【音楽】吉田拓郎 10年ぶりに新幹線に乗った…小田和正にツアーも相談「音楽は絶対やめない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.07.03.
吉田拓郎 10年ぶりに新幹線に乗った…小田和正にツアーも相談
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/03/0012483022.shtml
コンサートツアーの最終公演を行った吉田拓郎=パシフィコ横浜・国立大ホール
https://i.daily.jp/gossip/2019/07/03/Images/d_12483023.jpg
シンガー・ソングライターの吉田拓郎(73)が3日、パシフィコ横浜・国立大ホールでコンサートツアーの最終日公演を行った。今回のツアーでは、初めて自身が作詞・作曲した曲だけを歌唱。1曲目に生ギターの弾き語りで「大いなる〜今日までそして明日から」を披露すると、4300人の観客から「拓郎」「拓郎」の大歓声が起こり、すぐさま会場は総立ちとなった。
MCで、拓郎はフィギュアスケートの紀平梨花(16)が大のお気に入りであることを明かし、アイスショーの音楽を担当しているキーボードの武部聡志(62)にサインを依頼したと披露。拓郎は「“吉田拓郎様”と漢字で書かれたサインをもらった。うずくじゃない」と超ご機嫌だったが、残念ながら紀平は拓郎を知らなかったという。
今ツアーで拓郎は、6月に10年ぶりに名古屋公演を行い「新幹線に10年ぶりに乗った」という。ツアーは健康面を配慮し、これまで日帰りを前提としていたが、名古屋では2泊したことから、今後のツアーについて小田和正(71)と相談。スイーツを食べながら4時間話し合ったという。拓郎は「結論は出なかったけど、音楽はすてきなものだと断言する。音楽は絶対やめない。生涯曲を作ったり、そういう生活をしたい」と宣言した。
さらに、拓郎は「歌うことでぜい肉がそがれて、広島から東京に出てきた時の吉田拓郎に帰ってきたような満足感がある」とファンに感謝。「ガンバラナイけどいいでしょう」、「この指とまれ」、「人生を語らず」などアンコールを含め全20曲を熱唱した。
なお、コンサートにはTHE ALFEEの高見沢俊彦(65)と坂崎幸之助(65)が姿を見せた。
(おわり) 尾崎は自由になりたいと歌った
甲本は自由になら一秒でもなれると歌った
長渕は自由はがんじがらめの不自由さの中にあると歌った
拓郎は自由になると 淋しいのかと歌った また、ものすごい大物ミュージシャンをバックバンドに従えて紅白に出てほしい。 俺もこー成って行くのかな 70歳を超えるっておじいちゃんだろ・・ >>なお、コンサートにはTHE ALFEEの高見沢俊彦(65)と坂崎幸之助(65)が姿を見せた。
桜井は? かなり元気そうでもあり、しかも少なくとも遠目には体つきといい若い頃とほとんど変わってないように見える。 拓郎が米津玄師を絶賛してるのを聴いて心底萎えた
今すぐ表舞台から消えてほしいと願うようになった
あの拓郎もこの程度なんだな >>紀平梨花(16)が大のお気に入りであることを明かし、
たったの57才差だろ?いけるいける!がんばれたくちゃん! 拓郎、陽水、小田、達郎が居なくなったら
大分邦楽は重みがなくなるな
サザンは悪くは無いが重みは無い 名古屋公演がWOWOWで放送されるんだよな
名古屋ライブの時、ハプニングがあったみたいだが
どうやらアルフィーの二人が会場でなんかやってた可能性 >>21
長渕がトップになるJPOPは想像しただけで寒気がする。 >>1の画像を見る限りは小田和正とタメを張られるくらいに健在だと伺える。
もちろん歌声も聞いて見ない限りは完全にとは断言は出来ないが。 >>21
それって本人じゃなくてバックの
一流のスタジオミュージシャンが凄いんじゃね? >>21
お笑いでいうと、タモリ、たけし、さんまが居なくなったみたいになるな 坂崎は器用なんだが一番大事なものを持ってないんだよなあ
結局最後まで誰かの腰巾着 サザンに重みがないて方向性が
そういうバンドじゃないし
逆に小田和正とか山下達郎とか
サザンみたいな路線も無理だろ >>21
おいサザンも還暦過ぎてるのだがな
今後、重鎮って言われそうなのはミスチル桜井とか ツラに卑しい人間性が滲み出てる
根っからのクズだと思う 吉田拓郎は知らんが
井上陽水も小田和正も山下達郎も
バックが凄いんだよ 小田っちも飲むとすぐ赤くなって
昔まだ若い頃ヤッさんからも
「あなたは飲むとすぐ寝ますね」
かなんかMCで言われてた記憶 声が戻ってないのがなあ・・・・
拓郎の魅力は声なんだと再確認 桜井が来るとアルフィーになるからそこは自重したんだろ >>37
肺を片方取ってるからな
歌えない歌も多いみたい
拓郎はライブで聴けるだけで有難いよ
再来年もう1回やってくんねーかな すなおになればって曲
結局すなおになれば
今のままでいても悪くはないの?
なのに、なんで もっと自分らしく?
タイトルにもなってるし、、、
すなおになれば、今のままでいいんでしょ? >>1
吉田拓郎が10年ぶりに乗車した新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
吉田拓郎が10年ぶりに乗車した新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 桜井さんは?
本当に行ってないのか、行ったけど素顔だったから気づかれなかったのか 誰か芸能人とか見に行ったのかな?
あいみょんとか菅田将暉とかキンキとか篠原ともえとか 浅田みよこが再婚しないのは
結婚生活がとっても嫌だったから?
それとも今でも拓郎が好きなのか? あと拓郎のエピソードで覚えてるのが
坂崎だったかが
「拓郎さんはマックが嫌いだったんすよ」
って話で
「日本人なら日本のマシン使えよ坂崎」
「何がマックだ!日本人ならNECだ」
「98だろ!」
とかなんだとか?吠えていたそうだが
ある日拓郎の家に行ってみると
そこには嬉々として、
あのワンボタンのマウスをカチカチする誰あろう拓郎の姿が、、、、
坂崎「あれ?拓郎さんって、マックが
嫌いだったんじゃないんっスか?」
拓郎「坂崎ぃー、やっぱりマックはいい!」
っていう、話w マジレスすると高見沢は拓郎とテレビで深夜番組をやってたし、坂崎はラジオを二人でやってたという濃いめの縁がある
桜井だって昔からお世話になってるけど、三人揃って行ってしまうのはどうかということで遠慮したのでは
あとそもそも桜井はあまり出歩かないタイプ
若い頃三人で拓郎宅に行って朝まで飲んだりおうちスタジオでレコーディングして遊んだりした話はよく聞く 昔からハゲそうでハゲないけど、ぶっちゃけヅラだよね? >>1
遠目に見ると70代とは思えない若々しさだな >>3
グラサン「坂崎や高見沢にとって拓郎さんは神みたいな存在だろうけど、俺にとってはただの先輩」 >>42
「あいつの部屋には男がいる」みたいに臆面もなくバカバカしい曲が書けるという点を
言ってるのだとすれば、全面的に同意する。
吉田拓郎のいいところは「みっともないほど正直」なとこだと思う。 >>55
吉田拓郎を音楽的視点から評価する者がいないからだよ
ポップスクリエイター、メロディーメーカーとして曲を上げてる 厨房の頃拓郎が大好きだったなー
若い頃の拓郎はとにかくカッコ良かったんだよ
楽曲もルックスも生き方も
でも一番いいのは声
男だけど惚れたわ
拓郎に憧れてギターを始めて今でも弾いている50半ばのオッサン 70越えたおっさんが2人でスイーツとはw
見たいw なんかさ嫌だなこういうのって。老けたの見るとかなしくなる。出てこないでいつまでも俺の心に昔のままでいてほしい >>63
そうかな?拓郎、全然老けてないと思う。
でも自分は拓郎に「昔のままでいてほしい」なんて思わないな。
いい歳こいていい感じでバカっぽいじゃん。 昔から年下なのに小田には従順
小田が拓郎のファンだったのは知ってるが、
離れたりくっついたりがよくある拓郎が、
長年、仲違いも疎遠にもならず、小田の言うことはほぼ丸呑みなのがよくわからん 元祖引退詐欺の吉田拓郎
フォーク界の大仁田と言っても過言ではない まだ五十前くらいのとき、小室等との番組で
小室「いいじゃん、年取ってモモヒキはいたって、みんな爺さんになるんだから」
拓郎「違うんだ。違うんだよ!俺はモモヒキははかない!」って言ってた
あの時はよくわからなかったが、今は何となくその信念みたいなものが分かる 長い旅が終わり安らか眠れよ
おまえの書いた詩は俺を悪くさせた >>47
>あいみょんとか菅田将暉
こいつらイラネ
あいみょんはウソくさいし菅田は父親が拓郎ファンなんだよ >>65
昔はギター弾く若いのは、
譜面渡されてすぐ読める人が
少なかったとか聞いたよ
だからオフコースはCM頼まれた時に
色々重宝されたんだ、とかさ
声質もまるで違う個性だし、
小田は院まで出てるインテリだしで
素直に尊敬出来る所があると
拓郎さんなりに認めてるんじゃないか?
小田っちは歌詞はアレでも
態度はガンコというか、
気に入らない事はやらない、的な?
鈴木さんと一緒にってのもあるけど
若いのにかたくななまでに
テレビなんかにはノンを突きつけて、
シコシコとやってたよね、、
そういう一家言ある?
みたいな意見を言うタイプを
拓郎なりに認めてるというかさ
小田っちもたいがい、
第一印象悪い方で有名人だしねw
まぁおれは、それでも
オフコースのから何から、
アルバム全部持ってる。。 拓郎
広島でコンサートやれよ。
真の意味で大人になれよ。
好き嫌いで動くんじゃなくて、慈しみの心を持てよ。 1985 one last night in つま恋
吉田拓郎「もうコンサートはやらない」 80年代のオフコースは凄い人気で、そのサウンドに憧れた吉田拓郎は
オフコースが解散したら松尾・清水・大間をバックバンドにしていたな >>77
拓郎のバックをやったのは松尾と清水だけだよ >>77
大間はやってないと思う
清水は拓郎ファンみたいなもん 数年前拓郎のBSのトーク番組に小田和正がゲストで出た時に拓郎が
もう年取ったから声出ないし仕方ないよなハハハみたいな事を言ったら
小田がそんなんじゃ駄目だろう、やれることはやるべきなんじゃない
と返したところニヤニヤしていた拓郎がどんどん真顔に変わった 拓郎の歌には興味ないが、地方興行で反社を排除した点は評価する。
あと権利関係にも精通してる点。歌が得意な腕力のあるタフネゴシ
エーターだよね。 >>59
お前いつも同じこと書いてるわりに自分で評価しないよな
ポップスクリエイターw とかいう括りなら筒美京平に余裕で負けてるわ >>89
街の規模としては、名古屋と広島では比較にならないほど、名古屋がデカイ。
質としては、広島の方が見処が多い。
両方に十年以上住んだ感想。 >>59
米軍基地とFENが音楽的バックグラウンドにあった点では、浜省と似てるんじゃない
50〜60年代のアメリカンポップスを相当聴いてきたという
歌謡曲だけじゃなくてそういうのもあったというのは、あの当時じゃ相当な強み >>84
それ、もっと前(10年以上)だよ。
拓郎は自分でボイストレーニングにも通うようになり、それが成果をあげることに自分でも驚いた。
どこかにアルフィー坂崎とのラジオでボイトレの話をしている録音が残っているはず。 5ちゃんねるのユーザーは老人だらけなんだな、確認したわw, ガキは知らないだろうが、ツアー(PAとスタッフが地方を移動してのコンサート)を日本で始めたのが拓郎。拓郎にとってそれを止めるのは業界にとって事件でもある。
昔は地方へ行っては東京に戻るという形態しかなかった。
ツアーをやるからには、全国に名が売れてないと成立しない。
テレビにも出なかった拓郎が、それをやったのは大変なこと。 もう懐メロ大会でいいんですよ
棺桶入るまで意地を張るんかなぁ
あの蚊の鳴くような声はもはやプロレベルじゃないよ ちなみに、ボイトレの効果が聞いてる側にも実感できるのは松田聖子。
松田聖子は出産後にキーも下がって聞くに耐えない声室になったけど、あるところで復活してきた。
その分、歌上手いでしょアピールが鼻についたり、YOSHIKIとのコラボ曲がいきなりマンネリだったりするんだが、
今聞いてもそこそこ聞ける。 小田和正は美しい声できれいに歌うからあの声は大事だけど、
拓郎はもともと悪声で個性中心の歌い方だから、声が出ても出なくてもファンはついていく
井上陽水は小田和正型なのに声が… 呼吸器系の持病持ってる人はあんまり無理しちゃ行けない
まだギリギリのとこで持ちこたえてるんだろうけど歌丸師匠の一歩手前って感じ 肺癌と喉の癌(になる寸前)やっちゃってるんだから、歌手としてはもうね >>88
筒美京平は職人なんだよ。吉田拓郎は天才
曲作りのオリジナリティにおいてはね。膨大な作品量も拓郎を凌駕しているがやはり職人。
筒美は洋楽のコラージュや流行りを巧みに取り入れた職人作曲家
しかし日本からしか生まれえない曲は筒美には作れてない >>91
ハマシヨーはタクローのバックだったからな >>106
ないない
何をもってして天才といってるのか不明ですわ。妄信だと思う。
吉田拓郎を初期のひらがな時代からざっと聞いてるけど
いろんな洋楽ポップスを取り入れてるのが垣間見えるし
オリジナリティの塊のような部分は少ないよ。
だいたい和製フォークなんてのがそもそもディラン等の真似っこスタートの文化なんだからね。 >>110
拓郎を聴くだけじゃなく同時代のアーティストと比較するべき
コード進行、メロディ、リズムがかなり独特で突出した存在だと解るはず
天才かどうかはしらん
そして真似っこスタートはフォークに限らない あの時代は全てそう >>84
拓郎と坂崎のラジオに小田和正がゲストで出たときに
リスナーからの「いつも前向きで誤魔化し無く努力家の小田さんが好きです」ってメールを
拓郎が読んで半分茶化しながらおまえは努力家なの?って聞いたら小田が
「努力しないと不安で人前に立てない。ガキの頃からそうやってる」
とシレッと返され拓郎がそれ以上茶化せなくなったw 紀平さんがエキシビションで元気ですで滑らないかな? 小田和正はスキがないけど、吉田拓郎はめちゃくちゃ脇が甘い。
でも拓郎はそこがいい。 君のすべてを僕のものにしたーくてー
泣いたりしなくていんだよぉー 現在がいくらヨボヨボのすっからかんでも与えた影響が大きかったら大きい顔できる
残念ながら吉田拓郎の系譜は尾崎で途絶えた孫請でもミスチルくらいまでで絶滅してる メカブ(フコイダン)を食べて大腸ガンを殺す
白血球が死んだ大腸ガンを食べる
白血球が全身のガンを攻撃する どんなに無愛想で暗い歌を歌っても、妙な色気と可愛げがある
それがこの人の強み、ほかの人にはない 土産にもらった〜チケット1枚
高値でうれば〜また檻の中〜♪ 松尾は小田をころしたいと言っていた。
拓郎はこの話が大好きで何度もラジオで大笑いして話している
自分が知っているだけで5回は聞いていて海で小田が溺れていたら松尾は助けるか迷ったと言う話もある この前久しぶりにスナックで落陽歌ったんやけど
店の若い女の子がこの曲知っててビビったわ
その子曰く「吉田拓郎で一番好き」 やって
中にはおるんやな〜 >>123
若い子が古い曲を知ってるのは大概に親の影響が強い
ヘビーローテで拓郎の曲を聴かせてたんだろう 録音スタジオの映像で
音楽の色気っていうか俺の色気が出てないからやり直し〜
みたいな事言ってたのがあった
天然でかっこいい歌声なのかと思ってたけど
こういう人でも自分を客観的にみて録ってるんだなと思って
そうじゃないと続かんのだなと勉強になりました スイーツといえば
昔元町にあった小田さんの喫茶店友&愛(you&I)でお茶した大学時代の思い出
今日小田さんは仙台のコンサート
多分自分は最後の参戦かも
チケット久しぶりに当たったわ 6月末 拓郎と小田さんのライブ 連日で行ったよ
それぞれ良かった この人の嫌なとこは歌詞なんかを全部嘘ですって言っちゃうとこ、
まぁ照れ隠しなんだろうけど コンサートは全曲オリジナルなら今回は神田川の原曲台無しアレンジは歌わなかったのか >>131
ディランもそういう事言うし
この世代はみんなそのスタンス真似してる感じがする >>131
桑田佳祐「たかが歌詞じゃねえか。こんなもん」 >>108
声質はともかく、か細い声じゃなくなったね 肺1個取った70のジィサンがツアーやってるのか
バケモンだな 3月で終わったラジオが面白かった
何事も自分の言葉で率直に語り
本当に音楽が好きな人だとわかったよ
相当な女好きなのも隠さず話してた >>103
実の兄が、これまた、
まさに和正の兄、って感じでさ、
うるさ型丸出しで笑うぞw
インタビュー答えてるのが
YouTubeにあるよ
地元金沢区の野口記念館の前か何かで
話してる映像あるはず >>113
さだが何かの時に、自分は楽屋で
リラックスしてたが、
隣の楽屋から小田和正が
出番前に歌の練習繰り返してるのが
聞こえてきて、
「やってるなぁ」と思ったとか
なんだとか話してたよね 拓郎と小田の共通の元バンドメンバー松尾と清水の話はNG ワードか? 拓郎は長生きするタイプじゃないと思ってたが・・・
小田は大器晩成型の見本みたいなもんだな 拓郎ベスト16
おきざりにした悲しみは
金曜日の朝
たどりついたらいつも雨ふり
お前が欲しいだけ
僕の歌はさよならだけ
おはよう
冷たい雨が降っている
ある雨の日の情景
隠恋慕
たえこMYLOVE
花酔曲
僕の車 ツアーが終わったら、ラジオ復活してほしい
毎週がきついなら月一でもいいので 拓郎ベスト16
蒼い夏
となりの町のお嬢さん
愛の絆を
午前0時の街
花酔曲
金曜日の朝
僕の車
7月26日未明
言葉
明日の前に
地下鉄に乗って
恋の歌
風の街
まにあうかもしれない
水無し川
春を呼べU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています