【映画】『ロボコップ』正統続編『 RoboCop Returns』の進捗状況について、ニール・ブロムカンプ監督「脚本は執筆中。うまくいっている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バーホーベンにはロボコップより、パワードスーツでスターシップトゥルーパーズの完全版を作って欲しい。
てか、バーホーベン最近映画撮ってるの? 1の続きってこと?
2、3をなかった事にするのはいやだな 今さらどこに需要があるんだろうか・・
ロボコップなんて 2からしてつまらなかったもの
3は論外
リブートも失敗
結局面白かったのは最初のだけ 1は今見てもグロかったり悪ふざけみたいな部分あるけど
異様な勢いがあってすげー面白い ニィニィニィと言いながら虐殺されるシーンと、ドラム缶の硫酸?を浴びて車にひき殺されるシーンがトラウマ。 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. ロボコップって1だけじゃん
バーホーベンじゃないと無理って事 >>1
この監督めっちゃ好きなんだけど
なんか最近作品枯れつーか
作品製作チャンスに恵まれてないような… 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. この監督がロボコップ好きってのは何か納得する
作風似てるし
でもどうやろな コイツ見せたい映像だけで作るから脚本がめちゃくちゃ。
脚本は別の奴にしろよ。 Thank you for corporation >>16
大人になってから観ると意外と大丈夫だったりも >>3
大葉さんが去年自宅倒れて入院してから自宅療養みたいだけど、ツイッター更新ないし寝たきりなんかね。 >>12
>>21
この監督のチャッピーは見た?
冒頭がまんまロボコップ 何年か前にリブートした黒いロボコップは?
評判悪いみたいだけど、個人的にはB級映画として好きなんだがw >>33
何というか全編カッコ悪くて何がしたいのかよく解らんかった
この新作はアレ無かったことにしてるしなw 黒いロボコップはダメすぎた
クビで保護対象から外されて撃つのが最高なんだろうが エリジウムは酷かったなぁ
ジョディフォスターはあの映画への出演は無かった事にしたいだろうw いい腕だ。名前は?
はリメイクでも残しとくべきだったんじゃないの >>31
人体破壊描写がバーホーベンイズムを感じた 悲しいけど、ロボじゃなくて、サイボーグだから細胞寿命あるよね いくつかテレビシリーズもあったけれど、当たりのほうが少なかったというか
どれだったか思い出せない つまんねーから面白かったのに面白い物つくろうとしてどうすんだよ 悪党が産廃汁被って、トロトロに崩れたところにクルマが突っ込んで「タシャアーッ!」ってなるシーンが一番好き。 ロボコップは単にどんな命令にも従い眠らない頑丈な刑事の事で
敵はせいぜい凶悪犯が限界なのに、どんどん強いロボットが出て来て何だか分からなくなったからな エリジウム、チャッピーも観たけど第9地区は超えんかったなぁ >>36
しかも最後撃たれるやつもジョーンズみたいな悪かといわれると微妙だし この監督なら全身グチャっとなるカット絶対入れてくるぞ 初代のマスゴミを「ありえねぇ〜」て笑ってた
笑ってた… 1は映画館で見たが、見終わった客がみんなロボットみたいな動きで歩いていた。
自分も含めて。 「いい腕だ。名前は?」
「マーフィー。」
デデデデーデー デデデデー♪ ロボコップの中に白人が他人種をイジメるテイストが入っちゃう… >>13
まさにシリアスなグロと悪ふざけの行き来がすごかった。
ある意味トラウマ的な衝撃度があったよね、1だけは。 「私死ぬわ」
「生き返るさ。私のように」
台詞がいちいちカッコよくて良いんだよな メカはかっこいいけど
ほぼデザインスタジオのプロモみたいになっちゃったもんな 下手したら女警察がロボコップになって、黒人射殺問題を取り扱うとかありえるぞ… ターミネーターもそんな事言ってたな。ダイハード3以降は正統続編なん? >>6
イザベル・ユペールで、レイプ復讐もののELLEというのを撮ってた。 1のインパクトが凄かったからなぁ…
主人公が最初にボロボロに撃ち殺されるってw
しかも、最強ロボで復活…そりゃ面白いよ、お爺さんはメカ好きが多いからw シュワちゃん主演の十字軍映画はいつ撮るんだろうか? ロボコップはターミネーターよりお笑い要素あったりチープだけど何気にグロいよな また舞台は南アか?
もうこいつのスラム描写は飽きた ED209がポンコツで死人出してしまったから急遽ロボコップ計画が立ち上がるあの過程は
大人になってから見た方が納得してしまうリアリティが有る >>27
x Thank you for corporation
○ Thank you for cooperation 当時ロボコックというエロ漫画の単行本を釣られて買ったな。
劇画っぽくて内容はよく覚えてない。 >>10
俺は2が論外
3は子供向けヒーロー路線に方向転換で
取り敢えずアリだと思ってる >>83
その頃見た若い子らが親になってて子どもと一緒に見に来る
キングのリメイク版ITがそれ狙いで大成功 4Kレストア版を劇場で見たけど
相変わらず面白かったわ 1はマーフィー惨殺と有毒廃棄物タンクに突っ込んで毒毒モンスター化がインパクトありすぎた
子供の頃に見てトラウマになるレベル リブート版は元作をすこし残酷にした今風でよかったけどな
あくまで郷愁路線だけど ロボコップ対ターミネーター対アイアンマンをやって欲しい >>10
ロボコップ2は生まれて初めて上映中に席を立った映画だわ。
子供だましにもならない。 ロボコップは悪役の設定が難しい
どんなに凶悪でも普通の人間なら弱すぎて話しにならないし、
かといって悪人もサイボーグ化するというのも無理がある ロボコップ1が面白かったのは大人向けのブラックユーモアが散りばめられてたから。
23は単なる子供向けの勧善懲悪映画になったので面白いわけがない。 逆にさあ
今ひとつだった作品をパーホーベン先生にリメイクしてもらおうぜ >>102
磁力を操る超能力者が現れて、ロボコップ大苦戦とかは? ピーター・ウェラー秀逸
今ならバンド・オブ・ブラザースのダミアン・ルイスが適役か 一作目を徹底的に勧善懲悪にしたのは正解で
悪役のジョーンズもクラレンスも魅力的だった
ライバル?のはずのロボットのED209が最後までポンコツなのは笑ったが今考えると上手い設定だと思うわ 最後空飛んじゃうんだもんな
3は無えよ
脳みそ以外が機械ってのが今となっちゃあ
もうAIでフルロボコップでええやんと思ってしまう 2の唯一の功績はロボケインのデザインとストップモーション ニーブロは第9地区の続編作れ
こやつのボロい宇宙船がフワッと飛び上がる絵面が好きだ このまえのリメイク酷かったなあ
初代が偉大だとリメイクって難しいのね 続編の作り直しがブームなのか
ターミネーターも作るし
最初から作り直したバットマンやスパイダーマンもあるが
ネタ切れで安牌な企画に走ってるとも言える CGがカクカクだった時代の映画だからリメイクするのは分かる
でもあの頃を超えられないのも分かる 2はだってさあ
ロボコップが冒頭からロクすっぽ活躍もせず、クソガキに良いようにやられてダルマにされるんだもの
1であった胸のすくような気持ちの良い活劇シーンが全くない
青みがかったメタリックカラーはカッコいいけど あのリブートは無かったことになったのか
詰まんなかったもんな マーフィー惨殺シーンとロボコップのライバルの開発チームが社長へのプレゼンで社員が殺されるシーンと
ロボコップの敵のロボットが階段でひっくり返ってギャーギャー言ってるシーンと
悪役が廃液でドロドロに溶けるシーンしか覚えてない >>101
あれの悪役ロボは人気あんだぞw
3は論外 >>75
>何気にグロいよな
バーホーベンの趣味ですね >>122
そうか?2はロボコップの弱点も良く描かれてたろ
マーフィだった時の記憶を最愛の妻に顔を触らせることで自ら断ち切った
無茶苦茶な要求を無理矢理ダウンロードされてバラバラに壊されて
麻薬王ケインとの闘いも実は死にたかったマーフィが表現されてた
ま、平井和正のエイトマンなんだけどね、ロボコップは バラされてるシーンは子供心にちょっとした恐怖だった >>123
お抱えのVFXスタッフは凄いけど…興行的には微妙という感じの印象やね。今のところ
そろそろ当てないと ロボコップがバラバラに解体されるシーンは
トラウマものだったな
確か警察署前に投棄されるんだよな RoboCop Returns
Production Companies
Metro-Goldwyn-Mayer (MGM)
MGMは2010年に破産したせいか
荒野の7人、ベンハー、ポルターガイスト、ロボコップ、トゥームレイダー
スター誕生、チャイルドプレイ、ビルとテッド3、ウエストサイド物語、アダムスファミリー
寝室物語、クリード、デスウィッシュ >>125
もう満腹だろ
後は、
「名前は?」「マーフィー」 映画の中のテレビCMがイメージにある。
2のサンブロック?とかw >>101
「ダークナイト・リターンズ」のフランク・ミラーが担当したけど、ギタギタに改変されたらしいがな ロボコップは話のテンポと台詞が抜群
あれは真似出来ないから続編全部コケる >>140
4人でやるテーブルゲームみたいなCMもなかったっけ?
最後爆発するやつ つまらない映画だったら関係者を魔空空間に引きずり込め! 正統続編ならバーホーベンが監督しないと駄目だろ
今の時代こそバーホーベンのもつ毒が際立つ 元々デトロイトが舞台で
あの町が荒れてる背景には日本の自動車産業による米自動車産業の衰退があって
露骨に反日色が出てるんだっけ?
特に3あたり この監督はセンスあると思うけど、全部おんなじ話になっちゃうんだよなぁ バーホーベンはもうSF撮らんのか。
トゥルーパー続編はあんなに意欲あったのに、最近のCGアニメはもうノータッチだよな。 どこまでが正統なんだ?
羽根付けて飛ぶのは正統?
(´・ω・`) バーホーベンバーホーベンうるせいよ!
バーホーベン監督で撮れ。 1作目のヌルヌル動く敵ロボットが最高に不気味で大好きだ。 マッドマックスみたいな奴頼むよ。
誰もロボのディティールとか知りたくねえ >>6
オランダに帰ってぽつぽつと映画撮ってるよ
次回作は来年公開 ロボコップの正当続編だとすると、脚本はエド・ニューマイヤーが書かないと意味がないが
脚本は誰なの? どれだけ現代のハイテクに応じて進化しているか見もの。
衛星兵器とかつかうようになるのかな? >>168
コマ撮りは不気味感あるよな
ターミネーター1のラストのスケルトンも同じで >>147
あったなぁ
家族4人で核戦争ゲームだった気がするw >>101
2面白かっただろw
まぁ、当時のアメリカンコミックの流行を分かって無いと駄目だけど
ロボットがジャンキーなんだぜ?
ぶっ飛んでた内容だっただろ?w >>31
嫌いじゃないけどダイアントワードのPVみたいだった
あの2人が強烈でチャッピーや他の登場人物がかすんで
全体的にボンヤリした印象の映画になってる気がする コンセプトはロボット刑事K。
デザインは宇宙刑事ギャバン。 オランダは日本嫌いのひとも多いけれど、
「スターシップトルーパーズを理解してくれたのは日本人だけだよ」と監督
一時はあんなにアメリカでも受けたのにな 2はまあまあ良かったきがするが。
にしても、今更感は否めんな。 もうマーフィーは北欧顔じゃないと受け付けない。普通のアングロサクソンじゃ
顔が感情的過ぎる。プーチンみたいな東欧までかな許容範囲は ブロムカンプなら少しは期待できるかな
バーホーベンのエログロシュールナンセンスを継承できるような人ってそうそういない
トータル・リーコルのリメイクなんか本当に小綺麗でスタイリッシュでスマートになっちまって >「(登場するスーツは)100万%オリジナル版」とのこと
超ダウト 日本の交番勤務中に刃物で刺されて拳銃奪われるところからスタートしてはどうだろう? 自動車盗難防止装置「マグナボルト」
YAMAHAのスポーツ心臓
恐竜もびっくりRX6000
アマゾンでの核融合炉爆発
家族で楽しい戦略核攻撃ゲーム
日焼け止めにサンブロック
溶けるエミール、サヨナラロボコップ(ぐさっグリグリ)からの首ぶっ刺し
駐車違反だ、早くどけのED209にコブラ砲をお見舞い
「いい腕だ、名前は?」
「マーフィ」 続編を作って欲しい映画は
ザ・フライ
キョンシー
ネバーエンディングストーリー 地獄のマッドコップことマニアックコップのリメイクの方が気になる バーホーベンが撮らなきゃダメだろ
これもトータルリコールもスターシップトゥルーパーズも
どれもバーホーベン独特のブラックユーモアが魅力だろ >>197
なんせ本人がハリウッドはもう懲り懲りと言ってるから
まあ今のハリウッドならあれやこれやに配慮したつまらん映画になるだろうね オレには2がおもしろかったけどなぁ…
ナンシーアレンもかわいかったが
もう、70ぐらいだから 次は
可愛いおばあさん役で ブロムカンプだから1みたいにエグいほうに持っていくのかな 宇宙刑事シリーズやってくださいよ!という話になると、いまの時代おもちゃがね・・・と大人の話になってしまうので
元祖ロボコップのなかのひとはけっこうドラマで見かけるが、
言われないと気付かないくらいの爺ちゃんになってしまった。そりゃそうだよな ロボコップって名前使わずに新しい名前で挑戦しなさいよ、もう。 >>183
トータル・リコールは原作つきだから、リメイク版みたいな料理の仕方もアリだと思うよ CG全盛になる前、80年代から90年代前半の特撮感溢れるSFものはいい。 リメイクはほんとウンコだった。
あんなつまらない映画はすごい そういやパーコーメンって誰だったっけ?
闘えラーメンマンの犬操のあだなだっけ? ニール監督なら期待持てるな
エイリアンのプロットも見事だった
あれ実現してほしかった 面白いのは1だけ
2以降はサイボーグの悲哀も悪趣味なジョークも無くなってただのアメコミ >>209
トータルリコールのリメイク作は見れたもんじゃない >>79
大人になって、自分で設計した機械を様々な用途に転用できると
説明した時はディックがED-209をプレゼンしてる時の気分だった ロボコップは主役変わってもあまり違和感ない稀有な作品 >>24
ちがうよ、ザ・バイオハンターのパクリだよ >>3
ぶぁーか。
石ノ森先生のロボット刑事がパクリ元だわ。 >>218
リメイク版は元になった(はずの)旧トータルリコールだけじゃなく
どっかで見たようなシーンばかりで引くわあれ
ハチャメチャだけどビジュアルインパクトが異常なバーホーベン版と比べちゃ失礼なレベル またギャバンのデザイン使うのかな。
これは許可貰ってるからちゃんとしてるよね パート1の衝撃は永遠に超えられないけどそれを言ってもしょうがないから
正統続編つってもまったく別のアプローチで作ってくれ
具体案はないけど バーホーベンが続編映画を監督するのを見ると想像してくれ
これ訳したやつがバカなのか
本人のコメントがバカなのか
おれがバカなのか
誰か教えてくれ 相棒の名がアン・ルイスというだけで
昔の実況は盛り上がったが >>198
今の映画は規制だらけでつまらないね
そのうち悪役がタバコも吸わず酒も飲まず女を殴らなくなってしまうかも知れないw レプリカントを識別するテストみたいな名前の監督だな バーホーベンが撮るのは大人の映画
ブロムカンプが撮るのは子供向けの映画
この差が如実に出ると思う 牛乳ビンにションベンをして抜けなくなる芸しかおぼえてない この監督、画は抜群にセンスいいのに、SF的なディテールに無頓着すぎるんだよなあ >>93
あと会議中のオムニ社員が敵ロボに犯人と間違えられて蜂の巣にされるのもトラウマ ギャング一味のメンバーでばんばひろふみが出てたのが記憶に残ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています