【芸能】指原莉乃「握手会でお前言われたらイラっと」応援歌自粛には疑問
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元HKT48の指原莉乃(26)が7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。歌詞の表現をめぐり、中日が応援歌「サウスポー」の使用自粛を応援団に要請したことにコメントした。
チャンス時に奏でられる「サウスポー」の歌詞には「お前が打たなきゃ誰が打つ」というフレーズがあり、「お前」という呼び方が応援する子供たちの教育上よくないのではという与田監督の要望を受け、球団関係者が応援団に変更を要請した。
指原は男性から「お前」と言われることに「お前はめちゃめちゃ嫌です。『だれ!?』って言います」とし、「でも、これは選手だし応援している側だし、お金も出して見に行っている人だし」と、応援歌自粛に疑問を呈した。
MCを務める東野幸治(51)から「指原さんのステージで『お前のことが好きなんだ!』とかいうコールをやったとするじゃないですか。コールに『お前』が入っていたとしてもイラっとしないでしょ?」と問われると、指原は「イラっとしないけど、握手会で言われたら『はぁ?』って言います」と嫌悪感を示した。
https://news.livedoor.com/article/detail/16735810/
2019年7月7日 11時9分 サンケイスポーツ 握手会もお金出して見に行ってるし応援してる訳だから同じもんだろw 自粛するようなものではないけど、そもそも歌に「お前」というフレーズを使うのがそもそもセンス古い気はする おいお前、というニュアンスと
頼んだぞお前、というニュアンスは全然違うわな
与田はアタマイカれてしまったのかな 「お前そんな顔だったっけ?」
「だれ?」
「誰?」 握手会でお前とか馴れ馴れしいこと言うのか
ドルヲタって気持ち悪い 中日の応援歌でのオマエはニューアンスが違うだろ言葉狩りは嫌いだ 野球選手に対してだって、サイン会で「おい○○、お前」ってやる奴はよほど頭おかしいだろ。
結論出てる話 焼き豚によると
試合中は選手とファンは一体だからお前でいいらしい
まあわからんでもない >>19
その感覚が時代に合わなくなって来たのかなあ ワイドナショー見てたけど、指原って頭の回転早いしバラエティー向きだね こいつのコメント力の確かさは異常
地頭良いんだろうな これ言ってるやつは歌詞を何に変えれば納得するの?
あなた様とかそんな感じ? >>1
お前だけ切り取っちゃうのはねえ
お前が打たなきゃ誰が打つってのは
お前をチームで一番期待しているってことなのよね
たとえば巨人なら
坂本にお前が打たなきゃとはいうが
小林にお前が打たなきゃ誰が打つとは言わないでしょ 昔はお前って特別な感情がある言葉だったんだが親愛の情とかの
もう言葉の意味が変わってしまったんだな
この違和感は年寄りにはきついかも知れん このコメントはどうでもいいけど壁ドンのやつは笑ったw 握手会にいってる人のほうが
金たくさん出してるだろが >>18
みんなで言えば怖くない
ってことじゃないかな? オマエって親しみ込めてるんじゃないのか
面と向かって言ってるわけでもないし >>7
その古い歌に文句言われてもな
言葉狩りなだけじゃん その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールをまかせるな お前って人間関係のフィルターだよな、自分のランクが上と思ってる奴らは
底辺の奴らに言われるとキレるw 秋元「おまえさー」
指原「だれ?」
秋元「おまえだよおまえ」
指原「は?おまえってなんだよおまえ」 整形のくせに
というかこいつ昔はヘタレキャラだったよな
いつから上からキャラに変わったんだよ お握り会とか育ててやってるって勝手な自負で釣る客で儲ける商売やろ… >>39
野球は古さを守ることで人気得てるガラパゴス競技なのにな >>47
あれはウケたね
お互い80%以上じゃなかったらどんな返しするのかワクワクしてたら
やっぱ二人共プロだね面白かったw 握手会で言う奴とかいるか?
それは失礼すぎるわな。 >>21
こんくらで鍛えられてるからなw
イジり返しはピカ一 指原 おまえは相当馬鹿だぞw
それは言葉狩りで言論を支配しろ という在日のやり方でしかないw
利用されているだけだよ どっちにも加担するなw 冷静であれw
これを見なさい
●日本人に成りすまして情報を操作しろ
●国籍捨てても反日捨てるな
●言葉狩りで言論を支配しろ ←ここな よく見ろ指原 ww
●同胞に自作自演のヘイトスピーチをしろ
●ヘイト法を乱用させ、言論弾圧しろ
●日本の保守系に工作員を送り込め
●2chにウィルスURLを貼り付け、ネトウヨの個人情報を抜き取れ
●全国の図書館に反日作家の著作物を大量購入させ、資金源にしろ
●人権は金に成る
●エセ同和、エセアイヌ、エセ貧困者に成りすまし、差別利権をもぎ取れ
●役所を恫喝し生活保護をしゃぶりつくせ
●日本の交通機関の表示をハングルだらけにしろ
●日本人は野蛮で残虐な変態性欲者だと世界中に発信しろ
●日本は女性を抑圧する非人権国家と国連に訴えろ
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。 丁度 調べ物をしててな こいつらの
2chの民潭工作員
http://9ch.net/SVCHY
まあ 基本中日とかも染まってるのかもな すでに工作員が
紛れ込んでるくさい 中日は要注意
中日で騒ぎ出した奴を探し出して徹底的につぶせ wwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。 お前って面と向かって言う奴は、お前と面と向かって言われたらキレる 面と向かって言われたらキレる奴でも応援で歌われてるのはケツ振ってノリノリだった。 何さまなんだこのキチガイドブス
そんなんだから忌み嫌われるんだろ 指原莉乃が作詞した「いらないツインテール」は放送禁止にすべき 野球のことなんかまったくわからない指原に
話を振るな
というか指原は 何の時でも知識がない
引き出しがない お前がやらなきゃ誰がやるってそういうフレーズじゃん 人を指差すとおなじだよな。
面と向かって指さしたり、お前呼ばわりしたら少しおかしい。 バンドのライブなんて客席に「お前ら!」って声かけるだろ普通
「あなた方」とか言わないぞw 同世代に言われたら同情的になるが
コイツのファンはジジイばかりなんだから、何様なんだろうな 昔はお前と呼ばれるときゅんとくると言ってる女いたぞ
今は居ないの? シチュエーションが全く違うのを、同一で語るとか意味ないだろ。 10年くらい前に「お前は俺の腕の中で幸せな女になれ」って曲流行ってたよな
今だったら炎上しそうな歌詞 >>77
クソ曲貼るなボケ
って思ったらネタ歌詞はともかく、普通にレベル高いじゃんw 俺なんか昔、IT土方に就職していたころ
一回り下のDQNが俺にオラ顔で「おッ(オマエ)、 おーおー(こっちに来い)」って手だけで合図されてた 松本と壁ドンやってたけどオッサン転がしは本当に上手い 普段人にお前呼びはしないけど
「お前がやらねば誰がやる」系は慣用句みたいなもんだと思うけどな。
多分そこが理解できない人に何言っても無駄。そもそもそういう事を理解する感覚が乏しいんだろうし 童貞は女に敵意を燃やしてるからな。「お前」と「こいつ」がデフォ 特におもしろいことを言うわけでもないのに、なんでこの人はニュースになるんだろ >>6
正にそう言ってるんだけど記事のタイトルは切り取りだから勘違いされるわな まあ とりあえずここらへんからだな
帰化人国会議員一覧(2011年12月25日、國民新聞)
民主党
小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)(竹下登と結託して自民の200億円
ぐらいの隠し財産を連名で隠す)
菅直人(実母が済州島出身)(メルトダウン時に放射能の放出を決めた張本人)
土井たか子(本名・李高順、1958年10月26日帰化)(元社会党党首)
千葉景子 近藤昭一 岩國哲人 土肥隆一 金田誠一 岡崎トミ子 簗瀬進
山下八洲夫 中川正春 横路孝弘 神本美恵子 鉢呂吉雄 今野東
松野信夫 平岡秀夫 赤松広隆 小宮山洋子
鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)(中国および韓国で
独自の謝罪外交を展開) 横光克彦 松岡徹 水岡俊一 群和子 犬塚直史 佐藤泰介 谷博之 藤田幸久
増子輝彦 江田五月 高木義明 中嶋良充 円より子 中村哲治 藤谷光信 室井邦彦
横峯良郎 白真勲 奥村展三 小沢鋭仁 川端達夫 佐々木隆博 末松義規 西村智奈美
細川律夫 家西悟 小川敏夫 津田弥太郎 ツルネン・マルティ 那谷屋正義 内藤正光
福山哲郎 峰崎直樹 郡司彰 小川勝也
諸氏ら56人
社民党
福島瑞穂(本名・趙春花、1986年2月15日帰化)(慰安婦のばあちゃんにマスコミ対応を教え大事にした)
(慰安婦の弁護士を勤める)
辻元清美 (ピースボート 総連と仲がいい)保坂展人 照屋寛徳 日森文尋 近藤正道 又市征治
公明党 東順治 上田勇
自民党 山崎拓 河野太郎(河野談話) 加藤紘一
衛藤征士郎 河村建夫 中川秀直 犬村秀章 野田毅 太田誠一
二階俊博 大野功統 馳浩
注
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
在日の良化対策についてこのスレタイにまとめておいた
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1562185899/
日本も我が物顔で芸能界を牛耳る韓国籍芸能関係者の追放運動と
TV局とかの公共の電波を利用する報道関係者に国籍条項入ってない改善も急務だな
各自確り見ておくように おまえら あとは宜しくw
おこったかんな ゆるさないかんな
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
あ オチ 忘れたww
はいw
お前って言われて嫌かどうかって、相手との距離感とか立場によって変わってくるよね
特に親しくもない同級生や同僚に言われたら嫌だけど、プライベートでも遊んだりする相手なら全然嫌じゃ
ないし、また親や上司が言って来ても嫌じゃないな
普通に「お前はどっちの案がいいと思うの?」とか「お前は今日、魚と肉どっち食べたい?」みたいな感じで
使うでしょ 握手会でのお前は勘違いのきもい上から目線だが
応援歌のそれは、尊敬と信頼からきてるものだからな >>91
通じなきゃ意味ないw
ペンペン草程度にしか通じてないw 握手会でいう言葉じゃないね、二人きりならありでしょう 芸能人パーティーで有名イケメン中年俳優とかにお前言われたらキュンっと
典型的な「ただし」 >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 バカな芸能人に毒されたのか、ここ数年前辺りから低能まーん様が「お前」狩り始めたんだけど
お前の語源を理解してから喰ってかかれってんだ キモヲタ「お前はティンコ舐めてろ!」
させこ「ハイ!」 俺もお前の空手を見せてやれって言われたときはイラッときたわ >>1
金や時間使ってわざわざ握手会着て面と向かって
「オマエ」言うのはアンチか外人かおかしな人くらいだろw 女にはおまえで十分
文句言う女はどつき回したらええ >>1
「お前」は御前にで敬語だぞ。
「貴様」もそう。
漢字ででは貴も様も敬称で、
これはその敬語を使い過ぎて、
一般的になり過ぎ、
日常会話で侮蔑でも使う様になり、
その尊敬の意味が薄れた為、
「貴方」が新しく出来て、
関東での普及でそれ以外以前からの、
「お前」「貴様」が侮蔑的と感じる人が、
関東で増えた事でそうなってるだが、
言葉は時代で変化は仕方がないが、
漢字で「御前」「貴様」
字的に尊敬の意味があるのは、
本来の使い方を護るべきでは?
これを護らないと、
「貴」「御」「様」が侮蔑の意味になって、
未来の子供たちに何でこんな変なんだ?
となると思う、
時代に流れるは仕方無いとの考えは良いが、
あまりに複雑な意味不明の言語はどうかと思う。 特に親しくない相手に対しては、お前以外にないだろ
握手会に来てる連中だって、お前の下僕じゃないんだから、お前呼びでイラっとすんなよ >>130
現状それでイケてるんだから何も変わらんだろ 面と向かってお前言うのと応援歌は違うだろ
あのさ、この女は面白い事、何も言えないよね
どこが頭の回転早くて頭良いんだ?
いい加減にしてくれよ、くそブス 与田てなんなん?
しょーもないことでイチャモンつけんなよ 文末と文中の「お前」は腹が立たないが文頭の「お前」は腹が立つ >>1
それ以前に、刺すとか盗むとか教育上よろしくないだろw こんな整形ブスには、お前というのももったいない
よーゲロでいいだろ 指原はちょっと勘違いしたなww
元歌がお前なんだから、
こりゃ変でもなんでもねーよ
しかもお前が頼りだって意図での応援
批判するべきとこじゃねーわ 〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ 人の整形には目ざとくケチつけといて、自分の大改造には知らんぷり
おい!ブス指原!お前はブス呼びでたくさんだ! 俺は山梨出身だが二人称お前の甲州弁おまんは普通に使うけどな
それにおまえ自体も御前の“ん”が抜けたものだと言われているし相手を目下に見たものではないと思うんだけど まあそうだな、見ず知らずさんからお前呼ばわりされたらはぁ?ってなるわ
御前はもともと丁寧な言い方なんだと主張される方は平気なんだろうが アイドルに面と向かってお前呼ばわりしようとは思わない。お前と呼びたくなるような奴に金払いたくないんだ 前に指原と呼ばれるのもイヤだと言っていたぞ
呼び捨てするなと >>1
女の姿した男だから、お鍋指原というのが正解かも??
なんで女がバストフェちなんだよ!!
TVで堂々と他人のを確認するな!! ガチ恋口上って元々お前だっけ?
言いたいことがあるんだよやっぱりお前は可愛いよ
好き好き大好き(略)
オレが生まれてきた理由、それはお前と出会うため
オレと一緒に人生歩もう(以下略) この回のワイドナショーで一番記事にするのは指原と松本の100%と2%だろ。 顔・歌・しゃべり・性格、全てダメなのになんでテレビで重宝がられてるの?このおばさん 握手会で、「なぁお前ゲロブスやんか?」って言ってやりたい。 ヤリマンクソドブスには関係ない事だからほっといてもらって結構だよ こいつ含めて女の場合は誰が言っても許せないじゃないから面倒くさい 指原…お前がメディアに出なきゃ、お前って言わなくてすむんだが。 >>4-5
親しくないのにお前って言う馬鹿が増えたから、少なくても20年ぐらい前から親しい仲でも使いづらくなってた
>>8
30年前の曲だし、アレの「お前」はもう1人の自分とか心の表現らしいし てめえには関係ない事だから黙ってろヤリマンクソドブス >>32
>>33
youは「あなた」と言う敬語表現
英語のthusや仏語のvuは「お前」だが
ぼかして複数形のyouやvousを使うと敬語表現だったがこれが一般化
動詞もare、etesと複数に活用 世間一般はテレビでてめえのツラ見ただけでイラッとするけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています