【女優】波瑠「あなそれ」に続き10月TBS火曜ドラマに内定、「修羅場女優」路線を突き進む?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひとたびヒロインとなれば、「清純派」として老若男女から愛される。NHK朝の連続テレビ小説が、若手女優の登竜門とされる所以だが、3年前に主演を果たした「あの女優」は見事に路線転向。この度、TBSの秋ドラマに抜擢されることが内々に決まったという。
TBS系火曜22時のドラマといえば、吉高由里子(30)主演の「わたし、定時で帰ります。」がフィナーレを迎えたばかり。7月クールの主演は石原さとみ(32)で、共に朝ドラヒロインの経歴を持つ。
で、秋から始まる10月クールの新ドラマでも、朝ドラ出身者にお声が掛った。
「『あさが来た』のヒロインで、6月17日に28歳の誕生日を迎えた波瑠です」
と明かすのは、さる民放キー局関係者である。
「彼女は、2年前にもTBSの同じ火曜22時枠の『あなたのことはそれほど』で、清楚系女優のイメージを崩すようなW不倫に溺れる人妻役を好演しました。注目度は回を重ねる毎に上り、最終回の平均視聴率は14・8%をマークしたんです」
放送が終わると、「あなそれロス」という言葉が世に溢れ、以降も波瑠は鈴木京香と共演したテレビ朝日系のドラマ「未解決の女」でシリアスな演技が好評を博し、平均視聴率も2桁と「数字の取れる女優」となって、見事に朝ドラ女優からの脱皮を遂げた。
「今回、主演話が持ち上ったドラマは、『あなそれ』の原作漫画家であるいくえみ綾(りょう)さんの作品を基にする予定で、寿退社当日に恋人から婚約破棄される女性を演じるそうです。奇しくも、去年の夏に日本テレビ系で放映された『サバイバル・ウェディング』で演じた役どころとほぼ同じです」(同)
ワンパターンな女優
となれば、波瑠はますます「修羅場女優」としての地位を固めていくのか。
「新ドラマでは、『波瑠がまたフラれた?』『波瑠×いくえみ綾の最強タッグ復活!』といったキャッチコピーが想像できますね」
そう話すのは、TVウォッチャーの中村裕一氏。
「5年前に新設されたTBSの火曜ドラマは、女性向けの恋愛ドラマを前面に打ち出しています。新垣結衣と星野源が共演した『逃げるは恥だが役に立つ』など、マンガ原作を採用しヒットを連発。今、最も勢いがあり注目されるドラマ枠です」
二匹目のどじょうを狙った起用にも思えてしまうが、実際にこんな懸念もある。
ドラマウォッチャーの北川昌弘氏によれば、
「ドラマの概要が公になったら、幾ら何でも『サバ婚』と設定が似すぎでは? また同じようなドラマかよ! などと、世間で物議を醸すことになるでしょう。なのに敢えてやるのは、リスクを重々承知した上でのこと。彼女も同じ役柄を演じ続ければ、ワンパターンな女優だと見られてしまう恐れがありますからね」
当のTBSに訊くと、
「10月火曜ドラマの編成に関して発表していることはございません」(宣伝部)
と言うばかりだが、テレビ画面の内外で修羅場を迎えそうな波瑠なのである。
「週刊新潮」2019年6月27日号 掲載
7/2(火) 5:57配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190702-00568780-shincho-ent
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2019/07/1907020557_1-714x476.jpg
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2019/07/1907020557_2.jpg 顔がスッキリしてるからドロドロ脚本やっても臭くなりすぎない良さがあるな ホクロが気になるんだけど、とったら特徴無くなって地味すぎてアカンのかな 何が悪いってわけじゃないんだけど、何か感じ悪いんだよ、この娘 もうモデル出身とか新鮮味ある人材発掘するのめんどくさいんだろうな
日曜は木村だしTBSは秋の金10が気になる 確かにあなそれは良かった
出産祝いの祝儀袋から支払いをした鈴木がゲスでハマった onとかボーダーのときのように冷たい感じの役柄の方が良い
体育会系を無理矢理演じているようで未解決の女は見てられない あなそれは中盤まで東出昌大の気持ち悪さ、終盤は仲里依紗の怖さでもってたようなもんだろw >>18
ドSか冷酷系だな
その2つしかハマらない無感情女優 そういうタイプじゃない TBS以外のドラマの方が断然良い >>11
それは合ってるかも。
w不倫のも女の愚かさの観点で上手く演技してた 女優は脱がないと意味無いんだよ
脱がなきゃスタートラインにさえ立ってないんだよ 綺麗な顔してるから嫌な役やったら、本当にやな奴に見える >>12
私定時も面白かったし、義母ムス、カルテットも良かったな あなそれは棒と言われ続けた東出の活かしどころが見つかったドラマ >>10
もう人材発掘は特撮と朝ドラに任してる感じがするな 同性に好かれてるから長く持つと思うわ
橋本かんなも同性に好かれてる 老若男女全てから合格点の知名度と好感度を得ているほとんど唯一の女優
格別光るものもないが欠点らしい欠点もない ふんわりした顔だから
シュラバって感じにならないのが今はいいのかな 初見の頃は透明感あるなぁと思ったけど、今は性格の悪さが滲み出てるように感じる 広瀬すず見ても透明感と滲み出る性格の悪さは紙一重だからな >>2
斉藤由貴とやってたNHKのドラマも良かったね >>55
中身が今も糞ギャルビッチなんだよな。たまにボロが出る 波瑠は朝ドラがピーク
若い世代に人気ないのが致命的 >>59
カトパンと一緒
元ギャルはオッサンにしかウケない >>39
佐野史郎の足元にも及ばない棒演技だった東出を持ち上げるなよ
演技できる俳優が演じてたらもっと面白くなってただろうに あなそれは全員不幸になって欲しい素晴らしいドラマだった >>63
どの佐野史郎と比べてるんか知らんけど
冬彦さんは奇をてらったやつだから
比較対象にはならんな
なんか部屋で木馬乗ってたな ハルは可愛いの分かるけど何か苦手。好きな時もあるけど伝わる性格のせいかなー もみ消しみたいなヒロインらしくないドS女が上手い
2時間サスペンスでいいから犯人役やってくれないかな タモリが絶賛した美人。
確かに鼻の大きさがちょっと気になるところだけど、
夏目雅子を彷彿とさせる美人ではある。
思い切って『鬼龍院花子の生涯』みたいな役で見てみたい。 この人はなぜか好き
ずっと見てられる
逆に言えば今テレビとかで見かける他の女の子達がヒド過ぎる
鑑賞に耐えない A studioで鶴瓶のアシスタントやってたころから凄い可愛い美人て思ってたわ 未解決の女やってくれ妙にかわいいエンケンさんをまた見たい あなそれは見てたけど内容は何一つ覚えてない
今はそれぐらいでいいのかもしれんね
実況で盛り上がって次の日全部忘れちゃう 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
https://ww2ching.ddo.jp/Ayqkesoua/1086.html 演じなくてもサイコ感があるのは凄い
ぶりっ子おばさんの綾瀬は波瑠の真似しろ >>68
ドラマ始まる前から「冬彦さんの再来」とかネットニューで散々煽ってたの見たな 女向け漫画はほとんどコケてる
あなそれもコケだよ
最終回だけ少し良かっただけでヒット扱いおかしい
3Aもそうだけど ONっぽいの作れよあの体温無い感じが良かった
もちろんジャニーズ抜きで >>82
冬彦さんの再来はどちらかというと栗山版不機嫌な果実の稲垣吾郎だったな 警視庁捜査一課長に出てたけどあれも修羅場扱いなの? >>83
かといってオリジナルはというと
この枠のオリジナルはカルテットを筆頭に
全滅だけどな >>66
俺的には彼女の娘役だった吉岡里帆だな
二人ともあざとそう ONのキャラは良かったけど脚本が悪くて
BORDERの下位互換になっちゃったからもったいなかったな いくえみ綾なら十代の若い役者集めてPOPSがいいのにな G線上のあなたと私やるのかー
やえこ波留っぽくないのになぁ >>98
設定だけ聞くとG線上だよね?
別にそんな修羅場な内容じゃないと思うんだが この人なんか感情がないような様子だよね。バラエティーでシラーとしてた。 波瑠は将来スーパードクター役もやれるからね
たとえばだが、石原さとみがスーパードクターはないでしょ
あっても、内科医とかだよ >>109
ないだろ
波瑠とかどうみても貧相な容姿だし
不倫ドラマとか濡れ場とかが似合うタイプだよ >>5
解る
すっごく解るわ
なんか滲み出る物が苦手なセンサーが見ると働くもん 変わった名前だなあと検索すると、昔の顔と今の顔が全然違うなw >>17
でも出演者と演出がサラッとしててどろどろ感がが少なくて見易いんだよな。 あっけらからんとしてるのが良いのでは?
仲りいさと鈴木何とかが良いドラマだった >>111
ネラーが苦手にするタイプの女性
無意識に引け目を感じて苦手になる >>60
それだけだし
あんなん話が続かんから評価に値しない >>55
俺はギャル時代の画像を見て以来なんだか良く思えるようになった 波瑠、めっちゃ好き。
この間の、もみ冬の知晶はシーンが少なかったけど、変わらないドSぶりに加えて、メイド声という強烈すぎるものまで聞けたのは超絶良かった。
動じない、落ち着いた雰囲気は、今どき結構貴重だと思う。
いろいろ役の幅を広げてるのも、好感が持てる。 だんだんと昆虫みたいな顔になってきてる
研ナオコ系統だよね 波瑠はCMで眼鏡かけてるのが似合っててかわいかった >>120
特撮、とりわけライダー出身は重宝される。
拘束時間も朝ドラ以上に長く、撮影現場も本格のスタッフや先輩が揃っているから、楽屋での礼儀作法から演技・所作に至るまでみっちり叩き込まれるからだそうな。
だから、今は大手芸能事務所が売り出したい若手を育成する場になっていたりする。 バラエティに出てくると釘付けになるけど、ドラマは見たことない >「未解決の女」でシリアスな演技が好評を博し、
ダウト。なんかおかしかった >>76
出演者全員良い
最後の難敵を残してるからまだやる気あるんじゃない? こないだのもみ消して冬の髪型が可愛かったのでそのまま次ドラマいってくれ
ショートもいいがボブが超似合う >>1
あなそれは途中まで期待できたんだけど
なんかふつ〜な感じになってガッカリ 波瑠ちゃんは綾瀬はるかに次ぐ
圧倒的な清潔感のある女優だから
多少嫌な役をしてもイメージダウンにはならんよ >>133
鈴木京香にしっぽふってるワンコみたいな役だったよねw
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<アナル刺激しまくりたい 一番好きなのは時代物だけどな
売れる前のNHKのが良かった
ミステリーがはまるからそっちでいいのに あらすじを読んできた。あまり気合の入ってなさそうな作品。
男がかっこいいかどうかだな。
映画『潔く柔く』の時は長澤まさみのほうが波瑠より圧倒的にオーラがあったけどいま共演したらどうなんだろう。 演技力で道切り拓くタイプじゃないんだからむしろワンパターンでいくべきだよ
米倉や天海みたいなお手本もあるわけだし あなそれで波瑠とエグザイルがセックスしてたので抜いた 未解決の女のシリーズものもあるし女医や時代物もある
結構出来るカードを残しているな >>154
将来的にはそっちの路線なんだろうけど
20代のうちに色々なものを経験しておくといい 見た目がまだ実年齢と追い付いてない部分あるから
30代になればまだもっと良くなっていくと思うよ 「あなそれ」漫画は全員気持ち悪いの一言
主人公の旦那がキモすぎ サバイバルウェディングはつまらんかった
年下イケメンにホレてる感じがまるでしなかった
波瑠は普通の恋愛モノより突拍子もない話が合うんだよな >>165
逃げ恥は叔母の処女喪失話しか残って居ないから
ドラマ続編のため?、みくりの妊娠と叔母の子宮ガンを連載開始した いろんなドラマに出まくってるけどこれという得意分野が欲しいな
ドSな外科医とかどう >>169
むしろドS上司の方がお似合いって感じだったな >>172
地方の遊園地に派遣された新入社員とかいいかも >>172
女医カードはもう少し後に取って置きたい
女刑事なら行動系よりも指令系のタイプだな
リモートの堂本光一の女版 >>172
女医ではないけど小栗旬とやってたボーダーってドラマが近い役だったな。 >>1
何で美人扱いされてるのかよく分からない女優
鼻が変 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています