【音楽】渡辺美里、4年ぶりとなる通算20枚目のオリジナルアルバムリリース決定&待望の全国ツアーも発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rooftop.cc/news/2019/04/24121657.php
2019.04.24
1985年にデビュー以来、常に最前線で走り続けているシンガーの渡辺美里が、8月7日に約4年ぶりとなるオリジナル新作アルバムをリリースすることを発表した。これまでオリジナルアルバムを19枚リリースしており、今回のアルバムが20枚目となる節目の作品となる。また、リリース後には全国ツアーを行うことも明らかとなり、デビュー35周年を迎える2020年に向けて本格始動となりそうだ。
新作アルバムについて詳しい情報は明らかにされていないが、全国ツアーは8月31日の栃木県教育会館を皮切りに全国各地22本のホールLIVEが発表されており「35th Anniversary Live Love Life Sweet Emotion Tour 2019-2020」と銘打たれたスペシャルなツアーとなりそう。チケットの一般発売日は35周年に向けてのキックオフイベントとなる「Live Love Life goes on!美里祭り in 日比谷野音2019」の開催日である6月15日となっており、各プレイガイドでは先行発売も予定されているので、是非チェックして欲しい。
https://rooftop.cc/news/assets_c/2019/04/misato2018-thumb-600xauto-114342.jpg
https://rooftop.cc/news/assets_c/2019/04/misato_35th_BalloonLogo_s-thumb-450x559-114344.jpg 作曲今誰してんだ
小室 岡村靖幸 大江千里辺りの頃はよく聞いてたが ジル姉さんと渡辺さんは少しやせた方がいい 健康の為に >>13
美里がライオンズのユニフォーム姿で現れるんだけど、初期は年齢を背番号につけていた
それがいつのまにか(西武球場での)ライブ回数に変わってたのは内緒な ribbon
flower bed
tokyo
この3枚あれば充分 それは無理だろう?
69名無しさん@1周年2019/04/24(水) 19:30:17.82ID:aPsFPJGn0
IPS細胞の山中さんも、起業しろ、起業すれば投資してあげる、って
外人から言われまくったらしいが、けっきょくしなかった
日本は資本主義じゃないんだよ
http://edokriko.bbs.fc2.com/ >>12
10代の頃に聞いた時は良い歌だなぁとしか思わなかった
20代中頃を超えてからグッと来る歌に変わった
そりゃそうだよな10代の頃にあれから10年言ってたら笑えるよな ニューアルバムはいいから、flowerbedのリマスター版を確実に出して欲しいわ
あのアルバムが一番好きなので、スルーされたら物凄くガッカリ いつからか天童よしみと区別がつかなくなってしまった 昭和の夏唄女姫と言えば
1 渡辺美里
2 森高千里
3 浜田麻里 1994年の「Baby Faith」からパッタリ売れなくなったね
発売後しばらくして買いに行ったら、くじの景品余りまくってて全種類貰えた記憶がある My Generation
のパクリを歌ってた人? >>6
確かにそうだよなぁ。
最近、と言っても1.2年前だと思うがライブ映像見てここまで落ちたかって本気で思ったし。
がんばっているのは凄いと思うけど、やっぱり引き際って大事だよな。 ニューアルバムを買ったのは2000年のLOVE GOGOが最後だなぁ
それまでは全部買ってた
その翌夏のシングル「夏灼きたまご」でもうアカンこれはと離脱しました 渡辺美里さんは作詞能力がすごい。この人の歌詞を書籍化してほしいわ。 >>6
高音は加齢で削られるのは仕方ない
それ以外は全盛期並にパワフルに声出てるだろ あれから30年以上経って大切なものは何か見つけられたのか? >>41
偉いなあ
Baby Faithで脱落してShe loves youを記念に買ってひと区切りというファンが多い中でよくぞ2000まで続けたものだ https://youtu.be/WP8kjk7RIEY
声の出し方がちゃんとしてるから耳が壊れない限りあと10年は余裕やろ 昔は西武球場まで何度も見に行ったのに数年前隣町の小さいホールに来たけど見に行かなかった >>49
だってkohhyが引退同然になっちゃって、かと言ってアムロとかはうーむちょっと・・・なので
みさっちゃんにしがみつくしかなかったんよ 小比類巻でも渡辺美里でも大黒摩季でも、曲の幅の無い歌手は長くは続かないな。
歌手は、でかい声が出てればいいってもんじゃない。 >>1
カラオケ行くと、虹を見たかいをシャウトしながら歌うのが楽しみ >>57
R&Bが主流になった2000年以降は
声量なし、滑舌悪し、たるそうに歌う
がかっこいいと受け取られるようになったからな
唯一声量のあるMISIAみたいな路線はハキハキ歌唱の
80〜90年代の人には難しいし >>67
いいよね、この歌大好き
渋谷パルコのフィルムコンサートでボロ泣きした想ひ出… デビューからずっと夢中で聴いてたけど、突然受け付けなくなった Lovin youとribbonの間のBREATHって空気だな
個人的には好きなんだけど >>77
顔がドアップのやつか
あれLPレコードだとド迫力だよな 10代後半から20代前半の情景歌わせたら神だった。
本人の加齢とともに、だんだんズレていった印象だな。
それでもbelieveとかは今聴いても泣いてしまう。 「太陽は知っている」「ランナー」あたりの曲が、自分の中での最後の輝き さよなら Sweet Penis??
ゴム付けていた夜は 昨日で終わるよ??
確かめたい??
君にぶっ掛けた意味を 暗闇の中 目を開いて >>67 「♪路面電車の終点で〜」は三茶の事なのは有名な話 昭和の頃のアーティストは固定ファンが付けば息が長いよな
佐野元春や浜田省吾とかも1〜2曲のヒットだけで飯を食ってる
しかも、そのヒット曲は一般人は良く知らないという 美里や杏里や岡村孝子とか毎年同じ時期にアルバム出してて楽しみにしてた青春時代 >>32
この辺から歌も曲も迷走してきた。
それにデビュー直後のまだ女の子してた声質もどんどん太くなっちゃって。
アイズからフラワーパワーまではどこを聞いても名作。 来年確実にtokyo30周年リマスター版出すね
東京オリンピックイヤーだし Tokyoの頃、一旦離れかけた
バンドブームに阿ったような中途半端な路線になったのと、渡辺美里自身の作曲したものがあまり魅力的じゃなかった 結局tokyoまでで十分だから離れてよかったのに
luckyこそあれ?って感じだったし
次は確かベスト盤みたいなのだったし
次はBaby faithだし >>100
Baby Faithの前のBIG WAVEが名盤だったから・・・
Luckyも好きだった、戻ってきてくれた感あった(個人の感想です) ああごめんBIG WAVE完全に記憶から消去してた BIG WAVE やってきた
夏が来た
悲しいね
10years
卒業 せめて10kgしぼってメイク薄めて
天童よしみ服辞めてほしい >>105
この前深夜番組で永井真里子出てたけど
昔と変わらずに細かった
歌声も変わらなくて泣けた >>95
あー6月から7月にかけてね。
オリコン週替わりで1位取ってた時代だよね。
90年前後のあの感じ、ワクワクしたなあ。 ビジュアルがなあ・・スナックのママかよ
浜田麻里とか寺田恵子とか岸谷香とか中村あゆみ
50代シンガーもそれなりにいい感じに年とってるのに 2007年の『ココロ銀河』以降は4年に1枚のペースになってるけど、これくらいが
ちょうどいいのかもしれない
若い頃は1年待つのももどかしかったけど、今の年だと時間の流れを速く感じるし
飢餓感を覚えるちょうどいい間隔 ちょっとお痩せになられたほうが…昔を知ってるだけに酷い 93年か94年あたりから聴かなくなっちゃったんだよななぜか
それまでは毎年夏のアルバムの発売が楽しみだった ribbonで頂点を極め、フラワーベッドで終わってしまった >>4
恋したっていいじゃない
サマータイムブルース
虹を見たかい >>47
telephone lineと同じなのは桜の花の咲く頃に
千波に木根バラな Tokyo Collins をコンポでめっちゃボリュームあげて聴くの最高だった >>3
歌は好きだったが、そういった対象には一度も入ったことは無い Lucky好きなのは当時の中学生か高校生くらいまでだろ
あのアルバムで80年代からのファンは離れた 歌詞がだんだんくどくなっていったな。
ボイジャー2号のようにー、とか無理やりすぎる。 >常に最前線を走り続けている
...って、言わなきゃいかんのか? >>20
俺の人生のピーク、高3夏休にずっと聴いてたLuckyが一番だ。 あ、言い忘れたが曲単位なら「チェリーが3つ並ばない」が1位。 35年でオリジナルアルバムが20枚ってえらい少ないな アルバムが出るという事で、自分はツアー不参加決定ですw 制作陣が優秀だから、初期のアルバムはよかった。
それを全部自分の手柄と 勘違いして、制作にしゃしゃりでてきてから、売上ガタオチ。
特にみんなのうた 並みの幼稚な歌詞。
体型もドラム缶になったし。
ありゃ80キロはあるぞ。 懐かしいな、アリーナ37℃とかパチパチの頃の人だよな。 >>3
中2の頃、UCCの缶コーヒーのCMで美里がピョンピョン跳び跳ねる度に乳が揺れるシーンを目に焼き付けて、その度にダッシュでトイレに行ってヌイた俺は余裕で三桁越えてるはず 分かりやすくぐっさんに発情してたけど一回ぐらいは抱いてもらえたんかな >>133
勉強しながら音楽聴いてたらこの曲で必ず寝てしまってた
懐かしい… とりあえず痩せろ
和泉雅子と区別付かんわ
あといい加減レズをカムアウトしろよ
羽田美智子は彼女ですって いい曲沢山あるんだけど昔から声が歌のお姉さんて感じでいまいち入り込めないんだよなあ 自分で曲書くわけでもないのに35年やって20枚目か
ユーミンなんて全曲の詩と曲書いて45年でオリアル38枚だぞ
才能が違いすぎる 白井貴子さんの曲と噛み合いそうな気がしたのにな
「追いかけてレインボー」だけだよね確か >>147
つーかユーミンと比べるのが謎
一度もライバル扱いなんてされてないのに
ユーミン出すならみゆきだろ >>147
いや
キャリアの後半では自作曲も増えた
しかしそれの殆どが駄曲
ホント作詞作曲の才能はない人だ 小比類巻かほるも作曲の才能は無くて、自分で半分くらい作るようになると人気落ちた
アルバム出すたびに売上半減していった 西武球場ライブへ6年連続で通ったりしてたけど、小林武史と絡み出してから「アレッ?」って感じるようになって聴かなくなってしまったな 大村雅朗さんと喧嘩別れしたのって1992年頃だっけ
あそこが境目なのかな 数か月前、JR博多シティ3階(奥に博多阪急入口とJR九州在来線の自動改札有)にあるFM福岡のスタジオで見た。
外で観覧が出来るスタジオなんだけど、知名度の高さの割にはファンはそんなに多くなかった。
同所で行った公開放送の場合、E-girls(過去には藤井夏恋・須田アンナ・坂東希・山口乃々華)はかなりいた。
本日福岡サンパレスでE-girlsらによるコンサートが行われるが、渡辺さんは彼女達と違って過去に近くのマリンメッセ福岡でワンマンライブをやった経験が無いはず。
結局、ライブを実施するにしても(福岡)サンパレスか福岡市民会館がちょうどいい感じか。老朽化が指摘されるし、どうなるのか…。 ライブ会場も小さくなってきたな。
東北住みだけど、山形市民会館(県民会館じゃない)とか郡山も中ホールとか。 >>159
20年前は宮城県民会館パンパンだったのにな パンクっぽいカッコ良いお姉さんだと思っていたのに
久々に見たら宮川花子みたいなメルヘンチックおばさんになっていた… ミスセブンティーンで国生さゆりや工藤静香と競ってた人なんだからあまり多くを求めちゃダメだよ 俺は嫁さんには内緒だが娘に美里と名付けた程、好きなんだぜ 美里さま、メットライフドームでのライブ、お待ちしております >>31
森高を昭和扱いするのはどうかと。
87年デビューだから昭和だろうけど、本格的にメジャーになったのは89年。平成になってから 最初のベストに入ってた世界で一番遠い場所、とかシンシアリーとか良かったよね
大人な美里
でもそこで終了だった >>168
まさか車のナンバー
3310
じゃないだろうな。
あれだけは恥ずかしい。 小林武史のふわふわした楽器の音と、全く合ってなかったな。 昔からのファンとしては体型に関しては1000歩ゆずるとして、ファッションやメイクだけはなんとかしてほしい
まともなスタイリストもいないのかな?自分で選んでるのか? >>178
どれも同じデザインにしか見えないし、天童よしみの衣装を踏襲し過ぎ >>178
体型が凄い事になってるから
あのファッションなんだろ
現実から目を反らすな そういやこの人なんで落ちぶれたんだっけ
昔はロキノンにものすごいディスされながらも売れてた >>155
めちゃくちゃ短気で、少しでも自分の意にそわなかったら、男でもビビる位恫喝するからな。大村さんは温厚で有名だったが、その大村さんを怒らせた位酷い態度だったらしい。
一度そうなったら、美里は絶縁するし、相手も2度と戻ってこない。
羽田みっちゃんもそうだし。
今でもブログで、私は大人チコちゃん。
私がツーという前にカーと動けと、堂々と書いている。 >>183
なぜか、渡辺美里に関しては、性格悪いとか怒りっぽいってイメージ広めたい人がいるね。
むかし2ちゃんで、彼女がヒットスタジオに出た時でサプライズゲストのラグビー少年たちに
怒ったって話し何回も書いてる人いたけど、そもそもテレビが本当にサプライズでやるわけがないし、
彼女だって、公然と不機嫌になるわけがない。
あなたも、そういう嘘を書くのはやめて。 BEAT CHILD で大雨の明け方観客が一番辛い時間帯の中盛り上がりがいまいちだったのが気の毒な思い出 >>91
ドラマの主題歌となった
約束の橋や悲しみは雪のようには一般的に知られているんじゃないかな >>190
でも昔、夜ヒットでTMとのコラボが大失敗したとき、その夜のラジオで大暴れしてたよ。 >>190
いや、実際悪いじゃん(笑)
ヤンタン聞いてた世代はみんな知ってることだよ >>190
アレンジャーの故大村雅朗とは電話で喧嘩別れしたってエピソード自分で話してるだろ
自分の主張が絶対で意見合わない人はバッサリ切り捨てて来た 思い出だけで食ってるんだから大したもんでしょ
青春時代に聞くにはばっちりの曲と歌詞だった >>202
一生懸命に準備したのになんであんなことになるのか、とか、遠い昔なのでよく覚えてないけど、一言も失敗してごめんなさいがなかった。 >>26
あれって10代の歌じゃないのか?
親の身長越えたりしてるし
でも、歳をとってからのがグッとくるのは同じだ もちろん初回盤は紙のケース入りだよな
あれじゃなきゃ買う気がおきない 頼むから、ためずに歌ってくれ。
そんな俺のマイベスト
breath
天使に噛まれる
10years
ちょっと渋すぎるか >>210
ちょっと渋すぎるか
のコピペなのに選曲から溢れる本気度 昔は音楽的才能無いけど歌唱力があって
作詞だけする女性シンガー多かったな ポップシンガーなのに、歌い方が宝塚みたいで好かなかった
この歳になって聴くといいなと思うけど >>75
一緒だわ 子供の頃から大好きだったけど大人になって
社会の現実に直面したら聴けなくなった >>210
すき
冷たいミルク
パイナップルロマンス ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
古舘伊知郎が
夜ヒットなんちゃらで
こいつがゲストのとき
サプライズでこいつ関連の人間を出したら
いきなりなんで勝手にそんなことやるんだと怒りだしたって
ばらしてたな ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
あと
若いころから
ヤクザの情婦だったって
リアルな書き込みも
見たなあ ちらほら書いてる人いるがエピック所属で非アイドルな事を示す為に作詞してたんだろうけど、曲作る才能は無いなぁと売れた頃から思ってた。
自作パート一切ないマイレボが売れたんで以降は余計に自作詞に拘ってた感じはした。
西武池袋線沿線住みだったが、西武球場ライブの時にMISATO号走るのを見た職場の先輩が
「ミサトって何あれ?埼玉の三郷市?」と素で聞いてきたのはいい思い出。 しばらくは毎年アルバム出すのも売りにしてたんだけどねー もっさりした曲はもういい…。
80年代後半頃のテンポの速い曲を歌って欲しい。 >>207
20代が10年前を思い出してる歌だよ。 >>219
デブ専? まあ人それぞれだけど。
ブログ見てみたたけど 、 気に入らない事あると不満ぶちまけたり、
素人の後ろ姿 勝手に撮影して、ディスったりして、
本人がや〇〇の 気性っぽくて 怖い。 原田伸郎や北野誠のこともたまには思い出してやってほしい。 青空 が好きなんだが、ピークを過ぎてからだからお気に入りの人は少ないか。 >>20
この3枚は確かに名盤だな
リメイク盤だが、HELLO LOVERSもよく聴いてた >>200
ヤンタンって、関西ローカルのAMラジオだよね?
俺は別の地方在住で、日曜午後(その後は土曜夜)にFMの番組聴いてたけど、
まったく性格の悪そうな発言はなかったぞ? まあ性格が悪かろうが、リアルでお付き合いがあるわけじゃないしどうでもいいよね
性格が良ければ芸能人として箔がつくわけでもないし >>198
大江千里も途中から参加していたな
「10 years」「すき」「夏が来た!」とタッグを組んでいる 歌上手いし曲もいいけど歌詞が優等生すぎて聞かなくなった。 >>196
昭和で売れてた人が平成で一発大きいのを当ててるパターンがたまにあるけど、
渡辺美里には結局その後大きなヒットは無かったなあ >>239
中島みゆき、チャゲアス、TM NETWORK、ハウンドドック、THE ALFEEもそのパターン
ドラマタイアップブームの頃だな ここまでBELIEVEが出ていないのが意外だな
一番の名曲だと思う
これを踏襲したのが悲しいね
CDバブルの頃にピークが過ぎた感があるけどそれ以降も名曲多いけどね
いつかきっと、真夏のサンタクロース、世界で一番遠い場所、My Love Your Loveなど >>239-240
TBS火曜9時ドラマ「いつか好きだと言って」の主題歌、「いつか きっと」は「My Revolution」に次ぐ第2のヒット曲
いちおうドラマタイアップでもそれなりにおいしい思いはしている 芸能界に入る前から東幹久と知り合いだったらしいが東は相当なワルじゃん 夜ヒットにこいつがでたとき
サプライズで昔の知り合いかなんかを出したら
突然怒りだし発狂したって
古舘伊知郎がラジオでこいつの性格の悪さを
ばらしてたなあ
未成年のころから
ヤクザの情婦だったって書き込みもみたなあ 大江千里も小室哲哉もサビ無し曲作るからな
ティーンエイジウォークで見放した >>246
昔から そんな怖い人が ついていたなら、 全然売れていない今でも アルバム出したり ツアー組めたりするんだ。
この人より 売れている 人沢山いるのに、ライブもアルバムも出せていないから。
東幹久と繋がっていたのか?
相当ヤバイ人なんだな、、、 >>246
そのラジオの音源をアップロードしてくれ。 ぼくの中のrock 'n roll 口ずさむメロディ
帰り道はいつも華やいで 同世代の人たちと比べると衰えは少ない方だろ。
まだ力強さはある。
喉でふにゃふにゃ歌ってる最近の若い奴らよりは全然歌えてる。 >>246
ネットの真実不確かな情報を信じる奴にネットは使いこなせない。
お前の貴重な情報はツイッターで鍵でもつけてツイートしてろ。
ここはお前の自由帳ではない。
わかったな?わかったらそのまま呼吸をするのをやめて永遠に目覚めなくていいぞ。 >>242
「My Revolution」は音楽ソフト過渡期でシングルが売れなかった頃
「いつかきっと」はCDバブルが始まった頃でその恩恵を受けての自身シングル売り上げ2位を記録 Born to skip 好きなんだなぁ
ネガティブが少々入ってるが未だに聴いてる。 ドラマ主題歌のBELIEVEで知ってから、ずっとこの人が好きで聴いてた。
田舎者だからよくわからず、とにかく、ベストテンとかにも出ないから、
「そこそこ可愛いのにその部分には依存せず、歌唱力だけをウリにしてる
本格派なんだ。そのへんのアイドルとは次元が違う歌手なんだ」
と思ってた。クラスのアイドルファンにもそう言ってた。
「おまえ、WINK聴いてんの?え?おまえはBabe?わかってないなあ」と。
大きくなって、ネットで、君に会えてのプロモーションビデオを見て驚いたよ。
アイドルみたいな演技して泣いとるやん、と。 元祖ヲタクのアイドル
中学のクラスで冴えん奴(けど、勉強できる)のが好んで聴いてた 谷山浩子→渡辺美里→小比類巻かほる?→広瀬香美
なぜ、この系譜が消えたのか 力があるんだから年相応に落ち着いた歌にキャラチェンジしたらいいのに、許してくれない最初の世代
森高千里もミニスカで歌うし。それが様になってる悲劇というか ベストテンには3回出ているよ
スタジオではなく全回中継で
My Revolutionの時はコンサート会場からの中継でど緊張で歌っていた姿が印象的だった
悲しいねの時は苗場からでスキー場の幻想的な風景が綺麗だった
ムーンライトダンスの時は横浜博の会場から
全ての回フルコーラスという特別待遇 >>258
谷山浩子って人、いちども歌を聞いたことないけど、よくそういう系譜みたいなのに出てくるね。
よく知らないけど、とにかく何かよっぽど特徴的な人なんだろうという印象。
俺が知ってるだけでも、
・遊佐未森ファンは全員谷山浩子ファン
・イルカを聞いてた奴はある時期、みんな谷山浩子に行った
・65年から69年生まれで猫飼ってる奴は全員谷山浩子のレコード買ったことがある
というのを2ちゃんで見たことがある。
今回は、渡辺美里だの小比類巻だのって系譜の元になってるとかww
谷山浩子、どんだけ守備範囲が広いんだよ。 >>258
谷山浩子は右の3人よりふんわりした曲のイメージ
彼女の所はEPOとかでは? 渡辺美里=「熱心な」の付く学会員
マイレボは「人間革命」の賛歌だからな >>266
作詞は美里じゃなくて川村真澄なんだが。。。
釣れますか? ドラマタイアップをヒットさせるのはフジよりTBSの方が先だったな
My Revolution以外にも贈る言葉、星空のディスタンス、Romanticが止まらない、恋におちて、CHA-CHA-CHA、SHOW ME…
80年代のTBSのお家芸で88年くらいからフジもそれに連なって来た >>190
このとき母校のラグビー部(の監督)が出てきて、渡辺美里は先輩だったのかと気付いた 高校生までライブに行くくらいファンだった
歌詞が大人に憧れる10代向けって感じで実際自分が大人になったら聴かなくなったな >>258
谷山浩子→遊佐未森or上野洋子(ザバダック)→さねよしいさ子→See-Saw(石川智晶)→新居昭乃or岩男潤子
→坂本真綾or島みやえい子or東京エスムジカ
広瀬香美は中原めいこあたりの系譜
小比類巻かほるから続くのは大黒摩季かな、ちょっと違うかな >>258
【誤】
谷山浩子→渡辺美里→小比類巻かほる?→広瀬香美
【訂正】
ミック・ジャガー → ジャニス・ジョプリン → 渡辺美里 また乗り遅れたー
一番大好きな曲は彼女の彼!何回聴いたか分からん
今もイントロのアレンジ聴いただけでときめくと思う
あの夏の終わりの感じと匂いが切なくて何とも言えない気持ちなる コイツも創価信者だから
未だに歌手で食っていけてる 今も声はよく出てるよな
なんか90年代中頃くらいから粘っこくなって聞くのきついけど 94年くらいまでのジャケットを見ると
シンガーソングライターというよりもアイドルみたいな写り方をしている
森高千里とかもそうだがあの当時のガールポップアーティストは
シンガーソングライダーとアイドルの中間に位置している感覚 中3年の時よく聴いてた
Lovin'you 、ribbon、eyes 、BREATH
4枚しかカセット持ってなかったけど全部ヘビロテしてたわ 彼女の彼
悲しいボーイフレンド
言い出せないまま
天使にかまれる
センチメンタルカンガルー
さくらの花の咲く頃に >>277
みんなのうたで「谷山浩子も声が老けちゃったね」と感じずにはいられなかった
「そっくりハウス」までとは違い全体的に声が低くなっていた 君はクロール 浮遊感いい今も聴けるわ
Breath
悲しいね
Believe
恋したっていいじゃない
It's tough
richじゃなくても
追いかけてRAINBOW
milkhallでおあいしましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています