【芸能】辻希美、電車で嘆く「お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が多かったのに、誰も席を譲ろうとしない」
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元モーニング娘。の辻希美(31)が12日、自身のブログを更新。
電車内で高齢者や子連れの乗客に「誰も席を譲ろうとしない現実」を嘆いた。
辻は「8キロ」のタイトルで記事をアップし、昨年12月に誕生した第4子の三男・幸空(こあ)くんを連れて「今日の午前中は幸空の6か月検診へ行ってきました」と報告。
「すくすくと成長し、体重8キロ超え こりゃ重たい訳だ」と息子の順調な成長を喜んだ。
続けて「そして無事検診を終え、今日は電車に乗ってとある展示会へ行ってきます」と電車に乗車したことを報告。
その上で「しかし…今日は久しぶりに電車に乗ったのですが割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が割と多かったのに、
誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました」と思いを吐露していた
https://news.livedoor.com/article/detail/16607181/
2019年6月12日 15時22分 スポーツ報知 その席を譲らなかった若者が、もしかしたら重度の心臓病患者ではないかと少しも考えなかったのか? と、他人を非難する人は多い、
座ってた人も、下車したら誰も席を譲らないんだ、世も末、民度低いから。
とか垂れるのが今の世情。
他人を非難する前に自分がやれ。 お前はセレブなんだから
タクシー乗れや。
子連れの電車とか迷惑だ。 価値観の違いを容認しよう
優しい人もいれば優しくない人もいる
甘い人もいれば厳しい人もいる
性根の腐った奴もいれば聖人君子のような高潔な人もいる
だかそれは個人のモノ、公衆のモノではない
その上でその場の空気を乱さない同調圧力的なものが働いた場合
親切は仇となる場合もある
一方方向だけを見て判断してはいけない
例えば妊婦が苦しみ始めたり急病人が出たりすれば
助けるべき人は助けるだろうし殆どの人が心配して出来る限りの協力するだろう
見せ掛けだけのやさしさと
ほんとの愛の区別も知らずに生きているのであれば
この世に生を受けた意味などない >>1
マジレスすると他人に声をかける勇気がない。
「結構です。」なんて言われたらどうしていいかわからない。
キモイとか言われて通報されるかもしれない。
というか怖い。 >>1
松坂市の「正論」を茶化す高齢者を大手各局のTV取材制作の誘導にびっくりだよ
TV制作業界って倫理観が乏しい世間知らずなんだな
ベビーカーでも、足の不自由な年寄りも自転車もはみだしは迷惑
地元商店街相手にはみだし防止運動徹底的にやって
市民に迷惑かけのハイエナ金儲けくずに立ち向かい、 倫理観を磨け
金もうけのために何でもやっていいという根性にびっくり商店街
金もうけ擁護議員 市の商工振興会 議員 税金が売り上げで少し増えるのか
献金接待のためか、特権を与えて市民を犠牲にするような真似をするな
市、議会が商店街ハイエナの特権のためにはみ出し条例を作るとか異常
市自治体がはみだし禁止指導巡回をしろ
はみ出し上り、灰皿、自販機、植木鉢、ベンチ 看板 商用/客用自転車バイク
当然全部撤去させろ!!
はみだし擁護市民偽装金もうけハイエナくず しね!!
路上喫煙擁護クズと同じ市民犠牲金もうけハイエナ志那朝鮮が洗脳している
他の自治体商店街でも、迷惑はみだし防止運動を展開すべき!! 社会問題を啓発する元メンバー(辻ちゃん)がいるかと思えば
飲酒運転で人をひき逃げして平気なメンバー(吉澤)もいる
年齢を重ねるということは、自分を日々成長させていくことだと感じる >>1
セレブが子連れで電車乗るなよスペース減る
タクシー乗れよ 年寄りってどれくらいから年寄り扱いしていいのかよく分からない
年寄り扱いされてキレる人もいるらしいし 「譲ってくれませんか?」って言えばいいのになぜしないの? 老人は三本脚なら無条件に 若くても譲るがね
妙に元気そうなのは譲ると怒るし
子連れには譲る気起きないなぁ なんで展示会行って帰って来た奴に一日働いて疲れてる人間が席譲らなきゃならんのだね? どうぞ!って譲ろうとして、大丈夫です!って断られたら気まずいもんな
確実に座ってくれるなら声かける人はたくさんいると思う さすがに小さな子供抱っこしてるぐらいで席を譲れは無いわ 正直日本は高齢者多すぎるし、座ってる若い人だってつかれてたりするしな。
基本的に優先席みたいな枠組よりも。
マナーとしてみたいな考えかたが大事だね。
疲れてない時に、身体がきつそうな老人とかきたら当然譲るし。
ただ元気満面な老人で、わたしも疲れていたらそのまま。 >>27
頑なに固辞するヤツおるしな
互いに譲らず延々やってるの見るのはうんざりするぜ まるで清洲会議で三法師を抱き抱える秀吉のような言いようだな 断ってくる微妙な年齢のババーが多いから言いづらい奴等も多いんだよ
中にはすっと無言で立ち上がってるやつもいたはず
つーかガキ数人連れてたら一人じゃ譲れねーしな たまに乗ってるやつの気まぐれ発言
みんな必死に勉強したり働いたりして疲れてるんだよ 明らかに具合悪そうにしてる人とか立ってるのがしんどそうな人なら声かけるけど
年寄りの場合は「私そんなに高齢に見えますか!」とキレられたことあってめんどいから無視する てか電車はもう椅子とかとっぱらって全員立ち車両と老人専用の雑魚寝じゅうたん車両の2つにしろよw 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を >>37
そうそう、たまに出て来るから鬱陶しい
さらに自分の餓鬼が重たいことを強調してるのがいやらしい 老人に席譲ろうとして立った瞬間若い男に座られたことある
混んでる時は席譲るの難しいわ もうやめて
これ以上「子持ち様」の悪印象を世間にアピールしないでくれよ
同じ子持ちとして迷惑だわ 辻の本音「おら、貧乏人共!子持ち様の私に席譲れやボケ!」
もしくは自分は座席に子供並べて座りながら
「私のような子持ちセレブは絶対譲りませんけど、貧乏人共はかわってあげなさいよw」 小さな子を抱っこしてる母親は 譲るけど、元気そうな年寄りは地雷の可能性があるんだよ 記事の是非は別にして満員電車で食い入るようにスマホの画面見ながらに必死にスマホゲーやってるいい年こいたおっさん見るとものすごく情けなくなる
人間としてああはなりたくない 無職のお年寄りや、育児だけやってればいい子連れの母親よりも、ブラック企業で働いてる若者の方が何倍も疲れてるんだよ!
これだから芸能人は… 普段電車利用していないヤツが
現実を知って悲しくなったとかハァ?ですよ >>1
その場注意すれば
気がついた人が猛省して席譲ったかもしれないのに
ネットで正義の味方ぶりたいがために
悪人のままにしとくとか
とんでもない極悪人だな >>5
そうだな重度の病気や障害を抱えた人達ばかりが乗車してる電車に偶然乗り合わせたんだよなきっと 日常的に送迎があって距離も気にしないでタクシーに乗り放題な生活しておきながら
>久しぶりに電車に乗った
ら、一般人叩きですか 偉そうに シルバーシートでスマホいじってるバカ女に言ってやれよ!
あいつら年寄りが目の前で立ってても譲らないじゃないか! うるせー
登山するジジイになんで譲らなきゃなんねーんだ 甘えてんねー
世間は自分様のためにあるんだよ。
お互い様w 世の中、子供連れてるクソ女が我が物顔なのが意味わからない。 年寄り扱いするなとか逆ギレでトラブルの嫌だからイヤホン&寝るに限る どういう考えを持つのは自由なんだけどさ、そういう人たちに譲るのは当たり前的な考えは、
本当に辞めて欲しいんだよ。譲らなかった人たちだって疲れてんだよ。
もし車両が園児乳児老人障害者しかいなくても、同じ事言えた?言えないよね? >>1
お年寄り抱っこしてる奴なんか見た事ないぞ
狂言乙 >お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が割と多かったのに、
>誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました
要するに自分に席を譲れと言いたいけどそういうと非難されそうだから
先にお年寄りって単語入れてみたの?
うわーいやらしいー 辻が嫌われるのは無神経で、
言動が池沼並みだからなんだよ。
こいつ、本当に炎上してる?してないよね?
周りから僻まれるくらい幸せなファミリーのブロガーって売りなだけ。事務所が儲かってないから、かなり予算かけて辻を売り出してるだけで。全く才能ないから芝居も歌も、
話が来ない、不良債権元アイドルなんでしょ。 「譲って下さい」と頼んだのか?
頼んで断られたなら分かるが
>お年寄り
体力の無いお年寄りは立ってスクワットでもして鍛えた方が良い
座ったらどんどん歩けなくなる
>小さな子を抱っこしてる人
小さな子どもは鍛えればどんどん伸びる
積極的に筋肉使う機会を与えた方がいいし抱っこするのが間違い 電車乗る老人ってそれなりに歩けるから電車乗るんだわ
電車乗れないやつが甘えて車に乗って暴走する
だから俺は絶対に席を譲らない
子どもはベビーカーで連れて回れアホ
俺も仕事で疲れるし座りたい 俺「どうぞ」
婆「ありがとうね、でもすぐ降りるので」
俺「そすか」
ドア開く
入ってきたおっさん「あんた目の前にいるご老人に席譲れよ」
俺「・・・」 >>1
譲ってくれて当たり前と思ってんのか
必ず座りたいならタクシー乗れ
こんな奴だから鬼女たちに叩かれるんだな こういう、遊んでるかセックスしてるだけの
子作り製造マシーンのような、ただの馬鹿ほど無駄に長生きするんだろうな 譲ってもらって当たり前、というこの女のような頭持っている奴、マジむかつく。 >>4
ほんこれ
気まぐれで電車乗ったカスにとやかく言う権利などないわ 目深に帽子被って、イヤホンして、マスクして、外界とは一切遮断して電車乗る。 お年寄りって譲ろうとしても変な断り方される事が多いから、足が悪そうだったりヘルプマークつけてないと譲らない もう相手されんくなってきたからな
最近話題になったネタできたか 今は、見ず知らずの人と関わりを持つ事にリスクを背負わないといけない社会だからなぁ… >>89
飯のインスタだけ細々やってればよかったのになぁ >>49
あなたに譲るんじゃない、あなたが抱いている日本の未来に譲るんだ。
ってカッコよく言ってみたいな。 もの凄く体調が悪くてしかも優先席しか空いて無かったので座った後に来て
目の前に立ったのが親子連れ。
子供が散々「座りたい座りたい」と言い、親も「そうよね〜でも空いていないのよ」の一言。
立つ事すらできなくてその親に「申し訳ないが体調不良で立てないので」と言ったが
そこまで説明必要だったかなと後から反省。
具合が悪くても子供なら誰でも譲らないといけないのかね、この人自分はいままで
席を必ず譲っていたんだろうか。 >>79
ホンコレ
普段車しか乗らない田舎者が東京行くと、電車乗るだけでどれだけ歩かされるのかと驚愕する 8割ぐらいの確率ですぐ降りるとか大丈夫です
とか言われるからな
わざわざそこまで他人に気を使う事もないな
よほど足が悪そうとかヨボヨボな高齢なら
声かけるけどな
子供連れとか70ぐらいにいちいち気を使いたくないわ
まあ、ここ何年電車では座らないけどね 遊んでる老人と働いてる若い人
どっちが椅子に座るべきなんだろうな 一番疲れていて
一番報われていないのが
就職氷河期世代なんだから
その中年たちに席は譲ってやって 毎日12時間以上、立ち仕事して疲れきってる俺の前でも言えんの? >>1
赤ん坊をブログパーツやアクセサリーにして金儲けしてるヤツに言われたくねーよ
アンタが抱っこしてるのは商売道具だろ 仕事で、立ちっぱなし、通勤往復3時間立ちっぱなしとかザラだし、学生も部活や勉強で疲れてる。 お互い様だよ。 うちの母ちゃん(51)が良く席を譲られるらしい
サラリーマンとか学生とか
この間は明らかに75歳以上のおばあさんに譲られたって
まさか妊娠してるように見えるのか 通勤ラッシュ帯の話か?
そんな時間に乗るなやタコ!
11時以降なら結構譲ってくれる人いるよ このスレ見てると譲んなきゃダメっぽそうな人には一応譲ろうとしてる人わりといるし
特に問題ないのでは? 妊婦や子連れ、怪我人には譲るが老人には譲る気が起きない
ねんきんもらって遊びやがって、くらいなもんだ めちゃくちゃ疲れてる時だってあるんや
元気な休日とかは立ってるけど お客様の中に席を譲っていただける方はいらっしゃいませんか!?
って叫べよ スレタイ見て「辻ちゃんも社会に対して問題意識持つようになったのか」としみじみしたのに、自分が乳児連れだったのかとズコーっとした 席を譲ろうとしたら、年寄り扱いするなとキレるお年寄りもいる >>120
そういうテンプレガイジみたいな書き込みじゃなくていいんよ、疲れてたりしたら堂々座ってりゃいいんよ、あと寝てたらいい、一々モラルがどうとかこんな時だけ偽善者ぶる連中多いからな、
凄い勢いで歩いてきてぶつかりそうになってもそういう連中て恐らく謝りもしないだろう。 >>116
え?当たり前じゃんwwwwwwwwwwww 例えば、だ
平日仕事で車走らせてると遊びにきてる枯れ葉マークの車とよく遭遇する
これが大抵後ろに車が詰まってる程に遅い
だがそういう奴等が道を譲るのは稀だ
席を譲られるなら道を譲る、社会はギブアンドテイクではないだろうか >>127
100%譲ってないだろうよw
このクソカス馬鹿女に説教されて響くやつなんて皆無 >>24
ヘルプマーク持ちだけど年寄りにはどけって言われる
ただ先に生まれただけじゃんっておもってるから譲らないけど
最初は手帳出したりしてたけど座りたいだけしか考えないのにはなにやっても無駄だって悟った >>1
電車を撮影の際は、お互い譲り合いながら下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
電車を撮影の際は、お互い譲り合いながら下記の決まりを遵守し撮影願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
電車を撮影の際は、お互い譲り合いながら下記の決まりを遵守し撮影願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 プロジェクト発表直後に突然デキ婚して、たくさんの
人に迷惑かけた辻ちゃんに言われてもなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています