【音楽】ボズ・スキャッグス 来日ツアー大阪公演、健在74歳「コンバンハ、オオサカ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/12(日) 5:00 スポニチアネックス
ボズ・スキャッグス 来日ツアー大阪公演、健在74歳「コンバンハ、オオサカ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000001-spnannex-ent
大阪で熱唱するボズ・スキャッグス(撮影・後藤 正志)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190512-00000001-spnannex-000-1-view.jpg
米ベテラン歌手ボズ・スキャッグス(74)が11日、来日ツアーの大阪公演(スポニチ後援)をオリックス劇場(大阪市西区)で行い、名曲「ウィア・オール・アローン」などを熱唱した。
大人向けの洗練されたロック、AORの“帝王”と呼ばれる大御所にして、今年のグラミー賞にノミネートされた現役バリバリのミュージシャン。「コンバンハ。ハウ・アー・ユー・ゴーイング(お元気ですか)、オオサカ!?」とあいさつし、1曲目の「ジョジョ」から上質な演奏を披露し、酔わせた。
74歳とは思えぬ張りとつやのある歌声と歌唱力。バンドとの息の合った演奏で、変わらぬ魅力を示した。ダブルアンコールを含めた約2時間の公演に観客は大熱狂。総立ちで、惜しみない拍手と歓声をステージの主役に送っていた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) デーモン小暮閣下のANNで「大徹(現:湊川親方)に似ている人」として名前が挙がっていた人だなwww We're All Aloneは、名曲(個人的意見) don't let me be lonely tonightはカラオケで歌わせて貰っておる こないだカラオケでウィア・オール・アローンを歌おうと
歌手名から検索をしたが見つからずこの曲がないのかと驚いたが
今思えばボブスキャッグスで探してたことに気づいた >>22
オラもてっきりボブ・スキャッグスだと思っていたんだけど
実際はボズ・スキャッグスなんだよね。 We're All Aloneはリタ・クーリッジの方が好き 舞台袖で踊りまくってたのはボズのお孫さんたち??かわいかった〜。 あーもう74歳か。自分も歳とるけどスターは其のままで居てほしいな。
行けるチャンスがあったら行きたいのだが。 おれはボス・スギャックスだと思ってた。
この人の名前は今でもちょっと混乱する。 We are all aloneとか本人はもうやりたがってないんだけどなあ。 日本だけだぜ、今もあの曲演奏してるのは。 まあベスト盤出したばかりだし演らなきゃしょうがないからなw お前らの人生は何発上げたよ?
せいぜいブスな嫁に中出ししたくらいだろ AOR四天王
ボズスキャッグス
ボビーコールドウェル
ピーターセテラ
クリストファークロス >>36
ドナルド・フェイゲン
またはスティーリー・ダン >>1
あの声がまだ出せるのかな?
しかしお元気そうで。 >>9
デーモン閣下は大学時代にボズスキャッグスのコピーやった事があるって
ANNで言ってた気がする 昨日オリックス劇場行ってきました。
変わらぬ歌声でホントに良いコンサートでした。
確かアンコールはトリプルだったはず。
まだ応えてくれるのか!ってちょっとざわついてましたもんw
ボズもバンドメンバーも楽しそうだったのが印象的でした。
勿論我々観客は大いに楽しみました^^ オリックス劇場のイスは大阪のホールの中で最低ランク >>48
禿同!
コンサート終ったらケツも腰も痛かった^^;
おっさんにはちょっとキツイ椅子ですねw ジョジョの奇妙な冒険はボズの「JOJO」から来てるってホント? 「AOR」と読んでて良いんだよね?
こないだヨットだなんだ言われたけど >>14
ロック&ポップス1955〜2019ベスト100にその曲入れなかったら洋楽ニワカ認定されるぐらいの
スタンダードナンバー >>51
諸説あってそれと
ビートルズのゲットバックのジョジョワズアマンの歌詞説もある
実際に原作では三部の最終回でジョセフがゲットバックのテープをウォークマンで聞きながら旅立つシーンでゲットバックの歌詞がのせてある フィルモア西の臭いがしたぜ
ブルースでごまかす悪い奴だ 舞台下手袖の乗りの良いガキが気になった
2匹いたな 10セント位貸してあげんのに
切々と歌うんじゃねー ウイリーウイークスのベース
ステージの上じゃイイ音してんだろうけど
ステージでベースのイイ音聴けるのがバンドマンの特権 婆客へのサービスで
後ろ向いてジャケットたくし上げてケツ振るってマジなん?w ボビコーは「ボズが歌いやがった」と偉そうに語って
ハートオブマインを歌うのがクセ いきなりあの曲から始まるのは反則だろ でもよかった Jojo
Simone
Breakdown Dead Ahead
You Can Have Me Anytime
Miss Sun
とかあの辺の年代曲演ったかい?
特に前2曲は ボズ 「オオサカノヨル ヨクボウノウズニ マケイヌタチガ」
観客 「弾き出され(合唱)♪」
>>36
ビル・ラバウンティも入れて欲しい >>14
こんな名曲が当時発売されたアルバムの収録曲のひとつに過ぎなかったのが驚き。 >>62
ウイリー来てたんか、見に行くんだった orz 死ぬまでにライブで
Still Falling For You
と
A Clue
をまた聴いてみたいもんだ。 エア・サプライは日本だけ
ジャケットが海に変えられてたからな 日曜日広島きてよ
洋楽はなかなか福岡まで来ないからなぁ >>77
ボズが歌ってるがボビーコールドウェルに提供された曲 >>14
晩夏のイメージ
実際は歌詞知らんから適当 >>82
明日
広島じゃないかい
あさって名古屋だけど デビュー曲ラジオで聴いていいなと思って
レコード屋でジャケの顔みて買うのやめた稀な例
逆ジャケ買いw >>5
トニー・ベネット御大はどうなるんだよ。94歳で現役だぞ。 トワイライト・ハイウェイ程度の長さのサンタナが好き >>14
この曲とGeorge WinstonのLonging/Loveは続けて聴きたい。(個人的に) >>83
さんくす
耳馴染みのあるほうはどっちだったんだろ
ちょっとボズとボビーと聴き比べてきます ダリルホール ハウス lowdown見て
やっぱ本家は偉大だと思った まぁこの年齢までやってることに
感謝しないとね
一応アルバムは買ってる >>89
>トワイライト・ハイウェイ程度の長さのサンタナが好き
激しく同意奉る >>87
ジャケ買い懐かしい(゚∀゚)
CDショップに行くのが楽しかったな〜
行くとCD漁りまくって平気で1時間とか経ってましたw Lido, whoa-oh-oh-oh
この曲が気に入ってた 昔言ったボズのイベント
・マイケル・マクドナルド、ジョー・ウォルシュ、ボズ・スキャッグス 代々木体育館
・インペリテリ、フーターズ、アート・ガーファンクル、ボズ・スキャッグス、ビリー・ジョエル 東京ドーム
・ジョニー・ギル、シーラ・E、ボズ・スキャッグス、ドゥービー・ブラザーズ、ダリル・ホール&ジョン・オーツ 東京ドーム
どれも昔のUDO主催のイベントだけど
よくわからん組み合わせだった サノバトキオ〜ローズ
ハーバーライトもよく聴いたなぁ
懐かしい 【朝日経】ソフトバンク 塩漬小学校前駄菓子屋経営に参入 金子校長も出資に前向き【 乞食の果てw】 >>71
オリックス劇場ではJojo1曲目でしたよ。 hard timesとかまだ演ってくれるのかな?
あれ好きなんだけど >>36
ボブ・ウェルチ
シカゴ
クリストファークロスは格下 フィルモアwに出てた頃のボズはロン毛で汚かったよな
シスコのヒッピーって感じで いい曲いっぱいあるけれど最高傑作はスローダンサー
涙無くしては聴けない… いい曲いっぱいあるけれど最高傑作はスローダンサー
涙無くしては聴けない… ボズだいすき
ボビー・コールドウェルも最近来日してたねCOOL UNCLEかっこいい 世界一かっこいいイントロを持つ曲はLOW DOWNと桑田けーすけも言ってたような >>66
オリックス劇場って言っても通じないから厚生年金会館って言い換えるよな 90年代J-WAVEでかかりまくってた
I'll be the one
が若かりし頃の思い出もあって一番好き。 90年代J-WAVEでかかりまくってた
I'll be the one
が若かりし頃の思い出もあって一番好き。 >>68
アンコールかと思たな 開演早々 jojo >>111
シカゴ=ピーターセテラだろ?(初期のシカゴはブラバンだったし)
AORとしてヒットしたのはクリストファークロスの方が上だと思うぞ。
途中でレース三昧になって消えてた期間も含めてw 日本オリジナル企画だった「FADE INTO LOGHT」は名曲だと思う。 リド!うぉおおおーオーオーオー
One more for the ローオーーード〜 >>36
何いうてますのん?
ボズ・スキャッグス
スティーリィー・ダン
クリストファー・クロス
ジョージ・ベンソン
でっしゃろ? こいつは俺の知っているボズじゃない
俺の知っているボズは高田純次だけになってしまつた 中学生のとき何とかアローン聞いてたで
まだ生きてたのか TOTOとかもそうだけどこの年代の爺さんは良く日本に来てくれるよな >>134
スティーリーダンは大好きだけどAORと言っていいか微妙。
デビューとか聞いている限りどちらかと言うとフュージョン()なんじゃね。
そう言えばジョージベンソンって何しているんだろう・・・ >>137
ボズは宮崎県在住
ベンチャーズは最近まで新潟に
Pマッカートニーは奈良らしい こういうのは詳しくないがオリックス劇場というのがあるんだな
大阪だと
大阪城ホール、フェスティバルホールが有名なのかな フェスティバルホールの予定をざっと見たが山下達郎のライブ5日か6日ぐらい予定が入っているな >>135
元巨人・槇原「僕のことも思い出して下さい」 we are all alone だけの一発屋なのに息長いのな 昔のボズが高田純次に少し似てると思ってたのは俺だけじゃなかったんだな 「女に電話したいから10セント玉貸してくれ」
という拝借詐欺にご注意ください
犯人はやつれた70代の白人男です ブレイキングバッドで主人公の親父が息子に
「最近の若い者はボズスキャッグスも聴かんのか」と言って失笑を買うシーンがあった
やっぱ向こうでもジジババが聴くものなんだな
しかも10年前のドラマでこんな扱いだからもう今じゃ前川清みたいなもんだろう >>143
90年代は平日開催のホールライブって多かったけど
今は(土)(日)開催がほとんだね。 We are〜が有名で名曲だけど
俺はSimoneが一番好き
ほんとかっこいい >>148
AORって、欧米ではムード歌謡みたいなもんか?
カントリーが演歌みたいなもん? >>148
ジャンルがどうのこうの以前に歳が違いすぎるわな ルカサーってこんな安っぽいギターも弾くんだと思った
トワイライトハイウェイ ただの個人意見を世代云々引っ張り出して
バリア張ろうとしてるとこが無様で卑怯 >>154
まあ、世代的にムード歌謡だな。良く言ってもスムースJAZZ
カントリーは民謡そのもの、演歌はドワップとかブラコンに相当するかと >>1
これ誰?
メタリカのボーカルとリンゴ・スターなの? シルク〜、ダウントゥー〜、ミドルマン 個人的ボズ三大アルバム。
特にミドルマンはAORの集大成的作品。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています