【映画】ゴジラvsギドラは相撲にルーツ!『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』ドハティ監督「夢は続く」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラをはじめ日本が生んだ四大怪獣が激しいバトルを繰り広げる超大作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のマイケル・ドハティ監督が来日し、「ゴジラ」に参加した経緯や創作の舞台裏、画面に隠されたイースターエッグまで、その魅力を語った。本作は巨大怪獣が激突するユニバース“モンスターバース”の最新作で、『GODZILLA ゴジラ』、『キングコング:髑髏島の巨神』に続く第3弾。来年には『ゴジラVSコング(仮)』の公開が予定されている。
ドハティが『ゴジラ』の打診を受けたのは、レジェンダリー・ピクチャーズのホラー映画『クランプス 魔物の儀式』(2015)の完成直後。プロデューサーとのディナーの席だった。「前作のギャレス・エドワーズ監督が、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』から(『ゴジラ』に)戻れそうにないんだと切り出され、これは来るなと思いました」と笑う。「ゴジラを撮りたい気持ちはあると答え、その晩からアイデアを練りはじめた」とその入れ込みようを語った。
ゴジラとキングギドラ、モスラ、ラドンという豪華キャストが正式に公表されたのは、モンスターバース第2弾『キングコング』のラスト。この四大怪獣の共演もドハティのアイデアだった。「僕が参加したのは『キングコング』が完成する前のこと。ゴジラ以外に3体の東宝怪獣が使えるけど、どうする? と聞かれ、もちろん全て出したいと答えたよ」と“オールスター夢の共演”の舞台裏を明かした。
『X-MEN』シリーズに参加するなど、脚本家としても定評のあるドハティは、今作でも脚本を兼任。その執筆作業を「朝起きて、まず過去のゴジラ映画を1本観てから脚本を書きはじめる。子供の頃に戻ったような毎日だった」と振り返り、そんな子供心からもインスピレーションを得たという。脚本で重視したのは怪獣たちの存在理由。「映画として楽しんでもらうため、なぜ彼らが存在し戦うのかを論理的に組み立てるよう心がけました」
ゴジラファンを自認するドハティ監督は、怪獣たちの描写について「子供の時に感じた怪獣たちの魅力を最新の技術で再現した」という。「それは、驚きや美しさにあふれ、畏怖を覚えるような存在」と、こだわりをにじませる。迫真の怪獣バトルは「東宝版のテイストはもちろん、相撲の力士の動きも参考にしています。大きな体に機敏な動き、正面からぶつかり合う力士の迫力ある姿をね」と意外な元ネタを教えてくれた。
日本でリブートした『シン・ゴジラ』では、画面の端々に映されたヒントや小ネタも話題を呼んだ。そんな“イースターエッグ”はあるかと聞くと「モニターに注目」とひと言。「モナークの基地などのモニターには、多くの情報が表示されている。怪獣の名前や地名、有名な兵器の名前もあるかもしれない」という。本作を終え、制作中の『ゴジラVSコング(仮)』の脚本にも協力したというドハティ。最後に彼は「夢は続いています」と笑った。(取材・文:神武団四郎)
シネマトゥデイ 6/8(土) 5:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000001-flix-movi 6/8 #86
トーク
MAN WITH A MISSION
スタジオLIVE
V6
BLUE ENCOUNT
dps
熱いファンの熱い1問
IVVY
あの人ランキング
ゲスト: 吉岡里帆
BOYS AND MEN/IVVY/THE BEAT GARDEN/
Lucky Kilimanjaro/バクステ外神田一丁目/
ROACH/FlowBack/EVERLONG
クイズ!ミュージックビデオ王
Mii
※このコーナーは、一部地域では放送されておりません
5月オープニングテーマ ONE N’ ONLY「Dark Knight」
5月エンディングテーマ 神様、僕は気づいてしまった「20XX」
y 【マンウィズが愛されるワケ布袋寅泰・桃井かおり・中条あやみが告白】
*世界に誇る狼バンド!
*マンウィズはなぜ愛されるのか?
*布袋寅泰・桃井かおり・中条あやみ・ヤバTが好きになるヒミツを大告白
*V6の岡田准一が最近買った高級○○とは?
海外でも大人気の狼バンド!
マンウィズの人気のヒミツを徹底解剖!
マンウィズ好きの豪華芸能人が告白
布袋寅泰「自宅で一緒に飲んだ時お酒を○○した」
桃井かおり「愛犬が心を通じあった?」
中条あやみ「○○で作ったグッズに物申す」
ヤバイTシャツ屋さん「肉食なのに○○ばかり食べる」
マンウィズが愛してやまない!
なかやまきんに君の王道ネタに爆笑
V6の岡田准一が最近買った高級○○
吉岡里帆○○に大ハマり!
【MC】 バカリズム 【進行】 佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)
【トーク・歌ゲスト】 MAN WITH A MISSION
【歌ゲスト】 V6 BLUE ENCOUNT dps
【あの人ランキング】 吉岡里帆
【熱いファンの熱い1問】 IVVY
【クイズ!ミュージックビデオ王】 Mii 正直キングギドラとモスラはもう飽きてんだよ。ガイガンとアンギラスだせや ファイナルウォーズでなぜミニラが巨大化したのか、15年たった今でもたまに夢に見て苦しい 眼帯を付けた伊達政宗みたいな奴がオキシジェン・デストロイヤーを使います >>4
ジェットジャガーさんという前例がいるから問題ない
良心回路という万能の原理が
ミニラ自身もオール怪獣では小さい身体と大きい身体を使い分けていたし >>9
メカゴジラやるにはまず元になるメカキングギドラやってからだな。 >>11
今の時代シェーはわからんからむりだろ
ゲッツとかじゃね? ゴジラVSメカゴジラのメカゴジラは人類がゴジラVSキングギドラに出てきた未来から現代に飛んできたサイボーグキングギドラの残骸を海から引き上げ23世紀の技術を研究して完成させた。当時の科学ではメカゴジラなんて絶対作れない ゴジラってアメリカ人に理解できるのかな
ゴジラはアクションじゃなくて人間の悲哀とか葛藤がメインだからな 17体も怪獣出るけどゴジラ、キングギドラ、モスラそれにコング、ムートー以外見たことも聞いたこともない連中ばっかりでこいつら何なの?ってなったな >>19
できないからただ怪獣が暴れるだけのバカ映画しか作れなかったんだろ 昨日観に行った
久しぶりに映画で満足感あったわ
人間ドラマはんーーだったが モスラもゴジラもデザイン違うのに同種扱いしといて
そっちは別種とか線引きが分からん 娘の家庭教師の京大生と肉体関係を持つだけではなく、
私怨により相撲界を悪い方向へ導く
池坊ババアは品格の欠片も無くキモいな
池坊保子さんですが、何で昔ヌードになったのですか?
http://kwout.com/cutout/b/5q/pu/kni_bor.jpg
新エロスの肖像(笑)
tp://sharetube.jp/assets/img/article/image/image_79191.jpg コイツダメ押しで土俵下の親方に大怪我させてるからな自業自得
このまま引退していいぞヌル鵬
白鵬、ダメ押し動画&GIF画像
http://app.f.m-c ocolog.jp/t/typecast/1985100/1992990/105165438
チームモンゴル ヌル鵬
https://stat.ameba.jp/user_images/20171206/21/max78kg/43/d6/j/o0568064014085786532.jpg h発音しないからドハティじゃない
ドウティのがまし パシフィック・リムもだが
暗い夜の戦闘シーンばかり
真昼間で戦わせろ >>31
ムービーウォッチメンでやったのか
後で聞いてくるか ハリウッドのゴジラはアニメなんだよね
描いてるのが分かる
それと画面がいつも暗い
背景を暗くしないと、アニメがバレるからなのかね? >>33
イヤ、ホントにそうだよね
ハリウッドのこの手の映画は、いつも画面が暗い >>36
全然暗くなかったけど…
古い設備の劇場で観たの?
元ワーナーのイオンシネマとか >>40
>>33にもあるけど、戦闘シーンや登場シーンがいつも暗闇なんだよね
この映画は観てないけど、暗闇にする理由が何かあるんだろうな、と思ってる
背景を暗くしないと、CGアニメがバレバレになるんじやないのかな、と勝手に思ってる
ハリウッドの怪獣もののCGは、日本の特撮に慣れてきた自分にはいつも違和感だけが残る
シン・ゴジラは東宝ゴジラを正当に継承していて、ハリウッドゴジラとは別物のホンモノだった マリオで説明するKOM
最強の悪役、クッパ大王が復活した。
マリオはクッパに戦いを挑むが敗北し、残機ゼロにされてしまう。
このままではゲームオーバーだ!
一方ワリオも復活、クッパと戦うが簡単に負けて支配下となる。
地球の危機にルイージが立ち上がり、自らを犠牲にしてマリオを蘇らせる。
ピーチ姫も参戦し、ワリオと戦う!
クッパとマリオの壮絶な死闘。ワリオを倒すも力尽きたピーチ姫は
マリオの自分の残機を与えて消滅する。
ピーチとルイージの残機を得てマリオは最強のスーパーマリオに変身、
クッパ大王を完全に打ちのめして勝利を収めるのだった。
次回、「マリオ対ソニック」 メカゴジラは是非米軍で制作してアメリカ国旗をペイントして
出て来て欲しい B-2爆撃機と合体とかして >>19
日本のゴジラも
キングコング対ゴジラ以降は
ただの怪獣プロレスだぞ キンゴジはストーリーが面白いから
あの発想はアメ公には出来んよ 有島一郎とか高島忠夫が出てくるだけで、画面がぱあっと
明るくなって楽しくなる。
その上若林映子も浜美枝も出てくる。
同時上映がピーナッツの私と私、有島一郎はここにも出てくるw
こんな明るく楽しい二本立てが見てみたい。
KOM見て帰るときは、これでいいのか?あれは面白いのか?
ってずっとモヤモヤしていた。多分ちょっと怖い顔をしていたと思う...。 >>47
当時は怪獣映画と一般向け?の映画の同時上映が普通だったんでしょ?
若大将とかクレイジー映画とか
ハム太郎とGMKを併映にしたのは東宝最大の愚行だと思うわ ジェットジャガーがアメリカを、
いや、世界を席巻する日が来るんだな 確かに相撲がルーツなのかもしれない。
昭和の対決ものは、力道山以後の日本プロレスを意識してるなとは思ってた。
ブック感や外連身ふくめて。 >>41
観てきなよ
ちゃんと見えてるから
見えないと言ってる人はおそらく映画館の機材のせい
ちゃんとしたとこなら見えるから >>55
最近のアンギラスさんは小さ過ぎて見えなぁ〜い❗☺ >>33
ガメラ対バルゴンも暗いと大不評だったという >>33
続編のアップライジングは殆ど白昼での戦いだっただろw ガメラの初期作品は、夜の戦いで暗くてよく見えないとクレーム
それで「ガメラ対バイラス」では思いっきり明るくした
この作品から、主人公グループに白人少年が入るようになった。
アメリカに輸出した時に
「日本人の子供は同じ顔で区別がつかないから白人を入れるように」
と要望されたため で「メカニコング」と「メカゴジラ」「メカキングギドラ」が次に出るの? シンゴジラ・アニメゴジラと本家のゴミ4本観た後じゃ
この程度の外様の作品に文句言う気にならんわな >>35
本家のアニメゴジラ観た?
ストーリーもアクションもギドラもモスラもメカゴジラも糞だったよ
KOMのほうが全然マシだった モスラのテーマや伊福部マーチをなんだか無理矢理使ってるように感じた >>19
ゴジラって核の業で生まれた悲哀を背負った存在だと思うけど
ハリウッド版だと核が何だか救い主的に描かれてるよな >>63
アニゴジはあれ以下の作品探す方が難しいだろ 日本のシリーズありきっつーか依存した作りで、キングギドラ出すの早すぎだと思ったな
もう少し他の単体vsモノを作ってからじゃないと、モスラにしてもラドンにしても向こうでは初登場なんだし米ゴジラとしてのオールスター感が足りない
てかもう大ボス出しちゃったんじゃ今後格下の怪獣出されても白けるし、もうそうなったらメカ◯◯かゴジラの細胞持ちというバラエティーに乏しい物になってしまうじゃん >>67
東宝が過去何度もやらかした失敗を繰り返してるよな >>64
あ〜こんな使い方すんのね
くらいにしか思わなかったな
ヲタク外人はコレコレー!って感じで喜びそうな気はする 出し惜しみして赤字になってシリーズ終了するリスク考えたら
最初から全開で行くのは悪くない。 >>41
シン・ゴジラが正当継承って、違和感
あれこそ最もイロモノな作品だと思うが 自分暗いから戦闘シーン見えないのかなぁと思ったけど、撮り方が人間主体の癖に薄暗いから見えづらいんだなと気づいた
まぁでも熱線に拘りたいんだなぁと思ったらそれもあっさりしててなんだかなぁと思った
怪獣バトルの傑作、最高作品とかめっちゃ見るけど本気で佳作くらいの出来じゃね?
IMAX勢とかから暗くない、見辛くないって言われたけどストーリー捨てて映像に全降りした作品なのに映画館によっては見辛い所があるってそれマジでどうなのかと思うわ >>71
初ゴジを現代風にやろうとしたらああなると思うが >>41
シン・ゴジラほどゴジラをバカにした映画はない
東日本大震災がなければ作れなかったしな >>77
84ゴジラはスーパーXが全部台無しにしてるから >>78
あれで東京で核を使用してたら面白いと思ったかも これの出来がよくて日本のゴジラは越えられない…みたいなのも結構見るけど
制作に200億かけてるこの作品のCG越えれるやつの方がどう考えても少ないだろ
てか200億かけてすげぇCGなのにこれなの…ってかなりがっかりだわ
怪獣バトル物なら去年のランペイジの方がストーリーも戦闘シーン面白かったし、怪獣パニックなら古いけどクローバーフィールドの方が徹底的に人間視点で面白かった >>83
CGはすごいよね
でもそれだけなんだよね、って映画 まあ邦画じゃそのそれだけすら出来ないからなあ
ランペイジも糞ストーリーだったし
ハリウッドゴジラ叩きたいだけなんでしょ? 今で言うドラえもんかクレヨンしんちゃんかコナンみたいなもんだったよな。
夏休みになると怪獣映画の新作が出て。 >>19
日本のゴジラシリーズのほとんどもただの怪獣プロレスだろw
深いのは初代くらいなもんだ
シンゴジもそれらしき作りではあるけど薄っぺらく浅いしな
良くも悪くも怪獣プロレスもゴジラの歴史であり、紛れもなくシリーズ人気を支えてきた要素の一つだよ >>85
怪獣しか出ない映画ならそれはそれでつまらんと思うよ そういえば
ランペイジも世界でコケたよね
ゴジラより低年齢・低知性向けにしてたのになんでコケたんやろ
やっぱりストーリーが糞だとコケるんかね 子供の為の怪獣映画だったよね。
一作目があんなシリアスなのだったとは(しかも米映画のパクリだったとは)知らなかったわ >>52
イヤ、観ないよ
ハリウッドのゴジラはイグアナだから トータル650億くらいか
宣伝費に金かけ過ぎたなぁ
今の映画界てほとんどCG祭りのファンタジー系
だから、ゴジラも同じ類いに見られてる
のだろうな。
もう少しシリアスなトーンに脚本をしたほうが
良かった。
ただ次にも期待出来る出来だから楽しみ
だけど。 >>59
ガメラ対バイラスのロケ地は茅ヶ崎の海岸
今は亡き、パシフィックホテル、というのが映ってる >>63
本家とは東宝の?
アニメの意味が分からないけど、怪獣大戦争?は観てる >>71
自分は実はエヴァンゲリオン?世代じゃない
だから庵野カントクってピンと来なかったし、正直、アニメカントクの撮るゴジラなんか疑っていた
ところが、劇場でシン・ゴジラを観て驚愕、感動
庵野カントクの全方向に向けての気遣い、こだわりがスゴい
東宝ゴジラのオリジナル世代、エヴァンゲリオン世代を絶対にガッカリさせないという病的なまでのこだわりがスゴい
病的、というのは敬意を込めた最高の褒め言葉
庵野カントクに、ありがとうございました、と頭を下げたいくらい感動した
シン・ゴジラは東宝ゴジラだった ゴジラは初代とシンゴジラしか見たこと無くて今回の見に行ったけど
怪獣がすごい生き生きしてたな〜
邦画じゃお金なくてこんなの作れないからハリウッドで作ってくれて良かった >>98
怪獣惑星からのアニメゴジラ3部作って知らない? >>100
エヴァの要素を混ぜてる時点でクソだわ
ゴジラとして不純なシンゴジをありがたがってる連中は結局はエヴァオタなんだよw >>104
親切だな、あの出来損ないsfアニメは不要 パラパラパラ言いながら口から輪っか状の光線?吐くけど
最近のキングギドラはどんなん吐くん? >>78
ゴジラの第1形態?いわゆる蒲田くん?が、蒲田の呑川を遡上して破壊する
あの破壊は、東日本大震災の津波被害そのものなんだよね >>107
メカニコングって権利どうなってんだっけ
ドクター・フーとロボットコングはアメリカのキングコングアニメに出てるよな? ナメてんの?クソつまんなかったんだけど。一作目はよかったけどな。
なんでモスラが中国産なんだよ >>105
自分はエヴァンゲリオン観たことない
でも光線?とかを観て、エヴァンゲリオンの要素を感じた
東宝ゴジラ世代としても、あのエヴァンゲリオン風味は十分な許容範囲で自然に受け入れたよ
ただ、最後のシッポの人型?だけは意味が分からなかった >>109
あれは第二形態
アクアラインに出現した尻尾が第一形態 >>112
本来逆なんだよ
エヴァが怪獣映画やウルトラマンの演出を導入してるのに
エヴァしか知らんような連中がシンゴジみて
やれ使徒だNERVの真似だ言ってるだけ >>102
最近のやつ?ゴジラ倒したらゴジラが出てくる奴のほうか
ゴジラから逃げたのに、また戻るとかまじ意味わからん
あれなら地中にシェルター作ればよかった >>113
そうですか
蒲田くん?は第2形態か
恥ずかしながら、自分はエヴァンゲリオン知らないので、その進化する形態という概念がなく
呑川を遡上する第2形態を観て、お!シン・ゴジラはライバル怪獣が登場して、ゴジラと闘うのか、と思ってしまったよ 興行的に成功すればホットトイズから1/6でゴジラシリーズがアホほど発売されるんだろうな
もうアベンジャーズシリーズとかスター・ウォーズのフィギュアばっか出してるもんなホットトイズ
昔みてーにマーロン・ブランドとかバーンズ曹長とか渋いの出してくれねえかなあ >>117
でたw
芸スポ名物
老人の思い出話
おまえみたいな老人がいなくなれば映画界も活性化するのに・・・ >>115
そう
冒頭からもう話が破綻してんのよあれ >>118
は?誰が老人じゃこのカス
20代じゃボケ殺すぞ
オメーが子供部屋おじさんだろ何歳だよテメエ 今回は非常に出来がよかったからこの勢いで昭和並にハリウッドに怪獣映画ガンガン作ってほしいけど怪獣映画は興行がふるわないから難しいだろうな >>90
ランペイジは北米興収が製作費にちょっと届かないくらいだが、
世界興収だと製作費の3.5倍くらいだから、全然コケてない。
ゴジラのコケ方は深刻。 King Ghidorah Attack Scene - GODZILLA 2 King Of The Monsters (2019) Movie CLIP HD
https://youtu.be/NMpE5lF0Ql0 面白かったな
もっと怪獣が暴れまわる所を見たかったけど一回でお腹いっぱいになるとリピーター来ないししかたないね >>122
調べたらランペイジかなり収入いいな
怪獣映画うんぬんより、巨大怪獣が乱発しすぎなんだろ
日本人並みのゴジラへの思い入れもないしな >>126
去年の怪獣・巨大生物ものの映画だと、何気にMEGが北米興収だけで
製作費超え、世界全体だと4倍超えてる。
個人的にはあまり面白い映画だとは思えなかったが。
そして、パシフィックリム・アップライジングは大コケ。
特に北米では惨憺たる成績だった。 ドハティ監督の母の国であるベトナムには相撲に対応する競技はないのか?
怪獣どうしが蹴とばしあったらタイ式か >>88
それは違うな
何気に毎回、反核のメッセージがあるのが日本のゴジラ
核を肯定したり、マグロトカゲ大暴走にするのがアメリカのゴジラ >>78
そんなこと言ったら、空襲や原爆落とされなかったら初代さえ生まれてないってことだからなぁ ストーリーでいえば、ゴジラ、メカゴジラU、チタノザウルスが出る回がなかなかいい。
メカゴジラUの造形がすばらしい。 >>132
アメリカに限った事じゃないが、核保有国にとって核兵器は製造、管理、使用
全てに多大なリスクを伴いつつも、自国の国際的地位と安全保障の力関係を
維持する大きな力なんだから。
総論で否定する流れになるはずが無い。 ハリウッド化して成功したのってバイオハザードシリーズくらいか?
とにかくつまんなかった。シンゴジ以下なのは当然として、アニメより相当つまんなかった。
アニメは設定が面白かったから個人的によかった >>105
エヴァの要素なんてあったかなあ?
庵野らしいっていう作品だっただけじゃね
俺の友達は八岐大蛇の逆襲から変わってないって怒ってたけれど 巨大怪獣系の作中最近増えてるけどゴリラとか実際いる生き物を巨大化させた作品とゴジラじゃ戦闘シーンの見せ方を相当変えれるはずだし差別化出来そうな気はするんだけどな
特に今回、ギドラ、ラドン、モスラは飛べる上に過去作品だとビーム系も使えるので
ごりごり動きまくる空中ビーム戦が出来そうと思って結構楽しみにしてたが結局空中で組み合っての殴り合い(てか暗くてなにやってるか正直わからん)予算200億でも的に無理なんかな?
怪獣同士の殴り合いと怪獣バトルの合間を縫って逃げる人間視点の絵をメインにするなら結局昼間の方が映えるに決まってるじゃん
暗いと光線が映えるけど別に光線の描写に拘りほぼなさそうだったしなんで昼間の戦闘シーンいれなかった? 観てきた
やっぱちょっと暗くて見辛かったなあ
ストーリーは本当にどうでも良い内容だったね
家族愛とかくだらねー演出に時間使うなと モスラのデザインは良かった
日本のは可愛すぎて怪獣感がないから 絶対モスラの卵もいっこどっかに隠してあるよね
そんで双子産まれるよね
それ見せてくれるまでサイバーストーキングしてやる >>139
おもいっきり音楽使ってたじゃねーかw
演出もまる出しだったしw >>144
出だしが一緒だけで別の曲だけどな
演出云々はよくわからん
監督が一緒なら似た演出になるのは当然だと思うが >>4
ゴジラ、ミニラ、ガバら。オール怪獣大進撃がそれのオリジナルだな >>145
>出だしが一緒だけで別の曲だけどな
そういうのを屁理屈って言うんだよw
中国や韓国がパチもん作ってちょっと違うから別物って言ってるようなもんw キングコングが2作目って初めて知ったわ…アヴェンジャーズ的な感じなのか 日本から生まれたヒーローで
世界基準は、ゴジラだけ? >>137
バイオシリーズは製作費が安くて稼げるコスパ映画だったからね
リブートして主演替えてまたやるみたい
自分は今作は勿論だけどアニゴジも面白かった
かなりの変り種ゴジラだったけどシンゴジもそんなんだし
シンゴジはFW、ギャレゴジという傑作の後だし苦労はあったろうなぁ >>144
作曲家が同じなら似た曲作るなんてよくある事
スターウォーズとスーパーマンの曲が似てるからパクリとか言うのか?
演出は元からエヴァのものではないのを両方でやってるだけ >>151
あれは日本の特撮部分とアメリカでのドラマ部分を組み合わせる
低予算作品としては上手くいったけど、ハリウッドで大予算を
投じて作った映画は壮大にコケたぞ。
そう言えば『アラジン』の王女役のナオミ・スコットが
ピンク役で出てたな。 >>155
あれはゴジラの比じゃないほど
ストーリーがクソ
あんなもん誰が喜ぶんだよ >>153
FWはエメゴジを本家とは比較にもならないショボいCGでコケに
するとか幼稚な事をやってて、志の低さに萎えたわ。
結果は大爆死。 >>156
アメリカ人は造成地で戦うことにもちゃんと理由をつけて敵を誘導しないといけないんだなと思ったわ
不思議時空に引きずり込んだで良かったのにな >>136
円谷の商売下手さは尋常じゃないからなあ
ウルトラマンこそレジェンダリーに作らせたら中国市場で荒稼ぎできるのに ハリウッドのパワーレンジャーは
終盤近くになるまで変身しないんだよな ゴジラ細胞で核を超える兵器を作って最後は怪獣に撃ち込んで人間勝利ってシナリオのほうがアメリカ人は好みそうなのにな
ビオランテの時はゴジラ細胞で核を超える兵器を作ったら世界は核が最終切り札でなくなるから反対とかシナリオだったが、アメリカなら喜んで作りそうな兵器だ。 >>19
なるほどいじめっこのガバラに対して逃げてていいのかって葛藤ですね分かります 最初の方で司令室?のシェルター開けてゴジラと対面するところとか、最後の方で体が赤みがかった覚醒ゴジラがギドラを超エネルギーで吹っ飛ばすとことか何となくエヴァ破っぽいと思ったんだけど、自分がエヴァ脳なだけかな?w 仕切りというかメンチ切るタメが無くて、すぐ喧嘩しまくるから何か落ち着けなかった >>135
冷戦時代は核で世界が終わるみたいな映画はいっぱい作られてたよ 新怪獣出す→知名度が足りないとか言い出す
モスラ出すギドラ出すメカゴジラ出す
飽きられてシリーズ終了
このパターンを繰り返すだけだな とりあえずvsコング以降のモンスタバースの今後がどうなるか判らないと東宝で実写ゴジラは作れないのかな >>143
ラストに巨大な卵を発見って出てきたやん >>108
輪っかはミニラ
キングギドラが吐くのは、電撃状の引力光線 いや21世紀に怪獣映画がここまで盛り上がるとは正直思わなかったよね
つか正直ハリウッドで今一番可能性を感じるジャンルだわ、怪獣映画
ハリウッドであれやってほしいこれやってほしいいくらでも妄想できる
まあでも怪獣映画は売れないから実現しないだろうけどね >>182
中国では大人気だし、そもそもハリウッド映画と言っても製作のレジェンダリーは今は中国資本だし、まだもうちょっと作ってもらえるんじゃないかね 中国に怪獣映画がなくて良かった
韓国資本だったらヨンガリに、北朝鮮資本だったらブルガザリにゴジラが負けさせられていたかも そういえば中国国産の怪獣映画は見当たらないな。
神話や民話なら怪獣の元ネタになるクリーチャーがゴロゴロいるし、
近年恐らく世界で一番怪獣映画がヒットしている国だから、土壌は
十分あると思うんだが。 >>185
韓国・朝鮮人でも、ゴジラが負かされるという発想は絶対無いわ。
逆にやられる怪獣をいろいろ妄想してデザインするだろう。 >>188
これ観たよ
面白かったよ
「コング」や「アップライジング」で評判の宜しくないジン・ティエンちゃんもちゃんと格好良く美しく撮られていて大満足だった >>188
怪獣というよりエイリアン亜流だな
ヒロインの人はお人形さんみたいで奇麗だったよ >>188
観たけど、モンスターの饕餮(中国神話由来の宇宙生物)がサイズも
大型猛獣レベル、CGの質もあまり良くは無く、能力的にも特筆する
ものが無くて、怪獣映画という印象は無かったな。
男女共に、アジア人の白人や黒人とは全くタイプの違う美しさが
見られる映画ではあった。
興行的にはコケていた。 シンゴジラみたいに弱くなかったな
めちゃ弱かったよな
人間に負けたんだぜ もちろん怪獣は大好きなんだけど
モナークの活動メインの作品もやって
そのあと怪獣が暴れてほしい インデペンデスデイ2
キングコング髑髏島
ゴジラキングオブモンスターズ
共通してるのは
中国資本だから
主要キャストは中国人だらけ
今のハリウッドは中国映画 >>196
身もふたもない話だが、怪獣映画「なんか」が受ける国は
中国を除いて殆ど無いんだよ。
アベンジャーズなんかは米中の興収を除いても余裕で黒字だが
怪獣映画は中国市場を抜きには語れない。 >>196
キングオブモンスターズは、主要キャストにチャイニーズ居なかったし、むしろチャンツィーイがなんで脇役なんだよというレベル。
機龍の釈由美子並に主役やれよって感じ。 >>9
メカゴジラだせぇよな。ギドラはかっこいいのよ >>195
モナークの実働部隊に高嶋兄弟を出そうw >>199
その日、東宝映画専務〇〇は驚くべき街の声を耳にした… >>86
CGやらストーリー云々言う奴は楽しみ方を履き違えてるよな
昔のゴジラ見てシコって寝とけよ そんなところに卵を置かれれば温厚なモスラも大激怒。 シンゴジラでは核を使わせないため公務員たちが死を賭して闘ったのに、ハリウッド版では核が最終兵器・救い主みたいに描かれててすげー違和感あった アメリカは核のおかげで長かった戦争をようやく終結させたわけで、日本とは真逆だよね。
原爆落とさなかったら日本人は全員が滅びるまで戦争してたと言われてたわけで。
被災のゴジラ1954やシンゴジラを引き継ぐゴジラはアメリカ人には無い。
やっぱり東京チャンピオンまつりと、平成VSシリーズあってのゴジラ。 >>208
シンゴジは核を使ってからのあの展開だったら面白かったのにと思った >>208
そりゃ状況とゴジラの立ち位置が違うからだよ。 >>210
東宝チャンピオン祭り
懐かしい
恥ずかしながら、ドンピシャで観ていた世代
ゴジラのシェーッ!や、ミニラのドーナツ光線とか、今では信じられないお笑い要素が入ってだけど、違和感なく受け入れていたのは
やっぱりコドモだったんだ、とあらためて思う 核でゴジラが元気になる元ネタは平成のVSシリーズからでしょ
メルトダウン寸前のバーニングゴジラもそう 正直、コングは全く相手にならんだろ
どうやって戦いを成立させるんだ
途中からギドラ並みの強敵出して共闘させるとかしないと 渡辺謙が それぞれの怪獣が歌舞伎でいう大見栄を切って登場する って言ってたから
まあそういう手法取ったんだろう
きたきたきたあーーー みたいな >>216
こういう書き込み多いのは
オリジナルのキングコング対ゴジラ
観てない人も多そうだな >>215
人間が能動的にゴジラを蘇らせようとするのは、パッと思いつくのがファイナルウォーズだけどあれはオラに力を的な感じでぼかしてたしなあ
ていうかこの映画、X星人がキチガイ親子になったファイナルウォーズだよなw >>137
クソ駄作だったアニメ版の方が上とか、こういう通ぶりたいだけのオタクはアニメだけ見てろよキメーから >>219
vsキングギドラやFWではゴジラを蘇らせた人間に対してもゴジラは容赦なく攻撃してくるからな
進堂さんとか熱線で吹き飛ばされた上にビル完全破壊された >>221
核の被害者の要素もある日本版ゴジラと違って、ハリウッド版ゴジラは
人間に対して特別な悪意も興味も無いからね。 >>216
あのゴリラ電気帯びてゴジラ倒した事あるだぜ? 倒してはいないな
両者リングアウトでゴリはそのまま試合放棄 >>212
ゴジラの出す放射線量まで気にしてるのに核攻撃後じゃあ近辺に寄って作業とか無理だろ >>218
あれはコングがゴジラ並みにでかい設定にした上、電撃攻撃属性つけてるからね
ゴジラもバカみたいに岩投げ攻撃が主力武器になってて笑った 共闘とかバカみたいだからやめてほしいが
KOMのラスト見る限りやりかねないんだよなあ 猿の惑星とか流行った頃だったんじゃ
(確かめてない) 海外だと評論家筋からの評判は余りよくないみたいだが客からは好評の映画だな 巨大な怪獣同士がガッツンガッツン戦いあって単純に面白かったな
ところどころゴジラやモスラのテーマが流れるサービスも嬉しかった
ただ、あの東方不敗母ちゃんには最後までキティでいて欲しかったわ あの路線で行くならもっとガイジでよかったんじゃとか娘いらなかったんじゃ
みたいな疑問はわくな
パンフを読むと娘も暴走判断したのが確定してるのに断罪されてない件
結果オーライなのは同じなのに >>232
アイドル映画みたいなもの
アイドル映画はアイドルヲタしか見に行かない。信者の評価は高い。 怪獣映画とサメ映画はわかりやすく刺激があって面白いけど基本売れない >>237
去年の巨大サメ映画のMEGは世界興収が製作費の4倍超えたから十分成功。 メリケン人はゴリラとか猿とか現実的な動物好きだよな。
ファンタジーだとT-REX、絶滅したけど実際に存在したもの。 >>236
アニ豚しか観に行かない
アニ豚の評価は高い
深夜アニメ映画みたいなものか ホワイトハウスらしきのがポスターに写ってたから最終決戦はワシントンかと思ったけどボストンなんだな 去年のパシフィック・リム・アップライジングもランペイジも白昼に
大都市でのバトル&破壊シーンがあった。
技術的には今のハリウッドなら予算1億ドル台でそういう映画は作れる。 >>244
怪獣同士のビーム合戦じゃなくて殴り合いメインなら何で昼間のシーン入れないのかめっちゃ不思議だったな
ランペイジとかより予算多いんだっけ?
てか東宝怪獣と巨大化した生き物、戦闘シーン似てるようで全然違う風に出来るのに何でしないんだろうなぁと思った
生き物が巨大化したのはビームとかあんまり極端な飛び道具あんまり使えないけど、東宝怪獣が滅茶苦茶な技とか現実離れしたこと出来るので
最新CG使って超ド派手に色んなあり得ないことやればいいのにな、キングギドラなんてあいつ肉弾戦してるけど引力光線とか超能力的な要素もフルで使えばいいのにそこめっちゃ残念だった 意外に面白かった。
ラストでギドラの頭が残っていたのは
続きを匂わせていたな。 ファイナルウォーズみたいなノリだった
ドンフライ出してやればよかったのに
あとオキシジェンデストロイアの扱いが酷い >>163
いやエヴァってよりゴジラの平成vsシリーズ大好きな奴が作ったんだろーなって印象 ガメラとゴジラでガジラという何でも食べる赤ちゃんを出そう >>246
次メカゴジラかと思ったら、メカキングキドラか。 アメリカで盛大にコケたけど大丈夫か?
次作公開されるか? ガジラが無限増殖する文明崩壊システムと知らない、、
ピエロだな 男の子が好きな映画だね。
ダークナイト面白かったと思う人は多分面白いと思う。 次の映画で勝敗をつけるとしたら
どう考えてもゴジラの方が強いので、タイマンではゴジラ優勢だが
より融和的なキングコングに米軍等が加勢、
キングコング+軍VSゴジラでゴジラ惜敗
ただし、ゴジラの目がギョロっと動く感じでエンドってのが一番無難か? >>250
ギドラを改造してガイガンにするんだよ
ガイガンは金色の鱗あるサイボーグ怪獣だろ >>218
見た奴こそ不安じゃね?
陸のコング
↓
空飛ぶモスラ
↓
空飛ぶ上に光線吐きまくるキングギドラ
って昭和はどんどん派手になっていったけど
その逆をやるわけだから
ラスボスみたいなギドラとやったあと
ゴリラに出てこられてもなぁっていう まあそこは派手さに定評のあるハリウッドだから何とかするんじゃねーの キングギドラのラスボス感と凶悪さは
過去作品と比べても群を抜いてたな。 >>256
KOMであそこまで人類の味方強調しちゃったからなあ >>250
ハリウッド的にはビオランテの方がやりやすそう キングギドラの名前を勝手に変えないでほしい。
何がギドラ。
右へならえで平気で使ってる日本人も虫酸が走るわ。 ん?今回も正式名称はキングギドラと吹き替え版じゃ名付けてたぞ >>3
今回描写された伏線として、次回以降に登場しそうなのは…
本命 メカキングギドラ
対抗 メカゴジラ
大穴 ガイガン >>268
バラゴンも可能性あるんじゃないか?
あとアンギラス >>265
そう。あのアニメ、本来のゴジラへのリスペクトがまるで無いからイライラしたわ。おまけにつまらんし。 >>271
前日譚の小説版は怪獣愛に溢れた傑作なんだがなあ >>246
最後にゴジラが食ったのとは別に残ってたのか
今日見て来たけど
人間視点では絶望感しかない凄いバトルだったな >>274
小説版のゴジラの強大さが、本編ではまるで表現されていなかった。 怪獣を使った壮大な夫婦ケンカの話だったw
お前ら夫婦の為に何人死んでるんだよ 個人的にはハリウッドで機龍3式出て来て欲しいな、陸自所属で。
釈由美子が怪我して長谷川の矢口が乗ればいいさ。
博士はケン・ワタナビでええわ、それならシンゴジラとも辻褄があうべ。 ゴジラはやっぱり自衛隊の出動シーンで、怪獣大戦争マーチが流れないと
アレ聞くと、いまだに興奮する
身体に染み付いているんだよね
庵野カントクは、シン・ゴジラで、ソレも裏切らなかった
劇中では宇宙大戦争マーチ、エンドロールでは怪獣大戦争マーチ
ソレもシン・ゴジラに感動した理由のひとつ
庵野カントクは東宝ゴジラファンを絶対に裏切らなかった >>283
あの人なら自分の欲求に忠実に作っただけとしか思えないが、文句はないどころか嬉しかった >>278
娘を探すためにゴジラとキンギドがやり合ってる下をウロウロする軍人さんかわいそうだったな。 女優さん、どこかで見たと思ったらエスターでの母ちゃん役だった人か。
なんかあのしょぼくれた感がいい、悲劇の人が似合う。 お母さんは沢口靖子の昇天オマージュでその死を知らしめるべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています