【芸能】<石野卓球>ツイッターで宣言!「もう事務所辞める。瀧もいないし」 ソニー・ミュージックアーティスツを退社する意向
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽ユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(51)が17日、自身のツイッターで「もう事務所は辞める」とつぶやき、所属芸能事務所のソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)を退社する意向を示した。
SMAは「この件に関して本人の意向は聞いております」とコメントした。
コカインを摂取したとして逮捕・起訴された相方のピエール瀧被告(52)はすでに2日付でSMAから契約解除されており「瀧もいないし」とも書き込んだ。一方で原盤権を持つレコード会社には残るとした。
瀧被告は薬物依存を克服するため、都内の病院で治療を開始している。瀧被告の俳優復帰は困難とみられる中、石野が解散を否定している電気グルーヴの今後について明確な方向性は示されていない。事態が動くのかどうか注目される。
スポニチアネックス / 2019年4月19日 5時39分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20190419_0039/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20190419_0039_0-enlarge.jpg お前が何しようが国民の9割以上はどうでも良いんだから好きにしろよ。w ソニーは一度ミュージシャンとスタッフを全員検査しろよ
マスゴミはソニーを守るな 瀧もいないから辞める
子供みたいな言い方
もう少し言い方を考えてから発言したほうが
それなりの歳なんだし 例えば万引きした相方が捕まったのを見て、とことんまで追い詰めるのが日本とか
もう会社辞めるとか、(51)のすることじゃないよね >>5
働いたことが内奴がこういう勘違いをするんだろうな この人ここまで構ってちゃんだとは思わなかった
ツイッターで、批判も相手してやるとか言いながら反論できなくなるとブロックして終わってるし なお、dj収入はSMAではなく、個人事務所で通るのでノーダメージ 「会社と契約してたから出したアルバム」みたいなタイトルのベスト盤はどこの会社だったっけ? >>28
ここまでいくとトラブルメーカーになっちゃうしね…なんかなー やたらアンチやらクランケ?が気になってる
効いてる効いてるw
絶対に俺は正しいの理論でバカ丸出し
自分でアカウント作って擁護コメントしてて怖いよお
自己愛性格症候群で入院が必要w >>19
上級国民化したケラを引き摺り下ろしてナゴム再開 >>11
ソニーのミュージシャンは薬物で捕まる奴が多すぎる
1997年にラルクのサクラ
1999年に槇原敬之
2002年にドリカムの西川
2003年に岡村靖幸
が捕まってるが2000年前後にヤバイスタッフ居たんだろうな >>31
>自分でアカウント作って擁護コメントしてて怖いよお
え、なにツイッターでそんなことやってんのw
キッモ
見に行ってみようかな いやこれ、とっくにソニーと話ついてるだろ
事務所もレコード会社もソニー系列なんだから
事務所は瀧解雇する事でカッコ付くし、
おそらくマネージメントもそのままレコード会社に委託する形。
要するに
ソニーグループのメンツ保ちつつ利益は確保したまま >>37
やたら擁護してる奴が低能過ぎるのとそいつらのフォロワーが少な過ぎて卓球の自演を疑うわw暇だから必死に工作したんじゃね? >>26
その金で相方の借金返すんだから笑えないね ググったけど知らないな
ねらーみたいな顔で気持ち悪い レイプしてたの?って聞いたらブロックされた
僕もアンチやクランケに入るの? >>16
>>28
いや、ソニーには残るんだよ。
事務所 = ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)
レコード会社 = キューンミュージック(ソニー・ミュージック)
事務所が倒産したり離れたアーチストのマネジメントを
レコード会社が引き受ける事はままにある
今回は世間の目もあるから事務所がピエール瀧を解雇、
石野卓球も契約解除、という事にしてるが、レコード会社からは離れてないので
おそらくは 「電機グルーブ」 としてのマネジメントを一時的にキューンで引き受けるはず。 50過ぎたオッサンがTwitterで「瀧がいないから辞める」とか呟くのか
小学生かよ
こいつも信者も本当に気持ち悪い この人が何を言おうが騒ごうが、ピエールのやった事がどうなるものでもないし、ピエールが
早く復帰できるわけでもない。 ここ本人みてるな
売れてないって書かれてたから、悔しくて必死にランキング6位だと載せてる
それも本当かわからんね
1位取れないの?さすがに無理かぁ >>29
おいらも↓も含めて5〜6個ぐらいアカウントブロックされちゃったよ><
https://twitter.com/tohrisugari2525/status/1119014116021030912
30年間も笑顔で犯罪犯せる図々しさ
毎日が楽しくて仕方ないって顔してたもんな
平気でディズニーの仕事まで受けてる浅ましさ
釈放後はエロ話だと静岡だけでなく日本の恥さらし
とっくに終わってよしの人種なのにまた再生するんだとよ
図々しいにも程がある
おまえらの世の中はそんなに甘いのか
https://twitter.com/nazonojinbutsu1/status/1119399662912299009
昔やってたことが今になって跳ね返ってきただけなのかも知れないねぇ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>54
気の毒でもないよ
ソニーとしては手放したくないんだから
ただ世間の目があるから偽装解雇してるだけで Twitterで射精家だの言われててお気の毒だな。滝のやった穴雪の吹き替えの賠償は大きい。それを考えたら同情する。 滝もいないし事務所もないし薬もないし
暇じゃないしカーテンもないし 次は自分だから捕まって事務所から違約金やら損害賠償請求される前にやめるんだぞw そもそも事務所に所属している意味ないだろw
素人と大差ないんだし。 >>22
暴力団に利益供与していたらその会社は全ての金融機関から取引停止になる
連帯責任とか関係ない キャラ的に事務所なんかに所属せずに好き勝手やってればよかったのにさすがにそこまでの勇気がなかったのかね。首って言われる前に自分から辞めるって言っておくもんって感じかな >>1
卓球ちゃんは一般社会不適合者の連中がゴロゴロいる吉本にでも入ってコメンテーターになれば良いじゃん。
卓球ちゃんは吉本に入ってピン芸人になりピンポンちゃんと芸名にしてコメンテーターやるのがお似合いだと思うの。 薬やったやつが関わったプロダクトなんて買えません!
→ジョブズもゲイツもやっましたw 何日かしたら「恥ずかしながら(ry」で辞めないだろ。 SMAにしたら願ったり叶ったりだろうな
瀧はともかく卓球は要らんだろ >>32
ありがとう。そのアルバムはけっこう聴いた。 芸能人もやめろ!人間もやめろ!消えろ!卓球オジサンくせぇ〜から消えろ!いい年してみっともねぇ〜わ! >>82
昔と違って今ソニーしょっぱいからそんなこたねーだろ
なんだかんだ言って現場で集客あるのは卓球なわけで 辞めてないっことは、まだまだ稼いでくれやーって感じか ピエール瀧はもしバレなかったら今でもクスリ続けてたんだろ? Twitterでグチグチ言ってねーで会見でも開いてみろよ
オリンピックの腰パン会見になるのがオチだろうがよ >>1
居場所がなくなったというか、やめざるをえなくなっただけじゃん 子供おじさんは直ぐ嘘をつくから辞めてからもう一回言ってね^^v どうせ嘘松
Twitterやめる!→やっぱりやめない
とかあるもんな 自分から辞めさせてあげるのはソニーミュージックの温情か >>25
お前みたいな、愚劣かつタチの悪い奴に対するには
ブロックしか手立てはないと思うがね、現状。 ソニーミュージックにいかに守られてたかがわかるからいいんじゃない?
マッキーはワーナーから独立した後、リークされて逮捕されてるけどね。 引き止めて欲しいんか?
黙ってとっとと辞めてから報告せいや ソニーだから、好き勝手出来たんでしょう?
シャングリラしか売れて無いのに >>45
女王様にレイプされたこと、実はあるでしょ?と聞けば嬉ションしながら
ドM脊髄反射してくれたんじゃね? >>22
万引きした、おされカワイイあびる優は反省してるように映るので個人的に許す。
対して、万引きしたオランウータン卓球は反省したように映らないが、動物のようなので仕方がない。
が、被害者の気持ちはどうなんだろう?イスラム圏での万引きは手首切断され兼ねない程、重罪だし。 ピエール瀧がいなけりゃ何の芸能活動も出来んだろ?
ツイッターで喚くだけで。
で、いったいどんな芸が出来るんだ?
鼻からうどんを吸うとか? >>65
なんだよ〇の中の字、わかんねーよ。
あえおかきこすとなにはひぶぼぱみめ・・・どれだよ。 瀧は一人になっても役者として生きていけるけどこいつは瀧がいないとどうしようもないから瀧に依存してる >>126
意外とそうなんだよな
音楽の才能無いし
しゃべりはいけるんだが芸人やる勇気もないのだろうね
ミュージシャンという特権を手放したくないのだろう 実は慎重な卓球は『辞める』とジェスチャーし取り巻きが、どう反応するか試しただけと感じる。以下、予想。
辞める時は次のステップが、確実に今より安定した収入仕事など確信と保証がある時。
でなければ、その準備が整うまでは辞めない。両天秤にかけているだけ。石橋を叩いて渡るタイプと思うよ。
大胆かつ世渡り上手だった瀧がいない、今の独りの卓球は。勿論、想定外の都合の悪いことが起こる怖れ、
想定外の都合の良いことが起こる期待もあるだろうが。 なんやかんや言ってる割にフェイドアウトしていこうとするのはなぜ こいつ言動がガキだな やっぱクスリで発達遅れたんだな 事務所と内々に話せばいいことで、わざわざツイッター経由で表明する構ってちゃん >>96
ホンダの車のCM聞いてる限り微妙かもなぁ てか瀧がいないから電気グルーヴやれないんだし辞めるの当たり前じゃんね
電気で雇ってくれるとこに移るでしょ
またソニー系列かな って事はこの事務所を背負って立つのは、くずでお馴染みキャプテン渡辺か♪ 2ちゃんとツイカスなんか相手にしないで頑張って欲しい こんなのに需要あるの?瀧がいなけりゃただのバカ
常識もないのかいい年して マスコミ「解散はするのですか?」
卓球「するわけねーだろバーカ!」
なんだこの卓球トカいう基地外 もう話し合う段階は過ぎたようだし選挙で決めるべきだよ マスコミが潰して回ってるようだしね
マフィアみたい 原盤権には未練があると
50代だもんな。20代なら原盤権いらねーよまた新しく曲作るとなっただろうが >>157
自分が使うぶんにはリミックスとか方法はあるしコントロールできないのが嫌なんでしょ ソニーミュージックは契約が外れたアーティストの作品は資産活用の一環として手を替え品を替え発売している。
例えば一般販売されない商品もリクエスト数が集まれば、リマスター等を施した上でプレスして販売する。(オーダーメイドファクトリー)
一定のファンがいるアーティストは高額なボックス仕様でセット売りなんてこともやる。
https://www.sonymusicshop.jp/m/sear/groupShw.php?site=S&ima=3621&cd=O
電気グルーヴの作品がそのような価値があるとは思えないけれど。 瀧も1年ぐらいしたら普通に復帰でしょ
クスリで戻れなかったヤツいないよ
卓球は何が気に食わなくて大騒ぎしてんだ?
瀧の復帰を妨害するのが目的なのか? @jun7704 @tac_s
卓球に絡んでるオタッキー 電気グルーヴまったく知らんけどこいつのおかげで叩かれてざまぁとしか思わなくなった 芸能プロダクションなんて所属してない人の方が最近いいと思うわ。
搾取されたり、おかしな事務所ばかりじゃん。芸能プロダクションって社会害悪 昔から変わらない感じで
サービス精神があるから
にゃんにゃんしてやった
な感 事務所全体の抜き打ち薬物検査導入の話なんかも出てそれから逃げたんじゃね >>157
YMOがいい例。あの坂本でさえ歳をとったら戻って来た。 レイバー10箇条
1. 全てのシーンにおいて、知識こそが力だ。だから例え愚かに思える質問でも先輩諸氏にガンガン聞くべし。
2. シーンの基本は音楽。ドラッグではない。パーティをシラフで楽しめないなら、最初からいくべきじゃない。
3. ネタを食うなら自己責任で。朝、パーティー帰りにガソリンスタンドの店員に食ってるって事がバ
レルようなら、そりゃ食いすぎってもんだろ。知らない奴からネタをもらうな。偽モノか、自分じゃ
コントロールできないモノを体にいれるのが落ちだ。
4. ネタやるなら、各々隠れてこっそりやるべし。ドラッグは違法。ドラッグこそが世間でのシーンの
認識を貶めてる元凶なわけ。たった一人のジャンキーが捕まれば、それでパーティーは終わってしまう事を認識せよ。
5. -重要- パーティーのオーガナイザーを知るべし。知らないオーガナイザーのパーティーに参加する
時は、事前にそのオーガナイザーについて周囲に聞いておいたほうがいい。金と時間の浪費を避けられるだろう。
6. 『音楽』を知るべし。アンビエントとハピコアの違いも知らないのなら、パーティーを選択する時
の優先順位を考え直したほうがいい。基本は音だ。
7. PLURを実践すべし。peace(平和),love(愛),unity(調和),respect(尊敬)。一度に全部行うのが辛
いのなら、一つずつ実践せよ。最低限として、君の周囲全員へのrespect(尊敬)から始めるべし。
8. 高校生じゃないんだから下らない派閥を組むのは止めるべし。
9. とにかく楽しめ、そして踊れ。それが全てだ。上手く踊れるかどうかは余り問題じゃない。いかに
パーティーをアゲるのに貢献できているかが大事だ。
10. 初心者の頃の事を思い出すべし。自分がどう扱われれば嬉しいかを思いだして、その通り接して育
ててあげよう。絶対に見下したりするな。初心者こそが未来のシーンを繁栄させていく唯一の存在だ。 >>126
今まではそうでも、ここまでの巨額な負債抱えたら、もう役者復帰は無理だろw
そうなると逆に音楽面で主導権取ってた卓球が瀧を養う関係性になるw
つーかずっと大メジャーのソニーにいれたのが奇跡w
ナゴム復活したらしいしそこに逝くのかw アホなファンがコイツをドアホに培養した。全部まとめていなくなれ 原盤権が惜しい、って原盤権を保有してるのはSony Music LabelsとSony Music Artistsなので、もともと卓球の元にはありませんよ。
彼が残ると言ってるのは、原盤権をタテにソニー勢が非公認の作品を世に出すのが嫌だからってことだよね。
卓球さん、安心して。ソニーさんも金にならないものは出さないと思うよ。 初めてシャングリラを聴いてみたけど全くいいと思わなかったわ
チャットモンチーの方がいい >>161
卓球に絡んでるネットストーカーだね。
肖像権の侵害で卓球を訴えるんだってさ。
てかさ、@Jun7704の酷い顔見せられたこちらが精神的苦痛あるわけだけど。 クビだと自分の価値が下がるから自分が辞めるんだということにですか YouTubeで曲聞いたけど
ガチャガチャしてて頭が痛くなった 電気グルーヴは厨房だった90年代前半から知ってはいたけど、バンド名もそうだけど、
音楽自体も正統派からは外れるというか、どこまでいってもスタンダードにはなりそうにない、
ギャグっぽい曲ばかりで、悪くはないけど、どうも本気で好きにはなれなかったんだよなぁ。
坂本龍一が暗にEAST END×YURIとかを指して「ラップのオモチャ」と揶揄していたように、
電気も「テクノのオモチャ」というか、まがいものみたいな感覚で見てたわ。
そんな自分はソフトバレエにどっぷり使ってた。こっちの方がある意味「まじめ」な音楽って印象だった。
まあ後から、DEPECHE MODEやらMINISTRYやらをちょいちょちパクってることも知るわけだけど、
贔屓目になっちゃうけど、それもご愛嬌というか、そういったジャンルの楽曲を良い具合に昇華してたと思う。 プリウスの「シフトレバー」は問題なのか?事故から数時間経過した現在もツイッターで議論されている。
http://gtem.frostcatcher.com/53796067773/4624b58 >>188
一時、アイコンにしてたよね、
本人の顔かと思ったら別人なのかw まずはコカインやってた瀧に対してどう考えてるのか言えばいいのに 今回の騒動で一番驚いたのは
卓球が薬関係に無縁そうなところ。
むしろ卓球のがやってそうに見えたんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています