【日テレ】布袋寅泰「嵐にしやがれ」で嵐の曲を生演奏、氷室京介とのエピソード語る 6月1日放送
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https://natalie.mu/music/news/333551
2019年5月30日 17:52
日本テレビ系で6月1日(土)21:00から放送される「嵐にしやがれ」に布袋寅泰、青山テルマ、松岡みやびが出演する。
布袋は「布袋寅泰記念館」のコーナーに出演。BOOWYの結成秘話や、氷室京介との知られざるエピソード紹介する。また、布袋がロンドンで妻・今井美樹にドッキリを仕掛けたり、布袋が嵐の曲をスタジオで生演奏したりと、盛りだくさんの内容になっている。
青山テルマは、大野智が操船の技術を磨きながら日本一周を目指す「進め大野丸」のコーナーに加藤諒と共に登場。鳴門のうずしおを渡る。
世界トップクラスのハープ奏者である松岡みやびは「隠れ家ARASHI」に出演し、ハープの世界を紹介。相葉雅紀がハープで嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の演奏に挑戦する。
※「BOOWY」の2つ目のOはストローク符号付きが正式表記。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0506/hoteitomoyasu_art201905_fixw_640_hq.jpg >>247
イマジンヒーローもモダンヴィジョンもコンプ曲では上位だよ >>1
このおじさん全頭高30センチ以上あるよね
奇形 あれ、日本に来たの?
放射線で汚染されてるから移住したはずなのに
しかも昔話のために >>245
当初の予定通りジャストアヒーローで解散(厳密には限定のギグス)してたらダサい歌謡ロックってイメージじゃなかったはずだぞ
ビートエモーションみたいなこっぱずかしいアルバムなんてボウイのバイオグラフィから外して欲しいくらいだわ
氷室はサウンド作り出来ないように思ってるみたいだがひとりでやらなければって本格的な機材を集めてはじめて作ったデモがこれだぞ
https://youtu.be/STIDoB2zzY4 >>254
はずだとか言われてもね
売上の話しなのにお前の評価なんてしらんのだが 俺らの時代、布袋派と氷室派で別れてたな。残りはザコキャラ >>255
お前も良い歳になって色々音楽聴いたろうに売れ線に走ったビートエモーションのダサさが分かんないのかよ
シングル三連発のビーブルー、オンリーユー、マリオットは売れたがあれがボウイに下世話なイメージを付けた黒歴史みたいなものだ
ロック好きじゃないやつにも分かるように作ってる >>260
もうよしなw
布袋工作員を相手にするのはw >>240
だから氷室がライブのMCで佐久間さんがわがジュリやミスミスなどの
俺の作った曲には最高のアレンジを付けてくれたって言ってたのか
あの頃の布袋は久美ちゃんに夢中だったしBOOWYなんかに構ってられないって感じだったのかな BOOWY時代は日本でしか知られていないギタリストだったけど
今では
海外でツアーをしたりと
世界的なギタリストになったほど大きくなった
あのタランティーノが
映画キルビルのテーマ曲に楽曲を使わせてくれ!とお願いしてきたほど >>263
ビートエモーションやサイコパスの頃の布袋曲って手抜きというか良い曲は山下の方に回してるんだよね >>264
あれはキルビルのテーマ曲ではなくオーレン石井のテーマで単なるSE
タランティーノはメタリカに頼んだが断られた
任侠オタのタランティーノは仁義なき戦いの曲を使うことにした
バカな布袋はオリジナルで作るからやらせてくれと頼むも「自分が使いたいのは仁義なき戦いの曲だから」と断られる
海外ツアーっていつも日本で20公演、海外でたった4公演とかのあれか
ロンドンでは現地法人にサクラ頼んで COMPLEXの最近出たベストって
20年ぐらい前にThis BOOWYに
便乗してレコード会社が出したものの
音良くしただけの再販ものだろ。
そんなことも知らないニワカばかりの
集まり。 >>128
ヨシキレベルならやりあえば余裕で勝てるやろ。あいつ首ボロボロやん。保阪は洒落にならんけど。 >>72
まあピコ太郎はボブディランに気に入られたり、ブライアンセッツァーにプロデュースしてくれって言われたり話しないよな。
氷室さんも歌上手いけど音楽とファッションのセンスは布袋さんの方が上だろうなあ。 >>74
ビジネスマン?ww
クソカッコ悪いわあ。 >>87
歌以外の音聞こえないんでしょ?
オペラでも聞いてろよ。
ちゃんと音聞いてる人は布袋氏の評価は高い。
歌しか聞こえない歌謡曲好きはヒムロックしか理解できない。
それだけのこと。 >>274
セッツァー含む数人で写ってる写真で布袋は全員載せてたのにセッツァーのブログで
布袋だけカットされてた ボーイとか矢沢永吉とか色々いるけどなぜ持ち上げられてるの
音楽を知らない人間には代表曲を何一つ知らないっていう
他の持ち上げられてる歌手だと自分でも代表曲を耳にした事があるし >>168
最近はヒット曲もないし、遊んでは暮らせないだろう。
質素倹約生活してるならともかく。 >>55
一緒に仕事するのはどれも100%無いと思う。
特に氷室は引退してるからな。 布袋って最近人相が悪くなった
久々に見てビックリしたわ
顔に肉ついてきたし ボウイ解散も自分が悪いのにベラベラ適当な事喋るし、今井とも略奪婚なのに家庭の事ベラベラ喋る。大人しく音楽だけやってればいいのにな。
人として何かおかしい。 こんなところに書き込んでいる
やつらも俺も含めてみんな
おかしいけどな。
言いたいことあるなら
本人のインスタに直接言えばいい。
匿名でしかイキれないない
低脳の集まりだよ、ここは。 >>279
おじさんもあいみょんの曲は知らないだろ。刺さった世代がある、そういうもんやで やっぱりそこそこ良いトコの出だったんだね…じゃなきゃあの時代エレキギターなんて中々買えないもんな… そういや番組で布袋が氷室の話をする時に BOOWY時代の氷室の写真が映ったが
下の方に小さく(c)ユニバーサルミュージックと書いてあった
ああいう写真は権利持ってるユニバーサルが提供して
写ってる本人からは使用許諾は取らないのかな 今FMラジオに布袋出てて新曲かけてんだけど
なんというかほんとに古臭い
ギターだからロックだから古いとかいうんじゃなくて
(ヒップホップ全盛の今現在の若いロックバンドでもかっこいいのあるしな)
とにかく全体的に古臭い
90年代のバブルの残り香?みたいな感じがする >>295
米津玄師とかAlexandrosとかはEDM取り入れてカッコいいよね
布袋よりベテランの長渕剛はEDM風な楽曲を作って時代に合わせてるのに、布袋は過去の成功体験にこだわりすぎだよな、古臭い
布袋、イエローモンキー、この2組は90年代の楽曲を聞かされててキツイ
昔の人でもYUKIとか長渕剛とかは時代のニーズを把握した曲出してるんだよな
今はロックもEDM風な楽曲じゃないとキツイよな 嵐が生歌NGだからって
あんなコラボ()あるかいって笑ったわ >>296
EDM風にしろとかそういうんじゃなくて…なんて言えばいいんだろうな
EDMなんか取り入れてないギターロックでもかっこいいのあるけど
布袋は違うんだ
まああと10年くらいすれば90年代リバイバルがきて
布袋カッケーって言われるかもしれないけど
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