【朝ドラ】「なつぞら」第13週平均20・7% 初週から全週大台超えで絶好調キープ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の広瀬すず(20)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・00)の第13週の平均視聴率が20・7%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが1日、分かった。初週から第12週までに続き、13週も大台を超えた。
各日の番組平均は
24日=21・5%
25日=21・4%
26日=20・1%
27日=19・6%
28日=21・9%
29日=19・8%だった。
初回22・8%と今世紀最高のスタートを切り、週平均も初週22・1%、第2週22・2%、第3週22・6%、第4週22・5%、第5週20・7%、第6週21・3%、第7週22・1%、第8週21・6%、第9週20・8%、第10週20・4%、第11週21・0%、第12週21・6%と絶好調をキープしていた。
戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。
節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」などで知られる脚本家・大森寿美男氏(51)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。主題歌「優しいあの子」はスピッツが書き下ろした。9月28日まで全156話。
第13週は「なつよ、『雪月』が大ピンチ」。光子(比嘉愛未)から、雪次郎(山田裕貴)が川村屋を辞めると聞いてショックを受けるなつ(広瀬すず)。芝居の道に進もうとする雪次郎を必死に説得するが、咲太郎(岡田将生)は本人の意思を尊重しろと言い放つ。そんな中、十勝から小畑雪之助(安田顕)とよ(高畑淳子)妙子(仙道敦子)の家族が遠路はるばるやってくる。雪之助は咲太郎を厳しく問い詰め、息子の居場所を聞き出すと、そのアパートに押しかける。雪次郎は家族に自分の夢を切々と語るが…という展開だった。
2019年07月01日 10:17芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/01/kiji/20190627s00041000262000c.html 何故爺ちゃんを見る時だけ意味ありげな顔をするのだろう
誰かに似てるのか 東京から見てないんだけどその後面白くなったの?
一応いつでも見れるようになってるがあまりにつまらないので見る気がおきない 正直言って内容はクソ
広瀬すず、出演者に同情するレベル ★総務省統計局 (2018年 9月15日)
65歳以上の高齢者人口は推計で 3557万人
総人口比は 28.1% ←これ 視聴率20%切れが2回もあるって酷いな
視聴率は「つゆぞら」って感じ? 支離滅裂な十勝弁、十勝エリアはもっとも
標準語に近いと言われている 広瀬すずもいいと思わない
なんかどの表情もセックス前の女みたいで
性ホルモンに騙されてる可能性ある
初回から嫌な予感がしたが子供時代が面白かったので見たけどな
やっぱ広瀬でて違和感感じた
もっと苦労感が出せる女優のほうがよかったのではないか 面白いぐらいじわじわ下降線を描いてるな
8月に入ったら20%割ってるわ 2年ぐらい前から主演が決まってた異例の朝ドラなのにパッとしないねえ 先週脱落したわ。東京でのなつの生意気な言動、それをたしなめるどころか贔屓されて出世、見ていられなくなったわ 先週はつまらなすぎて挫折しそうになった
今日から千遥登場で朝昼見てしまった
夜も見る 来週から、宮崎駿が登場するみたいだから、てこ入れになるかな。
先週の雪次郎なんか誰が興味あるんだよ。
妹も引っ張りすぎだし、どっちらけなんだよな。
せっかく、アニメーターになったんだから、アニメ製作にもっと重点おけよ。 多分17%とかになっても絶好調!って言い張るだろうよ 毎日、昼間に職場でついてるけど、全く記憶に残ってないな おしんの後だと余計に脚本酷いなと感じるけど視聴率は高いんだね
視聴率落とさない要因は何だと思う?
毒にもならない生温い脚本だから? >>27
東京に出てきたらなつじゃ無くなってすずになってしまった ちょっと見た印象
劇中のプアプアいう人を小ばかにした歌がむかつく。
ああいうの選ぶセンスにあきれる。
どういうあまったれたやつか、つらが見たい >>23
ヒロインブスだったら何もいいとこないドラマやぞ 北海道の時は22%ぐらいあって、ごちそうさんや花アンに迫ると思ってたのに
こんなまんぷくレベルの数字に落ちて大丈夫なの
100作記念作だろ AKはもう朝ドラ作れないんだろ
破綻した脚本と炎上狙いにも見えるチープな演出
表情筋固まってる主演女優 >>43
来週から出るけど、このドラマはヒロインも高畑勲が結婚する話だから、パヤオはあんまり出番ないよ まだ経験のない三人が短編を作るというのは、フィクションだけれど
もし史実でそんなことがあったら、いつまでたっても絶対完成しなかったのは間違いない
高畑があれこれ注文つけまくって、ワコさんも奥山玲子もウロウロするばかりで
何一つ仕上がらない >>31
井浦新が森康二の役やってるけど、自分の役が馬鹿みたいにヒロインを甘やかして破綻してるキャラなのが理解できないって、朝のトーク番組で嘆いてて同情した
新の無駄遣い >>35
だな
優しいあの子にも教えたい
これは天陽の視点なんだとやっとわかった ジジイババアが見てるだけなんだから視聴率なんて関係ないよ >>50
>新の無駄遣い
そういえば、新とすずは是枝作品の常連だけれど、映画で共演したことはないよね? 広瀬はストレートに金持ちの家で自分の意志で派手なファッションして
同僚や先輩にキツいこと言いまくるようなキャラでよかったんじゃないか
今は演技も迷いまくりだろ 戦争孤児で北海道の牧場育ちで
新宿に出て自分の意志ではなく派手なファッションして
先輩からは甘やかされて純粋ゆえに失礼な言動をしてしまったり
なんでもこなでも詰め込み過ぎや 清原果耶ちゃんが主役でいいよ。
あと咲太郎は要らない! NHKをぶっ壊す!
参議院選挙になんと驚きの41人の候補者を擁立!
NHKから国民を守る党は1日、参院選候補として、比例代表4人、選挙区37人の計41人を擁立すると発表した
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000069-jij-pol >>52
毎週同じような視聴率だからもはやニュース性はないわな >>50
若い娘さんにデレデレしてるロリコンオヤジみたいだし
本人は嫌だろうなぁ なつが恵まれ過ぎてて感情移入しにくいという書き込みはよく見る 観てないけどスピッツの存在が周知されるから良い事だ すずは朝ドラより、時代劇の大河ドラマでお姫さんの役で
着物着せて黙って座らせてたほうが価値高まっただろう >>56
『コタン』はアイヌ語で"家、居場所"を指す単語。
北海道には『カムイコタン』という地名が2箇所あるけれど、両方とも「神のいる場所」という意味だったはず。 >>65
もうオープニングのアニメしか褒めるところが無くなったw >>44
まんぷくにも届かないのに
なんでウソつくの? 妹を自分で見つけ出すんじゃなく
向こうからやって来てくれた時点で
脱落しそう
姉とその一家への復讐編とかだったらマシだけど
このヌルイ脚本にそれは期待できなさそう BS組だけど『おしん』で揺さぶられた心をリセットして会社へ行くための準備で観ている。
特に終盤はその役割が大きくなりそうで。 これよりいだてんの方がよっぽどおもしろいのに、視聴率ってわかんないねー 土曜日テレビつけたら、たまにNHKになってて、チョイ見はあるけど、つまらんからすぐチャンネル変えるけど、視聴率いいんだね。 NHKは労組の内紛で壊滅する様子もちゃんと放送するのかね 数字だけ見るといだてんより面白いことになるんだから
ふざけてるよな。いだてんのほうが面白い 微妙な数字だな 面白いなら視聴率は上がっていくはずだが 東京の暮らしも、会社や喫茶店やレストランなど店の中だけじゃなく。
チョコレート色の国電の通勤風景など外の景色もセットかフィルムで入れれば
もっとリアリティが加わるのにな。
杉並あたりの住宅地でもアスファルト舗装がどんどん広がった時期だな。
住宅地の近くには畑もまだ残っていた
服装はあんなもんじゃないのか? >>50
・高校生のなつをアニメーターの世界に誘った責任感
・大杉社長が兄の咲太郎を共産党員と誤解したことで
本来は入社試験に合格していたなつを独断で不合格にしたことへの義憤
こう考えればそんなに不自然でもない >>84
まぁ、もしいだてんが朝ドラでやってたら見てたな
大河は元々見てないけど 白蛇姫とかわんぱく牛若丸ってタイトルだけには昭和生まれの自分ですら古臭さを感じるけどね >>89
若い女性の視聴者が、この番組は多いんだろ。
主婦層は、ほとんどこの番組に流れてるんじゃないかな。 >>17
視聴率は気にすんな
台風シーズンには高視聴率がバンバン出るから
半分青いがそうだった いつものジジババにリストラ無職
今回はアニメキモオタがプラスかw >>10
あのツンデレぶりは岡田将生と結婚するかもしれないしないかもしれない OPのアニメは、本当カワイイもんな。
女性の視聴者に、ウケがいいはずだわ。 昭和「おしん」平成「あまちゃん」令和でNo.1の「なつぞら」 なつぞら面白くないもん
関西だけど夕方のドクターコトー再放送のが何倍も面白い
金の使い方間違ってるわ アニメパートがつまらんから
生い立ちパートもどーでもよくなってきた >>93
これただの一般人の戯言じゃねえか。
テレビも世相を表すニュースもちょろちょろ出てるぞ。
ツメがあまくて設定ガバガバで説得力ゼロだけど。 千遥が北海道の牧場に移住して北海道編増やせば視聴率も回復するよ
山口のおでん屋か1番要らない たぶん脚本家の人、アニメーションに興味ないと思う
今後、アニメ制作現場でのあれこれ衝突とか苦労とか期待して見ても無駄な気がする
むしろ演劇とか芝居の方に関心あって菓子屋せがれや兄貴のエピソードを無駄に凝りそう >>107
なかなか覚えられないw 昔いた女優と似た名前とは思うんだが >>106
ね。なんか原動画だけで作ってるようにしか見えないんだよ
天陽兄とか背景やってるのに何も触れないし
演出も新人の高畑がケチつけてきただけだし >>50
オンエア中のドラマでそれマジで言ってたなら現場が破綻してるだろ >>65
あえて昔風の動かしかたにしてるのかもだけど、
いまのリアルな生き物の動きとは微妙に違うんだよな
今週からMXでSHIROBAKOの再放送が始まるから
差を見せつけられるぞ >>84
朝ドラ実況に沸いてた漫画家や作家がだいぶ離れてきてる一方で
いだてんは逆に敬遠してたその手の人々が増えてきてるね
どちらが物語を作る人の感情を揺さぶってるかはっきりとわかる ヤバいな、このままじゃまんぷくに負けるぞw
ゴリ押ししてる場合じゃねえw 土曜29きったのはいだてんのせいだなw
かわいそうに >>104
堀井憲一郎を知らんのか
そりゃお前の無知だわ 半青とまんぷくのヒロインより先に発表してかつ、脇に主役レベルのキャスト揃えて番宣も群を抜いて多いのに視聴率は上の2つより負けてる
あからさまに嫌われてる >>65
最後みんなでにっこりする所かわいくて仕方ない >>117
「朝ドラ100作目」といっても予算は今までと同じだから
特に何かアドバンテージがあるわけでもない
まんぷくに負けることがあってもおかしくない >>116
クズやオタクがなつぞらを見切り、そいつらだけがいだてんに集まり居残っているんだよ。 なつぞらがまともなドラマに見えるなら
脳みそのかわりにかき氷でも詰まってるんじゃねえのか
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、
ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
広瀬すずの良さがよくわからなかったけど
怒った演技のときは可愛いな オープニングのアニメと曲はいい。
広瀬すずが可愛いから、なんとか観てるけどさ。
来週から、ジジイが末の妹にゼロから酪農教えるドラマにチェンジしろ、 レジェンド歴代朝ドラヒロインて
山口智子で打ち止め?
もっといろいろ出せばいいのに
あと広瀬すずの声と浜辺美波の声似すぎる >>109
シロバコは素人には勧められないが
なつぞらはジジババでも喜んで観て泣いてくれるぬ >>126
予算今までよりかかってるだろ
まんぷくとなつぞらが同じ制作費で出来るわけがない 東洋動画にみね子が出前に来てくれないかな。視聴者はそれだけで癒されるわ。 >>102
ドクターコトーは平成ナンバー1ドラマだろ
さすがにドクターコトーとなつぞらを同列に扱うのはどうか?
あれはまさに演技派だけ集めた名作狙いのドラマ
なつぞらはアイドル的要素のある俳優や女優を集めて視聴率をとろうというドラマだし
朝からオナニーができればそれでいいだろ 特に悪いところもないけど
特別良いところも見当たらない
毒にも薬にもなってない平坦ドラマ もうちょっと当時のアニメ業界の話を丁寧にやってほしいんだが
脚本家がアニメとか興味ない人なんだろうね
動画描くシーンと色塗るシーンだけあって完成しました大ヒットしましたってそれだけだもの 昭和30年代のアニメならモノクロなのにドラマのアニメ制作過程ではカラーで塗ってる。
当時の家庭用テレビはモノクロだけど、今はカラーテレビしかないわけで、
昭和30年代こんなアニメやってましたって今テレビに出てもモノクロに映ってる。
これはいったいどういう事なんでしょう? >>143
時代背景がわかってないようだけど
作中作ってるのは劇場用アニメ
TVアニメーションの放送が始まるのはまだ数年先 >>65
あのOPのアニメ、見た目じゃわからないけど
メチャクチャ手間かかってるよ
あの部分だけでドラマ一本分の予算使ってる・・・かもしれない この流れだと
高畑勲ポジの何とかさんとくっ付いてしまうわ
小田部ポジの配役は存在しなさそう
ひでーフィクション脚本だ なつってくずそのものなんだよな
当て書きだからくずに引っ張られた感が否めない 漫画映画などにうつつを抜かしているいい気な姉には会いたくない >>150
小田部氏本人が自分モチーフのキャラ出すのは勘弁な、っつったらしいよ 今週は見逃せないなと思って録画予約したらEPGに結局妹には会えないとか書いててワロタ・・・ 広瀬すずは最高だね
ずっと20パーセント維持できるぞ! 役者がみんな好き勝手にセリフ喋ってるだけに見えて落ち着かない
100作記念で登場人物が多すぎるのが原因なんだろうけど詰めこみすぎで忙しいんだよな。 >>163
テンヨウがこの冬に結婚すると聞いて、動揺を隠せないなつ
からのナレーションであれから一年経ちましたで片付けてしまう雑さ
マジですずの顔とおっぱいで持ってる >>146
そうなんだ。ありがとう。
これとかはモノクロ仕様で着色してたんかな。
↓
https://youtu.be/hx67j5dLwAs >>165
デビュー当時14歳のすず。
田舎の中学生っていやジャガイモみたいなツラばっかで高校卒業して化粧してやっと見られるくらいなのがほとんど。
可愛い子ってのは最初から可愛いんだな。
http://imepic.jp/20190702/348010
https://youtu.be/DUSD0Q7lius >>1
お涙ちょうだいの設定を詰め込んだドラマだね 半分、青い。並みに批判が多い朝ドラだな 歴代ヒロインも無駄遣いしてっし 今週は面白い
明日いよいよ馬鹿兄貴が十勝に初めて登場 北海道に集結させたいのはわかるけど、
妹も東京に住んでるなら東京で合えばよくね?って思っちゃうよね >>87
全くその通り。
なつを北海道からアニメの仕事がある東京に引っ張り出した責任感があるからね。 >>126
人気者の広瀬すずがヒロイン、豪華キャストってだけで明らかにいつもより予算使ってるのが分かるだろw 橋田先生なら金に困った妹が女郎屋で働いてたみたいな展開にするんだろうな >>95
https://i.imgur.com/8V0bCJD.jpg
半分青いは途中から視聴者の心をがっちり掴んで視聴者20%の大台を割らなかった
まんぷくは何度か割った
なつぞらはそのまんぷくよりも大台を割っているペースが速い 本当の千春は死んでいて
成り替わりというオチじゃないのか >>49
そこで宮崎駿登場するわけだ
高畑が宮崎と出会うことで全てが始まる
後半は男二人が実質主役
なつは二人の才能と濃密な関係に嫉妬する役割 なつの職場が理解ある優しい上司先輩ばかりだけど
当時の東映はこんなホワイトな職場だったの?
現代でもお手本みたいな理想的な職場だぞ しかし、妹役の清原ちゃんの芝居はいいな。あと松嶋菜々子は流石やわ。 口元にケチャップと
階段落ちそうになったわーわーわーの
演出で見るの辞めた >>187
最近やんw
まあそれはいいとして、確かに演出が「おまえらこんな広瀬すずが好きなんやろ?」感がしてウザい >>188
コンタックのばきゅーんのビジュアルで巨乳ゆさゆさなら、感謝の気持ちを込めてBS加入するわ 貧乏人に馴染みのインスタントラーメンとアニメ制作だったら貧乏人の視聴者が多いのでまんぷくの方が馴染むんだろな。日本は悲しい国。 >>190
インスタントラーメンは日本どころか世界を救った画期的な食品だよ >>192
結婚式は櫻子が歌って盛り上げるんだろうな >>189
巨乳??
巨乳の巨は巨大の巨
あれが巨乳ならCカップ=巨乳になってしまう
広瀬すずの胸は女優やるには丁度いい大きさ いだてん 阿部サダヲ登場
なつぞら 清原果耶登場
勝負あったな >>190
「まんぷく」は全体的にコメディ調で見てて楽しかったってのもあるよ
問題はヒロインがブスってくらいで 安藤サクラから広瀬すずを続けて見ることで、いくら顔立ちが綺麗でも人間的な魅力がなければヒロインは務まらないんだと良くわかった事例 なつ役が有村架純なら一生懸命さと健気さに泣かされただろう。 >>199
それはあるかもなぁ
有村架純なら口答えしても仕方ない!って思えたかもしれんが広瀬妹がやってるとクソ生意気で上司を強く憎んでる風に見える >>185
東映動画が虫プロに続いてTVアニメに参入するまでは東洋のディズニースタジオをめざしてたからな
宮崎駿は手塚治虫を一生許さないだろう >>204
アニメ史としてよくわからんけど
TVアニメに手を出して粗製濫造化したってこと? >>185
拘束時間もだけど女は結婚したら退社するって入社時に一筆書かされる女性蔑視のスーパーブラック企業だったらしいよ >>204
宮崎駿は手塚治虫は漫画で稼いで安い値段でアニメ作ってると批判してるけど
東映だって実写映画で稼いだ金つぎ込んで総天然色のフルアニメーション作ってたわけだからな 手塚治虫が悪い!というのはよくある誤解。
虫プロは、アニメーターを低賃金で働かせてはいなかった。
東映動画の2〜4倍はあったらしい。
低賃金になったのは、他のアニメ制作会社が、虫プロに対抗したから。
財力もないのに無理したからだった。 >>195
上にある中学生時代の画像は華奢な子供だけど、今の朝ドラではたわわに成長してて自己主張してくるおっぱい >>199
小芝風花ならアニメーションにのめり込む姿を自然体で演じられただろうし
松本穂香なら思ったことをポロっと言っちゃう天然ちゃんで可愛かっただろうし
杉咲花なら十勝を出る申し訳なさと夢を追いかけたい情熱に引き込まれただろう
広瀬すずにはそのどれもない >>213
杉咲花のそれは観ててせつなくなるな。たまらんわ。 >>213
豪華キャストで固めても埋もれず真ん中でヒロイン張れる存在感
多少無理のある脚本も泣き顔のドアップで強引に押しきる顔面力
なつぞらって作品は広瀬すずのタレント力でギリギリ成立できてるよ >>216
正直広瀬以外の新人とか起用してたら
とても見られたもんじゃなかったろうな >>216
正直内容は詰まんないから、すずや天陽の美貌
草刈の存在感スピッツの爽やかな歌で見れている。
有村架純がやったらひたむきさは出ただろうけど、内容のつまらなさは
かわらない >>164
おまえボンクラとか愚鈍とか低偏差値とか言われてるだろ >>208
虫プロが安く仕事を受けるから、アニメーター全体が儲からない仕事になったことを恨んでたはず >>213
懼れも、前のめりの感情も、何もなく、ただセリフを言ってるだけという
ものすごい演技だったねw
>>223
東映動画は最初からCM用アニメに人員を割いて儲けもそこに頼っていた
しかも、それでも東映の中で最も赤字を出していた
パヤオの言ってるような理想主義では、どのみち行き詰まるのは
虫プロ云々の前に時間の問題だった
>>185
東映動画は、正規と臨時採用でとてつもない待遇の差があった
臨時では出世はできないし、どんなに描いても正規より給料が安かった >>197
最初はラーメンマダァー?とか言われてラーメン以外どうでもいい的な視聴者多かったけど
ラーメンのエピソードゼロどころかエピソードマイナス1的な塩やダネイホンのとこが面白かったしな >>227
実際後半ラーメン作り始めたらパターンが決まっちゃって面白くなくなった
塩とかダネイホンをみんなでわいわい作ってる頃が一番面白いと思う これっていずれ海外に輸出して日本のアニメは素晴らしい環境で作られてるとかいうイメージを持たせるためのクールジャパン戦略? >>228
でも、ラーメン作りの失敗談とかは見てて楽しかったな
多分ラーメン作り全てが駄目じゃなく、「福子のおかげ」に持っていく点だけが駄目だったんだろう
わざわざレシピまで公開して「お、これ成功パターンか?」と思わせて失敗
後のあさイチのゲストがたまたま料理人で「配合が駄目」と言われてたのがさらに笑ったw 雪月編より数字落としてる
やっぱ辛気くさい話や清原果耶の負のオーラは朝から見たいって気にさせないんだろうな
まんぷくのようにコメディ路線に重きをおいた方がウケた 酪農王に私はなる!でずっと十勝にいて最後はホクレンの会長にでもなる話でよかったんじゃね >>213
その3人も良いけど意外にハシカンも良くなりそうな気がする。
先輩に対する非礼も馬のまね事も派手なカッコも
「田舎から出てきた漫画映画バカだから仕方ないよね」
になりそう。
モデルになった人物像からは離れるけどドラマとしては良くなると思う。 貰われっ子として複雑な子供時代、農業高校でがんばる青春時代
卒業後はなつがバター作りを提案したことにして、お菓子屋と北海道の名産作ろうって話をするとか
天陽と結婚の約束するけど草刈正雄から跡取りの相談うけて、テルオとの間で悩むとか
生き別れの実兄の消息がわかって、東京に来いって言われるけど今の暮らしもあるし、実兄も好きだし悩むとか
北海道だけでも普通に話は作れたんじゃないの >>238
いくらでも話は作れるけどたくさんの人気俳優を長期間地方に拘束するスケジュール調整も、大量の撮影スタッフを引き連れてロケする予算確保もできない
北の国からのような数年に一度のSPドラマじゃないと無理だと思う 北海道だけのストーリーはロケがあるから無理
そっちのほうがまだ面白いとは思うけど >>239
そうは言ってもすぐ上京して地方を捨てる物語ばかりなのは食傷。 >>239
BK制作でさえ拘束期間の問題で
俳優が確保しづらいと聞いたことがある
北海道なら尚更だろうね 北海道も半分くらいスタジオ撮影みたいだし、景色がいる場面だけ撮ったらなんとかなるっしょー?
とはならんのかな
帯広はセットだし
都会は作れるが、自然は無理かぁ 北海道ロケはマザー牧場あたりで代用すればいいっしょ 東京アニメ編の出来が悪いから十勝編と十勝編に出た人たちにこだわる。
まあ、脚本家自身の本音が浮き彫りになっているということだ。
雪次郎が東京に人質だな。 千遥は逃げて来たんだろう。これからは柴田家に住み続けるんだろう >>246
たしかに東京には居場所なさそうだし、ヒロインの本筋にあまり絡まないだろうから出番も増やしたくないだろうしな
なつの代わりに北海道で暮らさせれば草刈正雄とのほのぼのシーン作れるしいいことづくめだな 朝ドラは別にドラマを見てもいない基本視聴率が15%やで〜
20%は最低ラインや! ドラマを見てる人は5%ですぞ 「花子とアン」では、長女花だけ東京で良い教育を受け良い人脈を得られ、次女黒木華は製糸工場がブラック過ぎて脱走、三女土屋太鳳は北海道に嫁ぐも夫が病死、馬小屋の生活から脱走、身を売りながら東京にたどりついた。 千遥は幸せに育ったと言ったが、たぶん嘘だろうし、なんかあって出奔したんだろう
このまま北海道で暮らす理由を作るために信さんを帯広支局にやったんだな
なつらの代わりに色々世話焼いてくれるアレクサさんと結婚するんだろう
それなら薄情者のなつと咲太郎も安心して千遥を放置し、これまで通り好き勝手に暮らせる なつより沙羅さんが優しいし。
はじめに「お姉ちゃん・・」と声が出たのは年格好のせいだけではない。 なつ「アレクサ、妹を探して」
なつ「アレクサ、妹の面倒見てあげて」 >>254
嫌いな女優ランキング、女性が選ぶ嫌いな同性タレント
で広瀬すずは毎回上位にランクインするからアンチは多いのだろう >>257
なつがチヤホヤされるとTwitterで一部の女性視聴者が発狂するのと同じ理屈
中の人は芸能界と言う華やかな世界で姫ポジ確保して次々に大きな仕事が回ってくるから更にパッシングは酷い 若くて可愛い女優さんは大勢いるのに何故広瀬すずは突出して嫌われるのか、が問題だろね
姉のアリスはわろてんかで絶対女に嫌われないタイプの役だったのに、広瀬すずサイドは本当にこの脚本でゴー出したのか疑問
ひいきの引き倒しで寧ろアンチの罠にしか見えん いつからそうなったかは覚えてないが、
朝ドラの主演の役は、若いのになぜか彼女の言うことや選択が最終的には正しいという
超万能人格だからねえ >>29
なつの態度のでかさに離脱しかけたが、千遥のために見続ける >>259
STモデル、美人芸能姉妹、東宝主演、是枝組、日アカ助演賞、坂元脚本主演、紅白司会、朝ドラヒロインで次は初舞台でノダマップ
誰が一番美人かって話題でも頻繁に名前が上がるしスポンサー受けも良くて例年CM女王争い
こんな人は応援するより妬む方が自然 >>255
普通の乳搾りシーンじゃん
いやらしい要素ゼロ >>198
だね。広瀬すずは気の強さが出て一本調子だし。 このドラマの二大要素であった
アニメーターになったし
家族も見つかって
あと半分どうやって時間を稼ぐんだろ?
今後でてくる染谷宮崎と中川高畑と結婚するんだろうけど
それで3ヶ月は持たない 山口智子、戸田恵子、鈴木杏樹、貫地谷しほりが
このまま居酒屋のおばちゃん、時代遅れのダンサー、よくわからない女流、スレたおばさんで終わるわけないよね
夢を叶えて家族が見つかった広瀬の役割は終えて、
あとはこの四人の話がメインになるのかな >>262
露出が多いから叩かれるって事?
だとしたら例えば同様に露出多い綾瀬はるかとかは叩かれる事はあまり無いと思うが違いは何だろう
綾瀬の場合映画やドラマの役でも上手いこと好感度高まりそうな役ばっかりやるなあと感心するけど
とりあえず広瀬すずが叩かれる原動力は嫉妬と決めつけて考えだすと答えは出なさそうだ >>266
白蛇姫とかわんぱく牛若丸じゃ盛り上がらないけど
作品づくりはここから誰もが知るアレやコレに取り掛かるんだろう
なつが大空襲の生き残りで牧場で育ったという設定にしてるんだし
このあとハイジと火垂るの墓は絶対作るから、とりあえず染谷の登場待ちだな 妹は置屋であれやこれやのテクニックを習得してるんだよ。 >>270
仮にイッキュウと結婚するとなった場合
監督 坂場・原画 なつ・主演声優 雪次郎で
ホルスモチーフのネタはやると思う >>272
>主演声優 雪次郎
ホルスで男声が演じる「主役」はない
あるとすれば悪魔w >>248
再放送や録画視聴含んだ総合視聴率見ると朝ドラ見てる人はなんだかんだいって多い >>262
ファンや一般はさておき、製作者サイドからは、「これほど使いたい女優もいない」ランクのトップだよね >>274
脚本的に引っ張ったけど、視聴者は興味持たなかったってのが視聴率に出でるよね >>246
千春と草刈正雄でまた、なつぞら初期みたいなことやるのかな
いだてんよりそっちの方が視聴率取れそう
スピンオフで 北海道でアルプスの少女ハイジ路線でやってりゃ今世紀最高視聴率朝ドラになれたかもしれないのに
このままじゃあさが来たに勝てない >>276
是枝監督が演出家の演出欲を掻き立てる素材みたいなことを言ってるのをどっかで見たわ
なつぞらでも口にケチャップつけさせありチャルメニャやらされたり斜め上過ぎて笑うけど 広瀬すずを見るためだけにみている。
ストーリーはまったく頭に入ってこない 誰でも数字取れるのに広瀬アゲがうざいな
半分青いの子消えたし 広瀬は気の強い姉ちゃんならいいけど
アホキャラやコメディエンヌとしてはどうなの?
勝手に震えてろ的なのを見てみたい >>284
すずめちゃんは毎日テレビに映ってるけど >>183
同じこと思った 写真を嫌がってたもんね。もしくは、見受け先から逃げてきた >>285
>アホキャラやコメディエンヌとしてはどうなの?
てか、なつぞらでは、まさにそれ(だけ)が見られる演技ジャマイか 週刊女性PRIME2018年11月
【女が嫌いな若手女優ランキングTOP10】(カッコ内は年齢・投票ポイント数の合計)
1位:広瀬すず(20歳・129pt)
2位:土屋太鳳(23歳・116pt)
3位:吉岡里帆(25歳・85pt)
4位:桜井日奈子(21歳・83pt)
5位:二階堂ふみ(24歳・75pt)
6位:池田エライザ(22歳・65pt)
7位:森川葵(23歳・44pt)
8位:有村架純(25歳・43pt)
9位:広瀬アリス(23歳・38pt)
10位:小松菜奈(22歳・33pt)
※20〜30代の女性200人を対象に行なったアンケート調査
https://geitopi.com/%E9%9B%91%E3%83%8D%E3%82%BF/%E5%BA%83%E7%80%AC%E3%81%99%E3%81%9A%E3%80%8E%E5%A5%B3%E3%81%8C%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E8%8B%A5%E6%89%8B%E5%A5%B3%E5%84%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8F1%E4%BD%8D%E3%81%AB/amp/ 5200人に選ばれた好きな女優・嫌いな女優は一体誰なのか。
芸能人好感度ランキング2018【嫌いな女優】ワースト10
1位 泉ピン子 投票数:220 前回:1位(変わらず)
2位 広瀬すず 投票数:89 前回:2位(変わらず)
3位 石原さとみ 投票数:55 前回:6位(↑↑)
4位 藤原紀香 投票数:50 前回:4位(変わらず)
5位 土屋太鳳 投票数:47 前回:圏外(↑↑)
https://nekotopi.com/geino/4650/ >>289
若くてかわいくて胸まであると三拍子揃ってるのが見事に上位占めてるね
ひんぬーなら許されたはず このドラマって最初は東映動画の人間模様とかアニメーションの黎明期を支える人々とか、踏み込んだ内容を期待してる人の声が多かった気がするけど、そういう人達を今のところ裏切りまくってるよな
ここまで製作者による広瀬すず様のかわいい姿カタログと化していて、内容はすべてご都合主義
アニメ製作の場面でも常に広瀬すずが描いてる場面ばかりで、全体の製作風景はほぼナレーション
何か企画が立ち上がると、同時に広瀬すずの周りに何か起きて話が逸れる
最近じゃ、広瀬すずがかわいいから中身なんかどーでもいいって声ばかり大きくなってきた >>295
朝ドラってそういうもんになっちゃん、いやなっちゃったんだよ >>296
アリスって実はすず以上に出ずっぱり
タレントパワーランキングでも立派な一流芸能人になってるよ 夏の京都熱かった
哲学の道で暑すぎて低温やけどしたw >>289
バキュームカーの吸い口みたいな顔した女どもが投票。 NHKのステマって面白いね。視聴率良ければそれが売り。
視聴率悪ければ、気にしてないと主役や定例会見で発言。
左まきってころころ基準が変わるよね。 >>295
最近じゃなくて、4月の段階で広瀬すずがかわいいだけの朝ドラ風PVと言われてたぞ >>290
顔がかわいいだけだと思ってたけど、なんかエロい体つきになってたわ なつよ、机から離れるときはトレス台を消せ
アニメーターの常識だ ずっと変化のない安っぽいセットにこもって広瀬すずを接待してるドラマ >>302
梅雨時期に湿っぽい話を朝から見たい人は少ないだろうからなあ
それに広瀬すずや吉沢亮といったハイレベルな顔面に見慣れてしまってる視聴者に清原果耶をポンと出しても食い付くはずないし 3兄妹をテーマにしたアニメ企画をなつが思いついて、オスカーを受賞するまでの話かぁ。
知らんけど。 千遥が出てきてやっと面白くなってきた
途中暫く観るのヤメてたよ >>282
是枝は樹木希林にあんたは特定の役者ばかり使って贔屓するって言ってたけど多分広瀬妹のことだろうなと思った
ドラマ作る偉いポジションのおっさんには多分かなり好かれるタイプなんだろう
ADとか下っぱスタッフ、見てる側の視聴者には好かれてないけどこれほど作り手(監督)と受け手(視聴者)の好感度の差がある人も珍しい >>314
実況ではまゆゆよりモモッチが画面に出たときのほうが盛り上がる >>314
スタジオの話になると隣の席だからいるけど
親友ポジションってわけでもないし
ストーリーにあまり絡んでこない
モデルの人は宮崎の嫁さんなので
今後宮崎ポジションのキャラが出たら目立つとは思うけど 広瀬すずは例えば「ちはる」って言うだけでも
なんかペチャペチャした発音で息が漏れてて聞いてられない
「っぃはりゅー…」みたいな >>317
それが「うまい発声だ」と思ってるんだよ あまりにジブリに関連させる場面が多いのだが
見てる人にはわからんか >>321
今日のずーちゃまやばかったよ
録画した方が良い いつもの可愛いはどっかに吹き飛ぶような展開 朝ドラはおばちゃん連中のコミュニケーションツールになってるから
ゴミみたいな内容でも信者アンチどっちも脱落しないんだよな
数字だけで内容計れないいい例 >>322
わからんしわかりたくもない
面白くないんだもの >>322
それがわかればこのドラマが面白くなるの? 朝ドラ毎回観るのはほんと久しぶり
まっさん以来かな >>326
主にかわいさを堪能する目的で見ればよい
わしもそうしている 東大出の助手の坂場を見た時に既視感覚えると思ったら
ヘアスタイルなどが昨年まで大学院で一緒だった友達とおんなじ
昭和前半の若者が平成最後の年の大学院生と同じヘアスタイルって
しかも当初の坂場が変に理屈っぽくてアスペっぽいの東大生や専門職の人にたまにいるタイプだなと納得できたけど
その後の馬の真似のポーズをとったりキモイキャラとなってしまった ここまでなつぞら見てきて毎日ツッコミまくってる自分でも、今日の展開でなつが信さんを突然怒鳴りつけるとは思わなかった
ほんとに正常な人間が作った話とは思えない、サイコホラーに近いもんがある >>34
朝ドラは時計代わりだから集中して見てる人は少ない >>334
>朝ドラは時計代わりだから集中して見てる人は少ない
その説が正しいなら、おしんもちゅらさんも天花も瞳もウェルかめもゲゲゲの女房も純と愛もあまちゃんも半分、青いもまんぷくもなつぞらも視聴率は大して変わらない筈なのだが >>333
半分、青いも視聴率には大成功
今作も炎上狙いで視聴率取りに行くって決めてたんだろうな チームナックスで大泉洋だけまだ出てないよな
これからなんか重要な役ででてくんのかい 広瀬すずはいろいろ反感買ってるなあ
時代は繰り返されるか >>338
まれ、とと姉ちゃん、半分青い、なつぞら、あとべっぴんさんの後半は炎上がある(あった)な
こん中で半分青いの場合は炎上の他に律との仲がどうなるのかなという興味で最後まで視聴者を引っ張った
べっぴんさんはさくらが入社してからはさくらの横行が酷くて呆れられたし最後はやることなくなって映画作りやらなんやらで時間潰しして視聴者に見放された >>323
ふむふむ
>>324
だってテレビないんだもん。。。YouTubeの5分で『ずーちゃまぞら』は必ず観てるよ? 東京編になってどうなるか心配だったけど何だかんだで面白い
妹もかなりの闇を抱えてるようだし見続けちゃうなぁ 出てるやつ全員へたくそすぎるし、ストーリーが不自然
おしんが楽しみFBY アニメ映画をメインにしたいのか
酪農をやりたいのかイマイチわからん
北海道編の話のが人気な気がする
広瀬すずと千遥役の子かわいいのはいいんだけど事務所的に共演NGなのか?と疑いたくなるすれ違いエピだなあ 戦災孤児の時の仲間の信さんがなつ(広瀬すず)専用アレクサ状態
なつ→依頼、頼み事する→調べて報告
木曜エピ
→なんで千遥と話して引き止めてくれなかったの!(奴隷状態 失敗すると理不尽に怒られる) 妹も見つかって最終回近いかなと思ったけどまだ半分過ぎたとこなんだよな
これから何があるんだ 今日のは久々に泣ける回やったわ
子役出されると弱いな.. >>356
大河はよしたほうがいい だいたい当たる朝ドラと違って女主役はリスキーw >>322
それ目当てで見てる
高畑勲と宮崎駿が揃ったらヒロインいらなくね?邪魔じゃね?
無理矢理なつ様スゲーにされたらシラケるけどどうすんだろう
ってそこばっかり気になる >>322
画面に矢印でもいれて「後にジブリを作る人→」とか入れたほうが面白く見れそう
まあ朝ドラはあくまでフィクションだからそれが出来ないんだよな >>367
ドラマがダラケてくるころを見計らって
爆弾(千遥)を投入して来て、また盛り返した感じ
週初めの千遥の設定が、かなり怪しいかったんでどうなんだ!
そんで、千遥は結婚するだってなった所、まだかなりやばい部分は残ってるけど そもそも千遥の言ってることは本当なのかという疑念が しかしこのドラマ、次から次と綺麗どころ出してくるな
いだてんと大違い >>370
回想シーンでのやり手ばばあとの会話は全部信じていいだろう >>370
信じないで調べたほうがいいね。 このケースって前もあって、お母さんと仲良かったオバサンに千遥を
預けたから幸せだ、の所。一度も様子見に行かなかったよね。咲太郎がそこに気づいて、今度は行動おこす
展開じゃないかなあ。便利探偵信さんが東京にいないのはキツイけどねw >>368
昨日の千遥を追いかけて走るシーンはいい感じに乳が揺れててドキドキしたわ >>377
パターンだと嫁ぎ先がアニメ関係の人で
そこで再会するとか >>378
ベタでもいいから再会を果たして欲しいわ 再会しちゃうとこの千遥編が感動の名シーンから尺稼ぎの茶番になるからなあ
なつが40才くらいになった時、千遥の娘役で清原再登場かな >>378
角野卓三社長の妾だったパターンでもいいすか?w 10数年後、なつが今の会社を辞めて新会社を設立して
映画づくりに着手するがほどなくして資金繰りに行き詰まる
そんな時、出資者として千遥の旦那の玉木宏が現れる ちはる退場が早すぎる
過去の自分は捨てて置屋の娘として嫁いで生きていくとか
まあなつもサイタロウも電話で話して写真も見たからいいか 置屋の女将、原日出子が演じてるってだけなら歴代ヒロインのちょい出しって線で考えられるけど
フルネームも表示されたってことは千遥共々今後も出番があるってことかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています