【音楽】 THE BLUE HEARTS、ワーナー時代の全シングルとベスト盤のダウンロード配信開始 2019/07/03
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年7月3日 0:00
THE BLUE HEARTS
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0702/thebluehearts_art201907_fixw_730_hq.jpg
THE BLUE HEARTSの30周年記念ベストアルバム「THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS 〜SUPER SELECTED SONGS〜」の「ワーナー盤」と、ワーナー時代にリリースされたシングル9作品のリマスターバージョンのダウンロード配信が本日7月3日にスタートした。
2015年2月にCDリリースされた30周年記念ベストアルバムはCD2枚組で、DISC 1の「メルダック盤」には1985年〜1989年の楽曲、DISC 2の「ワーナー盤」には1990年〜1995年の楽曲が収録されている。このうち「メルダック盤」のみダウンロード配信が行われていたが、このたび「ワーナー盤」のダウンロード配信がスタート。併せて「情熱の薔薇 / 鉄砲」「首つり台から」「あの娘にタッチ」「TOO MUCH PAIN」「夢」「旅人 / 台風」「1000のバイオリン」「パーティー / チャンス」「夕暮れ」のシングル9作品のリマスターバージョンのダウンロード配信が開始された。
この記事の画像一覧(全11件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/music/news/338082
THE BLUE HEARTS「THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS 〜SUPER SELECTED SONGS〜WARNER MUSIC盤」収録曲
01. 情熱の薔薇
02. イメージ
03. 首つり台から
04. あの娘にタッチ
05. 皆殺しのメロディ
06. TOO MUCH PAIN
07. 夢
08. すてごま
09. 旅人
10. 台風
11. 月の爆撃機
12. 1000のバイオリン
13. 1001のバイオリン
14. 手紙
15. PARTY
16. 夕暮れ
17. 歩く花
18. もどっておくれよ
THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇 / 鉄砲(リマスター・バージョン)」収録曲
01. 情熱の薔薇(リマスター・バージョン)
02. 鉄砲(リマスター・バージョン)
THE BLUE HEARTS「首つり台から(リマスター・バージョン)」 収録曲
01. 首つり台から(リマスター・バージョン)
02. シンデレラ(灰の中から)(リマスター・バージョン)
THE BLUE HEARTS「あの娘にタッチ(リマスター・バージョン) 」 収録曲
01. あの娘にタッチ (リマスター・バージョン)
02. わーわー(ライヴ・ヴァージョン)(リマスター・バージョン)
THE BLUE HEARTS「TOO MUCH PAIN(リマスター・バージョン)」 収録曲
01. TOO MUCH PAIN(リマスター・バージョン)
02. 泣かないで恋人よ(リマスター・バージョン)
THE BLUE HEARTS「夢 (リマスター・バージョン)」収録曲
01. 夢(リマスター・バージョン)
02. 皆殺しのメロディー(Live at 日本武道館 HIGH KICK TOUR FINAL, 1992.6.2)(リマスター・バージョン)
03. 東京ゾンビ(ロシアンルーレット)(Live at 日本武道館 HIGH KICK TOUR FINAL, 1992.6.2)(リマスター・バージョン)
THE BLUE HEARTS「旅人/ 台風 (リマスター・バージョン)」収録曲
01. 旅人 (リマスター・バージョン)
02. 台風 (リマスター・バージョン)
THE BLUE HEARTS「1000のバイオリン (リマスター・バージョン)」収録曲
01.1000のバイオリン (リマスター・バージョン)
02.俺は俺の死を死にたい (Alternative version)(リマスター・バージョン)
03.1001のバイオリン (「1000のバイオリン」Orchestral version)(リマスター・バージョン)
THE BLUE HEARTS「パーティー / チャンス (リマスター・バージョン)」収録曲
01. パーティー (リマスター・バージョン)
02. チャンス (リマスター・バージョン)
THE BLUE HEARTS「夕暮れ (リマスター・バージョン)」収録曲
01. 夕暮れ(リマスター・バージョン)
02. すてごま(Live Version)(リマスター・バージョン)
03. 夜の盗賊団(リマスター・バージョン) 原盤権を持っているが故にどうとでも出せるというタイプの音源だな 半分が宗教に行かなきゃまだ一緒に活動してただろうに 「あの時ーああすればもっとー今より幸せだったのかー」って何て曲? 人にやさしく トレイントレイン 青空
は入ってないのか。 インパクトではメルダック時代の足元にも及ばない
最初期のtoo much〜は例外 高校生の頃にレンタルビデオで長身の何たらとか格好良い見出しがありましたが、ボーカルは舌出したり変人でガックシきやした
>>6
それで二人何か とはいっても『あの娘にタッチ』はカラオケで『あ〜の〜娘〜に〜タッチ〜』に合わせて女性の胸や尻を揉みしだいても許される貴重な楽曲だった >>7
ラインを越えて
2ndアルバムに入ってたと思った。 >>12
>>13
ありがとう!マーシー歌ってるやつだよね。今度実家帰ったらカセットテープ探してみる アンダルシアをブルーハーツでシングル発売すりゃよかった。 首吊り台からとか最高だよな
眠れない街犯罪だらけ口笛ふこうぜ〜 ダンスナンバー、皆殺しのメロディ、チェーンギャング、レストランあたりがかっこいい 高校時代にブルーハーツに嵌った世代だけど
当時は甲本ヒロトがバリバリの渋谷出身だと信じていた
大人になって奴が岡山出身で大学入学とともに上京してきたと知りショックだったわw 月の爆撃機→1000のバイオリンは好手やけど
1000→1001→手紙は悪手!センス無し >>23
あんなに訛ってるのにそんな風に思う方がおかしいだろw 当時は気がつかなかったけど
リマスターした音を情熱の薔薇のベースがむちゃくちゃかっこいいと認識した
当時の音源ってヴォーカルが強すぎて楽器(特にリズム隊の)の音が聞こえないんだよな
80年代の邦楽全般に言えることだけど いくらファンが伝説のバンドと言っても
世界のパンクバンド界隈では知られていませんw >>42
>世界のパンクバンド界隈
バカのパワーワードw 皆殺しのメロディのサビのマーシーのコーラスが良いのよ これメンバーらに金行かないんでしょ?
原盤権手放してるんだよね? 印税は入るでしょ
昔なんかのニュースで「某パンク系バンドのメンバー2人は毎年何千万も印税がある」
って名前ボカして書かれてたけど、どう考えてもヒロトとマーシーw
ジャンル的にそんな稼いでる奴はいないからな 「ブルーハーツは伝説のバンド」
「ブルーハーツを超えるパンクバンドはいないね!」とか言うのは日本国内だけにしといてねw
パンク本場のひとつイギリスでそんなこと言ったら大爆笑ですからw 現存してる(実質)ブルハが食ってくにはこれしかないよね >>48
すげーな
ラモーンズなんてアルバム50万枚突破するのに40年くらいかかったのに 青空とか大好きだけどさぁ
youtubeのファンのコメント、マジで気持ち悪い
もう宗教 >>52
そのぶんラモーンズはグッズの売り上げがとてつもないから >>6
ザハイローズも結構早かったし、宗教無くても直ぐ終わってた気がするけど、宗教行かなかったら河ちゃんがどんな曲作ってたかは多少興味有る。 青空はマーシーが歌うのが良いね
歌詞違いバージョンがつべにある ドラムがニコニコしながら大塚愛のさくらんぼ叩いてたの見て切なくなった 1000のバイオリンと
1001のバイオリン
どっちが好き?
俺は断然1001なんだけどブルハ好きは違うのかな 初期と比べてマイナーな曲が多いけど聴き込むなら断然こっちだな
凸凹アルバムが至高 >>37
厳密に言うとまだ解散してない
休止のまま終わった 中学生のときに買ったもので今でも持ってるのは、ブルーハーツのCDくらいになってしまった ブルーハーブも消えてしまったな。一時代を築いたのに パンクは貧乏な田舎者がやるものってイメージつけた戦犯 誰か死んだとかなら再結成もあるだろうけど
怪しげな宗教に走ったとなるともう黒歴史でしかないからな >>54
すてごまも明らかに反PKO派兵を歌ってるのに無理矢理ウヨ解釈して
いろんな見方があっていい、だって 甲本と真島がすごいのは32年くらい前に行った阿蘇のビーチャイにブルハで出てたし、
22年くらい前に行った初回天神山フジロックのメインや初回エゾロックにハイロウズで出てて、
最近でも全国各地のフェスの映像にクロマニヨンで見かけるときの何も変わらない現役感だね! ブルハもボウイも原盤権を本人たちが持っていないから元事務所がやりたい放題できるんだよな。
ボウイはブルハみたいにパチンコにされていない分、まだ良心的だけど。 ヒロト、マーシーはともかく、これで梶君に一銭でも入るの? >>80
俺もそう
中学の時に聞いて30年近く経った今でも聞いたり、ギターを弾いたりしてるのはブルーハーツだけだ クロマニヨンズはペテン師ロックだけはいい
ヒロトのハーモニカ弾きがかっこいい
あとはゴミだな
ヒロトは結局マーシーいないとなんもできないよな ずっとくっ付いてるし モッズ時代はそれぞれ別のバンドだったけど、
その時に一緒に演奏した音源はないかな おっさんくらいの年代でもないが
昔の歌手のがいいわ
ハマショーやブルハ、WANDSなんか
ずっと聴いてられる ブルーハーツって何だかんだでポップだよな
だから今でも皆聴いてるんだろう 1st2ndだけだよな
3rdの2曲目聴いてずっコケた 文化祭でブルハのコピーをやろうとしたとき、
ボーカルが全裸になるのはアリかナシかで揉めた
「ヒロトのそういうとこまで完コピしろ」という者
「衝動を伴わない脱衣に意味はない」という者
「どっちみちチンポ出したら停学だぞ」という者
「罰を恐れて脱がないのはロック魂に反する」という者
結局、ボーカルの「俺は仮性包茎なので露出にはためらいがある」との意見を尊重した
仮性で悩むのは日本だけだ、レノンを見てみろとの反論もあったが、ここは日本だということで却下された >>99
あれはラフな分、初期衝動感満載でカッコえぇわ 再結成どころかブルハ時代の曲すらやらないからなぁ
なかなか出来ない拘りだと思う >>81
ついこの間ライブに出るとかってどっかで見たなぁ >>111
死生観の概念をうまく言葉に表してるよな
ワイも好きや パンクバンドだったスピッツはブルーハーツ見て勝てないと思って今の路線になった >>93
インタビューで「マーシーが(俺のことを)友達だと思ってくれてなかったとしたら
俺は友達が一人もいないという事になるw」と言ってたくらいだしな。 ヒロトってブルーハーツ解散後、ブルーハーツの曲歌ったことあるの? >>115
ないよ
過去は振り返らない主義だからね こいつらスターリンとかgermsとかデッドケネディのパクリでしょ
馬鹿と女子供にしか人気なかったね また「マッちゃんの漫才見て自殺するのやめた」って言ってるのが
アタマ悪いっぽい 言論を縛りつけてネトウヨをぼっちにさせようとしたすべてのパヨクに感謝ちます >>112
そう言った意味ではナビゲーターと天国うまれは通ずるものがある気がする >>73
最初は1001の方が好きだった
その頃はハイロウズの良さとかも分からなかった
その後いろんなロック聴いてたらいつのまにか圧倒的に1000のバイオリンの方が好きになりブルーハーツよりもハイロウズとかクロマニヨンズの方を多く聞くようになってた 昔、宝島って雑誌であっちのパンクバンドにブルーハーツ聴かせて感想を言わせる企画があって、一聴したら大笑いして「なんだこりゃ!アニメソングか?」って言ってた インディーズ時代の音源再発してほしい
メジャー盤聴いた時に「ブルーハーツも変わっちゃうんだ」って思ったよ 私はクラッシュとか本物聴いてたから
こういうブルハとかいう女子供が追っかけるニセモノには一切興味が無かった >>129
すごいすごい本物本物
で、本物ってどんなの? 日曜日よりの使者がないから探してたらハイロウズだと今日知ったw >>129
おれもだわ
ブルハはなんかカワイイんだよな
だから恥ずかしくて聴けない >>6
後期はヒロト、マーシーの求める技術レベルにベース、ドラムについてけなかったから解散したと言ってたけど、宗教は補足じゃないかな。
多分。
ドラムは当時16刻めなかったと言ってたし。
そういう音楽でもなかったけどね
今もそうだけどw そうそう、他の日本人と変わらんのに
変人を演じてるのが滑稽w
エレカシの宮本とかいうのと同じたぐい商法 エレカシの宮本とかコイツラとか
変人ぶってるだけで
実際は留置場に一ぺんも入れられた事ないようないたってマジメちゃんだから
鼻で笑ってしまうw そういや今夜くらべました見てたら、りんごちゃんがリンダリンダ歌ってたな
ちゃんと舌出してたけど、あれは出すだけじゃなくて舌を伸ばして声を出しやすくするのが正解 氣志團の翔がすべらない話で言っていた、モリマンの種馬マンとつきあってたやつってヒロトじゃないかと思ってる こないだクロマニヨンズのライブ行ったけど、ヒロトは元気だなー
そのへんの糞バンドより骨太でかっこよかったわ DJ 「若い人に向けて一言…」
ヒロト 「若い人に?みんな不安だろ?イライラするしなぁ…それなぁ、50過ぎても不安だし、イライラするからな。で、ロック聞けばいいじゃん。」
マーシー 「ニヤニヤ」 薄っぺらいビートたけしが「ブルーハーツは演歌なんだよなあ、おいらヒロトは天才だと思うよ」とかテレビで一丁前に語っててワロタ
もう知ったかぶりのビートたけしごときに語られる時点で恥ずかしいからw タイトル見て失笑w
俺が好きなのはメルダック時代だけなんだな ブルーハーツがニセモノって、お前のセンスの悪さをアピらんでもええやんw >>134
クロマニヨンズと宮沢賢治は心がきれいじゃないとうけつけない。
俺らは汚れちまってんだよ。。 CDとか同じモノを帯び張り替えるだけで、再販価格期間が延長w
DL販売も構成変えれば別アルバムで再販価格期間リセット
糞みたいな文化保存建前の利権構造w オタクだけに受けても意味ないんだよ
誰が聞いてもいいって思うのがほんとのロックなんだから 誰が聴いても良いと思うロックなんてある?BzとBoowy位か >>122
ガセネタを信じてるお前も頭悪いけどな。松本はあるミュージシャンとしか言ってないし、ヒロトのことだなんて一言も言ってない ブルーハーツ懐かしいな
昔学園祭でコピーやったな
ボーカルがうまかったんだけど
ちんこださなくて
ベースの俺ががちんこだしたな
共学で無期停学くらうったな?? >>151
誰が聞いてもいいと思うような物はないし、多くの人に受け入れられるような売り上げランキング上位に入るような曲はロックとしてはイマイチな物が多い気がする >>121
デッケネはともかくgermsなんてリアルタイムで日本に入ってきてたの? >>115
タモリの番組でリンダリンダに合わせてブルースハープ吹いてたな
宮沢りえが泣いてた
俺も泣いた トレントレンとかリンダリンダとかすごく音悪いよな
後追いで初めて聞いた時、まずそこにびびった
あんな音の悪いCDは衝撃的だった
どこなのかと思ったら徳間ジャパンて無理もねえわな >>135
ブルハの楽器隊は皆下手くそだろw
マーシーやヒロトの曲や詩やルックスがよくて売れたんだから >>102
裸になるのに打ち合わせしてる時点でパンクじゃないけどな。
学園祭バンドだからそんなもんか。 >>6
ブルーハーツって
創価学会、オウム、幸福の科学すべてに絡んでるんだよな ファンクラブの代表が創価の偉い人
同級生がオウムの中川
メンバーが幸福の科学信者 私でさえ本郷署の地下留置場に入れられた事あるのに
変人ぶってるコイツラはいっぺんもお縄になった事ないマジメチャンなんでしょ?? ただのファッションパンクだよね
スターリンのナントカミチロウのフリチンパクったり
カッコいいと思ってやってるだけ、演じてるだけ >>89
でも氷室がボーカル取ったスピニッヂパワーは復刻されないね >>166
色んな権利持ってる奴らが儲けたくなったから
本人たちは解散後のグループ以降の権利しか持ってないだろう >>111
ハイロウズの頃もインタビューかなんかで歌ってたとか。ハイロウズではなく、オフで。 私はクラッシュとか聴いてたから
こういうブルーハーツとかの偽物を聴く必要性が全くなかった こっちはセックスピストルズ…というよりPiLを聞いてたからそういった洋楽コンプレックスをこじらせずに済んだわ ヒロトの意訳「ウソでもホントのロケンロール」は素晴らしいと思った 私はゴーゴーバーで英国人たちと一緒に「ロンドンバ〜ニン」とか合唱してたから
ブルーハーツとかいうニセモノを聴く必要性が無かった。 今はUK is broken!ですね。
統一国家である日本では味わえないので、残念っす。 ハイロウズのベストを久し振りに聴いたら、すげえいいと思って全アルバム借りてきたわ。 >>182
夏の朝にキャッチボールをが一番ブルハっぽくてお勧め
そのせいかわからないけれども初期以降やらなくなった 50過ぎてブルーハーツ唄ってたらかなり痛いだろうて
あそこで解散できて封印できたのは良かった トーチソングと夜の盗賊団入ってないじゃん
あの娘にタッチとかずっこけた思い出
ブルハは過大評価だと思うよ
リンダとトレインが神曲すぎただけだよ リンダリンダとトレイントレイン挙げるのはたいていミーハー >>73
ライブバージョン聞いた時から1000の方が断然好きになった
ヒロトとマーシーの掛け合いが最高 >>169
ボーダーで普段は真面目にやってるヤツが
弾けた時すごいんだみたいなのあったよね
ヒロトに憧れてラーメン屋で
働く兄ちゃんが改心する >>21
ハイロウズのバウムクーヘン〜ラストアルバムまでが一番好き >>193
ワーナー版だし、メルダック版はすでに出とるよ >>196
丁度自分たちのスタジオ作り始めた時期だよね
今のクロマニヨンズのモノラル音源よりも聴きやすいし名曲多いと思う >>198
モノラル音源はレコードで聴くためのこだわり
CD音源はそのモノラルレコードからの掘り起こし
だからCD音源は× >>144
嫌いなもんに粘着するってお前変わってるなあ >>26
この並びは俺もアカンと思ったなぁ
それと何でナビゲーターが入ってないんだよぉー! >>202
元々はレーベルを越えたベストの後期の方ですし ワイのバズーカスピーカーから流れる汽車の音
メタルテープで決まってたなー、最高やん? ミュージックトマトでリンダの映像見てなんじゃこりゃ?!とその手の聞き出して、一番よく聞いたのは、KENZI&THE TRIPS
こういうのってサブスク来ないから困る 最初に出したアルバムと最後に出したアルバムではもう歌声が別人レベルだよな クロマニヨンズで、ブルーハーツとかハイロウズ時代の曲を歌ったりする? あの時代のバンドで今でも聴きたいと思うのはブルハぐらいだな 日曜日よりの使者好きだったわ。ホンダのCMのやつ。 本当にブルーハーツは普遍的だよなぁ
今でもCMに使われてるのでもわかる 天才だけど知恵遅れ。そんなイメージ。
歌はほんと好き。1001のバイオリンとか名曲過ぎる。 ライブのチケットが当日券ではほぼ無理なくらい
岡山まで新幹線で行って当日券は売り切れましたと言われてそのまま新幹線で大阪へ引き返した思い出 >>47
原盤権というのはもともとレコード会社(レーベル)が持っているもの
つまりレコード作りに資金出す人が回収するために持つんだな
ベテランはともかく若いミュージシャンは最初から持ってない >>121
スターリンとはぜんぜん傾向の違う楽しげなバンドだが?
音楽的に一番影響を感じるのはクラッシュ >>214
ヒロトは実際は学力的にも人間的にも頭のいい人だよ
上の方に逮捕歴もなくパンクとはーみたいなこと行ってる人もいるけど、そんなテンプレ的なありきたりなものではなく、いわゆる普通の人が誰しもが感じる悩みとか不安とかに立ち向かう歌を歌ったから広く長く人気が出てるんだと思う >>6
バンド名はそのままだったかもしれないけどやってる事は
今と一緒だっただろうなw
結局はヒロトとマーシーが作詞作曲してる訳だから
ドラムとベースはいくらでも替えが利く >>219
だろうね。頭良くなかったらあんな素晴らしい歌詞は書けない。
ただド変人であり行動が知恵遅れに見えるからそんなイメージ。
ただのイメージで悪口じゃないからそこはわかって欲しいw >>23
なんだよバリバリの渋谷出身ってw
池沼w >>222
おーいおっさんおっさんw
そんなに目くじらたててwww ワーナー時代は白井さんもサポメンになるからハイロウズの前身バンドみたいな感じだな ドラムがいかにも、ヒャッハーここは通さねーぜって言いそうだったよな >>56
ワイハと被る部分はハーツのみか。。
そらあたしゃもブルーハーツなんかより好きだが。 >>227
どちらかというとマーシーソロがハイロウズの前身っぽい
白井さんの他にも大ちゃんもいたし B'zの松本がボーカルとギターがあればバンドは出来るって言ってるやん
ポルノもそうやし今じゃ珍しくないよな ハイスクール落書きで
斉藤由貴が生徒の家でCD並べながら
あんたブルーハーツしか聞いてないのねーとかいうシーンで
明らかにカッツェとかの違うCDがあった ヒロト法政なんだよな
あのキャラは天然じゃなくて作ってんのかね 上京の理由に利用しただけでそこからは行ってないっぽい >>111
バストウエストヒップだけ今も聴いてるよ >>235
岡山の進学校から法政中退
でも昔からコメント上手いし以下にも頭良さそうだよ アップルミュージックとプライムミュージックとかの定額配信サービスでもやってくれ 10代の頃は聴いてたが
20超えてから聴く音楽ではないね >>235
あのキチガイみたいなステージパフォーマンスは「ビジネス池沼」って言われてるよねw あれだけ変な動きしてボーカルがブレないのはすごかったよ >>244
聞いたことない。あんたの造語だろ?
聞いたことあるのは痙攣ダンス ヒロトはミュージックステーションかなんかで
あーゆー歌い方になるのは親に聞いてください親の責任ですw
とかいってたきがするwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています