【映画】『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の最終予告が到着!17体の怪獣が大乱闘 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回公開された映画公開前最後の予告編となる約2分間の映像では、神にも匹敵する偉大な力を持つゴジラと、合計17体登場するという怪獣たちが激しいバトルを展開する様子が収録。
思わず「さすがハリウッド版! 」と頷いてしまう、壮大なアクションシーンがてんこ盛りの映像となっている。
日本ではゴジラ生誕65周年という記念すべき年に公開される同作では、Netflixの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で
天才子役としてブレイクしたミリー・ボビー・ブラウンがメインキャラクターに名を連ねるほか、
前作でモナークに所属する生物科学者、芹沢猪四郎役を演じた日本人俳優の渡辺謙が同役でカムバック。
さらに芹博士の助手であるヴィヴィアン・グレアム博士を演じた映画『シェイプ・オブ・ウォーター』の女優サリー・ホーキンスも続投する。
本作を手がけたマイケル・ドハティ監督は、「怪獣たちは古代の神々である」、「古代において怪獣は崇拝される存在だった」という、
怪獣という神聖なクリーチャーへの尊敬や畏怖の念とともにキャラクターデザインや演出をこだわり抜いたという。
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は、2019年5月31日(金)全国ロードショー。(フロントロウ編集部)
https://front-row.jp/_ct/17268106
https://youtu.be/QFxN2oDKk0E
★1が立った日時:2019/04/24(水) 08:54:11.74
前スレ
【映画】『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の最終予告が到着!17体の怪獣が大乱闘
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556063651/ スピードのヤンデボンがゴジラをやらせろと打診したけど
東宝が断ったんだよな
残念だ強く美しい敵を用意してたのに
つってた まあ映像は良い雰囲気だけどそんな怪獣バトルロイヤルみたいなの
展開として収拾つくんかね?w キングギドラの首を8っつに増やしてほしいな
毎度の事ながらアメリカ人の作るゴジラには違和感覚えるけど
怪獣のデザインがどう変わるかは今から楽しみ モスラじゃないじゃんあれバトラじゃん
外人ってキングギドラのことただのドラゴンやただのギドラって呼ぶんだな やっぱキングっていう名称はキングコングのみに相応しいというわけだな >>1
それなりには面白そうだけど、怪獣を多数出すのはまだ早いわ
もうちょっと単独登場の怪獣御披露目回を重ねてからやんないと
ハリウッド版ではまだ未登場の怪獣を多数出されてもオールスター感がない >>8
当然キスとベッドシーンは無理矢理ブッ込むぞ 今回のハリウッド版けっこう面白そうやん
久しぶりに映画館行くかな ゴジラ
キングギドラ
ラドン
モスラ
クモンガ?
位しかわからんかった 予告ではゴジラが放射熱線とギドラが引力光線とお馴染みの技を披露してる描写あるけどラドンのウラニウム熱線とモスラの糸と毒鱗粉の技はあるのかな?
技の有無だけで力関係の差がはっきりしてつまらなくなるから是非ラドンとモスラにも装備しててほしい >>4
用意していた脚本を元にゴジラをハリケーンに変えて撮ったのが「ツイスター」なんだよ 相変わらずデカイだけで重量感全然ないな
しかも薄暗いシーンばっかでしょうもな ストレンジャーシングスのミリーボビーブラウン出てんじゃん
これはみたい >>30
これから察するに17体の怪獣が画面に出るわけじゃなくて、
ネッシーとかも実はタイタンでしたー、と説明される感じか。
コングも今回の映画は出ないだろうし。 これエヴァだろ
今日の日はさようならをパクってそう 夢の対決なのに、モスラvsガイガンほどは興奮しないな アメリカ人のデザインする怪獣って
ゴジラではなくガメラに登場する怪獣に似通っている不思議 >>42
古代怪獣と宇宙怪獣の違いだな(´・ω・`) ハリウッドならゾイドみたいなメカゴジラ出してくれると思ったのに… ゴジラvsガメラvsウルトラマンvs大魔神
見たいなの作って欲しいが版権的に無理か
特に円谷 まあ東宝が作るよりおもしろい映画になることは間違いない >>23
違うんだな
アメリカではラドンは何故かrodan(ロダン)と呼ぶんだよね
理由は知らんがおそらく向こうの人はラ・ド・ンと
発音しにくいので名前が変わったんじゃないかな >>51
radonは、
ウランが放射線を出して変化する元素のことだからだよ。
元素名そのままを使うと混同されるから。 前回のギャレス『GODZILLA』は大期待してた分、ちょっと拍子抜けだったからな
その後『シンゴジラ』でモヤモヤしたものを感じて、アニメの『GODZILLA』でガッカリ通り越して大爆笑した身としては、
今回のこのハリウッド版『〜怪獣総進撃』には嫌でも期待せずにはいられない うわあ・・・今回も駄作決定っぽいなあ・・・
バトルシーン少なそうだし、夜ばっかだから全然面白そうじゃない 見た感じ、海外では評価されてるっぽいけど日本では微妙ってところか
だよなあ、なんか”これじゃない”感がすごい。これで喜ぶ日本人って多分、ハリウッド好きくらいじゃないか?
怪獣はやっぱり着ぐるみじゃなきゃ熱は伝わってこない。これまで作り上げてきたゴジラが崩れ落ちるような・・・そんな気がしてなあ・・・ 着ぐるみだとどうしても人間っぽい動きになってしまうからなあ
東宝だってそれをカバーするために高速度撮影とか使ってたし
じゃあ怪獣っぽい動きっていったいなんだといわれても答えにくいがw いまだに着ぐるみ至上主義者がいるのに呆れるわ、いつまでも伝統だなんだ言って安っぽい着ぐるみで続けたから日本のゴジラは廃れたんだろうに >>58
人轢き殺す前に早く免許返上しろ耄碌ジジイ >>61
日本だといまだにウルトラマンとか着ぐるみだからねえ・・・
CGに対する不安感のほうが大きいんだろうね >>58
着ぐるみ着ぐるみしてるゴジラなんてコアファン以外は見たくないよ 庵野がシンゴジでCG多用して、あれだけのもの作ったしな
もう着ぐるみに頼る必然性は薄いと思う ていうかあの予告見て戦闘シーン少なそうに見える時点で目がどうかしてるとしか思えん、
ゴジラvsギドラ初戦
ギドラvsラドン
ギドラvsモスラ
ラドンvsモスラ
ゴジラvsギドラ最終決戦
断片的な映像でもこれだけバトルしてるのに >>63
昔ドヤ顔でCGウルトラマン作ってたけどくそやったで
そもそもハリウッドですらいつCGがまともになるやら
エイリアンですらアレレベルだし なんか、ゴジラがズングリムックリの様な気がするんだが・・・ >>66
さっきも映画館で予告観たけど迫力満点だったわ
夜の戦闘シーンもゴジラの背鰭の青光映えてたしなかなか良さそうよな >>66
予告編が一番面白い映画がある
移動都市/モータル・エンジンとか
前のゴジラもパシフィックリムも背景暗すぎて見にくい、今回も改善されそうになくて不満だわ >>63
CGは単純に、きちんと見られるクオリティーのものを全面的に
出し続けるのは、邦画や日本のTV番組の予算では到底無理。
要はコンピューターを使ったお絵かきの人海戦術だから。
ハリウッドの大作映画のエンドロール見ると、CGアーティスト
だのデジタルアーティストだのに、数え切れない程の人数の
スタッフが名前を連ねてる。
それだけ人手と予算が要るという事。
アサイラムのサメ映画とかのレベルでよければ邦画でも真似出来るが。
CGに限らず、映像技術というものは高いクオリティーを求めると
どうしても金がかかる。
着ぐるみにしたって、ジュラシックパークやエメリッヒ版ゴジラと
同時期の国産ゴジラ映画とじゃ質感に差があるし。 え、面白そうじゃんこれで文句言う奴らってw
ハリウッドで着ぐるみ使ってたらそっちの方がガッカリだわ
ただ話には期待しない方がいいだろう
プロレス観る感覚で行けばいい >>75
髑髏島も満足したのでレジェンダリーのプロレスには期待している CGなのに着ぐるみ感出てる、ハリウッドの奴らもちゃんと分かってんだな 17体も出るのか
数体しか名前思い浮かばないんだけどなにがいるんだw >>31
やはりオカルトは捨てたな
てゆうか 小美人姉妹 ポジションを主役のミリーボビーブラウンが担当してるんだと思う >>76
ゴジラvsアベンジャーズはアメコミでは実際にやった事が
あるけど、今の映画シリーズだとアベンジャーズがディズニー、
ゴジラやコングを含むモンスターバースはワーナー配給だから、
絡むのは無理では? 前作(ギャレゴジ)をどう思うかという質問に対して今回の監督(マイケル・ドハディ)は
「彼のやりかたはそれはそれでよかった。ゴジラをなかなか見せないことでサスペンスが生まれた。
だが俺のやりかたはそれとは正反対。まだまだ出ない、じゃなくて、もっともっと出すなんだ。
だいたい俺は『エイリアン』より『エイリアン2』が好きな人間だしね」
と言ってるので、前作みたいに出番が少ないということはないみたいだね。 >>76
マーベルシネマティックユニバースとモンスターバースとじゃ、世界の映画市場に
おける人気と実績が大人と子供。
向こうに世界観を崩してまで絡むメリット無し。 モスラ、人間が入っているような体型だな
しかもカマキラスみたいな脚とか最悪や >>54
今回の監督はギャレスじゃなく意外と古風で迫力があり面白かったキングコング髑髏島の監督ですから期待できますね >>87
あれもなぁ
ヘリがアホみたいにコングに近付いてあっさり墜落していくバカ映画だったからなぁ >>83
皆さんお馴染みの、あのゴジラのテーマや、モスラの歌のメロディーも出てくるよ
(監督談) 東京コミコンで流れてたゴジラのテーマだけど
めっちゃかっこいいな
https://youtu.be/AfroBBkMPkk 東京コミコンで流れてたゴジラのテーマだけど
めっちゃかっこいいな
https://youtu.be/AfroBBkMPkk ドビュッシーが聴こえるんだが。
やっぱりゴジラのテーマがラヴェルのピアノ協奏曲から来てるからかな。 このサントラの最後の方のメロディーって
エメゴジのテーマだよな?
こんなテーマじゃなかったっけ 17怪獣っていうけど、東宝から許可もらってるのは
ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラだけで
後はこの映画のオリジナル怪獣が、その他大勢扱いでちょこっと出る程度らしい
つまりこの4匹(頭?)の大怪獣バトルこそがメイン
ドハディはアニメーター上がりの監督だから神シーンの連発が期待できるぞ! >>8
物語の柱はもちろん、怪獣学者と別れた奥さん、学者と一緒に暮らす幼い娘(あるいは息子)の家族再生物語
学者の友人として面白黒人がもれなくついてくるよ 家族愛のシーンをバカにする人いるけど、そういうのを入れる努力してるからハリウッドは世界で見てもらえる。
日本は制作費がどうのこうの言い訳する前に、世界で売れる努力すればいいのに。 >>105
ハリウッドの大作映画は世界市場を相手にしてるから、人種民族国籍を
問わずある程度普遍的に共感出来るテーマを盛り込むのは当たり前だね。 前作は画面暗すぎとかゴジラシーン少ないとか人間ドラマじゃんみたいな感じに
言われたりするけれど劇場でみるとそんなのお構いなしに楽しめたんだよ
なんというかスクリーンに釘付けにされるような迫力があって
今作も期待している、3回は観に行きたいと思わせてほしいね >>107
立川シネマシティの極上爆音上映の最初が2014年のゴジラだったはずだが、
冒頭の核爆発シーンで座席が重低音で震えてたのは懐かしい思い出だ。 >>107
「画面が暗い」とか言っている奴はIMAX見に行く金がない or IMAX映画館がない田舎の負け組
IMAX版は画面が明るい >>110
ドラえもんでのび太がそんな事を言ってたけど、ヤマタノオロチは
八又大蛇じゃなくて八岐大蛇だから。 >>112
こんなおれのゴミレスを拾ってくれてありがとう
ドラえもんのこの件思い出してつい書き込んでしまって・・ >>111
つまりわざわざIMAXで見なければいけない欠陥映画か ゴジラ映画の最強怪獣てゴジラ以外だろデストロイア?カイザーギドラ?ヘドラ? 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 何が楽しみかって次作のvsキングコングの
撮影がもう終わっててポスプロ段階で
2年連続ゴジラが観れる 小美人は未開の島の巫女みたいなポジションだもんな
ポリコレ的にも厄介なのかも >>106
日本は国内だけで売れちゃうとそれで満足しちゃう傾向強いしな モスラとラドンは何で喧嘩してんの?
最後は共闘してギドラと戦うんだよな? 怪獣総進撃てキングギドラを集団リンチしてた映画だったかな 外国人のリアクション見てると
セブンティーン(17体)のシーンと、ギドラの三つ首がゴジラに噛みつくシーンに驚いてる人多いな キラァク星人の衣装に子供ながらエロスを感じたあのころ
大人になって見返すと滑稽だったが
内容自体は面白かったなぁ
やっぱり昭和ゴジラの肩の力が抜けるところがいい
量産されたからクソ盛もいっぱいあるけどさ
VSシリーズはクオリティはまぁいいんだが肩ひじ張った真面目さがなぁ
その点不評のファイナルウオーズのほうが良かったよ >>128
VSシリーズは作っている人たちは真面目なのだが微妙に間抜けなのが魅力 今回はモスラが羽を広げるシーンとか怪獣の出現シーンが神々しい
ハリウッドが完全に怪獣=大きな動物ではなくて化身だというこを把握したな トライスター版から20年かかってやっと気がついたようだな キングギドラの鳴き声ってあの「カラカラ、カラカラ」じゃないのかな?
あれ好きなんだよね〜。エヴァンゲリオンではミサトの携帯の着信音になってたな。 >>135
えっ、そうだったの?それじゃあ勘違いしてたのかな。
新マンの変身っぽいエフェクトもあったし、庵野って本当にウルトラマンが好きなんだなあと。 同じ音だけどさw
通信音ってことを考えると科特隊由来だと思うぞ 前作もそう言われてあの程度の出来だったからなあ
あまり期待値上げないで見に行こう >>121
サタケッ サタケッ!!
塾長!! !? >>109
暗いほうが特殊効果のゴジラの熱線やキングギドラの攻撃が映えるんじゃない?
銃撃の射線やバックファイヤーも目立つし ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラ以外の13体はメイン怪獣や米軍に倒される引き立て役の雑魚怪獣かな?
東宝がアンギラスとかバラン、バラゴンをレンタルしたと聞かんし、雑魚は今回のためのオリジナル怪獣なのかね? >>143
ムトゥーとか髑髏島のザコとか
あの程度の怪獣だと思うぞ >>58
一応中の人を呼んでモーションキャプチャーして創った「着ぐるみ風CG」ではあるんだけどな(´・ω・`)
モスラとかギドラさんをどうしたのかは判らんが ゴジラ、ラドン、モスラ、キングギドラ、ヘドラ
キングシーサー、マンダ、バラゴン、バラン、ムートゥー、
カメーバ、エビラ、カマキラス、クモンガ、ゴロザウルス
あと2体はなんだろ。
ガイガンとメガロは宇宙怪獣だから出さないだろうしなあ。 >>151
マジかよ
ポッと出の怪獣ばっかり十数体も出しても仕方ねーだろうに >>152
劇中で活躍するのはどうせゴジラ、ギドラ、ロダン、モスラだけだから別にいいんだよ。 >>150
おそらく、キングギドラの強さを引き立てるかませ犬のハリウッド版オリジナルの新怪獣だろ
街で暴れてる4体ぐらいが、突如現れたキングギドラにまとめて殺されるとか
その他、ゴジラやラドンに秒殺されたり、米軍に駆除されたり
小さいのが主人公を地下街とか追い回して、最後は罠にかかって鉄柱突き刺さって死んだり 四つ脚代表でアンギラスも入れて欲しかったな
ステゴサウルスとマンモスは四つ脚っぽいが ゴジラ生誕65周年が果たしてわざわざ記念すべき年なのか謎 画面が暗いっていう書き込みが多いけど同意。
怪獣映画の醍醐味は、昼間に実在の街が破壊されるところだと思うんだよな。その点に関してはシンゴジはよく分かってる。 >>111
ギャレゴジ、普通の映画館でもBDで自宅でも別に暗くて見えないなんて事は無かったな
多分、毎回暗くて見えないって言ってる人は目が悪いんだと思う 夜のシーンが多いから画面暗いって言われてるんだろ
パシフィックリム2は昼間戦ってて画面明るいよ
https://www.youtube.com/watch?v=IgXKshZG8Ww >>130
でもあのバトル
ほとんどゴジラとアンギラスとゴロザウルスしか戦ってないんだぜ >>163
暗いと言ってるのはテレビ放送で見てるやつだろ。 >>166
一番最初のだけ
ギリギリ2作目もアリ
あとは察して >>167
初代か
>>169
アンギラス出るやつね 2作目「ゴジラの逆襲」ってかなり出来悪いと思うけど 1作目とキングコング対ゴジラだな。
お笑い要素入れてエンタメ路線で怪獣映画の活路を開いたし。 大半が子供騙しの駄作なのに、何度か中断しながらもよく
続いてきたもんだ>ゴジラシリーズ 2作目で怪獣大戦争てはやすぎちゃうか
普通これは
人気衰えてからやる企画だろ
もう商売にならんのか >>180
TNX!
田舎住だからIMAXは無理か・・・
シネコンで上映あれば良いな >>177
怪獣映画は低予算のB級映画なら腐るほどあるけど、ハリウッドの
莫大な予算をかけた大作映画としては、いまだ興行収入と作品評価の
両方での成功例がほとんど無い、まだかなりチャレンジングなジャンル。
総じてアメリカの興行成績はあまり良くないし、世界での興行収入も
良いのは中国位。
アベンジャーズなんかは最大の海外市場である中国の収益が無くても
余裕で大幅な黒字になるけど、モンスターバースシリーズやパシフィック・リムは
かなり中国市場頼み。 レジェンダリはゴリ押しシナ便器ねーちゃんやっと消えたのかな?
いなくなったなら三回は観にいくわ >>183
70年代が舞台の髑髏島に出てたから2019年な今作に出るためには老けメイクが必要なので単に嫌がっただけなのかな? >>185
現代ならもう70代なんだし、普通に一線を退いてるだろw
別に今作で登場する怪獣に個別の因縁がある訳でもないし。 上のオルセン姉妹が、モスラが普通の蛾に見えるサイズの”大美人”役だったらいいのに。 やる気云々じゃなくて
契約してないから使えないんだと思う
アニメのゴジラもそうだったでしょ 日本生まれのキャラクターであるゴジラが、怪獣王と呼ばれることをアメリカ人は容認してるんだな エメリッヒ版GODZILLAも思い出してあげてほしい やばい めっちゃ楽しみ!
それにしても、
>日本ではゴジラ生誕65周年という記念すべき年に公開される
65周年ってなんだよwww この後にただのデカイゴリラと対決って勝負にならんだろ
ゴジラどころかラドンにも勝てなさそう
しかも今作でゴジラが地球の支配者として君臨するストーリーになりそうなのに ゴジラが前作の108mから、今作では119.8mにサイズアップして、ますますキングコングの勝ち目が薄くなった
もしかしたらゴジラは今作で死んで、子供の小さいゴジラとコングが戦うのかもしれないが アベンジャーズで震えまくったのに今回のゴジラも震えまくれそうだ
ピカチュウもミュウツーが出るシーンとか熱そうだし、今年やべーな
こりゃもう令和の力やな >>194
というか初代ゴジラがが翌々年にアメリカで公開した時のタイトルが
『Godzilla, King of the Monsters!』 怪獣映画ってのは民俗学や伝説、妖怪や怨霊と離れて語ろうとすると必ず破綻するの分かってるかな?大丈夫かね?
バイオや宇宙一辺倒でやると必ず失敗するぞ。 どうせ退屈なドラマパートてんこ盛りなんだろ?
トレイラーで既に登場人物多すぎて嫌な予感しかしないわ 監督自身が1作目はあれで良かったが自分は最初からガンガン登場させて暴れさせるみたいなこと言ってたからその心配はないんじゃないの >>197
60〜70年代にはそこそこ作られてたようだが、低予算のカルトな
駄作ばっかり。 >>200
逆。前作コングはまだ子供だからデカくなることが示唆されてる
デカくなったからって勝てるとは思わないが >>209
大体、映画の主役同士が戦うとどっちが勝ったか分からない様な痛み分けがオチだと思う ま、オリジナル(?)のキンゴジがそうだったからね
あれはむりやりコングを帯電体質にしてパワーアップさせたけど ギャオスもどきムトゥー出したんだからアメオリ怪獣で
バイラスもどきギロンもどき出してくんねえかな
殴る・噛みつく・光線とかよりぶっ刺すぶった切る方が怖さの説得力あるし >>204
タイタンって名称が既にギリシア神話に基づくものだから心配無いのでは モスラに卵孕ませて産むかどうか葛藤するモスラとかそそりそうだな >>212
今だとナイフヘッドのパクリいわれそうttp://uproda.2ch-library.com/1010517X0M/lib1010517.jpg >>196
今、日本映画専門チャンネルでも65周年にかこつけて、チャンピオンまつり版をやってるぞ >>209
子供だからって成長して30mから120m(4倍)になるとは考えずらい
120cmの小学生が大人になる頃には480cmになるようなもん
しかもコングの親(大人)はスカルクローラーごときに食われてるし >>30
マンモスってなんだよ
ただの象じゃねーか この間映画館で予告編観たら、凄すぎて泣きそうになった
ゴジラはイマイチだけど、キングギドラとラドンがカッコ良すぎ ゴジラの醍醐味は破壊ディテール
破壊ディテールを描き込むことから逃げて
夜シーン増やして 暗くし背景潰して 光らせて誤魔化す
予告でB級作品と見切ったよ あまり権利関係関係ないんだから、ガメラもどき出せばいいのに 東宝特撮の方がリアリティがあるんだが (´・ω・`)
やっぱりCGはダメだね >>205
前作はマジで酷かったな。最初の親父以外誰一人要らない物語だった。 >>230
どう考えたって因縁のある親父が主役なのに途中で死んじゃって
息子は息子で怪獣と全然関係ない話して動いてるだけだし なんか凄いな
くんずほぐれつゴチャゴチャやってヤバいキメラ出来上がってどうしようという、次作る満々の終わり方する所まで見えた 地球最大の決戦かと思ったら怪獣総進撃かw
東宝ゴジラと同じようにいかないのはもう分かってるが楽しみだな >>236
むしろファイナルウォーズか怪獣黙示録に近いんじゃないか >>238
予告見る限り相変わらず夜の場面にしてるね
まあハリウッドの最先端技術と巨大バジェットをもってしてもそうそう上手くはいかないんだろう
着ぐるみ試してみたらいいのにw 髑髏島では昼間のシーンが多かったけど
やっぱり周囲が樹木とビル群ではCGの難易度(?)が違うのかな >>242
そんな気がするが、去年公開のパシリムアップライジングやランペイジでは
白昼のビル街で怪獣(とロボット)のバトルを描けたからなぁ。
パシリムやエメゴジが暗いシーンが多いのはCGの粗が目立たないためだという
基本的な理由は分かってたから、とうとう昼間でもやれるようになったのかと
感動したもんだが。 予告を見た純粋感想
・人間のシーン多くね?
・白人ボーイのニヤリ顔が不愉快
・露骨な中国人いらね
まぁ何というか怪獣シーンは悪くないけど
それ以外のシーンでガッカリしそうな本編になってそう >>247
女の子ですが。
つーか人間ドラマがなかったら映画として成立しないし。 >>248
いや人間ドラマあってもいいんだけど
怪獣映画なんだから怪獣シーンがメインであるべきで
人間ドラマ部分はあくまで添え物かつサブであるべきだと思うんだよ
人間ドラマが出過ぎるのは何かおかしない?さ
出過ぎるのであればそれは怪獣映画じゃなくて人間ドラマの映画でやれよって話になってくるし。
正直、シンゴジラもモンスターバースの1作目も
やたら人間ドラマが出過ぎて
しかもドラマの内容もつまんないときたもんだから はぁーってなったわ
まぁまだ公開されてないから詳しい事は分からんけども >>51
kamikazeを未だにkamakaziと読む国だからな >>248
何にでも人間ドラマ(笑)をぶち込むから邦画はつまらないんだ >>255
邦画や日本ドラマは
明らかに予算の都合で
ファンタジーやらCGやら金かかるシーンを入れず
比較的金掛からない人間ドラマを挿入してるってのが見え見えでなぁ
だからドラマなんかも
刑事ドラマやら医療ドラマやら恋愛ドラマやら
当たり障りの無いのばっか >>30
サルゴンはアッカド帝国を作った王じゃないのかよ (´・ω・`) G「hey! Anguirus!」
A「what?」
G「ユー、テイサツ、ゴー」
A「OK」
G「isogeyo」 日本語トレーラー3なかなか良くないか?
神々の目覚め
なかなか痺れるわぁ。
キャストの吹き替えも良いし、何だろうなぁ
英語も良いけど、やっぱり怪獣映画は日本が
元祖だから、慣れてんのかな? 1個目の予告が1番良かったわ
バトルシーンでクラシック流したり、画面作りが
エヴァの影響っぽいけど上手いこといってる tubeに上がってるサントラをチラッと聞いてしまったが、
「ソイヤッ!」とか一世風靡みたいな合いの手が伊福部サウンドに絡んで、
日本びいき感が半端ないな
モスラの鳴き声はオリジナルと同じっぽいけど、キングギドラの声はどうなるかな
予告からだと普通の怪獣の鳴き声みたいだけど >>256
むしろ人間ドラマ入れたがるのは、芸能事務所の推しと「ファンタジーとCGばかりでは子どもっぽくなってしまう」ことを恐れてるからでは?
かつて「映画は第4の芸術」とか言ってたくらいだからなあ >>263
先ず企画の時点で
プロダクションと芸能人ありきってのもあるし
あとは金銭的な都合からファンタジーやCG系の作品は敬遠されたりもあるし
まぁ要するに保身ってことだね ブルーオイスターカルトのカバーw
いいな、キングコングもそうだったけどこの監督のセンス好きだわ >>249
怪獣映画なんだから
マッドマックスなみに戦闘シーン続けてりゃいいのにな 人間ドラマっていうかさ
怪獣とか災害に関係ない話をやってるから叩かれんだよ 初ゴジのドラマは絶妙だよ
怪獣対策の話と芹沢山根尾形の三角関係がうまく融合してるし ウルトラマンが3分しか戦えないのはそれ以上だと予算が持たないから、それくらい特撮シーンには金がかかる
前作がそこそこ当たったから今作はかなりCGシーン増えてんじゃないの もう一年以上前から予告ばっかやってるよな
全部繋げたら一本の映画になるんじゃね? 映画館の大音量で観るならアベンジャーズとかこれみたいに清々しいくらいの馬鹿映画の方が合ってんだろうな ガキの頃ウルトラマンとかは怪獣と戦うシーンまでのドラマ部分は不要だと思ってたな >>273
でも大人になると、その考えが逆転しちゃうんだよね
俺は子どもの頃、実相寺監督版ウルトラマン観て、「なんか地味だな・・・スペシウム光線出せよ!」と思ってたけど、
今だとジャミラやシーボーズのあの哀愁漂う姿がグッと来るんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています