【音楽】メタル雑誌『BURRN!』6月号の表紙に『B'z』さまざまな反応 ★3
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メタル雑誌BURRN!(@BURRN_)が、6月号の特集をツイートし話題です。雑誌、「BURRN!」は、ハードロック、ヘヴィメタルの洋楽を中心に紹介する音楽情報月刊誌になります。
https://twitter.com/i/events/1120965320292782081
メタル雑誌BURRN!
@BURRN_
BURRN!6月号は5月2日(木)発売! 巻頭特集は『SUMMER SONIC 2019』で日本人初のヘッドライナーを務めるB'zが新作「NEW LOVE」を語る個別独占インタビュー! 他にもAEROSMITH、MEGADETH、JUDAS PRIEST等々、盛り沢山!
20:49 - 2019年4月23日
https://twitter.com/BURRN_/status/1120897613832704000
https://pbs.twimg.com/media/D446AJVU0AEQrK_.jpg
★1が立った日時:2019/04/24(水) 19:21:07.76
前スレ
【音楽】メタル雑誌『BURRN!』6月号の表紙に『B'z』さまざまな反応 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556115904/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあもはや洋楽メタルなんて骨董品だもんな。
B’z様のお力を借りないとやっていけないんだろう。
どっちにしてもオワコンだわな。 昔はヤングギターの表紙がチューリップだった時代もあったんだよ。 なんだ BURRN! JAPAN はまだあるじゃねえか
そっちでやればいいのに ビーズはまだしも
エアロスミスにメガデス、ジューダス、スレイヤーって
何年同じ顔触れでやってるんだ >>8
日本人は表紙にしない雑誌だし今までBzの記事すら無かった ロッキンノンはBON JOVI、BURRNはB'zが表紙
洋楽人気大低迷、出版業界大不況なので背に腹は変えられないか で、インタビュアーはやはり伊藤セーソクセンセなの? ゴミのようなヘビメタは、クソダサいダイナソーだからな。
B'Zにすり寄ってかないと売り上げも上がらない糞は哀れだなw 昔のバーンのイメージで止まってる人は驚くだろうけど
酒井康が追放されたクーデターの顛末とその後の流れを知ってるとそこまで驚きはないかな
元々バーンでB'zの悪口言ってたのって酒井だけだったし
その酒井が追い出されたら金目当てでB'z載せるのに抵抗がなくなるのも自然な流れ >>21
それでも音楽雑誌ではまだ一番売れてる部類なんだけどな >>9
爺さんだとグラビア写真の修正を施してて
原型を留めない
若い頃の写真を使う詐欺もある 全身タトゥーの鼻ピの人たちが
B'z持ってレジに並ぶのか
激アツだなw 邦楽は昔から聴かないが、
中でも特に聴くに耐えないのがBzの稲葉で、
聴いているこっちが恥ずかしくなる。
他に挙げると、河村隆一・徳永英明・槙原敬之・田原俊彦等の甲高く気持ち悪い系。 30年前で時が止まっとるやん。
モータースポーツ紙なら
1月 ナイジェルマンセル
2月 アランプロスト
3月 エディローソン
4月 ミハエルシューマッハー
5月 トミマキネン
6月 鈴木亜久里
7月 アイルトンセナ
8月 ケビンシュワンツ
9月 ジャックビルヌーブ
10月 ワインガードナー
11月 ウェインレイニー
12月 ゲルハルトベルガー
みたいな感じか Bzはまぁ賛否両論あるが
それよりアンセムみたいなバンドをいつまで(邦楽バンドの中では)特別扱いでゴリ推しするんだろうか MACHINE HEADやMASTODONにLAMB OF GOD
この辺の大物米国バンドが表紙を飾った事が無いのが意外 QueenやB'zの表紙が実現したのは酒井の出禁と引き替えに増田勇一が部外とはいえ復帰したのも大きいだろうな
増田は良く言えば柔軟で、悪く言えば節操がない
バーンが日本でいち早くグランジをキャッチできたのも増田のミーハー精神あってのもの >他にもAEROSMITH、MEGADETH、JUDAS PRIEST等々、盛り沢山!
古っw >>27
昔、メタル板に表紙の平均年齢を計算するスレが
あって、55歳ぐらいだった
今だったら65歳かな >>27
>>32
そもそも今どき雑誌買うのもおっさんしかいないから
おっさんも若手に興味を示さずベテランが表紙じゃないと売れないという問題が
急にとは言わないが90年代から徐々に世代交代出来なかったのが痛い
表紙にできるの一番若いのでもスリップノットやアーチエネミーぐらいだろう かなり昔にある海外アーティストが
「コーサカイ」
って言っていたのを聞いたとき
小堺一機すげーって思ってしまったのは内緒だ ロキノンの表紙にボン・ジョヴィはなかなかの驚きだったけど
今のボン・ジョヴィってハードロックやめてイマジン・ドラゴンズみたいな音楽やってるし
音楽そのものは実はバーン読者よりロキノン読者向けになってる 池袋歩行者をプリウスが巻き込み事故 心肺停止の30代女性と2歳くらいの女の子が死亡 親子か
二人ともプリウスに撥ねられ原形をとどめていないような激しい損傷により死亡
https://t.co/0aAUIYXTgJ
ばら 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>38
ロキノン(洋楽の方)なんか最近は星野源を表紙にしたぞw
マーク・ロンソンとの2ショットだったが Burrnの酒井って老害だったとは思うけど
酒井いなくなって広瀬になってからもっとクソになった
広瀬って基本的に趣味が悪いしバラツキがある
というか、あいつが本当に詳しいジャンルって何なの?ww Burrnって客層を広げるんじゃなくて
すでに居た頑固な読者をどんどん離脱させてる自爆状態になってる自覚がない もうロクな新譜出ないし新人に期待もしてない
旧譜のレヴューで紙面埋めたらいい
ライヴ盤とか B'zが表紙とかメタルじゃないとかどうでもよくて、30年やってて現役である程度のスパン刻みながらあんだけの鳴り音デカイLIVEできるのって世界的にも居ないだろ
B'zのホールツアーやライブハウスのLIVEの音はヤバい鼓膜破れる音
でも演奏うまいし、無双してるぞ
メタルやってる若者ジジイ全員置いてけぼりやろ
スタジアムクラスでは更に飛んだり跳ねたりしてるわけで
とりあえずメタラーならディスる材料揃えてメタルで対抗せえへんと
ただ、ピアス開けてギター持ってるだけならタワレコの店員とおんなじ >>44
広瀬のお仕事は日本のインディーズバンドをコケにする事だよ
評論家なんかじゃないよ >>41
今は復活したけど発表された昨日にAmazonがまず在庫切れ
ヨドバシは今も在庫切れ
楽天は残り1社残して他社は在庫切れ。
実店舗でも取り寄せ分は予約で埋まって
予約できないところもでてきてるよ。 どうせなら筋少でも特集してやればいいのに
広瀬がOK出すとは思えんけど もうBURRN!も長くないだろうね・・・
商売でも何でも急場凌ぎに節操のないことをやり始めたら終わるよね >>44
酒井も広瀬も80年代を引きずってるのが致命的なんだよなあ 今の今までインタビューすら載ったこと無いのにいきなり表紙って 酒井とか広瀬なんてスラッシュメタルの時点で付いて行けなかったもんなw
こいつらはRAINBOWやDEEP PURPLEなんかが好きなだけで、オジーサバスやジューダス、メイデン辺りも大して好きじゃない
こんな奴らがメタル雑誌の編集長なんかやっていたからダメなんだよ >>27
ジャンアレジどっかに入れてやって。
つーか、正にこんな感じだよな。
自分は40超えたオッサンだけど、さすがに新陳代謝が無さ過ぎて買うの止めた。
しかも広瀬は意図的にやってるから、今後も期待できない。 >>25
ここの読者はメガネのハゲ中年とかじゃないの? >>22
れっきとしたメタルでもPANTERAすら受け付けなかったからな酒井は
フィルの表紙嫌だ嫌だってゴネたとか 浜田麻里はバックで突くたびにあの声で喘いでくれるのか BURRRN!の表紙の面子ってほぼ固定だからBzもありじゃね?
ジューダス、ボンジョビ、メイデン、ワイトスネイク、エアロ、サバス、スレイヤー、メガデス、ブラックモア、ドイツの人達…こんな感じだし >>57
それ
メタリカ(ブラックアルバムじゃないぞwそれ以前)
あたりが勢いに乗ってきても
相も変わらず美メロ美メロ連発してたw
当時からズレてたんだよ >>22
バーンは途中からほとんど読んでないけど
その酒井てやめてからも広瀬とかメイドインジャパンしか載せてないんじゃないの?
グランジやニューメタ載せなかったんだろ? >>25
普通のエンジニアがメタル聴いてたりする。 >57
それだよ
俺も広瀬って奴に凄い気持ち悪いと思って読まなかった
日本人好みがどうのこうのとか書いてて
こいつズレてんなて まだネットの無い時代、アメリカの報道を引用してアメリカの社会問題等について書いてある
コーナーとかよく読んでたなぁ。。あとア○ルは負けず嫌いとか。 >>1
2019年6月号の表紙が
「酒井、てめーは許さねえ」
みたいな感じでちょっと笑う
渋谷さんは割と愛嬌あるんだけどね
酒井さんはちょっとやり過ぎたかね 編集後記みたいなページのイラストで広瀬を想像してたから、初めて写真見た時の衝撃
すげー百貫デブの長髪なんだもんな 何3スレって
おまえらどんだけメタルとバーンが好きなんだよ 関係ないけどロキノンジャパンの来月号の表紙もなかなかだぞ 今は本当に偉大な大物がいないから、こういう事になるのはしょうがない B'zってシングルカットされてる曲よりアルバムの方が良い曲多いよね >>50
日本のインディーズなんてみんなコケじゃん
新しそうだと思って聴いてみたら、奇をてらってるだけだし >>57
豚時代もどうかと思ったけど広瀬になったらもっと酷くなったな No synthesizer & No computer used 日本のメタオタがkornやlimpをやたら敵視するのもこいつらのせい >>78
ヲイw
マジかよこれ
渋谷自殺すんじゃねーのw >>78
しばらく見ない間に随分チャラい雑誌になってんなww この秋元グループがいろいろあれでなにに見られてるときに
敢えて坂道を取り上げるのがロックなのかもしれん
うそだけど なかなかの迷走っぷりだけど反体制と言う意味でならありだなロキノン >>85
リンプは日本だけじゃなくてアメリカでも嫌われてる(てた)
>>91
反体制を謳うなら欅坂じゃなくてNGT48こそ今取り上げるべきだな ロッキングオン めちゃくちゃやばいじゃん。
何でこうなった!?
って15年ぶり位に見たんだが。 バーンが創刊されてケラングをボッタクリ価格で買う必要が無くなった
本来俺たちにとってそういう雑誌だったのに ロキノンは結構前からアイドル雑誌になってしまってる(笑) 80年代メタル・ブームの頃、渋谷陽一は、メタル・ブームを一刀両断の下にバッサリ切り捨てる明快な論旨を、ロッキング・オン誌上に於いて展開しました。
そこから抜粋させていただきます。
“ヘヴィー・メタルは、実に後退的で非生産的で、アホらしい音楽である。
ある年令、ある精神レベルの人間にとってはへヴィー・メタルは必要なのだろう。高校時代の僕がそうであったように。ただ、僕が今高校生であったらヘヴィー・メタルには向かわないと思うが。
とにかくヘヴィー・メタルは存在するし、それを必要とする人間も存在する。それを無視したり否定しても意味がない。我々がしなければならないのは、ヘヴィー・メタルを正確に位置づけ、その事によって葬り去ることである。
今、へヴィー・メタルは、我々の前に非常に機能主義的な音楽として在る。昔僕は、対症療法的な音楽をヘヴィー・メタルと呼んだが、もはや対症療法的な効果さえも失っている。
我々が外界、あるいは自分自身に対して感じる違和、ノイズ、歪を、ヘヴィー・メタルは拡散させ、我々自身を、今在る形で肯定し、自足させてしまうのである。犯罪的といえば、これほど犯罪的な音楽はない。” >>12
松本はエアロスミス好き過ぎてパクリまくり 73年生、ヤンキーローズでHRに目覚め、バッテリー以降はスラッシュどっぷり、スレイヤー、パンテラの初来日行った典型的なメタル野郎だが、未だにBURRNが続いていて、しかも結構な部数が積まれていることに毎月驚く。 ビーズもよく受けたよな
どう考えてもビーズ側にメリット無いだろ 俺予想だと嬢メタル系エロ本化
結構当たりそうだな
しかし浜田麻里、ベビメタ、ラブバイツ、
スキャンダル…年齢が… >>83
お疲れトム・ショルツ。
平成の最後に、アルバム間に合わなかったな。 >>25
メタラーは真面目な小心者多いからタトゥーしてる奴なんてバンドマン位しかおらん。 B'zみたいなのもう流行らないんだろなぁ
今は何でもヒップホップ 「初期の名曲バッドコミュニケーションはどういう経緯で作られた曲なのでしょうか」
「憂いのgypsyも素晴らしいバラードでしたね。僕あの曲大好きなんですよ」
「あと、ミスターローリングサンダー。リフが実に印象的でBzらしいですよね!」
これくらいはやって欲しい 何度も言われてるけどこういう路線変更をするくらいなら
90年代後期に世界のトレンドにちゃんと追随して
当時の旬のバンドを取り上げて若年層を取り込んでおくべきだったよな >>100
すると秋元グループの音楽は「実に先進的で生産的で賢い音楽」なのか
……って、以前に言ったことがブーメランで返って来ちゃうんだよな
こういうこと言うと
しかしまずいときにまずいものが表紙になっちまったな バーン毎月、本屋で定期購入者です。
おまえらが3スレも伸ばすんで不安になりタワレコに注文した
これはステマだよな?多分 ネット普及以前なら、音楽評論家や音楽雑誌に権威があったが
現在は・・ このスレ見てると音楽が好きな人達が集まってるのがわかって自分はB'zという音楽が好みで音楽全体が好きではないんだなと改めて認識出来た >>119
そうそこなんだよね
日本はバンド単体で売れても
ムーブメントにならない
B'z聞く人はB'zだけ、エックスの人はエックス
だけみたいな感じで他に広がらない
その人達が影響を受けた音楽にまであまり
触れようとしない そこが洋楽ファンとの違い
60〜70年代まで遡るのは稀 今ごろ編集方針変えるんかよ
今まで無視してきた理由と方針変えた事情の説明をきちんとするべきだよ わけのわからん国内のおばさんがやってるガールズメタルバンドを記事で取り上げたり、意味不明なことやってきてたからな
今さらながら偏狭で変な雑誌だよ 日本のバンドとニューメタル系バンドをちゃんと扱ってれば、メタラーの高齢化も今よりマシだったのかな 若いバンドと若いファンをもっと
取り込むべきだったのにな
高齢日本じゃ無理な話だわな >>120
マジレスしてやるとWASPのブラッキー
https://www.youtube.com/watch?v=TsoLb-E7oy8
https://www.youtube.com/watch?v=Q1mkhwasojY
オカルト的なイメージや奇抜な格好を70年代からしてた先駆者で
モトリークルー(ニッキーはWASP前身バンドのシスターに在籍してた)やスラッシュメタルのバンド達にも影響与えた人
当時はヘヴィメタルのアイコン的存在だった >>120
アクセプトとかメタルハートの80年代か
てか何でこんなにスレ伸びてんだw >>70
松沢呉一もサブカルを拗らせた極左になって
しまった。
極右から心変わりしたよしりんとは、未だに
手打ちはしてないようだが 松本っていつからか右手首に手術痕有るらしいけど知ってる? 今回Bzが表紙になったことで思ったのは
BURRNってまだあったのか?
と
最後の断末魔だな
ということ
存在自体忘れてたのを思い出したのはプラスだと思うが
部数は増えないだろうし、切実だというマイナスイメージを抱かされたのはね・・・
あと増田勇一みたいな日和見ライターを使ってるのも雑誌的にはマイナスだな モトリークルーのあの曲は好きですか?って聞くのかな? >>122
いやぁ、B'zが影響を受けた音楽に触れまくってる人から
遡りまくってる人から他に広がりまくってる人、
B'zヲタにいっぱいいますよ。
そのままプロミュージシャンになった人もいるし。
私はB'zからは広がらなかったですが。 B'zとシャ乱Qは同じようなもん
ロックでもメタルでもない
あくまでもB'zと言うパチンコ好きの飲み屋好きが聴くジャンル B'zとシャ乱Qはどちらもギタリストがマイケルシェンカーに多大な影響を受けてるという点で
似ているというのもあながち間違ってもいない 刺青のセンスも酷い 何処の文化の刺青なの?ポリシーがない EXILEのTAKAHIROの刺青も酷い メタルやハードロックが死んだ時、ハードコアが盛り上がってたじゃん
俺はボアダムスとかに行ってたけど その中でB'zは死んでないので、B'zはB'zと言うジャンルなんだよ ダサいけど
凄いよ >>137
「峰不二子という女」のedを聞く度に
やっぱりつんくは天才だなと思います。
https://m.youtube.com/watch?v=wRyxsUtYnZ8
歌:石川さゆり
作詞:つんく
作曲:大野雄二 >>34
マーキーは「ユーロ・ロック・プレス」という季刊誌を発行していて
プログレ、サイケ、ジャズロック、アヴァンギャルド、民族音楽、サントラはそっちに移行している。
ちなみにBURRN!! 以上に表紙の高齢化が激しい。 ミュージックマガジンや
レコードコレクターズも
高齢化雑誌 まあメタルって端から見ればファッションも音楽性もキワモノなわけで
こんなジャンルが30年以上存続できたこと自体が奇跡なのかもしれない。 つんくは浜崎あゆみとデュエットしてなかった?歌謡曲として物凄く良かった記憶があるんだが B'zはライブ楽しいよね
今もあんまり客席に歌わせないならすごいと思う
ミスチルとか結構客に歌わせるじゃん アメリカなんてここ5年で大手のロック関連雑誌は軒並み廃刊
読めるだけありがたがれ、爺ども >>134
これでもBURRN!はまだ売れてる方だから
クロスビートはとっくに無くなって不定期化
ミュージックマガジンももうオールタイムベストとか回顧企画連発で
廃刊までカウントダウン状態
洋楽雑誌でまだ息してるのはもうロキノンとBURRN!とアイドルに特化したINROCK
あとは小金持ちマニアおじさん向けのレコードコレクターズぐらいか >>148
ミスチルは凄まじいよなw
ほぼほぼ歌わせてる感じ
B'zはド定番をワンコーラス振る感じでやってるかな >>144
同様に今後は季刊『Metallion』で特化すれば間に合いますよね。 B'zはマーティーフリードマンがメガデスをああいうバンドにしたいっていう
目標にしたバンドだからな まぁバーンも売れてた頃は取り扱うバンドも売れてたからな
ボンジョヴィとかポイズンとかガンズとか
その後に保守的になって取り扱うバンドがずっと同じようなメタルバンドばっかりになったのがな
まぁメタルバンドが売れてないからか >>152
長渕「じゃあ巡恋歌ぁ〜 セイッ!?」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイヤッ!ソイッ!」
客「愛していますよと」
長渕「ハァ〜ヨッコラセイー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ!セイッ!?」
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイッ!」(ジャカジャカジャカジャカぴーひゃらぷー)←ギターひく >>120
右下に書いてはあるものの表紙にワスプの文字すらないんだな >>57
言われて見れば広瀬と酒井がジューダスプリースト、アイアンメイデン、メタリカなどを熱く語ってるところ聞いたことないな。 >>160
そもそも広瀬は70年代80年代の音楽は好きだけどメタル自体興味ない発言してるしな
こんな奴がメタル専門誌の編集長とかどうかしてるわ 俺が、小6の時ジャミロクワイにビビったもんな 但しファーストだけ
後はアシッドジャズ越えて、ケミカル、プロディジー等ブレイクビーツ、DJ Shadowなど B'zやメタルとかすりもしなかったもんな オルタナティブ系は聴いてたけど、ニューメタルもハードコアの二番煎じだし 今から復活は難しいんじゃないの? 発行部数がピーク時からかなり減ってるみたいだから、大衆に寄せていかないとしんどいのかね・・ >>163
先月号なんて突如付録にエコバッグなんか付けちゃったからなw アイアンメイデンの1枚目を聴きながらかきこ
北斗の拳っぽい 20年くらい前だとB'zなんて音楽通ぶった人からは馬鹿にされたもんだけど、今の10〜20代はリスペクトしてるもんな >>160
めちゃくちゃ語ってたよ気のせいだからそれ >>168
今の20代とか音楽全然知らねぇじゃん
クラブにも行かないし、いってもEDMとかチャラいのだし B'zファンが買い漁って定期購読してるような人の分が無くなる
なんてことが無ければいいがなw >>160
アイアンメイデンか異常に日本だけ人気ねえの日本のマスコミのせいだろ
この欧米南米との人気格差はなんなのかと
日本ならドームだ日産あたりでやらなきゃいけないバンドなのにな
2000年前半に相当若いファンが流入しなきゃいけなかったのにそれが日本で一切なかった
今のメイデン支えなきゃいけない世代がファンにならずにオヤジになっちまったよ
まあロキノンに無視されたのも痛かったのかもしれけど ロッコマンガってまだ載ってるんやろか
21世紀入ってから買わなくなったわ >>49
日本のメタルは今からが全盛期
B'zが蒔いた種が日本のエースとなって育ってる この雑誌がそこそこ売れてた頃はB'zなんてピコピコ早口ポップスだったろ 前スレ見て久々に本屋寄ってバーン立ち読みしたらイングヴェイのインタビュー載ってたから
何年かぶりに買ってきてしまった >>175
長髪胸毛ボーボーの臭そうなオッサンが喚いてる音楽とかキモすぎて流行らんわw
エディとかもうねwww >>179
メタルが全盛期とか恥ずかしいから止めてくれ 70年代には日本にも素晴らしいロッカーがいたんだ
内田裕也さんプロデュースの
フラワー・トラベリン・バント
鈴木ヒロミツ率いるモップス
外道、クリエイション、サンハウス等
その辺りの復活が好ましい 休刊ならないように毎月B'zにしてB'zファンに買ってもらうしかないな >>113
インタビュアー伊藤政則のラジオ番組にB'zのメンバーがゲストに来るようになってからもうかなり長い
年号変わり目に表紙にしたってことはよくとれば日本には日本のメタルの歴史があるってメッセージかもね 当時はロック雑誌も一杯あって住み分けしてたからな
そういうのも無くなってBURRN!の一人勝ち状態 >>183
それも考えてあの頃ブルース恰好よくみせるためイメチェン戦略にでてただろ
短髪にしてきめ顔つくって思いっきりリンキンみたいなPVもあったぞ B’zファンが買って売上に貢献しそうって思ったけど、そもそもB’zファンているのか?会ったことないw 95年にバーン買うのやめたからなあ
時が止まりまくってるわ >>191
ブルースが短髪だからとかそういう問題ではなくてだな… 30年前で時が止まっとるやん。
映画誌なら
1月 ジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハン
2月 マイケルJフォックス
3月 ブリジットフォンダ
4月 アリッサミラノ
5月 カイリーミノーグ
6月 シルベスタースタローン
7月 トムクルーズ
8月 シュワルツェネッガー
9月 オードリーヘップバーン
10月 ケビンコスナー
11月 リバーフェニックス
12月 アリッサミラノ
みたいな感じか >>192
アホか
昔は日本人のほとんどがファンだったぞ >>151
そういやいつのまにかドールもなくなってるな >>113
バッドコミュニケーションもか?何の●●●? >>197
俺は、あの娘は太陽の小町 いんじぇ〜
で、またえらいのが出て来たなぁと思った 時代はニルヴァーナとほぼ同じ >>120
前に見てるはずなんだけど・・・・包丁だったっけ?w バーンのベストギタリストとベストボーカル投票は永遠にこの2人で確定だな
マサのラジオの投票も1位になりそうだww >>201
野郎にも女にも人気あったな
稲葉が超絶イケメンだったのが大きい >>57
でも新しい流れ容認派も、その次についていけてなくて
結局は似た者同士だったんじゃね
ラップメタルとか従来のバンドの楽器ないじゃん >>195
鉄道雑誌の中のジャンルは蒸気機関車みたいなもの
今の電車にない魅力があるんだよみたいな
老体に鞭打って現役で走ってるのもあるじゃん >>208
burrn愛読してた身でもそう思ってた
もっと分別してくれと >>160
メイデンは編集部内でも異論がある中で第七の予言こそ大傑作だといい続けてた筆頭が広瀬だろ B'zって音楽的に価値あるのか?SMAPや浜崎あゆみと同じジャンルじゃないの?とりあえず出版業界がかなり苦しいのは分かったけど。 >>205
いや、超恥ずかしいのが出て来たなぁ
と思った >>216
J-POPだよ
日本で一番売れたグループだから特殊な音楽ではない >>204
最近のマサのラジオはラブバイツっていうエロい格好のねーちゃんバンドがゴリ押し中
プリーストらを蹴落としてマジで1位になってるぞw
Bzでも勝てないと思う ジャーマンメタルに強い和田誠とか居たなあと思ったらまだやっていて驚いたw メタルハマーは最近のバンドも表紙になってるのに
この雑誌はなんなん? で、Bzで増版繰り返して次の入荷をお待ちくださいってなったんか
雑誌社の収入はそこだろ >>216
B'zは歌謡ロックの極北であり
昭和歌謡を有する日本が
欧米からきたロックに対して出した
ひとつの回答であり
日本におけるスタジアムロックの完成形だよ >>49
音のデカさなんてツマミひねるだけなんでアーティストが凄いわけでもなんでもない
それこそライブハウスのアマチュアの方がプロよりデカい音出してる >>216
すごい良くできてるじゃん
ちゃんとB'z節も確立してるし
結局こういうメロディーの強い音楽をみんな作れないんだよ
星野源とかもそうだね
作るってのはリズムやアレンジでなくメロディーだからね
日本人がリズムに疎いとか全く関係なくポピュラーの本質はメロディー
そこがしっかりしてるからどんなアレンジでもB'zになるわけだ
一見オシャレなようで全くメロディーを思い出せない歌えないみたいなのが一番無価値 >>120
ブラッキーか、ある意味メタルの象徴みたいな兄ちゃんだったな 編集長は10年で交代すべきって酒井は言ってなかったか いわゆる音楽好きってB'zを聴いてるの?このウルトラソウルって曲はさあ、とか語り合ったりするの? ヤングギターとかギターマガジンとかプレイヤーは国内洋楽ジャンル満遍なく取り扱ってたが今はどうなんだろう こだわりとか「◯◯なんてメタルじゃねーよ!」とかで新参を排除していったらジジイしか残らなくなった
元々がマニアックなジャンルなんだから、入口を広げたらいい
来月号は乃木坂か欅坂だな >>215 そっちから入る?あのグループ名をここで書くと顰蹙かうからな。
日本人プレイヤーを国際舞台にお披露目したいい機会だったけど、肝心のグループがああじゃね。
大村さん、Ledaさん、BOHさん…どうしてるんでしょうか。 ある意味BURRN!が一番ディスってたやつであり、
そしてそれに対して雑誌にも洋楽ファンにも感情むき出しになるのを抑えきれずに
バカにした反応してたBz()が表紙ってのがギャグなんだろうなw
いぬのきもちの表紙が猫みたいなもん(´・ω・`) >>224
まあ、エアロ、ボンジョヴィと歌謡曲の程よい融合か
前者が強すぎると邦楽指向の奴にはウケないってのはあるからな
かつてのボウイもそんな感じだ
向こうのニューウェイブと歌謡曲の融合 >>227
ポピュラーの本質はメロディー
それを確立させる為に、いろんな所から曲を
パクってくる松本さん。ハンパ無いっす!!!w B'zは日本のボンジョヴィだろ。売れてるのに評価されてない。 >>238
いぬのきもちの表紙が猫みたいなもん
上手い事を言うw
本当は表紙になんてしたくないだろうけど、
売れなきゃ廃刊になっちゃうもんね。
これがOKなら、そろそろベビメタも表紙になるな。
本当なら未だにメイデンとかジューダス、インギー、
オジーとか表紙にしとけ!って話しですよ! 最近だとCHAMPはかっこ良かった。有線でよく流れてたけどシングルじゃなかったのね >>152
おー、未だにそれくらいなんだ
ミスチルは驚いたw >>128
デビューアルバムが出たばかりのバンドが表紙?こんなのがと思ってしまう
それともインディーズからの有名人なのだろうか 酒井康「今日もシンコーミュージックの窓のない機械室の隅で電話帳をノートに模写する仕事が
始まるお・・・」 >>248
追放されたあとそんなことやってんのかw >>246
ワンコーラスも歌わせないよ
せいぜいAメロだけ、Bメロだけ、サビ頭だけとか 幅由美子氏は美人ということになっていたが実際のところどうだったんだろう。 B'zは百歩譲ってロックかもしれないが、
メタルでもハードロックでもない。
ポップスだよ。 ポピュラーの本質はメロディーというのはそうかもしれん。
そんでロックの肝はリズムと音色の要素が強い。
ロック好きの人がB'zに違和感を感じるのがそこで、欧米で相手にされないのもたぶんそこで、日本人に大受けするのもそこ。たぶん。 >>251
訂正したらそういうことを言うのか
レスして損したわ 一時期1番売れてる洋楽雑誌がバーンだったんだよな。今はどうなんだろ。 ローリングストーンズが初来日したときのキースリチャーズ独占インタビューのご指名が何故かBurrn!誌で、編集部も慌てた、なんてことあったな。 もう3スレ行ってるのかよ、以前の外国人メンバー騒動の時といいB'zスレは大人気だな。 クロスレビューもあるの?
ストラトバリウスのときみたいに
馬鹿にしたこと書いたら怒られるだろ 初めて買ったBURRN!はDOKKENの解散ネタがトップ記事だった、
そして大写しのメンバー写真で何故かジェフとミックの名前が入れ替わって間違ってたな。 BURRN!のロゴを考えた人が天才
あのロゴでかろうじて生き残ってる >>259
伊藤政則とピーターメンチ(デフレパード、
メタリカ、ドッケン、クィーンズライクの
マネージャーだった)がマイケルシェンカー
グループの頃から仲がよくて、その頃ちょうど
キースのソロもマネージメントしてたので、
「日本に行ったらセーソクとバーンのインタビューを
受けた方が良いよ」と推薦したから >>257
少ししか歌わせないってのはわかってんだよ
それを必死に「ワンコーラスも歌わせないよ」ってウザい以外何物でもないしレスくれとも頼んでないっての >>265
淫ロックはもう完全にティーン向け洋楽アイドルポップスに特化してる
あれは無くならんと思う いつ廃刊になるんだ
すきなバンドの記事ですら詠むきしねえ
とにかく90年代の失態につきる
この糞雑誌はやく廃刊にしろ
ゴミの気持ち悪いメタルファンしか読んでなねえよ バーンは基本80年代のメタルからほとんど進歩してないからなw
ビーズを表紙にしたってだけでもかなりの決断なんだろw
って言ってもメタル自体がおじいちゃんの音楽なんだから
もうちょっと丸くなれw >>185
Youtubeで聴いてみたが、糞ダサ過ぎだろw 多方面向けにしてテーマが緩くなった結果消えてった雑誌が色々あったような・・ >>270
それはあなたがロック耳じゃなくてB'z耳なんですよ 人それぞれ ただコメントみれば分かるから >>273
ロック耳www
無職引きこもりジジイ働けよwww >>274
いいじゃんB'z耳 パチンコ行って帰りにスナックで歌うのに必要だろうがwww バーンはストーンローゼスのデビューアルバムをレビューしたでしょ?
それと一緒だね! B'z好きから噛みつかれたら、DQN箘かアニオタ箘が移ると言われてるので
もう相手しない 出来るなら気の効いたバンドでも紹介してみろよ burrnはメイン読者層である高齢者のために字を大きくすべき Japanの方でなく本家には驚いたけど
よくよく考えると、ストーンズ、ガンズ、エアロとかが表紙になってる時点でメタル雑誌ではないわな >>17
伊藤政則は金曜深夜から日曜まで各局で番組オンエアするから、
絶対一言触れるはず
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 116
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1550059948/ >>22
金目当て以前に、広瀬の愛人だったグルーピー幅のプッシュでZIGGYを掲載してたくらいなんだから、
B'zを載せないとか意味がわからない >>43
最近はサポートメンバーを入れ替えて、若いインド女ベーシスト入れた時もスレが伸びたよね 今のバーンなんてメタルファンでも読んでないからな
発達障害みたいのしか読んでない >>57
そもそも酒井とかはスラッシュメタルを当初バカにしてた
メタリカが大ヒットしてから急に手のひら返してきた
詳細はここでどうぞ
THRASH(スラッシュ)の元祖はメタルじゃなくパンク
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1551440613/ そういやネットでなにか見たな。表紙はB'zちゃうん?と思って本屋で手に取ったらジャパンだったが、
こんなことでもなければ小野正利がメタル界に帰ってきていたのを知ることもなかったろう
噺家が表紙になったってええねんで、広瀬 >>103
サマソニヘッドライナーだから、露出できるに越した事はないんじゃね?
後もうちょっと何か盛り上がる話題提供があればな
新女性ベーシストがすげえネタはもう出しちゃったし 表紙は二人までってルールがあったけどヴィンスが戻ったモトリーで四人になったんだっけ 聖飢魔Uのデビューアルバムのレビュー評価は0点、なんてやってた雑誌が
B'zの今回のアルバムレビューをしたら、一体どういう評価をするのかは
少し関心があるがw >>241
ボン・ジョビのファンと
ニッケルバックのファンと
B'zのファンは
実は結構かぶってる
全部オバサンファンだけど >>27
マキネン入れてるのが嬉しい。
コリン・マクレー入れてほしかったがコリン星に帰っちゃったしな。 周りのHRHMヲタの人は別に何も思わないって言ってたぞ
積極的に聴かないまでも、もうB'zが出たらやれだのあれだの騒いで否定する時代や風潮でもないだろ >>252 >>281
そのガンズを語る会のイベント、Twitterでも検索したが、
ほとんどBURRN元編集長の酒井康をディスる会だったみたいじゃん
酒井は本当に愛されてるね
https://twitter.com/katsudakatsu714/status/740562492951138305
ガンズアンドローゼズを語る会面白かった!ゲストのBURRN!の広瀬編集長と幅さんとのSさんネタが最高!
https://twitter.com/yuki_sixx/status/740535368534102016
増田さん広瀬さん幅さんのトークイベントおもしろかったー!酒◯康dis超ウケた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>185
フラワー・トラベリン・バンドのSATORIあたりは、
日本のHR史においてもっと語られてもいいと思う 今時B'zを顔真っ赤にしてdisりまくる方がダサい
何必死になってんの?洋楽至上主義のジジイかよって目で見てしまう
B'zを聞いて育った世代がプロになる時代だからな
本人らのやってることは30年間変わらないが、周りの環境が変わってきたんだよ >>301
っていうか音楽よりもむしろ出版業界の事情なんだけどね >>302
京大卒の幅がどういう女だったかは、
BURRNスレや広瀬スレを検索すれば山ほどヒットするが
俺的には幅押しのZiggyとかHanoi rocksは嫌いじゃないので無問題 >>288
小野正利はメタル歌ってるより、J-pop歌ってるほうがどう考えても合ってると思うんだが・・・
小野正利(Galneryus) You're the Only...
https://www.youtube.com/watch?v=6djLNA5TELY B'のアルバムも採点レビューするのか?
ていうかあの採点まだやってるのか B'zは歌謡曲的ではあるけどなんつーかいわゆる日本のヒットチャートの真ん中
に長年居るだけのことはあって総合的にクオリティーが高いっちゃあ高いとは思う
松本のプレイもスタジオで録音する限りではケチはつけようがないし
パッチワークみたいなレコーディングだとは思うがそれも含めて老獪な域には達してる
レコーディングに金かけてない二流若手バンドでは作れない音やアレンジもあるし >>278
お前自分がアニオタより考証な存在だと思ってたのか?ww
口の聞き方に気をつけろ屑 >>26
ポール・スタンレーとToshIが気持ち悪い
KISSは好きなんだが 歌唱力、演奏技術は上々だしな
特に松本のソロ作とかはギターで和を表そうとしてて好き
パク…オマージュだけでなく自分達の曲にルーツを上手く落とし込んでいるってところかな
確かに露骨な元ネタの引用も多々あるけどw ロキノンJAPAN表紙に浜崎あゆみが載った時は
公式サイトの掲示板が荒れに荒れたなぁ。 稲葉の発声は民謡ライクで、メタル声を日本人がやるとこうなるという王道をいってると思う
俺としては褒めてるつもり >>185
メタル好きはFTB知らんとでも?
Satori part1はSLAYERのRaining Blood, South Of Heavenとメタルを象徴する曲のモチーフになり
(かつてメンバーがFTB好きを公言しているとのこと)
Part3=HiroshimaはOpethがPorcelain HeartでオマージュしMardukはSummer's Endで丸パクリした
マニアならそこは認識している
70年代〜80年代の歴史的価値は国内外の後続によって年々上がってるが
いまのトップはトップで日本らしさを抽象化して国際競争の舞台で自在にぶん回せるし
それを際立たせる過去最高のフィジカルも持ってる >>179
おいおい、ロックそのものが実質90年代で終焉してるし
メタルなんてやってる連中がアラカンで聴いてるやつらがアラフィフ
の音楽だぞw
一番終わってるだろw >>297
打首だったら買うわ
あと個人的に冠さん好きなんだがこっちも載ったら買う B’zの他にライバルバンドいないのは健全なの?
昔の巨人大鵬卵焼きみたいでB’z行っときゃ間違いない
それが面白くない
アイドルグループはボコボコいるのに >>175
逆になんでブルース復帰後のメイデンは日本以外であそこまで華々しく復活できたんだろうな
ブレイズベイリーの頃は世界的にも沈んでただろ。あの頃はむしろ日本の方が相対的に人気があった気がする 旧サポメンでインタビューできれば雑誌的にも合ってたんだろうけど B'zよりエレカシの方がロック魂があると思うんだが Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) >>318
けやき坂46が表紙になる今となってはアホらしすぎる話だな
>>326
今のサポメンでもブライアン・ティッシーはバーン読者にはお馴染み
あとジョー・ペリーがゲスト参加するのも大きいな >>288
>噺家が表紙になったってええねんで、広瀬
人間椅子の和嶋と和嶋が尊敬する昇太が一緒に表紙になったら絶対買うわ >>332
座右の銘である「全部安倍さんのせい」を自分で
筆で書いた額縁を持った立川談四櫻でいいよ、
もう >>275
B’zもメタルも糞だせえのは見下してるわwww >>334
左巻きな落語家が嫌なら同じ立川の落語家で冷笑系右翼の志らくでいいんじゃね?w 前回までのサポートメンバーのドラムとベースはインギーもやってたからメタルだろ >>57
メロデス以前はデスヴォイスは生理的に受け付けないって書いてた編集者も多かったな >>320
こういう空気読めない長文レスがヘビメタの嫌われる所以www >>336
右系噺家なら桂春蝶とかもw
スキャンダルでツイッターをやめちゃったが B'zも驚いたが欅坂の一人をロキノンが表紙にした事を知り爆笑してどうでも良くなった ビーズはロックじゃないとか叫んでるおっさん程ダサい存在は無いよな amazonランキングの雑誌部門1位w
効果ありすぎだろw 飲み会でB'z好きとは言えるがレインボーが好きとか恥ずかしくて言えない >>347
誰も知らんよレインボーなんて
自意識過剰だろ 酒井放逐に至るまでの動きを知らない人にはこのまとめを読んでほしい
https://togetter.com/li/574856 松本のソロはレビューで、すでに掲載されていたし、前田も藤木もチラっとだが松本については好意的な評価していた
むしろ掲載されるのが遅すぎたというか骨の入ったヲタの顔色を見すぎていたって感じ 結局B'zは正義よな
セルアウトすることの偉大さよ X JAPANも、掲載されるのが早くても良かったと思う
だってライブハウスクラスのバンドが掲載されてるのに大物が掲載されない不自然さ 欅坂の新曲
俺的には虹を思い出すからメタルというよりは様式美HR >>331
けやき坂(日向坂)が表紙になったのはロキノンじゃなくてQuick JAPANだろw バーンは教典としてたくさんの閉鎖的なメタルエリート作ってきたわけだが
最終的にB'zは最高レベルのバンドでしたと言うオチはかなりのメタルですw 結局ヘビメタって境界線引いてるのはヘビメタの人だったというオチです B!にはB!でしか取り上げられないようなバンドの記事が観たい >>360
2年くらい前のヤングギターで「ギターと人体」って健康をテーマにした特集が組まれた事があるよ
ジョージ・リンチ、ザック・ワイルド、ジョン・ペトルーシらの筋トレに関するインタビューや少しでも腱鞘炎を回避する方法とか色々載ってた 酒井康は人間としてはクソそのものだけど編集者としての才能やアイデアは広瀬なんか相手にならないほどあった。 >>361
酒井がそれをやろうとして、藤木を編集から外したり前田や奥野を恫喝したんだよ
でももし酒井が編集長に復帰したらすぐに廃刊になってただろうね
だってさ、ブラックモア周辺とかステイタス・クォーとか、今のトレンドから外れたミュージシャンばかりの雑誌なんて誰が見たいと思う? >>367
音楽雑誌は所詮情報誌なんであって、文芸本じゃないから無駄な才能とか要らないんだよ
そういう意味では調整型の広瀬のほうが今のB!の編集には向いてる 松本はTMGだっけ?ジャック・ブレイズとかと演ってたじゃん。そんな悪くなかったよ。 >>349
シンコー側もよほど手を焼いてたんだろう
もしかすると、B!廃刊にこじつけて酒井は自殺するつもりだったのかもね
確か同じ時期にミュージックマガジンの中村とうようが飛び降り自殺したし
当時誌面に遺書めいたコラムが掲載されて驚いた記憶がある >>362
パフュームとかももクロとかがロック層をうまく取り込んだもんだから
AKB系もその辺に売り込みたかったみたいでやたら欅坂はロックだとか
言う記事載せてた時期あったんだがまだやってたんだなw >>370
広瀬だから出て行った増田勇一頼りなんよ。 >>371
TMGは良かったよね
B'zほどクセの強くない普通のアメリカンHRで、洋楽好きからすればこちらのほうが聴きやすかった
それと同時に、B'zってやはり稲葉と松本のコンビネーションあってのだなって思った >>374
増田はミュージックライフの編集長もやってたし、広瀬よりは間口は広いんだろうね B'zはraging river って曲が好きだな
重厚さの中に静寂があって、ヴァイオリンやピアノのパートも入って、
外国には無い和ロックって感じがする >>378
B’zって英語圏からしたら
ビズ、ビジネスを連想、安易な響きだから
笑われないのかな >>377
そういうタイプのハードロックって洋楽にも普通にある 伊藤マサ・酒井・広瀬は日本のメタル界の三大老害みたいに言われるけど
伊藤は昔からB'zに好意的だったし、それぞれスタンスの違いはあるよな。特に尖っていた酒井だけが転落してしまった 昔せーそくが聖飢魔IIのデーモン閣下の番組出たことあったな
面白バンドを集めて審査するやつ
冠徹弥が出場してた >>381
伊藤セーソクは老害のイメージなんてないだろ
間口も度量も十分広いよ >>339
空気作れないのが悪い
気に入らない奴全員滅ぼしてみろよ 松本が58歳とは驚いたメタリカとかより全然上なんだな
よく才能が続くもんだな曲作り 最初にサマソニ出た時「俺の考えてるロックと違う」って会場中の非常ベル押しまくって逮捕された馬鹿いたけどさ
今はグダグダ言うのは大人げないって感じだよね
でもB'z嫌いでもいいじゃん
あれが日本のロックの代表って言われちゃうとなぁ
基本的に時代錯誤な変なバンドだよ >>383
俺もマサ伊藤は年齢の割に柔軟な方だとは思うけど
酒井や広瀬とひとまとめにして老害扱いしてる人も結構見るからさ
酒井はケラングをモデルにしてバーンを立ち上げたのに編集方針はケラングとは正反対に突き進んだのは皮肉だ マサはニルヴァーナがシアトルで無料テープ配ってグイグイ来てるころ
日本で最初にプッシュしてた >>379
マジレスするとLA GUNSの誰だかが昔組んでたバンドがB'zz >>390
伊藤てその場その場で調子いいだけじゃね?
金になればいいだけで本音は
メタル自体好きじゃねえだろ
ZEPあたりまでは好きなんだろうけど >>314
toshiも同意。
日本人の歌手は例に挙げた者以外に、甲高くてなよっとした奴ばかりで総じてボーイソプラノのよう。
パールジャムのエディ・ヴェダーみたいな骨のある奴はまずいない。
因みに自分の声は、歌うと佐々木功のようなヴァリトン声楽家のような声。 酒井康ってけっきょく何歳なんだよ
男のくせに生年非公開ってキモすぎる豚だな >>397
確実に還暦は過ぎてるよ
70年代後半にはミュージックライフの編集部員だったんだし マサは良いライナーノーツとか書くけど酒井と広瀬はどうでもいい >>396
あーいう野太い声は骨格的に出ないんよモンゴロイドは
日本のうまい扱いの人は全部エモスクリーモ系みたいな声質 >>384
ほらな、空気作ってると勘違いしてるだろw
誰も反応してない時点で空気読めてないと気づけよwww >>401
長渕剛の声は太いやん
桑田佳祐も太いやん >>405
桑田は太くないだろ
喉を閉め気味にして疑似シャウトみたいな声を出してるだけじゃん >>400
セーソクのライナーノーツが良いなんて思ってるお前の糞感性w ゆーてセーソクは10代で箱根アフロディーテでピンクフロイドの洗礼を受けてるから…
メタルの仕事はビジネスだと思ってる
(嬢メタルはその限りではないw) コーサカイの犬だった広瀬が
いったいどうやって酒井を追放できたの?
教えてエロい人 セブンイレブンで70%還元祭り
mercariをインストール
↓
招待コード JDFWCM で300Pを入手
https://pbs.twimg.com/media/D5FOVJQU8AAy1ac.jpg
↓
アプリを使ってセブンイレブンで買い物する
↓
翌日70%が還元される(最大2500P)
↓
付与されたポイントで買い物して更に還元
>>377
むしろそれはB'zの中でも洋モノというか
バーンっぽいのにかなり寄り切った曲やで 日本ではちょっと珍しいっていうかあまり聞かんというか
おお!ようでけたなあ!って思ったで >>26
オカマ唱法には悪寒しかない
世間では頻繁に裏返る声が好きな女性が多いのか >>406
喉は開いてると思うが
東京」て曲とか結構すごかった
ミッシェルガンエレファントの人とか玉置浩二とか、太い声で歌う人は他にもいる
日本人にできない、てことではなくそういう声を志向するかどうかじゃないか
スティーブンタイラーみたいにハイトーンかつ太い声の人は、外人にもほぼいない >>395
マサは本当はプログレッシャーだからな
メタルでもプログレの匂いがしたら力入れてプッシュする
Opethとかレプラスとか
あとゲイリー・ムーアみたいなのもお仕事じゃなく本当に好き >>402
ID辿れば突っかかって構ってもらえそうな奴を血眼で探してるじゃねえか 笑
お前の好きなもんの話をしにいけ
好きなもんがなければ見つけな 日本の音楽はサザンとユニコーンだけあればいい。その他はほぼカス。 16年ぐらい前になくなった音楽評論家の
福田一郎さんは80歳近くでもスリップノットの
ライブにいってたから、年齢の問題ではなく、
柔軟性 さすがヤングギターはイングヴェイを取り上げるのも早いな
83年12月10日に日本盤が出て翌84年1月24〜29日来日公演
84年3月10日売りの4月号で特集している
https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/zyara8404.jpg
「驚異の天才ギタリスト」
ケチをつけるばかりだったという酒井やMLとは違うね >>409
シンコー側が会社の再編したからじゃね? B!はさすがに廃刊にはならんでしょ
つか、酒井が先に自殺したりするかもしれん
どう考えてもクーデターの元になった事件って、マトモな行動とは思えんし、
役職から外すことで監視しようってことでしょ >>417
酒井はミュージシャン崩れでコンプ持ちって噂だから
新人には簡単に肩入れしないんじゃないの
豚もリッチーも古典の威を借るキツネって感じで嫌いだけどな
ランディーローズは古典から優しさを借りるという
自分なりの切り口が見えて好きだったけど このB'z表紙のバーン、既にかなり売れてるみたいだが
バーンの歴代最高発行部数はどれくらいなんだろうか
確かロキノンジャパンが全盛期のGLAYを表紙にした時に
批判されつつも歴代最高部数を記録したんだったか
今は雑誌自体が下火だからその再現とまでは行かなさそうだが
しかし、奇しくも同じタイミングでロキノンジャパンが欅坂の平子を表紙にしたみたいだが
こっちの方が衝撃は上だな
ロキノンのでたらめさは既にわかりきってた事実だけど
バーンは酒井が消えてからもなんだかんだ保守的なスタンスでやってきてたからな ↑
わかりづらい文章だったが「こっちの方が衝撃は上」ってのは
バーンがB'zを表紙にしたことの衝撃の方が上って意味ね
そういや、酒井はクーデターで叩き出されたけど
有島博志も従業員からパワハラ・ブラック体質を告発されてひっそりと失脚した
クリエイティヴマンからも出禁を食らった模様 バーンは廃刊でいいいだろ
もうこの雑誌は読む気がしない
ただ流行ってる激しい音楽を紹介してりゃあいいだけなのでのに
90年代にわけのわからんことしたから滅茶苦茶になったわ
ヘドバンのほうがメタル雑誌としてはまとも
一時期メタルがドラゴンとか童貞とかどうのこうのいわれてたのこの雑誌のせいだろ
なんで童貞が聞く音楽扱いにされてたのか
メタルに偏見持つ奴が日本は多すぎる
全てこの雑誌のせい >>417
マサイトー詐欺ベスト5
ユニオンアンダーグラウンド
アブストラクトアルジェブラ
カーブドインストーン
マーズエレクトリック
キャッシードラル
X-Factor
Roxy blue (殿堂入り) >>428
ロキノンとロキノンJAPANは基本別物だよ。
というかロキノン系というのが今はワンオクらしいぞ苦笑 最初の頃は海外と別扱いにしてるとはいえ国内アーティストのレビューページもあったんだよな。
必要ないと思ったのか国内アーティストのそれはなくなってスッキリしたと思ったのに
またやたらと国内アーティスト扱うようになっちゃってこんどはこのザマか。もう休刊すれば。 >>342
欅坂いいじゃないか!で、そのこの担当楽器は何? 当時はロック雑誌なんて一杯あったから各雑誌住み分けしてたんだよ >>389
>最初にサマソニ出た時「俺の考えてるロックと違う」って会場中の非常ベル押しまくって逮捕された馬鹿いたけどさ
wwwww凄い奴がいたんだな(有名な話?) >>392
マサ「ニルヴァーナヤバイデス!何がヤバイってPVのチアの腕にタトゥー入ってます」 ヘッドホンプレジデントとか如何にもなベタなバンドをゴリ推しにねじ込んでくる雑誌だからベタベタなビーズに行くのは分かるわ苦笑
ま >>31
増田勇一はクイーン、キッス、エアロスミスという当時の日本で人気のある御三家を
若いころ好きだったみたいだからね
ガンズとかも好きだけど
増田がガンズのイジーだけを表紙にしようと推したときもイジーのソロの内容が
素朴なロックンロールだったから酒井康に反対され気味だったらしいけど
そういうわけでミーハーな増田はバーンからミュージックライフに移動させられたのかも 最近まで日本人が冷遇されてたのを見ると、
ディルアングレイが定期的に載ってたのはかなり優遇されてたんだな
曲調も様式美メタルじゃないのに、なんでだろ グランジはともかくポストグランジは日本でどこのメディアも推さなかったね
ニッケルバックがようやく遅れて売れたぐらいで
他にCREED、3ドアーズダウン、ブレイキングベンジャミンなどはさっぱり
CREEDが全く知名度ないせいでその後継バンドであるアルターブリッジもこれまたスルーされる
アルターブリッジはちゃんとゴリゴリのメタルやってるのにな >>447
左遷というより、酒井さんの古巣のミュージックライフの
編集長になって複雑だったのでは B'zがメタル??なら アルフィーもメタルやしブルーハーツもメタルやろ ミスチルもメタルやわ >>389
>>441
それサマソニじゃなくて2004年のロックオデッセイじゃなかったかな?
The WHOの初来日で、他にエアロスミス、ポール・ウェラー、稲葉がソロで出たやつ 音楽性はそのままでもいいけど、せめてファッション性を現代風に更新できてたら、今でも若者もそこそこ聴いてたかもしれないのに。
まあ、なに言ってももう無理なんだろうけど。 >>437
ONE OK ROCKなんて音楽的にはどちらかと言えばバーン側に近いのに
>>448
アルターブリッジはもっとメタルになったB'zって感じで割とB'zに近いよな
ギターはテクニカルでVoはハイトーンで曲はキャッチーでアメリカンだけど哀愁もあるという ビーイング系はアレンジが苦手で全盛期テレビの歌番組で流れまくってて拷問だった
B’z、ワンズ、T-BOLAN、DEEN、ZARD、大黒摩季全部嫌いだった
歌謡曲としてはメロディーも歌詞も出来が悪いしもちろんロックではないし まずさあ、メタル自体がダサいものじゃない
間違っても女の子にもてるような音楽ではないじゃない
アニメ、アイドルはまだネタにできるけど、メタルはネタにならないじゃない
隠れて聞くようなジャンルじゃない
B'zってのも、ダサい存在No.1じゃない
同じくダサいとされるU2、X JAPAN、長渕、ハマショー、m.c.A・T、カブキロックスなんかは、
オサレ界隈の人たちから再評価されることあるじゃない(カブキロックスはないか)
B'zはそういうのもないじゃない
「ダサい×ダサい」のカップリングでちょうどいいじゃない >>456
はあ?
ビーズは昔、お洒落な男や女が聞いてたわ
若者の誰もが聞く音楽だったわ
ラルクやエックスみたいに好きでも女しかライブいけない雰囲気でもなく
普通の男と女がファンのバンドだったよ
松本はキモイがその分稲葉がいたから問題なかった
何言ってんだ ロックは本当に死んじまったな
海外でも新しいスターはHIPHOP勢だらけ >>455
つまり明石昌夫の音が嫌だったと言いたいわけだな 明石サウンドを長戸大幸がとても気に入って葉山たけしなど後続のアレンジャーに
明石のような音を作れと指示した メタル雑誌? そんなのあるの?
日本人初のヘッドライナーを務めるB'zが新作「NEW LOVE」???メタル雑誌で?
矛盾しすぎだろwww 不思議だけど
メタル雑誌、バイク雑誌、釣り雑誌
根強いファンがいるよね >>458
何て趣味してんだよやつらはwwww
しかもフューチャリングだかなんだかで途中で普通にメロディアスな歌が流れたり
ヒップホップが好きならずっとそれだけやってろってw >>463
そうやって毎月カネ払ってくれるってことはカネ離れのいいマニアックな層だから
スポンサーも喜んで広告出してくれるのかもなぁ・・・
ネットでも将棋・麻雀番組が人気だし
ニッチで手堅いジャンルはたくさんあるのだろう >>455
得意げに語ってるがイタいことだと自覚してなければとんでもないアホ 表紙が話題ということで80年代BURRNの表紙をざっと見たが
「RATT」のプッシュがすごいな
たいしたバンドでもないのに ラットの良さがわからないやつがいるのか…
もうダメだな RATTはout of the cellarは売れたしな
そのあと急に尻すぼみしたからにわか層には不思議なんだろ バーンの創刊号辺りの頃に聖飢魔IIのアルバムが0点だったのは覚えてる ロック風ファミリー向け歌謡曲が表紙か
公式に邦楽は終わったな >>455
455を全裸M字開脚で椅子に縛り付けてチンコガン勃ちの長戸大幸に近づけていけばきっと
ビーイング大好きです!って言う >>455
本人が「下品なアレンジ」と評してんだから今更やな
松本も「薄っぺらい」連発だったし ラットのサードは大傑作やったね
ただ他のアルバムが地味すぎた そりゃ買って読むヘビーマニアが減ったんだからパンピーに媚びるしかないだろ >>455
わかる
ボウイが当たったその流れだったか
バンド名もハンコ押したような似たり寄ったり感 創刊からの世代だが、ギターとかやってるとこの手の「ミーハー雑誌」はあまり購入しないねえ。
買っても一回目を通してあとは、ブクオフとかへ売った。一冊10円くらいだったなw
まあバンドの動向とか新人、アルバム評価なんかが気になってよく立ち読みしはてたけどね。
しかし廃刊もせずよく続いてるなア・・。 日本のバンドは全部ダメだ
全く酔えんのよ
全く酒に合わない
LAもメイデンもジミヘンも酒に合うのに
ほんとくだらんは スピッツだけいい B'zのHINOTRIという新曲はブラックメタルだし
DINASOURはプログレメタルだよな? >>433
X-Factorはいいアルバムだろ!
ボーカルを除いてはw >>454
ワンオクは最近気になってきて、とりあえず新作を聴いてみたよ
確かにメタルっぽい要素もあるけど、ギター音がさほど前に出てないという意味では最近のトレンド意識してるっぽいな >>469
ラットはなぁ・・・
out of the cellarだけは神がかり的に良かったけど、その後が駄作ばかりだったもの せめてロックバー、メタルバーで
流せるバンドにしてくれよ >>484
それはない
アメリカで売れたのが1stだけだっただけで
内容的には2nd以降も悪くなかったから日本では右肩上がり >>488
そうか
個人的にはout of the cellarがピークで、それ以降はつまらなかったからなあ・・・
thxそしてスマン ウォーレンが中心になっていったらどんどんつまらなくなっていった感じ B!の読者投稿で「ウォーレンはただ、自分に”酔ってる”だけ」というのがあったな
ナルシストってことか? 2ndの音は凄く良かった ボーヒルだっけか
ウォーレンと他のメンバーの実力差が
ありすぎたかな
その点ドッケンとか良かった RATTの功績はジャクソンのキングVとシャーベルのディンキーって現在の両社の定番モデルを流行らせた事 >>484
>>469
アウト7位 3Xプラチナム(US)インヴェ 7位 2Xプラチナム(US) ダンシ26位 プラチナム(US) 17位 プラチナム(US) ディト23位 ゴールド(US) >>120
ママズボーイズ以外は今でもバーンに載る面々なのが凄いw >>457
またまたご冗談を、太陽の小町いんじぇ〜 言ってた頃には音楽を少しかじったヤツならニルヴァーナくらい聴いてたわ >>480
いっぱい出てきてるが
フラワー・トラベリン・バンドで
酔えないのはおかしい 売上伸ばすためにBzがありなら、もう韓国アイドルでもいいじゃん。
嫌いだけど。
Burrnのカメラマンでそっち方面の仕事してる人いるし、
理由は何でもこじつけてさ。 >>500
ギターのコードワークがカッコいいのに
ドラムとボーカルは
もっとなんとかならんもんか
まぁ売れたからいいか >>506
音楽好きは基本的に、一定の時期に来たら新しいものにオリジナリティーを感じなくなり、ルーツミュージックを発掘していく事を知らないのかい?
またお前はしないのかい?変わってるな ラットとか俺の世代だと中古盤最安値の常連だった
全部揃えて千円もしなかったはずだが値段相応って感じの内容 エアロスミス
メガデス
ジューダスプリースト
スレイヤー
何年前のラインナップよ(´・ω・`) ラットと言えば過去にウォーレンがDIOのオーディションを受けたが余りにも相性が悪かったのか
今は亡きロニーとジミーがウォーレンをボロクソにdisってたのが忘れられない >>511
ホーリーダイバーやラストインライン
ヘヴンアンドヘルとか重いの似合わないなw ラットはライブがダメだったんだよ。
アルバムは3枚目までは良かった。
ライブをもっと頑張って、ロビンが元気なままなら世界三大金太郎飴バンドの一角になれたかもしれない。 メイン読者層が年寄りなので、紙媒体しゃないと馴染めないんだろう >>512
ジミー・ベイン曰く曲に合わないブルースっぽいギターソロばかり弾いてて不愉快だったんだとかw
>>514
ギターマガジンやWe ROCKは一部電子化されてるよ ラットは同じようなミドルテンポの曲ばっかりで飽きるんだよなー
その点モトリーは曲のバランスがいいから飽きずに聴ける 電子化されないのは、許可なく写真を使ってたり
するのがバレるから
外国人写真家がバーンの事を自分のブログに書いてた
ニュースも、NMEと提携してたり自前の駐在員の
いるロキノンと違って、他の有名メディアのを勝手に
訳して載せてた LAメタルってドラムがなぁ
トミーアルドリッジ1人いりゃイケそう 未だにラジオCMはパープルのバーン使ってるのかね
セーソクのロックシティでしか聴いたことないが BURRN!から追い出した山崎智之が今でも健在でずっと面白い記事書いてるのが草
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20190427-00123908/
BURRNもKING CRIMSON表紙にすれば良かったのにな >>513
ロビンもラットンロールはずっと変わらないって言ってたからな
AC/DCを見ろよと 初期はワスプとかリッチープラックモアばっかだったよな >>526
リュウケンが主役の北斗の拳みたいだ
カッコいい 表紙がディオ、ホワイトスネイク(デビカバ)、アイアンメイデン、ジューダスプリ〜スト、モトリークルー、ボンジョビ、ラットのローテーションだった気がする
とりあえずライブハウスにレギュラーで出られるレベルのプレイヤーは見向きもしない雑誌ではあった 欧米のチャートをそのへんのバンドが賑わしてた時代
MTVとかもしょっちゅう流れてた >>522
バーソなんてクリムゾンにインタビューしてないんじゃないの?もしかして >>532
2000年代前半頃の話だけど何度かロバート・フリップにインタビューしてたよ
因みに編集部員が推してるアルバムは太陽と戦慄とREDと非常に分かりやすいw ツェッペリンって表紙になったことある?記憶にないんだけど >>535
ジミーペイジは表紙になったことはあるな
ロバートプラントはソロだとちょっと路線が違うかもな >>535
覚えてる範囲だと、90年代のペイジ/プラント名義と、00年代の再結成ライブの時に
それぞれ1度ずつ表紙になってる お前らBurrn好きだなw
おそらく今も読んでる奴はほとんどいないと思うが >>535
ペイジプラントとカバぺーも表示なってたような >>539
ギターソロって世界中で死滅してるのか
B'zが
“THE ONLY SURVIVING HARD ROCK BAND IN JAPAN”
てのもそんなに大げさな話じゃないんだな 今までB'zコケにしていた層が
最近擦り寄ってくる そもそもB'zって歌謡ロック調のグループだったよな
それで売れた後から音を重厚&ハードにしてロックグループとして売れてる風にシレッと印象操作してるけど BURRNのインタビューは内容を漂白脱臭して無味乾燥なキレイごとにしすぎ
ネット時代になって海外インタビューやその翻訳とかを見ると人間臭くてとても面白い
いままでBURRNで読んでいたのは何だったんだと思ったよ
あいつらはダメだ >>547
元々は松本がTMネットワークのバックで弾いてたからその延長線上で
ダンスビート+ハードなギターって路線だったな
個人的にはそのころの方が好きだった ブルルンすごく薄くなっちゃってる
ディスクレビューも激減してるし
時代だなあ >>527
パープル再結成でロック界で一番の話題になった年に創刊してるからな バーンが薄くなって、逆にロキノンが
往年のミュージックライフみたいに
厚くなって、唯一の総合洋楽誌
スリップノットやモトリークルーも
よく載ってる メタルバンドが糞みたいな自己満
オナニー、焼き直しになって
聴衆置き去りだからな
はいはい上手上手って言ってあげれば
満足なのか?
凄い機材だねお金持ちだねって言えば?
メイク大変そうだね入り時間早くてかわいそう
とでも?
何がしたいのかわからん
感動をくれよ バーンってまだあんのな
ロックってほんと底辺音楽だよなー バーンがディープパープルの曲名から取ったのは知ってるけど
イン・ロックの雑誌名もディープパープルのアルバム名由来なんかね
今ではぜんぜんロック雑誌じゃなくなったけど >>553がどういうとき感動するのか考えてみたが
きっと
・下手だけど一生懸命やっているという感動
・演奏や歌唱が安定しない故のブレを「感情の揺れ」と勘違いして感動
こんなところだろう
これならミュージシャンなのに練習すればするほど
>>553にとっての感動は減っていくわけで
実際、ギターウルフのギタリストは
「練習し過ぎないようにしている」
とインタビューで言っている
それならいっそ素人上がりがデビューして数年くらいが
聴くに耐えないほどでもなく上手すぎず
きっとちょうどいいんだろう
それ以上経てば「なんだか上手くなって感動がない」わけだ
そうしたらミュージシャンを新陳代謝させれば
音楽事務所もレコード会社も
ミュージシャンを育てるのに金がかからないし
適当に新陳代謝させて使い捨てできるし
リスナーにはいつも素人以上プロ未満を
あてがっておけばいいわけだ
つまらない音楽観だと思わないか?>>553 ギターウルフは良かったなぁ
楽屋で◯◯して、ステージにあがってたなぁ Bzよりもクイーン表紙にしたことの方が本当はズルい。 VAN HALENのメンバーが来日時に女子高生と淫行したのを誌上でバラしていた
あんな変な事を書いたのは後にも先にもあれだけだろ
いったいどういう意図だったのか 次はGLAYとかイエモンとかが載るのかな。
昔のロッキンオンJAPANみたいになったりして。 今じゃネットで発信できるから
ブーンみたいな偏向媒体で載るプライオリティほぼ無いし
そろそろ廃刊して新しい雑誌立ち上げした方がいいんじゃないの
こいつらの好きなピロピロとNWOBHMのみのニッチな雑誌とか 松本に一部のリフを引用するのは仕方ないにしても
展開丸々パクるのは非難浴びるのは仕方ないんじゃないですか?
って広瀬辺りが聞いてたら大したもん 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/ 是非というか開店以来中華そば一本でやってきたラーメン屋が急につけ麺を
やり始めたみたいな違和感はある。 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 女子高生羨ましいな
彼女達はドリームスとかの聞き方変わるだろうな Real Thing Shakesみたいな本格的ハードロック?の曲って他にある? この音楽雑誌だったかな
付録付きの斜め掛けのカバンつけたの
コラボして付録はよくあるし
ムック本で国内のアーティストの本出す時代だけど
違和感あった
何でもありにして今後売れる方向性探っている感じ >>570
DEVIL、扉、モンスター
ぱっと思い浮かんだのはこのあたり 聖飢魔IIに0点付けて
DIR EN GREYに90点付けたあのBURRN!ですか(棒) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています