【映画】「タイタニック」国内最終上映へ 上映権が終了 神戸の名画座で29、30日
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◆ 映画タイタニック国内最終上映へ 上映権が終了 神戸の名画座で29、30日
神戸市兵庫区の新開地にある名画座「パルシネマしんこうえん」が今月29、30日、大ヒット作「タイタニック」(1997年)の「国内ラスト」上映会を開く。今月末で配給元の国内上映権が切れるためで、国内の劇場では見納めになるかもしれない。ファンからの要望に応えた企画で、支配人は「世紀のロマンスをぜひ大スクリーンで見てほしい」と来場を呼び掛けている。
「パルシネマしんこうえん」は1971年に開館。現在は135席の1スクリーンで、時代を問わずに国内外の名作を厳選し、主婦層から人気を博す。
「国内ラスト」上映のきっかけは昨年12月31日。「タイタニック」を約20年ぶりに選ぶと、朝と昼の部は満席。普段は数人しか客が入らない夜の部も50席以上が埋まった。上映後、来場者からは「こんなにいい映画だったことを忘れていた」「タイタニック号の迫力がすごかった」と声があがるなど大盛況だった。大みそかに来館できなかった常連の女性客らから「またやってほしい」とリクエストも。支配人の小山岳志さん(35)は国内上映権が今年6月末で切れることを配給会社の担当者から聞き、今回の企画を思いついた。
映画関係者によると公開から20年以上が経過し、DVDなどが広く流通しており、他の配給会社が権利を取得する可能性は低いという。
国内で1600万人以上を動員した「タイタニック」について、小山さんは「公開から時間がたち、作品の見方が変わり、新たな発見がある」と指摘する。小山さん自身も、公開当時には印象に残らなかった、レオナルド・ディカプリオさん演じる主人公のジャックがヒロインのローズの家族と会食するシーンに感動した。小山さんは「当時は中学生で気づかなかったが、30代になってジャックが堂々と生き様を語る言葉に心を打たれた。見た人も見ていない若い世代も、劇場に足を運んでほしい」と呼び掛けている。
タイタニックは、1912年に実際に起きた豪華客船「タイタニック号」(英国)の沈没事故を元に、貧しい青年画家と上流階級の娘の悲恋を描くラブロマンス。98年の米アカデミー賞では作品賞など11部門を受賞した。日本でも大ヒットとし、興行収入は外国映画で歴代1位となる262億円を記録した。
「パルシネマしんこうえん」での上映は、両日とも午前10時半、午後2時半、同6時10分からの3回。前売り券はなく一般は800円、学生500円。問い合わせは同館(※電話番号はソースでご確認ください)まで。
■ 国内上映権
日本国内の映画館で映画を上映する権利。一般的には映画の製作会社から配給会社などが期限付きで購入する。期限が過ぎると、配給会社などが新たに権利を取得しない限り、映画館で上映できなくなる。
毎日新聞社 2019年6月19日 10:41
https://www.excite.co.jp/news/article/Mainichi_20190619k0000m040081000c/
https://imgc.eximg.jp/cv/resize?i=https%3A%2F%2Fs.eximg.jp%2Fexnews%2Ffeed%2FMainichi%2FMainichi_20190619k0000m040081000c_7fcf_1.jpg&t=jpeg&q=70&w=600 タイタニック見たって言ったらイトコに凄い疑われたわ
アレは一体どういうことだったんだろう 結構ええぞ
何年か前BSでやっとって見とったら
泣いた(´・ω・`) 思いっきり駄作だろ
同時期に上映されたもののけ姫と並んで
こんな駄作がヒットするんだから大衆は豚という格言は正しいと言える お前が駄作と思っても
タイタニックが好きな人も多いから
未だに名画座で上映されるんだと思う ターミネーター1、2やエイリアン2を作った監督と思えん駄作ぶり
この点も宮崎駿の劣化と似ている 映画見たあとサントラ盤CD買ったなぁ
もう22年かよ ミサイル不発でアル中の爺が宇宙船の主砲に特攻するの泣けたわ >>16
同じジェームスキャメロン作品だけとジュラシックパークだろそれ タイタニックはどうでもいいが、名画座のある街がうらやましい
料金にしろ席数にしろ心配になるが ええやん
デカイ宝石つけて全裸で射精
逞しい彼女と美男子デカプリオ(´・ω・`) 石田彰の吹き替え版はよかった
名画座ってまだあるんだな 京都のみなみ会館は知らん間に無くなってた キャメロン作品は批評家や意識高いアホが叩きまくるけど、毎回映画館に行列が出来るからな。 まさか、こんな巨船を引き上げるとはなあ。
子供の頃見たけど衝撃的だったわ。 >>17
ああ、あの牧師さん、エアウルフに出て来てたな >>16
あんな駄作でよく涙したな
同じ題材ならVシリーズの1と2のほうが圧倒的に面白い 新開地のパルシネマってまだあったのか
俺がガキの頃からあったぞ
とっくに潰れたもんかと思ってたわ 豪華客船の難破ものならポセイドンアドベンチャーだな
あれは面白い 後にも先にも2回観に行った映画はこれだけ。
当時一緒に観た女子大生は、嫁となり母となった。 ディカプリオはタイタニックとレボリューショナリーで早漏という事が発覚したからな フジの地上波で
竹内結子と妻夫木聡の吹き替えが酷くて叩かれたっけな
あれから20年以上か 去年、午前十時の映画祭で観た
やはり大スクリーンで観るべき映画だね >>21
横浜市内にある名画座は、最寄り駅から
歩いて15分もかかる上に、安くても1,300円かかる
よほどの映画好きでないと、足を運ばないだろう タイタニック面白かったな
松田聖子が出てるとか馬鹿にしてたがキューブリックの博士の異常な愛情のパロとかも入っててニヤリとさせられる作品だったわ
ただ最後のシーンで娘って父親に対する感情ってそんなモンなのかと寂しくなったw >>25
ビリーさん現在はつるっパゲだもんな、時の流れを感じるわ
山猫は眠らないでもクズっぷりだったな >>2
そうそう。コインをゆっくり持ち上げて存在に気が付かせるシーンとか最高 >>47
当時は地上波やるのにそんなタイムラグあったんだっけ? >>45
松田聖子はアルマゲドンだよw
>>53
あったんだなぁ、これが 午前10時の映画祭って
昔のヒット映画やってるよ
http://asa10.eiga.com/2019/theater/all/
今年でおわるけどな
タイタニックはないな >>39
この場面、映画で一番印象に残った
コイツ頭いいと感心した
だが、誰もこの場面に言及しないので淋しい >>59
セコイやろ
子ども使って救助の舟に乗ろうとしたんかな(´・ω・`) これは賢い名画座だなw
閑古鳥がないてるようなシネコンはまだまだあるんだから、追随してもいいと思う >>56
タイタニックは昨年度のはじめにやってたね
でも今年までなら今回も入れてほしかったな あれ、あの石原さとみがスカーレット・ヨハンソンさんなら
シンゴジラは世界を席巻してたのにな タイタニックが社会現象になるずっと前
先行上映で何となく見たけど上映終わった後しばらく動けなかった思い出
高校生のデブ男子二人もバーガー食いながら見てたけどセリーヌディオンが流れる頃にはまったく動けなくなってた
人気になりすぎると腐す奴いるけどやはり名作だと思う 最後のシーン 演奏会みたいなのって全員お化けなん? タイタニック号内でターミネーターがリプリーを襲う映画。
最後はハリヤーのミサイルでズドン!水没する船から脱出するも
狂暴ピラニアが脱出ボードを喰い荒らす!絶対絶命の中、海中から
宇宙人が助けにくる。 >>70
ローズの見た夢かローズがあの世に行って死んだ奴らと再会したか このヒロインがのちに「ホームランド」の主役になるとはな タイタニック好き
沈んでいく船の中でほんの少ししか映らない人々もとても印象に残る >>67
デートムービーとか軽い感じで割り切れば楽しめるが
ちゃんとしたお舟もののディザスター(災害)映画見たいなら
あまりお勧めしないヨ
お舟ものなら古いけどこの2つ
http://filmarks.com/movies/18270
SOSタイタニック/忘れえぬ夜(1958年製作の映画)
A NIGHT TO REMEMBER
製作国:イギリス / 上映時間:124分
ジャンル:ドラマ
http://filmarks.com/movies/19673
ポセイドン・アドベンチャー(1972年製作の映画)
THE POSEIDON ADVENTURE
製作国:アメリカ / 上映時間:117分
ジャンル:アクション レイズ・ザ・タイタニックを後でみるとさらに感慨深い タイタニックはなぜか映画通から酷評されがちだけど普通にいい作品だと思う ヒロインが危ないから逃げてって言う船員につばを吐きかけたり
アメリカ的な糞演出が満載だよな
こんなのが感動話みたいになってるのが怖い >国内上映権
〃∩
⊂⌒( ・ω・) これは初耳
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ 上映権とか知らんかった
所有権さえあれば半永久的にいつの時代でもリバイバル上映出来るとばかり思っていた >>50
BTTFのマッチ野郎
メンフィス・ベルの爆撃手ヴァルには泣かされた、「ダニーお前死んだら殺すぞ!」 >>1
「パルシネマしんこうえん」が、「パパしっこうんこ」に見えた
もう寝るわ 夜の海に凍った死体がゴロゴロ浮いてるところ衝撃的だった
あとディカプリオが沈んで行くところ >>61
そう
偶然近くにいた子供を抱きかかえて、
この子の肉親は私だけだと訴えて、救命ボートに乗せてもらった
こんな極限状態で、よく咄嗟にひらめいたなと感嘆した
自分だったら出来ないと思う パイパニック
パールマーラー
パイレーツオブカリビンビンやん
ザ・ビーチク 昨年小学5年の息子のピアノ発表会でタイタニックのローズのテーマを弾かせたらその日1番の反響だった。
ちょうど保護者が30代半ば〜40代なのを見越して選曲したのが見事にハマったみたい。
やっぱり名作や名曲は何年経っても褪せないよね。 ディカプリオが沈む場面で、二人とも板に乗れるだろうという
ツッコミを待っているのに、なかなか来ない…… ちなみにこれの世界初上映は日本
東京国際映画祭、渋谷文化村 足不自由なやつが実は普通に歩けてて犯人なやつだっけ? 今は亡き東急文化会館の最後の輝きだったな
渋谷パンテオンとか知ってる人もういないんだろうな 神戸湊川といえばミナエンタウンの喫茶光線、人工衛星饅頭も外せないな >>89
タイタニックよりも古い映画もまだ上映したりするから上映権が他所に行けば出来るのかもね
システムはよく知らないが タイタニックのスレも今後立つことは稀だろうね
タイタニックの沈没を題材にした現代音楽があります
興味あったら後でネットなりCDなり探してください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA
ギャヴィン・ブライアーズ(Gavin Bryars、1943年1月16日 - )は、
イギリスの作曲家で、コントラバスの演奏家でもある。
>『タイタニック号の沈没』はブライアーズにとってライフワーク("Work in Progress"、常に進行中の作品)となり、
>新たな証言や資料をもとにこれまでに3回録音され、楽曲の構成や演奏者の形態も異なっている。
>最新の録音は1995年に行われたもので、密閉されたスタジオとは異なる反響空間を作るために、
>貯水塔やプールでの演奏を行っている。沈み行く船を表現する多数の効果音が散りばめられ、
>新たにもう1曲の賛美歌と子供の合唱なども加わった1995年版(61分)は、
>過去2回の録音と比べ、さらに重層な音響空間が構築されている。
http://www.youtube.com/watch?v=SkfJVTPV-Ps
Sinking of the Titanic - Gavin Bryars
これは2012年のライブ動画です 小学校の時一番仲の良い友達と見に行った
公開から半年経っていたし初めての3時間だったけど良かった
友達がいるから泣けなくて、泣くのも必死で我慢したら
友人も同じ状況だったというw >>109
http://www.youtube.com/watch?v=2oVMRADOq5s
Gavin Bryars - The Sinking Of The Titanic (1975, Obscure) >>72
凄いな。僕は諸々合わせると5回ぐらいかな。 VHS上下巻持ってるが、肝心のデッキが使えるかどうか怪しい >>67
テレビでみても長時間すぎて疲れるんじゃね >>2
それはドラマ「愛という名のもとに」のパクリ元 水中で浮き輪代わりに頭押さえつけられてるのがリアルだった
俺も子供の頃溺れてる時にあれやった、お前も泳げって言葉で我に返ったけど 貧しくてもイケメンで絵の才能があって賢くて機転が利いて
自分を口説き倒して、最後には自分のために死んで思い出になって欲しい
気持ち悪くて眩暈がするくらい女のエゴのためだけのストーリーw 名画座みたいなの行きたいとは思うが
次の日には忘れてしまっている
思い出みたいなものさ プリ夫の死体を躊躇なく沈めてた
ことしか覚えてない >>84
ばか言え
タイタニックとポセイドンアドベンチャーじゃリアリティが段違いだろ
タイタニックの精密な考証のあとにはポセイドンとかご都合主義漫画でしかない タイタニックやっぱり当時感動した。特にラストシーンでジャックが笑顔のまま大西洋に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかったな。 映画のDVDはレンタルでいいって思ってたけど
タイタニックとアナと雪の女王、シングだけは
買ったな お婆ちゃんのお話を聞いて、発掘の人たちが即ダイヤをあきらめた理由がよくわからない。 >>4
パロディAVだと
スマター・トレック ネクスト・ジェネレーションの出来が凄くて驚いたわ
ピカード艦長が本物そっくりだった このスレ、パイパニックで検索してみたら結構レスあって吹いた。 これよりいい映画は幾らでもあるけど、こういう娯楽作をバカにするような「批評家」に私はなりたくないな たがが映画じゃないかイングリット(`・ω・´) 恋愛描写は兎も角、氷山にぶつかって座礁して徐々に沈んで行く描写は迫力あったな
楽団の人達が最後まで残って楽器を弾き続けている所は泣きそうになったわ 昔のジャッキー映画もたまに公開したりしてるけどあれはBlu-rayを上映してんのかな? >>96
ドバットマン
オジョーズ
セックス・アンタト・シテー タイタニックってお正月映画で、大ヒットロングランで8月になってもやっていた
当初興味なかったが、8月のある日気が向いて歌舞伎町の映画館で観た
船が真っ二つになって巨大滑り台になってるのが不謹慎ながら楽しそうに見えた でも「国内最終上映、お早めに」ってよくあるよね ゴッドファーザーでもあったな 地味だけどデヴィッド・ワーナー主演の「失われた航海」も良かった。 非北米の配給はFOXだからディズニーが引き継ぐでしょ キャメロン監督は沈没するシーンが撮りたかったんであって、あとの話は蛇足と言ってたが タイタニック公開初日に日劇で初回で観た
当時は座席指定も一部しかないから
通路まで座り込んでるお客さんで超満員だった
早朝、出かける前にTVでNHKニュース見てたら
伊丹十三監督死去のニュース流れてたわ(・ω・) タダでも見ないだろ
歯医者の治療中に天井でやってたら見るかもなレベル なんだかんだでかすれ声でジャック、ジャック、ジャアアアアアックからのピーピーピーは泣けるでしょ >>10
映画館で5回観たけど毎回楽団のシーンで泣いたわ
>>14
いっしょだw
主題歌は勿論だけど良曲多いよね >>48
へー再オープンするんだと思って見たらオープニングスタッフ募集要項の
「原付、自転車など、自力で通える交通手段をお持ちの方優遇」に草
まあ元から貧乏そうだったもんな >>153
なんだかんだで感じたらピーピーピーで抜けるAVもあるんよ >>43
今年でファイナルとは知らんかった>午前十時の映画祭
もったいないなあ
ジャップは名画をもっとかけるべきだよ
詰まらん番宣映画かけて視聴率取れないくらいなら
3か月に一度は名作をかけるべき >>83
それはもっと南で新開地の入り口
ちなみにピンク映画の隣は名画座 >>162
上映権の問題だから映画祭的な単発上映じゃまず採算合わないからしない
たまにある〇周年リマスターみたいな感じでロードショー公開でもすれば別だけど
これ上映時間長いからそれも怪しい これ何が凄いってオタクな監督の趣味だけで作ったある意味史上最大の自主制作映画
ジェームズ・キャメロンもついに頭狂ったとか公開前には言われてたんだよな、
ひたすらに膨らむ製作費に個人資産突っ込んで、しかもそんな大金掛けて
主役カップルはまだ一般層にはそこまで知名度ない若手二人
史上最大の大ヒット映画になった今では想像できないだろうけど
監督がタイタニックをスクリーン上で再現したいってだけで作った映画 >>33
たしかに自分も二回見に行ったなあ
中学生だったはず 当時見て、この前久々の2回目見た。奇跡の映画だった。自分の中で1番の映画かも アバターは3Dが珍しかっただけ
これは内容で記録樹立した >>115
イエロー・マジック・オーケストラの細野晴臣が一時期愛聴していた作品。
細野氏のじいさまがたしかタイタニック沈没の際に生き残った唯一の日本人だったらしい。 >>32
ポセイドンを評価できるやつがなぜタイタニックの良さをわからないのかと
おまえアレだろ、メジャーになった映画を好評価すると負ける病な
ショーシャンクやパールハーバー然り、否定しておけばマウント取れると勘違いした輩の部類
映画を楽しむ本質をまったくわかっていないのよな 最初にVHSビデオ買って、DVDが一般的になるとDVD買って
更にDVDアルティメット版買って、Blu-ray3Dも買ったなぁ 135席×800円×3回=32400円で
利益出るもんなのか >>86
その映画通に惑わされず、良い映画を思い出に出来るやつこそ、本当の映画通なんだよ
馬鹿ほどそれに惑わされて好きな映画を言えなくなる現状 そんなにいい映画かな
自分は感性が鈍いのかもしれない >>86
まあ良く出来た映画だけど
そこ止まりだから >>98
あれ、もちろん最初はジャックも乗ろうとしてたんだよ。だけど、ローズを先に乗せて自分も…と思ったら、板が沈みそうになったから諦めた。
ほんの一瞬だから、初見では気づかなかったけど。 >>133
ジェームズ・キャメロンなめんなよ
スピルバーグみたいな数撃ちゃ当たる監督じゃなくて、確実にヒットさせる監督だからな 大スクリーンではないけど、あの映画館は居心地がいい。 楽天に入団したビジャの一家が
人のいない時間帯にこの名画座のあたりで撮った家族写真を
SNSに載せてたな 初めて見たのが、沈没100周年の日に3Dで見た
もっと早く見れば良かったと思ったな >>176
どの映画館も、席料だけでは出ないと思う。 タイタニックが公開されたとき大学1年だったな
凄い感動して
10回くらい観に行った想いでがある
同じくらいに公開されたアイズワイドシャットは12回観に行った
映画ばっかの日々が懐かしいな
あの頃の映画が一番よかった なんか知らんけどこの映画は観たあとすぐにサントラ買った
こんなんはこれとロードオブザリングの旅の仲間だけ >>70
最後のシーンで号泣した。
沈没船タイタニック号が、元の豪華客船に戻って、善人達の前で時計のある階段でジャックとローズがキス。
もう、泣けるー。
あの頃は映画産業も盛んだったよね。
私は8回観に行ったよ。
4月末のBS再放送も録画した。 この映画よりもダイハードのほうが圧倒的に印象が強かった。 >>190
アイズワイドシャットは
どの辺が良いですか?(´・ω・`) >>165
作りたいもの作って、それを世界中の人が良い作品と思ってくれるだなんて幸せだね タイタニックは通ぶってるやつが叩いたりするけど
凄く良くできてる映画だと思う
細部まで見ると脇役たちの出会いなども描かれてて画面の片隅でも物語が進んでるんだよな
音楽も最高 >>195
まあ、いわゆるひとつの「ロッキー」だな。 もののけ姫とタイタニックはかなりのロングランだったよなぁ
プライベートライアン公開した時も映画館に上二つは客入ってたからなぁ 好き嫌いの程度はともかくヒット自体は納得の作品だよなこれ タイタニックが一番面白い
アバターの何が良いのか分からない どっかちっちゃいとこが31日に上映したら最後の上映名誉奪えるな この前WOWOWでやってた映画で久々にケイト・ウィンスレット見掛けたけど
相変わらずのドスコイボディでした >>75
オーマイパスターーー
おぉーーーーー美味い!! なんつーか、ディカプリオより
ヒロインのおねーさんのガタイと恰幅が良すぎて
あなたならタイタニックから極寒の海に放り出されてもその脂肪で大丈夫だろうと思った
むしろディカプリオの方がか弱く見えたレベル 当時劇場になぜか数回見に行ったが結構長い映画だった気がする
今じゃこんなに長時間字幕追うのはもうしんどい
吹き替えがいい 沈む船の窓が割れて外にいた人たちが中に吸い込まれるのが怖かった
あと完全に沈むシーンで毎回ローズに合わせて息止めちゃう >>8
どこがどう駄作なんだ?
そこを言ってくれないと議論にもならんぞ
どこがどう駄作かわからんやつはアホって言う逃げはなしな この映画に否定的な意見を言うと非国民扱いだった。
好き嫌いは人それぞれでいいと思うんだがな。
俺はお涙頂戴すぎて好かない。 なんか、これ見た後図書館とかでタイタニック沈没の事色々調べて面白かった
船倉に穴が空いてから完全に沈没まで数時間あって、
最初から船員が避難呼びかけてたけど
この船が沈むわけがないだろwとか笑ってとりわなかったのがかなりいて
とりあわないで避難ボートにのらず、そこでかなり死んだとか
東日本震災の津波もそうだけど、日常バイアスって恐ろしいよね
沈む時音楽隊が主よ身元に近づかんを演奏した事実は無かった事がちょっと残念だった この映画がヒットしたあと、パイパニックというAVが出たよな 観たことなくて3D版を上映してたから観に行ったけど3Dになる眼鏡を渡されて掛けたけど3Dになるところがあまりなかったから無理に3Dにしなくてよかったなって思った。 Huluでは今月末でこれとアバターが配信終了なんで観たけど、これはよかった。
けどアバターはつまらなかった。 恋愛要素はともかくパニック要素は
当時衝撃的だったわ でも実際タイタニック号は沈没してない説
沈没したのはタイタニック号と偽った姉妹船のオリンピック号
そしてオリンピック号と偽った本当のタイタニック号は24年もの長い間航海を続けた キャメロン自身が深海まで沈んだタイタニックを観に行ったときの深海までの記録はいまだに破られていない この頃のディカプリオは
可愛さが残っててかっこいいのよ…
でも悲しくなるからあんまり観ないようにしてる
浸水するところ苦しくなるし あの板は二人乗れる
二人とも上半身だけ乗せてバタ足で
ただし生き残ると新天地について数日で破局だが >>33
新郎新婦の入場曲にマイハートウィルゴーオン使った? たしか、ついここ最近、
実際のタイタニック号沈没事件の生存帰還者が高齢で亡くなったんだよね、
もうこの事件の生存者で生きてる方は全員いなくなったんだよなー >>16
三大特攻で泣ける映画
インディペンデンスディ
さらば宇宙戦艦ヤマト
のび太の海底鬼岩城 もう20年以上たつのね
あんとき付き合って結婚した嫁と娘は元気かなあ、、、 >>1
最後に神父さんが自らを犠牲にして
みんなを助けるんだよね(´・ω・`) >>231
そこはキャメロンももう少し小さくしとけばよかったと言ってたよ
あと拳銃自殺した人の描きかたも遺族に配慮が足りなかったと謝罪してるよね 若い頃のディカプリオの吹き替えは石田彰が一番合ってたな
金ロー限定の吹き替えだからもう二度と見られない 懐かしいな
俺が還暦の年に上映された映画だからよく憶えてるわ 一線は越えないでほしかったな。
あれじゃただの売春婦だ。
いくら婚約者のことが気に入らないからって、
母娘そろって養ってもらってる無能のくせにw 主人公の男女が立入禁止の場所でいちゃついてたせいで氷山の発見が遅れて大惨事になったという設定なのに
二人に同情して感動する人の気が知れない 放映権じゃなくて上映権だろ
バカがスレ立てしてんだな >>192
8回ってすげえな
めちゃくちゃ面白い映画だったけど1回で十分だわ >>194
横レスすまんが
やっぱ最後のどんでん返しだろう 未見なら、ネタバレ注意やね アキバでPC用のDVDドライブ買ったら再生ソフト付属されてて
何か欲しいなと思って手に取ったのがタイタニックだったな
タイタニックにしようかキラーコンドームにしようか悩んでたが
今考えるとバカみたいな悩みだ >>169
女子供押し退けて救命ボートに乗った日本の恥 俺も5回見に行ったな。それぞれ別の女性と。今でこそお腹ポッコリのおじさんだけどあの頃は何故かよくモテてたな・・・ タイタニックおもしろいよなー
人がばんばん亡くなって衝撃展開だし舟の豪華さがすごいし
なんていっても最後泣けるのがいいわー
なかなか泣ける映画ってないからなぁ 船が垂直になるシーンなんだけど人がふるい落とされて海面に落下する途中でスクリューにぶつかってクルクルってなるところで前に座ってた小学生達が大爆笑してたのを妙に覚えてる 運命を共にする老夫婦と最後まで演奏し続けた楽器隊は実話らしいな 外国人留学生みたいなやつが、まわしの下のスパッツを破り捨てて土俵に上がるシーン最高 >>251
2等船室だから救命ボートに優先されただけ >>251
一等客室から船員が避難ボートに乗るように説得しに行ったから。
一等の連中も他のお客も船の方が安全だろ、この船が沈むわけないだろ等々、
説得してものらなかった人多数、
等が上で行動が早かった人が助かった。
客室の等数と死者は見事比例してる >>3
100年くらい前のタイタニックの映画かと思われたんじゃない??
船のタイタニックとは関係ないやつ。
って思ってググッたら1927年だって。 当時よくこんな長い映画がヒットしたよな
昔すぎて途中よく覚えてないけど
タイタニックごっこ流行ったもんな ここのHPみにいったら
1本だてだと800円だった
ただし予約がきかないから並ばないと 場末のリサイクルショップで2本組みVHSビデオが100円で
いつまでも売れ残っていた、最後は俺が買って見て捨てた この映画のせいで暫くの間フェリーの船首に監視要員が常駐するはめに >>243
アラビアのロレンスは休憩時間があったわ この映画上映時間めっちゃ長いだろ
客が入らなかったら劇場にとってきつい映画 沈んだ船の宝石を探す人って、前職はスパイのフリした中古車のセールスマンだったんだよね ホテルの部屋にシャンパンとイチゴがあってベッドでドンペリニヨンだろ。 泣けないんだよな、この映画
火垂るの墓と一緒で気分が落ち込むだけ >>22
確かに逞しかったよね、ローズ。でも、あの体格だったから海の中でも生き残れたのかもしれないな、て思うようになってきたよ。 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>67
ストーリー自体はちょっと強引なところもあるけど、 >>67
ストーリー自体はちょっと強引なところもあるけど、この前久しぶりに観たら、ローズ(主役の女の子ね)の生命力の凄さに感動してしまった。 >>61
まあでも、それでその子は助かったんだからさ。
氷山にぶつかってからの後半はなんか、ほんといろいろ紙一重で生死が分かれるな、て、しみじみ思ったよ。 こういう作品は日本では作れない
まず女子供を救命ボートに譲って男性が甲板から海に飛び込む、
て発想が日本土人男性には無い >>1
こういう作品は日本では作れない
まず女子供を救命ボートに譲って男性が甲板から海に飛び込む、
て発想が日本土人男性には無
日本なら逆に
男性をかばい女子供が海に飛び込むのが昔からずっと美談になってきた >>32
あれ大好きな映画なんだけど、
主人公たち抜け出した後の大広間?は
周りの壁とかに捕まってれば助かったのではないか
と見るたびに思う どうしても最後に死後硬直で離れないディカプリオの手を必死の形相で引き剥がすケイトが好きになれない >>67
途中までは退屈かもだけど
船が沈没し始めるあたりからはずっと面白い >>189
姉妹船のオリンピック、て説もあるんだよね。 艶ボケ婆ちゃんの口から語られる、カーセックスのお話 面白くて良い映画なんだけどエロシーンは無くてもよかった
家族で見ててお茶の間が気まずくなった >>140
やっぱこういう映画でデカいセットを使うと
迫力が全然違うね。
CGも控えめで言うほど目立たないし >>168
アバターは期待したんだが
お話がダメだった。
こっちのがずっといい >>178
そういう話ではない。
面白いかそうでないかなんて人それぞれ。
いいも悪いもない >>259
あと、男性も乗せてた船員側に行ったこともラッキーだったよね。反対側の船員は女子供優先を頑なに守って、男は乗せなかったらしいから。 >>8
駄作ではない。よくできたお話だ。映像もきれいだった。
ただ、あんなにも女性に尽くしたデカプリオが死んでしまうラストはみていてとてもつらかった(話はそれるが「ダンサーインザダーク」、あれも結末にはまいった)。
女性はすてきねえ、とうっとりしそうだが。 >>292
日本男性なら、
男性を助けるために身代わりに女が死ぬ事を期待するもんな サルベージのおっさん最初のうちは「呆け老婆の作り話だろw」って笑ってたのが
ババアの話術にどんどん引き込まれていくんだよな
まさに観客の心情とシンクロしてて監督のしてやったり顔が目に浮かぶようである >>181
スピルバーグを引き合いに出すのはどうかなぁ。
打率凄いじゃん。
特にデビューした1971年〜プライベートライアンの1998年までは
ほんと神レベル 満席でスタッフロールが流れるとき誰ひとり立つことなく
上映終了後、すすり泣く声と静寂がしばらく続いた
今も鮮明に覚えてる >>214
お涙頂戴はおいといて
途中の冒険みたいな感じが面白いと思うけどな この前スカーフェイスを東京の映画館で見たけど、タイタニックより前の映画だよな >>258
あれもっと評価されていい映画だよな。
シャルウィダンスより遥かに面白い >>263
一時期、昔の2Ⅾを3Ⅾに変換するって流行ったよね。
自分はそれでスターウォーズep1を観に行った。
別に大したことはなかった >>303
ダンサーインザダークは重いよな……
ビューティフルライフも苦手だわ…
ああいうサブカルチックなギャップは苦手 >>241 >>297
あった方が良かったのか否かは分からんけど
制作意図としては、
出会ってからほんの少ししか時間の経ってない2人が
生死を共にするほどの間柄にするにはそれは不可欠
っていう判断だったかもね。
そういえば同監督のターミネーター1もそんな感じだったし
あっちはかなり良いと思う
(あっちはかなり成功してると思う と書こうと思ったけど
くだらないダジャレになるのでやめたw) 実話を元にしたサイドストーリーが泣ける
・逃げ惑う乗客の横で演奏を続ける楽団
・本を読み聞かせて子供を寝かしつける母ちゃん
・自分は逃げられるのに旦那と運命を共にする婦人 浸水しはじめてから甲板に逃げるまでの尺が異様に長くてダレたわ
40分くらい短くていい映画 >>94
海水が凍ってないのに、人体がカチコチに凍る謎 映画館で17回観た
ちょっと前にBSでやってたの観た
やはり泣いた ケイト・ウィンスレットの裸体が美しかった。
裸でネックレス一つだけ付けてデッサンするシーン好き。 >>246
当時の彼と3回、初見の友達に付き合って5回観たよー。
当時は映画館も満員で全席埋まってたなぁ。
楽しかったなー 最後、女を助けるために自己犠牲で死ぬのかと思ってたら
一人で水死するんだよな。昔見たきりなので記憶違いかも知れんが。 >>214
タイタニックがお涙頂戴系映画とは思ってなかった。
まさに人それぞれだな。 >>329
そのあとしっかりヤッちゃうのがな…w
未婚のいいとこのお嬢様がやることじゃないわ >>328
それは確かにあると思う。
でも、水漬く屍が、冷凍マグロみたいにカチコチになるのは想像が出来ない。 こないだBSプレミアムで初めて見たわ
友達が煙突に潰されて死ぬところで泣きました
二度と見たくない映画です ヒロインを2人で逃がして、ディカプリオだけが乗ることが出来ないと決まった場面、悲しい表現を読み取ったローズ
2人は再び逢い引き
その光景に耐えられない敵男
これが好きだな >>295
タイタニックと窓の数が違うみたいだね
出航時すでに船内の石炭倉庫で火災が起こってた話もある。 上映当時は中学生の頃で
見終わった人達は
泣きながら出てくる人が多かった パイパニックはエロパロではあるんだけど、タイトルだけみるとアルバトロス系のB級パニック映画のようでもある
尻怪獣アスラ的な >>2
その監督「裸の銃を持つ男」と一緒。
これ豆な。 >>1
この名画座で時計仕掛けのオレンジやカッコーの巣の上でを観たな スレチだが、俺は「マルサの女」「お葬式」のエロシーンで性に目覚めた。
マルサは冒頭、おじいちゃんが看護師の乳を吸うやつ。
お葬式は主人公と愛人が青姦やるシーン おまえらよく覚えてるな
何回かみたはずだけどそんなに覚えてないや
今みても新鮮な気持ちで楽しめるぐらい忘れてる >>263
ありましたよ。
>>314
スターウォーズep1も3Dあって観に行ったけど大したことなかったんですね。そんな中途半端にやるくらいならやらなきゃいいのに。映画協会とか組合みたいなのがあってやってって言われたんですかね? 50インチのハイビジョンテレビが一般的になってきた今
名画座で古い映画見るとか、あんまり需要ないやろな 沈没シーンや、社会階層、当時のインテリアやファッションに目が行く。
とりあえず恋愛部分はどうでもいいと思っている。 >>347
> そんな中途半端にやるくらいならやらなきゃいいのに
まぁ3Ⅾが流行ってた頃で、人気のSWだったら稼げると思ったんだろうね。
でも結果は今ひとつで、なので当初計画されてたシリーズ6作全ての3Ⅾ化は一作でおしまい 朝イチにるろ剣の劇場版+タイタニックって編成の2本立てで見た >>350
うん、映画館はやっぱり違うね。
環境等諸々含め >>351
アバターみたいに3Dで企画されて撮影の段階で3Dカメラを使った映画と
普通に撮影したのを後で3Dに加工した映画とでは
やっぱり出来映えが 宝くじが当たったらミニシアター、名画座をやってみたいという映画好きはいるが、
本当に小規模の上映会の手伝いをしてみて、絶対無理、大金持ちの道楽だと思った パルシネマ、前に観に行ったわ。
最近、シネコンばかりで、
こういう映画ざんまいできる
アジのある座館は貴重だな。
元町にも名画座あるよね。 >>355
勝手に上映なんかできないと思う
権利関係とかもめんどくさそう >>262
昔TBSで"あきまへんで"っていうドラマが放送されてたんだけどそのドラマに内田有紀と西村まさ彦が出てて不倫をしてて氷川丸の先でタイタニックの例のやつをやってたよ。 ビデオテープ2巻組でセルソフトとして売り出された時
帯が貴女だけのタイタニックってなってた
恥ずかしながら買ってしまったよ、おっさんなのに
劇場で観たほうがいいというのは認める 当時タイタニックは映画館に4回観にいった
今は迫力ある映像たくさんあるから映画館でタイタニック見てもそこまで思い入れないだろうが、当時はスゲーと思って映像のやみつきになったよ 何処に泣くシーンがあるのか分からん
間男と出会ってすぐやるビッチが船の中で逃げ回って
船が沈んでいくだけが見ものの映画なのに >>171
ポセイドンアドベンチャーは牧師の最後の言葉が心に刺さってるんだよ
タイタニックの方が名作なのかもしれないが、それほど心に刺さった場面が無い >>367
その2つを比べるのが悪い
どっちも世紀の名作だ >>367
自分が好きなものを推すためにそれ以外を貶すのは野暮 >>234
さらばは当時小学生だったけど、ラストにはくるものがあった。
あれで終わっておけば美しかったのになぁ。 薄っぺらい映画好きと映画を知らないやつほどタイタニックをこき下ろす
大衆に人気だったタイタニックを批評しときさえすればマニアックな映画を知ってそうと思われるから
タイタニックって普通に名作だよ >>371
俺もさらばを子供の時劇場公開で観たけど
劇場全体が嗚咽につつまれていた
映画でああいう一体感を味わったのはその時だけ
子供向けアニメで主要キャラが特攻して命を落としていく展開は経験してなかったからな 船が好きなので船の映画は必ず見るタモリ
でも恋愛映画は大嫌い
仕方ないので最初の恋愛部分は早送りで見て
沈み始めてからじっくり見たそうなw >>374
地上波で流す時は2回に分けるから
後編がちょうど沈みはじめるあたりからだよな ラブストーリーの皮を被った70年代的パニック映画だった 自称映画通はバカにするかもしれないが、
今まで面白かった5本にタイタニック
入ってるわ。ほかはバックトゥザフューチャー
、スターウォーズ、ロッキー、ジュラシックパーク。 テレビで観るにはさすがにちょっと長すぎる
映画館での臨場感が前提の映画だと思う >>351 >>354
タイタニックが上映されてた時は3D自体はなかったから普通のカメラで撮ってたら何年かして3Dが流行ったから普通のカメラで撮ってた映像に3Dにしちゃったから失敗に終わったわけですよね。いくら人気シリーズだからって全部が全部、上手くいくとは限らないですよね。 >>372
ほんとだよね。
当時、ディカプリオかレオ様とかTVでアイドル扱いされてたから、
それにアホみたいに反発して観ない層がいたよねw お前らみたいなブサメンがイケメンにNTRされる映画だろ
視点変えると悲惨な話だぞ ∀ガンダムってタイタニックの影響丸出しだったなあ。 >>181
ジェームズ・キャメロンさんの映画
これ覚えといてね!あとで出てくるからね!って
点滅する矢印でも付いてるかのように複線がとっても分かり易いもんね 船がしずむだけなのになかなか面白かったぞ
宝石捨てるのは解せんが >>372
ただのミーハーと思われたくなくてタイタニックを批判してみせる人はたくさんいるね。
アルマゲドンとかにもその層はいる。 >>270
上映時間が長いからって当時で2000円と割高設定だった 前の職場で独身の喫煙BBAに「これいい映画だから見なさいよ」ってDVD押し付けられたのが一番印象に残ってる 恋愛部分が蛇足という意見もあるが恋愛部分も実は秀逸
無邪気な若者が犠牲になってしまったという所を見せる意味でもよかったと思う
笑えるシーンもあるしね
こういう日常だった普通の日が悲劇に移り変わるというコントラストをみせるのに若者の恋愛をクローズアップしたのは悪くないと思うけどね
もちろん一番の見どころは船が沈むシーンの迫力なんだけど タイタニック良かったなあ…
あれ?ところでビル・パクストンってどこに出てたっけ
ターミネーターとコマンドーにも出演してるはずだけど
はて…どこに出てたっけ? 大好きな映画だ
やはり同じ監督作品だけあってアバターも好き
タイタニックとアバターってストーリー展開が似てるのに何故かアバターは嫌われるよなw >>393
ローズ婆さんのお話聴いてる人だね
ビル・パクストンも亡くなったもんな ビスマルクの深海探査もしたんだから
それで一本映画を撮って欲しかった えーいいな
神戸だけなんてズルい
私も見納めしたいよ 婚約者がその後破産して自殺したみたいな後日談はいらなかった >>372
一般と違う俺カッケーのサブカル中二病な 地元でもやってほしいな
見たの中学生のときだったし小さい映画館だったから大きいとこで見てみたかった >>359
元町映画館は名画座ちゃう
ミニシアターやで
ほんまに手作りえやってる映画館やし
がんばってるから良かったら見に行ってみて タイタニックって呪いの曰く付きのミイラが乗ってたんだよな。 最後のシーンは好きだ ジャックが螺旋階段の真ん中で待ってて振り返るやつ >>371
ちっちゃい頃にあれを映画館で見たら
ある意味トラウマになるだろうなw ベン・ハー
アラビアのロレンス
サウンドオブミュージック
みたいな幕間は無かったよなタイタニック 二百三高地もさだまさしの挿入歌が入った後で休憩になってたなあ >>374
恋愛じゃなくても
パニック映画はその事件が起き始めんとつまらんもんな。
ポセイドン然り タワーリング然り >>67
映画館で観ると素晴らしい。
家で観るとどうだろう?
映画全般に言える事だけど。 10回以上観に行ったなあ。
もう一回映画館で観たい >>386
全体的に演出が凄く上手い。
スピルバーグもだけど >>415
プロジェクターと100インチスクリーン買っちゃえ
10何万かの投資で幸せな気分になれるぞ >>392
タイタニック沈没事件ってのは本来は群像劇で描くもんだと思うけど
それを若い2人に焦点を合わせて描いたっていうのは
その2人に感情移入させて
観客があたかも自分たちも船に乗って遭難したような疑似体験をさせる
っていう意図もあったのかな >>181
人類初のマリアナ海溝単独探査する男だしな、色んな意味で凄いこの人 >>394
アバターって映像は凄いけど
お話的にひねりがないしふつ〜な感じで今ひとつだった ホームシアターで好きなだけ見ればええやないか なに寝言いっとるねん これは名作だった記憶があるな
あと一部エロがあるので家族と一緒に見るとお茶の間が凍り付く >>407
ローズが年取っめ亡くなってタイタニック号で亡くなったみんなに再会するシーンね
みんな笑顔だから亡くなった人可哀想って思って悲しい気持ちで観てた人達を救ってくれる
自分もタイタニックの中であのシーンが一番好き
音楽もぴったり >>425
あれはカーテンコールの意味もあるよね
正統的な演劇文化を意識するとああなる
たけしの座頭市でも劇中死んだ役者も全員出てきてタップを踊る、あれも完全に意識しての演出 >>423
大画面だけ求めてるんじゃない
映画館でみたい人は音響も求めてる
地鳴りのように響く大音量は迫力満点
自宅では地響きするような音響で見れない 恥ずかしながら映画館でボロ泣きした思い出
王道ストーリーでよく出来てるよな
また映画館で観たいけど神戸まで行けないや >>343
そんなおもしろ映画もとれるが感動ストーリーも取れるんだな 当時は1年ぐらい上映しててこれをカップルで見に行くのがステータスになってたよね >>373
俺は『さらば〜』は親に連れてってもらったリバイバル上映で観たな。
1作目(TVシリーズの編集版)と『海のトリトン(これもTVの編集版)』の3本立てだった。
トリトンには1ミリも興味がなかったので「なんでこんなの観せられるんだ」と腹が立った(西崎義展Pの初プロデュース作だと知ったのは立派なアニメオタクになってからw) >>426
タイタニックの演出はカーテンコールとは別物だと思うがね
俺はね 粗探しをしろとは言わないが
良かった探し前提で見てりゃそりゃ感動もするだろう >>437
良かった探し前提なんかで見てたら感動するものも感動できんわww >>434-435
反響があるのは反対意見でもうれしい
悪役であったキャル(ヒロインの婚約者)とその副官みたいな人も船内のパーティーへ笑顔で主役2人を迎え入れるのが見てとれたので、これはカーテンコールの役割を果たしてるんだなと感じた >>425
あそこにはいい人だけいるんだよね 最後船長が遅れて拍手 時計は沈没した時間らしい 仕事柄年間200本程度映画見てるが
これととなりのトトロsdfとダイハードを超える映画はもう出ない >>439
自分はこう感じた ってことで
反対してるわけではないよ。
自分の感覚が絶対正しいってわけじゃないし >>440
あそこにいるのはいい人じゃなくて
逃げられなくて死んだ人だけ >>2だった
T-REXてしょーもない映画思いだした >>445
ローズの婚約者の執事みたいなおっさん居ないやん >>449
別に死んだ人が全員あそこにいるわけじゃないぞw >>334
カチコチに凍ってるんじゃなくて寒さと死後硬直で硬くなってるのかな?って思ってた ほかの配給会社が上映権取得すればまた今後も上映可能となるんだろうけど難しいよね
映画の再上映なんて滅多にないし
最後として全国の映画館でやってくれても良かったのにな
もう一回映画館で見たいって人なんてごまんといるだろうに >>237
映画盛り上げるためとはいえ史実に無いことやらせてるものな
ヒットしなきゃキャリア終了とはいえ >>372
けっこう映画館に見に行くし映画好きと自称するけど(詳しくはないけど)
映画好きの人に好きな映画は?と聞かれたので1位は不動のBTTF!2位はタイタニック!
って答えたらホントに映画好きなんだねって言われたのは嬉しかったなぁ
エセ映画好きって批判するだけで自分の好きな映画言わないからって 特撮なんか出たくねえ!人物像が単純過ぎるだろ!と嫌がるデカプリオをジャック役はこいつしか居ないと数ヶ月に渡って説得したというジェームズキャメロン
正しかった 昨年は午前10時の映画…で公開してたけど忘れてたな。 アカデミー作品賞発表でショーン・コネリーが
えっ?こんな陳腐な映画が?って顔すんの面白かったな >>376
>>413
B級映画の材料を大予算と力技でA級に見せかけるのが上手い奴
リドリー・スコットの「エイリアン」と、こ奴の「エイリアン2」とか >>454
あまりにメジャーすぎるからなのかね
自分は映画を観て泣くことはあまりないんだけど、この映画で号泣したのを覚えてる
最後に演奏者達が楽器を演奏するシーンやヒロインがデカプリオと約束した鞍を付けない馬に乗る事を実行していた事、悲しみに囚われずに強く前を向いて生きてきた強さなんかを見て色々考えたらもうね >>460
B級であってもT1みたいな作品作れるしね メイキングがテレビで散々紹介されて本編はテレビでごく一部しか見なかったが
女性様のために男は死ぬのが美しいという身勝手な美談にしか思えなかったな
あれは王道というより悪い意味での飽きられた古典だな 婚約者は船で死んでないからラストシーンにはいないんじゃね?
オープニングで人々が船から手を振ってるとことエンディングは音楽も相まってジーンとくるね
ジャックとローズが見つめあって背後で救難信号の花火が上がるとこもいい >>464
そんな映画ではない
メイキング紹介が下手だったのか、あなたがそうい風にしか心に残らなかったのかしないけど
そもそもジャックが死ぬだけの映画じゃないし、この映画を観てないのなら、メイキング見ただけで駄作みたいに語るのはやめたほうがいい 王道モノなのに
ちゃんと観たことないわぁ
テレビだとどんな映画も途中で飽きるのはCM入るからかな 話の都合上しょうがねえが、
ローズが救命ボートから船に戻ってきたときはなんだかなと思った。 当時21歳で彼女と観に行ったけど最初はバカにしてて彼女に付き合う感じで観たけど
深くにも感動してしまった。安い感性と言われるかもしれないけどベタな展開って面白いよね
久しぶりに大スクリーンで観れるなら行きたいなあ。車の中でローズがバックから突かれて
窓ガラスに手をついてはぁハァ言うシーンとかふっくらした。直接的に見えないセックスシーンも
妄想掻き立てて良いね。
今度は一緒に行ってくれる彼女いないけど・・・思い補正がでれくらいだったも
興味ある >>474
熱気で窓ガラスが曇るんだっけ。
そういう演出は宇宙戦争でスピルバーグもやってたっけ つまねーよなこれ
みんなまんまとステマに乗せらてしまったよな ローズの板が二人なら充分乗れる大きさなのが今でも残念 最後宝石を海に捨てるのだけがもやもやしてなぁ
ビル・パクストンがいたたまれなかった >>477
監督が一回り小さくすれば良かったと語ってるw
3D版を作るときにアスペクトと星空の修正をしたなら一緒にやって欲しかったけど大変か >>8
ババアがデカプリオに貰ったペンダントを捨てるのがタイタニックで
アシタカがゆり子に貰った大切な玉の小刀を捨てるのがもののけ姫 大人になるまで見た事なかったけど、初めて見た時はあまりに素晴らしくて感激したよ
名作と言われるのはやっぱり理由があるんだね〜 >>475
そうあの窓が曇るのがいいのよね。宇宙戦争は観てないから知らないけど
観てみるよ。DVDもしくはBDソフトになってしまうけど。教えてくれてありがとう >>474
映像だとそうなるけど
婆ちゃんに若いころの猥談聞かされてる人たちは居た堪れないだろうなって思いながら見てた しかしこの映画は映画館で見てほしいよね
映画好きなら元々映画館で見るんだろうけどさ
自宅のテレビと映画館では臨場感と迫力が大違い
暗い海に沈み行く船の恐ろしさが自宅の明るい電気の下で見ても伝わらないだろうなと
映画館だと船が沈んでるのを海に浮かんで見てるような気分にさえなれる >>426
カーテンコールじゃねーよw
タイタニックの良さを半分近く損してるなお前は >>489
史実どおりの4月14日の夜中に見たら「自分の見ているのは、かつて起こったことの再現なんだ」と
愕然とするかも
メイキング本で、VFX作業中のスタッフがたまたま時計を見たら「その時」だったときに感じたこととか 極寒の空の下で水にも濡れて凍えそうな体じゃ板の上でバランス取るの難しそうだから無問題 >>495
なんでだよ
世界興行収入1位なのに
しかももう10年破られてない >>201
>>495
宇宙の「ダンス・ウィズ・ウルブス」だから?
史実とは違う原住民の勝利だし >>464
メイキングとごく一部を見ただけでそう判断してしまうのは頭が悪すぎるね これの4DX版を一度体験してみたい
傾き加減とか振動とかかなりいいらしいね 子供の頃
相手のヒロインが肉厚で太って見えて
お前の方が絶対寒さにつよいから
板の上にカッコいい人を乗せてやってくれないかってずっと思って見てた映画だ
この頃のディカプリオ本当にカッコいいよね 最後にローズ婆さんが、海にネックレスを投げ込むシーンの
「っえ!」って掛け声で、いつも笑ってしまう 沈む船の中で二人の子供に子守唄歌ってあげてる母親は例のあの人だよね? >>510
わかるけどマニアックすぎるだろ話題がwww
自分もいつもどう発音していいのかわからない声出してるなーと思って見てたから食いついてしまったわ
あんたと映画みたら感性あいそうやなあw >>173
オレなんてLD買ったから、途中でディスク3回入れ直して観てた
DVDも入れ替えあったんだっけ?大容量ディスクの意味が無いな >>510
ペディキュアをちゃんと塗ってるあたりオサレババァだよね >>130
ポセイドン・アドベンチャーは宗教映画として堪能すべき これは普通に映画館行って良かった映画の一つだな
もう22年もたつのか このラストって、ローズお婆さん、
探索船でネックレス投げて、ベッドで永眠って解釈でいいの? 上映権てのはいつまで続くもんなんだろ?
一か月くらいまえに目黒に行ったら小さな映画館で「東京上空いらっしゃいませ」が上演されていてびっくりした。
牧瀬里穂が18歳の時の作品。そんなに大ヒットしたわけでもないのに見に来る人いるのかと思った。 うっかり観始めると最後まで観てしまう映画の筆頭だわな
90年代に絞ると、ジュラシックパーク
ターミネーター2
インディペンデンスデイ
ザ・ロックとかとかも
今さっきエアフォースワン観始めたら結局最後まで観てしまった
内心、90年代の映画って新旧の技術とか表現が物凄く上手くブレンドされてる映画の奇蹟の世代だと思ってる >>487
キャメロン(スピルバーグも)は
単に大作ってことじゃなくて
その作る作品の演出が細かくて適切で素晴らしいんだよね。
だから本来だったら大味になるような作品でも飽きずに見られる
ちなみに宇宙戦争での曇りガラスのとこは
殆どお話の最後ですw >>495
自分はあまり好きではないけど
でも失敗ではないでしょ。
3Ⅾの効果を広く知らしめて業界の活性化に一役買ったし >>503
体全体で感じる音圧も凄いよ。
あとその場所にわざわざ行ってそれなりのお金を払ってチケットをもぎってもらって
広い空間の座席について時間まで待って
長々と予告編を見せられた後に本編観る っていうのは
また独特の雰囲気と良さがある >>518
でも牧師は神に助けを請わないんだよな。
クライマックスシーンで
俺たちを助けんでいいから邪魔すんな!
って叫ぶとこは凄い良かった 午前十時の映画祭だかももう企画終了するんだって聞いた
名画を大スクリーンで観られる機会が無くなってしまうのは残念だね >>525
ゴースト/ニューヨークの幻なんかもそうだな タイタニックをラブストーリーだと考えて駄作だといってる奴はバカ
あれは特撮怪獣映画だということを分かってない >>533
前半はラブストーリーで後半はスペクタクルになって飽きさせなかった 最初はラブストーリーだと思って観たけど
2回目からはスペクタクルものだと思って観てる
皆も書いてるようにヒロインのローズが
没落貴族とはいえお嬢なのに婚約者裏切って挑発するような態度だし
惚れた相手とすぐヤる尻軽だしで
ヒロインに感情移入できないのがこの作品唯一の惜しい所
婚約者もあまり良奴じゃないとか
ヒロインは自分を生活の道具に愛のない結婚させる母親に反発したいとかを差し引いても
あの時代は親の決めた愛のない結婚なんて世界どこでも当たり前だったし >>194
アイズワイドシャット14回って凄いね!
でも羨ましい!俺は当時中学生だったから映画館で見てなかった。
でもそのあとDVDで見て大好きなんだよね〜!
あのピアノの旋律を映画館で聴いたり、社交界のシーンを大スクリーンで見た人が凄く羨ましい。
しかもアイズワイドシャットの公開って物凄くセンセーショナルな出来事だった。
キューブリックの死、トムクルーズとキッドマンの共演、18歳未満禁止の過激な内容。
その世紀末のセンセーショナルな雰囲気を思い出す意味でも大好きな映画。 久しぶりに見たいけど遠いから無理だな
地元でもやってほしい >>538
キューブリックの死後の公開だったわけだけど、画質がざらついてたのが気になった
演出なのか、もし生きて作業を完成させてたら、もっとクリアなプリントだったのか >>529
スコット牧師が神に楯突く自分と自分に楯突くロゴ刑事を重ねて見ているのが良い >>536
ああいう自我の強いヒロインに女性ファンは逆に惹かれるんじゃない?
風と共に去りぬのスカーレットとかさ 自分にとってこの映画はディカプリオを海に捨てたのが納得いかないという印象のみ >>544
その場面に執着してこの映画を楽しめないのは可哀想
そんなスケールの小さな映画じゃないのに タイタニックを名作だと言う奴は
渡辺直美を可愛いって言ってる奴みたいなもんだと思ってる >>546
お前はリアルタイムで映画館で観てないだろ ラスベガスにタイタニックミュージアムがあって
部屋とかあの階段とかが再現してあったり
引き上げてきた食器なんかが展示してあるんだけど
入場券が本当に乗っていた人の名前入りの乗船券みたいになってる
最後に全乗客の生死が一覧に書いてあって
入場券の名前を探すと助かったのかどうかが分かる
俺のは2等客室の人で助かってた
というちょっと悪趣味な気もするミュージアムでした >>546
逆貼り出来る俺様超絶カックいい
…こうですね? ディズニーランド楽しいよね、って言っても反発してくる層が絶対いる
そういうことなのだろう >>549
逆張りっていうかむしろ世間にはそういうやつのほうが多い
タイタニックを名作というのがダサいという風潮がある
だいたいちゃんと映画を観れてない>>464や>>544や>>546みたいなやつが言ってる
あと上にもあったけど自称映画通の人ね >>543
キャメロンがそういう女性に惹かれるんだろうな
他の作品も冒険心に溢れてたり生命力強そうな女性ばかりだ
>>548
2等客室の男性が一番死亡率高かったらしいよ この作品は映画館のスクリーンとか100インチクラスの大画面でみるべき映画だわ このスレ、ツッコミ待ちのボケレスが多くてかなわん。 >>94
東日本大震災があってからあのシーン見られなくなった 年に1回は見るようにしてるな
4月15日の10時くらいから見始めるのがええ 最後、恐竜に襲われて、駄目かと思ったら、もっと大きいやつに食われて助かるシーンは何だっけ。
上には上があるということわざを思い出したっけw >>543
女性は好きそうだな
貴族で好きな男を選ぶという設定はウケそう タイタニックの実物大のセット作ったら
完成後出入口左右逆だった事に気づいて
今更作り直すわけにもいかないから
服とか文字とかの小道具を全て逆にしたのを作って
撮影後フィルムを反転させたというハチャメチャな話が好き >>538
名画座でかかるのをじっと待ってろ
アイズがかかったのは記憶にないが >>488
みうらじゅんかよ
ローズとディカプリオの恋愛しか見てないやつはちゃんと見えてない。前半のメインだが、後半は群像劇。主人公が誰かわからなくなるとついていけなくなるから前半のメインに据えたんだろう ディカプリオが絵描きになりたいといって、ローズのヌードを描くけど、たいしてうまくないんだよな。キャメロンの絵らしいが
でも、そこに才能感じて惚れるのがリアリティあると思う。売れないバンドマンの彼女みたいな
映画のラブストーリーだから理想的な、高所なカップルと見るとつまらんかもしれんが、そのへんにいる見た目だけはいいカップルだと思うと不快感がない
ローズが最後ディカプリオ捨てて生き残るとことか、結局別の男と結婚してるとことか、か弱い華奢なタイプでもないとか、出会って数時間で合体するとことか 友人が結婚式に使ってたけど、
「この曲って沈没する映画のだろ?縁起悪くね?」って思ってたら即離婚してたわ。 ジャックが死ぬ辺り迄号泣して『この顔のまま外出られんわ』って思ってたら現在の話が少し続いたのでホッとした…とおもったら最後に天国のシーンでまた号泣だったの思い出した。 この映画で泣けるヤツってアルマゲドンでも泣けるヤツなんだよな アルマゲドンでは泣かないけどディープインパクトは泣ける
おすすめ ローズは絵の価値を見抜いたり後に女優になったりとアーティスト気質でじゃじゃ馬で
そういう類の人は上流階級の型に嵌められて生きる事はできないんでしょう
恰幅のいいご婦人のような強かさもないし(あの女優さん大好き)
ローズ・ドーソンとして身ひとつになってからの生き様は、写真がチラッと映るだけだけど、ジャックみたいだなっと思ったらジンと来ちゃう まあ、公開当時の思い出話とかならともかく、
あつく語られても困る類の作品だよな・・・・ わざわざスレ開いて詰まらんレスするのが楽しい奴もいるんだな >>542
おぉ、なるほど。
で、ロゴにはみんなを託すわけだな >>552
リプリーはキャメロン監督の2作目でキャラ変して女戦士になったしねw
ターミネーターも2で完全にそうなった。
やっぱそういうヒロインが好きなんだろうな。
もしくはそういう方が作品が作りやすいのか >>569
宇宙船のクルーの場面で泣いた(伏線が上手い)。
主人公(の1人)が真実を知る過程とかドキドキするし
みんながみんな助かって良かったね〜って感じでもないところがまたいい >>574
どういう神経してんだろうねw
おれだったら絶対書き込まんw 茶の間で見るのは何か違うんだよな
大きなテレビで大音量で部屋を暗くして見れば多少は迫力感じられるかも >>564
なに言ってんだよ耄碌したババアのなげー思い出話じゃんw 婆さんがペンダント捨てるときの、うめき声が印象に残ってる >>2
なぜかオダ・メイというキャラ名だけは覚えてる >>67
映画通の人がどう思うか知らんが、これより引き込まれる映画はそうそうないだろ
カップルで見たら、女は確実に泣くよ
ただ、リアタイ時の感想なので20年経った今だと感想変わるかもだけど >>86
ヒット作をこき下ろせば通ぶれると思ってるからな >>152
お前、治療中に先生助けてって涙目だから見れないだろ? >>165
その話すごいな
やっぱキャメロンはスケール違うわ >>507
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
老後2000万円も貯めなきゃならないしね。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>216
音楽隊ねーのかよ
日頃の危機管理が重要ってことなんだな >>587
そのペンダントも架空の物だと知って、
ちょっと残念だったな(´・ω・`)
でもJCすごいと思った。 >>291
自分を生かすために死んで行ったんだよ、
そこで泣いて後を追ったら、
ジャックの努力と愛情が
それこそ海の藻屑だよ。 >>432
逆にタイタニックを口実にして女の子誘う男も多かった パルシネマは、ときどき行く
2本立て千円で、途中退出自由なのは値打ちがあるわ
新開地のあの洋食屋の昼メシもうまい >>97
それはあるなー、セナのピアノも何気に驚かれる >>474
メロメロに惚れるまでの展開を丁寧に描いて、発情してからのエッチだから、見てる方も燃える
下手なAVよりずっと興奮できる >>476
普通に面白れーだろ
沈没抜きにしてもとにかく豪華で、船の中での
群像劇が秀逸 >>598は>>292さん宛でした。
ごめんなさい。 >>495
キャメロンと思えないぐらいストーリーが普通。つーか途中で寝た >>525
それ言えてる。他のジャンルでもそうだけど、新技術と古い技術が噛み合う過渡期が一番面白いんだよなあ >>526
ルーカスもそう
スターウォーズなんか裏設定作りまくりだからな。細かい所にこだわるから深みが出るんだよな >>562
すげー
クソ邦画作る日本の映画監督に爪の垢煎じて飲ませたいわ ローズが救命ボートに一度乗ったのにジャックと一緒にいる!って飛び降りるところが一番泣けた >>619
ジャックのうしろで打ち上がってる花火がまた泣ける これテレビの画面で見ても迫力感じないんだよなー。
映画館の大スクリーンで見るのがオススメ。
公開当時3回見に行ったのはいい思い出。
同じ映画を見に行ったのは後にも先にもタイタニックくらいだな。 自分も3Dも合わせると10回くらい映画館で見た
他の映画で2回以上見たのはないよ >>136
実は、ダイヤを海に沈めようとするのを
船の人に見つかるシーンがあったんだけど
本編で使われていない
使われなかったシーンでは、船尾でローズと乗組員や孫が話をして、ダイヤを海に沈めるのを皆が受け入れたという流れだったはず
だから諦めたシーンがあっさりしてる CGすごいすごいで素直に感動できたのはタイタニックとかマトリックスあたりまでという意味で20世紀最後の傑作 >>623
タイタニックで3Dとかやってたっけ???
3Dってアバターぐらいからじゃない? リドリー・スコットの「グラディエーター」はCG感じさせなかったけどなあ >>216
救命ボートも全乗員が乗れる数には到底足り無いのに、
最初の内は定員未満で出しちゃってたんだよね >>626
アバターの後にタイタニックを3D化して上映してた >>626
2012年に3D版公開されたよ
今の技術を使って3D化したとか 大ヒット→通ぶりたい自称映画通が酷評→やっぱりいい映画だよな→今ココ >>524
邦画だったら制作配給元が潰れなければずっと大丈夫なんじゃないの?
フラガールみたいに制作元潰れたのはわからないけど。 当時タイタニック大好きでビデオテープを速攻で買った(2本組の分厚いやつだった)
まだビデオテープが主流の頃だったからね
数年後DVDを買い直して、それからブルーレイディスクに買い直した インドで観たとき最後のババアが出てくるあたりでみんな席から立って帰っていった 船員が氷山を発見してから船体が真っ二つになるまでが本編 へ〜映画の上映権の期限なんてあったんだ〜。知らなかったよ。 >>610
演出って意味で言ってるのであって
そういう意味ではルーカスは違う。
まぁep4はそこそこいいけど ブラジル出張の際に機内で何となく暇つぶしで観た。泣けた。 幻と評される妻夫木&竹内版タイタニックは上映しないの? >>67
ディカプリオの美しさ全盛の頃の映像なのでそれだけで見る価値がある。 >>640
ネタバレすんなよ!
今日観るの楽しみにしてたのに この映画つまらんっていう人がつまらん
非常に良く出来た映画だ チャップリン映画も、このテの報道が幾度となく繰り返されては上映されてきた
たぶんおんなじ ニコニコ動画にタイタニックのラストシーンだけ上がってて見てきたけどボロ泣きしてしまったw
すっかり忘れてたよこんなシーンがあったとは。劇場連れていかれたの子供の頃だってしなあ >>627
リドリースコットはブレランしか認めないなぁ >>609
ゲームでいうとFF7〜FF10までだな キャメロンだけじゃなく、音楽のジェームズホーナーも天才だね。あの切ない音楽があってのタイタニック
ジェームズホーナー、ブレイブハートやディープインパクトも手がけてる もう日本の映画館で二度と見られなくなるのか
去年やったときに観とけばよかった。。。 >>647
マジすか。
全部見たわけじゃないけど
エイリアン1、ブラックレインも良かったけどなぁ。
ちなみに今ちょっと調べてみたら
監督作品としてエイリアンは二作目、ブレランは三作目なのね。
すげぇわ >>635
なんで?
むしろ私はラストの数分が一番好き
>>652
リドリーでは「誰かに見られてる」ってのが好き パルシネマしんこうえんは
若い頃に、よく行った
途中休憩時間になると、
ギターを弾いている人がいた >>622
アナ雪ブームの時に夫がアナ雪を「面白くなかった」と言ったことに妻が激怒して離婚に至った夫婦の話がニュースになってたな
それと似たような経緯があったのかも? 東京から神戸へ行こうかと思ってるけど
客が殺到して観られないとかないよな・・・ >>635
ラストのキスシーンが一番いいシーンなのに >>653
インドの人達はより娯楽的なものが好きで
派手なシーンが終わったら帰る
ってことじゃないのかね
「誰かに見られてる」← 面白そう。
コッポラの「カンバセーション 盗聴」を思い出した >>656
元々価値観が違う
お互いの違いを楽しめないという時点で終わってた夫婦なのかも
一つの映画を見たことによって、夫婦の破綻が浮き彫りに なんだかんだいって面白いとおもう
800円ならいいわな >>653
歌と踊りが足りなかったww
>>660
たしか、二等か三等かの客室でアイリッシュダンスかなんか踊ってる客の場面あったっけ?
それだけだったからかも >>511
エイリアン2もそうだし、T2で擬態して夫をぶっ刺してたなw 「職位が高い人間ほど、技術的な実務から遠ざかってしまう」のを解消しようとして、失敗した時の話。
http://aiwofg.shop?00zxn31/323831063762 >>656
夫婦で映画見て
「え?こんなもん?普通だよね、ラプンツェルの方がよほど面白かった」
で意見一致したのは似たもの同士だからか >>656
あの震災の直後で余程のディズニーヲタ以外はラプンツェルは観なかったからな これってポール・ニューマンが設計したビルが何か知らんが燃えてしまい10人くらいだけ助かった話だろ? 松本人志の罰ゲーか何かで おかんとラブシーンやったら親父嫉妬したやつ? >>8
たまにいるんだ
自分が世間と乖離していることに気付かない人が >>673
なんで息子とキスして親父が嫉妬するんだよw
あれは浜田と松本のオカン >>674
世間の評価と自分のが乖離してたら、まず自分の感性がおかしいのではないか、と
疑ってみるのが先だよな 握手券つきCDなんかと同じで数字だけで語られるべきもので
作品の良しあしとは関係ないから
ヒットしたよね、流行ったよね!とかならともかく、ありがたがる感性はやばい かなりのプラチナチケットに
なるんだろうね
去年の大晦日も
立ち見出たみたいだし >>654
新開地界隈は、昔は賑わったらしいけど
今は、人通りも少ないな
「グリル一平」は、まだ人気があるみたいだけど >>23
こないだBSプレミアムでやってたけど石田じゃなくガッカリ 当時高校生で、ちょっといい感じだった女の子と見に行った思い出
ボロボロ泣いちゃってエンドロール終わるまで二人とも無言のまま立ち上がれなかった
付き合ってる子だったらイチャイチャしながら悲しい気分を分かち合えたんだろうけど
それが出来ないのでただただボロ泣きして葬式のあとみたいにとぼとぼ出口に向かった 高校生には刺激が強かっただろうね
もちろん良い意味で >>688
この手の作品として掟破りの展開だからなぁw
観てて、途中でどうこうあろうが まぁ最後はこうなるだろうけどな
って思ってたら・・・・ っていう >>84
>SOSタイタニック/忘れえぬ夜
古い作品だしキャメロンの作品と比べたらセットとかも劣るが
人間ドラマって部分を見たいなら断然こちらのほうが上です >>165
ディカプリオは大した映画通でもない中学生の自分がファンになる程
すでに大ブレイクしてたと思うんだけど 『 マラスキーノ 』 に並ぶタイトル名作シリーズ
『 パ イ パ ニ ッ ク 』 (^^♪ ロードショーの通販で買ったラミネート加工のアメリカ版ポスターをいまだに貼っている
なんかもう壁の模様みたいな存在 最初の10分ぐらいで衝突して延々と2時間沈みっぱなしと思って期待してたから、前半のウフフキャハハパートはキレそうになりながら我慢してたw なんで皆嫌うんだろ、船の舳先の名シーンは皆マネしたろ
沈没シーンのスペクタクル映像には息を呑んだし、最後は泣かずにはいられない
紛れもない名作だわ 映画はスタローンか
ああのるどしゅわるツネェィグゥァー
見とけば間違いない >>703
嫌ってるのはヒット作を貶す俺カッケーしたい自称映画通だけだから 昔、友人と感想言いあった時、婆さんがなぜブルーダイヤを海に投げたか
だれもわからないので驚いた。そこわからないで、ラストにつながる? タイタニックがコケてれば、20年前にキャメロンがターミネーター3作ったのにな
なんでオマエラこの映画見たんだよアホ 音響の良い映画館だとまさに船の上にいるような臨場感
怖さもマシマシ
この映画見てから映画館の音響を気にするようになった >>251
この濡れ衣だった唯一の日本人乗客が
細野晴臣の祖父だったんだよね
タイタニックでもし亡くなってたら
はっぴいえんどもYMOも無かったと >1971年に開館。現在は135席の1スクリーンで
こういう名画座ってまだあるんだ >>656
仲のいい者同士で映画の感想を言い合うなんてしちゃダメだよ
気分が悪くなるのが目に見えてる >>651
あらたに購入する興行会社がいればまた日本の映画館でも観れると思うよ
ただ再上映の為に購入するところはないだろうね >>701
まぁ幽霊映画でも水戸黄門でもストリップでも
最初をじっくりと見せることで
後半がさらに面白くなるからなw >>710
自分はアニメの「アラジン」だな。
低音の音圧にマジでビビった >>714
同じ感想だったら最高じゃん。
違うと思ったらそこで話をやめるのが肝要。
自分はいつもそうしてるから盛り上がるかモメないかのどっちか >>701
映画初心者かよ
登場人物に思い入れが出来ないと悲劇が半減するだろ
初っ端に突然ディカプリオが死んでも誰も感動しない件
ドキュメンタリー見てるほうがむいてるんじゃね? >>688
いい思い出じゃん
映画一緒に見て二人で泣けるってすごくいいことだよ >>719
その通り。
最初に主人公達を含む主な役どころの人間性や関係性を描くことで
後半の展開においてより感情移入できる >>703
特番だか紹介番組で船が二つに折れたりほぼ垂直に沈んでいくシーンみて、「これ絶対映画館で見よう!」って思ったな〜 >>691
SOSタイタニック/忘れえぬ夜
で動画検索・・・ キャメロンが描きたかったのは「タイタニック」って船についてだろ
それやるための言い訳に辛気くさいストーリーつけただけで >>468
おとなしいお嬢さんだったら葛藤してからの覚悟とか感じたんだろうけどなぁ… >>698
ロミオ+ジュリエット公開前にディカプリオにはオファー行ってて出演が決まっていた。製作前だったかな?
世間的にはロミオに出てた美少年がまた出てる!って一部では騒いでたけど、タイタニックの制作が
制作費の問題で伸びに伸びたから、ロミオ+ジュリエットのほうが公開が先になった >>677
もしかしてタイタンズを忘れない?
わかるかよwww で、タイタニック2はいつやんねん?
ターミネーター続編終わったら撮影開始すんのか? >>730
そのボケしつこく言ってるけど全然おもしろくないよ。誰もつっこんでくれてないだろ。 >>694
「ギルバート・グレイプ」で既に名声あって、有名だったよね 公開前は、甲板の乗客たちはCGで再現、みんな違う動きしてるんですよ。とか
タイタニックが真っ二つに折れるCGとかばかり宣伝に使われてた。 3月とはいえ北大西洋は海水温度マイナスだったらしい
これじゃ海に落ちてあっという間にあの世行きだったろうな >>733
当時はまだCGが宣伝に使われてたわけだな 大画面、大音響の映画館で観るからこそ、
いい作品ってあるからね。テレビやスマホで
内容は押さえてても、迫力ある臨場感
は無いから。プロの評論家はタダで小さい
試写室で観てるから、その辺の評価が
抜け落ちて、理屈に走ってる事が多い。 タイタニックは当時地元の小さな映画館で見た
それでも感動したけどもっと大きなスクリーンで見てみたかったな
サントラとVHS今も持ってる パルシネマ、普段は人少ないからな
数少ない二番館だから、こういうのを機会に繁盛してほしい 当時付き合ってた彼女と観に行きたかったなー
全くもって悔やまれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています