【音楽】 太陽とシスコムーン、デビュー20周年を記念して初のバンド編成ワンマン 2019/06/21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年6月21日 21:28
太陽とシスコムーンがデビュー20周年を記念して、ワンマンライブ「太陽とシスコムーン 20th Anniversary Live『Last & Νew Decade 2』」を7月28日に東京・COTTON CLUBで1日2公演行う。
1999年にテレビ東京系「ASAYAN」で行なわれたオーディションで結成され、つんく♂プロデュースで「月と太陽」「ガタメキラ」「Magic of Love」などのヒット曲をリリースした太陽とシスコムーン。T&Cボンバーに改名したのち2000年10月に解散したが、デビュー10周年の2009年にトークライブとワンマンライブを行ない、2015年には約15年ぶりに4人そろってのトークライブを開催した。
今回のライブは初めてバンドスタイルで実施。稲葉貴子、小湊美和、信田美帆がボーカルを担当し、齋藤純一(G)、森藤晶司(Piano, Key / Blind Spot)、森田晃平(B)、脇山広介(Dr / ex. tobaccojuice)がバックバンドを務める。
太陽とシスコムーン 20th Anniversary Live「Last & Νew Decade 2」
2019年7月28日(日)東京都 COTTON CLUB
[1st.show] OPEN 15:30 / START 16:30
[2nd.show] OPEN 18:00 / START 19:30
https://natalie.mu/music/news/336705 なんかav女優になったひといなかった?
きのせい? 改名して解散してたはずなんだが記憶が間違ってたのか? ドリキャスのゴジラやりながらラジオでガタキメラ聴いてたな。あれからもう20年か。クソみたいな時代だったなあ。 稲葉貴子がシスコムーン加入前に関西ローカルのラジオ番組でメッセンジャーからかなり酷いセクハラ・パワハラを受けてたのだけ印象に残ってる
加入で番組を卒業出来たという このレベルでワンマンやれるんか
馬鹿にしてる訳じゃなく、いい時代だ アックスボンバーとかいうユニット名に改名してたと思うが 信田 46才
稲葉 45才
ルル 44才
小湊 42才 >>8
普段は全くバラバラ
昨年3人がトークショーで集まって後でblogで「またなんかやります」と予告していた 太陽とシスコムーンとハリー・ポッターと愛しさと切なさと心強さと部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と酒と泪と男と女と空と海と大地と呪われし姫君 >>11
T&Cボンバーに改名して活動
のちに「活動停止」←解散はしてない 昔からつんくは歌詞の中に「あいつみたいな顔に生まれりゃきっと楽しい人生のはずなんて」と入れたりして自分の顔に自信がないみたいだったが、そのセオリーを太シスの歌詞の中にも入れてたよな
ガタメキラで「もうちょっとマシな顔なら」って きたーこの夏は盛り上がる!太陽とシスコきたーやはり真夏は太陽とシスコムーン! >>27
海外の事務所に所属してるから
その事務所の都合もあるんじゃないの 信田は日テレの通販番組でトレーナーとしてダイエット器具の説明してるの観た 一人捕まんなかったっけ?気のせい?
気のせいだったらすいません >>36
売り上げの話じゃなくてデビュー夢見てクセのある個性的なのが集まってデビューするっていう成り立ちの話 グループ名は知ってるけど、他には何も思い浮かばないな
当時もそんなもんかな こういうの絶対揃わねえなw
どうせ当時ハブってたんだろなw 月と太陽、ガタメキラ、宇宙でラタタにいきがちだが、
最後のシングルのHEY!真昼の蜃気楼もなかなかの良曲 少人数のメンバー数だとプチ復活みたいなことも出来ていいね 誰が行くの?
東京・COTTON CLUB 収容人数, 180人 あの番組の中でもかなり人気ない人ばかりのグループだったかな 処女性ゼロのアイドルユニットでもCDがバンバン売れた凄い時代 >>29
グループ名ありならさくらと一郎と祐子と弥生もつなげてよ 恋は素晴らしい気持ちいい
って分かったfridaynight♪ ルル頼みのユニットだったのにルルいないとか牛肉と紅生姜のない牛丼みたいなもんじゃん 楽曲と歌唱力のクオリティは高いよな
今聴いてもかっこいいと思う なんだメンバーが楽器やるんじゃないんだ
歌うだけか 信田美帆って体操でオリンピック出ているんだよな
オリンピック出たタレントは大勢いるけど、アイドルは他にいないんじゃない? >>51
それYeLLOW Generationだろw 山口真帆暴行事件は犯罪行為ではない発言でおなじみの
吉田豪(ホリプロ)が反社の人間以外の何者でもないことを証明するのが
こちらのまとめ
https://togetter.com/li/1361776 このころのつんくは自分で曲書いてないけどな
このユニットもゴーストが作ってた いまだにアルバム聞いてるよ
つんくは太陽とシスコムーンに良曲詰め込み過ぎた デビュー曲は愛国憂国だっけ?
アベ3の前で歌わせて再評価されれば
演歌歌手みたいに再復活して
やく座のイベントに出れるよ
10何時協会のイベントにも出れるかもね、
アソウ3の口はヘ ガタメキラってインパクトあったわ、曲も良かったし
ルル並みに癖のない美形メンバーがあと一人いたらなあw なんか懐かしい名前が見えたので飛んできましたが、帰ります >>78
歌の大辞テンで徳光が「ガメラキタ」と覚えて下さい、と訳の分からんことを言ってたのを今でも覚えてる ガタメキラの冒頭の歌詞は
よこはま たそがれ
ホテルの小部屋
くちづけ 残り香 たばこの煙
ブルース 口笛 女の涙
的センスよね 解散して帰宅の電車に一人で乗った途端に嗚咽してしまった
他の乗客の視線を意識してみっともないとは思ったが涙も泣き声も止まらない
席から立ち上がる気力もなく家の最寄り駅を大分過ぎてから漸く下車した
今だに家に帰る気持ちにはなれずホームのベンチにへたり込んでいる
こんな惨めで虚しくて情けない気持ちになったのは生まれて初めてだ
電車が入線してくる度いっそホームに飛び込もうかとも思ってしまう
帰りのバスの車内では十年間応援し続けてきた人間に対して
最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが今はどうでも良い
本当にもう何もかもどうでも良い もしかしたらaikoがメンバーになっていたかも知れなかったというエピソードがあったな なんか、元々民謡歌手だった子いなかった?
思い出せない。 番組で外に中澤とCD売りに行ったのはこいつらの1人だっけか?w 一時的に修行名目で小湊抜けた辺りから急失速したよな
なんか裏事情でもあったんかな つんくの才能がまだ残ってた時期に好き勝手にやれたから名曲が多いよね この頃って平気でカッコイイ曲いっぱい出てていっぱい売れてたね >>100
それは飯田のバスツアーじゃねーかwww 間違えてスレ開いた
俺が見たかったのはスターボーだった >>48
確か全日本女子体操のコーチやってなかったけ >>106
その頃のさんまのヤンタンの小湊いじりは面白かったけどな
思えばヤンタンにハロプロメンバーがアシスタントになる始まりだった
もう20年か こんなのでも少しは売れた時代
アサヤんの力かつんく♂の力か get a make it love
でガタメキラだっけ? 小湊歌上手かったよな〜
高校生当時まあまあ好きだったわ。
ガタメキラと宇宙でラタタ まではホンマに神グループだった。その後のEVERYなんちゃらから完全に理解できんくなったw ルルは台湾帰国後もかなり売れた
俺は台湾に住んでたんだけど、テレビCMなんかもけっこう出てたなあ 何気に信田が一番好きだった
あのムチムチな感じがたまらなくエロかった 処女性が無いのが逆に良かったな
変に夢持たせるような媚び発言もしないし やっぱ1番はgive me a shakeだよな。 ルルはメンバー入りする前に「東京人」ドラマに出てたよな むしろあれだけちゃんとした楽曲つくってて
今まで一度も生バンド編成でライブしたことなかったのか
その後のハロプロは専属バンドつけてるグループもあったのに
時代が違うせいですげえ損したな オワコン感がすごくて哀れ。
モー娘。にしろAKBにしろ。
時代は乃木坂。 アサヤンは、こいつらの後にWinkの鈴木がオーデ出たりして、終わったんだっけ?
時系列忘れたわ 宮迫博之 人間のクズ
フジテレビ 放送局のクズ
背後には
パヨク(ゴキブリ在日韓国人) オバサンや大してかわいくない子ばっかで熟女感あったな。
モームス1期に近いものがあったわ。
この頃のつんくは大人向けだったわ。 乃木坂と対極だな
人気無くてババアばかりでも見る価値はあると思う >>152
鈴木が出たのはまさにこの太陽とシスコムーンを作る為のオーディションだったろ 「Magic of Love」「丸い太陽」もいい曲なんだよ ✴ガタメキラ
✴国産ひな娘
✴mission 折田みゆき
この二つが俺の高3の青春だ!
恐らく理解出来る猛者は居ないだろう つんくがブス扱いしてた記憶があるけど間違いかな?
ハロプロで1番うまくて好きだった 月と太陽が記憶に残ってる奴は一応当時セルラーのcm曲だったのとオリコンでも一応初動4位とか記録してるからだな
デビュー曲にして彼女ら最大のヒット T&Cボンバーじゃなかったっけ
てかまだやってたのか >>152
winkのが前。winkは第一回の再起に懸ける芸能人オーディション。
winkの奴は小室がやる気無くしてデビューできなかった。
winkは途中でバックレ。wink一人だけがデビューできてひんしゅく買った。
(実際は全てヤラセだった。)
二回目の再起に懸ける芸能人オーディションが太陽とシスコムーン。
小室→つんくの時代の移り変わりが象徴的なできごとだった。 ルルがいないとつまんない
何とか呼んできてもらいたい 小湊修行やT&Cボンバーに改名みたいなつんくの思い付きに振り回された感じ 途中だれかひとり外されてたよな
新曲のイメージに合わないとかの理由で
次の曲で復帰してたけど ハロプロは面倒見いいよね
普通はとっくにクビでしょ 当時ゲイにすごく人気あったよな
太陽とムスコビーンとかガタメキラガーとかパロディタイトル作品あったくらいに ✴7ハウス→ 一曲だけスマッシュヒットも話題性も無く落ちぶれ
✴平家みちよ→アサヤンでデビューするも負けの寄せ集め軍団モー娘。にぶち抜かれる悲劇のヒロイン、その後フェードアウト
✴カントリー娘 デビュー前にメンバーが事故死、他メンバーがAV発覚と結局りんねだけでデビューするも北海道限定活躍で特に話題性も無く、その後新メンバーや石川梨華に助けをもとめ数曲はヒット、
つんく全盛期も色々闇が深いで 赤黄色青のユニットもたまには思い出してあげてください。あーいーがー ルルがなんかギャグやってと言われて「よっこいしょういち」と言ったのは鮮明に憶えてる 1人くらいメロン記念日のメンバーと入れ替わっててもバレなさそう >>118
北京だったか、オリンピック中継の解説で出てきてすげーと思ったのは覚えてる アイドル崩れ 子持ちの民謡歌手 腰痛の体操選手 忘れた
こんな感じの4人組だった気がする >>193
小室だけどニッキーモンローも思い出してやれよw 〃∩
⊂⌒( ・ω・) 頑張るねー
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>196
職場のおばちゃんが元セイントフォーっておじさんたちにいじられてる
まさか知ってる人がいるとは >>2
気のせいとも言えない
オーディション時に番組に参加してた元Winkの鈴木早智子がAV落ちたし ハロプロはこっち方向でももっと頑張って欲しかったな
保田圭とかw >>193
✴メロン記念日→特にヒット曲もなくただただ柴田が可愛かっただけのユニット、しまいにはメロン危険日とか言われる始末、フェードアウトし解散
✴三好千夏→ハロプロ関連の深夜番組で鳴り物入りでデビューするも鳴かず飛ばず、恐らくスレ民に知ってる奴すら居ないだろう
✴前田有希→迷走したハロプロから謎の演歌デビューするも鳴かず飛ばず、恐らくスレ民に知ってる奴すら居ないだろう パート2 avデビューしたやついなかったっけ?
別のグループと勘違いしてるか? リアルタイムではグループ名しか聞いたことがなかったが
ハロプロメンバーが今でもカバーしているので曲だけは知っている
本人達が歌っているところはちょっと興味あるかも… >>61
アイドルの括りに入れるかどうか微妙だろ。
そう言えばMAXも処女性ゼロだったな。 >>61
モー娘。とか、金髪ヤンキー中学生が入って大ブレイクしたからな
それまでも鼻ピ女とか水商売経験ある元高卒OLとかいたし つんくが名画
ブラザーサン・シスタームーンを知っていたのには驚いたが
完全に名前負けだなw ダウンタウンの音楽番組最盛期がもう20年前とかだもんなー
どんだけ時間経ったんだよ 今見てきたけど月と太陽は全然記憶になかった
ガタメキラは覚えてたけどもっと盛り上がる曲だった気がしたがこれもかすかな思いでとはかなり離れてた >>173
100%間違いなくゲイの堀拓也30歳本人ですよー!命かけますよ!
真剣に相手を探しています。特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
治験で裏技を使って連続で治験に参加して年収400万円稼いでいます。市役所には年収0円で申告しています。国保や年金なども10年間未払いで無申告だから丸儲けです。
☆ 詳しくは【堀拓也スペシャル】【オチンポ大好き堀拓也30歳】で検索
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
私のプロフィールはこちらです
身長:160cm
体重:48kg
30歳 1989年5月23日生まれ
〒114-0015
東京都北区
http://imepic.jp/20190601/297210
https://i.imgur.com/x5vRhBl.jpg 鈴木早智子が太シスオーディション受けたって勘違いしてるやつ多いな
サッチンが受けたのは、小室プロデュースの再起オーディション
途中で企画が頓挫、サッチンは別件でしれっとソロシングル発売
AVはL☆ISの牧野田彩のことかな このスレが伸びてることに5chはオサーンばっかなのを実感するわ アサヤンとガチンコは欠かさず見てたけどさすがに記憶飛ぶな >>241
さっちんのAVは挿入されてないから、AVとは認められない。 ベテラン演歌歌手の畠山みどりも小室の再起オーディション受けてたよな
あれどうなったんだっけ しかし活動停止してからというもの、俺は一回も4人の今の姿を見ていない
すごいおばさんになってるんだろうな…なんか怖くてググるつもりもないけど 小湊を思い出そうとすると国仲涼子が出てくるのはオレだけじゃないはず >>193
ココナッツ娘なんてのもいたなあ
カントリー娘といえばりんねなのはその通りなんだが
出世頭なのは田中将大の奥さんなんだよなあ >>118
信田は、ガチの日本のエースだし小6で全日本選手権のチャンピオンになる寸前まで行った天才少女。朝日生命で塚原千恵子からもっとも厳しく指導された選手の一人だったから昨年の騒動のとき森末や池谷でなく彼女が一番コメンテーターとして必要だった コーンフレーク 薄い
コーンフロスティ 甘過ぎ クソ高い
シスコーン 丁度良い 安い時は100円ちょっと
貧乏人の味方、シスコーン最強や 稲葉とゴマキが二人でガタメキラ歌ってる動画ちょうど今日見たとこだった デビュー20周年って19年間ほぼ何もしてないのによく言えるなw
活動期間ならまだ2年も経ってないくせに >>15
懐かしいwwwあれ心底嫌そうだったの覚えてるわ 知ってる奴は居ないかもしれないけど太シスが落ちぶれてからも一応稲葉は救済されてたんだよ、
深夜番組のアイドルを探せ、ってハロプロの番組でモー娘。メンバーと組んでMCやってた >>271
しばらくハロプロ関連の仕事してたよね稲葉
コーラス?とかもやってなかったっけ?そういったハロプロの裏方的な仕事というか 実は既婚子持ちでした、ってのがいたグループだよな。
さすがにAKBグループでこのパターンはいないか プッチモニまではついていけたが
赤青黄でついていけなくなった >>274
だってそもそもAKBみたくアイドルとして売り出してなかったしなw
完全なるアーティスト路線だったよ ハロプロなのにアイドルっぽくなくてアーティストっぽくて良い >>273
コーラスもしてたね、
あとハロプロ系イベントのMCもしてた メロン記念日もワンマン復活ライヴお願いしたいの
スタンディングで グループ名は覚えてるけどメンバーの名前は全く記憶に無い 宇宙でlatataは文句無しの名曲!!
この頃のつんくは神だった
ただそれ以外何が有るの?と言われると… いまさらだけどシスコムーンてなに?
雰囲気でクラブっぽい感じとかいうだけ?
そういうのがだっせーんだよタヒれっ!! >>115
Boom Boom めっちゃマッチョ! >>280
そうだったよね
イベントMCとかもしてたんだね >>223
メロン記念日は女性4人組グループの癖して10年間メンバーの入れ替わりなく
一応きちんと解散ライヴまでやりきってるある意味恐ろしいグループやぞ 宇宙でラタタは℃-uteがやってたやつが好きだったなぁ ガタメキラは
いい曲だったな
この頃のつんくは凄かった Magic of LoveのカップリングだけどVersusはいい曲だよ この四人が集まって何かイベント出来るってだけでも素晴らしい事じゃないか。20年間も有れば人生色々とあって顔出し出来なかったり、そっとしておいて欲しいとかあるだろ。
特にファンでも無いのに妙に気になるグループだったのでこうやって集まれる関係ってだけで嬉しくなるな。 夜が明けそうね何願うのあなた
丸い太陽にwowwowwow♪ >>1
気合いの入ったーハイ!ハイ!ハイ!のグループ? 小湊って今も当時の旦那と続いてるのかね
離婚しそうだと思ってたけど ここ何年か時々踊って歌ってるけどすげえなって見るとなんか思う ガタメキラ久しぶりに聞いたけどつんく♂の声が恋しい
ほぼほぼ糞曲だけどたまに恐ろしく良曲を出すからハロヲタやめれなかったわ 一人だけ誰か脱退する企画みたいなのやってたなその当時
何週も引っ張って引っ張って、顔は一番可愛いの(ただし既婚)が一時抜けたんだっけ ガタメキラ♪
つんく♂のバッキングボーカルがまた特徴的 ここ見てYou Tubeに再確認しにいったが何とも言えない場末感がイイ意味で良かったなw >>297
知ってる
知った上で書いてるし俺自身赤いフリージアは本当に名曲だと思うし今でもたまに聞く。でもな、売れなきゃ意味ないのよ、生き残っていくにはね モー娘。のラブマシーンのディスコ路線こっちに詰め込んでたんだな。
1人中国人いなかったっけ? juice=juiceカバーのmagic of loveも良い >>186
りんねって今何してるの?
別なスレで田中義武にメチャメチャにされてうつ病って見たから心配なんだが。 YOUTUBEで見たが
シスコムーンの曲は
ジャニーズ方式で
ハロプロのコンサートで歌われてるんだなー。
オリメンと比べりゃ格下だけど 解散しても定期的に復活してライブやってくれるなんてファンは嬉しいだろうなあ >>2>>178>>185
t&cではないがモームス最終予選に残った小嶋じゅんや
メロン記念日に入る予定といわれてた子らがAV嬢 >>341
とっくに解散して地元北海道に帰ったはず。
可愛かったよな、りんね ニートのころ毎日昼ドラ見てた
大沢あかね現役JK時代、ボインをガン見しながら 10周年の時にはルルはTV電話か何かで出演したんじゃなかったっけ? ハロプロは裏切られない限り
ずっと面倒みるのがエライわ >>349
それはイエロージェネレーションな
ちなみにドラマの名前はドレミソラ
芳賀優里亜が神がかり的に可愛かったんやで >>351
モー娘。に関しては裏切り者でも面倒見てるからすげえわ
いくらモー娘。で儲けたとは言え 天空のレストランで稲葉しかいなかったのは解散してたから? ここらあたりが売れてた時代がCDランキング見てても楽しかったよな シスコムーンって一体何なのか
調べる気もないからどうでもいいけど このぐらきの場末のスナック感がちょうどいいわ。歌もうまいし >>15
エロ替え歌投稿して採用されて貰ったあっちゃんのサインあるわ ルルのいない太陽とシスコムーンとか焚き火とBBQのないキャンプみたいなもんじゃん >>358
シスコムーンの意味を知らないのは人生の損だよ。
マジで。 日清シスコが頭に浮かんでくる
赤青黄のモー娘。とコラボしたユニットしか覚えてない 去年確かハロプロのコンサートゲストやってたよな?
今年の正月だっけ?なんだっけ? 知り合いが太陽とシステムコーンってずっと言ってたわ >>34
あれ?太陽とシスコムーンからT&Cボンバーになったんだっけ? >>213
え?誰や…もしかしてメガネの人?
板谷由美子さんていう >>263
あの塚原かwへー
内実を聞きたかったね >>346
父親と一緒に沖縄の店で働いていなかったっけ 太陽とシスコムーンて覚えたのに
いきなりTCボンバーに改名したの良くなかったよなー >>127
あれはルルの歌唱力を活かすためだけの楽曲だったな。
ASAYANでもビデオクリップがちょっと流れただけだった。 売れかけてポシャってた記憶しかない
なんでみんなそんなに覚えてるんだ ルルのいない太陽とシスコムーンってオリビアのいないD&Dみたいなもんだろ 懐かしいな。曲は覚えてないけど
>>369
お前のレス読んだらシスムコーンて空目するようになっちまったw 恋愛中の二人は〜♪って曲は名曲
タイトル忘れた
一番最後の曲だったかな >>383
ガタメキラって曲名のインパクトよ
これが8割、後2割はガチのマニア 糞懐かしい。デビュー曲とガタメキラ?はよく聴いてた。 うたばんでよっこいしょういちと貴さんに伝授されてた事しか覚えてない ハロプロの中ではいい曲つけてもらって幸せな方だな。
売れた期間は短かったけど20年経っても思い出してもらえるのはいいことだ。 1.月と太陽(1999年4月21日)
2.ガタメキラ(1999年6月23日)
3.宇宙でLa Ta Ta(1999年7月28日)
4.Everyday Everywhere(1999年8月25日)
5.Magic of Love(1999年9月29日)
6.丸い太陽 -winter ver.-(1999年12月8日)
・T&Cボンバーに改名
7.DON'T STOP 恋愛中(2000年4月19日)
8.HEY! 真昼の蜃気楼(2000年7月19日) >>404
なんつーハイペース
計画倒産みたいなグループだったんだな 自分も好きだった。
地道にファンが残っているようで何より。 >>45
元気みたい
村田さんのツイッターに先日出てた 休んでる期間の方が長いのに周年記念とかやられてもなぁ >>414
ライバルはdosという印象だな。モー娘。の次の2番手争い >>413
中澤姐さん
石黒
なっち
アヤカ
は良い方でしょ モームス初期にあった色っぽい路線の曲ががこっちに流れて
モームスはおこちゃま路線にって感じするな 人妻見ながらシコってたわ
ツンクやスタッフに犯られまくったんだろうなあ 信田美帆は日本の歴代アスリートでもトップ5に入る美人 >>67
ガールズ・バンドの場合、バンドスタイルでデビューしているけど、
レコーディングに参加しているのはボーカルだけなんてことがあるのだとか。
バックの音は、スタジオミュージシャンで出来るからね。
下手くそなバンドに演奏させる必要がない。 >>23
全員年上だなぁw
当時でも子持ちを入れるなんてようやるなと
思ったもんだけど
子供がもう20代くらいなのかな >>218
元大阪パフォーマンスドール以外、
ホントに覚えられない顔してたよな。
後継者のメロン記念日はルックス良かった >>407 これに匹敵するかそれ以上かも
4th 1979年7月25日 思い過ごしも恋のうち
5th 1979年10月25日 C調言葉に御用心
6th 1980年2月21日 涙のアベニュー
7th 1980年3月21日 恋するマンスリー・デイ
8th 1980年5月21日 いなせなロコモーション
9th 1980年6月21日 ジャズマン (JAZZ MAN)
10th 1980年7月21日 わすれじのレイド・バック
11th 1980年11月21日 シャ・ラ・ラ/ごめんねチャーリー >>121
ミカはハワイかどっかで柔術の大会出て優勝したんだよね
多分今ハロプロOGで喧嘩大会あったら一番強いと思う
酒浸りの吉澤なんか瞬殺だわ >>436
そりゃ「働けロックバンド」って曲も出したくなるな
つんくはユニット名を付けるセンスが酷い、最悪に近い
デフディヴァと美勇伝とかごまっとうとかこのユニットとか… >>406
段原も十分上手いけど、ルルの歌唱力は歴代ハロプロ勢の中でも頭3つ分くらい差を付けてぶっちぎりのNo.1だから厳しいかな。 当時、おまんこマークとシコシコムーンってAVがあった 小室のdosのオーディションにAV女優の可愛ゆうが出てちょっとどよめき起きてた サザエとかを殻ごと食ってしまいそうな女の名前がわからん 当時新潟で太シスのラジオの公開録音が有って、巻文化会館ていう千人は入るド田舎の会場だったんだが町民が全部集まったのか?ってくらい老若男女で超満員だった。
唄披露は一曲も無かったが冒頭で流れた「ガタメキラ」のPVにはテンション上がったわ。
ルルが披露した「赤い日記帳」のワンフレーズが滅茶苦茶上手くてビビったのも良い思い出。
その一年後の活動休止発表前の荒川区民会館で観たライブは圧巻のパフォーマンスだった。
でも会場は半分の500席くらいしか埋まってなかったんだよな…
一曲一曲出し切って舞台裏でぶっ倒れるくらいの熱の入ったパフォーマンスで、満員じゃなかったのがホント勿体無いって思ったよ。 つんくが無理やりドラマ性作らせようとして、稲葉をバイトさせたり見てて可哀想だった。 意味ない名前だけど印象に残るのは語感って大事なんだな
つんくって感覚あるんだ ダサイけど >>20
グループ名しか知らないわ。
テーマカラーをグループ毎に赤青黄色に分けて売り上げで投票みたいなことやってて「つんくのやりそうなことだな」と思った記憶はある。
(この人達は青だったか)
ワンマンライブ出来るぐらいファンがいるんだな。 つんくがフフーン♪って思いつきでハミングして誰かが曲にしてるってのを業界関係者から聞いた
だいぶ昔だけど
有名だけど、それこそ小室哲哉はお気に入りアーティスト以外はフフーン♪をクボコージに預けて小室っぽいアレンジに仕上げさせてた
クボコージの作る曲の方が俺は好みだったが何してんだろう今 メンバーの中で一番童顔に見えた小湊が子持ちの母親だったというインパクト
ファーストアルバムは名盤だったけど、あのクオリティを続けるのはやっぱ無理だったな このころのつんくのちょっとかっこいい系の曲が好きなやつにはリトルグリーモンスターの楽曲がオススメ。ダンス以外は上位互換、ライブのバンド演奏もかっこいい ガタメキラは正確には「Gotta Make it Love」
これ豆な >>436
涙のアベニューの辺りはサザンがツアー休止してスタジオワークに専念すると宣言した時期だったはず
2枚組カマクラ制作できたぐらいストックがいっぱいできて「ヤヤ〜あの時を忘れない」みたいな作り込みも出来てた
今のテキトー1発録りみたいな音じゃなかったね >>1
小湊なら5年くらい前にももクロのライブで見たぞ ガタメキラはつんく♂の作詞の才能を感じる一曲だよな。
「来週の女より強いめで抱きしめて」の一節には脱帽したね。
比較の対象が「来週の女」っていう未来形
そして「強め」じゃなく「強いめ」っていう聞いたことない言い回し・・・。
この人の発想力ってどーなっての?!って衝撃を受けた。
天才だと思った。
PVもいいよね〜w
エスカレーターでシスコとシスコがガンつけ合うシスコvsシスコのシーンが大好きwww >>152
後番組のハマラジャでロード オブ メジャーが出来たとwikiにあるけど
バンドは知っているけどこの番組名はさっぱり忘れていた
多分このころからダウンタウン嫌いになっていた影響かな >>61
CCCD騒動が出る前で、まだネットとかで違法配布とか少なく
同じやつのカバー違いで複数出すみたいなのも無かったころな気がする 太陽とシスコムーンは良曲ばっかなのにモー娘。がクソ曲連発なのは >>223
例の飯田のバスツアーはゆきどんとセット ガタメキラいいってレス多いな
ありがちで変な曲だけど
何か記憶に残るよね
あと、つんくだと「ここにいるぜぇ!」も名曲だな 何か一人外人がいない?
あと体操は腰結局平気なのか グループ名発表の瞬間を見てたけど「太陽とシスコーンですっ!」「・・・・・」 ルルもちゃんと呼べば良いのに
こことかMAXは歌がちゃんと上手くて曲も良かったから未だに聴くわ このユニット名が今まで聞いたグループ名の中で一番ダサいと思う
まあそのお陰で覚えやすくて生き残ったんだろうけど まだガタメキラってなんとなくサビのメロディとか思い浮かぶし
印象に残ってるってことはいい曲なんだろうな ここに居る奴らは飯田圭織バスツアーちゃんと知ってるんだろうな?ハロプロ語る上ではもはや伝説になった事件だからちゃんとググれよ あの台湾?香港?の子がいないとみんな下手くそじゃん
これはダメダメ >>491
別に上手くはないけどね
アイドルソングにくらべてそれっぽく聴こえるように作ってるってだけで 太陽とシスコムーンのスレが半日立たずに500レス越えるのか こういうのをアベマでやって欲しいなぁ
地上波どころかBSでも絶対無理だし
MAXとジョイントでもすればいいのにね ルルもいたら見に行きたかった
小湊て当時から結婚して子供もいたのに人気あったよな 太陽とシスコムーンって一回聞いたらなかなか忘れないセンスあるグループ名だったのに改名してたんかい
T&Cボンバーってひでぇ名前www >>516
つんくのセンスなのかアップフロントのセンスなのか、
モーニング娘。で成功した経験が忘れられないのか
とにかくグループ名が酷いよな。 >>518
グループ名の酷さ言ったらジャニーズも大概だぞ
日本を代表するアイドル集団がどっちもそんな感じだしな >>223
三好千夏って、真田カオルが曲提供してなかったっけ?
D-Loopのカバーだっけ?ちょっと記憶が曖昧だけど、
すげーいい曲だった記憶はある >>347
マジ?芸歴違うのに?
早生まれだから学年も同じやろ 小湊一時期グループから干されてたけど
あれ何でだっけ?
それをネタに明石家サンタにも出てたんだよな ちょうどモーニング娘の全盛期とかぶってたよね。
太陽シスの曲をモーニング娘が歌ってたとしても違和感無い。むしろ、モーニング娘がシングルにしてたら、もっと売れたと思う >>158
違うよ。
鈴木が出て途中で帰ったオーディションは結局は何にもできなかったはず。
あのオーディションに出てた浅井?浅野?
が小室ファミリーとしてテレビ画面の隅っこに映ってしまったから。 >>514
別だよ。
小室哲哉主催、再起にかけるオーディション。
一緒にファイナルまで残ったのは胡桃沢ひろこ、浅見貴子、柴田恵梨、エンジェル・リー。
途中で企画が中止になって終了。 オーディション中に参加者食っちゃったんだろうなえげつないわコムロ >>260
小湊と国仲涼子似てたよね
誰も分かってくれなかった \\\|////////
(´・ω・`)
太シスのガタメキラで盛り上がるのも良いけどオレはメロン記念日の「This is 運命」でモッシュやマサイしたいねん。
来年の2月20日で結成20周年を迎えるから期間限定でメロン記念日の再結成はあるかもしれない。
https://pbs.twimg.com/media/Dz0V5xxVAAAtqCl.jpg:orig
This is 運命
https://youtu.be/4ZeyDiGDflk >>524
モーニング娘の曲の方向性変化(お色気→ギャル・ガキ化)のあおりをモロ受けしていて、
アルバム1枚目と2枚目で曲の感じが全然違うのねw 「職位が高い人間ほど、技術的な実務から遠ざかってしまう」のを解消しようとして、失敗した時の話。
http://aiwofg.shop?4pk/10746239225 本当は1年限定の企画ものだったのが、好評につき活動継続
しかしその後は売れずにフェードアウト
1年で華々しく終わっておけばよかったのに >>56
MVがめちゃくちゃカッコイイよね。
ラストシングルに神曲ってことでBaBeの「She has a dream」を思い出したわ。 小湊が辞めて終わった感があったが丸い太陽で吹き返したからな。 中国人が1人いた、つんくはモー娘にも入れたし中国人好きやの ルルは確か母国で実業家なって結婚したんだよな。前はテレビ電話でしゃべってた。 >>1
なんとかボンバーに改名された瞬間のメンバーの表情が忘れられない、アサヤンの放送 >>2
信田美帆はAVじゃないけどおっぱいは出してたような気がする >>543
雑誌FLASH?
見出しが元全日本女王だから小菅麻里か?と思ったら信田だった?
手ぶらだったはず。体操選手独特ポーズで掲載されてた >>545
八反安未果のアルバムジャケットみたいなポーズ? 小湊は民謡の家元だからな歌唱力は別格だった
稲葉さんは今でもハロプロのライブやイベントでたまに見かける
普通にアップフロントの社員だからな >>535
アサヤンの勢いとリンクしていて
アサヤンの勢いが落ちて終わった印象 後藤真希が娘。3期に決まった後にシスコムーンの楽屋にあいさつに行ってまだ13歳なのと金髪なことに驚かれてたなw >>351
アップフロントは偉いよ
KANでも傾きかけてた事務所を愛は勝つ一発で救ったからって
今でも好待遇だもんな >>551
アサヤンってavexがスポンサーだったのに、
モー娘。とか自分とこのライバルになるようなのを世に出す企画ばかりが当たって、
痺れを切らして、鈴木亜美とかまでは良かったけど、
浜崎あゆみのプロデュース企画みたいのが
ホントにつまんなくて自滅で終わった印象 >>555
時系列的に
モー娘。→鈴木亜美→太陽とシスコムーン→ケミストリー→浜崎あゆみって感じ?
他も倖田來未とかあはねあやのとか
色々あったけど KANは今や杉田二郎やばんばひろふみと並ぶアップフロントの重鎮扱いだからな
事務所自体は不動産と花畑牧場とモー娘。で儲けてるから頑張ったアーティストはよっぽどの不祥事をやらかさない限りは大事にされる ケミストリーの堂珍は広島の情報番組やカープ優勝特番でよく見かけるな
なぜか谷原章介とチュートリアル徳井も一緒に >>516
つんくって酷いセンスだよな
モー娘。の曲だってダンス☆マンのおかげだろ 99年に結成して2000年に解散とかひどいな。そんな短期だったか。
だいたい解散したのにデビュー何周年とかアリなのか?普通言わんだろ。 小湊も今見るとやっぱブスだな
4人の中では見れる方ってだけだな ガタメキラ大好きだった当時中学生
つんくの曲だとあれが好き
Say Yeah!-もっとミラクルナイト- >>463
狼でもそういう話だからそうなんだろうね カバちゃんおらんかったっけとおもったが
どうやら小室ファミリーではなかったようだ 「キン肉マン」で例えるなら、キン肉マン…なっち、アイドル正義超人1軍がモー娘。
TCボンバーは、ティーパックマン、カナディアンマン、カレクック、ベンキマン的な感じ。
他は、キン肉アタル…あやや、 ジェシー…平家、みたいなイメージ。 >>554
最初は小室哲哉ありきだったが小室哲哉自体の
勢いがおちて正直おちまさとは息詰まってた
松浦も
松浦は幸いにELTをあてアサヤンから引き下がり
でシャ乱Qに白羽の矢を当てたけど
つんく♂は全くやる気はなかったのが事実
シャ乱Qの売上低下が逆に、つんく♂のやる気を
引き出したからアサヤンも生き延びた
シャ乱Qが売れ続けていたらとっくにアサヤンは
終わってる
スタッフがよく言ってたのはアサヤン最大の
功績はモーニング娘。ではなくプロデューサー
つんく♂だと >>404
丸い太陽の小湊修行とその後の改名で一気に失速したな そういや1stアルバム買ったわ、売り飛ばしてなけりゃ実家にあるな
ジャケが4人の顔アップだったやつ、 >>578
本田ルル時点でまだ未婚だったはず、国籍変えたからじゃなかったか? ラモス瑠偉みたいなもん、 ついでに本田じゃなく本多じゃなかったな。
記憶が曖昧だが >>428
出てたね。
やまだかつてないWinkの横山さんも出てた。
つんく♂に「幼い」って言われて落とされてた。 >>455
自分も巻のやつ行ったな
質疑応答コーナーで池沼兄ちゃんみたいのに当たって本人達は気を使って盛り上げてくれてたけど
なんか凄い空気になってたのを今でも思い出す >>582
現役時代は、同期の真田マキ子や下の世代小菅麻里の方が人気があったからASAYAN出てきたときもえっ信田が?だったけど今日まで、多方面に地道に活動してるから今日体大監督のP尾京子とともに応援したくなるよな。今の方が現役時代より輝いてるし YouTubeでガタメキラだけ再生できないのはおまえらが殺到しているからなのか? 当時は食わず嫌いであまり聴かなかったけど『宇宙でLatata』とか凄く良い曲だね
もっと活動して欲しかったわ MAXが色々あっても一応生存できてるんだから
女性4人組グループとして活動するのは可能だったような。。 楽曲良かったけどイマイチ人気出なかったのはメンバーのルックスのせいだろうね
あのメンバーじゃ人気は出ないよ >>592
MVなんか良いな。
いかにも昔の。。だけど。 >>526
凄かったよな
浅見が性格悪すぎて気が強すぎて怖かったの強烈に覚えてる
浅見はケイト・ブッシュだとか小室になだめられて喜んでたけどそれ嬉しいか?って当時思ってた 最初の数ヶ月しか活動させて貰えなかったのに急に何十年アピールってどこかの国の人かな こういう本格的なヴォーカルや強い大人の女性路線を切り捨てて
ミニモニ。みたいロリ路線に行っちゃったんだよな、つんく♂とハロプロは
芸能界全体がそうなった感じでもあるけど >>594
まあまともなルックスなのルルだけだったからな
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
1万3802人の「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
https://prtimes.jp/i/7006/5757/resize/d7006-5757-322317-2.png
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
>>218 今見ると右端の人がタイプ。しかし誰か覚えてないし、動いてるの観てたはずなのに記憶にないw >>585
あれな。まさか最後にあてたインタビューが知的障害か麻痺の有る人になっちゃったなんてメンバーもスタッフも想定外だったろ。
ラジオでもあのまま流したんだろうかね? >>599
抱いてホールドオンミー
あれとかと似た感じは良いね。
こっちこそ大人の感強いけど。 >>104
小湊は実家が民謡の家元
弟も尺八奏者で和楽器バンドの人の師匠だったはず >>594
もともとそういうコンセプトだっただろ
ルックス度外視 信田はオリンピックの指導で最近ちょくちょくテレビで見けるな 小湊は再婚してる。小学生だか中学生の女の子がいる。Twitterで言ってたような。
アニメのコーラスだかの仕事もやったり民謡の仕事もしてる。実質音楽で残ってるのは小湊だけ。
信田は女子体操のコーチやってる。
稲葉はアップフロントの社員。
でも太シスのすごいところは、周年イベントとか自分たちの力で組んでるところ
アップフロントに宣伝を頼まず、SNSで拡散したり、手売りしてる。
ルルが出てないと言われるが、ネット回線だかテレビ電話でイベントにちょこっとは出てる >>616
なんかいいな。20年経ってみんな色々やってても最低限色々な繋がりや絡みがあるんだな。
あの20年前の活動の絆がしっかりとある 今北産業。
チケット即完じゃん。
キャパもあるけどやっぱ人気あるんだな。 >>196
セイントフォーの歌なんかスゲー運動量だぞ >>273
10周年ライブの日までハロプロ?在籍で次の日に芸能活動引退発表だった気がする
シスコムーンのライブ中でのMCではそんな話してなかったから驚いた記憶がある オリンピック出場、オリコントップ10入りしたアイドル?ユニットのリーダー、現在はオリンピック選手育成及び解説…
信田は凄いキャリア履歴だな 小湊はEテレのアニメクラシカロイドで一度エンディング歌ってた
数年前 小湊はいろんなことやってる
河村隆一のマイク無しのコンサートでコーラス担当したり
最近は石井竜也関係が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています