【映画】『アベンジャーズ』ホークアイが戦う理由 ジェレミー・レナーが語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年4月25日 9時00分
『アベンジャーズ』ホークアイが戦う理由 ジェレミー・レナーが語る
https://www.cinematoday.jp/news/N0108360
アベンジャーズの一員として戦い抜いてきたホークアイ(写真は映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』より) - (C) Marvel Studios 2019
https://img.cinematoday.jp/a/N0108360/_size_640x/_v_1556107225/main.jpg
マーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』(4月26日全国公開)でホークアイを演じたジェレミー・レナーが、これまでのシリーズを振り返りながらキャラクターについて語った。
映画『マイティ・ソー』(2011)でマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に初登場したホークアイことクリント・バートンは、弓矢を武器に戦うヒーロー。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)におけるアベンジャーズ同士の戦いに参加した彼は、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では自宅軟禁状態におかれていたが、本作で戦場に帰還し、最凶最悪の敵サノスとの戦いに身を投じる。
『シビル・ウォー』以来、約3年ぶりにホークアイ役としてカムバックしたジェレミーは、「何も変わっていなかったよ」と心境を告白。
「(MCUは)一つの大きな世界、一つの宇宙だったね。(『インフィニティ・ウォー』と『エンドゲーム』の)2本というより、これまでの21作をまとめる一つの大きな物語を2作品で描くようなもの。
自分が両方の映画の一部になっているという感覚があり、気持ちは昔と全く変わっていなかった」と振り返る。
2015年に公開された『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』では、ホークアイとして戦うクリントが、家庭持ちであることが明らかになった。
ジェレミーは「(家族の登場は)彼がホークアイとして戦う、個人的な理由を見せるものだった」と説明。
ヒーローとしての正義感と同時に、クリントにとって守らなければならない最も大切な存在として「家族」があるのだという。
そんなホークアイ/クリントというキャラクターを確立した場面として『エイジ・オブ・ウルトロン』における家族とのシーンを挙げたジェレミーは、「(あのシーンが)“これこそホークアイだ”と思うものに深く根付いたものになった」と語る。
さらに、同作でホークアイがスカーレット・ウィッチ(エリザベス・オルセン)を勇気づけるシーンも重要であったといい、「彼の持つリーダーとしての側面と共に、ユーモアのセンスもよく表われているよ」と補足した。
的確な判断力と卓越した弓矢の技術を武器に、世界だけでなく愛する家族も守ってきたホークアイ。
インフィニティ・ストーンの力を利用したサノスよって全宇宙の生命の半分が消滅した世界で、彼はどのような活躍を見せるのか。(取材・文:編集部・倉本拓弥)
(おわり) みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!! ホークアイとブラックウイドウが
このメンバーに混ざってて良い訳がない。 ホークアイとかファルコンとかはアベンジャーズの中に混ざっていいの?ってくらい弱いよね(´・ω・`) バードマンで演技派なのに、アメコミものにギャラの為に
出演してると、マーク・ラファロと供に言われていた人か またミッションインポッシブルに戻ってきますか???? >>8
「エイジオブウルトロン」ではそれ逆手にとって
「外ではロボットが飛び回ってるのに俺の武器は弓と矢だ」って
ワンダちゃんを説得したんだわな ハートロッカーのスリル中毒な爆弾解体班役は最高にかっこよかった >>10
アンチて洋邦問わずキチガイばかりなんだね こんな映画見る奴とか
人生で分厚い本とかいっぺんも読んだことないんだろうなw >>8
ホークアイはともかくファルコンを馬鹿にするとガチ勢のファルコニスタにボコされっからやめとけ ホークアイ原作初期の役立たずの皮肉屋キャラを使わずに
最初からほぼ完成されたキャラにしたのは正解だった
MCUのアレンジはリスペクトしながら余分な要素の削ぎ落とし方が上手い 原作知らない日本人から見ると
弓が上手いだけの一般人の癖に強すぎじゃね?って人 >>1
所詮はマーケティングの必要性で作られただけのキャラなのに
背景説明まで暗記して披露しないといけないのか
俳優業は大変だな
ま、販促活動費もギャラに入っているのだろうけどw エイジオブウルトロンで男を上げたな
でもあれ含めてホークアイの死亡フラグみたいな話だったのにまんまと生還 キャプテン·マーベルは出てるけどキャプテン·マーベルのお姉さんは出てこない
てかキャプテン·マーベルにお姉さんなんていたっけ? >>37
それよりウォーマシンがいらない
キャラ被るのになぜかずっと出てる ハートロッカーの人か
アメコミでも弓矢キャラより爆弾除去キャラの方がいいだろ Old Man Hawkeyeの映画化はやりませんか
そうですか 佐野巣、鉄男、など強さが桁違いでワケが分からんから、比較に置く原寸大の弓おじさん。 総理自ら悪を退治
隊員には大臣クラスがずらり勢揃い アベンジャー シビルウォーも金かけてるし話しも練ってるしで凄い密度だった こういうの見せられたら邦画なんてスカスカでちゃっちいって印象しかない 見に行くヤツの気がしれないわ 本当ハリウッドは凄いわ >>50
おいおい
世界市場で2000億稼ごうて映画と
日本で20億稼げばいいやて映画を同列に語るなw >>14
あのシーン大好き
エイジオブウルトロンを見る意味があそこに凝縮されてる その気になればヘリキャリア弓矢で撃ち落とせる男やぞ
別れた女房が必殺技なウォーマシンよりははるかに高火力 ネタバレになるから詳しい事かけんけど、確かに話の練りようは半端なかったわ
10年間20作を超えるシリーズから拾えるネタは可能な限り拾ってきてぶち込むなんて
ちょっとやそっとじゃできねえって。 >>54
動力炉を付けてるぐらい何やねん
今や、他のメンバーもアイアンマンのスーツ着てるやんか 要らない
弓おじさん 盾おじさん 豹おじさん アリおじさん 山ちゃん一味
要る
社長 スカヨハ スパイダーマン トンカチ 緑 シャーロック 水木 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>38
同感、あいつが一番不要。
トニーのおこぼれのパワードスーツだし、黒人枠はブラパンやファルコンで足りる。
中の俳優も魅力ゼロ。アイアンマンで役者交代する前の人の方がまだ良かったわ。 >>68
解ってないな
勝手に復讐して凹んでる初期メンどもの中で
自分見失ってないのはウォーマンシだけだぜ ホークアイとブラック・ウィドウはジャスティス・リーグのバットマン並に他のメンツと実力差あるのでは >>1
でも日本のエピソードは不要だったと思うわ
ファンサービスなんだろうけどとってつけた感が凄いし
なによりおかしな日本語看板のせいで日本に見えない ホークアイは、竹槍で鬼畜米兵に立ち向かう日本人のようなキャラクター
だから今回、訳のわからない日本語で真田広之と会話してて心底がっかりした(笑) >>72
ハリウッド映画のヘンテコな世界観の日本、割と好き
床の間に鎧兜飾ってたりそもそも間取りがおかしかったり
片言ヤクザや突然現れるニンジャソルジャー
何故かみんな深々とお辞儀
あのダサさが癖になる スロットのアベンジャーズでのホークアイはがっかりポジションだった この人はアローの人とは違うの?
役者じゃなくてキャラクター >>71
ブラック・ウィドウはキャップの技術を参考にドーピング強化されててあも戦闘服も素材とか並みの服じゃないって聞いた 顔出しでアクションできるのジェレミーさんだけだしな
あとの連中は顔隠れてるからスタントマンでok どうでもいいけど以前はジェレミー・ライナーつってなかった? ホークアイの足元に転がってたのが真田広之でいいんだよな? 他のスーパーヒーローがバッタバッタと敵をゴミのように倒していく中、1人弓矢でチマチマ倒していく様は何かじわじわくるw 弓のおっちゃんはグレた子の説得役というか回収係だろ
ブラックウィドウとか双子手名付けたスキルは重要 美人嫁と3人の子供がいて幸せそう。ヒーローは化け物じみた力を持つほどに孤独になるんだな。 >>90
アベ1観ればそのハラハラはすぐに解決するよ ホークアイとかファルコンみたいに単独の映画出せない面子は
アベンジャーズを解雇で良いだろ。 >>21
ペッパーは下手したらアイアンマン本人より強そう
超人化してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています