【アニメ】タツノコプロのヒーローギャグアニメ「とんでも戦士ムテキング」が復活 主役声優オーディションも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1980年に放送開始したタツノコプロ制作のヒーローギャグアニメ「とんでも戦士ムテキング」が、令和の世に「MUTEKING THE DANCING HERO」として復活。リメイクではなくリブートとして制作されることが発表されました。
【画像】作品ロゴ
「とんでも戦士ムテキング」は、1980年9月から1981年9月まで放送していた、タツノコプロ原作の名作テレビアニメ。米サンフランシスコをモデルにした街が舞台で、ローラースケートを得意とするド派手な原色のローラーヒーロー「ムテキング」が、悪の宇宙人と戦う物語です。
新作となる「MUTEKING THE DANCING HERO」では、気鋭のデザイナーやアーティストをチームに迎えて大胆なアップデートが行われる予定で、「クールでポップな作品で令和の新しいアニメカルチャー創造」を目指すとしています。
また制作発表と同時に「MUTEKING男性声優オーディション」の開催も決定。公式サイトのエントリーフォームから応募を受付中で、期間は7月19日23時59分まで。応募資格などの詳細も同作品サイトで確認できます。
原作:「とんでも戦士ムテキング」 (C)タツノコプロ
6/3(月) 19:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000043-it_nlab-ent
https://i.imgur.com/QF6yZuI.jpg サイザンス、コンチューター、メデタイン、トカゲッテル、ホットケソーサー 毎日会いたい つきあいたい 山のてっぺん いただき > 気鋭のデザイナーやアーティストをチームに迎えて大胆なアップデートが行われる予定
同じ過ち繰り返すのか 過去の物に頼らないとやっていけない無能だらけの時代になっちゃったな >>12
あのアニメすきだったわー。EDの曲がいいんだよ。 ガキの頃見てたけどつまらんかったわ。駄作
主役のデザインも敵役のデザインもアレで魅力がなかった ドキンちゃんより前に、ヒーロー側に恋する悪役女を描いた >>1
>「とんでも戦士ムテキング」は、1980年9月から1981年9月まで放送していた
内容はほぼ記憶ねーがガキの頃に聞いた歌は無駄に覚えとるもんやな 覚えてないけど、なんかエロかったのは覚えてる
多分これが俺の精巣が機能し始めたきっかけ 我が家にダイヤル式のテレビの次に押しボタン選局式のHITACHIのテレビが
やってきたときテレビの画面に映ってたのがムテキング 当時ローラースケート履いてプロレスみたいなエンターテイメントが放送されてたような
ローラーゲーム?だったかなぁ〜を思い出した >>23
♪偉けゃ黒でも白になる〜
当時全くなんの事か分からなかったが今じゃ痛いほどよく分かる >>18
まったくな
全盛期を過ぎ、徐々に低迷期に入った80年代初期のタツノコでさえ
ゴールドライタンやウラシマンのような意欲作を生み出したというのに
今じゃリメイク、リブートだらけ ムテキングに出てくるメカはイタダキマンに出てくるメカとごっちゃになる >>1
タイトルだけは知っている。
画像を検索したらタイトル以外は知らなかった。 >>38
作品数が多いからな。
意欲作もあるこたある。
総数が文字通り桁違いだからそりゃリメイクリブートもある。 >>37
そりゃムテキングに反応するのは若くても40代半ばぐらいだろう よし、OP曲の演奏はあえて派手にせずアコースティックギターだけにしよう。 タイムボカンシリーズのちょっと前リメイクされてた奴はなんか違うんだよな
昔の画質の粗いセルアニメだといいんだけどデジタルになるとなんか違う
あれ子供は見てたんだろうか 吉田竜夫って偉かったんだな
自分が死んでもちゃんと会社が機能するようにした
虫プロの惨状 80年台のアニメ黄金期作をリメイクリブートする絶妙のタイミングなのでは
70年台はもう遅いと思う
ドラマなら90年代をリメークしないと、そろそろ時機を逸しそう 過去の作品引っ張り出してきて成功したのテッカマンブレードくらいかな? タコの頭にハチマキ巻いてキューっと締めたが閉まらないいいの? >>60
一昔前のアクビ姫
二昔前のテッカマンブレード メカは集めたな。歌はよく覚えてる。本編の内容は全く覚えてない。 こんなサイケデリックなイメージデザインだったっけか あんまりクールでポップ過ぎたらオタクが憑いていけないんじゃないか? その名は その名は
ムーテーキー(トゥルットゥトゥトゥルットゥ)ング ムテキングこと遊木リンの声を演じていたのが当時26歳だった井上和彦。すでに「サイボーグ009」の主人公である島村ジョーの声などをやっていたので人気絶頂の時期。
という事は、今回も井上和彦がやるのだろう。令和の声優ヲタにとってはスケベなオジサンというイメージが強いだろうがw >>65
ストーリーは最初から作りこまれていたが
画質が終盤破綻したり、まとめ回が無駄に挟み込まれていたり ムテッキィィィィイイイイイイングッ!!
ってやつだっけ?
ローラースケート🎵って歌
懐かしい なんでタツノコが勢いなくなっていった過程のキャラを復活させるんだろう、意味分からんw ムテキングを.リメイクするなら、ヤットデタマンもリメイクして欲しいなぁwww そいえばガッチャマンのリブートはピンとこなかった
というより爺さんはついていけなかった草 そういうのはいいから、鴉をシリーズ化するとかそれ系の真面目でカッコイイのやってよ
カラスは40周年だか50周年記念だったかで、高くついたかもしれないけど
今ならCGはもっと進化してるからやりやすいでしょ 黒ダコブラザーズなんて今なら黒人想起でアウトっぽいもんね
リメイクじゃなくてリブートってのはそのへんもあるだろうな 主題歌は是非、水木一郎で昭和のままで行ってほしいねえ 昔ながらのお約束アニメだからSNSの波に乗れば流行りそうではある タイムボカンシリーズは大好きだったけど、ムテキングはつまらなかった イッパツマンの後半に出てくる仲間エスパーの女の人と
イッパツしてみたくなりました。 ウラシマンもかっこ良かったよな!
ビートルのパトカーのラジコン。両親に買ってもらったなぁ。 ローラースケート滑らせて頭をコチンと叩いてくってヤツだっけ? 打ち切り続編ストップになって田中真弓が責任感じて号泣した奴? ウラシマンの方がいいな 当初予定してた設定で見たい うーむ ローラースケートはいてても全然すごく感じない歳になっていて見なかったが
今の子供はCGてんこ盛りの仮面ライダー見てるし無理じゃね イタダキマンって毛色違うなあと思っていたが、
脚本の小山高生、音楽の山本正之とフジのPとに確執があったのね....
http://www5f.biglobe.ne.jp/~st_octopus/MOVIE/SPECIAL/01Yatterman.htm ガキの頃、なんか警棒みたいなプラスチック製の玩具を買ってもらったんだけど
最近になってそれがムテキングのグッズだと知った
本編は見た記憶がないな >>1
サンフランシスコをモデルにした、まで書いたなら
架空の街ヨンフランシスコまで書いてくれよなあ 一応観てはいたはずなんだけど、ムテキングが何者でどんな能力があって…という
ヒーロー要素が全く記憶に残らない妙なアニメだった
それ以上思い出そうとすると敵キャラがスターザンSと被ってますます分からなくなる リアルで観てたけど、当時の時間帯は面白かったな。今はちびまる子ちゃんばっかりやってるけど、あんみつ姫やのらくろくんもやってたな。 あーこれは完全におもちゃ狙いだな
あのカラフルなデザインは絶対幼児にウケるし
大人も懐かしいしマニアにもウケる >>131
アベマとかで放送したら、視聴率高そう。 ノンノンノンノン
>>132
それは謎めいて
ではどうして? >>78
今の井上さんの声だと難しそうだけど他の人だとどうしても違和感覚えそうなリアタイ視聴世代w ウラシマンがタイムボカンシリーズってのは違和感がある
近未来ではあるが普通の警察ものだったじゃん 主題歌は前のをそのまま使ってくれ
あるいは同じ人に作曲してもらうか >>13
タコ美がSSSS.GRIDMANのアカネちゃんならイケる 好きで見てたはずなのにムテキングのビジュアル全然覚えてなかったw
歌とかクロダコは覚えてるのに >>38
やまもとまさゆきの「アニメがなんだ」を聞こう >>46
あーっちむいてツルリ
こーっちむいてツルリ
いーつまでたーっても締まらない! >>21
全部見たハズだけど絵も内容もまったく覚えていない… 子供心に、なんとなくアメリカンなイメージがあるアニメだった
内容は全く思い出せないが >>146
あの歌と動画は脳内で再生されるけど、あれって何のおなじみパートだったのかはぐぐらんとわからぬ・・年だね 今風にするならローラースケートは太陽光で車並みに走れるとか
キック力増強とかいるので >>153
元々の構想版をみたいね
ヒューラー=ウラシマンのオチの 魚!?ストーリーは全然覚えてないがワッチャネーム?だけは覚えているw こいつはステキングな話だな、とリアルタイムで見てたおっさん
この調子でウラシマンも作ってくれよ ようやく80年代作品か ガッチャマンやヤッターマンはもうやり尽くしたんだな あとタイムボカンシリーズならヤットデタマンと逆転イッパツマンを熱望
この二つは変身ヒーローモノで巨大ロボも出てくるしちょっと異色 勢いでウラシマン推してる奴
あれも正直微妙な作品だったろ 特に中盤
アニメ好きだった同級生達も殆どが途中で視聴切ってたわ 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
空港でのイタズラ
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
https://i.imgur.com/u0d03FZ.jpg
https://i.imgur.com/ij3tgLY.jpg 当時の井上和彦の演技越えるの無理だろ
コレとロム兄さんはやり過ぎてて最高だった 逆転イッパツマンから入ったけどタツノコ作品はいいのが多いね
リアルタイム知らなくても面白い ムテキングはノリが良くて結構好きな作品だけど
最高傑作は逆転イッパツマンな。
異論は認める。 好きだったから
クロだこ変身の歌とか
しょぼくしたら許さんぞ 便所の平和 happiness
流す奴ら ゆーるーせーないーー 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
https://i.imgur.com/Fx9BE6R.jpg
https://i.imgur.com/oXDug9q.jpg ムテキング好き赤江珠緒ちゃんもオーディション受けろ 滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
コメントは回転寿司のくら寿司で
くらを作る
https://i.imgur.com/YVn9vOA.jpg
https://i.imgur.com/6xkLWSu.jpg タツノコならモスピーダのほうがリメイクし甲斐があると思うがな 架空請求業者にイタ電してたむてきんぐは元気にしとんのけ? 週ごとに顔が違う宇宙の騎士テッカマンブレードが好きだった。 >>75
ポップではあった、サイケのイメージは無い タツノコが日テレ傘下になってからこんなのばっかり
深夜にやったとしても当時見てた世代は付いていかないでしょ 変身前の主人公の戦闘力が最終回でわかるというひどい無個性だった ガッチャマンが全滅した後番でいきなりこんな軽いアニメで当時すげえ嫌だった思い出が つまり、楽しい子供向きアニメじゃなく、高齢オタ向けアニメにするってことか >>170
ラップとスケボーで良かったけど時代があまりにも早すぎたよな ムテキングより
漫画版のウラシマンをアニメ化をしてくれ。
特に後半部分を変えずに。 同じ頃にガンダムブームになっていた記憶あるけど
ああ、俺はタツノコプロが好きだったんだなと思う
ムテキング、ウラシマン、好きなもんばかり タコの頭にハチマキ巻いて♪ キューっと絞めても絞まらない♪ ウラシマンのミッドナイトサブマリン♪を
皆様に♪だと思ってた 声優オーディションやったって
どうせ有名所が全部持ってくんだろ イッパツマンリメイクで
逆転王と三冠王を超絶カッコ良くしてくれたら見る! ムテキングというと
青春ラジメニアの無限軌道放送事故を思い出す タイムボカンシリーズかと思って見てたら違ってガッカリした子供の頃
ウラシマンもリメイクされないかな >>218
オープニング曲エンディング曲が山本正之じゃあなくてジャニーズになるけどそれでもいいのか? 今の子供向けに作るのか、当時見ていた今おっさん向けに作るのかで全然違うよね オタキングって実写の混ざったアニメ作品もあった記憶がある。オタクと言うマニアを始めて知った。 ガッチャマン、ヤッターマン、ムテキング、ゴールドライタンはタツノコプロっぽい作品
赤い光弾ジリオン、天空戦記シュラトはタツノコプロっぽくない作品
ウラシマンはちょうど中間 クロタコブラザース
今なら人種差別ガーになりそうで恐いような 舞台がヨンフランシスコから日本に移ったのは、子供心に大人の事情を感じた。 声優オーディションとか公開でやったら面白そう
つか人気原作をアニメ化する時は公開オーディションやってくれりゃいいのに スターザンSが売れなかったのが未だに何故かわからない。
普通に面白かったんだが。主題歌もかっこいいしね。 >>121
今時の子でも昭和ライダー見てるのがいるので理由を聞いたら「今のは見てて疲れる」んだって。
CG多用してると、どうしても画面の情報量が多くなるから。
似たような理由で、今の海外アニメが大嫌いで、アナ雪もミニオンズもズートピアも見たことがないし見たいとも思わない。
マジで吐き気がするから画面を眺めてられないんだけど。
海外の子ってあれ平気なのかなあ。
セル時代アニメの、適度に情報がオミットされてる作風の方がいい。 井上和彦がチャラいアホの子キャラは
結構衝撃的。最初わからんかった タツノコプロはいつも過去の遺産を切り売りして生きてるな
まぁ新作作ってもエガオノダイカみたいなクソ作品しか生み出せないんだけど
もう廃業しちゃえばいいのに 地球の平和〜ハピネス乱す奴ら許せーないー、い、い、いいいいいいいい〜 >>228
スターザンスのジュンちゃんがムチムチしててエロかったなあ >>1
やめとけ、赤字で経営圧迫するぞ。
アニメの本数が少なく
ライバルがいない時代でも微妙だったぞ
かなりの高確率で爆死すると思う。 >>222
そもそもタツノコプロ製作のマクロスで一条輝のセリフのヲタク?が始まり
諸説が有るが ムテキング
ウラシマン
スターザンS
モスピーダ
この辺はうまくリメイクすればアリだと思う。 これの挿入歌?が確か秋元康の作詞家デビュー作品だっけ 実写映画もアニメもリメイクものはことごとく酷かったがまた性懲りもなくやるのか 全く内容覚えてないけど主題歌は強烈に頭に残ってる
よほど子供の頃の俺にとってインパクトがあったんだろうな リーブートでもリメイクでも良いけどさ
真面目に作れよ、ちゃんとスポンサー集めて予算かけてさ
ネタの使いまわしで、オッサン頼みで、楽に作れるみたいな安っぽい作り方するから
資源をすり減らしていくだけなんだろうが今の日本は 形だけのオーディションやな
どうせ芸能人とかぶっ込んで来るよ リブート…気鋭のアーティスト…3Dにされそ
タコミは超絶美少女にされそ
イッパツマンをリメイクで観たいわ ウラシマンやイッパツマンならわかるんだけど
ムテキングってそんなに人気あったか?
何となく覚えてる程度だぞ ムテキングの主役は主人公じゃなくて大平透なので・・・・ ムテキングって変身前と変身後の声って別人が担当してたと思ってた
今でいう夏目のにゃんこ先生みたいな感じ >>250
深夜枠で大人向けタツノコというとアレだ、ヤットデタマン(だったっけ?)で変身する際
超次元に飛ばされたモヤシっ子の主人公が一瞬のうちに食事して筋肉トレして
サポート女たちの手助けでヒーローコスチュームに着替えさせされるとき
正面からズボンとパンツを下げられて女の顔の前でチンコ丸出し→赤面して「きゃっ(ハート)」
というセン○リ鑑賞AV的な名場面を克明に再現してもらわないと >>263
タイトル名や気に入った設定を借りて
今までのことを全部なかったことにして、好き勝手作るのがリブート
現在にアレンジしたものがリメイク >>23
あの曲って秋元康の作詞家デビュー曲じゃなかったっけ? >>262
ヤットデタマンもそう
頭をなぐられて強制筋トレさせられんだよなw 全国の女子高生の皆さんからのお便りコーナーはあるのかな? タツノコだとモスピーダをリメイクして欲しい
いろいろ惜しいというか、作り直したら傑作になると思う 久しぶりに画像検索したらなんとなくポールのミラクル大作戦ぽいと思った 普段は弱いトカゲ型メカが1回だけ活躍するんだよな。 >クールでポップな作品で令和の新しいアニメカルチャー創造
とまで言ってるのに骨董品持ち出してくるのがなんだかなあ・・・ >>216
https://muteking.jp/
>グランプリ特典:2020年放送のTVアニメ「MUTEKING THE DANCING HERO」の主役・ムテキング役で声優&キャラソンデビュー
>株式会社ホリプロインターナショナルとの専属契約
>応募資格:2020年3月31日時点で15歳以上22歳以下のアニメ・声優・歌手活動に興味があり、国内外問わずインターナショナルな活動に取り組める男性の方を募集します。
>※レコード会社・芸能プロダクション未所属の方に限ります。
仮に出来レースだとしても、この条件で有名どころの声優に主役をやらせるのは無理だろう。 >>12
富山敬有ってこそのやっと出たイッパツマンだからな
イメージは崩して欲しくない タツノコで主題歌が飛び抜けてカッコ良かったのは
ウラシマン、スターザンS、モスピーダ。
この三つだけはどうしても譲れない。 タツノコプロじゃないだろうけど、ななこSOSとコロコロポロンもお願い タコスミで変身する奴だっけ
いまさらローラースケートw あの絵柄のままやったら、また訴えられるやろ…
と思ったけどあれはドテラマンだった そういやGENKINGっていうオカマは何処行った? >>292
その通りだが、全部流行らなかった。
内容が大人すぎたんだ。 >>290
芸能人のゲスト声優枠で ホリプロの
鹿賀丈史/市村正親/バナナマン/足立梨花 辺りが出演するに
100ガバス ウラシマンのほうが評価されてるけど
ムテキングのほうが好きだ
日本に引っ越してからはつまんなくなちゃったけど >>175
>>191
クロダコの歌は秋元じゃない
秋元はタコローの歌だけ 中盤あたりで敵側の異星人のひとりが
心が揺れ動くくだりがすごい好きだったな 主題歌は何となく覚えてるけど
中身は一切覚えてないや このスカポンタン!
って言わないと
タイムボカンシリーズっぽくない ウラシマン人気だな
へこたれない主人公が好きだった 驚き桃の木山椒の木
ブリキにタヌキに洗濯機
やってこいこい 逆転イッパツマンって主人公の真実とか中々SFしてて面白ったな
ロボットもカッコいいし
ヤットデタマンの毎度の大魔神と三馬鹿とのお約束の茶番劇も好きだった
面白かったな、タツノコアニメ >>323
小原乃梨子・八奈見乗児・たてかべ和也
やっぱり悪はこれでないとねw 歌は覚えているけど内容やキャラは全く覚えてないや
わっちゃねーむ〜♪ >>323
扁平足をバカにされてキレたり、盗聴器を仕掛けたりと、およそ正義の味方とは思えない事やってたなw
大・激・怒〜! 「ムテキ ムテキ ムテキテキテキ」のムテキングさんじゃないですか
「ワチャネーム その名は その名は」の 原作物だけど「よろしくメカドック」もタツノコプロなんだよな テッカマンは必見
ムテキングの頃はもう優秀な人がガンガン抜けた後じゃ無いかな >>49
巨大ロボの足が平滑ってのは本来機能的にかなりな欠陥だから
ありがたい指摘のはずなんだがな 昔はテレビ東京で朝7時30分くらいからアニメの再放送をやってて、
学校行く前にムテキングやマジカルエミや奇面組を見た記憶がある >>270
あれワタル(とその変身に携わる人たち)は現実世界と時間の流れ方が違う異空間にいるんじゃないか ディスイズアペンの次に覚えた英語がファッチャーネーム ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、逆転イッパツマンは富山敬なくしてありえない >>12
コスイネンが立ち食いソバ屋で、ムンムン様扮する立ち食いのプロと対決する話が好きw
あと上田屋の親父に貰った周遊券で、アンドロメダマ温泉に行く999のパロディ話。 ガキの頃テレ東かどっかで再放送してるのよく見てたわ 前番組が、これガッチャマンでなくて、オリジナルヒーローでやった方がええやんって番組やったから
ムテキングはそうならんで欲しいわ >「MUTEKING THE DANCING HERO」
旧作リメイクモノを英文表記のタイトルにした時点でもう駄目
>気鋭のデザイナーやアーティストをチームに迎えて大胆なアップデートが行われる予定で、「クールでポップな作品で令和の新しいアニメカルチャー創造」を目指すとしています。
何度こういうので失敗したらわかるのだろうか
サブカル齧ってる自称アーティストたちがイケてると思うセンスのものは総じてつまらないんだということを アメリカが舞台の設定が受けが悪いと判断されたのか
途中で舞台が日本に変更された
タコはインベーダーのイメージでディスコとかミラーボールとかネオンサインとか
ある意味今のトウィンクルスタープリキュアの先祖のような作品 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_qbNVUAI8p45.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分の作業で出来ますのでお試し下さい 新聞のテレビ欄の番組名で「ムキテング」って書かれてること何度かあった
俺が知ってるだけでも3度間違えられてた リブートされて確実に変わりそうなのがローラースケートの形状
インラインブレードかローラーシューズになるだろう
スケボーの代わりに子供に人気のJボードが出てくるかもしれない
敵キャラのタコ型宇宙人は今流行のスプラトゥーンのインクリングやタコゾネスのようになるかもしれない。
ウォークマンの代わりにスマホ。腕にはアップルウォッチ。とにかく今流行のガジェットが出てきそう >>353
ウラシマンリメイクするならこんどこそフューラー総統は未来のリュウという設定に
それかソフィアが未来のネクライム総統という設定も面白そう
あるいは若き日のフューラーとリュウが親友だった設定を発展させて
リュウとフューラーのバディものにするとか お前ら的には、ヤットデタマンとかタイムボカンの方が見たいんだろ?(´・ω・`) OPそのままの声も多いが、作曲が渡辺宙明先生のままなら新曲でもいいや >>382
宙明先生大正生まれだけどまだ現役なんかい 名ばかりのオーディション、どうせ梶裕貴がゴリ押しされるんだろ! >>222
それ「おたくのビデオ」とちゃうか?
主題歌が「戦えオタキング」(田中公平・作)
実写パート(ヤラセインタビュー)が入ってた 逆転一発マンくらいまでは覚えているがムテキングは記憶にない >>386
イッパツマンよりムテキングの方が前だぞ
ヤットデタマンと同時期くらい そういえばムテキングってに山本正之氏は関わってなかったんだな >>218
その名は その名は
ムテ〜キ〜〜〜〜〜(以降レコードの針飛びでループ)
懐かしいな ウラシマンの方がリブート向きだろ
クリルタルナイツネクライムの歌だけはそのままでな ウラシマンは塩沢さんと田中真弓で持ってたようなもんだからなあ
ネクライムというクソだっさい組織がまともに見られるようになってたおかげで
キモオタ口調のクロードとかキャインが滑ってるソフィアみたいな者でもなんとなく
正義側に見えたって感じで >>383
今年で93歳かな。去年も新曲作ってたしまだ現役 >>231
トランスフォーマーやマーベル映画を観てる時の俺だなw >>18
タツノコは前期にエガオノダイカってオリジナルアニメ作ったがあまり芳しくなかったからなぁ
次は固くある程度名前通ってる奴持ってきたんだろうな >>190
今だったらYoutubeerで大人気だったろうなw タツノコアニメは、初期のメンバーが天才ばっかりなので
リメイクしても劣化でしかないのが残念 >>414
みなしごでアウト
最近はそういうのにうるさいプロ市民やら団体がクレームつけてくる。 ムテキング声優オーディションか
とりあえず2人決定だな OBの押井を呼んで、リアルオシイ星人をやって欲しい OPの曲のでだしが、たまにBGMに使われるね
ムテキング 今気づいたがイッパツマンとヤットデタマンの歌そらで歌えるわ
アニソンらしい耳に残りやすい戦慄
やっぱり山本正之は偉大だな リブートやリメイクじゃなくて新しいヒーローを作ってくれよ!! ちょうど今日黒ダコの兄さんが予算がねぇならヘッドを使えって歌ってるの思い出してたんだよ >>18
お子様もちをターゲットにして親子二代で楽しめさせようという魂胆かも それより、タイムボカンシリーズの小型メカのLineスタンプ出してくれ
おろか..,ブッ!とか クロダコは人種差別になるから5色くらいになりそうだな タツノコプロ作品の最終回って
どれも記憶に無いな
何でだろ? >>398
かっっっつっっぞーー!
かっつぞっ!かっつぞっ!
きょーーぉは負っけてっもあっしたはかっつぞ! >>440
安価先が違ったわムテキングのキャラソンだな >>228
敵方のキャラクターデザインがジョージルーカスを怒らせたとかじゃねw >>117
Infini-T Forceで出ちゃってるからなぁ >>159
1回のみ
しかもその後 主人公普通に登場してる でも空や海上飛び回るだけじゃなく地上でも行動出来るみたいだからボリュームは心配しなくて大丈夫なのかな かーわるんだ かわるんだ
無敵のロボにーだったか
なつかしいなー >>179
コヨミのブリキにタヌキに洗濯機が抜けてるぞ
後 やってこいこい 大巨神って言わないと出てこないよ ムテクィーンってタコローの誤爆で誕生したんだよね
今ならレギュラー化かな イッパツマンの逆転王と三冠王って、単なるオモチャスポンサーの関係?
後半に向けてのストーリーの都合?
三冠になったキッカケあったっけ? うちの地域はタイムボカンシリーズは土曜夜、ダッシュ勝平、ウラシマン、ムテキングは日曜夜だった イタダキマンは1回目で集めるピースが13個か26個か判らないみたいなギャグが最高だったなw
実際に打ち切りだったけど タツノコは過去の版権ビジネスで成功したのってあんのかよ >>453
バースと落合が三冠王になった頃なんだろうと思う。たぶん便乗w いまだにタツノコプロが存在するのが版権ビジネス成功の実例なんじゃね 一時期にタツノコは製作止めて版権管理会社になるなんて話もあったぞ。 >>453
当時のアニメは前後半で主役メカが変わるのが主流 >>463
当時の主流というか
ザブングルとイッパツマンが取り入れたので主流になったんだと思う
どっちが先かは忘れた タツノコのリブートで成功した例って皆無だろ?
テッカマンブレードをリブートと呼べるなら別だが >>466
あれは基本的部分だけで作品的には別物だよな。 マイナーだがタツノコならジェネレイターガウルが面白くて好き タイムボカンシリーズの定義
@真の主役は3悪
A楽曲担当が山本正之
B基本マンネリズム ギャグアニメはむずかしいよね
ムテキングもタイムボカンシリーズも好きだけど今風のテンポでってやった
てやんでぇもタイムボカン王道復古もやっばなんか違うなぁって思ったし >>474
昔のものは昔のままがいいよ
BSフジのドリフ大爆笑は
今見ても面白い
セットもゲストも豪華だしな
伊東四朗小松政夫由紀さおりとか >>476
ほぼ毎回やってるよね
ヤッターライオンからヤッターキングとか クロダコブラザース
しか印象にない
ヒーローの格好は憶えているが ウラシマンやれよ。あのバトルスーツをきちんと使って。 むしろ悪役の黒タコ兄弟のキャスティングが成功の鍵をにぎる >>481
ウラシマンは結局話が破たんして終わったな
フュラーとリュウが同一人物の設定がなくなったからな
玉手箱あけて年を取ることがなくなった タコミの声はやっぱり高坂真琴がいいなあ
もうババアだから無理だけど リメイクじゃなく
ワイド画面に直してくれるだけでいいんだよ
ヤッターマンの失敗を繰り返すのかよ >>466
夜のヤッターマンもイマイチだった
2008年のヤッターマンはよかったけど タコのアタマにハチマキ巻いて
ギューっとやっても締まらない >>489
パイプカットとかキャンディキャンディのほうが有名 >>456
たしか「パズルの数は50個(1年間放映)がベースだけど26個(半年打ち切り)かもしれん」
ってメタギャグを入れてたんだよね。実際には半年すら保たず、足りないパズルピースが最終回で
膨張合体してたがw
それについて「大事なのはパズルの数でなく友情の輪なのだ」と無理にまとめようとしたのに
悪人側のボヤッキーポジのキャラが劇画顔で
「友達の輪もいいだろう…だが正義と悪が仲良くなっちゃ話が進まねえんだ!」と
画面に向かい絶叫する楽屋オチは斬新だった。
>>465
ザブングルとイッパツマンといえば、ザブングルの主人公ジロンとイッパツマンのライバルキャラ
隠球四郎が同じ声優さんだったと後で知り芸幅の広さに驚いたっけな。 夏休みのアニメ再放送
北斗の拳
かぼちゃワイン
ムテキングが定番だった 逆転イッパツマンの最終回、女性キャラが
全裸で走り出して、爺ちゃんと見てて非常に
気まずくなった記憶がある。 >>501
イタダキマンの監督の植田さんが「あと1回あれば話をまとめられたのに」と急な打ち切りを嘆いてたという話を聞いた事がある >>504
ムテキングの脚本をいくつか書いてる首藤氏が自分のコラムに書いていた話で
自分がシリーズ構成担当した作品で、打ち切りに遭う可能性を考えて
短い話数で風呂敷を畳めるような伏線を張っていたってのを思い出した
そういった下準備も間に合わないくらい急に打ち切りが決まったのか >>443
オリジナルは嗚呼逆転王で
2−3の中の人が現場で歌い直した、と聞いたことがある >>504
いやイタダキマンは1回あればどうにかできるレベルじゃないだろw さぁ!さぁ!
逆転!
絶対悪は許さない!
さぁ!さぁ!
逆転!
絶対正義は負けない!
これほど清々しく力強く正義を歌い上げたヒーローソングを他に知らない。 >>506
三冠王の歌詞バージョンってCDとかになってないのかな?
聴いた事ない >>469
エヴァの制作協力以外は冴えなかった感じの時期だがこれとOVAポリマーは面白かったな >>471
加えて、小原八奈見たてかべ+富山敬が出てないと 山本正之の曲はまず絶望的
今のアニメ制作陣から不義理の限りをされてるからな >>519
いや、ムテキングはそもそも山本正之関係ないんだがw 少し前のタイムボカンも>>471の定義から外れてる為
鳴かず飛ばずだった筈
正直、声優陣も出演を躊躇う状態 変身前と変身後で明らかに別人だったよな。顔の下半分も違うし声変わりするし。 >>53
ムテキングは42歳(誕生日で43)の俺が子供の頃に見ていたアニメだからな
同時期のオタスケマンやゴールドライタンも
「驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機〜」のヤットデタマンや
逆転イッパツマンまでは盛り上がっていたけど
イタダキマンはすぐに終わっちゃったな。その頃はウラシマンがあったし >>311
EDが至高
サイバーパンクで夢のある近未来という雰囲気を醸し出しつつ
どこかノスタルジックで余韻が残る最後が最高 >>520
確かにムテキングは山本関係無いけど
現アニメ制作陣 >>324
特に八奈見さんw
ポチっとなとか全国の女子高生の皆さんとかの名セリフも最高だが、
コスイネンとかセコビッチとかのキャラ名がはまってたw そういえば、これはタイムボカンシリーズ扱いなのか?
あととりあえず簡単に歌声が再生されたがこれも山本正之が歌っていたのか? タコの頭にハチマキ巻く歌もやるかな
あの歌好きだった >>520
途中だったな⋯
現アニメ制作陣との不仲は到底解決出来ないらしいよ
声優オーディションしてるのも今の売れっ子じゃギャラが折り合わないから 不思議ソワソワ 君になぜアキナ♪
ってイタダキマン? >>531
そもそも山本御大ってコミックソングのイメージと違って
本人はめちゃくちゃ気難しい人らしいじゃん むしろコテコテの80年代感満載でリブートしてほしいわ どうせ梶豚やら神谷ピロチンコやらのゴミだらけになるんだろ ウラシマンの名が度々挙がってるようだが、あれってそんなに良かったっけ?
歌はオシャレだったけど何かイマイチだったんで裏番組のスラングル見てたことのほうが多かった記憶が… >>174
プロダクションに所属してないから、応募資格あるな。たまむすびが呪われてるから、ちょうどいい。 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
.
売国クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね ウラシマンは当時のなかむらたかしの作画だから価値がある
他の人が描いても観たいと思わない ホワッチャネーム!
記念カキコ
みんな覚えてるんだな、これ
おれこれしか覚えてねーや >>547
とおくー耳をすませばー
聞こえーるあの笛の音〜 とんでも戦士ムテキングに反応するのは当時子供だった今42〜49歳だな
幼稚園児向けのアニメだったから特に今42〜44歳がムテキング世代 この当時のタツノコ系のヒーロー集めて和製アベンジャーズやれよ。イッパツマンとかウラシマンとか >>554
キャシャーンポリマーガッチャマンテッカマンはやったよ >>403
輪郭線が多すぎるとか輪郭線が拾いにくいものは目が疲れるだろうな >>551
見参!流れる時を渡って登場!
俺はイッパツマンの挿入歌の嗚呼!逆転王も好き >>553
セサミストリートの裏だったから見られなかったんだよね >>174 >>542
「2020年3月31日時点で15歳以上22歳以下の男性」が対象だとはっきり書いてあるんだから、応募資格の話をするなら
フリーだろうと赤江は絶対無理だよ。
主役以外は(公開じゃない)オーディションを別にやるだろうけど。 ムテキングは名前がズルいわ
こんなん無敵に決まっている >>534
実は以前ご近所に住んでたが、まあ若い頃から変わり者ではあったそうな
矢作川に向かって一人大声で歌ってたり タツノコプロって、創設者が働き盛りなのに癌で非業の死を遂げてから坂道を転がり落ちるように没落していったよねえ…
優秀なスタッフも、みんなやめたりライバルに取られたり。
楠部氏が死んでもちゃんとやって行けてるし、独立した人たちとの提携も良好なシンエイと、どうしてここまで差がついたんだろう。 山本正之と久石譲はけっこう仕事をしているんじゃないかな
久石のほうはプロフィールや記憶から消去しているかもしれないが >>472
最終回ラストでいきなりハードな展開、あの三悪&ゲキガスキーてっきりタヒんだものと思ってたわ。 『リメイクではなくリブートとして制作』って、つまり…どういう意味?? >>575
ガッチャマン→ガッチャマンクラウズとか
テッカマン→テッカマンブレードみたいな
名前だけ同じ別物 ムテキング 黒ダコブラザーズ
ウラシマン クリスタルナイツネクライム
ギャップありすぎ テッカマンブレードは名作だよ
U?知らない子ですね キラッキラッキラッキラッスタースター
キラッキラッキラッキラッスタースター 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 豆知識
千葉繁はこの番組で声優デビューした(トカゲッテルってメカトカゲの声) >>578
テッカマンブレード2もあるんだがな。
女性主人公の奴。 >>586
テッカマンブレードよりマイナーだから一応…。 やはりOPもEDも山本御大だろうな?
そしてムテクイーンとか
「たこのあたまにはちまきまいて〜♪」の歌とか出すんだろうな?
タイムボカンのような歴史の豆も覚えられて笑えるアニメもいいけど
ローラースケートって今流行ってるのか?
大コケしそうな予感が
あ、、、もちろんタイムボカンにこの手のシリーズはすべて見てます
爆丸が復活したのならゴールドライタンも玩具連動で復活は可能だよな ゴールドライタンの仮の題名はわんぱく戦隊アバレンジャー >>588
何をどう勘違いしてるのか
そもそもムテキングは山本正之じゃないと何度言ったら 作品は違うけど
ウラシマンとダンボール戦記って同じ2050年が舞台なんだが製作年が違うと受け取り方もこう違うのかと
ウラシマンも観てみたい
今の2050年の観念で描いたらどうなるんだろうな ポリマーは以前にリメイクやったよね。
未完らしいけど。 でも主人公を新人の若い子が演るんだろ?
ぜったいコケるって
ダンシングヒーローってことはローラースケート関係ないし
井上御大にリメイク版も主人公させればいい
冨山敬みたいに亡くなってるわけではなく今だ現役なんだから
こういうリブート作品は声優が名のある人でないと売れないと思うし 数年前にニコニコで全話配信やってて見たけど盛り上がったよ。
ただ後半は日本が舞台になってスケールが小さくなって批判が多かったけど
個人的にはけっこう好き。
コメントも多くて特に歌の部分が盛り上がったなあ。最初のタコの頭に〜♪っていう歌がね。 >>602
モスピーダは憶えてないがシュラトの作画は酷かったね >>18>>38
なワケねーだろ
オマエらやオマエらの両親家族なんかは無能のゴミなんだろうけどなw その名はその名はったーだっムテーキーちゃらっちゃっちゃっちゃらっちゃっンーグ! 今だとちびまる子ちゃんの時間にやってたな。
あの時間はまだ土日のウキウキ感が残ってんだけど、
世界名作劇場のEDあたりで休みも終わりかぁ…と鬱になる。 日曜日の夕方6時の日本テレビの系列はアニメ枠でタツノコ作品が定番だった。 ダッシュ勝平の途中から曜日と時間が変わったんじゃなかったっけ
それともスターザンSだったかな ああ、主題歌だけ宙明先生なのね
劇伴は別の人なんだ >>18みたいなこと言う奴は凡人
逆にどんどん利用する奴が成功する >>620
それ、目先の金しか稼げない能無しの常套句w
皮肉で言っているのかもしれんが >>605
押井が演出してる回だな
ムンムンが変装して「ケツネコロッケのお銀」を名乗っている
以降いろんな作品に出てくるケツネコロッケのお銀というキャラが一番最初に登場したのはこの話だな 押井の立ち食師列伝って映画昔見たけどほんと〜〜に最期まで見られんぐらいツマランかった
実際途中で寝た
俺が途中で寝た映画は
黒澤の夢とサムライミのブレインデッドとこれの三本だけ >>394
赤いドレス引き裂いて さりげなく食い潰す 毒の花艶やかな 悪の美学
限りなく覆し ハラワタをえぐりだす 仮面の中の悪魔 謎の笑顔
こんな歌詞なのにカッコいいんだよな >>626
寝ないで観たけどまぁつまらん映画だったわな
何故かビーバップのきうちかずひろが出てたなぁ >>477
ヤッターワンからヤッターキング
ライオンはゼンダライオン >>625-626
雪室俊一が花沢さんとか堀川君をメインキャラにした実写作品の脚本を書くようなものか
よく知らんけど >>626
うる星やつらでやった立ち食いそばの話で充分だった。 >>477
しかしタイムボカンシリーズで主役機が交代した(乗り換えた)のはイッパツマンが最初、となっているよ。
理由はおそらく
・タイムボカンやヤッターマンで2号機や3号機が出てきたぞ→2号機3号機と併用していて1号機にも乗り続けた。
・ヤッターワンはヤッターキングに交代したじゃないか→キングはワンを修理改造したものだから同じ機体と言える
だからどちらも「主人公が別の機体に乗り換えた」とはみなさないんだろう。 >>633
正直「ムテキング」なんかについて語ることがひとつもない
・・・そのくらい路線変更で大火傷した失敗作 あー、急に日本が舞台になったのってテコ入れの一環なのか
確かに展開が不自然だったもんな シリーズでイッパツマンだけかヒーローが倒されるのは?
最初のイッパツマンはサイキックウェーブでコントロールされたロボットだったが球四郎のダイヤモンド弾で破壊されたけど。 最初はクロダコの移動メカがゴム獣メカになってたけど
中盤からタコミ以外の兄弟3人が交代でゴム獣メカに変身してたな 同じタツノコでヒーローものギャグ路線って事で、やっぱりタイムボカンシリーズと混同しがちになるよなあ。
ムテキングOPの最初のSEもゼンダマンのムージョ屋敷のSEの流用だし。 >>641
ゴム獣メカがギャラクターの鉄獣メカのパロディだったというのを
39年経って初めて知った・・・ ♪パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ!パシフィック・リーグ 剛Q超児イッキマンも同じ時間帯でやってたと思うんだけど、カラオケにイッキマンの歌がなぜかない >>625
そんな昔から立ち食い師やってんのか
押井守は >>58
馬鹿なことしたよなぁ
盛り上がりに欠けるんだよ 令和版は、時代状況から考えてもムテクイーンがレギュラー化しないかな。 OPテーマって俺の記憶では声優の井上和彦の声で再生されるんだけど
実際に歌ってたのは水木一郎なんだよな 新主役の声優は誰であろうと、
井上和彦に一言あいさつしとかないと、のちのち面倒だぞ マグナビートルのプラモ(小さいやつ)はタイヤが小さ過ぎた
後輪が前輪にちょうどいい大きさ リメイクはアパッチ野球軍一択
もちろんセリフはそのままで
敢えてフェミに挑戦状を叩きつけるんだ >>342
マイナーチェンジや部品の差し替えをしなかったのは怠慢か拘りか >>76
なんだっけポプテピピックで大丈夫なんだからね >>649
イッキマンはキン肉マンの後枠じゃないか?
東映アニメーションだし全然関係ないよ >>649
イッキマンのコミカライズって、遊☆戯☆王作者のデビュー作だったよな >>645 >>665
ムテキングはフジテレビの日曜午後6時、イッキマンは日本テレビの日曜朝10時だね
ただ、地方によっては東京と違う時間帯や系列局で放送することはありうるから、この2つを同じ枠で放送していた地域も
あるかもしれないよ。フジ系の局がないとか、朝はローカル番組を優先するとかでね
例えばWikipediaをみると、山梨ではムテキングとイッキマンはどちらも山梨放送(日テレ系)で遅れて放送していたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています