【芸能】舘ひろし、「西部警察」にイーストウッドの影響 同じシーンに挑戦も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の舘ひろしが28日、都内で行われた映画『運び屋』の特別試写会に出席した。
出演作品以外での映画イベント登壇は初となった舘は、
大ファンだという主演のクリント・イーストウッドの過去作『ダーティハリー』と、自身の代表作である刑事ドラマ「西部警察」の意外な共通点を明かした。
本作は、事業の失敗で一切の家財を失った孤独な老人アールが、“伝説の運び屋”として巨額のドラッグを運ぶことになった数奇な生涯を描いたヒューマンドラマ。
イーストウッドが『グラン・トリノ』(2008)以来、10年ぶりに監督作で主演を務めたことでも話題を呼んでいる。
名匠イーストウッドが「大好きな俳優さんの一人」という舘は、自身の代表作「西部警察」について「あの作品は『ダーティハリー』の影響を受けているんです」と言及。
同作で、寺尾聰ふんする松田猛が所持していた長い拳銃が、主人公ハリーが持っていたもののコピーであったと告白すると、
映画でイーストウッドが、歩道橋から黄色いバスに飛び乗る印象的なシーンを挙げ、「あのシーンを『西部警察』で僕もやらされたんです。
ギャラは全然ちがうのですが」と冗談交じりに振り返った。
また、イーストウッドの演技については、「西部警察」で共演した名優・石原裕次郎を例に「俳優というのは、
色々なキャラクターになるというのもありますが、何をやっても同じというのがスターの条件なのかな」と自身の見解を述べる。
そんな舘は、主演作『終わった人』で、第42回モントリオール世界映画祭ワールド・コンペティション部門において最優秀男優賞を受賞。
明日に最優秀賞が発表される第42回日本アカデミー賞でも、優秀主演男優賞を受賞しているが、舘は「ずっと芝居には自信がなかった」と心情を告白。
それでも、「西部警察」で出会った渡哲也から掛けられた「ひろし、お前には華があるんだから、
芝居なんてうまくならなくていいんだよ」という言葉を頼りに、俳優を続けてきたことを明かした。
90歳の老人がドラッグの運び屋だったという前代未聞のエピソードが描かれる本作。
舘は「今回わたしがモントリオールや、ブルーリボン賞で最優秀賞をいただいたことが前代未聞なこと」と最後まで自虐的な発言で客席を沸かしていたが
「本当に面白い映画。いままでにないイーストウッドを観ることができます」と作品を称賛した。
映画『運び屋』は3月8日より全国公開
https://news.livedoor.com/article/detail/16091000/
2019年2月28日 20時52分 シネマトゥデイ
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/2/6294f_97_4e3465bf_b31e0814.jpg
https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/979015149.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=wNvMgN5Be8k
西部警察 PartV op
https://www.youtube.com/watch?v=-D-tvFvQuy0
西部警察メインテーマフルサイズ(TVミックス)
https://www.youtube.com/watch?v=-bYHwN8uJMU
西部警察 ワンダフルガイズ >何をやっても同じというのがスターの条件
つまり、大根ということか、すげぇこと言うんだな、タチ 臭い芝居に見えるけどさ、俺らはアメリカの臭い芝居を見て喜んでたりするんだよな。 死体でエレベーターの扉が開閉するのはギャグっぽいけどなんかのパロディだったのかな >>6
舘ひろしも何をやっても同じだしな
てか主演級ならデニーロやゲイリー オールドマンみたいにカメレオン俳優である必要は無いだろ 学芸会の主役をスターと呼ぶなら
大根でも何でも良いだろ
後世の役者が舘ひろしを見て
参考にする事など絶対にあり得んし >>6
何をやっても同じ
キムタク 藤原
何をやっても同じようだけど違う
内藤 及川 グラントリノ以外のイーストウッド映画はイマイチだろ 本人は生きているうちに高い評価を受けたいものだろうけど
その人間の評価は死後三十年ぐらいは経たないと確立されないからな
それはなぜか 存命中を知らない世代が登場するには時間が必要だから
そして、先入観が無いのでより客観的な評価を下しやすく
生前の過大評価は修正されるんだよね あるいは過小評価も
舘ひろしは確実に下方修正されるタイプだろうな 石原軍団は寺尾聰を上げたかったけど
館にさせたとしか思えないんだが 「泣けるぜ・・・・」が「泣かないで」の元ネタか?!?!? 西部警察っぽいの今やったらウケるような気はするけどね
いい俳優がいっぱいいる
ただ、木暮課長みたいなのを誰もできないから、成立しないのかもしれないが 火薬バンバン使った爆破シーンなんか今無理だろうな。
あとカーアクションも悲惨な事故が続く昨今は忌避されるだろうな もうとっくにやったと思ってた…
てか志賀勝が蠍座の男やった丸パクリの回があったろ 舘ひろしの代表作は高倉健が投げた薪割り斧が背中に刺さって氏ぬとこ(・ω・`) >>34
その後の薬師丸ひろ子の衝撃的なセリフで一瞬にして空気になったけどな。 >>29
大規模な爆破とか凄すぎて笑っちゃうw
今見てもホントに楽しいな >>29
まず予算がないからねぇ
>>36
実写だからこその迫力があるよね
今のハリウッドはなんでもかんでもCGで済ますけど、薄っぺらく感じてしまう
ジャッキー・チェンの映画も昔は面白かったけど、今はCGだらけで白けてしまう >>37
香港国際警察とかジャッキーがスタント命がけだもんなぁ
そらリアル感出て面白いわ >>37
何だろうね?
CGも近年は相当リアルなんだけど
それでも西部警察のリアル爆破には敵わない
爆破自体も凄いけど周りにいる俳優も命懸けだから伝わる部分があるんだろうな これエミの生まれた年だね
あらぁ〜んサングラスゥ?
キャッ キャッ キャッ >>6
裕次郎が持論にしてたからな
で、渡哲也は内心物凄くそれが不満だった ショーケンの後同じ題名の映画やってたけど
差がはっきり出てかわいそうだった 最近のインタビューで、タツ殉職は音楽活動再開したかったから辞めさせてもらった
ハトで復帰したが役作りを特に変えたつもりはないって言ってたのは衝撃的だった
元暴走族で大門に更正されて自分も軍団を作りたいって武闘派のタツと、
元インターポールのエリート刑事でクールって設定のハトを演じ分ける意識ゼロだったなんて
事実、髪型と乗ってるバイクの違い以外殆ど違いなかったけど 地獄行きの列車にはお前が乗るんだなってセリフは何回見ても笑える >>1
28日っていつの28日なんだよ?
お前何ヶ月も前に全く同じ内容でスレ立てたろ?
早速、報告してお前キャップ剥奪な どっちかというとあぶない刑事のタカの方が意識してなかった?
間の取り方とかそっくりだと思ったけど >>1
「グラントリノ」では最期蜂の巣にされて
「運び屋」のラストは、ヨレヨレの囚人服で
這いつくばって土いじり。
強い、カッコいいのシンボルだった男が
カッコ悪い、不細工な姿を見せて
あえて、自分を壊し続けてるな。
というか、だいぶ前の話題やんけ。
なんで今ごろ? 抜けないで〜♪
泣かないで〜♪
チンポが充血しちゃうから〜♪ >>1
>>寺尾聰ふんする松田猛が所持していた長い拳銃が、主人公ハリーが持っていたもののコピーで〜
同じM29でもキャラハン刑事の銃は6.5㌅、松田刑事の銃は8-3/8㌅でタクシー・ドライバーのトラビスの銃と同じタイプだな。 >>63
PART2や3での沖田や山県もそうだけど、他の刑事達と違って一人だけ違う拳銃だったからかっこよかったな 何を今更
昭和のコンテンツなんて洋画のパクリで発展してきたようなもんだろ クリントイーストウッドって若いころかっこよかったんだね >>24
野郎は、寺尾聰と苅谷俊介が石原軍団から抜けたのを見計らって転がり込んでるし、
寺尾のおかげで業績伸ばした東芝EMI系のレーベルに移籍した卑怯者だからな 寺尾聰って何であんなにカッコよかったんだろうな
胃が悪くてガリガリなのに弱そうに見えんし 容姿やキャラは味があって良いのに、演技は全く上手くならなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています