【音楽】徳永英明、ジャズバージョン「レイニー ブルー」Mステ歌唱に反響、山下智久「いつ聴いても名曲」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.musicvoice.jp/news/201906220122388/
19年06月22日08時14分
歌手の徳永英明が21日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。自身のデビュー曲「レイニー ブルー」のジャズバージョンを披露し、ネット上で反響を呼んでいる。
司会のタモリからデビュー当時の思い出を尋ねられた徳永。「父親に25歳までにデビューできなかったら保険会社に就職すると約束して、24歳11カ月、ギリギリでデビューできました」と当時を懐かしそうに振り返った。
徳永がスタンバイする中、タモリから「この曲好きなの?」と尋ねられた山下智久は「僕が生まれたくらいの時の曲ですけど」。山下は1985年生まれ、「レイニー ブルー」は1986年に発表されている。
続けて山下は「時代が変わっても古くならないというか、普遍的な歌詞のすばらしさだとか、メロディーだったり、いつ聴いても名曲だなって思いますね」と感慨深げにコメントした。
この日、徳永が披露したのは「レイニー ブルー」の最新バージョン。ジャズのアレンジを加えたもので、徳永の繊細なヴォイスがさらに引き立つ、新たな世界観を描き出していた。
この歌唱にはネット上で大きな反響が見られ、「レイニー ブルー」のワードがトレンド入りした。
ツイッターには「レイニー ブルーのjazzアレンジ とっても良かった」「レイニー ブルーおおぅおぉおぉーーってとりあえず一緒に熱唱してみました」「メロディ思い出したら泣くしかない」「さすがの貫禄でした」などと反響が見られる。
さらに、「やはり、レイニー ブルーはええな。初めて会ったのは32年前か…」「お母さんがMステですごい発狂してた!」などの声も見られ、往年のファンも感激しているようだ。
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2019/06/photonews190622-k002.jpg 山下のクソ曲いらんから
徳永に9月のストレンジャーとさよならの水彩画を歌わせろ この人のカバー聞くと
なんだかんだで、本人達の良さに気付かされる 若い頃伸びやかな高音で歌ってた人は
年取ると編曲に趣向を凝らすよね 【また芋づる!】田口淳之介・大麻逮捕、次に逮捕されるジャニーズタレントは!?「大麻3P疑惑」ほか2人
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558566521/
大野智
A=中居正広
B=倖田來未
C=山下智久 エステ性サービス強要山下智久は生放送で丹羽ニキを想ってもっこりww
610 名無しステーション sage 2019/06/21(金) 20:16:24.07 ID:dSfmr0UT0
もっこり
626 名無しステーション sage 2019/06/21(金) 20:16:30.20 ID:vQLUsskb0
チンこ触ったりもっこりしてないか?
646 名無しステーション sage 2019/06/21(金) 20:16:37.70 ID:LMKkOZatp
もっこりしてるwwwwwww
691 名無しステーション sage 2019/06/21(金) 20:16:55.00 ID:at2a4f+N0
もっこりしてね
701 名無しステーション 2019/06/21(金) 20:16:58.25 ID:6YwqyQPud
もっこりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最後の言い訳が過去にフィリピンで勝手にカバーされて大ヒットした事があったらしく
徳永英明の動画に「日本でカバーされてるとは知りませんでした。日本版も悪くないですね」とか
フィリピン人が英語でコメントしてるの見るとモヤッとする >>11
30年以上原曲通りに歌い続ける森口博子みたいなのは貴重なのかね >>1
声が死んでる
普通に歌ったら声がでない
いい曲なのに感動せん >>1
ミュージックステーションの山下智久
3256. 令和元年 06/21(金) 23:59
山おばそろそろガルのモッコリ祭の後片付けしにいかなきゃねw
怒りのマイナスorコピペ連投くるかな
3257. 令和元年 06/22(土) 00:08
>>3256
モッコリ祭ww
3258. 令和元年 06/22(土) 00:22
ちょっと…夕方ぶりにきたらもっこり祭りに乗り遅れたじゃない…
3259. 令和元年 06/22(土) 00:34
股間膨らませて生放送てw
3260. 令和元年 06/22(土) 00:53
生放送でチンポジ直してたって本当?w
3264. 令和元年 06/22(土) 01:38
>>3260
ほんとほんと。
そよそよ踊りながらシュッと直したけど、うまく直らずに、結局最後までもっこりしていた。残念でした。
山下は前のミュージックステーションやクロサギでも勃起してた
性サービス強要男はすぐ勃起するんだろw 山下歌詞が流れなかったら
何歌ってるか歌詞がわからんレベル
下手すぎよく恥ずかしくない
ドラマも鼻ずまりみたいな声で致命的 3大ストーカーソング
レイニーブルー
最後の雨
ワンモアタイムワンモアチャンス >>19
してるわけないじゃん
前からちん歩はデカイから目立つだけ 警視庁が追う薬物芸能人X 逮捕されれば衝撃度はピエール瀧以上
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555119134/
257 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/13(土) 11:41:18.64 ID:/FZ2yHYp0
>>1
シャブ(覚醒剤)使用
有名グループNEWS
X=山下智久
Y=鈴木亜美
Z=錦戸亮
激ヤセしていた当時
http://pikorepo.com/wp-content/uploads/2016/06/CdbgqFvUUAAcpyE.jpg
【芸能】鈴木亜美 人気絶頂から一点、芸能界を干された理由とは
193 名無しさん@恐縮です sage 2018/08/04(土) 15:13:09.28 ID:+r4yPa4g0
>>2
干されてた頃、半グレと遊んでたジャニーズ山下智久とクラブでイチャイチャしてた
鈴木亜美はタッキーの元カノだったのに節操がない芸能界
201 名無しさん@恐縮です sage 2018/08/04(土) 15:16:07.64 ID:XzXYsfKo0
>>193
よくシャブやってた六本木のクラブ?
647 名無しさん@恐縮です sage 2018/08/04(土) 21:30:15.33 ID:sf/Uh6570
>>193
赤西軍団は穴兄弟だらけでも気にしてない
性病も移しまくり >>1
どんなにアレンジでこねくり回しても
原曲が良かった 山Pは歌下手だが、カバーだとそれが更に分かりやすい
サマーヌード聴いた時は放送事故かと思った、何で周り誰も止めないんだろう
顔はかっこいいんだけどね >>1
関東連合の女とあびる優に短小と言われた山Pだから詰め物だろ
それがずれたんだろ 徳永さん声かすれすぎ。
抑えぎみのアレンジだったから声 張らなかったのかもしれんけど よく曲をアレンジして歌うけど
昔のように歌えない歌手がやるだけ
徳永はもうガラガラ声になってしまった カバーで飯くう奴は二度とミュージシャンやらアーティストとか名乗るな
ものまね芸人 山下智久 最近朝日飲料のテレビCM流れているけど
ようやくさわやか系のCMが回ってきて良かったなぁ
あのスマホ事件から遠ざかっていたからな
やっぱコードブルーの映画大ヒットの恩恵かな サマーヌードは上手くアレンジしてた。
歌唱力に問題があるのをよくあそこまで誤魔化せたのはプロの仕事。 一瞬、山PがMステでレイニーブルー歌って大事故かと思ったじゃねーか ふっりっしきる♪
アップテンポの陽気な曲のイメージしか湧かないわw レイニーブルーの最後の
あの頃の優しさに包ま「れ」てた
と
揺れる「こ」ころ
↑の高音(hiC#)を声を出せるよ俺
素人の中なら結構キー高いよね?
どう? 歌詞見ないと何言ってるか分からない山下さんですねw 最後のパートは声が出ないだろう
曲をアレンジして歌い方を変えるのは定番 >>30
昔、サマーヌードをカラオケで歌ったら、後輩に「山Pすか?ww」とショックなこと言われたの思い出した 声が死んだら引退すればいいのに
松田聖子
徳永英明
持田 >>3
たまたまリアルタイムで見てたけど驚愕したわwww >>1
90年代後半辺りの
歌い方崩しまくって原型留めてない頃のレイニーブルーすこ >>38
コードブルーのヒットは山下のおかげではない 【芸能】新井浩文被告だけじゃない!捜査当局が大物芸能人3人をマーク
【芸能】危険な性癖、もみ消された強姦事件…!次に逮捕される可能性がある超人気タレント3人!
>>1-10
64 名無しさん@恐縮です sage 2019/02/03(日) 22:06:24.29 ID:71hjLP200
マッサージでハメようとした芸能人
松坂桃李←出禁
山下智久←出禁
妻夫木聡←出禁
EXILE←出禁
新井浩文←頭を押さえつけて強姦性交
https://api-uploader.xzy.pw/upload/20190221213614_4348327971.jpg
250 名無しさん@恐縮です 2019/02/03(日) 22:21:57.37 ID:5rGqBt6V0
エステ出禁三銃士
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190221213846_644d66576f.jpg
>>17
当たり前
書類送検犯なんて見ない 昔の絶唱スタイルが好きだったが
血管に負担が掛かるので声が張れないので仕方ないか この前の関ジャムのセッションのレイニーブルー良かった モッコリ目立つ衣装で
山下したたかだわ
みんなモッコリに注目したと思う >「レイニー ブルーおおぅおぉおぉーーってとりあえず一緒に熱唱してみました」
「レイニーブルーもう」だろ J-POPって完全にかつての演歌状態だよな
往年のヒット歌手が過去のヒット曲をこねくり回してるだけ
J-POPというのは90年代までにやり尽くされて
取って代わるような新興勢力もないし(ラップ系は日本人の土壌にフィットしなかった)
だから邦楽は終わったと言われて久しいわけだ 「職位が高い人間ほど、技術的な実務から遠ざかってしまう」のを解消しようとして、失敗した時の話。
http://aiwofg.shop?264s82/52150910120 壊れかけのradioが
名曲
レイニーブルー好きな奴は初心者🔰 ファンに囲まれて歌ってたけどファンうぜえと思ってたんだろうな 先輩の披露宴でこの曲歌おうとしたら周りから止められた思い出 【芸能】田中聖、究極の暴露本に前向きか…錦戸亮・山下智久らが実名ピンチ、夜の“醜態”晒される可能性
「田中はまとまった金が欲しいため、自ら暴露本を出すことを計画しているようです。
ただ、ジャニーズと付き合いのない出版社に絞らなければいけなく、暴露本に強い小学館や講談社では難しい。
そこで、文春や新潮に売り込みをかけたいと、知り合いのマスコミ関係者に仲介をお願いしているとか。
内容としては、ジャニーズ時代からの薬物、女に関する暴露と、自身が西麻布で営業していたバーに集まってきていた芸能人たちの話でしょう。
このバーのVIP席は個室のため、さまざまないかがわしい行為もできたとか。
付き合いのあった山下智久や錦戸亮などは、田中がジャニーズをクビになってから音信不通で、田中が逆恨みをしているという噂もある。
実名で何かしらの暴露があってもおかしくないでしょうね。
ただ、田中も暴露本など派手な動きを取ろうとすると、再度逮捕されるリスクがあるため、迷っているところでしょう」(スポーツ新聞記者談)
田中と過去につるんでいた面々は、戦々恐々としていることだろう。
http://tocana.jp/images/yamashita_white.jpg インハンド山下「誰だ このおばさん(気持ち悪いアッチ行け)」
山下智久「39歳はお婆ちゃん」
山下ヲタのおばさんへの本音
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/35/0001227635/27/img96c127d2zik6zj.jpeg (ジャニヲタ婆にFuck You!) 次はボサノババージョンだな、後はラップを入れるとかw 山Pと米津って歌い方似てるよな
ダラダラって感じで
ぱっとなんたらとかレモンとか最初山下かと思ってた
お前の歌いらねーよってw せっかくムーディーにジャジーにやってたのに
時間なくて突然おわた
まいてたんやね >>69
まぁ、そうやな
夢を信じても名曲だけどな >>4
病気や加齢のせいか本人の体力的に
全盛期のようにオリジナルどおりには歌えなくなったんだろう
別の曲をうたコンで元東方神起と氷川きよしの3人で歌った時も
徳永本人が一番しんどそうだったら 「電話ボックス」も「掛け慣れたダイヤル」も
若い人にはピンと来ないフレーズなんでしょうけどww(´・ω・`) 自分の曲あったんかい
倖田來未やメイJと同じ路線の人かと思ってた もう英語の歌詞とかやめろよ…
聴いてるこっちが恥ずかしくなってくる この人ユーミンの翳りゆく部屋をカバーしたら
エレカシが歌ったら翳りゆく部屋を100回くらい聴いてみて下さいとか書かれてて吹いた 大物歌手が昔のヒット曲を歌う時って、
絶対オリジナルよりため気味に歌うよな。 バーでこの曲をリクエストして国子をホテルに誘う小道具にしてたのを想像するとちょっと泣けてくる >>4
玉置は変えちゃったかー、て感じ
徳永は変えないと厳しいかー、と思った >>91
夢を信じて
とか
ぶっちゃけ論外
ごめん >>1
レイニーブルーって当時ヒットしたっけ?
大した曲じゃないよな よく名曲持つ歌手は
アレンジして歌うけど
アレンジなんか求めてない
昔のまま歌ってほしいのに まだエオリアとか、いつか涙が溢れても〜とかの方が良い >>111
後の曲がヒットしたから
レイニーブルーも知られたんだよ 輝きながら エオリア 夢を信じて 壊れかけのRadio
ヒット曲はこれくらいだな 昔の栄光を引きずって
声が死んでるのに居座る歌手
ユーミン
松田聖子
持田
徳永英明 声が死んでなく今でも歌唱力が変わらない歌手
玉置浩二
小田和正
浜田麻里
チューブ
L'Arc〜en〜Ciel、ヘイド
グレー、テロ
ドリカム吉田拓郎
サザンクワガタ 徳永英明 スーパーベスト(キングレコード)
1、レイニーブルー
2、レイニーブルー ジャズバージョン
3、レイニーブルー ボサノババージョン
4、レイニーブルー アコースティックバージョン
5、レイニーブルー ラテンバージョン
6、レイニーブルー アカペラバージョン
7、レイニーブルー ラップバージョン
8、レイニーブルー オペラバージョン
9、レイニーブルー シャンソンバージョン
10、レイニーブルー 英語バージョン
11、レイニーブルー音頭
ご予約受付中! あれれれれれ、Mステって売れてる人しか出さないんじゃないの?
前にジャニや秋元系以外のアイドルも出せ!って言ったら
今のチャートに入ってないと出さない
ミリオン売れてから言えや!って言われたのだが・・・
うたコン化するの? 中島みゆきは昔は
暗いイメージで全然興味なかった
でも天才はこの人のことを言うんだと思う
たぶんナンバー1 「職位が高い人間ほど、技術的な実務から遠ざかってしまう」のを解消しようとして、失敗した時の話。
http://aiwofg.shop?2hg5d5/0926409362 昔中島みゆき兄貴が聞いてて
曲名に
うらみます🎵って曲があって
めっちゃ怖かった
でも今ではこの人は歌声も何もかもが天才 >>8
マイクスタンドが倒れても声が聞こえるくらいの大声量だぞ >>132
うらみます〜〜〜
うらみます〜〜〜
って出だしなんだよ🎵
めっちゃ怖いWwWwWwWw >>111
日本のオリジナルよりも、香港版カバーから中国語圏でヒットしてるかも
香港四大天王の歌の神様こと張學友の代表曲のひとつだから 中島みゆき
糸をみんなカバーするけど
みんな下手感動しないし >>122
チューブは声が出てないってファンによく言われてるよ
グレイは声死んでねーか?
拓郎はどうなん? >>34
違う、バックが静かなアレンジで高音しっかり張って出すのが感動させるポイント
もう完全に歌唱力が落ちてるんだからキー下げるとかすれば良かったのに >>107
玉置は師匠を見習うべき
何でもかんでも合いの手入れれば良いってもんじゃない >>105
石原さとみ狙うとかどんだけ大物だよお前 >>130
中島みゆきがシンガーソングライターとして極めて素晴らしい才能を持った人なのは同意する
ただお前みたいなバカは絶対にその才能をきちんと理解できてない 徳永みたいなのってもうミュージックフェア的なものしか出られないイメージだから珍しいな
前、まっけんゆうがこれカバーしてる人にハマってたけど原曲とどっちが好きかな レイニー ブルーは徳永英明が作った曲なんだよな
一応売れたがその後ヒットが続かず結局プロが作った歌を歌うことになったが
こんな歌売れるかよ…と思って謳ってたら馬鹿売れした それが「輝きながら」 >>65
演歌は頭打ちだけど、JPOPは終わるどころか規模拡大してる。
全体として日本の音楽市場は世界第二位の巨大な規模。
邦楽自体は今後も勢いは続いていく。
ラップ系も使える部分は取り込んでるミュージシャンもいるし、
音楽の流行なんて国それぞれだから、「海外のコピーみたいにならなくちゃ」
みたいな発想がおかしい。 次は
ムード歌謡バージョン
音頭バージョン
ヘビメタバージョン >>140
面白くないし
吉田拓郎は病気療養中だったような 名曲多いしもっと評価されてもいいよな
注目浴びるとまたモヤモヤしちゃうか… >>1
【音楽】徳永英明、ジャパニーズバージョン「レイニー ブルー」Mステ歌唱に反響、山下智久「いつ聴いても名曲」
に空見して「何だそれ?」と思ったorz アレンジは良かったけど
徳永本人に関してはついに完全に声が枯れたなぁとしか思えなかったけど。
あとサビのレイニーブルーの節回しが気持ち悪かったw 徳永もいい歳なんだから
若い時のクオリティを求めるのはよせよ
誰だって声は劣化する
それが世の常 youtubeで検索するとチョンPOPのカバーばっかで草 言葉数が多すぎて
ジャズバラードだとヘンテコな感じだった
あわただしくてしっとりしてないのね
声もジャズにはあってない
日本人にありがちな
なんちゃってジャズだったわ 徳永英明はレイニーブルーと抱きしめてあげるが好きだな 声が出なくなったから逃げのバージョンにしか見えなかった レイニーブルーは1997トラック が至高
青いシャツの徳永滅茶苦茶カッコいい >>3
山Pは関係ねーだろ
口パク用録音流したのは局側の勝手な配慮と見るべきだろ ピポパポピポパポ ピポパポピポパポ >>7
9月のストレンジャーいいよねー
声を高く張り上げてればスゴイみたいな
しょーもない価値観の人が多くて驚く
だから華原朋美みたいな野糞でも売れたんだろな 見たけどどこがjazzバージョン?
アコースティックバージョンでしょ >>182
昨日の徳永は『包まれっ!てた』も『揺れるこっ!こ〜ろ』も出てなくて超ドイヒーだったし擁護する方がアホだぞ w >>7
「さよならの水彩画」大好きだ。
昔ファンクラブに入ってたけど、久しぶりに公式サイトで顔見たら誰だかわかんないくらい変っててビックリした。 ステージに集めたファンが歌っている間もずっとキャー!って言ってて聴けよと思ったわ >>129
夜もヒッパレみたいなカラオケ番組に成り果てたうたコンとはさすがに違うわ >>42
何?
この顔の小ささ
首の太さと同じって >>169
ジャズアレンジのせいというか、3拍子になってたから、息継ぎポイントがないんだな >>179
ん何も聞こえない〜♪
レイニーブルー聴くと軽井沢銀座の郵便局付近だかの木陰の風景が浮かぶんだが
昔あの辺に電話BOXとかあったっけ? >>195
きみが行ったことがあるのは軽井沢銀座じゃない
戸越銀座だw かなり前だけど、外国のサッカー選手の前で歌った輝きながらが最高に良かった
まだ病気になる前で、声量あったときのやつ
あの動画どっかにないかなぁ この人歌詞どおりに歌わないよね
アレンジしてるつもりなんだろうけど サンバか音頭Ver.もつくろう
でもボーカルがあまり変化無いからなあ・・・ いい曲なのにデモテープ売り込みで大苦戦してたらしいね。不思議だ。 電話BOXから電話しねーし
そもそも電話BOXにダイヤル式ねーし
人影行き交う午前0時
セブンイレブンの外は雨
あなたからの着歴を押しかけて
ふと指をとめる
歌詞変えないと平成、ましてや令和の人間には情景が見えてこない >>173
サビの部分だけ口パクはジャニーズはだいたいそうだよ
亀梨のソロもそうだった
嵐みたいに全部口パクの場合もある >>205
さてとー
しゃわしゃわっとシャワー浴びて
部屋のベッドに腰掛け
元カレにSNS送ってみるかなー
>>207
風になりたい、JUSTICE、僕のそばに
も好きですよねきっと 夢を信じて歌えよ
ヒット曲なのになんでそんなに毛嫌いするんだよ 今夜、NHK BSプレミアム The Covers で歌うね
録画だから大丈夫だろう 公衆電話ってなんかもうちょっと怖い
夜中に意味不明なオーラ発してる この人は人の曲をカヴァーする時は原曲通りの譜割りにするように気をつけているってインタビューで答えてた
確かに発声のタイミングは原曲通りだけど、原曲では伸ばして歌ってる所をブツ切れにして歌ってるので
結局原曲通りの譜割りにはなってないんだよなあ
譜割りってのは音符の長さも含まれてるんだけどなあ 歌番組でアレンジやり直して披露してるものにめったにいいものないな
やっつけ仕事みたいなのばっかり。メドレーも、ただただあわただしい
だけみたいなのばっかりだし
でも要するに作りこみが足りないだけだよ。きちんとツアーとかで披露され
ているものには素晴らしいものも多いよ。例えばMISIAのバラード系
のヒット曲を片っ端からダンスアレンジにしてメドレーでやるやつとか、あの
カウントダウン感はヤバいよ いつか紅白でトリでやれよ >>24
最強は村下幸蔵の初恋
今の時代ならヤバすぎる >>221
初恋は昔を回想してるだけでは?
村下孝蔵なら春雨とか夢の続きの方がヤバいと思う よくジャズっぽく演奏するとか
ジャズっぽいアレンジとかよくあるが
音楽家が音楽舐めてどうすんだよって思う >>1
山下は医療物でもコケたなw
コードは共演者の数字
それに比べて勝ち組の窪田は
『ラジエーションハウス特別編』15.6% 連ドラ最高の最終回上回る
https://news.mynavi.jp/article/20190625-848371/ よくもまあ好き勝手に同じ奴が何回も罵詈雑言書き込めるんもんだな
けど、徳永の声量が明らかに衰えてるのは確か、かなりね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています