【映画】中島みゆき「糸」映画化!菅田将暉&小松菜奈W主演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/10(月) 5:00 日刊スポーツ
中島みゆき「糸」映画化!菅田将暉&小松菜奈W主演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-06090662-nksports-ent
映画「糸」にダブル主演する菅田将暉、小松菜奈
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190610-06090662-nksports-000-1-view.jpg
中島みゆき(67)の名曲を基にした映画「糸」(瀬々敬久監督、来年公開)が製作され、菅田将暉(26)と小松菜奈(23)がダブル主演を務めることが9日、分かった。
中島の代表曲で、多くのアーティストがカバーする「糸」は、男女の出会いの奇跡ときずなを歌った曲。映画は、平成生まれの男女が出会い、別れ、平成の終わりに再会する18年間を描いた。北海道、東京、沖縄、シンガポールを舞台にした物語で、7〜9月、今冬に撮影する。
菅田は「原曲へのリスペクトを忘れずに、幸せをつかみ取る気持ちで挑んでいきたいなと思います。初めましての瀬々監督と、何度もともに戦ってきた小松菜奈というカップリングも純粋に楽しみです。良いめぐり逢(あ)わせでありますように」、小松は「曲の世界観を大切に、中島みゆきさんの歌詞を心の中に感じながら、これからの撮影に臨みます。私たちが、どんな糸で、どんな布を織りなすことができるのか、とても楽しみです」と、2人とも歌詞にある言葉を意識してコメントした。
自身の曲がモチーフになる映画は初めてとなる中島は「『糸』はとても素朴な曲ですから、いろいろな方々に歌っていただくたびに、さまざまな色があらわれて、いつも驚かされています。また新たな『糸』に出会えるのを、楽しみにしています」と話している。
(おわり) 吉田豪「NGTの話じゃ無い」、
吉田豪信者「普段の吉田の言動を調べてから批判しろw」
…調べてみた結果、もっと酷かったというオチ
https://togetter.com/li/1361776 小松菜奈とかモデル上がりの偽女優使うのだけはやめて クソみたいな安物歌手に
簡単にカバーされて
無駄に消費されていく名曲
この国には糸カバー禁止令が必要 名曲の映画化とかいう謎ブームやめろと言いたいが
そこそこヒットしたアニメ映画の実写化と同じで
ネタ切れなんだろうな キムチ菜ちゃんは可愛いけどもアレなんだよね
(´・ω・`) 糸はプロ歌手のみならず駅前素人も9割方歌ってるよな
消費されすぎて陳腐になってしまった >>14
スタンハンセンの入場曲で映画作ってほしいな 菅田小松は中島みゆき感が全然ないのになんでこの二人
もっとアングラな音楽のほうがあう せっかくの名曲なのに、いろんな人が歌い過ぎて「もうええわ枠」に入ってしまった。
所謂「出がらし曲」になりつつあるんだよなぁ。
許可すればするだけ金になるんだろうけど… 菅田将暉と小松菜奈共演作
ディストラクション・ベイビーズ(2016)
溺れるナイフ(2016)
糸(2020)
niko and(CM) カップルの糸は紡げるかもしれんが
男性と女性の糸は解けまくり なんか新鮮さがないって思ったら
トヨタ車のCMで共演してるか ある日男は空から下りてきた糸を辿って上っていくと雲の上にある城にたどりつく。
城で出会った女は男に夫は●なので早く逃げるようにと言うがちょうど●が帰ってきてしまう。 みゆき「カバーも桜井オンリーなら
こんなに安っぽくならなかった!」
拒否しろよ中島!w >>46
プロには桜井・コバタケのフォロワーが多いもんな >北海道、東京、沖縄、シンガポールを舞台に〜
この手のキャッチコピーで面白かった邦画が無い 過去の夜会を上映した方がよっぽど曲の世界観が分かるだろ 縦の糸は〜ヒナタ〜♪
横の糸は〜カカシ〜(´・ω・`)♪♪ 創価学会がうじゃうじゃしてる芸能界で凄いな中島みゆき >>1
また瀬々お得意の本当に撮りたい映画の資金稼ぎのためのテレビ局映画か どうせハナミズキ涙そうそうみたくクソ映画になるんだろうな
キャスティングありきの映画みたいだし >>10
同意。
気持ちが落ち込んでる時に聴くと逆に良い 美男美女がやるイメージじゃないな
何か男女とも恋愛に縁がない地味なイメージの唄 気持ち悪い。
中島みゆきの曲は好きだが、糸だけは好かん。 よく中島みゆき許可出したな
歌や漫画の実写化は気持ち悪いから全部やめてくれ 好きな曲を映像化とか大学映研の自主制作レベルの発想だろ
商業でやるなよ >>65
この二人も全方向が認める美男美女やないやろw 映像化したところで、みゆき&世良のふたりはを超えることはできないのだからやめたほうが。。。 二匹目のどじょう狙いといえるほど雪の華はヒットしたのか 一番星ブルース 菅原文太・愛川欽也
作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童
男の旅は 一人旅
女の道は 帰り道
しょせん通わぬ道だけど
惚れたはれたが 交差点
「糸」の元ネタ こういうのはいかにもな若手監督が撮るのかと思ったら、瀬々敬久か…意外といけるかも 日本の映画ってキャストありきで中身後付けっぽいよね
普通逆だと思うんだけど芸能村のやり方なんかな >>10
たが
あっちだとどんだけ暗くなるんかと.. 予感以降は偽物
よって糸も偽物
最高傑作はセカンドアルバム
長きに渡り第一線なのは
偽物で嘘つきで迎合だから もう菅田と小松が結婚しちゃえばいいのに
オサレ顔だしお似合い >>16
わい長年のファンだが
それはわかるぞ
自分も最近の声はあんまり..
初期と悪女の頃は良い声してた >>81
でもこれは交差点だからなあ
演歌やブルースに有りがち
糸と表現したのはキャロルキングと彼女しか俺は知らないw >>31
ん?意味がよくわからない。
菅田と小松がアングラなのか?
中島みゆきこそアングラなのに2人にアングラのほうが合うなら
ピッタリじゃないのかと.. >>54
あと、在日ウジャウジャの中でもな、正真正銘の日本人の中島みゆきはたいしたもん >>73
ヤマハ音楽振興会が潤えばええと思ってるんやろ >>92
エレーン→異国の流れは見事だったな
中弛みが酷すぎるけど、あのアルバム >>97
いやいや
蕎麦屋とか泣きたい夜にとかキツネ狩りの唄とかあるやん。 >>11
あなた〜あなた〜あなたに、い〜て欲しい。 >>7
「中島みゆきの曲をカバーして良いのは研ナオコのみ」も入れておいて 大抵の曲がそうであるようにこの曲も
色んな人がカバーするけど結局原曲を超えられるどころか並べるものもない この曲は色んな人の人生に当てはまるからいいのに、この人の為みたいな映画になるとな 整経だけして緯糸が無いまま織物になれない独身男性とか経糸が見つからなくて糸のままの独身女性とか
ニットなら一人でなんとかなるけど 何故かみんな糸ばっかりカバーするよな
他の曲より歌いやすいのかな? 菅田将暉が液体金属の殺人ロボで
小松菜奈を追い詰めて行くんだろ >>96
カスラックとも喧嘩してるから金も要るしな 糸のカバーで良かったのはバンクバンドだけ
最悪はいきものががりの吉岡 菅田で恋愛映画見たいと思わんけどなあ
もっと濃いキャラやってくれよ 糸は中島みゆきの中で唯一苦手な歌詞
らしくない感じ オリジナルの映画作れなくなったんなら作るのやめたらいいのに >>125
この作品の菅田将暉の役名は「漣 れん」らしいぞw また菅田が説教するやつか
菅田って音楽もドラマも結局こいつの説教で終わるから最悪 ま〜た菅田将暉かよ。
こんなの¥1900払って映画館に見に行くやついるの? 35歳の高校生の最終回演技で上手いと思った菅田将暉
しかしそこからゴリ押しされすぎて辟易
滑舌悪いのか?セリフ回しに舌っ足らずな所があるせいで毎回同じに見える 一番中島みゆきぽくない歌
あと映画化しやすいのは南三条だろ >>113
声張り上げてるだけの一本調子じゃなあw 最近の歌手って、どいつもこいつも糸歌っときゃ何とかなると思ってるだろ。 どうせ歌詞をそのまま読み上げるキモいシーンがあるんだろ >>92
歌詞に沿ってそのまま映画になりそう
小説のモチーフにもなってた >>120
天理教の真柱様のために極力毒とアクを抜いてつくって献上した曲やし、多少はね。 >>138
金ピカキグルミ着て織られていく管田将軍が浮かんだ >>139
エレーンこそ腕のいい作家に小説化&実写化してもらえれば中島みゆきの凄さをわかるというもんよな。 >>97
>>99
俺も。全然中弛みとは思えない。
むしろ泣きたい夜にから蕎麦屋までの流れが好き。
船を以降は普通の精神状態の時にはちょっと聞いてられない。 面白くなる予感が全くしない
なんでこんな企画が通るんだろうな
恋バナだったらそこそこ客入るという計算だけだろ >>124
中島みゆきが創価だったらこんなに広まらなかったと思う >>146菅田将暉主演てだけで萎える
もっとイケメンを使ってよ
白洲迅とか 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
.
売国クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 日本の映画会社はしょーもない企画ばかり立ててんな
アメドラ見た後に日本のドラマや映画見たらクオリティが低すぎて悲しくなる
もう日本のテレビ局はドラマ作るのやめてバラエティだけ流して映画会社はアニメだけ作ってろ >>1
軽いファッション映画になりそうだな
まあ頑張って() >>155
どんな世代に受け入れられて、観客動員数はどのくらいを見込めるとか、
広告代理店によるマーケティングデータが存在して、今回の企画になったと思うんだ。 何でも菅田と小松になってきたな
前も二人で映画やってなかったっけ
金髪のヤツ >>155
皮肉でもなんでもなくそれはお前が日本に住んでるからやで
アメリカに住んでいたらクソみたいなアメドラがたくさんある(というかほとんど)っていうことが分かる
話題になって評価が高いやつは輸出されるしNetflixでも押される
9割はそうじゃないってことや >>8
他にも
芸能人?のドキュメンタリー映画だとか
ライブの劇場公開
ほんとやめてほしい >>159
溺れるナイフ
ディストラクション・ベイビーズ >>145
アルバムでは屈指の名盤だよね。
愛していると云ってくれと並ぶ
それと寒水魚も完成度高いし洗練されてる。 >>160
いや確かに海外にも酷い作品はあるけど
ただ日本はそれ以上に酷いってことを言いたいんじゃないのかな
海外にも酷い作品はあるけど逆に良い作品だってごまんとあるし質も高いし
世界に向けて作ってるレベルの作品が多いでしょ
でも逆に日本は日本国内レベルで尚且つ超低いレベルで満足してる低クオリティの映画が圧倒的に多くて
名作とか超少ないでしょ
海外だと役者のレベルも高い人が多いけど
日本だと殆どタレント上がりの酷い奴らが多いし
作品に関してもあらゆるジャンル、例えば医療もの1つをとっても
海外だったら質の高い医療ドラマはあるけど
日本だと酷いのばかりじゃない
つまり日本の方が圧倒的に酷いのが多いのよ
比率的に エンディングで中島みゆきの糸が流れてもこれ誰?となりそう 中島みゆきの曲が主題歌の映画ってかなりあるんだけどマイナーなのばかりなんだよな >>172
糸は挿入歌でしょう
野島ドラマは基本古い洋楽使っていて選曲が絶妙に合ってた >>162
中島みゆきのライブの劇場版は良かったよ。
ライブのチケット自体がなかなか取れないからね。
大画面で見られて私は嬉しかった。 二階堂
小松
あいみょん
桃李
最終的に誰を伴侶に選ぶのかを楽しみにしてる
菅田自身はいいけど両親が面倒な所がネック >>7
ミスチルの桜井がライブでカバーして
それがあまりにも素晴らしくて、名曲であることが広まったんだよ。
桜井あってのヒットなんだわ この曲は >>170
海外って主語の範囲が大きすぎ
アメリカとイギリスに限って言えばほぼ同意だけどね
最近のハリウッドは中華系が乗っ取りつつあるが
俺が言いたいのは日本人の目に届くアメドラやアメリカ映画なんて全体の1割にも満たないこと
それをあたかも「全ての作品がすごい!」「日本はクソ!」みたいな叩かれ方されると?なわけよ >>181
桜井がカバーすることで上手く引き継がれてる感は確かにある
糸、若者のすべて、僕が僕であるためにとか >>183
そう。
>糸、若者のすべて、僕が僕であるために
全部良いね。
あと好きなのは
僕らが旅に出る理由、歌うたいのバラッド、終わりのない歌
も良いよ もう糸はいいよ
やたら聞くと思ったら宗教関係かゲッソリ 「糸」はもう擦られ過ぎていつ切れてもおかしくないな。 そのうちワニマあたりが青春パンクバージョンでカバーしそう 男と女でW主演て言わないだろ。
W主演言うなら同等の役柄の同性じゃねーの? YouTubeで聞こうとしたらどれもこれもカバーでワロタw >>155
>>170
英米の上澄み以外は世界中全部ダサい
イタリアもドイツも全部低レベル
韓国なんかはビンボー臭いし韓国男は背が低い
中国はダサいし暗い >>175
聖者の行進のエンディングテーマですが
挿入歌じゃねえよ >主題歌 - 中島みゆき「糸」(第1 - 4話、第10 - 最終話)、「命の別名」(第5 - 9話) >>205
じゃねえよって言葉遣い悪いな
乱暴な訂正の仕方でこわっ
カーペンターズって未成年の方?聖者の行進って記憶薄い >>205
エンディングか
それはスイマセンねおばさん
野島ドラマ=洋楽やマイナーな曲で合っていた 中島自身がリメイクして「糸〜令和バージョン」とか名づけて発売してオリコン1位を取れば
'70年代 わかれうた
'80年代 悪女
'90年代 空と君の間に
'00年代 地上の星
に続き'10年代も1位を獲得することになるわけだが >>208
なんでおばさんだと思ったんだ?
90年代の野島ドラマ=90年代の中島みゆきでもあった
特に一人称「僕」の曲はな BBA認定される意味がわからんw
なんだここ
BBAしかいないのか
いい加減おじさん言われるのは耐えられる年齢になったがおばさんはちょっとな 糸って気持ち悪いくらい持ち上げられるけど、俺は世情のほうが好きだ ごり押し女優
小松菜奈
ドラック売春斡旋のチョンタレと付き合ってたろ
なんかキメてそうな顔 た〜〜ての糸はあなた〜〜♪
よ〜〜この糸はわたし〜〜♪
中島みゆき「布」映画化 この二人って溺れるナイフで共演してるのだけど映画のラストでチャリに二人乗りしてて菅田が「うんこー」って叫んでそれに小松が「うんこー」って返すんだけど最悪の演出だったな 元々何かのドラマの主題歌なんでしょ?
そのドラマの映画化でもスピンオフでもなさそうだね
変なの 聖者の行進の主題歌だったな
自分は命の別名のが好きだった >>222
野島耕司脚本『聖者の行進』だっけ。
石田純一の息子、雛形あきこ他が池沼役で出ていた。
まあ、キワモノドラマだ。 >>226
広末、いしだ壱成、酒井法子、松本恵、グレチキとまあお騒がせメンバーがたくさん出てた
ドラマ自体は面白かった
今は放送されないだろうな >>7
カバーしてるやつの糸全然いいと思わない
この曲は中島みゆきしか無理
本当誰でもアホでもカバーしすぎ >>230
ハニワ桜井は聞き苦しい声も
EXILE のアツシは気持ち悪い歌いかた 大根小松でスィーツなんて爆死確実やん
もっと売れ線女優つけて貰えんかったのか >>130
菅田将暉の説教する歌教えてくれ
聴いてみたい >>237
大根なのか?
小松菜かのか?
はっきりしろ >>237
大根なのか?
小松菜なのか?
はっきりしろ >>238
騙されたと思って映画のぼく明日を観て欲しい
小松が好きになるよ 結局原作に使える小説や漫画が枯渇したから
歌をもとにした映画とかやらないといけなくなったんだろ
最近雪の華がそこそこヒットしたし
昔涙そうそうとかハナミズキが映画になってたけどあれは歌のブームの名残でやったようなもんだったよな 30代前半 新垣結衣(169cm) 長澤まさみ(168cm) 上野樹里(167cm) 綾瀬はるか(165cm)
20代後半 黒木華(164cm)波瑠(164cm) 武井咲(163cm) 有村架純(160cm)
20代前半 広瀬すず(159cm) 土屋太鳳(153cm) 杉咲花(153cm) 橋本環奈(152cm)
女優がどんどん小さくなってるのな
三吉(171cm) 中条(169cm) 小松菜(168cm) 橋本愛(165cm)あたりには頑張ってもらいたい 糸商法ホンマにもうやめてほしい
いい曲だったのにウンザリする
つか最後の女神とかもっといい曲いっぱいあんのによ “修学旅行”がなくなる?その理由『子育てや介護をしている教員が泊まりで行けず、6年の担任を独身や若手で構成せざるを得ず負担が集中するから』
http://cgtzua.snapsaway.com/95/28104356573.html ミスチル 桜井がカバーしたら他の歌手がカバーしまくってワロタ 化粧をカバーしてこそ本物や
桜田淳子を越えてみせろ 誰が歌ってもそこそこいいという意味で名曲なんだよな メジャーな歌手で最初にカバーしたらミスチル 桜井だけは認めよう 桜井が「糸」と同じ時にカバーした「僕たちの将来」もみゆきバージョンは名曲なんだがな >>229
むしろ中島みゆきである必要性のない曲だと思うけどな
空と君の〜とか浅い眠りは中島みゆきじゃないと歌えないだろうけど 名曲だったのに
安いカバーいっぱいされて
名曲感なくなったよね >>120
苦手というほどではないが確かにクサい歌詞だ >>250
オムニバス形式だね。
ファイトもそのタイプかな >>257
僕たちの将来のスルーされ方が酷いな、わいはこっちが断然好き >>89
紅白の麦の歌の歌唱が凄く良かったから今の声もいいと思った
昔の歌唱では麦の歌のような歌は歌えてないだろ 菅田将暉が出てくるとわざとらしい演技ですべてが韓流みたいになってしまう。 >>30 >>54
在○と関係がある曲だから映画化じゃなかったっけ?
>>62
天理教か・・・
>>66
真如苑なの?
>>135
それな、なんか違うんだよな。 中島みゆきは糸に殺されユーミンはやさしさに包まれたならに殺される 菅田将暉が手から糸出したり、巨大ロボットも登場したりするんだね! この歌のイメージは若者のラブソングじゃないんだけどなぁ
自分だけなのかな クライマックスは太鼓をドンツクしながら念仏唱える大群衆か! >>10
中島みゆき史上トップクラス中のトップクラスの名曲だよか >>272
「糸」を持ち上げているのは中島みゆき信者ではないと思う
あんまり中島みゆきっぽくない歌だし 歌を映画化する流れなんなの?
次は内村航平主演で栄光の架け橋を映画化しとけ くっそおもんなそうにも程があるw
こんなジャリカスタレント使うネタじゃねえだろ
もったいない 8年越しの花嫁とかロクヨン撮った監督
ピンク映画出身 >>1
小松菜奈って在日鮮人でしょ
鮮人アイドル相手に売春してた事もバレてんじゃんw なんでも人気の歌を映画化したらとりあえずうけるんじゃね?的な感覚で乱発される有象無象 一昔は名曲だったのに誰もがカバーするようになって価値が下がった
映画化で金儲けでさらに価値が下がるだろう 糸なんて天理教の真柱向けの曲だし歌詞に主体性が見えない
同じ糸がテーマな内容なら野田が書いてAimerが唄っている蝶々結びの方が10倍いい >>102
歌手としての研ナオコは随分前に死んだし よく見たらまたシンガポール行ってるw
小松菜「ごめん、同級会には行けません。今シンガポールにいるから」 ファイト!の田舎から東京行きは絶対に阻止する親族・近隣住人とか
階段から突き落として助けられずに悔やむ様子とか本当にしみるわ 溺れるナイフのコンビじゃないか
あの映画ひどかったぞ >>1
小松菜奈は朝鮮人の慰安婦してたのが汚点だよなあ
水原希子と竿姉妹なんてな、、
【週刊文春】韓流BIGBANG・G-DRAGONと小松菜奈の連続密会
http://secrettalk.me/talk/2889
【文春砲】BIGBANG G-DRAGONと小松菜奈が連続密会と文春報道 水原希子から乗り換え
https://www.excite.co.jp/News/matome/entertainment/M1478765049134/ >>301
菅田将暉と小松菜奈を美しく撮ることしか考えていないような映画だった ここ最近の歌って軍歌みたいな歌ばっかだよね
煙草とかサヨナラの鐘とかほうせんかみたいな歌が聴きたい でもこの主演2人と監督の顔ぶれからして、普通のすれ違いスイーツ映画にはならないだろう
13歳で恋をして別れて、21歳で再会した時、どちらか片方かあるいは両方が夜の街に身を落としていそう
そこから長いことかけて立ち直って、またいったん別れて31歳でまた再会するんだろう >>272
「糸」は持ち上げるも何もカラオケでずっと人気なんだろw >>297
仏教の坊さんが糸は仏教の教えに通じるとハッキリ言ってたからオールマイティなんじゃない?
創価信者は糸を嫌ってるけどw 恵まれない境遇の男女が出会って幸せになる
ストーリー的には良くある話だぞ
どこにでもありそうなただの恋愛映画にしかなりそうにないな チョンのカキタレなんか誰が金出してわざわざ足を運んで観に行くの
菅田もかわいそうになあ
こんなキムチ臭い女がヒロインじゃコケ決定じゃん 糸って何がいいのかさっぱりわからなかったけど
この前ふとしたきっかけで聖者の行進見てエンディングで流れた時いい曲だなって初めて思った 菅田w糸w
本当に日本の映画界は糞。どれだけネタないんだよ。
とりあえず菅田主演で名曲を原作にすればヒットするでしょ、小学生でも考えそうなネタ。
まじでどうしようもないな。 >>299
その声の主は小松菜じゃなくてまさみどん 聴いていてその場面が浮かぶのは
東三条とあまり人気がないが仮面
私はすごく好き >>51
ナベプロちゃうで
今売れてる俳優ナベプロはしそんじゅんしかいない >>305
小松菜奈がボートのうえで地団太踏むシーンがひどすぎた 資生堂のCMでのいい女ぶってキメ顔してるけどブス過ぎる >>18
カラオケ音源で人の歌歌ってる駅前素人片っ端から検挙してほしい
あんなん騒音でしかない 中島みゆきも もう老婆なんだよね。
俺らの死期も近づいとるわい。 中島みゆき自身は誰とも出会わず布も紡がず誰かを温める事もなく死ぬ 「彼女の生き方」「おまえの家」「店の名はライフ」「世情」あたりで左翼がヘタれていく昭和っぽい映画を作って欲しい。 漫画原作だとキャストがキャラに合ってないとか色々言われるから歌原作にしとけって感じ? >>336
俺らが知らないだけで実は
出会って紡いで温めているかもしれん。 >>339
しかし子供も産まず未来への道は閉ざされ一代限りの享楽的な人生を謳歌してるだけ >>345
ユーミン、谷山等、子供産んでない人結構いる
でも歌が残る人はそれなりに有意義な人生かもね
中島の曲は中華圏でも蔓延ってるしな 普通にタイトル付けたラブストーリーとしては全く価値のないゴミ映画
だから取って付けたように昔の名曲と絡ませる
もうこういうのやめて真面目に映画作れよ 流行歌なんて時代が変われば忘れ去られるが子孫は延延と時代を受け継いでいく >>349
正論かもしれないが今の世の中セクハラ親父は嫌がられるぞ >>346
>でも歌が残る人はそれなりに有意義な人生かもね
今はカスラックからお金いっぱいもらえるもんね
将来面倒を見てくれるかどうかわからないしお金があれば老後もなんとかなるし
子供がいたら自分の時間も持てなかっただろうし曲を創ってお金を稼いだほうがいいよね >>352
これは他人の結婚を祝った歌なんだよ
独身の人が他人を祝っちゃいけない理由なんてないだろ
てかIDコロコロ変えんなよ おめでとうと祝うのはいいだろう
がタテだのヨコだのなんだの上から偉そうに勝手な解釈付けて講釈垂れるなって話さ
独身女が自分一人のために好き勝手生きてるくせによ 税金いっぱい払ってるんだから好きに生きててもいいじゃない
そこは才能も何もない一般人とは大違い 縦糸、横糸に例えることが偉そうとか意味わからん
他歌手のカバーよりこの花嫁の父の方が感動した
https://www.youtube.com/watch?v=aXwIawYfkjg 所詮成功して金持ちになった人間の上から目線の説教ソング
神様にでもなったつもりかこの法華経信者が 漫画原作の次は曲から連想か。映画界もネタがねえんだなあw 「かもしれない」のニュアンスを映画で表現できるかな
セリフで説明したら映画化の意味がないし 「中島みゆき」の天敵は「ユーミン」
☆ユーミン→中島みゆき
「20歳になったらタバコもお酒もケッコン!も自由ですから頑張って下さ〜い」
ステージの宙吊り演出について『股ずれするらしいから嫌』と言った中島みゆきにたいして「(中島には)出来ないよ、無理」
「私は20代前半のころ、自分が結婚してるってことで、結婚してないあなた(みゆき)に優越感があったの」
「中島みゆきがどどめ色だとしたら、私はショッキングピンク!」
「みゆきの怨念だ!!」(昔のツアーで東京では即日完売だったのに、北海道だけはチケ売れ残ってしまった現象に対して吐き捨てた一言)
「あんなババアのどこが可愛いんだ!!」(ユーミンライブに来た中島みゆきのファンへ言い放った罵詈雑言の1つ)
「くやしかったら結婚してみろ〜!!」
「忌々しいわねっ!」
「処理の方法は?」
☆中島みゆき→ユーミン
「あのお方、苗字まで変えてるのに旦那に相手にされてない。いと哀れ(笑)」
「自分のキーに合わない曲を平気で書ける人の気が知れないわね(笑)」
「皆さんはこの人(ユーミン)を鉄の女だと思ってるかもしれないけど、実はとっても弱い女なのよ〜。本当はとっても弱い人なのよ、この人。鉄の女や強い人にはあんな曲は書けないんだからぁ。だからあんまし叩かないであげてねぇ。凹んで泣いちゃうわよ、この人(笑)」
「どっかの誰かさんみたいにあからさまに『金掛けてます!』ってお下品な成金趣味のコンサートじゃなく、私の場合は見えないところに金掛けてますから!」
「旦那を貸してください!」 >>354
結婚を決闘と空目する人が結婚祝うなんてご都合主義 中島みゆきはカバーブームのきっかけを作ったミスチル 桜井に感謝すべきだよね 桜井はたくさんの曲をカバーしたのに
その後いっぱいカバーされたのは「糸」だけだよね 今年は30周年らしいから
EASTーASIA流行らせようぜ >>371
だから中島みゆきは桜井に感謝すべきだよね
若い世代に紹介してメジャーな曲にしてあげたんだから 感謝してるんじゃないの?
元々桜井は中島みゆき好きだよね
過去インタビューでも中島みゆきの名前出して褒めてたし「僕たちの将来」もカバーしてるし
ライブで「ファイト」も歌ってる >>144
エレーンは本人が実際にあったことかフィクションなのかあいまいにして
小説にしてるな 桜井がカバーしたのは2004年で
カバーブーム、カラオケ人気、テレビ使用頻発になったのは震災後の2011年以降だから
桜井より震災のおかげだな >>340
おまえのほうが、よっぽど気持ち悪い顔してるわ すだのグリーンの映画も話がどうでもよかったな
なんでこんなの制作しないといけないんだろう? 中島みゆきの曲を作中で使いまくるとか、中島みゆきがワンシーンだけ出演するとかすればみゆきファンも釣れる こんな立派な歌を贈ってもらったのに真柱は子宝に恵まれず(´・ω・`)
結局は甥を後継指名することに >>333
しかもアンプ、マイク、スピーカー、歌詞カードw
マジで迷惑
尾崎豊やゆずが路上で自分の曲を弾き語りしてたのとは全然違う >>385
震災便乗ブームのはるか前にカバーしてた桜井の意識の高さがよく分かるな
リスペクトが違う イルカの「なごり雪」やコロッケの「シンデレラ・ハネムーン」みたいに
「糸」はもう桜井にあげちゃった方がみんな楽かも 名曲だったのにカラオケバカどものせいで汚された
必ずドヤ顔で歌うバカが出て辟易するやつ 中島みゆきの歌の映画化なら
ローリング、がいいと思うけど。
あと
誰のせいでもない雨が
僕たちの将来
君の昔を
とか。異論は認める。 中島みゆきにしては素直で分かりやすい歌詞が世間に受けてるんだろう
人気があるのは事実だからな >>375
「ねこちぐら」と「とろ」ね
もちろんみゆきと谷山浩子も声優だよね?w
ドアの向こうで悪口いうオバチャンは ユーミンにやってもらおうw >>401
それなら夜会「シャングリラ」を映画化した方が NHKでやってた唐十郎の
安寿子の靴
匂いガラス
雨月の使者
ってどこかで見られないかなぁ なんか曲の映画化増えてんな
雪の華とか他にもあったな 中年層なら安達祐実とリュウ
老年層なら腐ったミカンと故沖田浩之
の糸物語にしないと大人見ないw 悪女・ファイト・地上の星に続いて
糸もニワカ曲入りだな。
早くブームが終わればいいのに。 >>399
拗ねてたり醒めてたりする方が中島みゆきっぽくて好きなんだけどな
糸とか地上の星とか、大御所になっちゃった中島みゆきは何か嫌だw you are a vertical string.
i am a side string. 曲の映画化って微妙な出来にならない?
ハナミズキとか訳分からんかった >>192
どっちが?
オダギリジョーが金正日と一緒は知ってる MVを90分撮って映画にしました
が流行ってるの? 糸 カバー全てを否定しないが、ウィスパーごまかし唱法が多い。キッチリと腹から声を出して歌って欲しい。
そうすれば個性が自ずと出るはず。
ウィスパーごまかしだとみんな同じに聴こえる。
ミスチルの功績は認めるも、まあ鳥の首を絞める唱法だな。 天理教の歌じゃなかった?
いい歌だけど映画はあかんでしょ >>426
団体のためじゃなく個人に向けて作った歌だからOKなんだろ
5年も前から映画化オファーうけてたらしいから
そのへんはクリアなんじゃない? この歌持ち上げすぎやろw
ミスチル桜井やらにカバーされてフォーカスされただけ >>115
お前の狭い見識ではそうなんだろうな
思うのは自由だ >>433
その頃には既に大人気曲だったぞ、何番煎じのカバーだよって感じだった 糸や繊維を見て恋愛を思う奴はいない。
受注生産曲とは言え、無理矢理感満載すぎる凡作。 まあ、わかれうたを映画化した方が面白いかもしれんな。この二人で >>423
イエスタデイや上を向いて歩こうの辟易感な。 この曲に限らず、下手くそな素人がYouTubeに「カバー」って付けて動画あげるとか、おこがましいにも程がある >>447
それ
中島みゆきは権利関係厳しいから本人歌唱ほとんどないけど
検索するとカラオケとか楽器演奏の動画が多すぎて不満
カバーとか歌ってみましたはタイトルに付けてくれるのはまだ親切な方
サムネで中島みゆきで中身ドヘタな素人とかね ゴリ押しではなくて、日本は映画が大量生産されすぎなんだよ
だから1人の俳優の出演作品が1年に9本も公開される事態になるw 大量生産しすぎで
同じ顔ぶれで何度も再共演ということになってしまう ヴィジュアル系のLamielの素晴らしさを知ってるのは俺だけでいい なんで今更になって糸みたいな昔の曲がブームになってるんだろう?
ここ1,2年で急に人気上がってきたよな? 俺は30年以上みゆきファンだったが、「糸」ブームがすごく嫌だった
これは神様が俺にみゆきを卒業しろって言ってるんだなと思った
そして俺はみゆきを卒業した >>454
今、そういう詩と曲を作れる人っているのか? 菅田将暉をイケメン枠とは思わないけど、同年代人気俳優と比べるとこの人のが存在感とか魅力?がある。不思議だ… >>460
お前どこのレコード会社と契約してるんだよw >>459
ん?
名曲だからブームになっただけだと言いたいの?
名曲だからだとしても何で今で、何で糸なの?
名曲だからというだけならもっと前にブームになってておかしくないし、
それに中島みゆきだけに限定しても他にも名曲はあるじゃん >>450
無名の役者なんて沢山いるし、その中にはアイドル俳優なんかよりずっと真面目に演技の勉強してる実力派だっているんじゃないの?
そういう人たちにチャンスを与えられないのか? 小松菜奈って、性的に全然魅力が無いから、もうちょっと他に女優おらんのか?
ワシのチ○コレーダー、ピクリともせんわ
(´・ω・`) >>463
ストック曲や夜会曲も入れると500曲くらい作ってるだろうから色々埋もれてるのもあるんだろうけど
桜井とか徳永英明がカバーやりだしたのって15年以上前じゃないのか?ここ最近の1、2年のブーム? >>468
有線等でやたら流れるようになったのは普通にここ1,2年だと思うぞ
この映画化だってそのブームの流れを受けてのことだろ >>469
約5年前に中島サイドに提案
3年かけてプロットの完成
2年前に許可おりる
つまり企画自体は5年以上前からだな カラオケランキングをちょっと調べてみたが2014年までは30位圏外だったのが2015年以降ずっとトップ3に入ってるんだな
2014〜2015の間に何かがあったのか >>465
会社員と一緒
実力と運を持ってどんどん上に行くやつ
実力はあるけどとことん運がないやつ
運だけで上に行くけど実力が伴ってないやつ
実力も運もないやつ
周りに気に入られるやつ/嫌われるやつ
上司に気に入られるやつ/嫌われるやつ
取引先に気に入られるやつ/嫌われるやつ
その他いろいろ >>448
さらにその下手なのを中島みゆきフアンがSNS にリンクして、喜んでいる。イヤ、下手なカバーをわざわざファンが貼るなよと思う。 中島みゆきは何も悪くないけど
曲を無理やり映画にすんの寒いからやめろよ >>476
「リンゴ追分」とか「下町の太陽」とか、昔からあるけどね
ただ、中途半端なカラオケ人気曲を使う意味はわからんなあ
「マリーゴールド」とか旬な歌でやればいいのに この曲はメロディも歌詞も凡庸だよな
全く良い曲には思えない >>481
中島みゆきの歌い方嫌いだけど、糸はこの人が歌うからいいのであって普通に歌われるとつまらない なんかふとaikoで糸を聴きたくなった
カバーしたことあるのかな カバーアーティスト他に誰いる?
桜井和寿
JUJU
島袋寛子
手嶌葵
福田沙紀
青木まり子
EXILE ATSUSHI
クリス・ハート
森山直太郎
つるの剛士
福山雅治
吉岡聖恵 同じ糸なら筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」を中島みゆきが歌った方がすごいだろ 最近は田舎結婚式の披露宴で新婦友人や新郎上司が心を込めて歌います >>464
そういうのやめてほしい
ファンには宗教嫌いな人も多いんだよ
本人自らじゃなく母親が熱心で家の宗教だから仕方ないと思ってるだけ
創価はそれ以上に嫌いだけど あの地上の星みたいな感じでデーモン小暮に糸を歌ってほしい >>480
それどころか1920年代のサイレント映画の時代から小唄映画というものがあったみたいよ
溝口健二監督の「東京行進曲」とかね >>447
見なきゃいいだろ、馬鹿か
それよりもカバーってつけない奴の方がムカつくわ
それも動画見たらカバーって名乗ってる奴はマシで、モノマネしてカラオケ音源も本物かそれに近いものを使って本物に成りすまして再生数稼いでる屑もいる
ファン以外は本物と思い込んでるのがさらにイラっとさせる >>60
え・・・・
たぶんゆですぎやで(´・ω・`) >>472
今のカラオケランキングって不思議だよな
糸や残酷な天使のテーゼって誰が歌ってるんだろう
中年リーマンか? 中島みゆきは「浅い眠り」がヒットした時に「糸」をシングルリリースしてれば連続ヒットになったのにな
「糸」が「EAST ASIA」っていうアルバムの中の1曲としてリリースされた当時は全く話題にさえならなかったんだよ >>497
EAST ASIAでは、それまで「夜会」で断片的に歌われてきた二隻の船をちゃんとした形で出すというのがあり、その二隻の船にメドレーで続く形でアルバム全体のクロージングナンバーとして「糸」がおかれたんだよな >>494
腹立つものをわざわざ見ないよ 「カバー」って付けるのが腹立つのよ 素人のくせに何様だと >>496
カラオケ人口も高齢化してるからランキングは昔の曲ばっかだぞ
最近はバクナンとか米津玄師とか出てきて少しましになったが >>499
だからお前が見なけりゃ済むだろ、タイトルに丁寧に「カバー」って書いてるんだから >>501
だから見てないってばw レスよくみてくれよw >>181
その辺の世代にはもともとメジャーだしこの曲 >>258
みゆき以外のがクソすぎて
相対的にみゆきでいいじゃんってなる >>503
そんなの実際に動画見てカバーだった時のいら立ちに比べたらなんてことない 金八第2シーズンの加藤優と松浦悟が警察に捕まるときに流れる歌と映像には敵わないと思う >>472
2004年にミスチル桜井と小林武史のバンクバンドが糸をカバー
その翌年あたりからずっと糸のカバーブームが続いて素人もカラオケで歌ったり結婚式で使ったりするようになる
2010年代に入ってその人気がテレビでもちらほら取り上げられ始めてぐんぐんランクアップ アルバムの中の地味な一曲だったのをドラマ主題歌に抜擢した野島伸司に先見の明があったんだろうな
桜井もそのドラマ主題歌で糸を知ったんだろうし
あと震災後に絆ブームがおきてやたらラジオや有線で糸が流れカバーブームに火がついて
カラオケランキングがどんどん上昇していった そろそろ世代交代だろうけど後世まで残せる曲作れる才能ある人材って誰かいたっけ??
米津?あいみょん? >>515
両方とも世代内では受け継がれても世代間で受け継がれる事はなさそう この曲凄く好きだったんだけど、24時間テレビに使われてから一気に冷めた つかアルバム時代から評価高かったぞ。
だからドラマに使われただけで。 スキマスイッチのカバーが笑えた
♪横の糸は わ〜たティーー >>515
アンチ中島みゆきの坂本龍一でさえ、1000年後に残る曲を作ってるのは
中島みゆきだけじゃないか?とか言ってるからな
そいつらにそんな才能があるとはとても思えん >>472
2014年クリス・ハートがカバーしてその年の紅白で歌ってる >>522
こうやって中島信者は坂本まで使って捏造する 桑田が言ってたよ
100年後に残ってるのは中島みゆきじゃないかって
坂本龍一はみゆきファンの吉本隆明と対談した後に中島みゆきは現代詩人だと言ってた さだまさしと中島みゆきがデュエットしてる曲あったけどアレってセルフカバーだったのか >>412
被害者ぶってヒロイン気取って酔ってるのが中島みゆきの神髄だよね >>530
もともと高倉健と裕木奈江に提供した曲だね 高校の現国の先生が一人上手の雨のように〜の歌詞を大絶賛して自費出版の漫画論評同人誌で取り上げていたのは昭和の昔 「糸」ってはざっくり言うとどういう歌と思う?
聴いたけど「巡り合わせ」の歌だよね
歌の中には具体的にどんな人生を歩いていたという表現はない
つまりその人それぞれの中にあるストーリーを呼び起こさせるってことなのか
ずーっとかなり前に「いい日旅立ち」という大大ヒット曲があった
「ああー日本のどこかに私を待ってる人がいるー」っていつところですごい感動したんだよな
「糸」もそんな感じの歌か
なるほどなるほど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています