【音楽】ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの新ドキュメンタリー映画完成、監督はトッド・ヘインズ
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0001湛然 ★
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2019/05/16(木) 13:05:27.27ID:8xqGetgm9
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの新ドキュメンタリー映画完成、監督はトッド・ヘインズ
2019/05/16 12:31掲載
http://amass.jp/120650/

米ハリウッド・リポーターによると、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(The Velvet Underground)の新たなドキュメンタリー映画が完成。監督は、1970年代のロンドンを舞台に当時のグラム・ロック界を描いた『ベルベット・ゴールドマイン』や、ボブ・ディランの半生を描いた『アイム・ノット・ゼア』などで知られるトッド・ヘインズ。ヘインズがドキュメンタリーを手がけるのは今回が初めて。まだタイトルのないこのドキュメンタリーは、ジョン・ケイル(John Cale)を含むバンドの存命メンバーの協力を得て制作されています。映画は現在開催されている<カンヌ映画祭>の会場にて、配給を検討している配給会社向けに初演される予定です。

[source] https://www.hollywoodreporter.com
0191名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:30:49.46ID:T8GSHbun0
パンクの原点はソニックスとか言われてるな、
でもジジイになっても演ってるって聞くと哀しくなる
0192名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:32:09.16ID:ld61yl7l0
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドがなぜ好きじゃないかというと
神経病みそうだから

ニコのパートは違う
突き抜けた感じするから

音楽聴いて精神と肉体病むとか最悪だもの
それって音楽ウイルスだよ
0193名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:32:39.38ID:ooIXDV+X0
>>190
キミは自身で勝手にグニャグニャ曲がってるんで、俺がする事はナニも無いですよ
0194名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:32:51.39ID:DkoS1z1a0
>>187
いや、どのジャンルも最低限のフォーマットを踏襲すれば再生産は可能なんだよ
使うコードの数と種類の多少はあっても

だから「パンクのテンプレをなぞっただけのパンク」「ジャズのテンプレをなぞっただけのジャズ」はどっちも退屈だし
逆にいうと、逸脱を狙って実験していく音楽なら、どこをベースにしても面白い音楽に発展出来る
パンクやハード・コアから生まれた新たな音楽は数多いし
0196名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:34:22.94ID:ld61yl7l0
>>186

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド に強く影響をうけたあるいは
その継承者って誰なの?
思いつかない

ニコは完全に唯一無二だったと思うけど
0197名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:35:00.97ID:ytvIfmF80
内省的なロック(音楽)ともいうべきかな
商業的とは真逆なんじゃないの
商業性ゼロの音楽なんてそもそもないしな
0198名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:37:23.59ID:T8GSHbun0
ジザメリとかキリングジョークとかバウハウスとか挙げればキリがない
みんな薄いけどな
0200名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:37:39.92ID:ooIXDV+X0
>>196
ニコの継承者なら、日本に天鼓とPHEWが居るよw
0201名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:38:45.37ID:RDKgfWZg0
キチガイジジイどもの痴話喧嘩面白過ぎるw
音楽雑誌が全部年寄向けになるわけだ
0202名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:38:52.36ID:2u+naTLm0
>>197
結局は「前衛商法」とか「アングラ商法」って感じなんじゃね?
それで成功したんだから商業的には大したものなのなんだろけど
0203名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:38:54.16ID:ytvIfmF80
>>196
70年代パンクはヴェルヴェッツなぞったというか辿ったものでしょ
そしてその影響を受けたものがオルタナ、ニューウェイブだのポストパンクだの。
デヴィッドボウイはモロ影響公言してるし
まあ唯一無二の風格があるのはその通りだと思うが
当時としては尚更だろうな
0205名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:39:06.69ID:DkoS1z1a0
VUは商業性ゼロだと思うよ
ただのアンディ・ウォーホルの道楽だし
まあ地元のライブハウスをドサ回りする程度の商業活動はあったようだけど
それにしても知り合いのパーティーの余興とか、そんなんが多かった

対してAORとかモータウンって「カラオケで歌ってちょ」みたいなジャンルだからな
ようは聴きやすくて女(女子高生とか)子どもに受ければいい、という
比較するのは完全におかしい
0206名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:39:41.55ID:ooIXDV+X0
>>198
それ等が含められるならジョイディヴジョンとThe Fallも含められるが、直接的にはトムバーレインのテレヴィジョンだろう
0207名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:39:44.45ID:ytvIfmF80
AORの方が商業的なイメージなんだけど個人的には
0208名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:40:44.89ID:4MEfnUd20
>>201
そりゃロックは60年代で出尽くしちゃったって事がわかっちゃってるからねぇ
そしてそれらの影響を今のミュージシャンが受けているってこともわかっちゃってるからねぇ

新しいバンドが出てくるとビートルズやローリング・ストーンズの話が出るでしょw
0209名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:40:53.58ID:2u+naTLm0
>>170
>>189
>>195
こうやって見えない敵と戦っていろんなジャンルのやつを敵にまわす訳なwロックだなww
0211名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:41:01.87ID:41xporDQ0
>>196
直系の音はgalaxie500、lunaかな
薄いのは挙げればキリがない
0212名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:41:38.11ID:u0Dx48mA0
>>196
スロッビングリッスル
0213名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:41:46.75ID:ytvIfmF80
>>209
いや別にどんなジャンルも否定せんよ
敵作ってもないしな
0214名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:42:24.56ID:ooIXDV+X0
VUの継承者なら、PIXIESやそのフォロワーのポスターチルドレンなんかかなりそれっぽい

特に1stは乾いたサイケガレージパンクだったな
0216名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:43:23.06ID:Qd0QuEd80
ビートルズってありとあらゆるアーティストが影響を受けたと言うけど
直接的な影響ってあまり感じ取れるアーティストって少ないよな
直接的な継承者としてよく言われるのはXTCとかトッドラングレンとか
結構マニアックなポっプの求道者たちだったり
SGPでの多重録音だとか演者が自分で歌うとか4ピースバンドだとか
ビートルズの影響ってもう当たり前になっちゃった奴がほとんどであまり
直接的な影響って見えにくい
0217名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:43:42.54ID:2u+naTLm0
>>207
世間一般のイメージはそうなんだけど
冷静に考えたらもっとも産業ロックなのはビートルズだし
ニルヴァーナだって明らか大衆受けするための音楽を作ってるわけだからな
AORと言うカテゴリが曖昧だから具体的にどの辺の音楽を指すのか分からんが
対して売れてないくせにやたら制作費がかかってるオナニー作品が多いような気がするけどな
0218名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:43:53.29ID:ld61yl7l0
市川紗椰が好きそうな不健康は音楽だわ
ニコのパート以外好きじゃないというより嫌い
聴いていて気分がうつになるので聴かない
0220名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:44:51.71ID:ooIXDV+X0
>>212
それを言うならサイキックTVの方がより近いし、カレント93もあるよw
0221名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:45:54.09ID:T8GSHbun0
AORなんか完全に馬鹿にされてた事実
エイジアとかから産業ロックと言われ出した
0222名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:46:09.01ID:ytvIfmF80
>>216
ニルヴァーナやピストルズの待つポップさはビートルズからでしょ
オアシスは言わずもがな
日本もサザン桑田のメロディは間違いなく影響ありだし、そうなると桜井もその影響を、てなってありとあらゆるところにまで派生する

直系的に似てる似てないの話になるとかなり狭まってくるんだろうけど
0224名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:47:17.60ID:41xporDQ0
いや、ニルヴァーナのポップさはモロピクシーズからでしょw
0226名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:48:16.35ID:Ootvltnn0
一番損したニコ
0227名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:48:31.24ID:ooIXDV+X0
そうだ、イタリアのオパス・アヴァントラを忘れてた

あれこそVUバナナへの欧州からの回答だろうよ
0228名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:50:04.29ID:Qd0QuEd80
ヴェルヴェットアンダーグラウンドに関してだと聞く耳を持つ奴なら
後世のロックバンドになんらかのDNAを嗅ぎ取ることに苦労する事はないだろ
具体的に挙げていくとドリームポップ、シューゲイザー、グランジ、オルタナ、パンク
ヴィジュアル系、グラムロック、ニューウェイブ、ポストロック、ネオアコ、サッドコア
ニューロマンティック、ゴシックパンク、ニューヨークパンクetc
ちなみにロックとゲイカルチャーを結びつけたのもヴェルヴェットアンダーグラウンド
が最初な
0230名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:52:34.56ID:ld61yl7l0
セックス・ピストルズって
めっちゃくちゃポップでコマーシャルな音楽だと思う
クラッシュよりずっとわかりやすい

あそこからPILへのふり幅も凄いけど
0231名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:52:55.90ID:2u+naTLm0
>>205
まあでも結果的に「前衛商法」とか「アングラ商法」の生みの親だね

あとAORとかモータウンって言っても滅茶苦茶いろいろな作品があるからな
お前こそ自分の得意分野(あるいは仕事の分野)の音楽以外殆ど聞いてない感じじゃね?ww
0232名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:53:06.00ID:ytvIfmF80
>>224
曲展開やサウンドじゃないのピクシーズに似てるのは。
静〜動への移り方とか
ピクシーズよりメロディは遥かにわかりやすいじゃんニルヴァナは
0234名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:55:00.46ID:2u+naTLm0
>>221
日本のアダルトオリエンテッドロックというのは日本独自のカテゴリだぜ?
海外のアルバムオリエンテッドロックというのはAORと言う略称は同じでも完全にベツモノ
0235名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:55:10.56ID:Qd0QuEd80
ビートルズとかストーンズが表のAVだとするとヴェルヴェットアンダーグラウンドってのは
嵌め撮りの無修正の裏ビデオみたいなもんだと思うw
なんかそういう裏物的な怪しいロックを最初に提示して見せたw
0236名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:55:11.01ID:4MEfnUd20
>>230
あれは全部シドにベースを弾かせるべきだった
それが出来なかったのが残念でならない
0238名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:57:03.60ID:2u+naTLm0
>>228
結局このバンドで語られるのって文脈の話ばかりで音楽的なことは殆ど語られないのなwww
ぶっちゃけたいしたこと無いからねwww
後の商業ロックの礎を築いたバンドって事でおk
0239名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:58:17.04ID:Qd0QuEd80
>>230
ジョンライドンはカン、ノイ、キャプテンビーフハーツ、ディスヒート
なんかが好きなプログレマニアだからなw
0241名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 16:59:12.35ID:T8GSHbun0
日本でAORと言えばクリストファークロス一択だな
それ以上でもそれ以下でもない、そもそもそんなカテゴリーは全く浸透していない
0243名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:00:31.28ID:ld61yl7l0
PILに比較したら、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなんか
ひねったポップロックなだけだとおもう
ニコがいたから輝いた
ニコあってのヴェルヴェット・アンダーグラウンド
0244名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:00:55.56ID:41xporDQ0
>>232
言うてもそこまでポップに寄ってる訳でもないだろ
ネヴァーマインド以外も聞いてみたら?
0245名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:00:57.14ID:Qd0QuEd80
>>238
お前、それって最高の誉め言葉だろw
イギリスのバンドのどこか暗いところって実はアメリカのドアーズとか
ヴェルヴェットアンダーグラウンドの影響が強かったりする
イギリスのバンドによくあるなんかひねたような歌い方ってルーリード
の影響が強いだろ
0246名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:01:00.70ID:2u+naTLm0
>>240
ほんまか?

>>241
クリストファークロスは俺もそんなに好きじゃないわw
あれのことを言ってるんだったら確かに耳障りの良い音楽を作ってるって感じだな
0247名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:03:30.92ID:Qd0QuEd80
>>243
PIL自体がかなりヴェルヴェットアンダーグラウンドの影響を受けてる訳だが
PILの曲にルーリードって曲あるくらいだし
0248名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:03:32.84ID:ld61yl7l0
極論でいうなら
米国の音楽は ボブ・ディラン ビーチボーイズ
英国の音楽は ビートルズ ツェッペリン
に集約できる
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドとか亜流バンドだと思う
0249名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:03:47.61ID:ytvIfmF80
>>244
ニルヴァーナ大好きだ
インユーテロも半分以上の曲はポップというかメロディアスじゃんネヴァマイより
1枚目はそうでもないけど
0250名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:03:47.81ID:T8GSHbun0
ウィキみたらスティーリー・ダンがAORにジャンル分けされてて笑ったわ
スティーリー・ダン舐めんなよって思った
0251名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:04:37.10ID:N+nA5BI40
ヴェルヴェットリヴォルヴァー
0252名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:05:38.02ID:KzGw3+bf0
3rdが至高
0253名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:06:37.80ID:ld61yl7l0
>>250

極論でいうならキング・クリムゾン ピンク・フロイドもAORの部類だろうな
ヒップホップだってAORだわ
0254名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:06:58.42ID:Qd0QuEd80
>>237
俺もそう感じる
ミックジャガーがベガーズバンケットのストレイキャットブルースは
ヴェルヴェットアンダーグラウンドのヘロインのパクリだと自ら
公言してる
0256名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:09:14.53ID:Qd0QuEd80
ちなみに世界基準でのAORってのはエイジアとかボストンとか
ジャーニーとか日本で言うところの産業ロックの事を指す
それが日本だとボブスギャックスとかシャーディーとかスティーリーダン
とかになるんだよな
0257名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:10:05.78ID:Qd0QuEd80
>>234
これが正解
0258名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:11:06.37ID:ld61yl7l0
シャーディー

てレベルめっちゃ高いよね
ライブの完成度凄いんでびっくり

10年に1度のアルバム作りの濃密さがすごい
0259名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:12:14.87ID:2u+naTLm0
>>250
日本のアダルトオリエンテッドロックのカテゴリでは代名詞的存在になってる
海外のアルバムオリエンテッドロックではおそらく違う筈
0260名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:12:31.36ID:Qd0QuEd80
H.Gの元ネタはルーリードだと思うw
0262名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:13:25.43ID:ld61yl7l0
Album-Oriented Rock:アルバム・オリエンテッド・ロック
アルバム全体としての完成度を重視する、Album-Oriented Rock
米国では、「シングルチャートを意識したものではなく、
アルバム全体としての完成度を重視したスタイル」の意味で「Album-Oriented Rock」の語も使用[1]された。
ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」、
ピンク・フロイドの「狂気」やイエスの「こわれもの」、ザ・フーの「トミー」、
キンクスの「ヴィレッジ・グリーン・プリザベーション・ソサエティ」などが該当する。
0263名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:14:11.02ID:ld61yl7l0
Adult-oriented Rock:アダルト・オリエンテッド・ロック
アダルト現代音楽、Adult-Oriented Rock
「AOR」は1980年代の日本で音楽用語として用いられた。
ボビー・コールドウェルの「Heart of Mine」が1988年に紹介される際、
「Adult-oriented Rock」を「大人向けのロック」と解釈された。
ボズ・スキャッグス[2]やボビー・コールドウェル、ルパート・ホームズ、スティーリー・ダン、クリストファー・クロス、
1974年以降のシカゴなどが該当する。
音楽性の近い音楽用語としては、クワイエット・ストーム[3]、ソフト&メロウ、アダルト・コンテンポラリー、アーバン
などがある。
ボズ・スキャッグスはかつてルーツ・ミュージック志向のロックを扱っていたが、
後年にTOTOを結成するスタジオミュージシャンらを起用した1976年発表のアルバム
『シルク・ディグリーズ』がヒットして、「AC」シンガーとして知られるようになった。
0264名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:15:25.71ID:8+r2qyiP0
ルーリードの良さがさっぱりわからない
0265名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:17:18.32ID:2u+naTLm0
ちなみにボビー・コールドウェルは海外だと白人だけどR&Bのカテゴリに分類されてるからロックのカテゴリではないのな
日本のAOR(アルバム・オリエンテッド・ロック)と言うのは音楽ジャンルではなく大まかなカテゴリ
0267名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:25:04.85ID:u0Dx48mA0
>>235
だってバンド名の由来がSM雑誌からだもん
0268名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:26:42.60ID:2u+naTLm0
>>263
>>266
1988年のHeart of Mineと言うのが凄いよな
その手のサウンドの流行が過ぎ去って5年くらい経ってから作られたカテゴリ
0269名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:31:24.32ID:2u+naTLm0
結局ヴェルベッツの音楽を絵で例えるとオバキッドな
丁寧に描かれた芸術的絵画とは程遠いが
後のポケットモンスターや妖怪ウォッチと言った商業的キャラクターにおそらく多大な影響を与えた存在
オバキッドを知らない爺どもはぐぐって調べてくれ
0270名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:34:10.80ID:Qd0QuEd80
>>269
ロックに芸術性を付与させた最初のバンドだろがw
0271名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:35:53.55ID:2u+naTLm0
>>270
だから言うほど芸術性なんてないから困ってるんだが
普通のポップロックだし
アンディウォーホルが絡んでるから芸術だとか言われても困るわな
0272名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:37:44.38ID:suPyhaoY0
トッドさんTelevisionもお願いします
0273名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:37:54.54ID:41xporDQ0
>>271
お前以外は誰も困ってないから別に良いと思うよ
0274名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:42:55.18ID:2u+naTLm0
The Velvet Underground & Nico 「The Velvet Underground & Nico」
Black Sabbath 「Paranoid」
Sex Pistols 「Never Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols」
Nirvana 「Nevermind」


文脈厨が過剰に持ち上げるが中身の音楽は絶望的にヘボっちい4大迷作
0275名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:43:32.90ID:Qd0QuEd80
>>271
ニューヨークの現実を歌ったストリートロックの走りだし
そういった退廃的な世界観を最初に歌ったバンドだろ
フィードバックノイズ、アドリブ、ドローンサウンド、ゲイカルチャーetc
こういったものを先んじて取り入れてた
0277名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:47:54.89ID:2u+naTLm0
>>275
映画のタクシードライバーが評価されるのと似たような理由か?
その割には今聞くと普通過ぎて「はああああああああ?」って感じなんだよな
他のやつらが真似しまくったからって言うけどモーツァルトなんかは後の世代に真似されまくってもやっぱりモーツァルトだからなあ〜
0278名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:48:01.39ID:kCaWiZaO0
わりと4枚とも後世への影響が大きくて1枚目は2〜4枚目のすべての要素が含まれてる感じ
0279名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:50:46.12ID:X9Ex/KDK0
映画版の「ドレラ」の円盤化をウェイティング・フォーし続けたら
平成が終わっていました。
0280名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:53:31.55ID:O0rh6zeS0
ファムファタールもいいぞ
0281名無しさん@恐縮です
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2019/05/16(木) 17:56:21.57ID:u0Dx48mA0
まあ実際にベルベッツって陳腐なポップアイコン化してる部分があって
ベルベッツそれ自体ではなく陳腐なポップアイコンが好きな連中が多いからな
陳腐なポップアイコンとして消費されてきた事を認めたがらない自称ベルベッツファンの人達もどうかと思う
0282名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/05/16(木) 17:57:05.95ID:yOIjGBYo0
1stはスポンサーのウォーホルの要望に応える形で際どい歌詞を書いたんだよな
モーリンは1stに収められている曲のモデルはファクトリーの住人で全部わかるわと言っていた
0283名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/05/16(木) 17:58:44.14ID:vb0pHHgS0
漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人自身が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源

http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/c/4c5a6827.jpg

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日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/
0284名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/05/16(木) 17:58:58.58ID:/HlvivI50
小原貴洋
私の本物を見た人(コンビニの店員の天〇)などは
私の脳の異常を透視してアルツハイマー(認知症)に気づいたので
タマを取られて別人と入れ替えられています。
あと私は職業訓練に通っている普通の人間です。
クローンが横行しているようなのでここに記しておきます。
0285名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/05/16(木) 18:01:39.28ID:Qd0QuEd80
>>281
ユニクロでバナナのTシャツ売られてる訳だしもうしょうがないわw
0286名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/05/16(木) 18:07:24.08ID:2u+naTLm0
ヴェルヴェットアンダーグラウンドはもはや全然アンダーグラウンドじゃない件
あとユニクロはもうかなりのロックの名盤Tシャツを作ってるな
俺もユニクロ産のクラッシュのロンドンコーリングとかビーチボーイズのペットサウンズとかのTシャツ持ってるわw
ピンクフロイドの狂気とNASのイルマティックはH&Mで購入
ヴェルベッツのバナナはかなり昔に古着屋で購入
0287名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/05/16(木) 18:11:39.62ID:Qd0QuEd80
>>286
もうロックが文化的な意味で90年代で終焉した音楽だろ
何をいまさらw
ロッキンオンとかバーンの表紙見てみろよ
還暦の爺さんか死んだ連中ばっかりだろw
0288名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/05/16(木) 18:13:07.51ID:jzB8R8Mm0
だいたい60sだから許されてるだけで、ベルベットアンダーグラウンドの楽曲内容は現在の倫理規定に反してるから歪曲しなきゃ映画に出来ないよw
0289名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/05/16(木) 18:18:18.20ID:2u+naTLm0
ロックは90年代で終焉して
商業音楽自体も20世紀で終焉したって感じだわ
21世紀になっていきなり「はい終了」とはならないけど
IT業界に滅茶苦茶にされてかなり弱ってるし
今勢いがあるのも殆どアイドルとか音楽芸人みたいなラッパーばかり
ジャズとかクラシックの人たちはもはや新譜すら出せない状況だろ
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