【テレ朝】「ポツンと一軒家」視聴率が大台20%に迫る勢い! 裏番組「いだてん」から離れた高齢者をつかむ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.j-cast.com/tv/2019/05/20357877.html
2019/5/20 16:34
日曜夜のバラエティー番組、テレビ朝日系「ポツンと一軒家」の視聴率が快調に伸びている。19日(2019年5月)放送の平均視聴率が19・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。
これまでの番組最高だった5日、12日放送の17・7%を2・1ポイント上回り、20%の大台に肉薄する勢いだ。
番組は、所ジョージと林修がMCを務め、日本各地の人里離れた場所にポツンと存在する一軒家を制作スタッフが訪れて、住民の人間ドラマを伝えるもの。今年1〜2月は13〜15%台だったのが、3〜4月には16〜17%台とうなぎのぼり。
そこで、ネット上でささやかれているのが、本来、強力な裏番組であるはずのNHK大河ドラマ「いだてん」の惨状ぶりが、「ポツンと一軒家」の絶好調の一因になっているのではという見方だ。
ネット上ではこんな声があふれている。
「ポツンと一軒家が19.8%!すごい。面白いもん。私の周りでも評判いい。視聴者は中高年層が多くて10代は少ないらしいけど。この枠は大河もあるし激戦だから数字は良いに越したことはない」
「ポツンと一軒家は、いだてんから離れた高齢者をガッツリつかんでいるから強いよなぁ」
「裏に大河とイッテQで、ポツンと一軒家の視聴率19.8%って凄くない? この際2時間番組にして一軒家をリフォームしちゃえばいいと思う」
「いつもポツンと一軒家見てるけど、ほんとリタイア後の道楽って感じで、大河から視聴率奪ってるってのも納得」
「まさかクドカンの大河がコケて、ポツンと一軒家がくるとはねぇ」
「大河ドラマの視聴率が低迷しているという。今年に限っていえば、ポツンと一軒家を見ています。1人の主人公を1年も見せられるというのが今どうなのか。昨年の西郷隆盛も、明治150年の押し付けのように感じてあまり見ませんでした」 いだてんねえ
役者がキモい
勘九郎
たけし
川栄李奈 少なくとも「日本」を楽しむことができるコンテンツだからね
朝鮮ゴリ押しのマスゴミと芸能村は、もう手遅れ
おわり 真剣に観る必要のないながら視聴向け、日曜夜にぴったりだわ NHKはフジテレビみたいになってきたな
軽いノリで浮きまくってる 皆様の受信料を腐るほど使って
つまらない出来上がり
役者が薬物で捕まって
撮り直し
何やってるんだか NHKによく出てるタレントの本性が暴かれてきたからね
レイパー(新井)
ドラッグ中毒者(ピエール)
淫行お笑い芸人(バナナマン)
枕営業アイドル(AKB)
こんな気持ち悪い「タレント」連中より
真っ当に生きている一般庶民の生活の方が
よっぽど興味深いってこと Eテレから日村シャットアウトすれども
平成紅白特番には出すという
ダブスタ 気に入らないことがない当たり障りのない内容
イッテQは坪にはまれば面白いが、ほとんどが不快 汚い都会の景色ばかり見慣れた日本人にはああいうところが不便だろうと理想郷にも思えてしまうんだよ 真っ当に生きている一般人の生活を
そのまま放送した方が魅力的という
家族に乾杯なんかでもあざとさが アメリカで同じ事やったら完全に「悪魔のいけにえ」みたいなホラー映画仕立てになるな(笑) たまにやると面白いけど、毎週見てると
早く飽きそう。
あといちいち相づちレベルのコメントのために
スタジオに画面頻繁に切り替えるの
うっとうしい。 >>15
だから大河ドラマも時代劇にしておけば良いものを
明智光秀は視聴率戻る うちの高齢者もプレバト・鑑定団・一軒家は録画して見てるわ
老人に刺さる番組作れるのもディレクターの必須能力だな 韋駄天って仏様の仏舎利を悪鬼が盗んでにげたときに
取り返したって話なのにもう絶対とりもでせねえな また犬HKがパクるんじゃない?
タモリに一軒屋訪問させるとか >>5
> 少なくとも「日本」を楽しむことができるコンテンツだからね
> 朝鮮ゴリ押しのマスゴミと芸能村は、もう手遅れ
> おわり
↑
この意見に差別やヘイトはないな。
現実の動きだ。 >>10
マスゴミや芸能村の終焉だな
戦後の隠蔽されてきた移民問題と業界構造の歪みが顕在化してきた結果かな 毎回それぞれ全然違うドラマを見せてくれるから飽きない 大河とか1回見逃すとどうでも良くなって観なくなるけど、これは別に1週逃したところで観れるライトさもあるしな >>15
老人は別にテレビを見たいんじゃなくて
目が悪くて新聞も読めずテレビくらいしか情報源がない
娯楽にかける金がなくテレビを見るくらいしかできない
身体が悪く出歩けずテレビを見るくらいしか楽しみがない
趣味がなく友人がおらずテレビしか相手がいない
こういう年寄りが山ほどいる マスゴミと芸能村って、御雛様(=皇室)をセンス投げて倒すゲームを
お昼の番組で放送して平気なんだろ?
企画したやつ、出演したやつ、放送したやつ、やばいよ イッテQのライバルはNHKでもテレ朝でもテレ東でもなくABCだった >>36
昨年かTBSでヤラセが発覚して打ち切られただろ アマプラで配信してるの見てるけど、アマチュア無線の人の家が凄すぎた >>10
> NHKによく出てるタレントの本性が暴かれてきたからね
>
> レイパー(新井)
> ドラッグ中毒者(ピエール)
> 淫行お笑い芸人(バナナマン)
> 枕営業アイドル(AKB)
>
> こんな気持ち悪い「タレント」連中より
> 真っ当に生きている一般庶民の生活の方が
> よっぽど興味深いってこと
↑
ほんこれ。
ある意味、5の方の意見を具体的に指摘した感じになっている。
勿論、全て民族問題に絡めるのはヘイトになってしまうが、これはそうではあるまい。
真っ当に生きている人々に対するリスペクトがなければ、視聴者国民からそっぽを向かれるのは当然。 面白くないけどどの地区のスタッフも人当たりがよく好印象 NHKはうるさい番組が増えた
馬鹿騒ぎは民放だけでうんざり >>43
日本人いないんじゃない?w 情緒と感性が日本人のソレじゃなくなって久しい 面白くないけどどの地区のスタッフも人当たりがよく好印象 テレビ見てたら隙あらば芸人がワーワー、アイドルがギャーギャーやってるもんね
そんなの見るぐらいだったら自然の風景とそこで生きてる人達を見た方が安らぐわな 何が悲しくて50インチ買って、醜い芸の無いゴミどもを観ないとだめなんだよww >>1
田舎の人の親切にタダ乗りするなよ
それ相応のお礼はしろ 録画視聴だけど、
たけしだけはス消音して字幕でやっと見れてる。
少しずつ落語と連携して来てはいる。 >>18
> 真っ当に生きている一般人の生活を
> そのまま放送した方が魅力的という
> 家族に乾杯なんかでもあざとさが
↑
ほんこれ
自分がカキコしたのかと一瞬錯覚に陥ったほど(笑) この番組のせいで「地方では車が無いと生活できないんです」論がのさばってる
爺婆は車使わないと生きていけない場所に住むな この番組は今の番組にしては珍しくステマ臭が薄いのがいい
逝ってQもあるし期待値が低かったのがよかったのか? すぐに大河から流れてると言われるが、それは一部であって大河が20%取ったら一軒家が5%になるとかはないだろ 老人にも選ばれないNHKとかなくして。国営放送でニュースと教育番組だけやってろよ 今週の回は特によかった。
お風呂は工夫してたなぁ。 >>25
> いだてん見ろよ
> ふつうに面白いよ
↑
出た、真っ当な生活者に一番イヤがれる池沼表現「ふつうに面白い」
早く日本語をマスターしろ >>39
ビフォーアフターも裁判で色々揉めて
不定期になったしね >>56
税金で運営して
受信料とかいう電波送り付け商法は
止めたら良い >>25
カンチョーだの男のけつだのふつうに汚くて見る気しないけど 簡単な話だよ
戦後の電波利権で潤いながら日本人洗脳して反日敵国に都合のいい洗脳工作してきたわけ
WGIPの刷り込みのための極左だらけの電波インフラに反日敵国の工作員が加わった形
それもネットの登場で終焉を迎えつつあるのに汚らしい醜態を晒し続けてる
日本人は日本人のメディアを再構築する必要がある >>8
NHKの民放化路線、どこまでの人が求めてるのやらね。
受信料払っておいてつまらん番組ばかり作りやがって・・・という
意見に対する流れではあるのだろうけど、
なんかセンスがずれてるというか、あざといというか、おっさんが無理して
若者の振りして頑張ってる感が強いんだよな。
>>22
確かにうっとうしいが、もはやこの番組だけの話ではないからな。
VTRぶった切って分割画面でえーっと声あげて驚く
ゲストの顔大写しにするパターン多すぎてげんなりする。
ワイプですらうざいと思ってるのにw 何が面白いのかよく分からんけど見てしまうな
やらせや仕込み感がないのはいいのかもな、一軒家そのものが仕込みみたいなもんだし >>36
人生大事なことは○○が教えてくれたは爆死してたし
四半世紀前も同じ曜日の同じ時間帯で大河が絶不調だったのに所司会のクイズが爆死してる >>8
演劇界に在日の人が多いから脚本も芝居も史実に基づいて作れない
歴史ものは皆んな滑稽なファンタジー調になる >>60
NHKで唯一価値があるのは夜中の山とか自然の風景映像 20%台って独眼竜政宗や武田信玄の頃の数字だよな。あの頃は裏で元気が出るテレビやってたからなおさらスゴい。くそてんは大河に換算しないでほしい 地上波しか観てない哀れな日本人の○○人化こそ深刻だな
ナリスマシが垂れ流すコンテンツで日本人のナリソコナイが底辺で一定数生産され続けてる >>33
俺もあんなデカいの初めて見た
挟まれたら指切断されるレベルだぜあれ いつまでネタが続くかはわからんけど
もし来年も続くようなら来年も大河は見ないだろな
西郷までは見てたんだけども 昔からバラエティには嫌悪感しかないが朝日放送制作のバラエティ番組だけは見れる >>1
吉本芸人連中が食物連鎖の一番下の一般人のど素人と呼んでる人たちを粗品渡して出演させ
高齢者の心を掴んで凍視聴率取れる時代
芸無し脳無し才能無しの玄人芸能人にバカ高いギャラ払って低視聴率の
吉本芸人やジャニタレやAKBとか雛壇芸人どもは必要ないってバレちゃたw >>1
吉本芸人連中が食物連鎖の一番下の一般人のど素人と呼んでる人たちを粗品渡して出演させ
高齢者の心を掴んで高視聴率取れる時代
素人動画ユーチューバーが受ける時代
芸無し脳無し才能無しの玄人芸能人にバカ高いギャラ払って低視聴率の
吉本芸人やジャニタレやAKBとか雛壇芸人どもは必要ないってバレちゃたw >>35
そこで問題です、ってヤツだな。
主人公が水かぶってヒャー言って、わーわー騒いでるドラマと、
自分と同じように懸命に生きてきた老人がふつうに語るリポート番組と
どちらをそんな老人たちは選ぶでしょうか。
とね。 >>63
じじばば向けだしな
高視聴率だが、視聴者層が偏ってるんで
テレビ局の営業的にはファミリー層に強いイッテQの方が美味しい番組 >>37
マジで?
そんなキチガイ番組あったんか!?
皇室のみならず、雛祭りという女児のための大事な風習をも愚弄している。
許しがたいだろ 以前は見てた家族に乾杯も番宣のだし鶴瓶の振る舞いが嫌いで見なくなった。 >>1
>昨年の西郷隆盛も、明治150年の押し付けのように感じて
わざわざこんな嘘くさい理由言わなくても、つまらないからでいいんじゃね
? >>85
今は若者はスマホ漬けで金使わずに、年寄りのほうが金ため込んでる時代だからなぁ。 この番組を面白いと感じる人は老後のことを考えてる人かな ほんとテレビ好きだよな実家帰ったらこの番組みた?とか言われるけど地上波は見てないので答えに困る >>87
日本の皇室を貶めるのが大好きな反日勢力がやりたい放題できる状態にあるって状況かもな
どんな言い訳をしようと手遅れ、映像は1000年後の日本人にも観られるわけで
全部デジタルデータで継承されるのにバカだなぁ クソ田舎に住んでるからこれ見ても見慣れたような風景ばかりでつまらん >>91
番組が代わって体験したりする番組は受けるよね
冒険とか 知らない所見るとか こんなところに日本人
手間暇を番組がしてくれてテレビで見ているだけ
楽だよ 今の高齢者社会にマッチした番組と云えるかもしれないね。この番組の主役は高齢者が多いし今どきの人気タレントやくだらないお笑い芸人を使っての番組にはもうウンザリしてるんじゃないの(特に高齢者には) 来年はいつもの大河ドラマに戻るしポツンともそろそろマンネリ化してくる頃だな 日テレのとりあえず上田晋也が司会する番組乱発はなんやねんあれ >>72
テレ朝はビフォーアフターやるまで同時間帯民放最下位レベルだったけどな
政宗や信玄の頃は一桁がデフォルト >>76
テレ朝が陸海空で"橋祭り"を取材したら面白いだろうな 都会の人間は知識はあるが知恵がない
地震や災害が起こって食べるものがなくなったらどうするのか
スマフォで調べようとしても電波がつながらない
そういう時に生きてくるのが本当の知恵だ 結構ビックリしたんだけど、地方出身で首都圏に住んでるお年寄りに大人気なんだよね。
子供の頃に過ごした家や周りの様子が、ポツンと一軒家にだいたい似てるんだと。
で、農家の三男坊とかだから、家には帰れない。
だから、この番組見て、どこかに生まれ育ったようなポツンと一軒家買って住みたいとか思いながら見てるんだと。 おもろないドラマ作ってても7000億円入ってくるからなw
NHK様はほんま気楽な商売でっせ >>85
↑
こういう、知ったか
知ったかしないと死ぬ病気かよ >>111
お金をドブに捨ててるよなものほんと勿体ない >>111
平成のうちに、憲法改正と放送法改正で、日本清浄化できなかったのが悔やまれる
拉致被害者の奪還と、拉致加害者の逮捕もな 日テレはどの番組も同じテイストに見えて食傷気味なのがね。
バラエティだけでなくZIPとかZEROとかヒルナンとかの生ワイドみたいなのも含めて。
悪く言えばメリハリがない。 落語家による笑点は老人が視聴メインで視聴率も高いのに落語大河のいだてんは老人の心を掴めなかったな 5月は出川こそ計算外だったけど、あとは
いつもと変わらんだろ
一軒家つぶしの刺客はまだあるから
結局、今までみたいにナアナアでは戦え
なくなった
毎週20越さんと勝てない状況なのだろう
でも昔から民放2強は結構あった
家族対抗歌合戦とTVスクランブル
元気TVとごっつええ感じ
どうぶつ奇想天外とジャンクスポーツ
まだイッテは本気だしてないだけよ >>112
いや、まぁ確かにそういわれていた時代もあったんだよ。
若い人のほうが購買力あるから、年寄り向け高視聴率より若者向けでそこそこのほうが価値があると。
ただ、今は状況が変わってしまって、若い人は金を使わない時代だからね。
宣伝した炉ころでマスコミに乗せられない人も増えているし。
むしろ健康ネタで年寄り食いつけたほうがバカ売れするなんてことも。 ピエロの分際で、がちゃがちゃ騒いで不相応なギャラ稼いでるわけだろ?
そりゃ、低ノイズの日本のコンテンツに流れるよね
芸もない、才もない、台本で踊るだけの局のピエロ、しかも日本なめてるやつ >>10
AKBが枕というのはお前の妄想だろ
違うならソース出せよ
自分で書いたことに責任持てよ チコちゃんといい、視聴率=高齢者層人気の指標になってるな そろそろネタ切れしそうだよな
そんなにたくさんポツンと一軒家ないだろ
取材拒否もあるだろうし >>126
というか選んでると思う
それも二件に一件とかじゃ無いレベルで >>128
じゃ余計にネタ切れするよな
海外編もやり始めるかなw
だんだんイッテQと被り出すか ポツンとあった1件屋が、実は○○○の〇〇庫や○○処理工場とかだったらやばいよな こうなったら、「いだてん」も山奥の一軒家を走って探す話にするか 荒れた棚田にミカンの木を植えて収穫する気は全く無し
もろ税金対策 【速報】楽天ポイント150Pがすぐ貰える
スマホで「楽天スーパーポイントスクリーン」アプリを入手(iPhoneユーザーはweb版を利用)
↓
ユーザー登録完了の画面から「招待コードをお持ちですか?」へ
↓
コード「iSbsbc」を入力で150ポイントGET
簡単なので是非ご利用下さい リアルタイムで観てつまらなかったからって
ザッピングして面白いと思う番組をわざわざ探す
そんな層って今やかなり少ないんじゃねぇの?
観たい番組って録画して観ないの? いだてんもイッテQも基本ずーとふざけてるけど、ポツンとは真面目な番組作りが好感
持てるよね 来年は明智光秀なんでしょ? 大河が盛り返すんじゃね? 一気にキテるなw
今は地味に田舎暮らしとか興味持たれてるからな 近頃の大河はアイドルだしたりお笑い芸人だしたりプロレスラーだしたり
学芸会みたいだからな >>144
90年代の太平記でもMr.オクレやストロング金剛出してましたがな
ジャンプ放送局でネタにされたし >>133
イッテQもオバケ番組ではなく高視聴率番組になっただけだよね
初期の実験要素ほぼなくなってから見てないけど イッテQのゴタゴタで本来は大河に取り込めた可能性もあるのに
そのタイミングでよりによって「いだてん」だからなあ
真っ先に自分達の視聴者層を削られてどうする >>111
あいつら視聴率関係ないもん
視聴率悪かろうが金はしっかり国民が払ってくれるからなw イッテQ、最近ロケがグダグダ。
パフォーマがいなかったり、
全然つまらないパフォマンスだったりで、
今まで相当ヤラセで仕込んでいたのが
ばれてしまった;; >>22
孤独なリビングで一人で見てると相打ちが寂しさを紛らわせてくれるのかもしれない >>7
そうなんだよね
日曜日なんだからあんまり難しい内容じゃなくてよくて
笑点とかちびまる子ちゃんとかサザエさんとかみたいに基本的なコンセプトが毎回ある程度一緒で最悪途中でトイレに行っても何となく話の流れがわかるってのが大事なんだよ
特に高齢者には内容もわかりやすいしうってつけだよね そりゃあ、偉人でもない英雄でもない男が奇声を発してフンドシいっちょうで
ケツを突き出しているドラマなんて見る気にはならんよ。
あれはチョーセンジンの好みなのか?
脚本家の親が朝鮮からの帰化人だとか? 今の大河には歴史もロマンも感じないが
ポツンとにはリアル昭和史が毎回流れている
だから高齢者に人気がある イッテQも遅ればせながらイルカの演出
とかで一軒家対策には乗り出した
でもイッテの欠点は、イルカをメインにせず
下世話なタレントが出てるのが難点
最後の感想はいらない
芸人だからどうしても笑いを求めてしまい
Vの素材が台無しになるから ジジババが見てるだけだからスポンサーからは不評なんだろ? NHKがだだ下がり、イッテQがちょい下がり
下がった分の高年齢視聴者層が一軒家に移動した感じか
相撲がある時笑天の視聴率が下がる様に、来期の明智光秀次第だな、一軒家の命運は イッテQはお祭りヤラセの件でメッキが剥がれた感じがするね。
番組自体は何も変わってないんだけど、どうしても見方が変わってしまう。 >>8
皆様の受信料で
民放と変わらないドラマやバラエティとかいらんな ポツンは人生の楽園と同じで高齢者に人気だろうな。
いだてんは時代劇をしなかったので高齢者が見切られた。 うっちゃんの番組は死人が出るまでやめない番組が多いから
ちょうどこれを機に休憩したほうがいい amazon primeだと評価してる人ほとんどいないな
高齢者向けだからだろうか >>144
その傾向は昔からかわらないぞw
正宗だっていかりや出てたしw >>28
そんなすぐに朴さんや李さん揃って来ぉへんて
もうよう言わんわ 今週はスタッフのテンションが高すぎてイラついたからいだてんに変えたわ
芸人でもないんだから普通にやれよ
いきなり押しかけてええー!すごーー!っていちいち大声出して住民に失礼だろ さぁ箱根駅伝だと思って気合入れて見たのに落語駅伝だったというガッカリ感もないしなw 特別上品でも下品でもなく、喜怒哀楽の起伏も少なく、予備知識もお笑いのセンスも不要なひたすら無難で淡々と観るのに適した番組内容が日曜夜八時という時間帯にもマッチしてるんだろうな。 小学生の頃、映画「日本誕生」を観た。
よく理解できなかったけど、印象深かった。
今では、古代史ファン。 今年になって急に高齢者しかテレビ見なくなったわけでも無いだろ
いだてん効果もあるけど日テレも飽きられたんだろうな 逝ってQ16.9%
まずまずの視聴率だけど日テレ的には惨敗なのか? ポツンとは人生で一度も行くことはないであろう何もない田舎に
旅行した気分になって心が癒される いだてんはBS4Kで先に見ちゃてるから日曜夜はポツンと一軒家みてるわ >>181
以前なら19〜20%取ってたから惨敗だろうね。それに予算の面でも惨敗 >>184
ググったらurlがブログだったからやめとく 2019年イッテQ vs ポツン
1/20 18.6 ○14.2
1/27 20.5 ○14.9
2/03 18.4 ○13.8
2/10 17.2 ○15.2
2/24 16.3 ●16.4
3/03 18.8 ○15.9
3/10 16.5 ●17.0
3/24 16.0 ●16.1
3/31 16.4 ●16.8(2時間SP vs 2時間半SP)
4/14 17.7 ○16.6
5/05 13.5 ●17.7
5/12 15.6 ●17.7
5/19 16.9 ●19.8
完全にポツンに捲られたな テレビが高画質で画面も大きくなって以降、バラエティーがうるさくてかなわん。
人間の顔のアップは美男美女に限るにしてほしい。
それでも不要なくらい。
リビングに妖怪つるべ落とし出現!みたいな画はいらん。 >>186
ですよねえ
どこかで見たけど一軒家の20倍程度予算使ってるらしい
>>187
協議中(aa略 朝に「葵 徳川三代」見てしまうと「いだてん」見るのがバカバカしくなる 長年の被害歴の結果、警察と同等以上に消防がこの犯罪に加担していることが判明。
我が町の南砺市消防団も日常的に我が家への家宅侵入、窃盗を繰り返しています。
日本のエリートは世界で最も腐敗した人種。マスコミ、政府、国会、官僚、行政、警察、検察、裁判所、
これらは利権に寄生しているだけで全くまともに機能していない。
マスコミは警察組織の下請け企業みたいなもんなんで政府や犯罪警察の秘密を隠蔽し、まともな組織で
あるかの如くに報道するのが仕事! イッテ捏造→低学歴がみる
一軒家→じいさんばあさんと
ノンフィクションドキュメンタリーがすきな高学歴がみる
いだてん→熊本の由緒正しい百姓?受ける
エラの金栗アピール
朝鮮大好き反日捏造犬えっちけい ロケ行くのが素人だからなぁ
テレ朝の社員?じゃないよな?
タレント使うより制作費安く済むし
素人同士だから気どりが無くていい
珍百景からの流れの方が数字いいのかな 部落を集落て字幕で直すの止めて欲しい
被差別部落の意味全く理解してない >>7
斬新な攻めてる企画だの新しい笑いだの思いつく奴もいいけど
そういう番組の企画平気で思いつける奴がテレビマンの中で1番頭いいような気がしてきた >>197は関西圏か?
関東じゃ、漆喰壁模様の話し聞いてここの部落ではってそのままテロップだったろ >>195
高学歴(高収入)はテレビ観ないでしょ? いだてん観るキチガイは周りで見た事ないわ。
あんな汚点大河観る変態いるのか? まぁその内仕込みを始めて
それがバレて視聴率低下までがお約束。
最初から仕込みと分かってるなら
「消えた天才」でいいわ。
ネット使えば詳細割れるのは似た者同士だろ? 一軒家に限界が来ると思うんだがイッテキュウも相当飽きられてんだな 日曜日の夜は静かな番組っていいね
笑い声や、えーとか声入れすぎてうるさいの多い NHKラジオはオリラジ藤森とかいう中絶クズ芸人を降板させろよ イッテQ惨敗だと、16.9%も取れないバラエティは何て表現すればいいの?
教えて偉い人 いだてん面白い
でもポツンとは実況しながら見る感じが楽しい
「軽トラ乗れや」とかさ >>211
そもそも大河ドラマを見ようって発想自体が老化してるとしか思えない感性だからな 金栗四三の逸話自体は好きだけど一年かけて見たいとは思わんわ
箱根駅伝か東京オリンピック前とかに○夜連続ドラマくらいの分量で作れば良かったのに なるほど大河から流れたなら納得。
うちの高齢の母も見てるらしい。
なんつうか、紹介されるシンプルライフから
「生きるって何よ」と考えさせられるんだよね。 >>190
「池の水」が当たった時に、各局かなりざわついて
「ワンテーマ番組を考えろ」という課題は出されたっぽい。 >>211
平清盛が面白いと言う基地外もいるくらいだからな タワマン最上階の人々で番組作れば高視聴率とれるんじゃない? ジジババがよく見てるよね
若者はイッテキューだけど >>199
字幕が部落のとこと集落と変換されてるとこがあった 鶴瓶の家族に乾杯とさして変わらん
違うとしたら細い道を行くドキドキ感くらいかね 路線バスといい、一軒家といいキートン山田がウマイんだと思う。聞いていて心地よい声 >>59
ビフォーアフターは施主との交渉から始まって、リフォーム完成まで半年から1年ぐらいかかるから、大工や職人が不足してる現状では
もうレギュラー放送は無理なんだよ。
と言うか、毎週放送してた頃が異常だったとしか。 >>69
30年以上やってて、その2つぐらいでしょ?
何本も人気長寿番組持ってる。 >>76
「元気が出るテレビ」もヤラセと言えばヤラセだったんだが、そんなのみんな分かってても面白かった。 >>219
平清盛は面白かったが?
最近は歴史と言えば戦国しか知らない奴ばっかりだから視聴率は振るわなかったが。 安倍が安倍マリオをやって目立ちたいがために東京にオリンピックを誘致して三選し
NHKの大河枠をぶっ潰してまでオリンピックのプロパガンダドラマをやる
NHKから民放まで総動員してオリンピック・パラリンピックをゴリ押し
しかし大衆はこのバカ騒ぎに冷めている
東京オリンピックより田舎の一軒家の方に興味が向いているようだ
東京オリンピックに3兆円もの税金をつぎ込むぐらいなら
田舎の壊れた橋や道路を補修した方が良かったのではないかな 面白いと思っていだてん見てるワイは肩身がせまい
今回の箱根の話も最後胸熱展開で面白かったんだけどなあ 一般人のじいさんばあさんの生活がこんなに高視聴率だとはな
芸能人のおかげじゃないけど電通は芸能人のおかげで高視聴率とか思ってそうだな うちの母ちゃんも完全に乗り換えた
いだてんはもうダメだろ
打ち切って政宗とか信玄の総集編でも流した方が遥かにマシ 平清盛面白かった人初めて見たわw
あとは武蔵面白かった人がいればコンプw >>236
いだてんは第2部は主人公変わるから
上げる可能性も0じゃないかもね >>86
金目のものはないしカネ持ってんのかもわかんないし
そんなわけわかんないあんな山ん中わざわざ行くより
確実にカネの取れる交通便の良い逃げ道のつく金持ちん家狙うだろ >>233
オリンピック自体は期待してるけど、かといってこの大河ドラマに興味持つかといえば果たして?
まだ東洋の魔女&大松博文とか円谷幸吉あたりにテーマ絞ったほうが面白かったかもね。 >>238
5ちゃねらーとやらが大嫌いなマスコミの記者が主人公なんだぜ?
マスメディア総出で「お前ら、悪いな、けっきょく私たちは上級国民なの。お前らとは違うんだよ、そろそろ分かってみようか」ってやるだけだぜ?
どうやってあげるの。
NHK幹部じゃないが妙案があるなら教えてほしい。 >>242
ジジババが見るのにねらー関係あるのか
それどころかねらー嫌いなもんの方が受けそうやん この番組って誰得なの?(´・ω・`)
ポツンと一軒家に住む人種なんて基本不便をものともしないレベルの人ギライじゃないの
そこにカメラが押しかけるとか恐怖すぎ 見たことはあるんだけどたまには鉈でスタッフ追い回すような家人に会いたい(´・ω・`) >>16
ポツンは,うるさ〜い芸No人が出てなくて丁寧な対応でイヤミ無く見ることが出来ます。いつものバラエティに出ている騒ぐだけの芸人が訪問すると失敗していたと思う なんという爽やかなことか >>244
なるほど、理屈上、そこは一理あるかも知れない……けど、ヤツら内輪だけで盛り上がってるってのは、ジジババでも勘づいているだろうから無理だろうな。
(NHKはバカだから、皆さんこの人たちが若者に大受けの大人計画の方々ですよーとか大真面目に紹介してたりする。
NHKの中の奴らって、知能はあるのかも知れないが、その知能を健全な形で機能させる能力に欠落しているがため、恥ずかしいほどズレてしまう。
皆さん、これが有名な渋谷スクランブル交差点のハロウィーンですよ。
基本スタンスはずっとそうだっただろ、こいつら) >>8
Eテレの子供向けや教育番組までお笑い芸人が下品にボケツッコミで荒らしてアホじゃないかと >>245
別に人嫌いで山奥に住んでるわけでもないし
町や都市部で暮らすのなら生まれ育ったその地や思い出のある土地で暮らしたいから
そこに残って暮らしてるわけで
そこには昔は隣近所もあったし地域の中で暮らしてたわけだし基本人が嫌いだから
そこに居るわけではない
不便でもその土地やその暮らしに愛着がある人たちが好んで工夫しながら
土地や建物を大事にしながら住んでる
ああして山間部に住んでた日本人の暮らしぶりをカメラに収めてくのは貴重なデータだよ >>32
上空から写真みて、どんな仕事をしているのだろう?
とゲストたちが予測するが、これがさっぱり当たらない。
俺も予想するがぜんぜん当たらない。思いもしないドラマ
になってる >>252
「今が一番いいときだねえ」(人生で。)
と奥さんが言ったとき、しみじみとしたよ たまにはごみ屋敷に仙人みたいなじいさんも出してほしいけどやっぱその人の尊厳みたいなのが損なわれるからボツになったりするんだろうか
出る人はみんな自力で工夫してきちんと生活しているひとたちばかりだし 教育番組やニュースは別として大河や朝ドラで一定の視聴率以下なら
受信料返還するくらいしないとだめだ。 一軒家だと思って行ったら
公衆トイレでも放送するからな(´・ω・`) >>228
実況スレでは、あのカニのでかさに
皆おどろいていたぞ。
小さな川なのに、なんであんなに大きなカニがいるんだ?
って。
(カニは歩いて川を登るので、上流部では体力のある大きなカニが多くなる) >>249
まあ危ない雰囲気の人はいるだろうけど、当然ボツになるから放送はされない >>210
「オレについてこい!」と
本当に言ってる人がいたのには驚いた。
昭和だったな。ついてこいは軽トラに
ついてこい、という意味だったけど。 >>260
まあ 空き家だったり取材おことわりもいるだろうし
仕込みとは言わないけど 下調べしてる感がだんだん飽きてきたわ
いい人だらけ過ぎる >>263
元左官屋さんだもの
鳶や左官はああいう人 これ、芸能事務所は戦々恐々だろうなw
「タレントいらんかったんや!」 いだてんとか今や頭の弱い奴だけが観るゴミ大河と化してしまったからな なんつうか高評価で数字で結果も出してるのに
芸人嫌いのこいつらに潰されそうだな
芸人番組が17%出せばポツンとが20%取る
20%出せばさらに上回って25%出してって
バチバチ切磋琢磨やればいいのに
他番組批判とかお前らが嫌っている糞芸人みたいなレスは他所でやれ 最近は朝ドラも韓国ドラマみたいな変な展開とノリがあるもんね
まんぷくでさえ、大阪のノリじゃない変な感じがあった。 >>35
ポケモンGo!!で街を徘徊するのも高齢者の娯楽になりつつ有る >>275
モクズガニじゃろー
上海ガニと同じ種類なので美味 くだらないのはイッテQの方だろよ
芸人がギャースカ騒ぐだけ
中身からっぽだろあれ >>43
2008年頃に電通が直接絡むようになって民放同様にバカ騒ぎとお笑い芸人の
しつこい投入が増えた。 >>47
10年くらい前に人気有ったテレ東だったかな?空から街を見下ろす企画とか似ている。 VTR中、ふだんは「通常のワイプが1つ」で、
「スタッフがここぞ!と思ったとき」は、「演者4人の縦割りの分割アップ」が表示される
↑これがウザくて、見てない…。
自分の場合、視聴率が高い番組とは相性が悪いんだよな。
ひねくれてるのか知らないけどさ。 >>282
頭を空っぽにしてリフレッシュして月曜日に備えるんだよ
毎日が日曜日のお前にはわからんだろう つうかGoogleで見つけてナビさせずに
自力で向かうってのが
刑事モノに続くテレ朝の定番になりつつあるのか?
セット要らないしタレントとカメラのギャラだけで安く浮くのは分かる。けどさ、
要は「人生の楽園」のフォーマットを少し弄っただけだよね。 てれ朝て田舎に放送局ないからね
コネクション作る目的と
地域振興の助成金も絡んでるだろ 悪党共に公開して大丈夫か??
これのロケを真似た振込み詐欺糞野郎絶対出てくるぞw >>171
日曜美術館は生姜時代の悪い印象が残ってる >>272
放送出来るのは取材先全体の1割ぐらいらしい。
やはり半数近くは取材NGだったりするんだろうな。 >>197
全国放送だから、若い人には「部落」って言葉の意味も分からない人がいるからだよ。 >>286
最近どの局の情報バラエティ番組もそればっかだな 股間に毛が生えてないか黒々してるヤツにはこの番組の価値がわからんのだ
白いのが混じりだしたら仲間に入れてやる ヤク中大河まだ打ち切ってなかったのか?
早く打ち切れよ >>280
モクズガニ?
番組中では別名だったけど教えて 部落を集落と直すなよなあ〜
マックをマクドと呼べと強制されるような屈辱感
集落じゃ区切られた感がないじゃん
部隊や部族のように区切られたってちゃんと意味があって使ってんだよ 飯食いながらのんびり見るのにちょうどいい
スタジオ出演者のカットインだけが唯一の不満
あれならワイプだけもしくは音声だけでいい >>301
いらないっちゃいらないよね。
コメントもつまらんし >>300
そこまで意識して使ってるかね
単に習慣
うちの近所じゃ「村」という言い方するけど集落と同じ >>265
職人気質は口の悪い人たちが多いからなあw
それより岡本玲が、左官屋を知らないことに驚いたわ 思うんだけど同じ朝日放送でヒフォーアフターと一軒家でここまで視聴率の差が出るのって
単純にサザエさんの声がダメだったんじゃないのか(´・ω・`)? 低姿勢なスタッフが取材に行ってるのがいいな
タレントいらん イッテQは失敗したかな、イモトの後継者の若い女芸人居たけど、企画がみやぞんに変わり、そこから出演ゼロだしな
こんなの長期ロケ出来る奴じゃないと無理だろうな、女芸人はある程度排除しないと
内村があまり参加しないのもな >>306
ビフォア長いから仕方ないねん
改築部分が大失敗なら面白いけど無理やし >>306
ビフォーアフターは放送開始から17年たってる長寿番組
そりゃ飽きられてるだろうから仕方ない。 >>308
フジテレビだったらみやぞんとか使うだろうね(笑) >>308
鶴瓶の家族に乾杯となると鶴瓶の厚かましさに多少の嫌悪感を覚えてしまうんだよな
その点、この前の松坂桃李がゲストで横須賀の街の回は 丁寧な松坂には好感は持てた
話を引き出し膨らませるのは下手だけど >>82
子供や学生が既存の地上波放送から離れてYouTubeでヒカキンやはじめしゃちょーを
好んで観るようになったのも深く関係していると思う。
1990年代のお笑いブームの時から少しも進化していないしどの番組でもお笑い芸人
ばかりで当時はお笑い芸人が出ない番組も多かったのでより酷くなった様子。
電通とか広告代理店は下品でお騒がせ野郎なのを未だに世へ売り込もう・看板にしようと
する考えが理解できん。 >>85
>>122
ここ4,5年はYouTubeの楽しさと誰でも動画で情報を配信でき共有できるのを知った子供若者
がYouTubeへ移ってしまったからな。ヒカキンやはじめしゃちょーみたいな若いお兄さん
(ユーチューバー)がタレントの代わりになってしまった。
地上波テレビの方はもう俳優もお笑い芸人もオジサンオバサンタレントばかりでYouTubeの
若い配信者みたいに若いタレントが激減したのも痛手になった。
地上波テレビが子供を魅了させ釘付けにさせていたのは2000年代まで。 鈍行で田舎の景色見てると何でこんな山の中に家が?って興味がわくことは有るけど
ああいうところに住んでて流れ者の強盗とか来たらどうにもならいだろうから住みたくない >>94
こういう企画が人気を博すのって
蛋白で過激なお笑い芸人が投入されない所がミソだと思う。
どのチャンネル、どの番組付けてもお笑い芸人のオンパレードでやかましいから
最近は落ち着いて長閑な企画モノがトレンド化しているのではと推測している。
まぁテレ東の「池の水を抜いてしまおう!」はお笑い芸人は投入されるわいろいろ
過激になる傾向で視聴率が最近低下気味になっている所からも真実を伺える。 >>150
PCやスマホやカーナビでテレビ視聴できる可能性のある機器持っているだけで
壊れていようが完全に強制搾取w >>191
いい年した中年オヤジ芸人のデカイ面なんかドアップで見せられてもなw
月面のクレーターを観察したい訳でもないから 最近の大河なんてこんな視聴率取れてないからいだてん云々はあんまり関係ないだろうよ >>292
マジ?
まそんなもんかなあ
五件に一件かとは思ったが >>230
元気が出るテレビの後に1996年秋〜2003年まで放送されていた「特命リサーチ200X」が
面白かった。世の中の不思議なことや未知なる現象を科学的に解明する番組。 >>299
ズガニ=伊豆地方におけるモクズガニの別名 4K8Kの高画質時代にはぴったりの番組だね
地方の自然豊かな光景 行って捏造→低学歴がみる
一軒家→じじいばばあと
ドキュメンタリーノンフィクション好きな高学歴がみる
いだてん→日本売国破壊朝鮮化工作
反日犬えっちけい
由緒正しい百姓?笑える金栗なんちゃら使って
朝鮮ネーム大好きアピール >>330
だね、ドローンで撮影してる引きの映像とか美しいよね。
ああいう使い方はいいな >>43
確かに「所さん!大変ですよ」とか大袈裟だしうるさいからいらないよな
早く終わればいいのに いだてん つまらない。
イッテQも、つまらなくなった。
で、結局 ポツンと一軒家見てる。
これ、以外と家族全員で見られるんだわ。
昔のダッシュ村みたく「昔々はこんなだったんだよ」的な話が、
ジイチャン、バアチャンから聞けたりして、
そういうキッカケになってくれるとこがいいんだわ。
あんな山の中の不便な所でスゲー! って感動もあったりするし。 >>336
ダッシュ村は面白かったな。
イッテQは数回見たが少しも面白いと思ったことがない。
ほとんど大河見てた。
最近はポツンとばっかり見てるけどね 意外に他人の人生がおもしろい
戦後に農家の2男3男は山の上ぐらいしか土地をもらえなかったんだな
うちの親も毎回戦後はこんなだったとか言いながら見ている 都会じゃない場所に住んでる年寄りは
面白がって見てるだろう
もちろん田舎に住んでる年寄りは100%見てるはずw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています