【CM】細野晴臣、「全くわからない音楽はつまらない」CMで名言
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https://www.musicvoice.jp/news/201907030123391/
19年07月03日07時07分
細野晴臣が、妻夫木聡がメインキャラクターを務める「サッポロ生ビール黒ラベル」のテレビCM「大人エレベーター」シリーズ第33弾に出演する。
魅力ある大人たちに出会える「大人エレベーター」を舞台に、メインキャラクターの妻夫木聡に加え、71歳大人代表の細野晴臣を迎えた。
“71 階”ボタンが光り、扉が開くとそこは夏雲が広がる青空。雲の合い間に白く光る、謎の物体を見上げる妻夫木。ハッチをあけて中に入ると、そこは美術館のような不思議な空間が広がっている。
ソファに腰掛け、妻夫木を出迎えるのは細野。音楽、人生、日々の生活について、肩肘を張らない、チャーミングな言葉で自由に語る細野。
妻夫木に「わかりやすさは必要ですか?」と問われた細野は「わかりやすい中にわかりにく部分が紛れているからそれが新しく感じる。全くわからない音楽はつまらないから」と答えるなど、深く落ち着いた声で発した数々の名言がしみじみと心に響く。
自然体で物事を達観しながらも常に新しいことへの熱量を持ち続けている細野と妻夫木との会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代への新たな気づきを生む。
新CMは7月5日から全国で放映される。
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2019/07/photonews190703-k001.jpg まだ71歳かよ。思ったより若い。余裕で80超えてるか思てた アンビエントは全くわからないからカントリーに帰った 洗濯機に顔を突っ込むという奇行をしてたのもこの人か SKETCH SHOWのライブがつまらなかったのは俺が全く分からなかったからか 細野晴臣とハルヲフォン
なんかちが 近田春夫だった まったくわからない抽象絵画なんてのもつまらないよね
ヒトラーは正直者 分かった気になってるとなんでもつまらなくなるんだろうなw >>27
最近はシンプルな歌ものに回帰してるだろ細野は アンビエントは真逆でわからなさの中にふと心地よさだったり分りやすさが紛れてるんじゃないのか? 妻夫木の名前久々に聞いたな
昔は出ずっぱだったのに仕事セーブしてるのか wikiで見て、あーそれやってたなぁって思ったのが、
風の谷のナウシカと戸川純の玉姫様 >>32
聖子はブスだけど ビジュアル的にも
天キスの時だけはめちゃ可愛く見えた
曲の印象もあるのか? 髪型のせいか? ナウシカの音楽、安田成美の主題歌降格と一緒に(口実に?)
変更になったんだっけ?
銀河鉄道の夜は本当に良かった
松田聖子の天国のキッスが好き >>5
パヨクはもう20年くらい使ってる。
ちなみに俺が今一番嫌いな言葉「キャリコネ」 わからなくていいだろ
聴いて好きか嫌いかの二択だよ結局は 音楽って抽象絵画と同じだろ。抽象画について画家が言ってたけど、プリントTシャツにして着てみたいかどうかで判断すればいいんです。って、音楽も感性に合えばいいんじゃね 分からない音楽って何よ。
アマゾン部族の音楽とか? >>25
抽象絵画は分かりやすいと思うよ
インテリアとしてはw
ただ差異を示せないはずだよね、と 35歳を越えると新しい音楽を受け入れられなくなるらしい >>51
アンビエントはやってないだろ
坂本龍一は芸大時代から現代音楽、エリック・サティから学んでたわけだし >>1
代表曲って三国志のエンディングとナウシカだkっけ? つまらないと感じるということは音楽が解ってないってことだな 細野さんって日本のポピュラー音楽界で一番音楽分かってる人だろ 僕の場合はね、レコードを向こうから取り寄せてるんだけど
今のロックはさ、良いものもある、だけど、悪いものもあるよね ジョンケージとか全く面白くないしな
評価してる奴は頭おかしいとおか >>55
やってんだなこれが。
少なくとも1996年のrainbow2000はド直球のアンビエントのライブだった。
凄く良かったよ。 >>8
イモ欽はティアドロップ探偵団の方が好きだ。 一時期、厨二こじらせてアホみたいに前衛系の音楽ばかり聴いてたけど、
わからない音楽でも聴き続けてると耳が慣れて、それが心地良くなっていくんだよな。 このCM嫌いでなあ
なんか、「みんながイメージする○○」を○○本人に演じさせてる感じがすげー嫌い。 >>55
横尾忠則とやってたコチンの月って音楽的にはアンビエント系じゃないの?
当時はなんと言われてたのか知らんが。 >>62
提供する側としてだろ。これあの人らにわかるかなやっぱりやめとこうかって。 >>67
少ない小遣いから3000円近く出費して意地でも聴くよな。
クソなわけが無い!みたいなw というか歌えるメロがあるなしで言えばいいのに
分かるという言葉を持ち出すからアレになる >>67
そうそうオルガスムスにも必要な経験ってあるからね(村上龍談) >>62
だな
意味不明だわ
聴く気も受け入れる気もないんだわな >>3
YMOで世間一般にウケたのってユキヒロの曲ばっかだよね 「君に胸キュン」でヒットチャート1位を目指したけど2位に終わった
そのときの1位が細野が松田聖子に提供した天国のキッスだったという >>76
ライディーンは高橋イメージしか無いから。
例えば道で細野にばったりあって「ファンです!ライディーン好きです!」って言ったらジョークとしか受け取られない感じ。 アブソリューートエゴダンスのどこがいいのか解らない >>69
AKBとかごちゃごちゃした打ち込み系のアニソンとか >>32
この頃からオタ芸ってあったんだな(しかも今より激しい)
未来永劫変わらんのかこのシステムは >>7
ヒアウィーゴー エブリバディ カモン ロックンロール
ユーアンドユー ミーアンドミー レッツロックンロール >>5
俺は多様性かな
多様性自体は良いとは思うのだが
多様性を訴える奴らの偏狭さ硬直さが嫌いなので なんでもそうだろ映画でも絵画でも
本人にしかわからない抽象的なものなら誰でも作れる 銀鉄はよかったけど前のサントラ買っちゃってるから新しいサントラはまだ買えてない >>67
その感覚よく分かるんだけど、音楽をサブスクで聴くようになったら
そういう聴き方はできなくなりそうだな ローリング・ストーンズのベーシストが細野晴臣のアルバムが良いから聴いてみなとミック・ジャガーに手渡して後日、感想を聞いた所「まったく、わからん」と答えたそうなwww ベーシストはその後脱退。 >>50
細野晴臣プロデュースの民族音楽セットはマジで30年くらい愛聴してる。
やっぱ14歳の時に聴いてた音楽って一生聴き続けると思うは。 細野晴臣で連想するのが祖父だかがタイタニックに乗ってたことと
安室奈美恵とともにキチガイにコピペで粘着されてる人ってこと ♪おまえの中で雨が降れば
僕は傘を閉じて濡れてゆけるかな
この人の言葉選びのセンスが好きだわ >>25
ヒトラーは抽象絵画が描けなかったから嫉妬で批判しただけ。描けたら絶賛してたかもよ。 >>5
わかるわ
名詞にしただけこんなにウザアピールできるのもすごい おれにとってデヴィッドボウイはすんなり入ってきたけど
レッドツェッペリンは全くわからなかったのと同じなのか >>82
世に出るきっかけとなったテクノポリスは坂本龍一たろ >わかりやすい中にわかりにくい部分が紛れているからそれが新しく感じる
ボサノバの間奏でディープパープルのリフを弾き始める人だからな。 >>84
つまりジョン・レノンにイエスタデイ好きですって言うのと同じってことだろうけどさ、
でもグループ名義で出してる曲だし作曲者に対してしか好きな曲言えないとしたら、例えば全く作曲してないメンバーに対しては
好きな曲を言ったり曲を褒めたりできなくなるね この人でも全くわからない音楽があるのか。
むしろ聴いてみたい。 あのね、音楽は、わかる、わからないじゃないんだよね。
こう見えて僕なんてねえ、もう、毎日100曲くらい聞いてるわけですよ。
その僕がね、ただひとつ、言わせてもらうならね、音楽には……
良いものもある、悪いものもある! >>106
普段からケチばかりつけて周囲から敬遠されているあんたの姿が容易に思い浮かぶわ
生きにくそうw >>67
要は慣れ
無調音楽でも、聴いてるうちに心地よくなってくる
入口として聴く作品の選択は、ある程度重要だとしても >>62
デビュー当時は仲間内まで含めて”わかる”、”わからない”が重要なことだったと言ってた
大滝:電話で急に「B.S.F.わかった」
でバンド加入みたいな 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
.
. 安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
. >>131
原曲のソリッドステイトサヴァイヴァーはええ曲やった >>118
ビートルズの例えで言いきれてるのに、着地が極端だね。
ジョンとポールのツートップでやってるのは周知の事実なんだから、リンゴにイエスタディ良いっすねって言っても何とも思わんでしょ。
YMOは3人しかいないけど3トップって認識があったから、各々の作品を引き合いに出せばええやんって話だよ。
少なくとも細野を指して「ライディーンの人ね!」っていうのは違和感あるな個人的には。 自分で自分をCMで否定するなんて斬新だな。
さすが細野晴臣。 >>1
>わかりやすい中にわかりにくい
部分が紛れているから新しく感じる
それがわかりにくい 50年後も残る曲はシンプルに口ずさめる曲
大勢で合唱できるレベルになるとなおよし 佐野元春は途中からそのサジ加減がおかしくなった
わかりやすさの中のわかりにくさ >>142
>リンゴにイエスタディ良いっすねって言っても何とも思わんでしょ。
じゃあリンゴはオクトパスガーデン良いっすね、かドントパスミーバイ良いっすね、にしか反応しないんだw
そんな訳あるかよw >>144
なんかはじめて聞く曲なのに驚くほど耳馴染みが良く感じる曲のことじゃね? キャッチーなメロディーはすぐ飽きる
何回も繰り返して聴いて馴染んでくるのはずっと聴ける >>90
そのakbの曲を井上ヨシマサが作ってたのを知った特は驚いたな >>104
ピカソはデッサンが上手い
デッサン下手な抽象画家は画家としてどうかと思う
抽象で誤魔化してるインチキも多いだろな おかあさんといっしょに作った
去年の5月くらいの月歌けっこう好き >>43
back numberと米津とあいみょんは
90年代回帰で成功したんじゃないのか >>11
ユーチューブ見ようとするとワンオクのタラララン♪が流れてウザいねんw
何とかしてよもう! 電通
クリエイティブ局
32歳
早稲田大卒
男
が書いただろう台詞を
40〜60代の無能が、なぜか熱っぽく語るスレ。 >>164
んだこんの大衆を白痴にするだけの言葉
書いたのも白痴だ >>109
むしろきっかけはユキヒロのライディーンだろ 聴き手のことを考えずオナニー音楽になってるのが多い
米津とかゲスとか
流行った曲を自己満足でただツギハギしてるだけ
なんの独創性も普遍性もない
こんな連中を持ち上げてる音楽業界は人材不足なんだろうよ
ネット経由で苦労もせずいろいろ聞けることが逆に小粒な連中ばかりを産むことになった
好みの音楽を探すため街を彷徨い雑誌を読み漁り海外から取り寄せるなんてことしたことないもんな
そりゃあ音が軽く小手先だけで誤魔化すやつが増える
音楽に命を賭けてないんだもの ほーん
坂本龍一はレゲエが全く解らずしかも嫌いだったけど数年掛けて聴き込んで隙になったらしい
両極端な話よね >>159
共作ってなってるけど、誰か1人が8割ぐらい作って残り二人はちょっとお手伝いじゃなかった? 森高と一緒に出た、ローソンのおいもアンパンCMは衝撃だったな。 細野晴臣の音楽が一番好きです。
はっぴいえんど、キャラメルママ、ティンパンアレイ、YMO、HIS、スイングスロー、
スケッチショー、もちろん細野晴臣個人名義のアルバムも含めて、
どれも何か心にひっかかる魅力のある音楽になっていてる。
ジャンルも多岐に渡っていて、一日中細野関連のアルバム聴いていても飽きない。
自分にとってそんなミュージシャンは細野だけ。 わからない音楽ならブライアンイーノとかジャズのアドリブとかその辺かな >>170
共感できるかどうか
気持ち良くなれるかどうか
僕の場合はアニソン、古いけどけいおんみたいなごちゃごちゃした曲はどこがいいのかさっぱりわからん
ギータに首ったけとかノイズにしかきこえない 良さが自分なりにわかる、わからないって普通にある感覚だと思うんだが
そこ引っかかる人はどんな音楽かに耳を傾けずにひたすら垂れ流しとけばそれで充分とか思ってるんだろうか RYDEEN 79/07はキリンだった今回はサッポロ
なんでビール会社ばかりなんだ
しかし細野さん老けたな老人になった 正直言って、星野源が細野の弟子的位置なのが疑問
音楽的につながらないというか
星野に才能を感じない 細野を岡本太郎の代替品のように使うのどうも解せんのう
なぜ日本人は老人に人生を語らすの好きなんだろ >>185
「演歌はぐれ鳥」 藤川なお美(作詞:さくらももこ 作曲:細野晴臣 編曲:前田俊明) >>5
俺は「熱量」が大嫌い
ネット記事などに多く見受けられる クラシックの現代音楽、これが一番わからん。少しだけいいなって思うところがあっても通して聞くのに耐えない。 >>84
実はYMOの曲で一番好きな曲がファイヤークラッカーな俺…… この人は国語が苦手なんだろうなって思う歌詞が多いもんな
回りくどいわりに薄っぺらいというか頭に残らないのな >>89
細野本人も嫌いらしい。最近ちょくちょく演奏会するけど。 ライディーンだったかは、パチンコ屋でかかるレベルまで行ってしまい、当人はもう嫌だとか思ってたらしいな
解散するあたりではまた好きになってきてたらしいが 細野関連スレ名物のコピペキチガイ死んじゃった?
いまさらだが、『YMOのONGAKU』おもしろかった >>202
まあ、でもくもじいでも使われたベースのリフは細野オリジナルなんで許してくれw >>189
>細野を岡本太郎の代替品のように使うのどうも解せんのう
www ブレイクしたあとPerfumeの仕事断わってやったわwって発言してすぐに運営にそんな事実ないって否定されて恥かいたよね >>11
ああいうのは子供でもわかる音楽って理由でつまらないとされる >>1
大人じゃなくて爺さんだろ
すごい爺さんだけどな 71歳が権力持って居座る業界って新しいことやれないよね 代表作は◯◯の一発屋呼ばわりなのに、挙げる作品がほとんど被っていない不思議 >>219
90年代はFOAレーベルからアンビエントの作品出して、コンピレーションアルバムの監修もやった。 >>217
別に権力はもってないでしょ
この爺さんは
すっごい数々のミュージシャンにリスペクトされてるだけよ >>5
学び、とかの名詞形は自己啓発畑の言葉らしいね 細野「マウス・オン・マーズ!生意気だったぁ…
突っ張ってんの!!でも後でサインくださいとか言ってきて」
――「かわいいじゃないですか」
細野「曲はいいんだよ」 >>1
>数々の名言がしみじみと心に響く
>若い世代への新たな気づきを生む
>新CMは7月5日から全国で放映される
まだ放送もされてないのに
視聴者の心の動きまで
もう出た結果の様に断定的に描いて
なんのつもりなんだ
企画書のコピーか何かか?w アンビエントはそもそも、前のめりに聴くタイプの音楽じゃないだろう
音のインテリアというか、瞑想とかドラッグにも関わりがある
レゲエやダブはもう大麻と併用しないと、その音楽的効果は分からない
そういった変性意識で音楽を聴く発想のない日本じゃ
学校唱歌みたいなポップスで泣いたり合唱するしかないんだろう >>68
これわかる
台本臭すぎる
どうせ台本だろって思うのはアフラックも同じだけどあっちは台本でいいやって感じ 坂本、高橋、細野
日本音楽界を30年間停滞させた者たち アンビエントは聴く側の想像力だろうな
それでも作り手の色もある
俺は坂本は反日で嫌いになったけど
アンビエントに関しては細野より坂本のが好きだわ 「断固として対応」韓国経済副首相、日本へ報復検討
【ソウル=鈴木壮太郎】韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は4日、韓国のラジオに出演し、
日本政府が韓国向けの輸出管理を厳しくすると発表したことについて「強制徴用に関する司法判断を経済で報復した措置だ」と批判。
「断固として対応する」と語った。
洪氏は「世界貿易機関(WTO)の協定違反であり、当然、WTOに判断を求めなければならない」とも述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46940760U9A700C1EB1000/ >>5
一緒や、俺もこの言い方虫唾が走る
気づくとか気が付くとか気づいたじゃなく
気づきってすると1個今っぽさと知的さが加味されて、何かちょっといい感じ
って思ってから誰でも彼でも向上心高い意識高い系の雑誌とかマスコミ界隈で気持ち悪い吐きそう
TSUTAYAでコーヒー飲んでラグジュアリーな空間楽しんでろよこのタピオカミルクティー野郎は YMOは「ナイスエイジ」がベスト!
イントロだけでご飯3杯 最近やたら細野にハマってしまい、車の中でかけまくってるわ。 YMOもソリッドステートサバイバーだけだったな
っていうか高橋幸宏がわけわからんかった 売れないと商売にならない、をカッコつけて言ってるだけ
坂本は対談だと戦メリを恥ずかしいと言ってた YMOって今聞いても古くない
当時としては革新的だったろうね
凄い 小5〜中1くらいにかけて流行ったけどYMOは全然ハマらんかったな。周りにもYMO好きいなかったけどなんでだろ
坂本龍一がキモくて好きじゃなかったけどそこは別だと思うし 細野自身の曲はあんまりはまらなかったけど細野セレクトの曲はすごい好き 誰かと思ったらキテレツとナウシカの人か
とはいえ誰? >>40
宮崎と高畑が作品に合わないとかなんとかで本編には使わせてもらえなかったんだよな
CMではイメージソングとして流れてたけど 当時好きだったのは ユキヒロのだな
最近は教授のばっかだな
原子力ガー とかいうのはやめて欲しい >>157
美術にしろ音楽にしろ、いわゆる前衛やってる人って既存の技法をよく知ってる人がやってるよな
ピカソもその一人だし >>198
現代音楽の作曲家でも80年代以降の武満徹とか聞きやすいのはあると思う 坂本龍一とホルガー集会の対談だったか、
一回聞いてよくわからない曲のほうが
後々好きになるとか言ってたような。 個人では前衛的な音楽をやることが多いけど、他人にはポップな曲を提供してヒットを連発してるってのがなんとも格好いい。なんでもできるおじさん。 三宅に「誰だ、高橋をいじめているのは?」と問われた細野は「ほ、細野です」と答える かつてアイドル歌謡曲をヒットさせてクソほど儲けたので
AKB等の悪口は言わない なんで妻夫木が大人に意見を請う若者やってるの
いいオッサンだろこの人 >>173
坂本がイントロとAメロ、高橋はBメロとサビ、細野はそれ聴いて茶々を入れる ラップの良さが解らん
作曲能力無いだけだろ
歌詞も平凡だし、棒読みだし
つまらん 雪が降った日に転んで手か足を骨折したが、その時怪我したのは東京で僕一人だけだったらしい、とかっていいともで話してた記憶 >>286
でも入院生活のおかげでファミコンにはまってゼビウスRemixが生まれた あいみょんとか。素人に毛が生えたみたいなのがもてはやされる音楽バカの多い日本に呆れているんだろう。 >>288
ビデオゲームミュージックって、再販されてるのかな? >>188
わかる。
過去の遺産から要素を持ってきてるけどポップセンスが無い >>251
テクノデリックだけだな
今聞いて古さを感じさせないのは >>256
昔は確かにすごかったんだろうけど、それがいつまでも通用するもんだと思って今風なものにしゃしゃって乗っかって来るのが寒い。
「おそ松さん」のエンディングテーマとか。 風の谷のナウシカ、良い曲と思うんだが
安田成美の歌で台無しになってた
歌唱力はやっぱり必要だ
ボカロがカバーしたやつのほうがマシだった 何してるか分かる音楽の方がつまらない。どうやって退いてるのか気になる様な音楽や弾いてて楽しい音楽の方が面白い 全くクリアできないゲームはつまらない、クソゲーと同じ >>62
わらなくても楽しめる音楽があるかというと
わからないことを楽しむということもあるかもしれないな
たとえばフリージャズがあるまとまりに聞こえて楽しむ人もいるだろうし
まったくでたらめな音の並びに聞こえるけどをそれ楽しむ人もいるかも知れない よくわかんないっす お冷やにちょっとレモン汁入ってる感じっすか? アンビエントとか現代音楽とかいらん
生活に必要ない音楽だわ もっともらしいが、誰にとってわかりやすいのかを抜きにして語れる命題ではないな 坂本のバージョンは「年とるといいこともあって、それまで話しづらかった人とも話せるようになる」って語って、
最後に笑いながら「細野さんなんだけど」っていうのだったな AKBなんてお金集まるだけで、人数的にすんごい少ないもんな
それが国民的とか言われてもな >>107
意味のあるというか腑に落ちるまとまりに聞こえるかってことなんじゃないか
視覚でいえば図と地の認識とかロールシャッハテストがなにに見えるみたいな 「新しい音楽というのは既成の音楽に3割ぐらい新しい要素がある音楽で、まったく新しい音楽というのは聴く人の支持を得られないから音楽として成り立たない」みたいなこと言ってた
それをもっと簡単な言葉で表したんだな >>26
BGMは当時理解できなかった
バレエは本当に素晴らしい名曲 でももうまったく新しい音楽なんて出てこないでしょ
全てやり尽くした
琴線に触れるメロディも出尽くした >>26
中期のアルバムは聴くと体調が悪くなる、ってピーターバラカンさんかゆってたでー
ピーターさんと同意見ナリ 難解でも無意味でもいいから
歌詞に関しては全くわからない方が良い
恋愛とか前向きな歌詞とか
しょうもないのは勘弁してくれ Absolute Ego Danceって、凄い名曲だよな。細野神。 あれっ...? 萩原健太が著書で細野さんの音楽は狂気が入ってて理解できないところ
があって自分は大滝さんの方が親しみがあるっていってたのが印象的だったなぁ 相原コージや松本人志も理解した上でつまらないというのはいいが理解できないからつまらないってのはダメだろうみたいなこといってるっけ 細野さんも結構わけわからんのやってるじゃないの・・・ 意味のわからない哲学書と
ちょっとよくできてる絵本みたいなもんかいな >>188
なんであの人あんなにハリーに取り入るようになったんだろ 一緒に出てるのが嫌で
お正月の特番も保存したけど見てないや...(歌も同じようなものばかり、顔も嫌なので
メディア登場はすべてシャットアウトしてもうすぐ4年...) >>331
確か仮歌入れたらこれでいいじゃないって事になったんだよな >>53
音楽産業の音楽商売している連中の悪態に過ぎない
無知な十代を騙して成り立つ商売だから
耳が肥えていれば劣化コピーの再生産を聞かされても"あーこれかー"としか思わないってだけ >>335
なんとも狭量だなあ
心が狭いよ、年寄りの分際で だからドラッグキメないと、分からない音楽はもう古い 散々やっといて申し訳ないが、これからは健康が1番 >>339
耳が肥えてるわしカッケー
掃いて捨てるほどいるね、この手のオトーサン >>127
いや十戒だな
あそこまでカッコイイ曲他にないよ 他人に分かられてたまるかみたいな音楽やってる人が何言ってんだか >>76
ライディーンの著作権で細野と高橋が争った過去があるからw >>62
重要だよ。個人個人に差はあるけど
例えば英語圏が聴く英語のラップと、英語がネイティブじゃない人が理解できないでダラダラ聴いているラップ
外国で流行っているからとありがたがって聞いている格好だけ真似して楽しいの?って、基本的な事
そんなに難しい事じゃない
音楽を聴くのは娯楽だし、良さを解らない曲を無理して聴く物じゃないって事だよ >>67
どれだけ自分自身を長い時間洗脳したんだよ…
それは音楽をわかった事にはならないんだよな わからない音楽ってなんだ?
わからない哲学とか、わからない数学とかならつまらないけども
耳に入ってきた瞬間にわかるんじゃないの? 1発屋ってコメント自体が、俺は自分が理解できる音楽しか好きじゃないと細野の発言肯定しているという
いつもの5chのゴミの便所のラクガキのレベルの低さな
慣れで心地よくなるなんてことはない
それはただラリってるか、機能障害だ
グルーブとか、ベースの技術とか、おまえらわからないだろ
今でも新しいモノはでている
それはクラシックから、60年代、70年代、80年代、90年代、0年代、10年代のサンプリングしたモノを
今の機器でだせる音と組み合わせた。スタンダードの更新、新たなスタンダード曲という形で
ここ2016年あたりからの3〜4年の音楽の代表作、良いものの特徴
60年代の音 Derek and the Dominos - layla
80年代の音 Van Halen - Jump
0年代の音 The Chemical Brothers - Swoon
10年代の音 Dua Lipa - Blow Your Mind
それらの音をサンプリングしてできる音楽が、
Dua Lipa - Lost In Your Light feat. Miguelみたいなやつな
米津がやってるのもこれ、サザンや、JITTERIN'JINNを10年代の音で更新している
米津もアンダーグラフとか、BUMP OF CHICKENとかの音は更新というよりまんまだけどな
今は、ギターとかすたれてきているので、クラプトンのような存在はもうでてくるわけもなく、ロストテクノロジー
ギターの音はもう打ち込みの似たような音ばかりになるわけだ
それは60年代から仕事をしているアニメーターの安彦さんや、駿なんかと同じ
セルアニメなんかもう作らないわけで
ロストテクノロジーもあれば60年代にはテクノに代表されるような
70年代のテクノでもだせなかった機械音が10年代にはあるわけだ
大友克洋と、押井守に米アカデミーから会員加入の招待状が送られたらしい
大友なんてたいしたことないといつもほざいている5chのこどおじが書き込んでいるんだろうが
5chの音痴が理解できなくても、すばらしい作品を制作した才能は海外でちゃんと評価されているわけで
なぜ、おまえらはおまえらの感性がおまえらのオナニーでしかないことに気づかないのだろうか
音楽は物理現象だ。1+1=2と同じくらい揺るがないな。それは個人の感性とは別の話だ
おまえらが自分のくそみたいな感性で好きな曲を聴くのは自由だが、それは物理現象を評価する基準にはならん
耳がこえているとかいう5chのばかのみっともないひがみ根性の頭の悪い話ではない
ただの物理の話だ >>344
細野晴臣の話だから彼の曲で語っているのに、
なんで細野と関係ない十戒なの?
高中ディスってんの?
バカなの?
無能なの? 本当はわかってないのにわかったつもりになって
バカにはわからないとかマウント取ろうとする奴がいる
そういう奴はもはや音楽を楽しめていない わかるわからないって個人の知識に依存するから
結局好みだな ジャズなんかもボーカルがないと各楽器が適当に弾いてる退屈なもの
クラシックでも解りやすいメロディー以外の部分は退屈 音楽の評価にとって、無知の知なぞ存在しない
なぜなら物理現象だからだ
ばかが、僕しらないんですとほざいているほどみっともないことはない >>104
卑しい言い方だな
行き過ぎた抽象絵画でアホを騙して儲けているのは誰かな? ボルトが100mの世界記録をだっしたのを同じように
音楽は物理現象であり、それを俺の感性ではとかほざいているばかはなんなのだろうか
おまえの感性なぞ知るか
それが答えだ ピカソの絵とか評価してる奴は
本当にわかっていて評価してるのか疑問だ >>360
100mなら何秒で評価できるけど
物理現象としての音楽はどうやって評価するんだ? >>106
お前、いちいち重箱の片隅を突くアスペの気があるね
権力者になったら言葉狩りしそう 僕しらないんですなんて言ってるのは、ウーマン村本と同じ
いつもウーマン村本をこきおろすばかが、やってることはウーマン村本を同じという
5chのこどおじは成長しないな どうやって評価するもなにも聴けばわかるだろ
夏のトマトは甘くておいしいと同じだ
トマトが嫌いなやつにそれが理解できないからといってなんだというのか
それはそいつの味覚がおかしいだけだ DJで人より多数の音楽や、ドラッグカルチャーに触れてきたが、クラッシックやワールドミュージック、日本の土着の音楽や芸者音楽など幾多の文化の音楽に触れ、色んなものが幼稚に聴こえるようになった それとドラッグありきの音楽を軽蔑するようになった
最近は童謡をよく聴く 回答もくそも、例をあげている
60年代の音 Derek and the Dominos - layla
80年代の音 Van Halen - Jump
0年代の音 The Chemical Brothers - Swoon
10年代の音 Dua Lipa - Blow Your Mind
それらの音をサンプリングしてできる音楽が、
Dua Lipa - Lost In Your Light feat. Miguel
これで理解できないばかなんだから、なにいっても無駄なだけだろ
ウーマン村本と同じな >>165
最近の名古屋での出来事知らない?
ネタでは済まない状態になってる >>320
まさにw 坂本は自称「意識高い系」の代表だなw
歴史も政治も知らないのに政治を語りたがったりする連中
スタバでMac広げてなw 単純に好きか嫌いかでいいのに
わかるだとかわからないだとか言うから面倒なことになる そう個人ならトマトが嫌いならトマトを食わなければいい
そいつが、偏食の味覚障害なだけで
トマトは世界中で食べられているおいしい食材なのは変わらない >>367
何でもいいが転向する人間は軽蔑されるぞ >>188
村井邦彦だっけ
アルファレコードの創立者
その人の絡みで細野も関わってるのかなと思ってた >>127
藤村美樹の夢恋人のキーを下げて使い回しがバレない様に少し細工したって細野本人が言ってたな>>禁区
越美晴が愛人だったっけ 音楽とか絵とか舞台とか映画とか評価ていうのがわからない
好みかそうじゃないかだけだろこんなん >>376
イミフ 軽蔑される意味が分からん
こちとら、反ドラッグ 反裏社会
健康第一でやっとりまんがな
なんか文句でもあんのか?
三味線でスクラッチしてますけど何か? ここは平行調も知らない芸スポのコメツ信者スレと違って細野スレだから
バカみたいな絶賛は無いな安心した たしかに、くそして死ぬだけのやつには音楽や映画の評価なんて意味がないのだろう
それは人間なんて生きてる意味があにといっているようなもので
これまたウーマン村本みたいなアホの発想だ
なぜ、評価するか
うんこして寝るだけのやつは何を食っても同じだろうが
美味いものを食うことは幸せなのだ
それと同じだ
それは人間のくらしを充実させるために音楽を映画を評価し称賛するのだ YMOってあのピコピコテンテケだろ
あんなものでおれが騙せると思うなよ 「君の名は」 パクリ検証★
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqjthh
もう諦めろ新海誠
ステマ工作をすればするほど、
スレの勢いが上がって、おまえの犯した犯罪が日本中に知れ渡る。
全てのパクリトレースを認めて賠償を死ぬまでかけて支払え。
子供や奥さんの気持ちを考えろ。おまえに会う奴全員がおまえのことをパクリトレースのカスだとバカにしてる。
家族に迷惑をかけてこのままカスとして生きるより遥かにマシだろう。
>>1
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
涙が止まらないレベルで良かった。
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては.,
前述の刑罰が科せられるということです。/(新海のバ カは逃げられません ・
要するに、ダムを隕石に変えて ホタルをゲロ酒と創 価ヒモに変えただけじゃない? >>356
でも、ロックにジャズ要素を入れるとカッコ良かったりするから不思議
多分それは、自分がロック好きでジャズを知らないからだと思う >>82
どてらライディーンで演奏する前
老いぼれた設定だから
ライディーンやろう→細野「俺の曲」→ユキヒロ「それぼくの…」
って言うコントは秀逸。 でも一流に批判されたら一流に認められたということだよな
ポジティブに考えたらこうなる そもそも、ロックはブルースやジャズが期限なのであって
プレスリーの曲とジャズの違いなんてほとんどないだろ
そのころのギターの名手はジャズの黒人とかだしな
ロックのイメージがどういうものなのか知らないが
例にあげたように、クラプトンのレイラや、ヴァンヘイレンのジャンプのような曲から
生まれたエレキギターの機器的な改造や、テクニックによるモノだろ >>217
見当違い
若い人が無理に新しいことをしようとも思っていないだけってのが事実 細野さんのは、わかりにくいのなかにわかるがみつかる、方だとおもうのだけど。 全くわからないといえば細野楽曲
「お誕生会」の頭1秒目に聞こえる不気味声
「アウッ!!…」が昔から好きだ。 同じようなものばかりだとつまらないから
アクセントとしてピカソみたいなのも評価するのはわかる 細野はゼビウスの曲だけで一生食っていけるだろう(´・ω・`) >>229
ジャンキーが音楽を口実に薬をやっているだけだからな
1960年代末期にサイケが流行った時も、演奏者がラリっていて真面な演奏ができなかったからライブ前は薬を止めたとも言っていた
薬と併用するなら音楽である必要も無い ピカソがいたから、バスキアがいて、アメリカのペイントみたいな文化があるんだろ 日本で始めてレコードのスクラッチ音入れたのは細野さんってホント? >>401
その通り、自分は恥ずかしながら20年くらいかかった その答に >>233
ネイティブじゃない癖にアメリカ英語音楽聴いて喜んでろ 自分も実験系やアバンギャルド系の音楽は好きになれない
デレク・ベイリーとかタージマハル旅行団とかわけわからん >>267
基礎をしっかり身に付けてからかど素人なのかどういう経路でその抽象表現にたどり着いたか判別できる自信がない YMOは何故か一番人気あるセカンドが好きになれない ファーストのファイアクラッカーとシムーンとコズミックサーフィンは今でも通用するかな >>404
スクラッチは違うと思うけど
ラップそのものを披露したのはその名もズバリ
「ラップ現象」(81年)だから
相当早かったなwいいともの友達の輪♪も
ラジカセ持参しラップでやったw 細野の最高傑作は泰安洋行なのかトロピカルダンディーなのかホソノハウスなのか >>229
催眠オナニーやりまくってから
この人の音楽聞くと脳みそから快楽物質でてくるのがわかるようになった
なので怪しい人たちの音楽もわかるようになった気がする
レゲエや雅楽、鐘の音なんかもやばいね >>5
「◯◯のかな、って思います」
JCやJK程度が言うんならともかく今や行政の人間も医者みたいな専門家でも大学教授でも政治家でもアナウンサーでもこんな言い方してるぞなんだそれ
わざわざ首かしげてテヘみたいな言い方すんな >>415
俺も一時期やってたけど
やっぱり普通の人が好まないような変な音楽が好きだな まあ、あんま実験性一辺倒みたいな音楽は分かりにくい 80年代の調子に乗りっぷりがひどくてなあ
吐き気がする思いだった
今は嫌いじゃないが そりゃそうだよ、趣味嗜好だもん
音楽好きほどこだわりがあるよ かつてはっぴいえんど、YMO、歌謡曲で実績を作りすぎるほどに作った人だから
あとは全部余生、趣味みたいなもんでも許される人
でも今になって海外でソロも再注目されてる >>62
作曲家が何を表現したかったのかがわかるかどうかっていう話じゃないかな?
例えばこれは、俺にはわからない
https://youtu.be/l7WY6wWPuaY 俺も分からない音楽はあるな
「分かりやすすぎて」良さが分からない音楽ならある
基本的にポップスは大好き。なんだけどただ聴き易いから飽きる問題
バートバカラック ビーチボーイズ ポールマッカートニーは好きだけど
ビリージョエル チープトリック REOスピードワゴンは飽きる
あとAORというジャンルが掴み所がないから困る。 しかしまあ細野さんの一時期のアンビエント路線とか分かりにくかったよな >>431
ジャズはアドリブで適当な演奏だろ
聴いてて退屈になる しかし、若すぎてなんだか分からなかったことがリアルに感じてしまう時もくるわけだからな 表現者には表現者なりの言い分があるだろうけど
それをどう受け取られようがそれはもうどうしようもない
判る必要はない好きに感じろ
そしてそれを素直に表現しろ
どう感じどう表現するかそれが面白いのだから 日本人Boom BopはなんとかわかったがTrapはまったく理解できない説 >>5
俺は「勇気をもらった」とか「元気をもらった」とかこの辺が首筋がむずがゆくなる >>5
俺はゴリ押しとステマ
気に入らないものが流行ったらとりあえず言っとけみたいな
世の中の裏を見抜いてるアピール 取り合えずフィルハーモニーには訳分からん曲多かった
俺には >>405
ドラッグも瞑想も催眠オナニーも同じ物なんだけど。 >>456
分かります 但しヨガもそうですが、ドラッグ無しでそこに到達するものでしょう ドラッグ使ったら簡単にあっちの世界に行けるから 体ぶっ壊して もう到達しなくてもいいです 素直にクラッシックとか感動するし >>169
妻夫木が実際に質問してるんだな
そういうのは好感持てる 分からない音楽を見つけたら感性を広げるチャンスだと思って
リズムの取り方を変えたりしながら無理やり聴いていって
頑張って全部聴けるようにしていったな。メトロノームと楽器を使ってのリズム訓練とかもやってた 細野氏のキャリア全てより平手てちのカリスマの方が上 昔のテクノ好きはオウテカいいよねとわかってるフリして言ってたと思う >>416
大谷翔平の口ぐせだな
最近少し頻度が減ったが >>463
まさかここで大谷翔平の名前が出るとはイヤン 何が良いのかさっぱり分からないけど、
クロウトには妙に受けてる音楽って確かにあるねえ。
演奏する側は取り組み甲斐があるけど、聴いてる側は苦痛だろうなと思うわ。 好みの問題でしょ
好きでない音楽聴いてもつまらないでしょそら 森進一の紐育物語
中森明菜の禁区
松田聖子のガラスの林檎
いい曲作ってますね
ハイスクールララバイやきたかチョーさん待ってたドンも細野さんだw コズミックサーフィンやマッドピエロ聞くとワクワクするね こんなに偉大な人をなんでディスれるのか分からない
ヒットしないと駄目なのかよ サッポロビール・マーケティング本部課長代理(38)
「次は細野晴臣にしようか。ライディーンの制作秘話とか面白そうだし」
電通・常務(64)
「細野晴臣なんてよくご存知ですね。私らの世代ですよ、あの人は」 >>467
どの辺がウケてるのかくらいは分析理解はできるんじゃないの ピンクフロイドの「狂気」ってロックの超名盤とされながらも
どこがいいんだか判らんって言われることが多い作品だと思うんだけど
俺も全然ピンとこなくて10年くらいして聴き直したらメッチャ良かった
すんなり名盤だと思えたけど、昔はなんで判らなかったのか 一番の作品は赤道小町ドキッだな。YMOテイストも満載だ >>477
あるあるだろ
今まで聞いた音楽や人生経験の蓄積によって脳の新たなチャンネルが開拓された 岡林信康さんみたいにラップをー早くやるとか
エイヤトットをやるとか柔軟に
食わず嫌いはよくないな >>477
子供の頃ウザかった演歌や歌謡曲が今は染みたりするよ 最近は「あくまのはつめい」ばかり聴いてる
こういうわかりやすい良い曲も普通に作れるからこそ偉大なんだと思う >>477
あのアルバムほど“気付き”を体感するアルバムはないかも
多分世の中のあらゆる音楽の要素が詰まっていて、それを一度でも捉えると、そのままハマっちゃうんだと思う。
が、そんなすげえのかどうか あくまのはつめいってボディスナッチャーみたいなやつ? @理解が深まる
A面白さが増す
Bさらにのめり込む
C @に戻る
これ、どんな趣味、学問にも当てはまる普通のループだと思うんだが、スレタイのお言葉ってそれほど名言かなあ
分かりにくすぎるとこのループに入れない、と? 俺が最初に買ったアルバムなんてSFXだからな。
そういう世代だからしょうがないけど
当時マイコン雑誌にまで広告が載ってたからね。
VGMも当然ながら買った。
今聞きなおしてもそれなりに気付きはあるよ。すごいよね 理解力って知識だけでなく心の持ちようさもあるからな
しょうもない奴でもいい部分はあるっていう子供に対する親みたいな理解力 一番の代表作は風の谷のナウシカだろ。
本編で流れなかったのは謎 >>501
歌手が微妙すぎて(下手すぎて)使われなかったんだよ。 >>502
そんな事言ったら、心オナニーの人は?安田より下手くそで起用 >>494
すまんまちがえた
そこは「北極」てことにしといてくれ >>502
最近改めて聴いたが笑っちゃうくらい酷い >>499
好きでも嫌いでもない興味がわかない音楽てことやろ
何事もすべて二元論で処理できてるやつなんていない 見たことある爺さんやが思い出せん思ったら細野晴臣か! まあ少なくとも、聴く側として分かる分からないは感性の部分でそれぞれ個人差もある。
要は作る側の意図と聴く側の感性がおたがいどんな授受の仕方をするかだな。。 いい声。このヒトの音楽すごいなーとか思ってるけど、まぁワシ素人だし。よく分からない。
けど、もしこんな声してたら壁に向かって手足無くなるまで読経してても楽しいと思う。 関東芸人はシャラくさいよね、良い女を抱きたいだけなのに >>505
確かレコーディングも大変で、
普段どうやって歌ってるの?
座って歌ってます。
じゃあ座って歌ってみよう!
ってことでスタジオの床に座って歌ったのがOKテイクになったとか YouTubeをパラパラ見てる時に、余りにもかっこいい曲を耳にして
自分が生まれるより前に放送されてたNHKの三国志人形劇の主題歌
本当その衝撃に鳥肌立って、こんな素晴らしい曲誰が作ったんだとエンドロール見てたら細野晴臣の名前が出てきてまた鳥肌立った >>512
「人形劇読みきり三国志、本日はこれまで」
って知らないおじさんが言った後だな
オープニングもムッチャカッコいい オーケー、ベースから行くぞ、わん、ツー、ワンツースリーフォー >>511
細野松本立ち会いのレコーディングだったらしいからね
ビッグネーム立ち会い(+徳間関係や広告代理店など録音スタッフ以外の大人も細野松本目当てで大勢いた)でガチガチのところにダメ出し連続でさらに緊張してどうにもならず
とにかく一旦リラックスさせようと「一番リラックスする姿勢はなんだ?」と聞いたらあぐらかいて座った姿勢だと言うのでスタジオ内に座らせ
「じゃあ試しにその姿勢で歌ってみようか」とやったのが一番マシだった、と何かのラジオで松本が語ってた この人先進的な音楽やドラッグミュージックに留まって文化人ぶらず、子供でも楽しめる音楽を作って来たのが凄いわ 小山田には無理だわな 世界的に名声がある日本人音楽家みたいな人の音楽を数年に1回くらい聞いてみるが
・・・ヴォオオオオン・・・・・フィーン・・・ヒョロロ・・・・ヴオオオオオオン・・・・・ピチョーン・・・・
みたいなのが永久に続いて3分過ぎた辺りから具合わるくなる >>1
CMで名言って…書いたの読んだだけで自分で考えてないじゃん 「とりあえず不協和音入れとけ」
という思考の
「50年前の最先端」、みたいな無能な前衛作曲家達の
ホスピタリティの無さには怒りを覚える
生きてれば今、70〜80代だろうけど >>520
年齢重ねるといい顔になるかと思っていたが
若い時のままだな 若いころは思ってたがレゲエ聴きだして考え変わったな
>>525
あなたは芸術ってもんが全然わかってないよ >>518
ただ評価することだけ言ってりゃいいのに
無駄に他を下げる事で自己顕示欲を満たそうとするバカ >>529
書かれると思った ごめんよ小山田ファン笑 俺も後から思ったよ 小山田ファン
小山田スレでボロクソ書くよ 小山田ファンw >>530
細野ファンだが
小山田にクソ食わされたか知らんが
叩く当て馬に使われるのが許せなかったのでな >>531
下品でスレ汚しだなあなた 他の人に失礼だ こちらはもうお話する事はございません >>532
自分がどんなレスしたかの自覚がないと言えないセリフだわ 俺の好きな細野曲
1時代よ変われ つみきみほ
2銀河鉄道の夜 中原香織
3天使のゆびさき 西村知美
ちょっと通だけどwww >>477
原子心母までかなあ
シドバレットシンドロームを克服してからの
ピンフロは面白くない 細野で好きなアルバム
1オムニサイトシーイング
2銀河鉄道の夜
3メディスンコンピレーション
これまた通かなwww 細野さんのメロディーって、ほにょんほにょんしてて好きだよ 某好きなアーティストが「遅ればせながらキャプテン・ビーフハートがわかった」と
書いてるのを見て自分もわかりたい!と思って手を出したら見事に返り討ちにあいました >>544
ヘリコプターカルテットのアルバム持ってるけど
全然意味分からなかったな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています