【音楽】テイラー・スウィフトとジャスティン・ビーバーがネットで対立、過去の音源巡り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テイラー・スウィフトとジャスティン・ビーバーがネットで対立、過去の音源巡り
2019年7月3日 22時15分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109754
https://img.cinematoday.jp/a/N0109754/_size_640x/_v_1562150967/main.jpg
米ポップ歌手テイラー・スウィフトさん(写真)が、自分の楽曲の音源をカナダ出身の歌手ジャスティン・ビーバーさんのマネジャーが取得したことについて、ブログで非難し、ビーバーさんとの論争に発展している。写真は6月、カリフォルニア州カーソンで撮影 - (2019年 ロイター/Mario Anzuoni)
[ロサンゼルス 1日 ロイター] - 米ポップ歌手テイラー・スウィフトさんが、自分の楽曲の音源をカナダ出身の歌手ジャスティン・ビーバーさんのマネジャーが取得したことについて、ブログで非難し、ビーバーさんとの論争に発展している。
スウィフトさんは6月30日、ビーバーさんのマネジャーのスクーター・ブラウンさんが、スウィフトさんの過去のオリジナル録音を所有するレコード会社「ビッグ・マシーン」を買収すると明らかにした。
スウィフトさんによると、過去にブラウンさんが「顧客2人を使ってオンラインでわたしをいじめた」ことがあるといい、買収については「最悪のシナリオ」と投稿。「わたしの人生をかけた作品を奪った」と非難した。
これに対しビーバーさんは、過去にスウィフトさんを傷つけたとして謝罪した上で、ブラウンさんは関与していなかったと説明。「君が寛大にも僕に前座を務めさせてくれた時から、スクーターは君を応援している」と書き込んだ。
さらに「ソーシャルメディアに(非難を)掲載し、他の人に憎悪の感情を広めることはフェアでない」と述べ、3人で実際に話すことを提案した。
スウィフトさんは、音源を自分が手にする機会が与えられなかったと述べている。ただビッグ・マシーンの設立者によると、新たな契約を結ぶと同時に全資産が100%譲渡されるオファーをスウィフトさんは受け入れなかったという。
(おわり) テイラーは被害妄想がいきすぎてる嘘吐きだから
ジャスティンビーバーの言ってることのほうが正しいんだろうな とっつぁんアイドルヤンキー VS カントリービッグファットウーマン ジャスティンは結婚してるくせにセレーナのストーカーしてるから嫌い テイラーのフォロー数ヤバすぎでワロタ
英語圏凄いんだなって改めて思うわ 包茎ロングちんぽカヌー立ち漕ぎ紳士と付き合ってる人だっけ? >>11
テイラーとリアーナが揉めたらどっちが勝つかな?w テイラー側が都合のいい情報しか出してないな
ジャスティンビーバーのsnsで非難しないで話し合えって正しいじゃないか
この男から正しい事を聞くとは >>13
それはケイティ・ペリー
日本の番組に出てからあげ君を吐いてた人 >>19
自分よりクレイジーだから野放しより早めの対処を選んだんだろなw perpetual victimって言われるくらい常に被害者ヅラのテイラー・スウィフト
ツイッターで意味わからん喧嘩ばっかり売ってるかまってちゃんのジャスティン・ビーバー
ファイッ
まあとりあえず権利買う機会も与えられず発表まで知らなかったっていうのは嘘だろうな つまり会社としては会社まるまる売りたかった
テイラーは自分の音源だけが欲しかった
で物別れに終わったってこと? >>「ソーシャルメディアに(非難を)掲載し、他の人に憎悪の感情を広めることはフェアでない」
すげえ大人な意見山口真帆にきかせてやりたい >>24
契約更新時の交渉でこれからも契約すれば新しいアルバム出す毎に
古いアルバムの権利をひとつ譲渡するとオファーされたが
自分の創作物の権利を手にできる会社と新たに契約する事にした(テイラー談)
会社は全権利を譲渡する機会を与えたがテイラーが棒に振ったと言ってるが
テイラー側は↑の契約交渉の話しかなかったと言ってる
ブラウンに会社売る事はテイラーの父親が会社の役員がなんかやってるから知ってた筈(社長談)
いや役員なんかやってないし過去やってた事もない(テイラー側)
発表がいちいち食い違ってるから
結局ちゃんと話し合えよっていう意見は正論ではある テイラーってポップスターになりたいがために、カントリー好きのお堅い層をたらしこんだ強かなビッチだろ?
成り上がり方が気に入らないし、しょっちゅう誰かに喧嘩売ってるし、
おまけにポップスター路線に転換してからの曲は総じて犬のフン ハウス・ペリーと休戦協定を結んだかと思ったら
ハウス・ビーバーと戦争を始めるとか
ゲームオブスローンズみたいでおもろい 元テイラーになればええやん
シンボルマーク作って名乗ろうや 契約切れを迎えたスウィフトに対して10年契約するなら音源譲ると提案したんだとか
スウィフト陣営は7年契約を譲らずに物別れとなってユニバーサル傘下のリパブリックレコードに移籍した >>27
父親はビッグマシンの4%の株主なんだとか
少数株主にも買収の件を事前に通知したから知ってるはずだと 売れたくてカントリーと共和党を捨てたCuntだから情緒不安定なのも納得 マスターテープが誰の手にあるべきかって話になると、この前の火災の件もあるしそりゃミュージシャンだろと言いたいところだが
テイラーはまあアレな部分が多くてイマイチ信頼性に欠けるっつうか「それ本当か?」みたいな… ジャスティンはいいヤツだからな、またこれで鬱がひどくならないように
スクーターも今のジャスティンに負担をかけるなよ 音源て何よ
著作権も全部そこが持ってんの?
原盤権のこと? この件で向こうでは過去に音源で揉めたアーティストが例に出されてるが、一番近いのはビートルズかね
まあアレは巡り巡って自業自得って気がしないでもないが ジャスティンがいいやつなわけがない。
ダンサーに賃金未払いで告発されてるじゃん この女いつもやり方が同じだよな
私は被害者!ってネットで騒いでファンを煽り攻撃させる >新たな契約を結ぶと同時に
その契約の中身がとんちきだったんだろうよ この記事だとビーバーが冷静に正しいこと言ったみたいに感じるけど、実際にインスタに載せた全文は逆ギレしてるからぶっ叩かれて大炎上してたぞw >>1
スウィフトさんによると、過去にブラウンさんが「顧客2人を使ってオンラインでわたしをいじめた」
ウケるw 向こうのエンタメ業界は揉めるイコール宣伝だろ
スウィフトもビーバーも同じ炎上芸人だし ビッグマシーンの戦い
スウィフト軍
テイラー・スウィフト
同盟軍 (SNSで積極擁護)
ケイティー・ペリー、カミラ・カベーロ、ホールジー他
vs
ビーバー軍
ジャスティン・ビーバー
スクーター・ブラウン(問題のマネージャー)
同盟軍
ケンダル・ジェンナー(スウィフト家の仇敵のウェスト=カーダシアン家出身)
テイラーより中立(スクーターのフォローを外した)
セレーナ・ゴメス(元ジャスティン婚約者)
リアーナ、マイリー・サイラス、アリアナ・グランデ、ビリー・アイリッシュ、
アデル、ニッキー・ミナージュ、イギー・アゼリア他
完全に中世ヨーロッパかGOTの世界だこれ >>50
そもそもフォローしてないのを
フォロー外したってネタ信じるやつほんとアホだよな ミュージシャンの権利の問題とフェミニズム問題をごっちゃにしてるからややこしいよねこれ ジャスティンっつかージャスティンの裏にいる奴だろ対立してるのは テイラー側は
キム・カーダシアンとカニエウェスト夫妻と一度和解した後
カニエのPVにテイラーの蝋人形の裸出されて「私こんなこと聞いてない!」って言いだした事件のとき、
事前にあったキムとテイラーの打ち合わせの(違法録音の)音源をリークしたりしたりしたのも
スクーターだったと言ってるのか 謎の上から目線失礼します
テイラー嬢の鶏ガラボディじゃ僕のアジアンマグナムは戦意喪失でした >>56
テイラーとかその周辺ってミュージシャンっていうより最早セレブ芸人みたいなもんだよな セレブ芸人なるほど
みんなテレビでいつも共演してるわけではないのに
SNSで繋がってて同級生バラエティに出てるような感じで関係性エンタメを見せ続けるよな最近のあっちのミュージシャンというかアイドル
ハリウッド俳優はこういうのしない 「顧客2人を使ってオンラインでわたしをいじめた」というのは
2016年の前述事件のときに、
違法録音(と主張する)電話音源をリークしたカニエの妻のキム・カーダシアンと
インスタにスクーターと蟹江と一緒に写った画像を上げて事件をからかったジャスティン・ビーバーのこと
調べたら歴史上の戦争の背景をひもとくみたいで面白かったw まずマネージャーが何でそんな金持ってんの?
100億ぐらいかかるんじゃないの? >>2
> ただビッグ・マシーンの設立者によると、新たな契約を結ぶと同時に全資産が100%譲渡されるオファーをスウィフトさんは受け入れなかったという。 >>64
日本の芸能事務所から派遣されるマネージャーと違って
アメリカでマネージャーと呼ばれる職種はタレントとの個人契約で
顧客の稼いだ額の10%とか15%がマネージャー個人の収入になるらしい
だから芸能事務所の社長みたいなもん
(この他に似たような仕事の「エージェント」がいるが微妙に違う)
(ソースはBojack Horseman) >>67
それくらいの収入でレコード会社買収できんのかよ >>69
それくらい?
君はそれがいくらくらいになると思ってるんだい?
掛け算はできる? >>69
ジャスティンビーバーだけじゃなくて
カニエ・ウェスト、アリアナ・グランデ、アッシャー、デミ・ロヴァートなどの
年間収入×契約年数×10〜15%かそれ以上で
それを元手に投資したり他の事業をやったりしてるから
推定資産4億ドルくらいあるらしい 日本で例えるとヒャダインと坂本冬美みたいな感じかな テイラーは気に入らない相手がいるといつもファンに
「あいつをみんなでイジメて!」って訴えかけるんだよね
相手と一人で直談判する勇気もないから、大衆に呼び掛けて自分の代わりに攻撃してくれと頼む
実際、敵になった相手が近くに来ると、せっかく直接話すチャンスなのに
なぜか毎回テイラーは慌ててこそこそ逃げてしまう >>75
直接ケンカするのなんてバカだよ
頭いいじゃん >>67
アメリカでのマネージャーとエージェントの違いはどう言う部分? NHK BS1 ワールドニュース アメリカで、2〜3日前に詳細に放送していたな
ABCニュース公式で動画が見れるな 嫌いな人の手に渡るのが嫌なら自分で買い取ればいいんだよ
アホほど金持ってるだろ 権利は重要だからな
リアーナもちょっと前に今後の自分の楽曲の権利はすべて自分のものって権利を手に入れたし >>86
それでゴタゴタやってるうちにマイコーに先を越されたのがポールマッカートニー >>75
攻撃的暴力的で対話から逃げる似非リベラルの典型w 今回は相手を見誤った
ジャスティンオタがネットで擁護活動してる
テイラーオタじゃ勝てない
ケイティ・ペリーの時は両方どーでもいーで済んだけど このテイラーとかいう女常に誰かと揉めてるし性格悪いんだろうな >>83
お前のような糞チョンは白人様のケツでも舐める奴らだもんな
男なのに金髪にしてマッシュルームカットにしてるチョンの多い事(笑) テイラー →ラニスター 、てかもはやサーセイ
ジャスティン →スターク
蟹江夫婦 →ドーン
ケイティペリー →ハイガーデン 結局アメリカでも事務所がモノ言うよね。日本の芸能界だけだーとかバーニングガー電通ガー言ってたけどどこも似たようなもん もうすぐアルバム出るから宣伝の被害者ビジネスやってるんだよね
いつもの手じゃん >>75
ニッキーミナージュの時は速攻電話して謝ったチキンw テイラーはこういうの相手の見えないとこでやってるくせに
騒ぐとき毎回被害者は私!なんだよなぁ
ファン以外は普通に性悪ってもう知ってるから
https://m.youtube.com/watch?v=QW8sUDASNeU >>82
・エージェント
企業とタレントの間に立って、オーディションの仲介とか契約の交渉をする
州のライセンス・許可が必要
報酬額 タレントの報酬の10%以下でなければいけない
・マネージャー
タレントの売り出し方を提案したり、キャリア全般の世話やアドバイスをする
顧客に売り込みをかけることはできるが、
ライセンスがないため法律上、契約の交渉はしてはいけないことになっている
報酬額 タレントの報酬の10〜15%
マネージャーとエージェントの両方がいる場合もあるし
エージェントしかいないときもあるし、人によりけり スポーツだとエージェントは弁護士資格がいるけど
音楽業界も含めてエージェントはみんなそうなのかな テイラー
わたしの楽曲原盤権だけよこせ
ビッグマシーン
無理っす、クズ楽曲も含めてぜんぶ買取っす
マネージャー
なら、おれが買った 同じトラブルメーカーでも
好き勝手やってるジャスティンと
商用トラブルのテイラーじゃ 女はメンヘラだから、言われてない事を「言われた」と言いがち
だいたいは脳内で曲解して、言われたと思い込んでるだけなんだけどね テイラーは歌唱力があるわけでもないのに何でこんな祭り上げられてんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています