【テレビ】尾美としのり、恩師・大林宣彦監督との23年間の絶縁状態を初告白…理由を知り涙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年4月19日 20時31分スポーツ報知
尾美としのり、恩師・大林宣彦監督との23年間の絶縁状態を初告白…理由を知り涙
俳優の尾美としのり(53)が19日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演し、恩師の映画監督・大林宣彦氏(81)と23年間も絶縁関係にあったことを初告白した。
尾美は幼稚園のころから子役として活躍していたが、1982年、16歳で大林監督の映画「転校生」の主役に抜てきされた。以後、83年に「時をかける少女」、85年には「さびしんぼう」と続く“尾道三部作”に主演するなど同監督作品への出演が続いた。
ところが29歳のとき、雑誌で大林監督のインタビュー記事を見てショックを受ける。そこで監督は「尾美くんは僕の映画からは卒業だね」と卒業宣告をしていた。「どういうことなんだ」と当初は見当がつかなかったが、かつて楽屋で「たまには大林監督以外のほかの仕事もしてみたい」と愚痴をこぼしたことを思い出し、その発言が伝わったのではと考えるようになったという。
そして実際に尾美は大林組の仕事に呼ばれなくなり、そのまま絶縁状態に。それから21年たった2016年8月、大林監督が肺がんで「余命3か月」と宣告されたというニュースが報じられ「もう2度と一緒に仕事ができないかもしれない」と悲しんだそうだ。
しかし18年、奇跡的に体調が回復した大林監督から新作映画出演のオファーが届く。作品は、監督の出身地でもある、あの広島・尾道市を舞台にした「海辺の映画館―キネマの玉手箱―」だった。尾美は33年ぶりに訪れた地で大林監督と再会。ただ、長かった絶縁状態の理由は、監督から聞けないまま撮影が終了したという。
番組でインタビューに応じた大林監督は、やはり尾美の愚痴を伝え聞いたことが原因だったと告白。「俺を裏切ったのか」とがっかりし、落ち込んだものの「おやじと息子みたいなもんですから。特に長男というものはいっぺん飛び出すんですよ。僕の映画につき合わせ、ほかの可能性を僕も奪っていた」と考え「家出息子、大きくなって帰ってこい」と“卒業”させたことを打ち明けた。最新作は「尾道にもう1回、里帰り」してほしいと思って尾美を呼んだという。
この話をスタジオで聞き、尾美は涙を流していた。
尾美としのり
https://hochi.news/images/2019/04/19/20190419-OHT1I50133-L.jpg
https://hochi.news/articles/20190419-OHT1T50143.html >>1
尾美としのりと小林聡美という今考えれば演技派で固めてたんだよな、転校生。 尾美としのり
小林聡美
宮川一朗太
愛すべきこの3バカ 最近40代の美人女優の夫役でよく出てるな
存在感薄い目立たない人なんだけど、やたらまた出てるという印象 さびしんぼうのエンディングは、歌バージョンとピアノバージョンの2種類があるらしいけど、
どっちが正統なの? サイコパスな役やらしたら天下一品
尾美としのり
尾上寛之 何だかんだと名バイプレイヤーになったのは事実だしな 小学生だった宮崎あおいを脱がせたことでおなじみの大林 なんか想像したとおりの理由でワロタw
ケンカ別れしたまま大林さんがあの世に行っちゃったら後悔してたろうから和解できて?良かったんじゃない
>>4
美少年美少女じゃないところに妙なリアリティがあるキャスティングなんだよね おまえたちも早く
5chから卒業しなきゃね(´・ω・`)… 肺がんで奇跡的に生還ってオプジーボが効いたんだろうな > かつて楽屋で「たまには大林監督以外のほかの仕事もしてみたい」と
> 愚痴をこぼしたことを思い出し、その発言が伝わったのではと考えるようになったという。
>
> 番組でインタビューに応じた大林監督は、やはり尾美の愚痴を伝え聞いたことが原因だったと告白。
> 「俺を裏切ったのか」とがっかりし、落ち込んだものの
そんなんで裏切られたと思うもの?
なんか小さいなぁ そういやてっぱんで尾道の坊主役だったな
結局卒業しても尾道イメージがついていたな >>1自分的には 尾美としのりと言えば 火の鳥です >>24
何にでも寛容であることが大人物であるかのような風潮の方が寧ろ間違い
成功者ってのは寧ろ高い自尊心や他人の嫉妬と常に戦って一線退いた時にこういう事を言うもん 大林宣彦は80年代でほぼ終わっちゃったような人だし
袂を分かったのは悪いことでもないだろう 『青春デンデケデケデケ』で一番の出世頭はメガネギタリストの浅野忠信
主人公の林なんとかさんはどうしたんだろうか >>17
別にロリコンじゃないからどうでもいい話だが、それはなんて作品でどういう状況で何歳の時で今もそれは見ることが出来るのかだけは知りたい。 >>36
ときどき脇役でドラマに出てるよ
それより寺の坊さん役の人が引退したみたいで残念
萬田の舎弟で良い演技してたのに 64の犯人役良かったよ、テレビ版。
でも、再放送は望めないね(´Д`) >尾美は33年ぶりに訪れた地
嘘つくなよ。
NHKの朝ドラてっぱんで尾道の住職役やってただろうが >>6
>>19
>>32
監督が器の狭い単なるクソ人格ってだけ
ただ、美意識だけはまともだったから
トキカケは成功した
>>16
>>30
サイコ役なら適性あるぞ、坂上 尾美としのりといえばうさぎ
うさぎといえば一本饂飩 >>16
大人になってからは糞演技だけど10代まではよかったぞ これを美談に感じる人間ってほんと他人の都合のいいように動かされながら生きてんだろうな >>34
この空の花 長岡花火物語とか全く知らないのか? >>36
偽松坂として2時間サスペンスの常連として有名ですよ そもそも大林宣彦が尾美としのりごときを
イケメン役で使うから
ほかの映画にはでれなくなったんじゃないか?
尾美は僕はイケメンでもなんでもない
大林監督作品だけイケメンポジションなんだ
って気づいてたのか? いや、でも大林映画に出続けていたら、今はなかったと思うよ
それくらい役に幅がなかった 小林聡美だから、
おっぱいを見せることができたとも言えるのではないだろうか 「たまには大林監督以外のほかの仕事もしてみたい」
役者なら当然思うよな 林なんとかさんはテレ朝の刑事ドラマでよく見る
尾美さんは大河の直虎で榊原役を好演してた
今でも第一線で活躍している
ところで入江たか子さんはまだ健在かな?
娘さんの若葉さんも見なくなった >>50
そもそもイケメンではない
時かけ見てないの? >>56
ときかけはそうでもなかっただけ
まだ若かったから同級生だし
それでも未来から来たんだ
僕は帰るんだって
和美はへーおつかれさまーなんて
相手じゃねーだろw
そのあとイケメン役じゃん 小林聡美は全然エロくなかったな
むしろ同級生役の美少女の方がかわいかった
名前忘れたけど透明ドリちゃんとかに出てた子 あまり語られない大林監督の黒歴史「漂流教室」の関谷役で出てたよな。
熱々のラーメンぶっかけられてた。
これが訣別の原因だったのでは。 >>58
それでも、からだってまでがサッパリ理解出来ない
他人に理解出来るように書けよアホウ
そしてその後のどこがイケメンかも 大林ってリベラル自称してるけど根っこは恐ろしいほどの利己主義だな
おっかないわ この監督って、なんでほとんどメディアからスルーされてんの? 尾美としのりと鶴見辰吾って何故か分からんが、同じタイプの人に思える
キャラも雰囲気も全く違うのに何故なんだろう 大林『俺を裏切ったのか』
↑
無理矢理美談に仕立て上げてるけど、これが全てなんだろうな >>1
本題なんかどうでもよくなるぐらい
画像の衣装がキてる件 当時尾美としのりに嫉妬してた人が監督に悪意を込めて伝えたか
尾美さんも若かったのもあって実は記事とは少しニュアンスの違う事を言っていたかのどちらかだと思うわ >>73
同時代
子役上がり
だがかなり違うと思うぞ
鶴見辰吾なんて中学生で同級生を妊娠させてた役をやってたけど尾美君はクリーン >>79
鶴見は「天城越え」で犯人の子役時代演じたよね
そりゃませるわ 転校生で男になっている時の小林聡美の演技は凄かったな。
ラストで女に戻った時に違和感があるくらいだった。 最近、鬼平犯科帳を見まくっているが尾美より落語家のほうが合っているなというか演技がうまいのか 大林宣彦は原田知世に目が小せぇよブス、と言い放ったんだよな 尾美としのり型主人公って今や典型的やん
何にもないんだよな、優しさ以外 芦田愛菜を今すぐ脱がせてくれたら
毎日映画館に通う >>72
大林組に関わったスタッフでこの監督良く言う人一人も居ねえんだわ
昔の映画板には末端映画人も良く書き込みしてたがやっぱり罵詈雑言の嵐だったよ
逆に角川春樹さん悪く言う人には遭った事無いという不思議w >>65
浅野愛子が爆報THEフライデーに出てたのは知らなかった。
漂流教室とヌード写真集2冊で消えたのかと思ってたけど、いろいろ出てたんだね。 “尾道三部作”に主演ではないよね
主演の相手役だよね ダメな兄貴役を演じさせたら尾美がNo.1だ
とりわけ妹から煙たがられる生々しさはこの人の右に出る者がいない >>98
転校生は小林聡美より先にクレジットされてる。
さびしんぼうはそう。時をかける少女は原田知世、高柳良一の次の三番手みたいだが。 大林映画におなじみのお風呂シーン。さびしんぼうだけ、小林稔侍と尾美としのりだった時のガッカリ感w 監督と主演俳優のこういうパターンって結構あるけど
結局組んでた時期が両者とも一番よかったなという結果になることが多い。 >>10
正統というか、最初は歌バージョンで上映されたよ。
DVDになって、ピアノで終わる形になってたけど、ファンは歌バージョンも
普通に支持してたよ。
今から思えば歌バージョンは最後に富田靖子が「さびしんぼう?さびしんぼう〜!」と
叫ぶところがちょっとダサいかもな。
でも、「さびしんぼう」は本当に当時みんなに愛された最高傑作だったよ。
しかし、尾美くんは21年も出てなかったのか。
しかもそんなことがあったなんて・・・ >>76
実際は俺が取れたててやった若造のくせに
俺の作品ばっか出ててもつまらんだと!生意気な。
もう使ってやらねぇよ! だろうな。 あまちゃんでいうと、この人はせっこう見かけるけど杉本哲太はそうでもない印象 うさ忠が同僚の同心にお頭への愚痴言ってたらお頭に聞かれてたみたいな話だな 33年ぶりに尾道って朝ドラのてっぱんはなかったことになってるのか。 >>53
そもそも、大林映画以外にも出たいって・・・出てたじゃん
大林映画と並行して色々出てたと思うんだがね。
●=大林映画
火の鳥(1978年) - ナギ 役
十代 恵子の場合(1979年) - 恵子の弟 役(ノンクレジット)
翔んだカップル(1980年) - 中山わたる 役
●転校生(1982年) - 主演・斉藤一夫 役
ユッコの贈り物 コスモスのように(1982年) - 武村乙彦 役
●時をかける少女(1983年) - 堀川吾朗 役
廃市(1983年) - 三郎 役
月の夜 星の朝(1984年) - 森村靖彦 役
いつか誰かが殺される(1984年) - 渡壁正太 役
●さびしんぼう(1985年) - 井上ヒロキ 役
ラブホテル(1985年) - 助監督 役
台風クラブ(1985年) - 小林役
●姉妹坂(1985年) - 桜庭涼役
鹿鳴館(1986年) - 健次郎役
●彼のオートバイ、彼女の島(1986年)
●野ゆき山ゆき海べゆき(1986年) - 早見勇太役
●漂流教室(1987年) - 関谷役
ハチ公物語(1987年) - 尾形才吉役
メイク・アップ(1987年) - 民夫役
アラカルト・カンパニー(1987年) - 浅野雄一役
●日本殉情伝 おかしなふたり ものくるほしきひとびとの群(1988年) - 口笛を吹く殺し屋役
ダウンタウン・ヒーローズ(1988年) - 高井貞一(アルル)役
リボルバー(1988年) - 永井新役
ほんの5g(1988年) - 配達人役
…これから物語 ?少年たちのブルース?(1988年) - 山本役
男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日(1988年) - 尾崎茂役
バカヤロー!2 幸せになりたい。第三話「新しさについていけない」(1989年) - 寄合保役
開港風雲録 YOUNG JAPAN(1989年) - 友吉役
病院へ行こう(1990年) - 笹蔵役
曖・昧・Me(1990年) - 阿久津学役
稲村ジェーン(1990年) - サトル役
遺産相続(1990年) - 藤島和仁役 乙女物語 お嬢様危機イッパツ!(1990年) - ドライバー役
ハネムーンは無人島(1991年) - 石津卓也役
●ふたり(1991年) - 神永智也役
略奪愛(1991年) - 山口博役
釣りバカ日誌4(1991年) - 宇佐美和彦役
●彼女が結婚しない理由(1992年)
●私の心はパパのもの(1992年) - 松下雄樹役
遠き落日(1992年) - 八子弥四郎役
おこげ(1992年) - 韮川 役(寺崎栃彦の会社の部下)
●青春デンデケデケデケ(1992年) - 藤原杉基役
●はるか、ノスタルジィ(1993年) - 太田登役
●水の旅人 侍KIDS(1993年)- 警官役
●女ざかり(1994年) - 藤村役
のぞき屋(1995年) - 松宮敬介役
鬼平犯科帳 劇場版(1995年) - 木村忠吾役
宮澤賢治 その愛(1996年) - 藤原嘉藤治役
ハッピーピープル(1997年) - 川端役
生きない(1998年) - 木村役
故郷(ふるさと)(1999年) - 本田孝夫役
郡上一揆(2000年) - 秋山亀之助役
風花(2001年) - 風俗店の店長役
極道の妻たち 地獄の道連れ(2001年) - 掛川武雄役
STACY(2001年) - 渋川役
白い船(2002年) - 森脇記者役
チキンハート(2002年) - 岩野公一役
たそがれ清兵衛
これ以降もさらにさまざまな映画、ドラマに出演。
一体いつの話なんだろうか。普通に色々出てたと思うんだけどな。
なんか意味がわからん。 >>113-114
ほんとだ。確かに大林映画以外にもしょっちゅう出てるじゃん
主演じゃないにしても。
なんだこの話・・・ 大林組映画では『青春デンデケデケデケ』が今でも何回も観るわ
チックンが今では名脇役になり、浅野忠信がハリウッドでも活躍してるのはすごい
『転校生』の小林聡美よりも女らしかった尾美としのり
母親役が樹木希林だったよね
尾美としのりはクドカンのドラマに幾つも出てるけど、どれも優しい雰囲気 そんなちいせえ理由のせいで名作を撮り逃がしてるかもな。 >>113
おじいちゃん
うれしそうだね
ドヤ顔で昔話できて良かったね
おばあちゃんだったら失礼w もっと他のこと言ったんだろ
若ハゲの至りでちゃんと謝れよ 余命3ヶ月から奇跡の復活て…
どうすりゃなるんだよ。 昔から出てたけど、
結局大した俳優になれなかったね。
上手だけど。 萩本欽ちゃんから飛び出た長江健司も
その後パッとし無いな
まああいつは追い出されたのか(笑) 尾道三部作は好きだけど、あえて言う。大林監督はコメディの演出の才能はゼロ。
演者の才能で何とかなってたけどさ。 大林はノスタルジーを描かせりゃ最高だが、若者はノスタルジー
ってもん自体に理解が無いだろ
若者がハマるはずもない ビジネスだけの関係じゃなかったから拗れたのだよな
監督に凄く好かれてたし尾美も監督が好きなんだろうなー NHK教育TVのみんななかよし主演だったね
道徳の時間に見た記憶
その時はすらっと細身のお兄ちゃんだった >>37
『あの、夏の日 - とんでろ じいちゃん』(大林宣彦監督、1999年) とくにその23年間で役者として出世したわけでもないよね。
鳴かず飛ばず。 >>95
あの子俺が見た作品では不幸な役ばっかりやってるんだよなあ
犯罪症候群 相棒 新参者 大林は元々女の腐ったような奴
器の小ささでも定評がある >>134
あんなものどう評価するんだよ
途中からコスプレコントみたいになって口ぽかん状態 >大林監督が肺がんで「余命3か月」と宣告された・・・奇跡の復活
森喜朗と同じであの高価な薬が効いたのだっけ。
爺の命も大事だと思うが、競泳の女子選手も救ってあげたい。
選手生命ではなくただの生命でいいから。 大林の取り巻きスタッフが尾身の何気ない愚痴を大げさに言って仲悪くさせたんだろ
スネ夫みたいな奴はどこの業界にもいる 「「たまには大林監督以外のほかの仕事もしてみたい」 → 結構出てたじゃん...
23年ぶりの再会 → 長岡花火物語(2012年) で会ってるはずでは?
なんなんだこれは... 新作プロモだとしてもこんな嘘美談を創作しなくても... 映画「ふたり」DVDの特典映像
未公開シーンで流れる不協和音のBGMが不気味でホラー映画より怖い
なんであんな不気味な音楽にしたんだろ・・・
本編の笑う人形も結構不気味だよね 映画「転校生」は良かった。
でも、DVDは4000円くらいする。
DVD業界は何をやってるんだ? >>133
抜けてたわw
尾美は重要な役をやってたんだよ
>>139
バカだろおまえ
>>143
大学時代から嫁と一緒にずーっと映画撮ってんだよ
常にお目付け役の嫁が現場にいるんだよ!
ロリコンなわけねーだろドアホ 大林宣彦監督の現在の姿に衝撃を受けたよ
でもしゃべりは昔の大林監督のままだった 監督なんて女優を食うことだけ考えてる器の小さいお山の大将
な、園子温 >>150
ホントだな。何から何までウソだらけじゃん
>>151
久石譲に聞いてみれば? 楽屋の愚痴を監督まで伝えちゃう人が居る世界なんだねえ >>150
この番組、他の回でもウソばっかだよw
以前に別番組で会ってるのに何十年ぶりに再会とかw >>157
未公開シーンの音楽作ったのは久石さんじゃなくて監督だったような
どのシーンでもずっと異様なBGMが流れてて不気味すぎて最後まで見れなかった >>159
それホントよくあるよな
だから観ないんだよね
でも昨日は知ってたら見たかった
>>160
監督は理解できない変な趣味あるからな 最終的に美談に落ち着いただけで飼い犬に手を噛まれたから絶縁しただけじゃん なんか長江健次思い出すな
欽ちゃん以外の番組にも出たいからイモ欽トリオをやめて、いまだに許されていない
長江健次が萩本欽一に許される日は来るのか?w フェリーに乗ってふと防波堤の上に小僧の格好したキモイやつがいるなって思ったら尾美としのりだった。
どうやら富田靖子を追いかけてくるシーンを撮っていたようだ。 >>153
この町では、みんなが思うとる人に、ちっとも気付いてもらえんとですよ。直之さんも、それにあんたも!安子さん好いとる! >>163
もう萩本はメディアにどんだけの影響力もないだろうし
長江健次が今現在売れていないのは萩本のせいではないだろ.. . >>153
ロリコンではないにせよ、少女を異常なほどうまく撮る人なのは確かだな。
「時をかける少女」の原田知世も、「さびしんぼう」の富田靖子も
あれ以降でもっと魅力的に見えた作品がないもん。
「ふたり」の石田ひかりもそうかな。 >>163
別にイモ欽トリオやめてないだろ。番組が終わっただけ。
欽ドン終わったあとでも、長江はアホほどイモ欽トリオ再結成して歌ってる
欽ドンのあと、長江は地元大阪で「突然ガバチョ!」に出演して、
大人気になり、ソロで歌手もやっていた
長く続かなかったのは結局実力が無いのと、勘違いしてたところ(かなり
スター気取りで偉そうだったからな) 無理やりいい話にしてるけど大林が異様に大人気ないという話 悪く言う人もいるけど大林監督のおかげでいろんな子のおっぱい見れて感謝してる >>168
基本的にはスポーツインストラクターだしね >>24
飼い犬に手を噛まれたと言われた人もいるんですよ 他の仕事してみたいって言ったくらいで干すとか糞ジジイじゃんか
自分の映画に出演して成功させてくれた役者なのに。 >>168
釿ちゃんに言わずに別の仕事受けてバレて干されたの有名なのに知らないのか >>176
過去のことだし
どうでもいいレベルのタレントさんだしねー >>167
角川映画が少女を可愛く撮る事にこだわっのと被る
野性の証明からかな?
10代少女とくたびれた中年男との疑似恋愛
探偵物語、セーラー服と機関銃、愛情物語、天国に一番近い島 >>175
そのおかげで希望通り他の監督作品に呼ばれるようになって
俳優の地位を確立できたんだからいいじゃないか。
そのまま大林組専属俳優みたいになってたら先細りだったはず。
まあ、言い方伝え方ってもんはあったろうけどさ。 >>135
'80年前後のあの時期にSFワールドを低予算で撮るというハードルはあったけどね >>36
先日始まった原田知世と田中圭のドラマに出てるよ あまちゃんと直虎で真逆の役柄演じてたな
流石だと思ったわ >>24
尾びれ背びれ両腕両足に翼まで着いた状態で届いたんじゃないか? >>189
それだよね
先に監督が死んでたら、死ぬまで後悔や罪悪感が続く
それわかってて尾美さんも涙なんだろ 昔映画館で見た転校生が忘れられず30年越しに尾道訪れた時は感動した
当時の風景がそのままあってタイムスリップした感じ
今は自転車でしまなみ海道渡って行くのが楽しい あんまり特定個人だけ撮るのはマンネリ感あるし普通だろ 大林と言えば金田一耕助の冒険・・・酷い映画だったのだけは覚えてる 尾美としのりw
久々にその名前聞いて、そんな奴いたなと思い出したわw >>108
釣りバカでの尾美の大阪弁にものすごく違和感があるんだけど聞き覚えのある大阪弁だなあって思ってた。
あるときラジオを聞いていて疑問が解けた、浜村淳の喋り方と同じだった。 >>196
クドカン作品でよく見る人じゃん
あまちゃんじゃ父親だし >>86
工藤組だと蕎麦屋のタッちゃんも良かったな。 >>166
欽ちゃんは今でも影響力めっちゃあるけど。
テレビから締め出された香取慎吾を出せるくらい。 転校生のリメイクも悪くない
少年役は尾美には勝てんが蓮佛は小林よりいい >>204
映画というより、福山雅治主演の日曜劇場の宣伝だろ? >>202
テレビ業界には彼の弟子がたくさんいるからね。
萩本自身が昔のように冠番組やレギュラーをいくつも持たず、テレビであまりみかけない人だから
もう影響力がないという判断になるのかな。 ID:TmJXQZSB0
ID:b6PW6GNG0
糞過ぎるな >>205
それはないな
小林聡美があの映画でどれだけ輝いたことか。
難病で一美を殺したのは当時の風潮かなんか知らんが、俺は許せんね
尾道も無いしあれは嫌い >>163
普通に出てたけど需要がなかっただけだろ
飛び出さなかった他のメンバーと変わらない露出度 未だに腹を割って話せてないから良い話にしていいもんなのか、コレ? その結果か俳優として足場固めて今でもそこそこ仕事あるんやから、万事めでたしやん >>211
普通にドラマや映画に出てんだろうが
何言ってんだか
去年は広瀬すず主演の「anone」に出てたしよ
そもそも三谷と離婚したのは14年も前だぞ
「すいか」や「かもめ食堂」や「めがね」とかも知らんのか
2006年には「神はサイコロを振らない」で、尾美君とも競演している。 >>143
映画界の元祖ロリコンはチャップリンじゃねーの? 突き放されていなければ木村忠吾なんて当たり役に出会わなかったかもしれない、俺は感謝する 尾道といえば「白ブルマー」の印象が強いが
実際に訪ねてみると一人として白ブルマーはいなくてひどくがっかりして、ただ当時ブレイクし始めた尾道ラーメンを食べて帰った 父親がセックスした相手の事を事細かに記録しててそれを全部、嫁さんに暴露本に書かれた 特に富田のファンというわけではないが、「さびしんぼう」の雨の中、富田が尾美を待つシーンは、何回観ても涙が溢れて止まらない。
何度観ても、だ。 >>218
>そもそも三谷と離婚したのは14年も前だぞ
ちょっと眩暈がした
そんなに経ってたか >>134-135 >>184
大林にサイファイ系の企画を任せると何でもチープでキッチュな画になってしまうんだよ
「漂流教室」とか「異人たちとの夏」みたいに
「さびしんぼう」ぐらいだよ変にチープな雰囲気にならずに上手い事撮れていたのは ほんとうはずっと
小林聡美と入れ替わったままだったりして 大林ノブ彦ってドンエイリーに似てる奴だろ
映画一本も見た事ね〜 >>107
>でも、「さびしんぼう」は本当に当時みんなに愛された最高傑作だったよ
86年の5〜6月ごろに金ローかなんかでテレビ放映した記憶がある
それ見て衝撃を受けたから おみは何かで見た時に良かったんだよなあ
何だったか忘れた 大林宣彦は日本の風情や日本人の心象風景を描いてるけど、
実は韓国人なんだよな。時々発狂して政治的発言をするから興醒めする。 尾身くん父 富田靖子 母
水野由結ちゃん さびしんぼう
これでさびしんぼうリメイクしてくれないかなあ
勿論、大林宣彦監督で >>223
あれはなあ
百合子に振られたヒロキにさびしんぼうが別れを告げるという
尾美さんの棒読み台詞がまた涙を誘う 若いころはキモかったけど
いい感じのおっさん俳優になった もしガンダムを実写化するならアムロは尾美だと思ってた 映画界の閉鎖性って・・・
大林自身がこの年代には珍しい撮影所出身ではないし >>1
久々に嘘ではない芸能人の本当の人間ドラマを聞いたわ
みんなこういう確執があるんだよな 乗り越えられただけすばらしいじゃないか >>227
おっさんロックファンの間ではジェフ・リン似として有名 >>96
春樹は惚れ込むと、俳優や監督の為に映画を作る太っ腹
渡瀬には化石の荒野、草刈には汚れた英雄を作った 番組でインタビューに応じた大林監督は、やはり尾美の愚痴を伝え聞いたことが原因だったと告白。
ズコー >>244
追加
夏八木(当時は夏木)に惚れ込んで白昼の死角 経緯はどうあれここまで生き残ってるんだから正解だったかもね >>235
影のある清楚系ヒロインと藤田弓子のクセをトレースできる演技力が求められるが、そんな実力がそのこ >>4
尾美としのりが演技派…?
ネタなんだろうけどどうい意味かわからない 俳優の愚痴を聞いたくらいで23年間も干すのかよ
こえー 男女入れ替わり物で
男→女のパターンでおっぱいモミモミシーンがない映画・ドラマ0説 温厚そうな喋りかたに騙されるが大林が実は性格悪いけつの穴の小さい奴って事。 >>35
主役とうさぎだけは替えが効かなかったからな 宮崎あおいも小林聡美も大林の話術に騙され、脱がされた。。 >>252
子供のときはなぜか気持ち悪くて大嫌いだったけど、最近は好きかも。 何の脈絡もなく女優を脱がすことに定評がある大林監督か 子供の時からレッスン受けてるはずなのに某演技なのが不思議だった
尾美としのりと鶴見辰吾 80年代の邦画って大林に限らず無駄に女優を脱がせるのが嫌だった 好きな人はとことん好きだよな、この人の作品
まさにアーティストといえるのかもしれない
次は遺作だろうね >>163
欽ちゃんは根に持つタイプだから無理だね
それにそもそも長江なんて素人だったわけで欽ちゃんの単なる傀儡みたいなもんだよね >>234
地元では有名な医者の息子だが
何が韓国人だよキチガイウヨ
>>255
パパとムスメの7日間 大学の友だちに尾美としのりと雰囲気が似てる友達がいたんだけど
めっちゃもててたよ >>85
小林聡美が一夫の家の玄関じゃなくて庭から入ってきて、
テーブルの上のおかずをつまみ食いしてる時に母親の樹木希林が奥から
「一夫〜帰ったの〜?」って聞いてるが無視して2階に上がって、
着替えようとしたら入れ替わりに気付いて、
慌ててまた庭から外に飛び出してく一連のシーンが好きだ >>4
本当に一般にいそうな容姿の2人だから、リアリティがあったんだろな 映画翔んだカップルがあったじゃん、相米慎二監督
あれ豪華なキャスティングだよな >>271
「さびしんぼう」では、その樹木希林と小林聡美が親子で尾美の家にやってくる
「転校生」のファンサービスシーンがある。
尾美が階段登る時に落ちるフリをするシーンも。
さらに、その次の「姉妹坂」には、尾美と富田が雨の中抱き合うシーンもある。 まあそういう監督だから「細やかな心の機微」とかを描けるんだろう
大林映画のグズグズしたイメージそのもの まあよくある話だわ
それ聞いたマスコミが絶縁と騒ぎ立て話膨らませるのもまたありがち >>153 >>165
そういえば廃市のパンフはシナリオが掲載されていたね >>1
>おやじと息子みたいなもんですから。
>特に長男というものはいっぺん飛び出すんですよ。
泣くわこんなん >>5
尾美としのりと宮川一朗太は姉妹坂が良かったよ >>15
うん
結果的に大林組を出たことがプラスになってる >>37
乳首は隠されて見えんぞ
関係者は全員見てただろうけどな 尾美としのりって何故かジャニーズjrで干された奴とごっちゃになるんだよな ワシが大林に電話した
尾美が大林の演出は合わん言うてまっせ言うてな 小池一夫先生の永眠に対して田中圭一先生、「死体を蹴る趣味はありません」と告発本発表がなくなる流れへ
http://brte.milagrosperez.com/2694484445/99680501 いつもかけているあのメガネがすごく大きく感じるほど小さくなっててショックだった >>274
相米慎二といえば『台風クラブ』。
女子中学生のヌードが見られることでも有名な作品。 >>118
お前みたいなレスするクソは本気で死んで欲しい
つうか死ね >>1
山田洋次の吉永小百合みたいに
九条教に取りこまれ思想活動女優になった代わりに主役は常にもらえて
うまくもない大根なのに延々同じような役で使われたパターンより幸せじゃないか?
役幅広がって名バイプレイヤーになったし、大林を出て良かった >>303
大林宣彦は左寄りではあるけど、山田洋次みたいなガチ左翼ではないよ。
どちらかと言うと右寄りの角川春樹とも親しく付き合ってた人だから。 大人になって見たさびしんぼう、胸がきゅんとしたなぁ…
尾美としのりが港で冨田やすこ待ってるシーン 出演女優を脱がすことで有名な大林だけど、原田知世だけは角川春樹のガードが強くて脱がすことができなかった。
「天国に一番近い島」でのドラム缶風呂に入るシーンが限界。
代わりに「彼のオートバイ彼女の島」で知世ちゃんのお姉さんの原田貴和子を脱がした。 >>306
つーか、女優が脱いでない方がはるかに多いんだが
「ねらわれた学園」の薬師丸ひろ子だって脱いでねーぞ
おまえらの頭の中って脱がす脱がさないとかそういうのしかねーのかよ
大体、昔のATG映画でむしろ主演が脱いでない方が珍しいわ
相米だの根岸だの藤田だの井筒だの・・・
そっちの監督には目がいかんのか? 伝言ゲームで大林以外の仕事をやってみたいがやりたくないに間違って伝わった可能性が >>307
おまえらの頭の中って脱がす脱がさないとかそういうのしかねーのかよ?
ない その楽屋の愚痴ではない感動的な理由でもあるのかと思ったら
ほんとにそうだったって話かよ
なんだつまらないなぁw >>311
しかも事実を大きく捻じ曲げた嘘だらけだったってのがね 肺癌ということはやっぱりヘビースモーカー?
宮崎駿はよく平気だな >>303
バイプレイヤーってなんだよwww
脇役じゃダメな理由なんだよwww
なんで長い方つかうんだよwww >>296
あの気弱な義弟役かww
周りに合わせて決して前に出ない、謂わば主人公桑野と真逆な性格の男w >>73
わかる!人柄的に似た感じがして二人とも好きだわ
具体的にどんな人かは説明出来ないけどなんとなく雰囲気が被る 尾見さんて神経質で偏屈な感じ。テレビで話してるの見ると
>>122
奇跡的にに抗がん剤がぴったりあってガンが消えたっていってたよ 大林監督のhouseって映画、観たい観たいと思ってたんだよなー
これを気に観ようかな >>307
1980年代はロマンポルノとかピンク映画出身の監督が多かったから、ヌードシーンがやたらと多かった印象がある。
若手女優のヌードシーンは映画の宣伝にも利用されていて、公開前に若者向けの雑誌にスチール写真が掲載されてたよね。 >>81
それは映画じゃなくてNHKのドラマ版。
たしか演出が和田勉で、田舎芸者役が大谷直子だったと思う。
子役の鶴見辰吾の芝居は上手かったけど、原作ではもっと年上の旧制中学生だったような気がする。 尾美としのりって芸歴46年か
加藤茶→57年 74才
西川きよし→56年 72才
萩本欽一→55年 77才
和田アキ子→51年 69才
池乃めだか→51年 75才
間寛平→51年 69才
坂上忍→49年 51才
笑福亭鶴瓶→47年 67才
志村けん→47年 69才
ビートたけし→47年 72才
尾美としのり→46年 53才
関根勤→45年 65才
明石家さんま→45年 63才
タモリ→44年 73才
所ジョージ→42年 64才 尾美としのり
坂上忍
松田洋治
↑
この三人はよくテレビに出てたな。 >>150
この番組、嘘ばっかりだよ
それを信じた人が気の毒
沖雅也の回なんか若いときの画像を晩年の姿で流したし、事実とは違うことだらけ
生前の記事も探せば見つかるのに調べるのが甘い >>50
ありゃ大林本人を投影した役
監督自身を不器用でナイーブな青年として美化して映画の中にだしてる
そんなもの背負わされ続けたら尾美が愚痴りたくのもしょうがないw 小林聡美かわいかったなあ
何かのロケで観たけど
色が真っ白、でも思ったよりデカイ 俺があいつであいつが俺でを、
小5時代で読んだ。エロに目覚めた あの当時の小林聡美の心境、どんなんだったんだろうな
尾美としのりにブラをつけてもらうの衝撃的だったわ
女の子らしく振る舞う尾美としのりより、小林聡美に女の子らしさなんてそもそも備わってなかったし おれが子供の頃からテレビで見てたからもっと歳だと思ってたのに5歳しか違わなくてビックリした 大林と懇意のままだったらうさぎ役とかやってなかったかも知れんな 考えうる最大の大根だしな
こいつと双璧なのはナウシカのアスベルぐらいなものだ
アスベルは大根だ
ナウシカ唯一の超大根だ
なぜあんなヤツを重要人物アスベルに
あんなヤツはラピュの大佐で充分なのに 7年ぐらい前に街で小林聡美を見かけた
間違いなく本人だった
当時46歳ぐらいだったはずだが、転校生の時とあまり変わってない印象を受けた
いやほんとにw >>320
俺も俺も ただ映画のとこのCG陳腐すぎて 笑っちゃったこと覚えてる 小林聡美は金八に出て人気が出て転校生の主役になったけど尾美さんはきっかけになった作品はあったの? 漂流教室はびっくりしたな
原作完全無視でいいとこなしだったな この人現場ですごく評判いいって皆言う
だから仕事途切れないんかなと思った
若い頃も最近も知らんけどw 絶縁とかじゃなくて役者の中年問題が根本的な問題だろうな
役者は過去のイメージに悩むし作り手は常連使いたいと思っても頃合いの役を当てられない
また一緒にやれるようになってよかったじゃん たまには他の仕事もって尾美の証言だからな
実際はもっときついことを言ったんじゃないの 「メイクアップ」すばらしかったなー
ストリッパーと逃避行する知的障害を持つ少年役 >>1
ド派手な衣装だけど着こなしてるw
昔、友だちと『雪の断章』を観に行った時の同時上映が『姉妹坂』で
そっちのほうが面白かったのに途中で帰ることになってずっとラストがどうなったか気になってる。 この監督なんでそんなに高く評価されてるんだ?
眉村卓の名作をゴミみたいなアイドル映画にしやがったくせに いわゆる「うさ忠」で有名になったら
必殺であれっぽいキャラでエンケンさんに頭カチ割られてたな >>126
「藁の盾」での演技は素人の私でも
酷いと思った。 実際は途切れてはいない
この番組はヤラセが多いから番宣と思えばいいよ
よく何年も番組打ち切りにならないな
苦情半端ないと思うけど >>307
大林監督の場合は作風が別に脱がせなくても成立しそうなのと
清純派寄りの若いのを脱がせてるからそう思われてるんじゃないの
寺島しのぶが出演しそうなどぎつい作品ばっかり取ってたらガンガン脱がせてもスルーされるだろうけどさ 大林は正直者だなw
この番組とかでもそうだが、外でも嘘みたいな後付美談みたいのにするのが多いw >>358
どんな薄っぺらい頭してたらそんな適当な発言が出来んだよおまえ >>373
この話で「美談にしてる」って言ってる奴って、本当に死ぬほど頭が悪いよな
美談にしたいなら、むしろ>>1に書かれてるようなこと打ち明けるかよw
「俺を裏切りやがって」なんて言わなくてもいいだろ
「僕の作品に出すぎていると、一定の色がついて彼の将来にとって不利だから
外でやっておいでとあえて呼ばなかったんです」とかいえば、もっと美談になるわ
反抗したいのかなんか知らんが、こういう馬鹿が一定数いるよな、ゲロスポって >>1
お互い、話せばわかるのに大林宣彦の被害妄想でここまで溝が深まってたとか
ちょっと怖い >>351
「転校生」の前に
「火の鳥」と「翔んだカップル」と話題作には出てる。 映画監督っていうと強面とか性格的にSなイメージがあるけど
大林監督は温厚で繊細そうだもんな
映画監督って役者をドライに使うのが普通なのに
珍しいタイプ >>351
小林は金八ではその他大勢
転校生で人気が出た
>>381
大将と長江のこと? プリウスの「シフトレバー」は問題なのか?事故から数時間経過した現在もツイッターで議論されている。
http://gtem.frostcatcher.com/7815966829/12868 >>363
そうなのかなー
思いっきり影響受けて尾道旅行したわw >>1-
ちょっと黙っててくれないか!
しょうゆこぼしちゃうといけないから >>1
そもそもそんな大した役者じゃないだろ
大林もあんま良い作品ないしな おみ〜〜は、としのりか(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwww このセリフ86年に言ってビーバップハイスクール出てほしかった 尾美としのりって分かってるのに、なぜかいつも尾藤イサオが思い浮かぶの >>401
ひとりぼっちの呟きかよ
死ぬほどダセーなこいつ >>379
子役あとは地味に活動してクドカン作で目立つ役やって今の位置に来た気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています