【芸能】爆笑問題、たけし離婚ネタに漫才「こんな離婚はイヤだ」 2019/06/14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-06-14 22:04
お笑いコンビの爆笑問題が14日、東京・銀座の時事通信ホールで行われたお笑いライブ『タイタンライブ』6月公演に出演。今月上旬に、妻の幹子さんと離婚していたと報じられたビートたけしのネタで笑いを誘った。
漫才の冒頭で、田中裕二が「なんといっても、南海キャンディーズの山里(亮太)と蒼井優ちゃんの結婚はびっくりで」と振ると、太田光が「びっくりして、たけしさんは離婚しちゃったもんな」とニヤリ。往年の「たけしメモ」よろしく「『こんな離婚はイヤだ』。慰謝料が高い」とたけしの声色をまねしてボケ倒した。
太田の毒ガスは止まらず「山里は、入江の紹介でついていったら、六本木に蒼井優がいたんだってな。蒼い交際だな」と話題の闇営業ネタもチクリ。「山里と蒼井優は交際2ヶ月だろ。田口(淳之介)と小嶺(麗奈)は12年も付き合っていて、たけしさんは40年間結婚してたんだから。『こんな結婚イヤだ』って」とたたみかけていた。
6月公演にはそのほか、日本エレキテル連合、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、ダニエルズ、BOOMER&プリンプリン、空気階段、シソンヌ、アイデンティティ、神田松之丞が出演した。
https://www.oricon.co.jp/news/2137612/full/
(最終更新:2019-06-14 22:04) >>6
時事ネタは使い捨てだから省エネじゃないよ
省エネなのは何年も前に作ったネタを披露してる漫才師 文面だけ見るとクソつまらないけど実際に聞くと面白いんだろうな 『こんな離婚はイヤだ』。結婚式より盛大な離婚式が用意される >太田の毒ガス
太田のネタよりこっちの方が笑える。毒舌って書きたかったんだろうな
客に向かって毒ガスばら撒いたらさすがに太田でも死刑になるわw 毎月ネタ作って舞台にかけるの大変だと思うのにえらいわ
ダウンタウンより仕事してると思うラジオも夜と日曜日やってるし > BOOMER&プリンプリン
こいつらまだやってたのか 奥さんがショックで男性不振になり
愛人と結婚してしまう >>21
たけしの本に『ツービートのわッ毒ガスだ』があるように
毒ガスって言い方あるんだよ 自分の事務所の若手はわかるけど
ポキャブラ時代の仲間まで出してあげるのは優しいというか何というか >>21
若いな
その昔ツービート時代にたけしは毒ガス漫才と呼ばれてたんだよ 現地いたけど、神田松之丞以外は見るとこなかったな。次回は行かない。 時事通信ホールは満杯で、ライブビューイングで万単位の人が見てたらしい。 太田だってあの嫁が社長でさえなかったらとっくに離婚してるくせにな
運良く嫁が先に逝っても太田が再婚できるはどうせ金目当ての三流タレントとかだろ
財産持ってかれた状態でも一緒になりたいという相手がいるだけたけしのがマシ 爆笑の漫才は正月とかでテレビで見るのと同じで、特に生だからって違いはなかったな。松之丞はあの迫力がライブビューイングで伝わったんだろうか。 やっぱ世代の差かなあ。すったもんだやってるのはBIG3世代だよね。タモリも何だかんだで
愛人はいるだろうしw その下はダウンタウン含めて普通に結婚生活やってるもんな
石橋が再婚したくらいか >>7
入口出口田口 太田裏口ってネタもあったwww 小学校から高校時代→太田好き
大学時代→太田大嫌い。マジで嫌い(`Δ´)
チャンネル変えるレベル。
今→一周して太田好き。もう嫌いになることはないと思う。
正直、太田を大嫌いな人の気持ちも分かってるつもり
こればかりは色々と仕方ないと思う >>42
迫力がスクリーンで伝わったのか伝わらなかったのかというと
ものすごく伝わったよ BOOMERとプリンプリンを使い続けてるあたりが、光の友達想いなとこだよな
友達いないおまえらには一生わからんだろうが 時事ネタ漫才師はネタの精度より鮮度が優先されることがある ブーマーぷりんぷりん大変そうだったなw
松乃丞と爆笑問題の間とか地獄だろw タイタンも売れてるの爆笑だけだろ
前のオフィス北野みたいなもん >>58
オフィス北野っておもしろい事務所で
東京ダイナマイトとかマキタスポーツとか
「金になる」芸人に育つと、他の事務所に売っちゃうんだよ
残ってるのは「ウチで面倒見なければどこも雇ってくれない」芸人ばかり >>20
これはうまい。
俺芸人だけどライブで使います。 こんな離婚はイヤだ
離婚会見を金屏風立てて開かれ、そこで豚呼ばわり >>25
ふーん
お前に評価される為には200億必要なんだねー 神田松之丞タイタンライブ出る癖に太田のことボロクソ言ってんのかw 行きたかったけど松之丞のおかげでチケット売り切れで行けなかった 和歌山行ったらしそ丸来てた
気付かない人多くてちょっと草 ガハハキングのころは本当に面白かったのにな
たけしにしろ松本にしろ太田にしろ皆つまらなくなった
お笑いって40が限度だな ブーマーとプリンプリンの最大の見せ場は最後のおぼんこぼんネタだった >>23
毎回ネタを作る姿勢は確かに素晴らしいと思う。ブラマヨも見習ってほしい。
でも、時事ネタばかりってのはずるいよ。ベースがあるから、味付けだけで済んじゃう。 >>60
突っ込みに、「今日のお客さんは犯罪者じゃねーだろ」も言わせようぜ。 『こんな離婚はイヤだ』
「慰謝料が高い」だってバカヤロウ! >>9
「今の子に好きな有名人聞いたら、みんなユーチューバーの名前あげるの
『爆笑問題はどう?』って聞いたら、『それ誰』って。今の時代太田さんは茂木健一郎と同じカテゴリなのよ」
とか松之丞が言ってたけど、今の子って芸能界自体に興味がないから
時事ネタイジるだけの漫才やってても、中高年にしかウケないんだよな
そもそも漫才がもう古いからそれ以外で笑いがとれるモノを見つけないと伸びしろがない >>24
生ダラでニワトリに半裸つつかれて、タイツで勃起させてたやつか。 >>1
> 6月公演にはそのほか、日本エレキテル連合、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、ダニエルズ、BOOMER&プリンプリン、空気階段、シソンヌ、アイデンティティ、神田松之丞が出演した。
全員だれだよ。 >>12
松本が不良品同士殺し合えばいいとか口走ってドン引き
させる所は見たい。 慰謝料が残りのキンタマ全部
ウーチャカ「おい!やめろよ」 あと、村本が沖縄は中国共産党のものだと絶叫して、相方の
パラダイスがぼーと立ち尽くす所も見たい。 >>58
最近まんじゅう大帝国とかダニエルズとか出てきて粒が揃ってきた
最近はフリートークできないとダメだからどうなるかはわからないけど
少し前までエレキテル連合とかウエストランドとか瞬間メタルとか色物が多かったからなー >>21
若い人だろうね、俺なんか毒ガスって聞いただけでたけしのブラックジョークを
連想する、たけしを尊敬する太田のブラックジョークもやっぱり毒ガスだよな どうもスレタイが気になる。
日本語として合ってるのかな、これ たけし軍団もじじいになったうえにたけしから切り捨てられたから
たけしを揶揄した漫才やってももう怖くないな 旦那の会社社長に収まって旦那の力でブサイク面テレビにさらす
お前んとこみたいな夫婦もイヤだけどな 爆笑問題(特に大田)は大嫌いだけども
世界のキタノさんを笑いのネタにできる身分だということは
認める
それだけのものを業界で築いてきたんだろうし、
それができる関係性を北野監督との間に築いてきたのであろうし。 大御所だっていじれるんだよ俺たちはってポーズ取っただけでしょ
もっと失礼なこと言え このやろう 爆笑問題レベルの芸人がまだ新しいネタ作って観客の前に立ってるのは凄いと思うわ 2ヶ月に1回位の頻度なんでしょ? 言ってるることはつまんないんだけど、
それを言ってTVに出続けることができるのはすごいと思う。 >>21
モノを知らないって恥ずかしいなw
総ツッコミ食らってるし 半年以上前に松之亟と太田の今ではよく理由が分からないラジオでの確執から
半年後にライブに出ろとなって、お互いのラジオ聞いていたが
やっとこれで聞くのやめられる
爆笑問題のラジオは15年位聞いているけど、地方ラジオシリーズになってから
もうきつくてしょうがなかった >>10
球児好児なんかネタは3つしかないらしい… >>102
いや、貴重なレスだと思う。べつに恥じゃない。
ツービートの方を知らない層が、毒ガスって比喩をどう感じるかがわかったから。 >>104
故郷の風景(ゲロゲーロ)、逆さ言葉のデート、あと何だ? >>6
こんだけテレビこなして漫才も続けてる人そうそういないからね タイタンシネマライブ
全国映画館20館で同時生中継!
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 完売
TOHOシネマズ 新宿 完売
TOHOシネマズ日比谷 完売
TOHOシネマズ府中 完売
TOHOシネマズ 海老名 完売
TOHOシネマズ 川崎 完売
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 完売
TOHOシネマズ宇都宮 完売
TOHOシネマズ 仙台 完売
静岡東宝会館 完売
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 完売
JMAX THEATERとやま(富山) 完売
TOHOシネマズなんば 完売
ジストシネマ和歌山
TOHOシネマズ緑井(広島) 完売
TOHOシネマズ高知
中州大洋映画劇場(福岡)完売
TOHOシネマズ光の森(熊本) <残席わずか>
桜坂劇場(沖縄)
札幌シネマフロンティア(北海道)完売
http://www.titan-net.co.jp/e20190614
かなり売れてる
いい商売考えたな 爆笑問題は2ヶ月に1回新ネタやってるのはさすがだな。
最近はネタになる芸能ニュースも豊富で嬉しいだろう >>112
ほとんど儲からないって言ってたぞ
今回完売が多いのも松之丞、シソンヌ、空気階段って今全然チケットが取れない芸人が出たからだし
でもお笑いライブを映画館で配信するっていう試みは凄く良いと思うし今後も続けて欲しい あんまり好きじゃないけど、ポジションに甘えずハイペースで漫才やり続けてるのはちょっとカッコいい。 >日本エレキテル連合、BOOMER&プリンプリン
生きてんのかよ >>114
やってることはただの生放送なのに・・・
こんなんでもしウケるならサンドみたいにツアーやる必要なくなるな >>11
それははっきりと松本だと思うわいや完全完璧に間違いないわ >>117
BOOMER&プリンプリンは年の功で少しは面白いけど
エレキテルは、そもそも人を笑わせるということがどういうことか理解してないからなあ
なんか変な言い方をすれば面白いと思い込んでるから始末に負えない 行きたかったのに今回はいつも余ってる映画館のチケットも
完全ソールドだった。
松乃じょうすごいな。
でも3時間お笑いライブ見るのって辛いのよ。
途中のブーマーアンドプリンプリンいつも同じネタ使い回してるし、
本当にいらない。
前見たときなんて、紙飛行機飛ばしてたし。
頼むわ。これで最後のトークコーナー長くしてほしい。 このライブの面白いところは、
演者が出てくる前に、ある小説の一節がスクリーンに映し出される。
ダウンタウンだったら何かな、って考えるの好き。 >>43
独身時代に浮き名を流しまくった松本が、出来婚とは言え
無難な結婚生活をおくっているもんな。
でもスピードワゴン井戸田とココリコ遠藤は屑。
特に安達祐実を孕ました井戸田は万死に値する! >>47
お前は俺か!
同じ人のレスに2回とも反応するなんて! >>47
私も時期こそ違うけど、そんな感じだな。
令和の特集とかNHKが起用してるの見て嬉しくなったし。
でも、もう少しふざけだ番組みたいな。
いいともも無くなったし。
バク天で子供と一緒に踊ったり、リンボーダンスしたり、クイズ全然しないクイズ番組とか懐かしい。
ダウンタウンとかタレントとしては終わってるけど、
企画に恵まれてるもんな。 爆笑問題とサンドウィッチマンが東の漫才師ツートップですな。 エレキテルのギャラ(手取り)知りたい・・・。
宿泊はスイートルームなんて時代がなつかしい。
奥さん、ぼってるか?社会福祉でやってるか? 誰でも出来るように見せるのが粋な芸なんだよね
志ん生なんてのはそんな芸人だった
逆に「こんなの誰にも真似できない」なんて思われるのが一番無粋、野暮 お化け屋敷で言えば、ドアを開けた瞬間にお化けが待ってるとか、そういうノリだよね。
そもそもドアからしてもう外しちゃってるようなものも多い。
「どうもー○○でーす!僕、前からコンビニの店員やってみたかったんですけどね」
「じゃ、やってみようか、『いらっしゃいませー』」っていきなりだもの。
byビートたけし
ビートたけしからすると今の漫才が野暮で仕方なんだろうなぁ
近年の著書で爆笑問題をやたらと持ち上げる理由がわかる
きちんと20分くらいの尺で聴かせられる構成が出来てる漫才師って今や爆笑問題くらいだもん
若手なんか4分が精いっぱい こういう爆笑問題の宣伝くさいネット記事って
前にも「毒ガス」っていう古くさいワードをあえて使ってたことがあると思う
太田がたけしの後継者的存在であるような印象付けようとしてるっていうのは邪推かな >>132
M1のフォーマットが短いからいきなり本題はいるだけだろ
前振りに時間使ってたら本題の時間なくなるわ >>136
そんな年に一回だけ放映されるテレビ番組の話持ち出されても… 慣れもあるだろうが、爆笑問題の時事絡みの漫才は上手いよな。 >>138
M1が有名になるチャンスなんだからそれに合わせた漫才作るだろ
持ち時間が長い舞台ならそれに合わせて作るし >>137
ナイツの漫才書いてる作家もタイタン所属の野口っていう爆笑問題のお抱え作家なんよ >>141
普通に劇場や単独ライブで動員増やして行けば有名になれるぞw
何も年に一度放送されるテレビ特番に芸風を合わせる必要はない >>73
オチというか、どうボケるかオトすか読めちゃうからね 昔、付き合っていた女が、ボクシングの亀田兄弟の大ファンだったと知って
俺の気持ちは一気の萎えていった >>143
爆笑問題はネタもう書いてなくて野口が書いたの少し手直ししてる程度でしょ?なにがすごいの?暗記するだけやん 爆笑問題の漫才の何が嫌って
田中が「いいってもう」「やめなさい」「そんなわけねえだろ」しか言わないところ たけしの数年前にできたタニマチの愛人から
たけしに乗り変えた婆さん
えみごんと呼ばれていて
妾の子なんだがその母親が中学時代に男を作って蒸発して
中卒でホステス稼業
ホステスと愛人業を繰り返し
年食ってたけしの前のラブホテル王の愛人時代に
ラブホテル王が普通のホテルを神戸にオープンしてそこで働く
たけしはそこを関西で常宿にしていたことから親しくなって
ラブホ王からたけしに乗り変えた
言いかえればたけしがタニマチのお古を貰った形
なぜか松尾の紹介ということにされているが
知り合った時はキャリアウーマンのフリをしてお嬢様と偽ったけど
後に元ホステスとバレてたけしと喧嘩はしたらしいが
以降はたけしは言いなり >>148
野口は爆笑チームでは4番手でしょ
太田がネタ出しして構成のチーフが高橋で2番手が秋葉、3番手が猿橋だから
ナイツの漫才は野口が台本をきっちり書いてるけど
https://www.tbsradio.jp/380423 >>1
この手の日常会話は大阪には必要ないな。
M1の真逆行ってる。創造性がゼロ漫才。 >>158
>この手の日常会話は大阪には必要ないな。
いや、なんばの会場も即日完売だったよ
以下ソース
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 完売
TOHOシネマズ 新宿 完売
TOHOシネマズ日比谷 完売
TOHOシネマズ府中 完売
TOHOシネマズ 海老名 完売
TOHOシネマズ 川崎 完売
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 完売
TOHOシネマズ宇都宮 完売
TOHOシネマズ 仙台 完売
静岡東宝会館 完売
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 完売
JMAX THEATERとやま(富山) 完売
TOHOシネマズなんば 完売
ジストシネマ和歌山
TOHOシネマズ緑井(広島) 完売
TOHOシネマズ高知
中州大洋映画劇場(福岡)完売
TOHOシネマズ光の森(熊本) <残席わずか>
桜坂劇場(沖縄)
札幌シネマフロンティア(北海道)完売
http://www.titan-net.co.jp/e20190614 でもこいつ、たけしの目の前では何も言えず平身低頭なんだぜ >>133
むかし笑点で4人コント見たことある。スリッパ持って、Bコースみたいなネタだった。
客ほったらかしの稽古場大鏡前みたいな雰囲気までそっくり。あんなの売れないよ。 ウエストランドも売れないな
ベタでブラックな漫才やってた頃は
面白かったけど、ボケの方が喋らない漫才に
してから終わった感ある >>1
タイタンライブにもマスコミ入るんだw
ブーマーはもう出ないの? ダウンタウンとかウッチャンナンチャンとかとんねるずもライブやればいいのにね
昔はライブやってた人もどんどんやんなくなっちゃうね 爆笑は時事ネタ以外の漫才やれよ。ネタ作りやすそうだもんな。ずるいよw 客の前でネタやるのって難しいし勇気がいることだけど50代の芸人はもっと客前で芸をやるべきだよなぁ
テレビのバラエティなんての芸人の余技であって肝心の本芸がないタレントさんはねぇ… >>169
爆笑って別に時事ネタなんかやってないんだよ
GAHAHAキング10週勝ち抜いたけど10週間も続けて時事ネタなんか持つわけないんだからw
落語で言えばまくらの部分でワイドショーネタはいじるけど噺は世間とは完全に隔絶された世界なんだよね
爆笑もセンターマイク一本で30年飯食ってるプロの漫才師なんでちゃんと木戸銭を払って見た客にしかわからん仕組みになってるけどね ちゃんとお笑い芸人やってるな
お笑いタレントになり下がった不良品松本とは違うわ >>156
爆笑問題が有名になったのはボキャブラでしょ
その前にガハハキングとかになったけど >>160
テレ朝の特番で面と向かって今回の愛人のこと突っ込んだの太田だけだぞ >>11
今のお笑い芸人やってるやつほとんどたけしファンなのにみんなアホなん? むかしジャンクを録音しながら聴いてた
でも今は嫌いな芸人だわ
事情も調べずに吉兆や中原誠をネタにしたのは心底軽蔑する
こんなのを出演させてるテレビ局も軽蔑する 爆笑の漫才は何度目かの全盛期を迎えてる
ネタの中盤から終盤にかけての発想がぶっ飛んでいく展開は談志の言ったイリュージョンの域に達してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています