【ラジオ】「アジカンといえばこの1曲」J-WAVEリスナーが選ぶ! 『リライト』を超えたのは…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年05月10日
「アジカンといえばこの1曲」J-WAVEリスナーが選ぶ! 『リライト』を超えたのは…
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2019/05/591.html
https://j-wave.fm/blog/news/assets_c/2019/05/190509_6-thumb-960x600-83481.jpg
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。注目の新譜・いま注目すべき名盤・話題の来日アーティストなど、様々な旬のトピックを週替わりで4日間かけて掘り下げていくコーナー「FEATURE TOPICS」。この週は、5月15日(水)に両A面シングル『Dororo/解放区』をリリースする、ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下、アジカン)を特集しています。
(中略)
最終日となる4日目は、リスナーが選ぶ「アジカンといえばこの1曲!」をコメントとともに紹介します。
◆『君という花』(2003年リリース/2ndシングル)
「カラオケで歌いたいのは『リライト』だけど、聴きたいのはこの曲」
「人気絶頂期はアジカンのよさに気づかず。でも、ライブに行ったり、以前の『SONAR MUSIC』での特集を聴いたりするうちにハマっていきました。先日の『Japan Jam』で披露したこの曲が好きです。この年になって歌詞が染みる」
あっこゴリラ:この曲、『リライト』より多く選ばれたんですよね。すごい。
◆『未来の破片』(2003年リリース/メジャーデビュー後の1stシングル)
「アジカンといえば歌詞が魅力のひとつだと思いますが、デビューした当初は“僕”や“焦燥感”がキーワードで、自分の周りのことを歌っていて、思春期だった私にはすごく刺さりました。特に『未来の破片』は、辛いときには必ず聴いていた曲で、自分のなかでは代表曲です」
◆『バイシクルレース』(2012年リリースのアルバム『ランドマーク』リード曲)
「アジカンで最も好きな曲のひとつ。歌詞は、モードが変わろうとしている今の彼らにも相応しく思えるし、彼らに何度でも振り向いてほしいと願っています」
◆『青空と黒い猫』(2010年リリースのアルバム『マジックディスク』収録曲)
「アジカンのなかで一番好きな曲です。初めて聴いたアルバムが『マジックディスク』なので思い出があります。初アジカンライブでやってくれて、それから大好きです。こみ上げるものがあって聴くといつも泣いちゃう」
あっこゴリラ:こうして見ていると初期の頃の曲もまんべんなく選ばれてますね。しかも、どの頃にも思い入れがあるということが伝わってきます。
◆『夜を越えて』(2012年リリースのコンピレーションCD『ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2012』収録曲)
「震災を乗り越えてアジカンが音楽を作り続けることの意味、ハッとさせられる歌詞、私にはなにができるのだろうかと何度聴いても心が揺さぶられます。きっとこの曲以上に心に響く曲に出会うことはできないだろうな、そう思わせてくれる曲です」
◆『迷子犬と雨のビート』(2010年リリース/15thシングル)
「ライブでの多幸感溢れるムードはもちろん、個人的には騒がしくも楽しかった学生時代を思い出して好きな1曲です。“生きていこう”というメッセージにとても励まされます」
◆『新世紀のラブソング』(2009年リリース/13thシングル)
「イントロの逆再生のギターフレーズと独特のドラム、ラップのようなボーカルが、新しいアジカンという感じがして印象的だった。サビになるといつものアジカン節になるのも好き」
「この曲は悩んだり何か思うところがあったりするときによく聴きます。アジカンのなかでも、とても考えさせられる歌詞です」
あっこゴリラ:この曲は『リライト』と同票でした。
その他にも『羅針盤』、『君の街まで』、『センスレス』、『今を生きて』、『バタフライ』、『惑星』、『アネモネの咲く春に』、『アンダースタンド』など、多くの票が集まりました。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ミュージシャンがあんまり左翼的な活動に走るとイメージが良くないわな アジカンがテレビで紹介されるときは必ずリライト
アレキサンドロスならワタリドリ
ちょっと気の毒だよな 全くあってないのにパチスロのスパイダーマンで
何故か流れる理由がよくわからなかったが
タイトルがリライトなんだな
あのダルそうな歌で走る蜘蛛男はシュール いかなる政治的な思想を持とうが個人の自由だが、左翼的な言動が多いのが残念。
音楽としては好きなんだけど。 俺は他の奴とは違うぜと言いたい奴御用達アーティストのイメージ >>5
カラオケならこの曲だよな
画面に流れるMVもネタとして最高だし アジカン自身がリライトが好きって言うファンはクソって言うぐらいだからな 一日中毛布にくるまって世界から逃げる 傷つくことはなかったけど心が腐ったよ 一枚目のベストの充実度と、二枚目のベストのスカスカ具合。
結局、震災後に後藤の寒い思想が入ってきたのと
丁度年齢を重ねて落ち着いてきた感が合わさって、全く聞くに値しないバンドになった。 アルバムを通しで聴きたい数少ないバンド。劣化しただの終わっただの言う人もいるけど、気にせず活動してほしい。 新世紀はナカコーがリミックスしてる聞いていいと思った。原曲は普通だった N.G.Sが一番すきだわ
反原発のくそ野郎になって聞かなくなったけど リライト、rereもいいがソラニンが1番だな
哀愁があって好きだよ アニソン歌手♪
アジアンダブファウンデーションのバッタもん 前にリライト聴いてベスト版CD買ったんだが他の曲が無理なレベルだったわ。リライトは本当にこのバンドが作ったのか不思議に思った。そのくらいにこの曲だけ完成度が異質 >>2
これな
常に在日目線からの極左発言
日本人の敵 アニソンと反日活動のイメージが強いけど
なんだったっけタイトル忘れたけど
さよならトエンティファストーみたいな歌詞のある歌は好きだった 何で誰も路地裏のうさぎを挙げないんや
名曲だろあれ 迷子犬かな
浅野いにおも好きだからソラニンがアジカンの曲扱いされない事がありがちで哀しい どの持ち歌よりもかっこよかったな
透明少女のカバーw 全然しらん
共産おじさんの曲アニメタイアップ曲しか有名なのないやん >>72
その映画見に行って宮崎あおいの音痴にビビったわ。 アジカンはアルペジオが綺麗で耳に残る曲多いよな
マイワールドのイントロとかすごくいい ベストアルバムアンケで後藤が作詞してないソラニンが一位になって微妙な空気になった思い出
後藤もインタビューで半ギレ >>1
君繋のアルバムの完成度はオアシスのモーニンググローリーに匹敵する Voの声が致命的にダサイせいで
どんな曲もダサイんだよな、このバンド かっこいい曲ばっかなのにネトウヨに粘着されてて可哀想 いつもイライラして何かにキレてんだよな、あのボーカルのヤツ
野菜食べれば良いのに ネットだと痛い左翼のオジさんみたいな感じだけど、
邦楽ロックというか邦楽シーンの中ではめっちゃ大物だぞ
下の世代への影響も大きい >>109
影響大きいか?カナブーンぐらいやろこいつらのフォロワー 消してええええええええリライトしてええええええええええええええええ 小汚かった船溜まりがMVの映像として残ってるのは元地元民として嬉しかったりする 君という花、リライト、ループ&ループは好きだけど、ほかはぱっとしない 昔あんなに聴いててライブも行ったのに、今曲名見ても歌詞もメロディーもまったく思い出せない… なんで自分らが作った曲を否定するのかな
最初からボツにすればいい話じゃないの?
なんか訳ありなの? holdmetight かブラックアウト
ブラックは何回聞いてもいいからこっちかな >>109
アジカンはバンド小粒化の先駆けだからな リライト良いよね
疾走しながらぶっ壊すみたいなイメージ フラッシュバックだな
君繋は本当に大好きなアルバム ブルートレインだかが出た辺りからなぜか突然一切聴いてない
ブラックアウトくらいまでは最高に好きだったんだが ループ&ループ
もうちょっとちゃんとPRしてれば名曲になれた >>1
これにメロディ付けろ
後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
「安倍死ねよ下痢野郎」
「みんな共産党に投票しよう」
「くるくるパーが政治やってるなんてこの国すごくない?」
「社民党しっかりしてよ」
「ネトウヨに負けないように白いヘルメット買って原宿歩こうぜ」 どろろのOP初めて聴いた時イントロでアジカンで分かったけどイマイチだったわ フラッシュバックが至高
歌詞はよく分からん けど
液性免疫、頑張るB細胞って感じ 「へー、ロック聴くの?誰が好きなの?」
「アジカン!」
「…」 NARUTOのオープニングの曲だろ
それより
こいつら早く半島に帰れよ ここまでムスタングが出てないとかありえない
お前らニワカかよ >>110
クソほどいるぞ。大物だと米津玄師とか。
後藤の曲作りってその後のバンド(ミュージシャン)の教科書みたいなもん
作詞面でもアジカンの登場以来、英語でやってるバンドが激減したんだから >>148
米津が尊敬してるバンドってバンプオブチキンだぞw
アジカン好きなんて聞いたことない NARUTOの曲しか知らん
何言ってるかわからん歌 今の村本みたいにツイッターですぐにキレたり変なコメントを連発していて
ちょっと気持ち悪いなって思って、それ以来彼らの曲を聴かなくなった ナンバガやくるりの劣化コピーでしかない
J-Rockしか聞かないキッズ御用達バンド >>150
よし、『米津玄師 アジカン』でググってみろ
俺どっぷりロキノン世代だからその後のシーン変節とかよく覚えてんのよ
というか、なんか信者みたいでキモいからこれだけ残して去る
「暗号のワルツ」 こいつらって大していい曲作ってないのに
偉そうだよね
売れたのもわずか 君という花を人から勧められて君繋買って一番好きになったのが無限グライダーだった 自分がストレイテナーに行き着くまでの橋渡しになってくれたバンド 感謝してます
インディーからメジャー2枚目までしか聞いてないけど
未来のカケラに一票 理由のない悲しみを
両膝に詰め込んで
荒野に独りで立って
あっちへ ふらふら また
ゆらゆらと歩むんだ
どこまでも どこまでも アジカンて表現者でミュージシャンのくせに共産党支持してるイケヌマだろ
中国でどうぞ好き勝手やってみろよ 俺はアジカンとゆったら
あるあすぅわきみうぁめぇーがすぅわめてぇ〜♪
どぅわれかぁのなぁ〜きぐぉ〜えがするぅ〜♪
だな 夕立ちが過ぎる季節を追いかける
決して届きはしないのに けっこう前につべでリライトの新しいバージョンの動画見たけど
歌い方も見た目もめっちゃキモくなってて笑えるw 曲は好きなんだけどボーカルの見た目が陰キャラ、カースト底辺すぎるんだよ。
なんでもっと見た目に気を使ってデビューしなかったんだろ。
髪型とかファション次第でミスチル並に女子人気もゲットできたのに。 【音楽】フジロック’16 奥田愛基(SEALDs)、津田大介、加藤登紀子らが出演★9
497 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/19(日) 09:10:22.04 ID:E0yR0bks0
反骨精神や反権力気取るなら
言論面のガチ権力の
在日・民進党・韓国中国・テレビ局と電通
・893やチョンの芸能事務所
の批判してみろってんだよ
や っ て み ろ よ
117 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/21(火) 14:36:44.47 ID:gz0mDTzY0
>>102
無理無理、『ごく安全な革命ゴッコ』が
連中のテーマだし 152 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/19(日) 15:04:54.95 ID:iiQwjJzJ0
音楽家による体制批判は結構だけども
戦争と原発以外にネタないのかよ
ワーキングプア問題とかブラック企業問題とか
167 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/19(日) 15:10:46.78 ID:98BC12Rb0
>>152
日本の音楽業界がそれそのものだから
それと、コンサートやイベントスタッフの
派遣会社はほぼ暴力団フロントなどの関連
361 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/19(日) 16:54:47.72 ID:kmF2D1u+O
>>355
反体制って所詮ガキの戯言だし…
ギャーギャー声高に理想論言ってるだけで
特に何も実現できないんだよね…
ってことに誰しも気づく年齢が
来るもんなんだよね >>174
当時はメイクして服もバリバリオシャレにキメてるバンドがメインストリームだったから逆張りがしたかったんじゃないの 463 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/19(日) 19:44:57.33 ID:WTLdzTbE0
野党を支持する反権力ってのが
さっぱり分からん。
野党はどう見ても権力側でしょ。
共産党も自公と一緒。
既成政党を全て否定するんだったら
分かるけど。 835 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/20(月) 16:30:16.06 ID:ZSmWABcC0
絶対に安全が約束されてる日本で反体制(笑)
836 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/20(月) 16:33:30.45 ID:7DynqN7wO
>>835
何の抑圧もない反日って言ったほうが
いいような
むしろ愛国心出すほうが抑圧されてるって
異常だよね
859 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/20(月) 17:06:58.92 ID:1LG6jhSj0
反国家でなはなくフェスで国家も歌うのが海外の反体制
反国家思想でフェスで国歌を拒否するのが日本の反体制
894 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/20(月) 18:16:22.18 ID:L4X9rNsz0
ビートルズ以来、反体制ぽい言動は
ガキを騙して金を稼ぐ王道だよねw
50過ぎても気づかないバカがいるから
ジョンや清志郎が未だに持ち上げられて
遺族はメシウマだけどねw
914 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/20(月) 19:12:09.79 ID:qWditjA30
>>32
反体制=売国じゃないからな
本来は反体制=愛国なんだぞ
本来ならね… >>1
アジカン最初好きだったけど
何曲か聴くに連れどんどん同じに聴こえるようになって
今や全部同じに聴こえるw 938 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/20(月) 20:38:51.59 ID:o8t/i72O0
ロックみたいな攻撃的な音楽やってるくせにやってることは原発平和人権差別ってか(笑)
もはやヒーリング音楽でもやってろよカス(笑)
ほんと糞ダセーな(笑)
小学生でも公に言える政権与党の批判を、
さも「俺たちは権力に屈しない」なんてレジスタンス気取ってる左翼ども(笑)
いやいやいやいや(笑)
もっと誰もが公に批判出来ないカルトやキムチや偽善者左翼とかのタブーをやれよバーカ(笑)
そしたら国民全員お前らを尊敬するし、
国民全員お前ら()についていくわ(笑)
943 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/20(月) 20:52:10.50 ID:zyNsmUqR0
>>902
違うよ皆が言ってるのは反日を持ち込むなだよ
977 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/20(月) 23:13:59.56 ID:YtfDMUrr0
>>223
北に乗り込んでヤレばいいのに
982 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/20(月) 23:53:55.20 ID:VSGiM1YN0
パヨクロックだっせ〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwww 870 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/21(火) 13:32:01.96 ID:QNQ/gclV0
>>838
やっぱりそういう事なのかな。
「権力に反抗する俺かっこいい」ってのが
理由なのかな。
でもよくよく考えると
体制には反抗しているけど
事務所やらメディアには従順そのものだよね。 ソラニンが無駄に知れ渡って、作詞してないのにこんなんが代表曲になるなんて嫌だろうな 君のいる街が一番だと思ったわ
アレがアジカンの人気絶頂だった頃の歌って感じだし 【音楽】<FUJI ROCK FESTIVAL 2016>「フジロックに政治色持ち込むな」に反発続々!★7
165 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/24(金) 23:44:27.96 ID:UMPxxUwQ0
くるり岸田
「政治や権力に楯突くのは結構な事だが、
CCCDの時レコード会社の犬になってた奴らは
全員覚えてる」
アジカン後藤
「僕もソニーに説明会を開いてもらったり、
戦いましたよ。」
桜井和寿(Mr.children)
「ミュージシャンがライブ会場などで
メッセージを発信することもあるが、
彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。
なのに自分自身が信頼されていると勘違いし、言葉を発信するのは謙虚ではない」
288 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/25(土) 05:49:23.14 ID:Vzwc9UUt0
反権力を謳うなら、全くリスクの無い
安倍批判より電通批判をやってみなさい。
そんな度胸もないくせに
290 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage New! 2016/06/25(土) 05:51:23.37 ID:dHHzqW1x0
>>288
総連批判に民団批判、創価批判も上乗せで 何のオリジナリティもないクソバンド
薄っぺらいボーカルが偉そうにしやがって
鼻でわらっちゃう どろろのオープニングで久々に聴いたけど、
これほど音楽性が変わらないバンドもめずらしいな
10年前の曲ですって言われても納得しそうなアジカン感
「偉大なるマンネリ」って感じでもないし 243 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/06/26(日) 07:05:53.19 ID:A1QC8XqG0
政治色 ×
反日 ◎
自分はこの政党支持で、
原発の代替案はこれで〜、みたいな
「政治的意見」なんか持ってないのが
目に浮かぶw
しっかりと安心☆安全な☆国でひたすら反体制・反権力ごっこ☆をしつつ
反日活動するだけw 1ミリも思い入れなさそうなコメント連発してるあっこゴリラに笑った 前は好きでよく聴いていた。
曲も歌詞もヴォーカルも好きだ。
だけどあんまりにも政治的な発言や活動をしていて、それに全く共感できなくてなんとなく聴きたくなくなったと言うか、聴くのに抵抗ができてしまった。
もちろんどんな考えを持とうが本人の自由なのだが残念だ。 メンバー逃げ出して完全にオワコンなのにまだやってたんだ >>179
素材(高身長筋肉質美形顔)が良いならそれでもいいけど、こいつの場合はチビ貧弱ガリブサイクのもやしっ子で救いようがなかった。
歌が良かっただけに本当に残念。 バンド名でラモーンズ系のバカっぽい曲かと思ったら
悪い意味で超普通の曲でスカされた記憶 政治的発言がいけないのではない
ヘイトスピーチと自分たちとは異なる思想の持ち主を許さない態度がいけないのだ 君繋の電波塔からのアンダースタンドがなんか知らんが異常に好きすぎる 遥か彼方の歌い方が好きだった
最近はめちゃくちゃ上手くなったよね 俺自身はアジカンにハマったことはないが
リライト〜ソルファあたりとその後くらいの時期
周りにアジカンファンがけっこういて
かなりの大人気バンドなんだろうと思っていたが
CDショップで働いていた際に見たライブ動員数のデータでは
アジカンて全盛期でも10万人動員越えしていなくて逆にびっくりした思い出がある 振動覚 サイレン 暗号のワルツ マジックディスク 夜のコール 真夜中と真昼の夢
選べない 惑星
路地裏のうさぎ
絵画教室
ムスタング
マジックディスク以降は知らん スクーターかなんかのCMの曲は結構いいなと思ったよ昔 どろろのopがコイツらの曲になってしまったけど
全く成長してないな、そこそこベテランだろコイツら 昔よく聞いてたけど曲名もアルバム名も思い出せなかったから今聞いてきたけどボーカル音痴だな!
ラストシーン、自閉探索、ノーネーム、サイレンあたりかな アジカン20周年記念でロッキンフェスの大トリをやらせてもらったのをはじめ
様々なフェスにでまくっていた2016年のフェス客アンケ
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/56/2016/b/6/b6f44aa00d4d49124967a6aac38f0743b3d478551482571828-s.jpg
アジカンはある年齢幅の間では支持されているようだ
ちなみにこの年のロッキンフェスではアジカンが大量の客(特に女)に帰られるというハプニングがあった 明らかに或る街の群青だけだろw
あの曲だけは認める 色々好きだが、定期的に聴きたくなるマーチングバンド好き
イントロからギターが刻んでる分散和音がサビで倍速になるのが高まる 電波塔好きだなぁ、ブラックアウトも好き
リライトの頃全然好きじゃなかったのにブラックアウトで好きになったわ あっこゴリラってもう30歳らしいなw
ラッパーであのノリだからかなり若いと思ってたわ もういい年こいた万年中二バンドになっちまったな
アニメタイアップでもソニーの持ち回り寄生制度に甘えて、いつもと同じアニメに合ってない曲を連発するだけで、バンドとしては全然進化しなかった 初期のアルバムばっか聴き込んだなあ
やはり焦燥感がウリよねロックはね アジカンそれなりに好きだったのに
このスレのせいで糞みたいな発言してたのを知ってしまった… アジカンをオワコンとか言う人もいるが、根暗の御用達バンドとしてある一定数の需要があって案外と安泰なのである まだいたんだ、こいつら
もうとっくに解散してたと思ったが
売れなくなっても続けるっていうのは
ロックバンドとして惨めすぎる
なんか見てはいけない物を見てるような気にさせられるからさっさと消えとけ >>18
くるり ワールズエンド・スーパーノヴァ
スチャダラ 今夜はブギー・バック
nobodyknows+ ココロオドル
三木道三 一生一緒にいてくれや >>3
崩壊アンプリファーも傑作だゾ
その二枚で才能のほとんどを使い果たした感はあるが >>245
実際後藤はめちゃくちゃ岸田を意識してきたし多分劣等感もあるっぽい 曲名は一個も思い浮かばんが左翼バンドていうのは知ってる こなああああああああああああああ
ゆきいいいいいいいいいいいいいい 峯田くんと岸田繁が揃ってこいつらクソ寒いって言ってた
だから俺も聴いてない フジロックの新人ステージ覚えてるわ
日曜深夜テントで聴いてた 中村佑介 羽海野チカ
松本大洋とか
あの辺の雰囲気の船団商法でサブカルムード出してたな一時期
書店〜映画館往復みたいなムード
今はその辺は星野源か米津に行ったかな ボーカルの魅力薄だから楽曲が全てだよね。ソルファが出るまでは楽しませてもらいました どろろのオープニングもエンディングも元の曲に戻せよ!
アジカンのオープニングのクソ曲は特にいらねぇ。 フリーチベットずっとやってたり、震災前に自分で原発訪問してたってことは知られてないみたい 俺は聴きやすいけどなこの人の歌
好きな曲かなり多い
政治活動やいろいろな発言は横に置いといて言えば そんなことよりこないだ見たらリライト全然声出てなかったぞ >>259
岸田が後藤と一緒ににされたくないといってメガネを外してた時期があった
理由はCCCDの件だったか、他の件だったかは忘れた
>>269
岸田がガチ左翼立命館だからか
なんか岸田に気を使ってるね後藤
おべっかみたいなTweetとか ループ&ループがめっちゃ好きなんだけど案外人気ないんだな アルバムだと鎌倉のやつ
曲だと転がる岩と或る街の群青 アニメタイアップで稼いで資本主義をディスるバカ
全ての言説に整合性がゼロ アジカンはウィーザーに声が似てる
たまに目つぶってウィーザーが日本語で歌ってると思って聴くと楽しい >>280
何故かこの二人揃って広末涼子のファンを公言してたな
広末ってロキノン系みたいな陰キャラのアイドルアイコンだし
ロキノンの表紙を飾った欅坂の平手と同じく陰キャラの酷いごり押しだった 好きで今でも買ってる俺からしても
ここ数年政治的なこと臭わせる
フレーズちょいちょい入れてきて
それが鼻についてイラッとする
そのせいで新しめの方アルバム流す回数少ないわ
切り分けろよ >>287
リバースは日本語でも歌ってるけど似てるとは思わんな >>287
ウィーザー好きなバンドだったかと
90年ブリティッシュがベースのバンドかと 親戚の夜は短し歩けよ…ファンの60代女性が映画を見て
アジカン主題歌を「歌のメロディは昔のフォークソング数曲をツギハギしてるね嫌いじゃないわ。歌声もフォークソングのそれで好み。」と感想
その後、レンタルでいろいろ借りたみたいで
音(バンドサウンドのことだと思う)はうるさいけど、歌のメロディから察するにかなりフォークソングが好きな人なんだろうと評していた
同年代の原作ファン仲間にも好評なのだそうだ
対象年齢60代以上を狙ったほうが良さそうだよ後藤さん こいつとエルレガーデンとブラフマンは安倍死ねの黒歴史は消えないからな 初期で才能出尽くしたな
そういうやつってすぐに左翼に走る
つまらない馬鹿 >>109
全く影響力ない
ダサバンドイメージのまま陳腐化し変に大物ヅラ
このバンド以降クソバンドばかりになったな >>133
ブルートレインってくるり好きなんか?
メガネでファッションも似せてる
小粒なところだけ似てるな ドカヘルにマスクしてゲバ棒持って拡声器で歌うのがオシャレだと思ってる痛い奴らっているよな >>148
米津が大物とか
クソみたいな音楽垂れ流してる連中じゃん
こんなダサバンドが粋がってるからダメなんだよ
初期作品だってナンバーガールに影響受けての作品だったよな
オリジナリティがないクソ >>157
ロキノン世代なのに米津?アジカン?
ロキノン全盛って90年代だぞ?
全て間違ってるグーグル検索世代じゃん
後追いでwiki信じちゃう連中
こんな奴がファンだからたかが知れてる リライトに引けをとらない
名曲と言えばワンダーフォーゲルだろ >>148
プロレスを真剣勝負として世界最強格闘技とか猛烈迷惑に説明してくるキモ信者と同じ香りがする 映画のせいで過小評価ぎみだが、ソラニンが普通に一番いい曲だと思う。 リライト←根暗青年の発狂
こういう曲ってあまりないからアジカン=リライトってことになる >>322
グランジがまさにそれで腐るほどそんな曲はあるよ 後藤のやりたいことと他のメンバーの技量に差があり過ぎて、
やりたい事はソロ、バンドは無難にってなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています