【音楽】BUCK-TICKメンバーが『ゲゲゲの鬼太郎』化、鬼太郎コラボグッズ幕張で発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家の娘が曲は良いんだけど、エンディングの動画と合ってないって言ってたよ。そうだった。 アトムとかいろいろコラボしてきたけど、このゲゲゲコラボのグッズはいらない‼ まったくブレイクすることもなく世間にオタ以外に知名度もなくそれでもデビューから1度もメンバーチェンジせずにここまでやってこれたのはある意味凄いよなBUCK-TICKは ダセえ
ロックだなんだって言ってて行き着く先はアニメかよ 獣たちの夜は曲はいいのに詞が相変わらずなんだよなぁ >>18
GLAYだな
アニメありきの活動しとる しかもJPOPで(´;ω;`) >>18
これまで、BUCK-TICKがロック枠で評価されたことあったか? こっちのほうが出来が良い
i.imgur.com/S27yjQe.jpg BUCK-TICKってもっと売れてもよかったよな。少なくともLUNA SEAなんかよりは売れる要素沢山あったと思う >>1
申し訳ないが、イラストに全く水木感が無いんだが? 可愛くもかっこよくもない駄作
誰にもメリットを与えないコラボ スターリンの「吐き気がするほど〜」って菓子を引用してるのは何て曲? >>36
2枚目の写真を水木しげる風に仕上げて欲しいな メジャー後にメンバーチェンジも解散再結成休止とかしてなくて
40年以上継続中のバンドってバクチクとアルフィーくらいかね >>11
いまよりもレコード大賞に権威があった時代にレコード大賞新人賞とってて、今よりもCDが売れてる時代に初登場1位を何度もとってるから、売れてないというほどではない。
今の40代ならほとんどの人が名前は聞いたことがあるバンド。
大ヒットがないだけ。 >>31
売れ線に寄らず活動してきたから息が長いバンドなんだろう
インダストリアルロックみたいな時期が一番好き 遊びはここで終わりにしようぜって言って何年経ったんだよ… >>31
とりあえず自分の好きなものを褒めるのに関係ない奴の名前を出して下げる奴は最低 >>1
鬼太郎テイストでもないしメンバーも似てないし中途半端だな >>44
バクチク30年ちょっとくらいじゃね?
で結成以来メンバーチェンジなしで30年以上ずっと活動してるバンド
ていう条件だとスピッツがいる >>1
メンバーの感じ本当に変わらないな
本当に令和なのかな メジャーなV系の始祖バンドで
真っ先に喧嘩別れしそうな見た目と表情で
全くそんなことはなかったギャップがあるな >>47
ありそうでなかった有名フレーズというと
それとオフコースのもう終わりだね
が思い付く たしかに「♪ JUST ONE MORE KISS 」を
「♪ ゲゲゲのゲ」に変えても違和感ないな >>31
そう思われるくらいがいいのかね
売れてる最中にさっさと独自サウンドに
没頭して変な消費がされなかった分
息が長くなった感 >>52
音楽有きで集まった仲間でないと
やっぱり長続きするのかね
BUCK-TICKは高校の仲の良い同級生先輩後輩と
兄弟の集まり バクチクの曲は1曲も知らないけど
硬派なイメージだったからゲゲゲ主題歌はすげー意外 >>46
売れ線てありそうでないよ
BUCK-TICKの存在や曲や歌詞も
一定の需要があったってことだ バクチクってヘイヘイヘイに出てた?
Xとかルナシーとかは出ててトークで笑いものにされてたけど
バクチクはそういう記憶ないな バクチク好きだったなぁ
こんな仲良いバンド珍しいよな >>29 こっちの方がいい
>>1 はなんだか中途半端で本人とも鬼太郎とも違う感 バクチクファン的に鬼太郎の主題歌やコラボってありなの? >>65
時代もいつの間にか変わっているんだろう
今の年寄りや年寄り予備軍は
演歌や時代劇に移行するのでなく
アニメやロックやポップス好きなんだと思う
米津玄師が10代〜50代までの
カラオケランキングで一位なのを見て
今の50代までは米津玄師の曲が
刺さるんだなと思った 深夜アニメの主題歌って
前もやっていなかったっけ? 水木しげる本人が描いたわけじゃないしなんか微妙すぎる サウンドがアルバムごとに違ったりするから
ファンでもこれは好きだけど
これはダメだったとかはっきり分かれている 普段気にも止めてないが
ふと気がついてもちゃんと変わらず
活動していりあたり
昔からある木みたいだな バクチクは昔からああ見えて、けっこう柔軟性が高いんだよなぁ
味のあるバンドの1つだね 櫻井が元々ドラマーだったのを氷室がボーカルに推して売れたと聞いて…
だから櫻井あんなガタイ良いんだな 固定客持ってるせいでビクターに復帰してからやけに働かされてんだよな
いくらリスナーの嗜好がアニソンよりになったからといって
こんなベテランバンドにこんなことやらすとは
本人たちは特にこだわりもなさそうだからいいけど
働かせすぎて潰すのだけはやめて欲しいわ
ゴルゴとバクチクが終わりタモリが死んだら日本のサブカルは終わる >>43
最初2枚目の背景が妖怪画風に処理されてるみたいに見えたw >>11
メジャーデビューする前にメンバーチェンジしたんだよね
んでボーカルのアラキ(?)が抜けてドラムだった桜井がボーカルになり
ユータが別のバンドやってて辞めてもうバンドやらねと言ってた兄ちゃん(ヤガミ)を説得 殺しの調べくらいまでが全盛期?
そう考えると長いなあ大したもんだねえ >>50
素直に褒めれないネット民多過ぎだよな
必ず褒める時は他の何かをdisるのがセットになってる
しかもわざとではなく無自覚にそれをやってる真性 久しぶりに鬼太郎見かけたらEDで知ってる声
まさかと思ったが本当にBUCK-TICKだったwなかなか好き、子供受けは知らんが ラブミーとか残骸とかミナシゴとかボレロとかdieとかヘヴンとかラプソディーとかマイアイズとか Angelic conversationは名曲すぎる >>8
平成からアニメの主題歌エンディングはそうなったんだよ
他のスレにも同じことかいてたなお前
エア娘か? >>45
好きな曲をつくり続けて
程よく長年コンスタントに続けられるって相当すごいと思う >>29
目がTABOOになってる
こっちの方が愛を感じるね >>1
鬼太郎絵のBUCK-TICKワロwww
久々にBUCK-TICKの名前見たがアニソンとかやっとるんか…鈴木雅之といいもう生き残り賭けてなりふり構わずやな >>103みたいな業界通ぶった奴が多いけど
BUCK-TICKもマーチンもタイアップ無しでやれてるだろ
彼らに依頼が行くのは制作側の人間が世代的に影響受けてるから
基本的にTVに出ない高野寛や曽我部恵一にまで依頼がいくしね >>104
久々に名前見たっつうレスからどうやれば業界通ぶった様にに見えるんだこのバカは >>106
>生き残り賭けてなりふり構わず
バカはなんJにこもってろよ まさかここまで続くとは
皆んなカッコいいオッさんになった バクチクは皆群馬に住んでいると信じてる
そうであってほしい
東京じゃ目立ち過ぎると思う >>1
古臭いV系の粘着歌唱法で今時歌ってるやつがいるんだなぁ・・・と思ったらベテランだったわ >>29
良いなこれ
>>62
あっちゃんは誰と同級生なのかもしくは先輩後輩なのか
>>84
本人達が楽しそうならそれでいい
こっちは楽しそうな彼らを見て楽しむだけだ >>19
スピード歌ってる頃のあっちゃんならいけるな >>9
アトムのは割と良かったかな
ゲゲゲはTwitterでB-Tファンの漫画家がupしてるファンアートみたいなのだったら良かったかな >>22
天使と悪魔とピエロが踊って狂って突き抜けるって感じ? >>33
誰かがバンドをやろうと思い立ち、メンバーを勧誘して作っていったバンドじゃなくて、今井の実家の商店に集う友人(とその中の一人の兄弟)でやり始めたバンドだからなぁ
バンドのメンバーよりも友人という意識が勝ってるんだろうな >>63
ゲゲゲ以前にもアニソンは定期的にやってるよな
屍鬼OP曲の「くちづけ」とか
今井がマンガやアニメ好きっぽい >>66
1989年4月頃から半年程謹慎として活休してたな
でもあのまま突っ走ってたら、どこかでパンクして短命バンドで終わっただろうから、今振り替えるといい冷却期間だったと思う 93年頃から始まったJPOP黄金期と同時に賛否両論の難解なアルバム出し始めてJPOP黄金期の恩恵をほとんど受けなかったのがバクチク >>77
BUCK-TICKはアルバム毎にファンが付くと言われてるからな
デビューのから知ってる40歳代のファンでも、離れたり付いたりしてるの結構いてる >>81
リーダーの今井がいい意味で音楽ミーハーであり音楽オタクだからなぁ
その時々で気になった音楽をガンガン取り入れるから色んな曲調の曲ができてくる
何でもありバンドがダメな人は受け入れられないバンドだろうな >>86
ドラムもメジャーデビュー以降ずっと同じ
ついでに言うとまだ髪立ててる 仕事選べよ…
児童向けアニメなんかに媚びないと生活できないわけじゃないだろうに >>88
あっちゃんは今井と同級生
ヒデとユータはあっちゃん今井の一学年下
アニイは弟のユータより多分4歳上 >>124
レス番間違えた
正しくは>>84へのレス 今はおじさんだけど、メンバー全員イケメンだったな。 櫻井と星野はイケメンだけど
他はイケメンじゃないぞ これレベルならビジュアル(お化粧補正)系皆イケメンだ 制作側がBUCK-TICK世代なんじゃないのか?前に電気がop曲だった時はちょっと嬉しかった
今回も懐かしい声だなあとBUCK-TICK聴いてた頃思い出しながら子と見てる もう25年くらい聴いてるけどいまだに変化も進化もしてるすごいバンド
13階あたりはあまり好きじゃなかったけどここ数年はかなり好きな曲ばっかり
いつまでも元気で頑張ってほしい >>45
デビューが頂点のアイドルバンドなのにそこから
メンバーチェンジもせずにここまでやってこれた
のが凄いよね BOOWYやbuck-tickの出身地のぐんまーは関東では地味だけど何気にすごいね
総理大臣も4人もいるし lunaseaと安彦のコラボはこれに比べりゃまだマシだったんだなと >>44
40年以上てのが無ければスピッツミスチルエレカシとかもそうなのかな >>134
back numberも入れて群馬の三大Bだぞ 鬼太郎のEDをYouTube見たら、思いっきりバクチクだったw
ちびっ子達の心の奥底に、気味の悪い吹き溜まりとして、そっと残って欲しいw >>133
デビューした87年と翌年の88年はビクターが猛プッシュしてた印象
でもあの頃デビューしたバンドでは一番徒花感があったので、短期間でガッツリ稼がせて使い潰れても構わんってスタンスだったのかもな
でもアルバムのTABOOでダーク路線になってメンバー自らビクターの敷いたレールを降りた感じ
以降、惡の華や狂った太陽で更にその路線に傾倒し、darker than darkness -style 93-で完全に暗黒化してメジャーシーンから離れていくものの、
自分達の好きな様にできる様になったんで、長持ちしてるんだろうな >>138
BUCK-TICKは87年メジャーデビュー、Xは89年メジャーデビューだな
今井の件で活動休止中にXがメジャーデビューし、幾ばくかのファンがそっちに流れた
今、V系の源流として、バンドブーム期のバンドとしてはXがまずあげられてBUCK-TICKは傍流扱いになりがちだけど、
活動休止がなければ、その立場は逆になってるかもな >>130
あっちゃんは昔から2.5次元的イケメンで魔界の王子だったけど、今はクラスアップして魔王様だ
ヒデは昔はもっさい印象だったけど、2000年代になってメイクを薄めにしたら、いい感じに渋く枯れていって、表参道や代官山辺りの美容師風イケオジになった ゲゲゲのゲ〜
みんなで歌おうHURRY UP MODE >>87
つかまあクビなアラキは
他に候補のボーカルいたけどあっちゃんが俺が俺がって珍しく主張したんで歌わせた >>139
その3バンドとアルフィーもそうだけどソングライターが1人の方が長続きしやすいのかな
そう考えるとB-Tはちょっと異端だな 2つ目の写真あんな服装で登山をイメージしてんのか? 水木しげるが死んでるからやりたい放題だな
赤塚不二夫作品もだが 別に好きでもなんでもないけど、一貫性にビビるバンド >>149
リーダー今井以外のメンバーが、俺が俺がタイプじゃないんだろうな
後は、金銭面で揉めないように、ギャラも印税も5等分してそう 中学生のとき、おかしな髪型のバンドだな〜って印象で
こういう人たち歳とったらどうするんだろ?って思ってた
むしろ自分の心配をするべきだった >>155
今井が生活無能力者すぎるのとカネの番してる樋口兄弟が優秀だからじゃないの
曲作ってる3人とバンドの運営やってる2人の完全分業制が実にうまく機能してるんだよ
作曲も運営も一人が全部やってるエックスと対極だが
実家が自営業という点では似ている
チームワークで商材を用意したり売ったりする苦労への耐性が強いんだわ >>40
Sid Vicious ON THE BEACH ハードオフのジャンク108円コーナーで悪の華(アルバム)を購入した訳だが
全然良くないなコレ、一応コレが代表作なんだっけ?
このアルバム悪の華以外で人気のある曲って何かあるの? >>151
一目で分かる明らかなハゲは存在しないが
桜井も今井も年齢相応に後退してね? >>31
LUNA SEAも大概もっとバンドとして評価されるべき枠の気もする
バンドとしてここから円熟期じゃね?ってところで活動途切れてやがるから
世間の印象が河村ソロで固定されてしまう悲劇w >>112
今井とあっちゃん→同級生
↓
高校の後輩
↓
ヒデとユータ→同級生
ユータのお兄さん→アニイ
高崎から通学してたユータは群馬藤岡駅前の家の今井の起こし係 >>1
どうせなら今放送してるジョジョとコラボすれば良かったのに
今井が昔からずーっとファンじゃん >>95
平成どころか昭和のシティハンター位からそうだぞ >>160
national media boysとかmisty blueとかkiss me goodbyeとか名曲ぞろいだが?
技術的にまだ未熟で編曲がショボ過ぎるが、曲自体は名曲揃いだぞ
惡の華が気に入らないなら、狂った太陽とかNo.0とかもいいぞ >>169
ありがとう
もう一度ちゃんと聞いてみるわ
技術が未熟云々よりも1990年と言う時代のサウンドが微妙ってのが大きいと思う
この時代はシティポップ系は良いのが多いけど
こういうオラオラロックはオラオラしてる癖にやたらシンセの音が強かったりして何かヘンテコリン >>148
ヒムロックに言われたら、そりゃやる気になるよな。 >>155
聞いた話だけど、ヤガミさんが「櫻井は猫の事しか考えてないから社会的な何かを任せるのは自殺行為」だと言っていたらしい
以前、交代で社長(代表)やってみるみたいな時に名刺に猫の柄を入れた事で櫻井さんはヤガミさんから叱られたんだと >>169
>>170
惡の華は音がペラいし籠ってる印象があるよな
2015年に出たリミックス版は、自分は未聴なんですがどうですかね? >>176
今井さんか?
若い頃は日本人形みたいな色白でぽってりとした顔立ちだったからなぁ
加齢に逆らわないタイプなんだろうが、今のシワダル顔はちょっと残念 バクチクのバンドとしての勤続年数は尊敬に値するわ
バクチクという会社に、社員全員が誰も辞めずに定年近くまで働いてきたようなもんだからな >>173
櫻井さんがシュンとしたの想像したら可愛かった >>160
その時期はまだまだ未熟なんでもう少し先のを買うべき
名盤とされたのは「狂った太陽」からだよ >>49
こっちの方が良く出来てるなw
バババのバクチクワロタww 90年代は普通に売るために作った曲をただ無理にくっつけてアニメとタイアップさせただけだが
今の
BUCK-TICK は曲にあわせて鬼太郎側がエンディングアニメを作っていて
LUNA SEAのガンダム曲はガンダムのストーリー世界観に合わせた歌詞の曲を書き下ろし 生き残る為には何でもやった方がええ
いまさらビルの清掃や交通誘導なんかできねーだろ >>184
るろうに剣心あたりは酷かったもんな
余談だけと、るろ剣に使われたJUDY AND MARYのそばかすは、
オファーが来た時、メンバー全員作品の内容を知らなくて、納期が短い(3日後とかだったかな?)という事もあり、
アニメと言えば何だろう?と考えて、メンバー全員共通して出て来たのがキャンディキャンディだったので、
キャンディキャンディというコンセプトで曲と歌詞を作り出した模様 >>184
バクチクレベルのバンドがオタに擦り寄る必要ないだろ。新人バンドが売り出すためにアニメとタイアップするのは良くある手だがオタクバンドと呼ばれるようになるリスクがある デビュー直後でまだブレイクする寸前のこの映像とか今見ても結構衝撃的なんだよな
パンクス的な髪型にフォーマルな衣装でニューロマンティックの影響も垣間見えるこのビジュアルは
日本オリジナル的なビジュアル系バンドと呼べるスタイルを作った元祖とも言える
https://youtu.be/tr8QIA-ZP60
まあ、本人達はその後よりダークな方向へと転換したが >>29
この画像だと思って>>1見たら違った
こっちのが似てる あっちゃんって昔から猫好きだったっけ?
出戻ったら猫になっててびっくりした >>192
これはNHKのヤングスタジオ101というポップジャムやMJの御先祖にあたる番組だったよな
デビュー直後はまだがっつり昭和だから歴史感じるわー
NHKって、番組に出演するにあたって、この人をNHKに出して良いかという審査があるんだけど、この見た目でよく通ったよな
ちゃんと音楽を聴いて審査通してくれたと思いたい
この番組を皮切りにNHKの地上波音楽番組には2010年頃までは時々出てた印象
Mステには1995年頃までしか出てないけど
後、袴着てるナンノがめっちゃ可愛い あっちゃんいくつになっても美形だな
イケメンじゃなくて美形 >>192
はいからさん姿のナンノははっきり覚えてるのに、爆竹は全然記憶ないなーw
まだブレイク前の時期か、マイナー曲だし貴重だな >>192
あっちゃんがリーダーだと紹介されているが
そうだったのか バクチクのリーダーはヤガミだぞ
かつパンキッシュなアタマにスーツ姿という
アメリカ的ではない出で立ちはBOOWYのコピペよ
BOOWYから毒を継いだのがバクチク、華を継いだのがGLAYてことだな >>139
んだね
ただその人達は穏やかそうな見た目じゃん?
BUCK-TICKだと
ケバい化粧に髪型にファッションで
いかにも自己主張強くすぐ喧嘩しそうな
見た目とのギャップがポイント >>141
back numberまではそうでもなかったが
back numberが出てきてからは
群馬のバンドはBが頭につかないと売れない
と言われるように 何年か前に出たアルバムの曲で
夏だ!海だ!女だ!って曲でも
BUCK-TICKが調理すると
やっぱりこんなに
BUCK-TICK風な曲になるのかと
凄く感心した曲があった >>205
そんな曲あるんだ、と探してみたら多分これかな?というのがあった
人魚 -mermaid-という曲で、ライブ動画では星野氏が珍しくギターソロ弾いたりビキニを探したりと活躍してるw
https://www.youtube.com/watch?v=3fRKHl-O0yg ファキンビーチとかなんか言ってたなw
アルバムによって別のバンドみたいや
アニメタイアップの時はやたら歌詞に夢夢出てくる 曲だけでなく6期鬼太郎と商品コラボ
櫻井も落ちぶれたな ボーカルの若い時が有り得ないくらい男前だな。そこらのイケメンハリウッド俳優でも負けるくらいだな。
英語がネイティブだったら向こうで成功してたぞ。 メンバーは変わらないのに音楽性はコロコロ変わってるバンド やっぱり顔がいいからなー すっぴんでもな
真のV系
某ラルクのボーカルとか Xのあごとか ルナシーのお釜みたいなやつとか
素顔のがっかり感ときたら >>144
当時リアルに知ってる者からすると
Xが出てきた時はもうバントブームは下火になりつつあって
しかも当時V系がこぞっておっ立ててた髪も、もう皆立てなくなってきてた時に
メンバー全員バリバリ髪をおっ立てて、しかもメイクもゴテゴテで
なんて糞ダサなバンドなんだと当時思ってたよX >>177
10年以上前からシワたる言われてたよw 90年代のバクチクの立ち位置がイマイチ掴めんな
CDバブルに乗りそこねたけどファン層がガッチリしてた感じか? >>215
リアルタイム世代だけど、バンドブームは1989〜1992年と記憶しているが?
Xのデビューシングル紅が歌のトップテンの10位以内に入って、スタジオ出演したのも記憶してる
90年代半ばのV系全盛期では、X JAPANはちょっと古臭い感じはあったかな? >>192
そこから遡る事数年前にチェックの衣装と前髪が異常に長い髪型でデビューしたチェッカーズでも審査パスしてるから余裕余裕
余談だけど、チェッカーズはデビュー曲のギザギザハートの子守唄の歌詞がNHKサイドからNGを喰らい、NHK初登場時はB面曲を披露してる BUCKTICKはよくも悪くも
あまり世の中と関係ないところで活動してきた感じ。
初期は忙しかったらしいけど狂った太陽がターニングポイントで、
今井が逮捕された以降はマイペースにやってきた。
まあ90年代末には事務所を何回か移籍したりゴタゴタしてたけど。 >>210
あっちゃん、ロマンスの頃位から海外で日本のジョニーデップと言われてて、現在でも顔ファンがちょいちょいいてるよな 初期のバクチクはバウハウスっていうバンドの影響を強くうけている
狂った太陽あたりから独自色が出てきた感じ
https://www.youtube.com/watch?v=8a2hGhamVwA 90年代にGLAYとマリスミゼルに食われて割を食った分を今しっかり回収 東京ゲゲゲイの人みたいなコスプレ期待したのに
アニメのレーターの人に似顔絵描いて貰っただけかよ… >>133
デビューは1987年
ピークはどう考えても1990年〜91年 水木しげるらしさの欠片もないイラストでコラボとか言われても
どっちのファンにとってもコレジャナイだわ
これでGOサイン出したスタッフあほだろ >>162
ルナシーのバンドとしての評価は慎也がかなり足をひっぱてると思うわ 落ち目タレントや落ち目アーティストがアニメオタクに媚びる法則がここにもw ドラムの人レッドツェッペリンが好きすぎて本当はカバーやりたいんだけど
芸風が違い過ぎてまだやったことないんだっけ ずっと知る人ぞ知る隠れ家的名店みたいな扱いのバンドだな >>217
BUCK-TICKとZIGGYはレコ社移籍が失敗だった印象しかないなぁ
ZIGGYよりマシだけど >>233
両者ともマーキュリーに移籍したものの、移籍した途端にマーキュリーの国内部門撤退が決まったんだっけ? >>228
それはないな
LUNA SEAは20代の頃は並ぶ者がないくらいブッチギリの実力だったが
その後は伸び悩んだ
真矢以外他人のバックでスタジオ仕事したことがないせいで
手グセの引き出しが少ないのよ
毎作曲調が変わるのに全部対応しきるバクチクにLUNA SEAは汎用性で勝てない
個人的にユータはめっちゃ上手いと思うわ
ライブでも間違ってるのを聞いたことがない >>223
バウハウスもそうだけど80年代前半のポジパンだな
sex gang childrenとかalien sex fiendとか曲書いてる奴が好きで聴いてたのは分かる >>220
初期は立てた髪を下ろす暇がない位忙しかった様だな
あのままの感じが続いてたらどこかで破綻してただろうから、今井の件がいい骨休みになったのかも
>>事務所を何回か移籍
正確には96年に前事務所やめて個人事務所設立、97年にレコード会社移籍な >>235
真矢はあの見た目に騙されてる人が多いけど音がすごく軽い
それとテンポが速い曲でグダグダになる事が多い
正直ルナシーなんかよりポップス系のバンドにいた方がいい人材だと思われ 昭和デビューでまだ活動してるバンドってもう少ないんだよな >>218
いや世代だけど、
Xはもう時代錯誤だったよ。
というのはバンドブームというよりは、
日本メタルブーム(ジャパメタ)がすでに80年代の初めくらいから始まってて、
アースシェイカーやラウドネスがしっかり根付いていたし、聖飢魔IIもいた。
Xはその系譜としては最末期。
それに海外ではLAメタル(ヘアメタル)からガンズみたいなバッドボーイズロック、
ニルバーナの衝撃でグランジが始まり、時代の転換点だった。
それに比べたらXなんて古臭さ満載だったんだよ。
それにビジュアル系をビジネスとして作ったのはXで間違いないけど、
結局はヘビメタ路線のフォロワーはいない(売れた中には)。そこでXの系譜は途絶えた。
逆にBUCK-TICKやBOOWYに近い系譜の方がビジュアル系の系譜をヒロメテッタとと思うけど >>239 >>241
やってる音楽は違うけど、レピッシュとBUCK-TICKは仲良かったよな
まだ付き合いあるのかな? イカ天が始まったことで
良くも悪くもいわゆるバンドブームは終わったな。
でもバンド自体は終わらない。
そっから商業バンドブームにな?からね。 メンバーの薬物事件により
活動休止はあったものの
これまでずっと解散せず活動歴が長いから
ファンは「凄いバンド」「伝説のバンド」と持ちあげるけど
実際は「JUST ONE MORE KISS」だけの一発屋
つまりロック界の大事マンブラザーズバンド
あのシャズナでもたった1曲じゃなく後2、3曲ヒットを当時残してる バンドブームは人数が多すぎる団塊Jrの人口を消化するために作られた人為的なブーム
何かを創作させたり表現するのに一人一人やらせたら持ち時間が足りないから
何人か組になって何かを表現させようとした結果合奏という方法におちついた
プレイすればするほど人数が減ってくドッジボールが
体育の授業に採用されていたのと理念は変わらん
そういう時代だったのよ >>250
そう考えると団塊はGSブームに当てはまるのか >>250
センター試験も
人口増える団塊ジュニア用に作ったんだろね >>246
現さんなくなったあとだったか、ハーメルンをカバーしていましたね 大人になればなるほど、今井寿の作曲センスは変態すぎるのがわかる。
TABOOのボトムがジャーマンニューウェーブでメロディが昭和歌謡な楽曲は頭がおかしい。 変態な音でも歌メロが歌謡曲だから、音楽性が変わっても安心して聴けるのがBUCK-TICKのいいところ。 今井はクイーンKISSエアロ的なアメリカ産のギターロックに興味がないのがミソ
ギターで作曲しないからああいう曲になる
例えるなら右利きのギターを弾く俺たちが左利き用のお琴やバグパイプを使って
インド人向けに曲書いてる様なもんなんだよ
聴かされた方からすると未知の音楽すぎて天才にしか聞こえないんだわ >>166
BUCK-TICKの曲はジョジョの作風に合いそうな曲が多い印象 >>173
これ本当の話ならあっちゃんめちゃくちゃかわいいな
猫好きの私でも名刺に猫のデザインとかいれないよw 年寄りがアニメに寄生してきてホント邪魔
ガンダムも進撃にもあーーーー 初期は歌謡曲的というか、まんまアイドルソングみたいなのやってたしな
https://youtu.be/BMgkmFI_3X4
そのギャップがいい人と、ズッコケちゃう人と別れたろうな。
悪の華とスピードあたりから、
お、BUCK-TICKなんか変わってきたじゃんと思うように >>267
そう言うなよ
韓国人やAKBが歌うよりマシだろ
今の時代はまだチカラの残ってるミドルエイジが頑張らないと
為政者が仕掛けた文化破壊で何かがかき消されてしまうんだ 173だけど夫から聞いた話だから本当よ
詳しく話して関係者に迷惑も困るのでザックリだけど、BUCK-TICKの関係者が夫が店長をしてる店によく来てて、その頃新しい社員(バイト?)を探してたらしく関係者の目に夫が引っ掛かったんだと
で、夫の仕事終わりに急に関係者の人が実はこういう仕事やってるんだけど興味ない?って話されて、ヤグチさんも来てるんだよねーってなって、路駐してる車からヤグチさん出てきて話したそうな
夫は私が好きだからBUCK-TICK知ってるぐらいなので「嫁がファンです」って話したら「どうせ櫻井だろ」と言われたってw違うんだけどさ
で、名刺貰った時にすごっくカッコいい名刺だったから誉めたら、櫻井さんの猫の話が出たんだって
オファーは丁重にお断りしました バクチクにしろルナシーにしろいかにも自己主張が強くてワルそうな人達に見えるけど、メンバーの脱退はないんだよね
エックスは脱退してるけど >>269
セルフカヴァーで今もやるよ、その曲。
flyhighとかも。
昔の曲やる事に躊躇いがないのがバクチクさんたる所以。 結局今期の鬼太郎のタイアップで正解だったのは
「オエオエオ〜」のオエオエオ〜♪の部分だけ
ほかは「あ〜タイアップ?リメイク?・・・はいはいw」どまり
思いのほかアニメががんばっているだけに前後の歌が邪魔 コンスタントにアルバム出て、ツアーがあって、新旧混ぜたセトリで…。何かの拍子にイキナリ売れたりせんでいいから、このままずっと続けて欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています