と言うプロデューサーの好感度が上がるんだが
作ってる人間の冷静な目というか、態度が悪いのは全部カット、西武球場まで全く面白くないって有吉の分析すごく分かるわ 有吉で笑った事ないって人は全国に結構いると思う
あだ名もセンスなかったからなー まぁ、誰が何言おうが
地上波の売れっ子MCで
ラジオは10年続くおもしろおじさんであることは
間違いないな >>325
そうだねえ
有吉の夏休みも毎年やってて
数字も良いみたいだけど
自分は見てて気持ち悪く感じるw
世の中の人は有吉っていい人だと思ってるのかな…? 土屋とかただの芸人イジメって印象しか無いけどな。
こんな人間でも視聴率取ればそれなりに上に精進するからテレビ業界はクズだらけなんだろ。 >>329
おじさんって言い方がババアの言い方丸出しだな
やっぱり男にはつまらない、ババアには受ける芸風なのかねえ
確かに有吉って論理的じゃないから男には好かれないだろうな IPPONグランプリ優勝してることを案外忘れられてるな
今の地位になってから出たから
偉いなーと思ったわ IPPONグランプリ優勝は実力ではなかったな、内容は非常に悪かった むしろ、土屋が言うようにその態度悪いときの有吉のキャラ性を出さない方がテレビ的には成功なんだな
今でも有吉で笑えない人が多数の現状は土屋は読んでたってことだ 全体が見えてないのかMC能力や人の上に立つ能力があまり無いんだよな >>334
吉本芸人の優勝だって実力じゃないしつまんなかった
もうIPPONグランプリやめた方がいい
一番面白くないのが松本ってのが最悪 土屋こそプロデューサーとしての能力ゼロだろ
だから独立してない >>333
コイツのIPPONグランプリは大喜利じゃなくて、スキャンダル芸能人の悪口だけだったりするんだよな
でも、それ大喜利じゃないっすよねって言っちゃいけない圧力で誰も言わせてもらえない >>ヒッチハイクから帰って来て、西武球場で単独ライブをやったんですよ。それが面白くなくて、お客さん全員が帰ったからね。
あれは確かに酷かったな。見ていられなかったもん。 >>337
その松本を下回るのが有吉という悲しい現実だったは
有吉はホリケンや設楽が何度も優勝する中、一人だけずっと優勝してなかったんで、笑い飯がM1取ったレベルの「今までの合算で頑張ったで賞」という優勝だった >>313
理解もできないだろうけど、たぶん身近に大嫌いで馬鹿なサブカル人間がいたんだと思う
こうして見ると有吉の存在って特殊だな
本当に何一つ有吉としての実績も芸も無いのに何となくMCに収まっててさ
今後も幅広い活躍も望めず好感度上げるキャラも無理
せめて博識さや演技力があれば良いのに 芸がないのに芸人とはかくあるべきみたいなポリシーはあるんだよね >>345
昨年のTV出演本数6位だけど
上位5名は月-金の帯番組持ってるから多いの当たり前
全てのTV局でレギュラー番組持ってるやつを大物って言わなかったら逆におかしい
そう言うところはアンチでも冷静に認めるべき
やっかみで批判してるって馬鹿にされてもしょうがない 今でも芸人としてはゼロだろ
ネタなんかやらないし
タレントとして生き残っただけで >>328
あだ名じゃないけど
金目当て→紗栄子
は笑うだろw >>350
逆に今の日本のTVで何でそんなに芸人に拘ってるんだろうって思う
今の嵐とかちょっと前のSMAPとかが
アイドルの枠超えてバラエティーレギュラーやりだした時は文句言わなかっただろうに
芸人だけ「芸をやれ」って何でだよ てかおまえら芸人を特別視しすぎじゃね?
テレビ出てるやつで芸人なんてほぼいないぞ 当時でも日記見たら有吉の面白さに気づくと思うけどなぁ。プロレス好きらしく、物事を膨らませたり脚色して笑わせるのが上手いというか。
森脇の日記は面白くなかったけど、面白くないなりに真面目な感じは伝わってきてたな。あんなに何の仕事も長続きしないタイプだと思わなかった。1度売れていい思いしたのが忘れられないのかもね。
森脇は芸能界に入ってなきゃコツコツ生きれてた気がしなくもない。 落ちぶれたやつがイキってマウント取ろうとしてる様ほどダサいものはない >>334
2回も優勝してるのに実力無いの?
じゃあ千原ジュニアもバカリズムも設楽も徳井も高橋も
こいつら全員真剣勝負みたいなツラで出てたけど
内容悪い有吉以下ってことになるなぁ >>332
ハガキ職人のレベルとか考えると
男のファンに支えられてる感じはかなりある >>360
だって都合よく信者は有吉がずーっと優勝できなかった歴史隠しとるやん
他が全員何度か優勝して有吉優勝できてなかったから、可哀相だから2回優勝させて卒業させてあげたんだよ 後夜祭は有吉じゃないとな
本家感謝祭を有吉にやってもらいたいけど吉本枠なんだろうし 宮迫のせいで紳助さんは復帰逃した紳助さんさえいれば有吉なんて消えていなくなるのに >>362
なんだ何か証拠あるとかかと思ったら
ただのお前の思い込みじゃん
馬鹿だコイツ
2回優勝させて卒業なら
吉本の他の芸人卒業させてるわw
韓国人みたいな思考してるなお前…なんだその根拠のない上から目線 有吉面白いと思うなあ
吉本をいじりにいくし
あんまり居ないんだよね集団の吉本グループにちゃちゃいれる人
私が吉本嫌いだってのもあるけど >>343
嫌ってるんじゃなくてコンプレックスだぞ
何かに精通してる人とかに引け目持ってる >>343
観察力と
自分のことを俯瞰でみる能力だけはずば抜けてると思う
でもそれだけといけばそれだけ… 芸人としての能力がないのは今もだろ
有吉なんて何もネタもってねえし
好き勝手に共演者をイジるだけ
オカマのデブと好き勝手に喋っているだけ
あるとすれば大物先輩芸人への媚びを売る能力だけは高いと言える 無芸だからこそ今のポジションがあるんでしょ
無芸であることを自覚してるから今のポジションを築いた
マツコもそう
タモリ、所、小堺一機など
芸を一線に持ってくることなく聞き役と突っ込みのバランスが関西芸人ほど押しの強くない程度が
全国ネットで老若男女に受ける
関西人の笑いは他の地方の人からすれば揚げ足取りでしかない 駄々をこねたり態度悪い有吉がウケてたのにそれを編集するとか土屋って運がいいだけの無能なんじゃね? >>374
ヒッチハイク当時はただの態度の悪い若手芸人だよ。
一度上に行って落ちたからこそ、あの毒舌が光った。
そこから司会業にアジャストしたのは凄い。 NHKから国民を守る党(立花孝志さん)
の圧勝確定!!
https://youtu.be/F6zdjDb6tIU
cWsnGwWypkJuPqx2VJ7qtnhSfhj0vD19knKpSP7PZuEsPNw2pr この土屋っていう人、これから売り出すの?
大阪ローカルのラジオ(兵動大樹の)にもゲストで出てたわ。
もう過去の人、というイメージなのに。 >>368
土屋って人の態度が悪いだけというのが本質突いてると思うよ
有吉のって毒舌じゃなくて態度が悪いだけなんだよなーって思うし、口の上手い吉本に対して態度悪くしてるだけで口先では負けてんだよな
天下取れない小物感が抜けないのはそういうことだと思う タレントしてはすごいけど、芸人としては糞つまらない >>371
しかも松本の番組でジュニアも出てたからな >>27
電波少年って
色々と今のYouTuberの原点だよね。
本人が面白いわけじゃなくて企画か面白いというだけ。
あと同時期の、水曜どうでしょうも
今のYouTuberしゃべりの原点になってる。
VTRの作り方はどうでしょうがお手本になってきいる。 どうでもいいが
ゲンダイソースのスレってmnewsplusに限らず記事の中身薄っぺらいのになんでこんなに伸びるの?
スレ伸ばして金貰ってるやついるんじゃねーの? ここで芸人をアゲしてるほど
お笑いを解って無い
有吉はバランスタイプ
それは全ての経験が今、華が咲いた事なんだよね >>375
あのゴネる有吉が受けてたんだよ、それを真似したのが大泉。 >>386
一応「吉本の若手」って予防線を張ってたねw 完全に懐かしのあの時の立場が逆転してた。感謝も何もしてない感がありあり。確かに自分で復活したからな。 当時は ネタもできないコンビって感じだったから ヒッチハイクも悲壮感が受けてた部分あるし >>373
マツコ、タモリ、所、小堺一機が無芸?
有吉信者は有吉がマツコ、タモリ、所、小堺一機と同じだと思っているのか 有吉が売れ続けてるのは意外に被るキャラがいないんだろうな >>388
芸スポ住民は工作員というよりマスゴミの鴨しかいないんだよ
扇動されても自覚のない馬鹿が ピン芸人としてネタも漫談も出来ないギャグもない
誰かがいってたけどアレは雑談芸人だって >>403
ひな壇芸人が出世すると雑談芸人になるのかな 有吉弘行 雨上がり決死隊 よゐこ 土田晃之 極楽とんぼ ナインティナイン
お笑い芸人らしいけど、ネタやってるの見たことない 日本のTVで重宝がられるのは何でも言うこと聞くこと。芸など必要ないww >>405
その中じゃ割と近年までよゐこがネタやってた気がする まあ電波少年の有吉は特段面白いわけじゃなかったものな >>407
アホか
全く違うわな
1の出発の時、これは無能のレベルだが
現在は、それなりの実力ってことな
1人や持論で話していくのがうまいからね
マツコと似たようなスタイルであり「マツコより持論は下手だが
その分、笑いの芸と毒舌でマツコとイーブンくらい」ってだけやで
現在は、実力があるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています