【音楽】DJキャレド、タイラー・ザ・クリエイターに敗れて全米1位を逃したことを受けてビルボードを訴えると報道
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.6.11 火曜日
DJキャレド、タイラー・ザ・クリエイターに敗れて全米1位を逃したことを受けてビルボードを訴えると報道
https://nme-jp.com/news/74214/
GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2019/06/DJ-K-720x458.jpg
DJキャレドは自身の最新作『ファーザー・オブ・アサド』が全米アルバム・チャートで1位を逃したことを受けて米『ビルボード』誌に訴訟を起こすと報じられている。
DJキャレドは5月17日に2年ぶり通算11作目となるアルバム『ファーザー・オブ・アサド』をリリースしている。同作にはジェイZ、フューチャー、ビヨンセ、ポスト・マローン、トラヴィス・スコット、J.バルヴィン、カーディB、シザ、ブジュ・バントンといったアーティストが参加している。
『ファーザー・オブ・アサド』は同日にリリースされたタイラー・ザ・クリエイターの最新作『IGOR/イゴール』に3万枚の差で破れ、全米アルバム・チャートの首位を逃している。
『ニューヨーク・ポスト』紙のサイト「ページ・シックス」によれば、DJキャレドは米『ビルボード』誌が自身のアルバムの10万枚分のセールスを計上しなかったことを訴えるとのことで、これらのセールスはエナジー・ドリンクとのバンドルで販売されたという。
報道によれば、米『ビルボード』誌は当初、これらのセールスをカウントすることで同意したものの、その後撤回したという。「DJキャレドの関係者」は「ページ・シックス」に次のように明かしている。「キャレドのチームが変更を訴えた際にも、ビルボードはそれを拒否しました」
「ページ・シックス」は以前、タイラー・ザ・クリエイターが全米1位を獲得したことを知った際にDJキャレドが激昂して、自身が所属するエピック・レコードのオフィスで癇癪を起こしていたとする「複数の関係者」の証言を報じていた。
「彼は側近を引き連れてエピック・レコードに押しかけました」とDJキャレドの関係者は「ページ・シックス」に明かしている。スクリーンに自身のアルバムが全米チャートの2位にランクインする見込みであることが映し出された際のDJキャレドの反応について、情報筋は次のように明かしている。「彼は怒りを込めて叫びながら、癇癪を爆発させていました」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) エナジードリンクにハンドル
最近こんなんばっかだな くさだせー
握手券商法と一緒じゃん 以前にもかんしゃく起こしてたって個人的にタイラーが嫌いなの? ハンドルじゃないよバンドルだよセット売りでお得なの タイラーさんはSupreme再燃の火付け役だから
そのおかげで偽物作ってる中国人が飯食えてるんだ 偉大だよ ケイティペリーのteenage dream DXエディションとかガガのborn this wayあたりからなりふり構わない売り方に規制かかってきたイメージ 今のビルボードは代表がコリアンだからやりたいほうだいさw キャレドなんてその辺の流行りマン集めてテキトーにガヤガヤしてるウンコ >>15
ポリコレ案件だからな
みんなインチキだってわかってるけど
某民族の炎上アタックが怖くて口に出せない >>16
ガガがかつてやった「ほぼ0円」で売って売上伸ばす卑怯な商法は
すぐに取り締まられてルール変更されたけど
チケットバンドルは取り締まられてないけどね >>19
5ちゃんの高齢者が大好きな白人ロッカーたちもチケットバンドル商法やってるよ
メタリカとか
ボン・ジョビとか 海外じゃチケットバンドルは普通だよ
ようは客呼べないカスにはメリットが無いから無問題
日本とは事情が違う
だがこれは商品のオマケ扱いだから問題視されている ウィーダベスト!!!
ディージェーキャレー!!!! 田代砲で順位を決める部門があって朝鮮人に好きにさせてるのに変なとこで規制かけてんのな 音楽ビジネスの終焉を象徴してるな
それにしてもカッコ悪いわ
1位じゃないから訴えてやるって DJキャレドって誰やねん。
DJキャロなら知ってるわ。 キャレドって自分でトラック作ってないんだよね
一流どころを集められる事に長けてる感じか 握手券なしでチケット・ハンドルありにすれば
AAAとかは上がって来るが
動員雑魚以下の秋元系は壊滅だろ >>34
2010年代に入ってはっきりと終わりが見えてきた感じだね
俺はこういう商業音楽文化は20世紀のものだと思ってるんだけど
00年代は何だかんだで名盤まではいかなくても良作がかなり多かったから
衰退してると言う実感がイマイチわかなかったよね 映画アラジンのエンディングがDJキャレドの曲だよね?
おなじみの「DJキャレド♩」の掛け声が聞こえた。 あんだけ曲の中で名前連呼してるのに
ローマ字読みでキャ「レ」ドとかいうカタカナにしてる日本の関係者はバカなのか >>24
タイラー周辺がスポンサード受けて、アメリカのラッパーたちの間でまた再燃して、
日本のヒップホップアーティストが続々と真似して、
それをEXILE周辺が真似して、それをYouTuberやAV女優や芸人がSNSなどで真似して、
それを見たマイルドヤンキーが偽物を買ってオワコンになった AKB商法はカウントしませんって事か
ビルボードはまともだな >DJキャレドは5月17日に2年ぶり通算11作目となるアルバム『ファーザー・オブ・アサド』をリリースしている
>同作にはジェイZ、フューチャー、ビヨンセ、ポスト・マローン、トラヴィス・スコット、J.バルヴィン、カーディB、シザ、ブジュ・バントンといったアーティストが参加している。
>>
もうさあ、なんなのこれ >>39
アリアナ・グランデが1位取れなくてヒステリー起こして抗議したじゃん
KPOPっていうかKPOP出身の中国人
地元のオタがチャートインさせようとして
アメリカ経由でアルバム買ったらまさかの1位になっちゃって
その分を削除させたんだったか
こんなもん誰だって外国から買われてるのに >>11
人気者を集められるのも才能の1つだけどなw >>40
そう、作ってないしマジで人集めて最初と最後に叫ぶだけ
意味不明過ぎる プロデューサーなんてそんなもんだよ
企画たてて実現できる力があればいい クレジットにはbeat by○○みたいなの載ってないかな
載せない人も多いけど 日本でも最近MUROがそれで揉めてたね
カニエは自分プロデュース名義の作品でもbeat by Nottzみたいなクレジットはしっかり入れてくる なんで人気あるのかわからないくらいダッサイ曲ばっかだよね
日本で言うところのm-floみたい タイラーザクリエイターが一位を取るアメリカ人の音楽を聴く耳はさすが
キャレドの客演のメンツ見たときこりゃ一位だなと思ったのに
IGORは2010年代でもトップクラスの音楽アルバムだわ 昔いたファンクマスター・フレックス(DJ Kaoriの師匠)みたいな人気ラジオ番組DJだからな
ただの裏方トラックメイカーとは違う 昔のP.Diddyみたいな感じか?
ベビーフェイス(本当の童顔の方)で人柄がいいだけ? 何の才能も無いのにこれだけ持ち上げられると言う事は何か凄まじいコネがあるんだろうね
とんでもないお金持ちのボンボンとかか? >>62
アメリカなんて都市部以外はとんでもない田舎者ばっかやぞ?
日本よりも圧倒的にゴリ押しして何ぼの世界 >>63
ああそういう事か
向こうは何だかんだでまだラジオ文化が残っててラジオスターもまだまだ存在すると
日本で言うとH jungle with Tみたいな感じね ぶっちゃけオリコンよりビルボードの方がよっぽど不透明だわ昔から
不当に白人音楽に不利なようにしてるだろ 白人音楽ってまじで時代が止まってるからしかたないよ >>69
んなこたないけどな
mixtapeをアルバム扱いしたり黒人に忖度しすぎ 白人至上主義の逆張りで黒人とヒスパニックと韓国人を優遇します 「ヤバイものが映ってしまうので倉庫の監視カメラの電源を切っていた」電気屋さんの話?
http://aiwofg.s1008.xrea.com?377362 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています